1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
バニラちゃん&プリンスお誕生会ミニオフ
2010年06月09日 (水) | 編集 |
パピヨン軍団団長さん宅に養女に行ったバニラ@ゆきちゃんと
家にいるプリンス@とのくんが今月6月30日で満1才になります。

なのでお誕生会ランチ(オーナーがおいしいご飯を食べたい・・・)
しよう~~~というのりで
6月27日日曜日に毎度おなじみの
150号久能山いちごラインにあるDog Garden POCKETさんで
ランチ頃にお誕生会&ドッグランで遊ぼう!!会をやります!!

一応人間の人数が10人以上になってしまう場合は
ランチの団体予約をしないといけないので
もし出席確定の方いればお知らせください。
出席して頂ける人数によっては団体予約するようにしますので
皆さんふるってご参加ください!!

って私が呼びかけたりするともしかして雨かも・・・
でも雨でも全天候型ドッグランがあるのでご心配なく・・・

ただ移動時にはぬれてしまうけど・・・
何しろ雨女のわたくしなので晴男晴女だという方大歓迎です!!

スマイルラインパピヨンファミリーではなくパピヨンファンシャーで
でもSLファミリーミニオフ参加希望者いれば参加表明してくださいね!!

のあちゃんシャナくんPANくんも
どんなふうに成長したのか会ってみたいなぁ~
と思うのでお時間あれば是非参加してね~
遠くから来て頂けるファミリーさんもいれば大歓迎です。

6/10現在の参加希望者
1.パピヨン軍団団長さん
2.ひろちょさんファミリー
3.パピコママさん
4.Cocoさん
5.アクアくんファミリー
6.PANくんママさん
7.のあママさん(ご用が済めば参加)
8.わたし

ざっと人間だけで17人
でも皆さんびみょーと言うので
予約はせず空いてるお席があるときに
臨機応変にと言うことで良いのかな!?
団体予約しちゃうとお料理決まっちゃうから・・・
皆さん好きなもの頼みたいですよね!?
束縛せず流動的にと言うことで良いでしょうか!?
まだお時間あるのでそれに予約はしないので
来たい方いらっしゃれば是非お知らせくださいね!!



メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ただ今オーナー様募集中のヴィヴィーちゃん
もしも生ヴィヴィーちゃんに会ってみたい方
いらっしゃれば連れて行くことはできます。
お見合いご希望の方もぜひお問い合わせください。


ひさびさプリンス@とのくん
2010年06月04日 (金) | 編集 |
この頃部屋がゴミ屋敷化しているので
カメラも触る気せず・・・

でもリクエストにお答えして
ひさびさプリンスとのくんお写真撮ってみました。

でも実物のほうがよほどハンサムです。
私の撮影場所や撮り方全くセンスなしの状態で
嫌々ながら撮影してる・・・
なので良い写真撮れるわけがないよね~~~

でもまあ一応プリンス@とのくん見てね~
すごいネックラインです。
ピンぼけです。
撮影モード変なまま撮影していたので・・・
出し惜しみしちゃう・・・
見せたくないかも~
100604tono1neck
それにすごいシルキーで撥水性のあるコートです。
触ってみると一目瞭然。
パピヨンコートのスタンダードそのものです。
ぜひみんなに触ってもらって
これがパピヨンコートだよって知ってもらいたいです!!!
シャンプーごタオルドライで70%くらい乾いてしまいます。
素晴らしいコートです。

100604tonostay
耳がちょん切れているしほんとださい写真!!!
でもすごく素敵なステイポーズをしてくれます。
ただ今プリンス@とのくんは換毛期のようです・・・

超可愛いお顔
でも私の写真の撮り方超へたくそです。
100604princeface1

ホントはもっとずっとハンサムで良い子です。
100604princeface2
実物見たらわかりますよ~
イヤーフリンジもカーリーになってきて
これから一気に同じ長さでどんどん伸びる気配です。

そう言えばプリンス@とのくん
今月末で1才になります。

ハリージュニアです。
1才過ぎたら交配も受付します。
ショーチャレンジはまだ先でショーーーー。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



もう一度
プリンス@とのくんアップで行きます!!
ちょっと変顔~~~
100604tono1

100604tono2

100604tono3

100604tono4
とってもキュートなプリンス@とのくんでした。
どうです?????
プリンス@とのくんの瞳に思わず飲み込まれそうでしょ!!


今日のカーラドミノッ子
2010年01月14日 (木) | 編集 |
2009年12月29日生まれのカーラドミノッ子
今日で生後16日を迎えました。
一昨日からお目々が薄開きで座頭市状態になったようですが
今日はお二人ともお見事ぱっちり~

まずはイケメン間違いなしなアポロンくん
100114aporon1
ベロチロもとってもキュート

100114aporon2
すでにほふく前進で移動するそうです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


入力中急に画面が消えてせっかく入れた記事が途中からパーに・・・
それが2回も・・・
やる気なくすよね~
なんで!!!!!

お次はラブリーなアルテミスちゃん
100114artemis1
お目々きら~~んて感じです!!
ちびでもフォトジェニックでしょ!!

100114artemis2
ちょっと憂えたお顔も素敵です。
アルテミスちゃんはおしりの斑がだんだん黒さを増してきたそうで
お顔は茶でもみるとんじいじみたく
もしかしてトライカラーかも・・・・

お目々が開くとこれからの成長は急加速になりますね!!
来週過ぎればもう離乳食も身近です。

アポロンくん
1/12:朝428g、夜431g 1/13:朝439g、夜458

アルテミスちゃん
1/12:朝453g、夜454g 1/13:朝456g、夜472g
いよいよ
2010年01月14日 (木) | 編集 |
泣いても笑ってももう今週末センター試験です。
受験生はもちろん父兄も神経衰弱物ですね~
もうそろそろそして2月いっぱいは神経衰弱でしょう・・・

今日は静岡もすごい寒さでした。
朝は雪が舞うほど・・・・
こちらでは滅多に雪は降ったことありません
というかつもったこともないに等しいです。

なのに・・・
マイナス気温にびっくり。。。
この寒い中末っ子くんは部活で帰りも遅く凍えそうでした。
よりによってこの寒いときに片手袋忘れて爪が紫なったと言ってました!!
2台の自転車通学大変です。

今日はプリンスくんの左上の乳犬歯がびくともせず
永久歯がかなり手前に生えてきそうなので
やむなく抜歯と相成りました。
それにしても抜けた歯を見てびっくり~
全く根っこが吸収(永久歯が下から出てくるときに
根っこがとかされてなくなること)されていないんです。
そっくりそのまま長い根っこの乳犬歯がきれいに抜けました・・・・

乳歯から永久歯への生え替わり
スムースにいかない場合は要注意です!!
ゆきちゃんは全く問題なくきれいさっぱり
自然に抜けて生え替わっているのに~

写真撮ろうと思ったらONのままになっていて
電池切れでした!!残念!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




プリンスとのくん帰宅
2009年12月12日 (土) | 編集 |
今日はお昼休みにプリンスとのくんを吉田インターまで
お迎えに行ってきました。
とてもキュートなイケメンに成長中

とりあえずお写真
男の子なのに可愛すぎ
091212tono1

091212tono2

091212tono3

0912112tono4

091212tono5
性格もねあかです。とても可愛くて目に入れても痛くないほど・・・
ハリーパパのそっくりさんだけどソニアママのようにチャーミングです。
冬休みはプリンスとのくんとラブラブで過ごせてうれしいです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


プリンスくんとゆきちゃん久しぶり~
091212princeyuki1

似てますね~
091212princeyuki2

プリンスとのくん
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日尾内ハンドラーさんから連絡がありました。

ただ今ショーマナー修行中のプリンスとのくんですが
12日の土曜日に大阪インターに行く途中で
冬休み帰宅しますとお知らせを頂きました。

10月12日修行に出たので会うのが2ヶ月ぶりなので
どんなふうに成長したのかな!?
と今からわくわく~~~
とても楽しみです。
091012harryprince
修行に出た日にハリーパパとのショット。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ゆきちゃん
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日のゆきちゃん
091207yuki
今日もいまいちやる気の感じられないお写真ですが
可愛いゆきちゃんです。

おいしいバームクーヘン
列ができるというお店だそです。
091207cake1

ちょっと甘めなので甘いのにが手な方にはどうかな!?
でもお味は大変おいしいですよ。
091207cake2

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


膝のほうはだいぶ良くなってきました。
普通に歩く分にはあまり気にならなくなってきました。
朝は腫れもなく皮膚炎も治まってきたので良かったです。
でもまだ階段は交互に足を運ぶには体重がかかりすぎで
ちょっと痛いのでもう少し時間がかかりそうです。
シャンプーしたい子がいるけどまだじっと我慢です。
今週いっぱいはがまんがまん。


ゆき、ここあ、フリリンの計測
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日は急にこのところ大きくなってきたような気がする
パピーズの計測をしてみました。
日頃のチェックはしていますが
かなり成長が著しいと感じられる今日この頃なので
気合いを入れて!?(ちょっと大げさ)
身体測定をしてみました。

見た目もはっきりと日令の多いゆきちゃんが一番ちびで
日令の若いフリリンちゃんが一番でかいです!!
でもすごく差があって大中小というわけではありません。

ゆきちゃん生後5ヶ月と3日で
体重1.95kg体高23.0cm
思ったよりもこの頃体高が出てきましたし
体重はまあまあ足の太さからしても体がしっかりしてきました。
コートは光り輝くシルキーシングルで
すばらしく美しい光り輝く撥水性の高いコートと
コレクトなテールセットです。
相変わらず耳が小さいので不満ですが
歯の生え替わりが他の子より遅いのでまだまだ成長見込みあり
めざせ体高24cm体重2.8キロです。
ちょっと本領発揮までは奥手のよう。

ここあちゃん生後5ヶ月と1日で
体重2.2kg体高23.0cm
思ったより体高がないみたいです。
一番短胴でネックが長いのですが今はバランスがとれていません。
どこもかしこも伸びてる最中といった感じ。
でもスクエアに近いボディバランスは女の子には珍しいかも。
フリーステイの時のネックラインの美しさはぴかいちです。
毛吹きは一番北欧系でこの毛吹きはパパ譲りかな~。

フリリンちゃん生後4ヶ月と3週1日で
体重2.2kg体高24.0cm
思ったより体重はなかったです。
手の大きさ足の太さから見てもフリリンちゃんは
成犬時体高25cm3kgのパピヨンに成長すると予測
ただ今つるりんのっぺりな短毛コートです。
全体のバランスはきれいにとれていて無難な感じ。
コレクトなテールセットとボディーバランスは
今のところは一番でマッチョな体育会系です。

この3頭一気にショーチャレンジしたら同じパピヨンといえど
全くタイプが違うのでパピヨンのスタンダードで
ジャッジが何を一番に重要視するかで意見が分かれそうです。
それぞれの長所となる個性をいかに伸ばせるか
かなり難しいけど凄く興味津々なパピー育てです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES