1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ワクチン接種
2014年01月26日 (日) | 編集 |
今日はテレサちゃんの1回目ワクチン接種
キャンディーちゃんレイシーくんの2回目ワクチン接種に
獣医さんへ行ってきました。
ミニドライブ、
ついでにお買い物でも誰も車酔いせずお利口さんでした。

みんな健診も神妙にお利口に受診できました。
花丸です!!
テレサちゃんは生後2ヶ月で1.15kg
キャンディーちゃんは生後3ヶ月で1.60kgと標準サイズに成長中です。
体重伸び悩みむら食い男のちびたのレイシーくんは
生後3ヶ月で1.20kgとこぶり。
小ぶりだとバリバリショードッグになれないぞーーーー!!
でも元気もりもりバリバリスマイルラインのデカ耳に成長中です。
20140126laceycandys.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

スマイルライン次期女将のテレサちゃん
ふてぶてしさもぴかいち
20140126teresas.jpg


ユニ&ディ次女キャンディちゃん
2014年01月11日 (土) | 編集 |
10/15生まれのキャンディーちゃん
もうすぐ生後3ヶ月になります。
とっても朗らかで可愛いお嬢さんです。
今日はアップでお写真撮ってみました!!
お顔の色が生まれたときから優しい色合いの
茶色が目立っていましたがこの頃濃い色が抜けてきて
ゴールドカラーの茶色になりそうです。
この色はおばあちゃんのママ(曾おばあちゃん)の
マリアちゃんの色かも・・・・
20141111candy_9545.jpg

20140111candy_9543.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

マリアちゃん改めココアちゃん
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今日は急きょの展開でユニシスターズの長女
マリアちゃんが新しいお家へ

ワクチンも接種済みなので
無事に午前中家族皆さんでお迎えに来てくださいました。
近く隣の市内なのでまたいつでも遊びに来てくださいね。
20131219uni1gs.jpg

早速可愛いお写真頂きました。
トイレもしっかり出来たそうです。
1388491536838s.jpg

1388491530003s.jpg
お耳がとっても大きいので将来が楽しみですね。
また思い出したらぜひお便りくださいね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

来年はハリーの子犬に期待です!!
もう来年はハリーも2月で12才
ブリーディングもそろそろ打ち止め間近ですね!!
それまでハリーの子はあと何頭できるかな!?
100627harrylogo_1021_20131231183716492.jpg

100627harrypribani_1081_20131231183628095.jpg
2010年のハリーくんと子供達
なかなかこうやってわんこさんファミリーで
お写真みんなで撮ることって出来ないですね。
今年生まれる子達も大きくなって記念撮影できると良いなぁ~~!!



子供達も帰省しやること沢山てんてこ舞いです!!

スマイルラインパピヨンの子犬のブログをご訪問くださった皆様
ありがとうございます。

今年に引き続きどうぞ来年もよろしく!!
皆さんも良いお年をお迎えください。
ユニシスターズのお名前決めました!!
2013年12月20日 (金) | 編集 |
10月15日生まれのユニシスターズの血統書名と
ニックネームを決めました!!
残念ながらまだオーナー様は決まっていません。
なのでコールネームはおばあちゃんよりいただきました!!

長女ちゃん マリアちゃん
SMILE LINE D-U PRECIOUS OPAL MARIA
スマイルライン・ディーユー・プレシヤス・オパール・マリア

次女ちゃん キャンディーちゃん
SMILE LINE D-U FIRE OPAL CANDY
スマイルライン・ディーユー・ファイアー・オパール・キャンディー

良いオーナー様に巡り会えますように!!

10月の誕生石より命名
オパールのこと
遊色効果をもつオパールをプレシャス・オパール (precious opal) といい、特に珍重される。
また、地色によってブラック・オパール(黒蛋白石、black opal)、
ファイアー・オパール(火蛋白石、fire opal)と区別される。
ファイアー・オパールのファイアーとは斑を意味し、
play of color または playing fire ともいい、遊色効果を意味する。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

次はタミーナ&パルスボーイズのお名前をお披露目しますね!!
オーナー様募集中のユニちゃんシスターズ
2013年12月19日 (木) | 編集 |
そろそろお名前も考えないと(汗)
ユニちゃんシスターズ
12/16月曜日に8種混合ワクチンも接種
健診もばっちり
健康診断書も頂きました。
いつでもお引き渡し準備OKになっています!!

長女 マリアちゃん
生後2ヶ月で900gと小ぶりです。
成犬時には2.5キロ前後になるかと思います。
お耳もこれぞスマイルラインパピヨンのデカ耳です。
20131219uni1gs.jpg
SMILE LINE D-U PRECIOUS OPAL MARIA

次女 キャンディーちゃん
とってもしっかりした体つきのお嬢さんです。
色目も今よりもう少し薄いレッドになっていくのかな!?
ご飯もよく食べどちらかというと女将候補かも・・・
くったくない超ねあかな性格。
20131219uni2gs.jpg
SMILE LINE D-U FIRE OPAL CANDY

どちらもそれぞれの個性が出てきました。
どちらかというと次女ちゃんはパパのDEEくん似かも!?

いつでもお引き渡しは可能です。
良いご縁をお待ちしています。

PCの写真加工ソフトがだめになって今一写真
少ないですけど・・・・
リクエストあれば頑張ります!!


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
今日のユニシスターズ
2013年11月13日 (水) | 編集 |
子犬のオーナー様募集中!!
子犬問い合わせフォームよりお問い合わせください。


長女ちゃん
20131113ug1.jpg

次女ちゃん
健康優良児でモルモット状態
20131113ug2.jpg

20131113ug21.jpg
それに何を隠そう久々の弁当箱顔です。
でも以前弁当箱顔だったのはパールちゃん
とても美パピに成長してるので問題ないよ。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ユニちゃん無事出産
2013年10月16日 (水) | 編集 |
昨日は嵐の中、名古屋まで研修会へ。
心配していた夜の帰宅
新幹線は遅れることなく運行していました。
東海道線は運休が出ていましたが
前回の台風ほどは待たずに無事に乗車することが出来ました。
無事に帰ってこれるか心配でしたが何とか激しい嵐になる直前で帰宅。

やれやれ着いたと思ったのもつかの間
ユニちゃんのハウスをのぞくと変!!?
慌てて別の産室用のハウスへ移動させ様子を見守ると
夜10時40分に第1子出産137gのセーブルホワイトの女の子
その子をきれいにしているとすぐに水風船で次のお産へ突入。
そして11時20分に第2子167gのちょっと変わった色目の
セーブルホワイトの女の子を出産しました。
すでに鼻黒ちゃん!!
帰宅後10分くらいであたふたと出産に。

晩ご飯食べる時間なかったので
コンビニに寄ろうかどうしようかと迷ってやめて正解でした。
と言うわけで晩ご飯抜きになっちゃった!!

長女ちゃん
20131015unibaby1_2925.jpg

次女ちゃん
20131015unibaby2_2929.jpg

ユニちゃんお取り込み中で
乳母をしてくれたヴィータファミリー
20131015unibaby_2927.jpg

一時7頭のママしているヴィータちゃん
20131015unibabyvita_2935.jpg

産後のお手入れも終わり
無事にきれいになった産室でくつろぐ
ユニちゃんファミリー
20131015unibaby_2942.jpg

ユニちゃん白黒でパパのディくんもトライだけど
ベビーズは茶白でした。

ユニちゃんのパパ、ハリーの茶白と
ディくんのママの茶白が出たのかな?
産まれたベビーズはヴィータベビーズのまんじゅう顔と違って
細目の狐顔の輪郭です。
血統も楽しみなのでどんな風に成長するのか
ちょっと楽しみです。

この頃男の子産まれず女の子ばっかり!?
以前は男の子ばっかだったのに!!

ただいまベビーパピー密度が高いので
気になる子がいましたら是非お問い合わせください。
オナハンショーチャレンジ興味あるかたも一緒にドッグショー楽しみましょう。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね