1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ちょっと 独り言・・・ 皆様への感謝の気持ちをお伝えします。
2012年11月18日 (日) | 編集 |
私がなぜかパピヨンにはまって現在に至るまでに十数年?

古い記憶をたどって・・・
パピヨンを飼い始めたのは1996年 大晦日にパピちゃんとの出会い
パピちゃんがJKCCH獲得して
同じショップからパピちゃんのお嫁さんをお迎え
他犬種も含め繁殖を開始してJKCの国際犬舎号 HAPPY SMILESを取ったのは1998年

そして本格的にパピヨンの繁殖をしたいと思い
優秀な台牝リリー&ベティを入れショーチャレンジを開始したのが2000年
そしてほんとにほんとに世界に羽ばたくスマイルラインパピヨン
という目標を掲げたのが2002年のこと
ベティちゃんのキャンペーン2001年4月アジアインターで終了後に
初子のハリー達が2002年2月8日に生まれたことがきっかけでした。
そして単犬種のスマイルライン犬舎号を2002年3月にJKCに登録しました。

で・・・
何が言いたいかと言いますと
整理能力のない私の頭で真剣に勘定したところ
その後の10年を経て
今年2012年でスマイルライン犬舎号を持つパピヨンの繁殖頭数が
やっとこさ100頭に達したようだ!!!と言うことです。
本格的な繁殖を初めてスマイルライン犬舎号100頭目は
2012年1月2日生まれのハリーの息子パルスくんです。
101頭目がフェアリーちゃんです。

現在はパルスくん100頭目フェアリーちゃん101頭目のあと
4/4タミーナ&キャンベルベビー5頭 マロン・ベル・メリダ・マーカー・マーク
4/17サンシャインベビー2頭 ジャスパー・アウイン
5/17マリア&ハリーベビー3頭 ノーブル・ユファ・リュウカ
5/22ランディ&みるとんベビー2頭 ジェイド・ミルコ
10/28タミーナ&ハウトベビー4頭 長女 長男 次女 次男
で118頭となります。
まだ今年パピヨンのベビーは生まれるかもしれないのでもうちょっと増えるかな!?

で。。。
チャンピオンチャレンジをしたスマイルライン犬舎号を持つCHが
ただ今ティナちゃんのNO.38号です。
その後に続くチャンピオンタイトルチャレンジャー
カード保有者がハウトくんとディくんです。

海外他犬舎から入れた子や日本でタイトルを取らず
海外のタイトルを持つ自家繁殖の子を入れれば
もっとになりますけど・・・
まあそれはさておき
とりあえず地味な節目だと言うことですかね!?

これもスマイルラインパピヨンに携わってくださった皆様のおかげです。
何かしらに関わってくださったすべての方々に厚くお礼を申し上げます。
皆様あってここまでやってこられたスマイルラインパピヨンです。

どうぞこれからもスマイルラインパピヨンを
よろしくお願い申し上げます。

ご報告とご挨拶まで


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


スマイル・ライン・パピヨン
2009年03月19日 (木) | 編集 |
以前お母さん別家系図というページを作ったのですが
今回は写真入り家系図を作ってみました。
写真入り血統書はこちら

そういえば猫の血統書はチャンピオンタイトルを持っている子は
赤字で記載されるので血統優秀であればあるほど
血統書が真っ赤になるんです。
JKCの血統書はチャンピオンタイトルあるなしにかかわらず
文字色は黒一色ですね。
色違いもちょっと楽しいかも・・・

ちなみにブルームくん(パピコちゃん、ジャックくんも・・・)
の3代祖までの血統書を猫ちゃん式に作ってみると
ただ一行黒い文字になるのは
エマちゃんのところだけになるんですね!
あとは真っ赤っかですよ~

この中のお写真ですが・・・
リリーちゃんはCHタイトルを取ったときに写真を撮ったのもよくわかりません。
なのでお立ち台写真がほぼないに等しいのです。
その頃はまだドッグショーの世界のことを全く知らなかったのですから
写真を撮ることすら知りませんでした・・・
リリーちゃんのお写真がないのはちょっと残念です。

エマちゃんもショーチャレンジしていないので
お立ち台写真がないですね~
やっぱり一番きれいなときにお写真
たくさん撮っておけば良かったと後悔です。

これからはステイのお写真きれいな時期に
ぜひ撮っておきたいと思います。

エマちゃんの子供達 総勢20頭 2008年現在
2008年05月30日 (金) | 編集 |
エマちゃんが今までに産んだ子供達について・・・
リクエストにお答えして家族関係を少し・・・

エマちゃんの今元気にしている子供たちと不運にもお星様になってしまった子もいます。
2004年6月8日生 第1胎目パパはUSA imp CHドミノくんです。
第1子長女 ディヴァイン、第2子二女 CHドロシー 第3子三女ドリス

2005年1月6日生 第2胎目パパはUSA imp CHドミノ
第1子長男 CHナイト、第2子長女 CHリジョイス
第3子次男 ゾーン改めCHマーブル、 第4子 三男 トレーサー

2006年1月3日生 第3胎目パパはUSA imp ドミノ
第1子長男 アース改め空、 第2子次男 CHジュピター
第3子長女 ヴィーナス、 第4子三男 マーキュリー

2006年7月20日生 第4胎目パパはCH元気くん
第1子長男 ジャック、 第2子長女 ティア 第3子次女ララ

2007年7月31日生 第5胎目パパはSwe imp INT CHハミルトンくん
第1子長男 アクア、 第2子 長女CHあみ
第3子次男アリア

2008年2月24日生 第6胎目パパはSwe imp INT CHハミルトンくん
第1子長女 カーラ、 第2子 次女ピーチ
第3子長男 バンビ

一番最近のベビーズ
080307emmababy


今日も応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
エマちゃんの子供達
子犬ちゃんが増えたので更新してみました。
わかっていただけたかしら?


リリーちゃんの子供たち 総勢19頭
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日はせっかく続きでリリーちゃんお迎えのいきさつパート2を書いたのですが操作を誤り全てが海の藻くずと相成りました・・・・それでもうやる気なし・・・でも気を取り直してお母さん別家系図の続きです。

リリーちゃんがまずチャンピオンタイトルを取る前はパピヨン単犬種の犬舎号ではなかったのでHAPPY SMILES犬舎号での子犬が1頭。それもリリーちゃんの初産のお相手は何と!!スーパーパピヨンのニモくんでした。ニモさまとよんだほうがいいかもしれないスーパーパピヨンにはまだなっていない若かりし頃ですが渡米してしまうと言うことでエージェントの意向で急きょ交配となったのです。

リリーーちゃんの今元気にしている子供たち19頭です。
HAPPY SMILES犬舎号で
2000年11月17日生 
第1胎目パパはENG AM JKC CHニモくんです。
第1子第2子は1週間前に早産でお星様になりました。
第3子は長男 ミラクル

その後リリーはチャンピオンチャレンジでブランクあります。
そしてチャンピオン完成後、SMILE LINE 犬舎号になり
2002年7月9日生 第2胎目パパはINT CHエミールくん
第1子長男CHルビー、第2子二男コペルニクス、第3子三男ネルソン

2003年2月27生 第3胎目パパはINT CHフィリップくん
第1子長男ボーイ、第2子長女リプリン、第3子次男ミント、
第4子二女CHリリコ

2003年10月27日生 
第4胎目パパはポーカーフェイス直子ヤマトくん
第1子長女CHこまち・ミルフィー、第2子次女CHひかり・煌(きらら)
第3子次男CHあさひ・風雅(ふうが)、第4子三男CHのぞみ・グレイス

2004年5月30日 第5胎目パパはINT CHハリー
第1子長男CHハリオ

2004年12月1日 第6胎目パパはCHドミノ
第1子長女CHシーラ、第2子二女CHレディー、第3子三女ティナ

2005年7月17日 第7胎目パパはCHドミノ
第1子長女CHリラ 

2006年7月1日 第8胎目パパはCHじーん
第1子長男ウイル、第2子長女エリザベス
ただ今ウイルくん先週末6月17日現在3枚のカードをゲット
チャンピオンタイトルにリーチとなりました。

そしてリリーちゃんは今年2007年度にJKCよりブリーディングアワードを受賞いたしました。
Outstanding Dam(優良犬作出台雌)対象期間内にチャンピオン作出数8頭以上のお母さんに贈られた賞です。

家族構成わかっていただけたかしら?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日も応援よろしく!
ぽちっと押してね!


リリーちゃんお迎えのいきさつ・・・ 
2007年06月23日 (土) | 編集 |
続きを先ほど書いたのですが操作を誤って全部消えてしまいました・・・・が~~~~~ん!!!

もういやぁ~~~~~~~~~~
リリーちゃんお迎えのいきさつ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日は飽きもせずまたまたお母さん別家系図の続きです。
でもその前にちょっと・・・
リリーは私が初めてパピヨンに出逢ったパピちゃんのお嫁さんとしてクオリティーの高い子として家へお迎えした女の子です。女の子のパピヨン探しに、初めてパピヨン犬舎をいろいろさがしてそれぞれのブリーダーさん達のお話をお電話で伺いました。知れば知るほど選択は難しくなり、リリーちゃんの繁殖者ジャスパー犬舎のブリーダーさんの親切で説得力のあるお話しにここの子犬をお迎えしようと決めたのです。それで2月にエージェントに行ってまず子犬を見せてもらったのですが、今ひとつぴんとくる子がいませんでした。実際のお迎えは4月を予定していたので次ぎに4月に行って見せてもらったときにリリーがいたのです。リリーを初めて見たとき・・・
その耳の大きさにひどくびっくりしました。
え~~~っ!!こんなパピヨンいるのぉ~~~???
と言うのがまず私の第一声
どちらかというと白茶のイメージだった私はトライカラーのリリーの耳と性格のフレンドリーさに惹かれながら2月に一時予約していたエミールくんとポーカーフェイスの娘の女の子とどちらにしようと迷いに迷いました。
でも第1印象のあまりに大きな耳に驚いた私はその感性に従いジャスパー犬舎のエージェントからトライカラーのリリーをお迎えしました。
パピちゃんのお嫁さんだったはずなのにパピちゃんと一度も交配しませんでした・・・
それはリリーのブリーダーさんを通してパピヨンのことをたくさん知れば知るほど上には上のスーパーパピヨンがいたからでした。
リリーのブリーダーさんは日本のパピヨン界の歴史に残るポーカーフェイスのオーナーさんでもあったのです。そしてリリーのお父さんもイギリス輸入犬パーキーでしたから。

パピヨンをはじめて知ってパピちゃんをプー太の行きつけの美容院兼ペットショップからお迎えしたのが1996年12月31日のことでした。
その後リリーをお迎えしたのが1999年の4月でした。
パピヨンにはまる以前は、全米NO.1のパグの子供をチャンピオンチャレンジしてパグの繁殖や他犬種の繁殖をしていたのでその時の犬舎号はHAPPY SMILESです。
HAPPY SMILES犬舎号でのパピヨンの繁殖はパピちゃんの子犬達をはじめに、パピちゃんと初めのお嫁さんピコ(4頭雄)リリー(1頭)そしてミニー&ダンテ(2頭)の繁殖でパピヨンの子犬を全部で7頭出しました。
それからとうとう管理人は伝染性の強力な!?なパピヨン熱にかかりそのパピヨン熱にうなされ続け・・・
縁あって2001年1月
ベティーちゃんをお迎えして2002年、本格的にパピヨンの繁殖を初めて単犬種犬舎号SMLE LINEの繁殖をすることになったのです。

お話しはまだまだ続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
途中までですがこの続きはまたあとで・・・
今日も応援よろしく!ぽちっと押してね!

ジリーちゃんの子供達 総勢9頭
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今日はまたまたお母さん別家系図の続きです。
ベティーちゃんがイギリスから来日前に英国のリングランズ犬舎で生んだ子供テルテイルの子供がCHジリーです。
ジリーは生後10ヶ月で英国より来日しました。

ジリーちゃんの今元気にしている子供たち8頭です。
2003年11月10日生 第1胎目パパはINT CHエミールくんです。
第1子長女 リロ、第2子長男 スティッチくんは1歳10ヶ月でお星様になりました。

2004年12月5日生 第2胎目パパはCHドミノ
第1子長女 ハニィ、第2子二女 クラウン、第3子三女 ミニラ

2005年12月14生 第3胎目パパはCHドミノ
第1子長男 プライド

2006年6月15日生 第4胎目パパはCHじーん
第1子長男 アスラン、 第2子長女 スーザン
第3子次女 ルーシー
じーんは日本でCH完成後すぐにイギリスへ留学してしまったので
今日本にいるじーんの子供たちはお母さん3頭違いですが
全部で7頭です。

第5胎目は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
家族構成わかっていただけたかしら?
今日も応援よろしく!
ぽちっと押してね!


[READ MORE...]
ベティーちゃんの子供達 総勢11頭
2007年06月20日 (水) | 編集 |
スマイルライン基礎犬ベティーちゃんが今までに産んだ子供達について・・・
またまた(勝手にのりのり~)リクエストにお答えして家族関係を少し・・・

ベティーちゃんの今元気にしている子供たちは10頭です。
ベティーちゃんのダーリンはただ一人
INT AM JKC CHエミールくんです。

ベティーちゃんの第1胎目はイギリスリングランズ犬舎での出産
パパはタサラド・ストリー・テラー
第1子長女 ENG CHカバーガールストーリー、
第2子 テル・テイル(ジリーのお母さん)

2002年2月8日生 第2胎目パパはエミールくん
第1子長女 CHエミリー、第2子長男 INTCHハリー 
第3子 次男 CHウイリー
実はこれは帝王切開で取り出された順番です。
帝王切開になった理由は本当は第1子のはずのハリーが産道につっかかって出てこなかったので~す。

2002年8月24日生 第3胎目パパはエミールくん
第1子長女 エマ 一人っ子の220gでっかいベビー

2003年3月9日生 第4胎目パパはエミールくん
第1子長女 ルビー、 第2子 生後6ヶ月でサファイアお星様に・・・

2004年2月14日生 第5胎目パパはエミールくん
第1子長男 CHピピン

2005年5月7日生 第6胎目パパはやっぱりエミールくん
第1子長男 CHじーん、第2子長女 CHリーベ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ベティ-ちゃんの子供達わかっていただけたかしら?
今日は2回目だけど応援よろしく!