1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
たんぽぽちゃん何とか出産
2019年05月27日 (月) | 編集 |
たんぽぽちゃん破水して2時間たっても出産が進まないため獣医さんへ!!
お腹の大きさからベビーはそう大きくないし一頭だとは思っていましたが
レントゲンの結果
骨盤に頭がすっぽりはまってしまいこれは
帝王切開しないとまずいですねと。

スマイルラインパピヨンでは皆自然分娩で
さくさく出産しているのでほんとに超お久しぶりの帝王切開となりました。

無事に男の子1頭普通サイズ122g
なぜ帝王切開になったのか不思議~~~

初産で帝王切開。
たんぽぽちゃん突然子持ちに。
でもベビーちゃんを気持ち悪がってだっこしてくれずお乳もまだで無い状態でした。
ベビーちゃんの体温が下がってしまうので
母性を呼び覚ませるために強硬手段

小さめのクレートにベビーちゃんをだっこして寝られるスペースで
じっとしてもらうことにしました。

お乳も張っていたせいでお乳もベビーにあげたくない。
なので乳腺マッサージを我慢してもらって
私のお膝の上で授乳してもらいました。

夜もずっと見張っていて1時間半おきにベビーがお腹減ったよ~と
ピーピーなくと私のお膝の上で授乳タイムすること数回。

明け方になるとベビーちゃんが泣かなかったのでやっと寝れました。

翌日も同じ調子
トイレ以外はベビーの面倒を見るように監視。

122gで生まれたベビーちゃんの体重は横ばいで
やむなくミルクを2回足しました。

でも夜になるとお乳も出てくるようになって
たんぽぽちゃんも何とかベビーをいやがらずだっこするように。

3日目の朝には無事に体重増加。
122g-124g-133g

やれやれまだ監視は必要ですが少しずつ母性が出て来たようです。
20190525tanpopo.jpg

20190525tanpopo2.jpg

20190525tanpopoboy1.jpg

20190525tanpopoboy2.jpg

20190525tanpopoboy3.jpg

運命のオナー様からのお問合せお待ちしています。

3/19生まれのエルヴィス&メリダ長男くん 次男くん レッドセーブル ホワイト 5/17以降
4/9生まれの男の子達オーナー様募集中です。6月初旬過ぎ
お引き渡しは1回目ワクチン接種後になります。
お問合せはありますが運命の赤い糸はまだ見つかりません。
気になるかたいらっしゃればお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


運命を感じる子がいましたら
子犬問い合わせフォームよりお問い合わせください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン



スポンサーサイト