1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
クリスマスプレゼント
2010年12月25日 (土) | 編集 |
朝宅急便が…
長男くんからクリスマスプレゼントが届きました!!
思いもかけぬプレゼントに感激です!!

101225-1

101225-2

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



おニューの携帯
2009年06月19日 (金) | 編集 |
昨日ず~~~と変えようと思っていた携帯電話を
やっとおニューに変えました!!

今まで使っていた携帯は2年3ヶ月前
士韻(じーん)イギリスクラフト展観戦&世界遺産巡りの旅の時に
World Wideとかいって出たのを買ったのでした。
家族のみんなはすでに1年前くらいに超高い価格設定になった携帯を
買い換えていたのですが私は特に不便はなく
今までず~~と使っていました!

でもこの頃携帯写真の画像が悪いのと画面が小さくて見にくいので
よ~~し変えちゃえ~~というのりで
園長が仕事仲間で行く海外旅行の国際電話についての
お問い合わせをしに行くときに便乗して変えても良いかなぁ~!?
と聞いたところ良いよ!!のお返事を頂き
変えることにしました~。

今回変えたのはこちら~
090618phone
ちょうどお友達からチョウチョの携帯ストラップを頂いたので
つけてみました~
トゥイーティーの静岡バージョンウナギを持っております!!
トゥイーティーは家の園長のシンボルマーク
(私がかつて学生時代んに選んだんですけど~)
以前の携帯はウナギを持ったスティッチでした。

色は家族のブームでなぜかピンク。
5人中3人がピンク。
でもやっぱ今まで通り白の方が良かったかな~!?
ちょっと刺激が強すぎかも~
でもまあそのうちになれるかしら?

。。。。。ところで質問です!!私の着信音は何でしょうか?
(ってそんなクイズ誰も参加しないって!!)
おばさんだけど子供達の音楽趣味にかなり
左右された着信音です!!
まあきっと当たるってことはないでしょうから
物好きな方参加してくださって・ぇ・・・
曲名無理でもアーティストが当たたっても
何か賞品だそっかな~!
超暇で物好きな方は答えてくれても良いです。
参加してくれなくてもいっこうにかまわないですから~

ちょっと質問言ってみたかっただけ・・・



過激な頭痛・・・
2008年12月14日 (日) | 編集 |
今日は朝起きる前から頭痛の兆しで~
起きようと思ったら首筋から肩から頭のてっぺんまで過激に痛く・・・
肩こりのせいで頭痛!?
どういう体制でも我慢できない痛みで
やむなく頭痛薬と肩こりの薬を服用。
そのときちびちゃん達には早朝ご飯をあげました。
トイレに行ってシャワーでもしようと思ったけど
痛みは増してとうとう気持ち悪くて吐き気まで・・・・

しょうがないのでお水を2杯飲んで
静かにベットへ戻りました。
復活したのは午後1時過ぎ・・・
あいにく今日は朝は雨降りで
わんこさん達も品行方正に静かに待っていてくれました・・・

ただひとり、問題児はGRのじょんくん~
ただいまもうすぐ1才
でもやんちゃ盛り破壊力は並大抵ではなく
今日も色々やってくれていました!!
昨日はピコピコぬいぐるみをせっかく買ってあげたら
20分くらいして次に見たときには見るも哀れバラバラ事件で
あとかたもなく残骸でした・・・
当分気の休まるときはなさそう・・・
早くレオのようにおりこうGRになって欲しいものです。
あと1年は無理かも・・・
人といるときはおりこうこの上なく
一人になるとデビルですね!!

もう今日の頭痛はこのまま
脳出血か脳梗塞になるんじゃないかと思ったくらい・・・
でも倒れて寝たきりにはぜったいなりたくないです。
家族に迷惑をかげず倒れたらみんなの
心の準備を待って2~3日でさよならしたいですね!
それに救命措置はしてくれても良いけど
絶対延命措置はして欲しくないです。

これって日頃家族にもしもね~って言っておくこと大切です。
万が一の時にお医者様に質問されますから。
患者さんは生前延命はしたくないとか何か
その手のことを言ってましたか!?ってね!
特に脳梗塞や脳出血で回復の見込みがない場合は
延命した場合脳死状態みたくなって植物人間になってしまい
回復の見込みはないとしても
もうスイッチを切ることはできなくなるので・・・

今日、医療も進歩したとは言えかならずしも人間が人間らしく
日々の生活ができる状態で命が延びているわけではないですよね?
中には90才になってもしっかりしている方はいますけど
83才くらいが人間の脳細胞の寿命なのかな~?
(これはあくまで私の独り言です)

頭痛がひどくてあの世行きかと思ったので
たまには・・・深刻に考えてみました~

何はともあれさよならするときはさっさと後ろ髪引かれないように
すぱっとあの世行きになりたいものです。
でも突然だと家族の心の準備があるから
少しお別れの猶予は持たせて欲しいかな!?
まあ神のみぞ知る・・・

自分の希望は公言すべし・・・
と言う変なお話でした~

今日のお写真は
お友達のお嬢様ぱぴちゃんのスクープお写真~
081213ooakubi

青森に行ってきました~
2008年12月08日 (月) | 編集 |
この週末お仕事の研修会もかねて青森まで行ってきました~
今年初めての雪も体験
おいしい体験も・・・

ちょっとだけ~
おいしい体験は大間のマグロ!!
081207funamori

いちご煮~ ウニとアワビです!!
081207itigoni
あとのお写真は
HIRO'S PHOTO DIARYのぞいてみてください。

11月末のショーチャレンジ
ジュビちゃんのお写真はメインサイト
HAPPY SMILES
のDog Showにアップしました!



三島市 楽寿園 菊祭り
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日は親戚のおばあちゃんのリクエストで
三島市の楽寿園に菊を見に行ってきました。
081123rakujyuen

菊のお写真はHIRO'S PHOTO DIARYにアップしました。
こちらではちょっとだけ・・・
081123rakujyuennkiku

菊ではないけどSLのD58
081123SL1

081123SLd58

白鳥さんもいました!
081123hakutyou

水車もありました。
081123suisya

帰りの富士川サービスエリアで見た
夕暮れ時の富士山の色がとても素敵でした。
081123fuji


写真が・・・
2008年08月26日 (火) | 編集 |
なぜかブログアップしようとしたのですが
写真を読み込んでくれず更新できません・・・
アップロードに失敗しました・・・
ってなっちゃうぅ~~~
なんで!????

ジュビリーちゃんお問い合わせはありますが
まだ赤い糸で結ばれた運命のオーナー様決まっていません。
運命のオーナー様からのお問い合わせ
お待ちしています。

写真がアップできないから困ったな。

今日も応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

話は違いますが・・・
昨日は下の子二人の水泳、
新人戦中部地区大会の応援に行ってきました。
まじめに練習していないせいもあり末っ子くん
自分の種目バックはベストならず・・・
この7月から急遽入部して小学生の時の記録保持者の
真ん中くんは50mFrで一応ベスト。
末っ子くんはフリーリレーの第2泳者で100mFrは
久々1年ぶりのベスト更新でした。
って言っても受験終わって高校入って大会で
100mFr泳いだの今回が初めてだったので・・・・
でも1分3秒32は嬉しかったね!!
ただお得意の練習おさぼりだったので
後半25mばててました。
第2泳者ではばてたとは言え競っていた相手を
2人くらい抜いたんです。
それでメドレーリレーは先輩部長さんもBaが種目で
Frが種目の人がいなかったのですが
末っ子くんより部長さんの方がどちらも早いので
末っ子くんがBaになりました。
結果で今までフリーリレーもメドレーリレーも
3位内入賞はなく最高4位だったのを
今回両方とも3位になり顧問の先生も喜んでいました。
ただ末っ子くんは練習おさぼりで自己ベストに2秒足らず
Buの先輩も試合前に肺炎で2週間安静で
体調今一でベストより2秒足らず
もしもこの二人が自己ベストで泳げたら2位
だったのになぁ~と・・・
とりあえず県大会への切符は手に入れたので
またまた末っ子くん練習おさぼりを反省
9月の新人戦県大会ではベストが期待できそうです。
もう一つ
顧問の先生の400mIMの大会記録が平成6年から
ず~~と更新されずに14年間残っていたのですが
昨日新しい記録に塗り替えられました。
14年ぶりの更新ってすごいですよね!
顧問の先生も感慨もひとしおかも・・・





夏祭り
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日明日は地域のお祭りです。
家の町内会は当番組ではないので山車は出ません。
でも子供山車があるのでお祭り小僧の末っ子くんは
子供山車の指導兼参加
それで家のそばのところで大太鼓をたたくと旦那様から
連絡があり、でも時間がなかったのでビデオは用意できず
写真撮影。
ちなみに旦那様は子供山車の交通係。
県道などは危ないので山車の行く先の安全確認でした。
大人の本山車が出るのは町内会で当番組になったときです。
次回の当番は再来年。

今日の子供山車と末っ子くん。
080802kodomoyatai

大太鼓をたたいています。
ここで練習していくと青年壮年部になって
本山車の大太鼓をたたかせてもらえるようになります。
080802oodaiko1

080802oodaiko2

今日は山の向こうでは夜になって花火も上がっていました。
家の3階からよく見えました。
でもお掃除疲れでお宮前のお祭りのメインイベント
舞台踊りも見に行かなかったし
山車の帰りの出発も見に行きませんでした。
年寄り~
明日は見に行こうかなぁ~。
って、アップしようとしたらすでに日が変わってしまいました~

パピねたではないけれど今日も応援よろしくね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


打上花火&熱中症ほか~
2008年07月26日 (土) | 編集 |
昨日は静波海岸の花火でした。
遠くで花火のど~~んと言う音が響いていました。
残業お仕事を切り上げ子供達のリクエストで
ライトオンへお買い物へ。

途中の橋の高いところにみんな集まって花火鑑賞していました~
今日は安倍川の花火だそうです。
次男くんはお友達と約束して見に行くそうです。
なので終わってから足がないから駅までお迎えに来てね~だって。

誰か安倍川の花火見に行く人いますか?
見に行く方いればぜひ誘ってね~
次回でも良いから~~~
と言ったってみんな「いいしと~」と一緒に行くから
あたしなんかさそってもらえないかなぁ~!?
さみしぃ~~~っ!!

今日は学校がないので末っ子くんは部活へ
次男くんは筋肉痛だから部活は自主的に休みだそうで
静岡市内に遊びに出かけました。

今日は早朝からカーラちゃんがうんぴー切れが悪かった!?せいか
ベットに落ちていた一粒のうんぴーがあることを知ってか知らずか
朝のご挨拶でごろりん寝転がってお腹だし挨拶で
わたくしをお出迎えしてくださりエプロンから腋が~~~うううっ鼻つまみ
言うまでもなく、早々朝シャン決行とあいなりました!!

カーラちゃん6月末に里帰り当時は
パールちゃんと同じくらいの大きさでしたが
今や健やかに成長してすでに大きくなっています~。
カーラちゃんちょうど良いサイズになりそうです。

今や女の子は小型化しすぎてる傾向で私的には
やはり理想的と言えば3キロ前後が一番良いと思います。
女の子であれば2.8から3.2㎏くらいがほどよい大きさですね!

昨日今朝まで過激な暑さに息もできない・・・
じょんくんは昨日の朝ばて気味で
昨晩は2Lペットボトルにお水を入れて凍らせた
氷ちゃんをお友にねんねしてもらいました。
今日は快調みたい・・・

皆様暑さの折、熱中症には十分に気をつけ
水分補給ミネラル補給にも気をつけて暑いこの時期を
乗り切ってくださいませ。

みんなみんな身体はタンパク質でできてるんだよ~。
だから暑すぎて熱中症になると体温が上がって
その限度をこえると身体のタンパク質が変性してしまい
もとへ戻れないから手当が遅いと死の危険性も
出てきてしまうんですね。
こわいですね~~

湿度はとても大切な要因です。
暑いときには汗を出して汗が発散することで
体を冷やし体温を下げるように身体の仕組みはできています。
湿度が大いに関係して湿度が高いときは汗が出ても
その汗が大気中に発散されずに体温が下がらないため
蒸し暑いときにはなおさら熱中症には要注意です。
特にわんこさん達には汗腺が少ないので
足の裏のパッドから少しと舌をハアハア出して体温調整をします。
短口吻種はとくにね~ブルドッグやパグ等々
汗かけないわんこさん達は私たちよりもつらいよね~
と言うわけで

今週の標語!!
身体の基、タンパク質を大切にね!!

でした・・・

(^_^) フムフム、って思ってくださった方
今日もぜひ応援よろしくね!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ