1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
いよいよ~
2007年09月01日 (土) | 編集 |
明日はいよいよひのでちゃんの養子入りの日です!
新しいママさんにひのでちゃんをお届けに富士まで行ってきます。
今日はお仕事の合間にひのでちゃんを美しく磨き上げねば・・・
っていつも可愛くきれいだけど、明日に備えてお嫁入り花嫁さんと同じ!よりいっそう美しくね~~~

昨日はちょっと可愛い首輪とリードのセットを購入。
犬種別になっていてちゃんとパピヨンの絵が模様に入ってるんですよ。
それで・・・
ひのでちゃん今まで家では首輪とかやったことないんで
新しいお家に行って脱走したりして迷子にならないように試しに昨日迷子札付きの可愛い首輪をつけたところ・・・
やってくれましたよぉ~
迷子札のついているボールチェーンはこっぱみじん
迷子札のネームタグはどろどろ~~~あちゃ~
それではずれにくいように金具を取り替え今朝は健在ネームタグ!!
おひげキリ、肛門まわりのとリーミング、爪切り、コーミング、パッドまわりのむだ毛除去など準備OK.
いつも月初めに飲ませているフィラリアのお薬も一足お先にひのでちゃんには飲んでいただきました!!
養子入り道具のフード&フードボウル、血統書、ワクチン証明(2回分)今後のワクチン接種についてのお知らせメモなどなども準備万端OKです!!
今日は美しくシャンプードライして獣医さんで検便、健康診断をしてきます!


今日もクリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
もちろんパピヨンもよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ひさびさ、ひのでちゃんで~~~す!!
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ひのでちゃん6月に運命のオーナー様と巡り会え一件落着!!
でもお渡しは9月の予定なので7月9日満6ヶ月になりました。
ちょっとで遅れましたがシャンプーして美しくなったので
訂正・・・より美しくなったので、
お写真撮ってみました。
おさぼりしていてすいません!!
ひのでちゃん元気に健やかに毎日過ごしておりますのでご安心下さい。
コートもだいぶ伸びてきたのでとてもシルキーで美しいコートです。
それにとても乾きの早いコートでお手入れすごくしやすいですよぉ~。

070713hinode


名前を呼んだらちょっとお耳が水平に近くなっちゃいましたが
ひのでちゃんのお耳はパピヨンスタンダードな耳で~す。
070713hinodeup


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日のひのでちゃんの成長、がんばりに応援よろしく!
ぷちっと押してくださいね!


ひのでちゃん初ドライブ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
ひのでちゃん昨日のドッグショー会場で初めて新しいママに会うことができました。1時間半のドライブ中とてもお利口にしてくれました。特に車酔いもせず、不安になってきゅんきゅんないたりもせず大変おとなしい子でした。まだ新しいお家にはすぐには行きませんがとりあえずのご対面。りつこママもひのでちゃんもお互い少し緊張気味・・・
でもひのでちゃんに実際あってだっこしていただき、ママも大満足してくださったと思います。これからお渡しまでお散歩や基本的なしつけのトレーニングのお勉強を頑張ります。
りつこママもわんちゃんを飼うのは初めてなのでひのでちゃんお迎えまで少しずつわんちゃんとの暮らしについてお勉強するそうです。
楽しいパピヨンライフが過ごせるようにぜひがんばってください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ひのでちゃんに応援よろしく!
応援してくださる方、ぷちっと押してくださいね!


[READ MORE...]
今日のひのでちゃん
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日のひのでちゃんのお写真をリクエストにお答えしてアップします。
ちょっと神妙そうなお顔付きです。
ほんとはもっとねあかで屈託のないお嬢さんです。
半面ガングロちゃんなので表情状が読み取りにくいですが、
実際に会ってみたひのでちゃんは写真より数段可愛いと思いますよ~。
これはお里馬鹿ではないです!
クッキーママさんお墨付き~。
変なところでクッキーママさん引き合いに出してしまって
ごめんなさいね~。

070612hinode


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ひのでちゃんお庭で神妙写真!!
応援してくださる方ぽちっと押してね!

ひのでちゃん、今日晴れて運命のオーナー様に巡り会うことができました。赤い糸を感じてくださったようです。
どうもありがとうございます。
まだお迎えはこれから準備が整ってからになりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

リーダーウォーク
2007年06月11日 (月) | 編集 |
ひのでちゃんお散歩デビュー後毎日リーダーウォークの練習中です。
今日のお散歩修行チームは・・・・
リーダー模範がリーベちゃん、
サブリーダーがエリザベスちゃん、そして修行チームはひのでちゃんとあんじちゃんです。
だいぶしっかりお散歩できるようにはなってきました。
でも途中トロットからだく足に・・・
車の音やライトの反射で、マンホールの鉄板で
時々あんじちゃんは突っ張りを決め込むことも・・・
でもだいぶ上手にお散歩できるようになってきました。
アイコンタクト、途中止まったときのアイコンタクトとフリーステイもバッチリ!!
あとは常に動揺ぜずにペースを崩さず歩けるようにがんばるよね~~~。
今日のお写真暗くて見にくいですがお散歩前はこんな感じ・・・
070611sanpo_1331.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ひのでちゃんお散歩修行応援してくださる方ぽちっと押してね!


ひのでちゃ~~~ん
2007年06月08日 (金) | 編集 |
このところひのでちゃんの話題がありませんでした~。
そろそろ新しいお写真アップしないと・・・
ひのでちゃんお問い合わせはあるのですが
残念なことに今一歩進んで赤い糸のオーナー様に巡りお会えず
ちょっと残念ですぅ~。
とても性格がよい子で素晴らしい構成と動きの子なので
またトイレのしつけも入りやすく訓練性能も良い賢い子です。
(これってお里馬鹿丸出し推薦文かも・・・)

でもとにかくよい子なのでぜひ運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしております。
ただ今ころころむくむくの時期はすぎて
つるりんのっぺり、パピーちゃんでは一番可愛くない時期ではありますけど・・・
成犬になったときには美パピになってくれると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ひのでちゃん運命のオーナー様が見つかるようにぜひ応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ひのでちゃんのこと応援してくださる方ぽちっと押してね!



ひのでちゃんお庭遊び
2007年05月12日 (土) | 編集 |
今日はおめかししていないのでどろどろですが
お庭遊びのひのでちゃんを紹介します。
私が写真を撮ろうとして庭へ出ると足のストーカーひのでちゃんは足下へ来てしまうのでちょっとお写真撮るのに一苦労!
でも何とか自然体のひのでちゃんをご紹介します。
070512hinode_1944.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
子犬のブログ気に入ってくださった方ぷちっと押してくださいね!


[READ MORE...]
賢いひのでちゃん
2007年05月11日 (金) | 編集 |
今日は超お里馬鹿発言許してください。
ひのでちゃんほんと手のかからないお利口さんです。
トイレも小さい頃からきれい好きでほとんどうんこ踏み踏み事件を起こしたことがありません。
それでトイレトレーニングも初めは大きめのトイレシーツを自由スペースに敷き詰めてだんだん小さくしていくのですがひのでちゃん今はもう一番小さいシーツでもバッチリになりました。
それにトイレが汚れているばあい掃除しようと手を入れるとじゃれてくるのでじゃまになったり踏んではいけないので「ハウス」とコマンドを出すとすぐにサークルの中の自分のベットへ入って待機するんですよ。想像しただけでも可愛らしいでしょ!?
とにかく私の足のストーカーなのでリーダーウォークもまだ遊びながらですが飲み込みは早くてとても賢いのでびっくり。
そんなひのでちゃんなのでとてもラブリーで性格美人さんです。
でもまだ運命のオーナー様は現れないのがとても残念!!
ぜひひのでちゃんをお迎くださる方、HAPPY SMILESと末永くお付き合い下さるニューオーナー様のお問い合わせお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
子犬のブログ気に入ってくださった方ぷちっと押してくださいね!