1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
スーパーガールのヴィアン・テルメちゃん
2013年03月20日 (水) | 編集 |
今日お約束通りテルメちゃんはパパのお家に養子入りしました。
数日前からママと離れて乳母兄弟と過ごしていましたが
ひとりぼっちになるのは今日が初めです。

10221.jpg
スマイルラインのバリバリデカ耳です。

しばらく2~3日寂しがって夜泣きするかもしれませんが
まだ赤ちゃんなのでどうぞよろしくお願いいたしますね。

エルビスくんとメーアくんは二人男同士よろしくやっています。
また遊びに来てね。
ママはちょうど美容に行っていてお留守だったので会わずにバイバイでしたが
また遊びに来てください。

テルメちゃんはバリバリスマイルラインパピヨンなので
性格も自己主張がしっかりしていると思います。
小さいうちからメリハリのあるしつけ頑張ってください。
よろしく。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


8種混合ワクチン接種
2013年03月18日 (月) | 編集 |
今日はヴィータベビーのヴィアン・テルメちゃんと
ユニボーイのエルビスくんの1回目ワクチン接種及び定期健診に行ってきました!!

エルヴィスくんは1.05kg健診花丸検便も異常なし
ヴィアン・テルメちゃんも1.0kg同じく検便健診とも花丸でした。

そして超ラブリーなお写真が撮れました。
20130318_0640.jpg

20130318_0642.jpg

20130318_0648.jpg

20130318_0651.jpg

20130318king_0639.jpg
ユニボーイイケメンでラブリーなので
エルヴィスっていう名前にしちゃおうかなぁ~~~!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


テルメちゃん初ステイポーズ
2013年03月15日 (金) | 編集 |
テルメちゃんの初ステイポーズ
へっぴり腰になっていますけど。。。
20130315terume.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

テルメちゃん
2013年02月25日 (月) | 編集 |
Jパパさんよりお写真頂きました。
テルメちゃん
rijovian20130223s.jpg

20130223vian1-1s.jpg

20130223vianupslogo.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
テルメちゃんリジョおばあちゃんとご対面
2013年02月23日 (土) | 編集 |
今日はJパパさんリジョイス&ティナちゃんが
子パピ他その他大勢を見にスマイルライン犬舎を訪問してくださいました。

リジョもティナも家で生まれたので
私のことは元ママで覚えていてくれます。

今回はヴィータちゃんのベビテルメちゃんと
ヴィータちゃんのママリジョちゃんがご対面
パパアクアくんのママもパパも家にいるので
母方ばあばにテルメちゃんは初顔合わせをしました。

Jパパさんがお写真撮ってくれたのでいただけたらアップします。
やはり今日もやる気がないわたしは写真撮影せず・・・・

半端でない風の強さに朝から犬出しでくしゃみでまくり
目はかゆくて目の周りくしゃくしゃです。

早く花粉症の時期が過ぎてもらいたいものです。

Jパパさんに今後のホープ
パルスくんジェイドくんのリード引きを見ていただき
いいでしょ!!と無理強いしていた私ですが・・・

具合が良くなってきたアウインちゃんも良い感じです。
エメラちゃんの娘のエリカちゃんも小さいながら良い感じに成長しています。

花粉症の季節が過ぎたらまたショーチャレンジも
していきたいと思いますので是非誘ってください。

明日は浜松の渚園キャンプ場で2013FCI中部インターが開催されます。
ティナちゃんアクアくんの応援に私も出没予定ですので
見かけたらお声をかけてくださいね。
パルスくんを同伴予定です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ところで良くはっきりはしないのですが
クマさんとがガちゃん海外遠征中で
FCIのドッグショーが連日開催されているらしく
何と2回のショーチャレンジですでに2CACIB
ガガちゃんがゲットしたというお知らせを頂きびっくり!!

この週末ガガちゃん私の知らないところで活躍中のようです!!
10138_20130223185819.jpg

離乳食うまうま~~~
2013年02月19日 (火) | 編集 |
昨日からお試しで離乳食を始めたユニベビーとテルメちゃん
とってもご飯がおいしいらしい!!
どっぷり手まで体までお茶碗に突入してます。
20130219DSC_0508s.jpg
左側はユニベビーぼくちゃん
右はヴィータベビーテルメちゃん

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

離乳食は同じ大きさのパピーズで。
ランディーのミニボーイくん
ユニボーイくんとテルメちゃんと同じくらいの大きさです。
ちょっと毛吹きが良いのでもこもこですけど体重は似たり寄ったりです。
20130219rinyusyoku.jpg
上の写真に1頭加わったのが
ランディボーイくん

テルメちゃんアクアパパとご対面
2013年02月11日 (月) | 編集 |
今日はテルメちゃんのパパアクアくん
ファミリーさんがお嬢様に会いに来てくださいました。

アクアくんのママさんパパさん
テルメちゃんに会うのを楽しみにしていてくださ
り今日はお写真もたくさん撮っていただけたと思います。

後日きっとブログにアップしてくれると思います。
テルメちゃんはヴィアンちゃんという
素敵なミドルネームをいただきました。
ヴィアン・テルメちゃんです。
私はこの頃ちっともお写真撮っていないので期待しています。

またアクアくんのパパみるとんも今年で14才
ママのエマちゃんも11才になるので
せっかく来て頂いたので面会して頂きました。

楽しくおしゃべりして
お昼のお弁当をごちそうさまでした!!
またたくさんちび毛布やバスタオル
ベビーちゃん撮影用の可愛いベットなどの
必需品を頂きありがとうございました。

今日は風も強くとっても寒かったのですが
ついでに吉田公園へ遊びに行かれたようです。
寒くて風邪引かないように気をつけてくださいね。

私は寒くて出不精引きこもりになってます。

この連休は確定申告もちかいので
事務仕事とわんこさんのお世話でまったり過ごしました。

あとびみょーにホームページの細かい手直しでやっぱり肩こりに!!

そろそろ子犬ちゃん達のお写真も撮ってあげないとね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ヴィータ&スマイリーベビー目が開きました
2013年02月06日 (水) | 編集 |
まだ目つき悪すぎますが・・・・
テルメちゃんどろんと目が開きました!!
20130206s.jpg
どちらかというとママにもパパにも輪郭は似ているかも。。。
もう少しすれば可愛くなります。

20130206terme2s.jpg

20130206terme1s.jpg
今日の夜の体重388g
生後満2週間になりました。
生まれたときの体重120gの3倍になればいいので
360gあればOKだけど28g超過で
おデブすぎ!!でも健康優良児でグー!!
順調に成長中です。


一昨日目が開いたスマイリーベビー
レッドの長男君
20130206tyounan.jpg

アプリコットの次男君
うちの末っ子くんはこの子がお気に入り
20130206jinan.jpg
どちらも両親がティーカップサイズ大きめなので(1.7kg)
この二人も同じくらいのティーカップサイズに成長見込みです。
前腹のエンジェルちゃんはばりばりティーカップ
成犬時1.1キロ
バロン君は1.7キロでした。
お名前もそろそろ決めないとね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね