1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
とても可哀相なパピヨンくんの最後・・・
2011年09月07日 (水) | 編集 |
9/2日に保護された可哀相なパピヨンくんですが
獣医さんや動物指導班の方達の努力も及ばず
今朝虹の橋を渡って行ってしまったそうです。

保護された当日に保健所かかりつけ獣医さんで診察後
投薬と疥癬治療の注射を打って頂き
次回は明後日もう一度お注射の予定になっていたそうです。

昨晩も夜のご飯を元気に頂きそれほど変わった様子はなかったと
動物指導班の担当の方がおっしゃっていました。
でもどうして具合が悪くなったのかは定かではありませんが
今朝すでに虹の橋を渡ってしまったあとでしたとの報告でした。

私も一度様子を見に行こうと思い
明日はお仕事お休みなので連絡してみようと思っていたところでした。
そこへ電話が来て・・・・

せっかく獣医さんからもぜひ里親様をと言われ
治しますと言って頂いたのに・・・・

可哀相なパピヨンくん・・・

たぶん飼育放棄されそのままお腹をすかせたまま
虹の橋を渡ることがなかっただけでも
不幸中の幸いと言っても良いのでしょうか!????
でも・・・
せっかくみんなが助けてあげようと動き出したのに・・・
パピヨンくんにとってはその時期が遅すぎたのでしょうか・・・・
とても可哀相なパピヨンくん。
救ってあげることが出来ずごめんなさいね。

せめて虹の橋を渡る前に知らない人たちに親切にしてもらったぬくもりを
もしかして棄ててしまった飼い主さんへの恨みより大切に心に刻んで
あの世へ行ってくれたと信じています。

ペットちゃんの様子がおかしいと思ったらぜひ大事に至る前に
獣医さんに見せて上げてください。
とはいえ人間側の勝手で慣れない検査や不安が一杯にさせてしまうと
それもまた問題ではありますけど・・・・


今回の件ではとても切ない気持ちで一杯です。
これからもまた1頭でも人間のエゴで
不幸になる子を救ってあげられるように
微力ながら努力していけたらと思います。

可哀相なパピヨンくんのご冥福を祈り・・・
合掌



メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

可哀相なパピヨンくんの今後・・・
2011年09月05日 (月) | 編集 |
今日の朝保健所へ問い合わせて
詳細は獣医さんからの連絡待ちでした。

で・・・

お仕事終わって夕方というか夜になって
動物指導班の班長の獣医さんより連絡がありました!!
で。。。。
ビックリだったのは
その班長の獣医さんとっても良い方で
中部保健所管轄にいらしたときには
良くおしゃべりをした方でした。

これも何かのご縁でしょうか・・・

本題は・・・
基本的にはほとんど毛がなくあたかも
チャイニーズクレステッドドッグのように
疥癬に犯されてしまったパピヨンくん。。。

保健所お役所マニュアルからすると
病気があり健康状態は健全ではないので
殺傷処分の対象だそうです。。。。

でも
この子を保健所かかりつけの獣医さんに診て頂いたところ
疥癬ではあるけれど今良い薬が開発されているので
完治しますから里親様を見つけてください!!
と頼み込まれたそうです・・・・

動物指導班の拘留期限は1週間なのですが
獣医さんのたっての頼みで
その子をどういう扱いにするのか検討中だそうです。

疥癬が治ってもう他に感染しなくなったとしても
コートが生えそろいパピヨンらしくなるまでには
かなりの時間がかかりそうです。

保健所から里親募集をする場合は登録された
一時預かりの里親さん達に預けられ
そのあと生涯可愛がってくださる里親様へ
引き渡させるそうです。

でもマニュアルでは健全であることが前提だそうで。。。
場合によって一時預かりの里親様達に拒否されたら・・・・

その時はしょうがないので
私に連絡してください!!!
とお願いしておきました。


なんちゃってチャイニーズクレステッドドッグ状態の
保護されたパピヨンくん
ことなく獣医さんの治療が進み完治して
幸せをもう一度つかんでもらいたいものです。

みんなに見放されマニュアル通りに行かない場合は
私に連絡が入るので。。。
見てしまった以上は殺されないで欲しいです。

とはいえ捨て犬 飼育放棄
難しい問題ですね。

人間のエゴで棄てられてしまう命を微力ながら
1頭でも救うことが出来れば
そして幸せにして上げることが出来れば幸いです。

万が一最終手段で私のところに連絡が来てしまったら・・・
その時は皆さまにもご協力お願い致しますね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


あまりに可哀相なパピヨン・・・
2011年09月04日 (日) | 編集 |
たまたま静岡県のお役所サイトをクリックしてヒットしたページに
あまりに悲惨なパピヨン迷子犬が・・・

棄てられちゃったのかな・・・・?????
どうするとここまで可哀相な状態になるのでしょうか・・・

保健所での掲載期間が9/9までなので
とりあえずこちらにもその悲惨な状態のお写真を載せておきます。
110802hogopapi1

110802hogopapi2
とにかく目を覆いたくなるようなこの姿に
言葉も出ません・・・



ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES




追記
9/5 月曜日
昨日このサイトを発見したのが夜遅かったので
この子はどうなるのか!????
たぶん飼い主は病気がひどく
飼育放棄して棄てたと考えられるので
1週間の抑留期間を過ぎると
殺傷処分にされてしまうのかしら????
とやきもきしていましたので
今朝電話をかけて聞いてみました。

とりあえず性格もよく病気の具合が良くなりそうであれば
治療後里親さんをお世話する場合もあるとか・・・

現時点では一般家庭でこの子を引き取り治療するには
1頭飼いでなければたぶん無理だと思います。
もうちょっと詳しい様子を動物指導班の獣医さんに
伺ってみようと思います。


それにしてもどうしてこんなになるまで
放置していたのでしょうか・・・・
もう少し早く病院に行っていれば
もっと早く良くなったのではないかと。。。。

物言えぬこのわんこさんのことは
やはり飼い主がしっかり様子を観察して
十分に健康管理をして上げてもらいたいと感じました。


とっても素敵なサイトを発見
2011年06月01日 (水) | 編集 |
偶然見てびっくりのサイトを発見!!
ただ眺めているだけでなんかうれしくなってしまうサイトでした。

その1

その2

その3

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


やることいっぱい・・・
2011年03月20日 (日) | 編集 |
家を留守にするとそのあと帰ってきて
やることが一杯でげっそり・・・

そろそろサンシャインベビーズのお写真も撮らないとね・・・
すでに目もぱっちり開いて可愛くなりつつあります。
明後日でもう生後1ヶ月になっちゃうんですね~~~

全く写真撮っていない・・・・
日本最大の災害のさなかではしょうがありませんね。

東京に数日いた間だけでかなりの地震がありました。
1日3回はあったかな!?

東海道新幹線は通常運転だったので移動はスムースに出来ました。
新幹線下りたら静岡に比べ寒くてビックリ!!
もう3月半ば過ぎているのに冬!!!


末っ子くん今年は残念ながら浪人生におなり・・・
実力には関係なく自分の行きたい学校しか受験しなかったので
浪人は覚悟の上だったのでしょう。
来年は自分のめざす大学にぜひ合格してほしいところです。
とにかく頑張るしかない!!

ところで
帰りがけにまた大きな地震があったみたいですね。
あと数時間遅かったら止まったりしていたかも・・・

今日はたまったお仕事をこなし四苦八苦でした。

でも園長がデッキを使いやすく
扉もつけて子犬ちゃんの日光浴にもバッチリにしてくれました!!

母屋のお風呂場はもう使わないので
大工さんに見てもらい老犬たちが二階から下りなくても良いように
お年寄りのハウスをおけるように改良をお願いしました。
午後から雨が降ってきてしまいやっぱりお写真撮らず・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。


福島第一原発のこと
携わっている方達には頭が下がります。
放水業務に携わっている方達に深く感謝致します。
日本だけではなく世界的なレベルの問題に発展しています。
少しでも早く冷却装置が働くように
安全な状況になってくれるといいですね。

戦後最大の災害にも日本国民全員一丸となって
自分に出来ることを考えてやっていければと思います。

頑張れにっぽん!!


花粉症
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ここ2~3日前くらいから朝起きるとくしゃみが
2~3回出るようになってきたので
そろそろ花粉症かも・・・
と思っていたら~~~
昨日あたりからなんか目がごろごろしてヘンな感じでした。

で・・・
今日はもう目がかゆいかゆい・・・
初めは片目だけでしたが今は両目です。
とうとう本格的な花粉症の季節到来です!!

花粉症の場合はとにかくついた花粉をつぶさないことが一番大切!!
ですから一番良い方法は即洗い流すべし!!
特に鼻をかむよりもまず外から帰ってきたら
顔と鼻の中を水洗するのが一番です。
鼻の中水洗するのって一歩間違えると
水中で鼻に水が入ったときみたくつーんとしちゃうので要注意です。
つーーーんとする一歩手前までお水を鼻に吸い込むのがこつ!!
初めて水泳でクイックターンしたり
バックの時にバサロへたくそでするとつーーーんとしちゃうでしょ!!
ってやったことない人にはわからないよねぇ~~~
ためしにやってみて!!なんちゃって!
話それちゃいましたがクイックターンの時には
潜っている時間そんなに長くないので鼻から息を吐いてぐるっと回れば
鼻に水は入りません。
でも水中バサロは結構難しいようです。
末っ子くんがいつも鼻に水はいらなくする良い方法は~~~???
って試行錯誤しているようです。
シンクロナイズドスイミングのアスリートでも
普通はノーズクリップをしてるのですが
しなくてもOKな選手がいるんですよね!
まかふしぎ~~~

オットセイやアシカのような海獣のお鼻のように
水に潜るときにぴたっとふたが閉まっちゃえば良いんだけど・・・
(水族館でアシカやオットセイが水上から水中に潜るときに
よ~~~くお鼻の様子見てくださいね~知ってた!???)
人でも練習してるとできるようになるのかなぁ!???
バサロ上手だったかつてのオリンピック金メダリストの鈴木大地選手は
バサロの時に上唇で鼻の穴をふたして水が入らないようにしたとか・・・
それってウソかホントかわかりませんが・・・

話跳びまくりですけど
運動選手もオリンピックで金メダル取るのって
実力もさることながらタイミングとそのときの運もすごくありますよね!
幸運の女神様がほほえんでくれるかくれないかも
実力のうちかもしれませんが・・・
平泳ぎの北島康介はホントにオリンピック2大会連続
自分の2種目100m200m金メダルってすごいですね!!
岩崎京子も本人分けわからず中学生でオリンピックの金メダリストってすごいですね。
これもあまりに若い活躍でその後の本人の人生には
よいことだったのかどうかは疑問ですけど・・・
それに鈴木大地の100mバックの金メダル
誰がとってもおかしくないような接戦のレース展開でしたから
時の運を勝利したという感じでした。

でもこの時の運を引き寄せるのは本人の気持ちなんだと思います。
あまりに気持ちばかりが先走ってもいけないし
自分のやる気が今一しっかり乗っていなくてもいけないし。
マインドコントロールも時の運を引き寄せるためには鍛錬が必要なのでしょうね。
何はともあれ何事にも努力が必要って事でしょう。
なんだかんだ言っていてありきたりの結果論でおもしろくも何ともないかも・・・
要はその結果を出すまでの行程というか過程が大切なんですよ!
なんて偉そうなこと言ってゴメンねぇ~

支離滅裂な内容ですが
たまにはこんなこと考えてみるのも良いかなぁ~と・・・

とにかくあしかさんみたいな鼻ふさぎとか
鼻に水の入らない良い方法知っている人がいればぜひ教えてください!!
それと花粉症の季節です。
アレルギーの人は気をつけてくださいね!
もしかしたら明日からあなたも花粉症・・・人ごとではありませんよ~

子パピちゃんズは元気もりもり
赤い糸のオーナー様お待ちしています。

急激に寒くなりました!!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ここ2日くらいで急に寒くなりました。
半袖だったのが一気に長袖に・・・
わんこさん達のベットも冬仕様に・・・

台風の影響でお天気も今ひとつ。
今日は雨模様です。
明日も明後日もしばらくは雨降りが続きそうですね。

月末仕事もいよいよ・・・
やっとひどい肩こりが治ってほっとしました。
整形外科で両肩にいた~~~~いお注射をしてきました。
それに肩こりがひどすぎて飲み薬と塗り薬も頂きました。

レントゲンも撮っていただき
原因は頸椎のようです。
首の運動十分にして同じ姿勢は厳禁!!

季節の変わり目
何かと体調を崩しやすい季節です。
皆様も健康管理には十分にお気をつけくださいね。

ジュビリーちゃん まさしく
君の瞳は一万ボルト~~~~
地上に降りた最後の天使~~~
でしょ!!
080929jubileeeyes

080929jubileeup
吸い込まれそうなキュートな瞳に思わずにんまりしちゃいそう。。。


またまたプレゼント!
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日は昨日に引き続き
またまたプレゼントを頂いちゃいましたぁ~。

ご縁のあるサイト訪問は昨日のELFさんのサイトと同じ
50000HITです。

と言ってもやはりだいぶ出遅れた私~
でもご厚意でささやかな訪問の記念品を
プレゼントしてくださいました!
MINEEさんありがとうございます。
これからもますます素敵なサイトへと
更新していってくださいまし。
50012なのにずうずうしく自己申告のわたくしにまで
お気遣いくださりありがとうございます。

記念プレートの素敵なお写真
ハイジのオルゴール
コーヒー
カモミールキャンディー

080605present

ごちそうさまぁ~

今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ