1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
朝霧へ
2010年06月24日 (木) | 編集 |
昨日大雨の中朝霧のフィールド・ドッグズガーデンさんへ
ウイークデーかつ雨の中やっているのか心配で
お電話したら営業してるというので
迷うことなくいってきました。

昨日の同伴者はリーベちゃん。
というのはパールちゃんと久しぶりの親子でご対面のため。
リーベちゃん時に車酔いをするのですけど昨日は
わたしの運転に車酔いもせず大丈夫でした。

だいたいの場所は知っていましたが
いつもドッグショー会場へ行くのに通り過ぎていました。
でも今回初めてカフェでお食事。
Cocoさんとひのでちゃんパールちゃん
わたしとリーベちゃんだけで貸し切り状態でしたよ。

ほんのちょっとテディベアのプードルちゃんとお姉さんが
遊びに来たけどすぐに帰ってしまいました。

森の中森林浴と雨を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせて
命の洗濯できました。

お写真も気合い入れず良く撮れてませんが
可愛いSLパピヨントリオを少しだけご紹介。

100623all

とってもそっくりなパールちゃんとリーベママ
100623pl1

サイドビュー
まさに相似形ですね・・
100623pl2

100623pl3

いつも笑顔が素敵な永遠の美少女パールちゃん
100623pearl

雨が上がってでもドッグランでは遊べそうになかったので
道の駅へ寄り道。

サラダバーを楽しむトリオさん
100623torio

駐車場に着いたちょうどその時に
雲が覆い被さっていたのにほんの一瞬
その時だけ富士山が顔を出してくれました。
100623fuji
その後お散歩かたがたてくてく歩いて
展望台に着いたときには雲がかかってしばらく待っていたけど
ますますお天気が怪しくなってきたのでお開きに・・・

帰りの139号線すごい霧で前が全く見えずにビックリでした。
富士山のお天気山のお天気は本当に気まぐれですね。

臨時のお休みにのんびり過ごせた一日でした。
結構ドライブも楽しかったです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



ただーーー
帰りの富士川サービスエリアでちょっと事件が勃発
スターバックスによって生クリームたっぷりのコーヒーゼリーを
お持ち帰りして車の運転席と助手席の間の小物入れのふたのところに
しばし置いて助手席の荷物を取ろうとしたら・・・
やってしまいました!!
コーヒーゼリー生クリームばらまき事件!!!

もうそれはそれはその後のお掃除が大変でした。
カフェで助手席と運転席の間のところに
以前車に乗せたときにリーベちゃんが車酔いして
ゲーをしたお話ししたのがいけなかったかなぁ~~~
今回はゲーではなく生クリームたっぷりのにゅるにゅるコーヒーゼリー

お掃除に30分を費やし
何とかきれいになりやっと帰路へ向かったのでした・・・


エプロン
2008年11月18日 (火) | 編集 |
以前パールちゃんのエプロン姿
のせたことありましたが・・・

ハリーの孫のジャックくん
この頃はいつも自分の胸毛を
むしゃむしゃ食べて汚してしまうそうなので
便利グッズのエプロンを紹介しますね!

このエプロンはこのブログのリンクにもある
leonmamaさんの手づくりの一品です!
Piccolo Leon

とてもリーゾナブルで重宝なエプロン
良かったら是非使ってみてください。

080808pearl2

080808pearl1

家でシャンプーした次の瞬間
胸毛をがびがびにしてしまう第1人者はなんと言っても
グレイスの右に出る者はいませ~~~ん!!

と言うわけでエプロンのご紹介でした!

リクエストにお答えして
パールちゃんのアップ写真です!
080721pearl

かわいいしと~
2008年06月06日 (金) | 編集 |
今日のかわいいしとぉ~
ほんとは”いとしいしとぉ~”だったかなぁ~!?
ロードオブザリングのゴラム?スメアゴルの口癖~
080606pup

仲良しパールちゃんとピュアちゃん
日中のルームメイトです。


今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


パールちゃんの血統書名
2008年03月27日 (木) | 編集 |
3ヶ月をうっかりすっかり忘れていたので
早速パールちゃんの血統書名を申請しました。
じゃじゃ~~~ん(誰も期待してないって!!)

SMILE LINE LIEBE'S DEAREST PEARL
スマイル ライン リーベス ディアレスト パール

何の変哲もないそのままずばりのお名前にしました。
リーベちゃんの最愛の娘パールちゃんってことで・・・
パールはおばちゃんのミニパピルビーちゃんの路線で
宝石ジュエリーコレクション
まんまるちゃん、柔らかな真珠色の雰囲気もあるし
つぶらな瞳が可愛いし・・・
(お里馬鹿炸裂!!すいません!!)

ただいまパールちゃん3ヶ月で1.1㎏
ちっちゃ!!
このまま行くと1.6キロ前後のチワワサイズ
ミニパピヨンかも・・・

そこいくとエマ長女ちゃん次女ちゃんはすごい勢いで成長しています。
っていうかそれが本来の大きさなんですけどねぇ~。
相変わらずぼくちゃんはちびちびです。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

パールちゃん
2008年03月16日 (日) | 編集 |
リーベドーターのちびりんパールちゃん
片耳ファレーヌだったのが今日は何とかパピヨンに!!
お耳がこの頃大きくなってきつつあります。
また耳が大きくなってイヤーフリンジが伸びてくると
ファレーヌになってしまうかも・・・

080316pearl1


080316pearl2


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ちびりんの呼び名
2008年03月04日 (火) | 編集 |
リーベドーターのちびりんちゃんいつまでもちびりんではちょっと・・・
なのでコールネームを考えて
ちびちびミニパピのおばちゃんルビーちゃんは宝石なので
ちびちびのちびりんも宝石の名前が良いなぁ~
と思いパールちゃんに決めました。
血統書名は違いますけど呼び名はパールちゃんです。
今日のパールちゃんはファレーヌです。
080303liebepearl


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

リーベドーター
2008年03月01日 (土) | 編集 |
この頃一日でも微妙に変化するお耳のリーベドーターちびりんちゃん
右耳は倒れたままですが日ごとに毛ぶきが良くなり
耳が大きくなっているようです。

どうですか?

080301chibirin


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

リーベドーター&アリアくん
2008年02月24日 (日) | 編集 |
毎日びみょうにお耳の表情が違うリーベドーターのちびりんです。
今日は左耳は今まで通り前倒れでしたが右耳は・・・
なんと後ろ倒れに~
ってこれは無理に後ろに折り曲げたわけではなくって
天然で後ろだおれたままなんです!!
すごいおもしろいでしょぉ~
リーベちゃんのレーダーのように
左右違う方向へ動くお耳は健在です。
ベティーおばあちゃんからず~~っと受け継がれている
貴重なお耳です。

080223chibirin


もっと見たい方はHIRO'S PHOTO DIARYのぞいてみてね!

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ちなみに今日はすごい風でしたね~
それでまた午後から雨が降ったら~
アリアくん 耳立ちの悪いパピヨンから
今日はファレーヌになっちゃいました!!
これって日本海側雪って予報かしら???
アリアくんいまだに耳天気予報士ですかぁ?????
080224aria


ファレーヌも良いような悪いような~
びみょうな心境・・・