1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
今日のイヴちゃん
2009年04月01日 (水) | 編集 |
この頃ご飯をもりもり食べてだいぶ大きくなってきたイヴちゃん
昨日からお散歩デビューしました。
リードをつけてもいやがらないので楽ちんです。
それに私の足のストーカーなので
いっしょに歩くときに踏みつけないように気をつけるのが大変!!
昨日はお庭の砂利道路のアスファルト
玄関のタイルを体験
今日も元気にお散歩行ってきました。
でも行きよりお家へ帰る足取りの方が
るんるんで元気が良いみたい・・・

まだ予防接種2回目から2週間なので
土のあるところは行きません。
まだ初めての体験で私の足にくっついてどちらかというと
少し後ろを着いてくる感じですが
テールダウンもせずリズミカルに歩けます。
これからがとても楽しみです。

今日のイヴちゃんのアップ
お耳がますます大きくなり
とても良い角度です。
お顔の表現もちょっとジュビちゃんのスーパープリティーには
負けちゃうけど・・・
でもまた少し違う意味では良いお顔表現です。
090401eve
イヤーフリンジも伸びそうです。
どちらかというとハリーパパより
あみママに似てるのかなぁ~!?

今日のイヴちゃん
2009年03月26日 (木) | 編集 |
今日のイヴちゃんです!!
ますますお耳がでっかくなってきました~
あみママとベットでねんね~
起こしちゃった!?
090325-1

090325-2

090325-3

イヴちゃんのどアップ~
090325-4

素敵なデカ耳になってきたでしょ!?
それにレーダーみたいに良く動くんですよ~
090325-5
あみママを枕にして寝ています。


イヴちゃん初ステイポーズに挑戦の巻き
2009年03月20日 (金) | 編集 |
イヴちゃん今日こそは~
と初ステイポーズに挑戦しました。
一人でへっぴりすていしてます。
090319evestay1

090319evestay2

090319evestay3

写真だと首が短く見えますがすごく長いです。
コートがまだ短くて立ってしまっているので
カモフラージュで短く見えてしまいますが・・・
お耳も一段と大きくなりイヤーフリンジも伸びてきそうです。

もうちょっと上手にステイできるようになったら
またお写真撮ってみましょうね~
あみちゃんとイヴちゃん
2009年03月10日 (火) | 編集 |
あみちゃんとイヴちゃん仲良し親子です。
090309eveami

イヴちゃんのアップ~
090309eve
昨日のお写真でニーナちゃんも
だいぶしっかりしたお顔付きになってきました。
イヴちゃんはどうでしょうか!?

今日のイヴちゃん
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ひさびさイヴちゃん登場~
元気はつらつ毎日楽しく遊んでおいしくご飯を食べて
良いうんぴ~をして
ママちゃ~~~ん!!と
好きなときにあみママに甘えて
幸せいっぱいのイヴちゃんです。
090308eve1

叔父さんの士韻(じーん)の子犬の頃に似てるでしょ!!
090308eve2

威勢良くカメラに向かってほえてます~
090308eve3
イヴちゃん生後2ヶ月半
ただいま1390gでちょうど良いサイズです。

今日のイヴちゃん
2009年02月27日 (金) | 編集 |
イヴちゃん三昧~
090227eve1

090227eve2

090227eve3

090227eve4
イヴちゃんおっとりのんびりした性格美人さんです。




こだまちゃん養子入り
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日の午前中に仮予約していただいたご家族に
こだまちゃんをお迎えいただけるかどうか
実際に見ていただきました。
こだまちゃんはご家族の皆様に気に入っていただき
晴れて養子入りとなりました。
こだまちゃん改め新しいお名前はニーナちゃんになりました。
ニーナちゃんの新しい家族はパパさん、ママさん
4年生のお兄ちゃん、幼稚園の年長さんのお姉ちゃんです。
お家にお留守番のクリアレッドのパピヨンのお姉ちゃん
アンジーちゃんがいるそうです。
これから末永くどうぞよろしくお願いいたします。

昨日のシャンプー直後のパピーズ
水もしたたるいい女でちゅ!!
090221amipup
あみ長女ちゃんの新しいご家族に面会のため
身だしなみ~全員シャンプーしました!!
洗いたてそのまま~

それでこだまちゃんも新しいお名前が決まったので
あみパピーズの血統書名を決定いたしました。
こだまちゃんの呼び名はこだま改めニーナちゃんです。
次女ちゃんは末っ子くん命名で~ぶ・イーブから
イヴちゃんです。って言ってもイーブでもOKです。
っていっても語源のほんもとはDisny映画の「WALL・E」
に出てくるWALL・Eの恋人ロボットEVEちゃんからです。

メインサイトHAPPY SMILESの子犬たちのページに
そのお名前の由来と命名に当たっての
願いを書いたのですがページを保存後
やはりアップロードできません・・・

また時間を見てアップしてみますので
アップできていたらのぞいてみてください。

新しいお家へ養子入りです!!
こだまちゃん改めニーナちゃんどうぞよろしく!!
090222ninafamily
ニーナちゃんの記念撮影
ハリーパパはパパさんだっこ、落ち着きないです・・・
あみママはママさんにだっこ
長女ニーナちゃんはお兄ちゃんがだっこ
責任感の強いお兄ちゃんちゃんはニーナちゃんを
良く面倒見てかわいがりますと自らすすんでサインしてくれました。
ありがとうね~
次女イヴちゃんは小さいお姉ちゃんにだっこしていただきました。
小さいお姉ちゃんもお父さんお母さんがニーナちゃんのことについて
お話ししている間に一生懸命絵を描いてくれました。
ありがとね!!
とても素敵なファミリーさんの一員としてニーナちゃんは
これからどんな成長をしてくれるでしょうか?
お便り楽しみにしています。


今日のあみパピーズ
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今日のあみシスターズ
まずは長女こだまちゃん
いっちょまえにわんわんとほえてる最中でございます!!
090220kodama1
わんわんとまだほえています。
威勢をつけてからだごとほえてます!!
090220kodama2
ちょっとおすまし顔
090220amityoujyo3
不思議な音がすると耳を傾けます。
これってみるとんじいじのくせかも・・・
090220kodama4
ほおのあたりに茶がうっすら入ってきました。

お次は次女ちゃん
ちょっと角度悪いですが本人フリーステイしてます。
090220jijyo
お顔あっぷ~
090220jijyo2
お耳もでかくなってきています。
長女こだまちゃん次女ちゃんともに
お耳が大きくなってきてひらひら重たく不安定なこともあります。
まだ雨降りでも今のところたおれませんけど・・・

今日はあいにくの雨
風も強く遠州の空っ風そのもの~
お休みの日はできれば晴れて欲しいのですが
今週末はどうでしょうね~?