1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ウィルくんその後
2007年06月28日 (木) | 編集 |
先週末新しいオーナー様のもとへ巣立ったウイルくんは元気にしているようです。ウイルパパさんのお仕事のお供でいつもトラックに乗っています。トラック同伴犬でパパさんのお仕事の合間の癒し犬のお仕事頑張っています。
走行中はおりこうにハウスの中でねんねしています。
will

パーキングに止まったり積み荷のお仕事をパパさんがしている間は座席のところでくつろいでいるそうです。
お仕事の合間にウイルくんの可愛らしいしぐさに癒されますとおしゃって下さり大変ありがたいお言葉です。
070625will


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ウイルくんパパさんの疲れを取ってあげれるように癒しのお仕事頑張ってね、応援よろしくね!!
SMILE LINE PAPILLON気に入ってくださった方
ぷちっと押してくださいね!


2007FCI北陸甲信越インター
2007年06月24日 (日) | 編集 |
今日はウイルくんFCI北陸甲信越インターでリーチがかかって4枚目最後のMCCカードをめでたくゲットいたしました。
パピヨンは単独システムでウイルくんの自家繁ジュニアのエントリーは多くてびっくり、5頭でしたがめでたく1席を頂き、EXTになりました。
ウイナーズ選では残念賞でしたが初っ端、FCI北関東インターで初カードを頂き、締めもFCI北陸甲信越インターでチャンピオンフィニッシュです。
FCIインターでの事始まりと終わりでお見事!!
そして晴れてJKC・CH完成しました!!
おめでとう!!
そして今日、長野エムウェーブは新しいオーナー様の地元でのドッグショーだったので、オーナー様もちょうどウイルくんの応援に家族の皆さん総出で来てくださったそうです。
ウイルくん1席でCH完成の時にまわりの方のお話によるとニューオーナー様のウイルくんパパは涙ぐんでいたとか・・・
応援ありがとうございます。
ウイルくん!!
オーナー様の見ているところでCH完成してくれるなんて~。
何と立派な親孝行息子でしょう!!
今日はオーナー様地元でのチャンピオン完成なので、るんるん気分でウイルくんはそのまま新しいお家へ直行となりました。
これからは新しいオーナー様のもと元気に家庭犬修行がんばって欲しいと思います。
これからウイルくんのことどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日のウイルくんのがんばりに応援よろしく!
ぷちっと押してくださいね!


リリーちゃんの子供たち 総勢19頭
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日はせっかく続きでリリーちゃんお迎えのいきさつパート2を書いたのですが操作を誤り全てが海の藻くずと相成りました・・・・それでもうやる気なし・・・でも気を取り直してお母さん別家系図の続きです。

リリーちゃんがまずチャンピオンタイトルを取る前はパピヨン単犬種の犬舎号ではなかったのでHAPPY SMILES犬舎号での子犬が1頭。それもリリーちゃんの初産のお相手は何と!!スーパーパピヨンのニモくんでした。ニモさまとよんだほうがいいかもしれないスーパーパピヨンにはまだなっていない若かりし頃ですが渡米してしまうと言うことでエージェントの意向で急きょ交配となったのです。

リリーーちゃんの今元気にしている子供たち19頭です。
HAPPY SMILES犬舎号で
2000年11月17日生 
第1胎目パパはENG AM JKC CHニモくんです。
第1子第2子は1週間前に早産でお星様になりました。
第3子は長男 ミラクル

その後リリーはチャンピオンチャレンジでブランクあります。
そしてチャンピオン完成後、SMILE LINE 犬舎号になり
2002年7月9日生 第2胎目パパはINT CHエミールくん
第1子長男CHルビー、第2子二男コペルニクス、第3子三男ネルソン

2003年2月27生 第3胎目パパはINT CHフィリップくん
第1子長男ボーイ、第2子長女リプリン、第3子次男ミント、
第4子二女CHリリコ

2003年10月27日生 
第4胎目パパはポーカーフェイス直子ヤマトくん
第1子長女CHこまち・ミルフィー、第2子次女CHひかり・煌(きらら)
第3子次男CHあさひ・風雅(ふうが)、第4子三男CHのぞみ・グレイス

2004年5月30日 第5胎目パパはINT CHハリー
第1子長男CHハリオ

2004年12月1日 第6胎目パパはCHドミノ
第1子長女CHシーラ、第2子二女CHレディー、第3子三女ティナ

2005年7月17日 第7胎目パパはCHドミノ
第1子長女CHリラ 

2006年7月1日 第8胎目パパはCHじーん
第1子長男ウイル、第2子長女エリザベス
ただ今ウイルくん先週末6月17日現在3枚のカードをゲット
チャンピオンタイトルにリーチとなりました。

そしてリリーちゃんは今年2007年度にJKCよりブリーディングアワードを受賞いたしました。
Outstanding Dam(優良犬作出台雌)対象期間内にチャンピオン作出数8頭以上のお母さんに贈られた賞です。

家族構成わかっていただけたかしら?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日も応援よろしく!
ぽちっと押してね!


リリーちゃんお迎えのいきさつ・・・ 
2007年06月23日 (土) | 編集 |
続きを先ほど書いたのですが操作を誤って全部消えてしまいました・・・・が~~~~~ん!!!

もういやぁ~~~~~~~~~~
リリーちゃんお迎えのいきさつ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日は飽きもせずまたまたお母さん別家系図の続きです。
でもその前にちょっと・・・
リリーは私が初めてパピヨンに出逢ったパピちゃんのお嫁さんとしてクオリティーの高い子として家へお迎えした女の子です。女の子のパピヨン探しに、初めてパピヨン犬舎をいろいろさがしてそれぞれのブリーダーさん達のお話をお電話で伺いました。知れば知るほど選択は難しくなり、リリーちゃんの繁殖者ジャスパー犬舎のブリーダーさんの親切で説得力のあるお話しにここの子犬をお迎えしようと決めたのです。それで2月にエージェントに行ってまず子犬を見せてもらったのですが、今ひとつぴんとくる子がいませんでした。実際のお迎えは4月を予定していたので次ぎに4月に行って見せてもらったときにリリーがいたのです。リリーを初めて見たとき・・・
その耳の大きさにひどくびっくりしました。
え~~~っ!!こんなパピヨンいるのぉ~~~???
と言うのがまず私の第一声
どちらかというと白茶のイメージだった私はトライカラーのリリーの耳と性格のフレンドリーさに惹かれながら2月に一時予約していたエミールくんとポーカーフェイスの娘の女の子とどちらにしようと迷いに迷いました。
でも第1印象のあまりに大きな耳に驚いた私はその感性に従いジャスパー犬舎のエージェントからトライカラーのリリーをお迎えしました。
パピちゃんのお嫁さんだったはずなのにパピちゃんと一度も交配しませんでした・・・
それはリリーのブリーダーさんを通してパピヨンのことをたくさん知れば知るほど上には上のスーパーパピヨンがいたからでした。
リリーのブリーダーさんは日本のパピヨン界の歴史に残るポーカーフェイスのオーナーさんでもあったのです。そしてリリーのお父さんもイギリス輸入犬パーキーでしたから。

パピヨンをはじめて知ってパピちゃんをプー太の行きつけの美容院兼ペットショップからお迎えしたのが1996年12月31日のことでした。
その後リリーをお迎えしたのが1999年の4月でした。
パピヨンにはまる以前は、全米NO.1のパグの子供をチャンピオンチャレンジしてパグの繁殖や他犬種の繁殖をしていたのでその時の犬舎号はHAPPY SMILESです。
HAPPY SMILES犬舎号でのパピヨンの繁殖はパピちゃんの子犬達をはじめに、パピちゃんと初めのお嫁さんピコ(4頭雄)リリー(1頭)そしてミニー&ダンテ(2頭)の繁殖でパピヨンの子犬を全部で7頭出しました。
それからとうとう管理人は伝染性の強力な!?なパピヨン熱にかかりそのパピヨン熱にうなされ続け・・・
縁あって2001年1月
ベティーちゃんをお迎えして2002年、本格的にパピヨンの繁殖を初めて単犬種犬舎号SMLE LINEの繁殖をすることになったのです。

お話しはまだまだ続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
途中までですがこの続きはまたあとで・・・
今日も応援よろしく!ぽちっと押してね!

ジリーちゃんの子供達 総勢9頭
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今日はまたまたお母さん別家系図の続きです。
ベティーちゃんがイギリスから来日前に英国のリングランズ犬舎で生んだ子供テルテイルの子供がCHジリーです。
ジリーは生後10ヶ月で英国より来日しました。

ジリーちゃんの今元気にしている子供たち8頭です。
2003年11月10日生 第1胎目パパはINT CHエミールくんです。
第1子長女 リロ、第2子長男 スティッチくんは1歳10ヶ月でお星様になりました。

2004年12月5日生 第2胎目パパはCHドミノ
第1子長女 ハニィ、第2子二女 クラウン、第3子三女 ミニラ

2005年12月14生 第3胎目パパはCHドミノ
第1子長男 プライド

2006年6月15日生 第4胎目パパはCHじーん
第1子長男 アスラン、 第2子長女 スーザン
第3子次女 ルーシー
じーんは日本でCH完成後すぐにイギリスへ留学してしまったので
今日本にいるじーんの子供たちはお母さん3頭違いですが
全部で7頭です。

第5胎目は・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
家族構成わかっていただけたかしら?
今日も応援よろしく!
ぽちっと押してね!


[READ MORE...]
ベティーちゃんの子供達 総勢11頭
2007年06月20日 (水) | 編集 |
スマイルライン基礎犬ベティーちゃんが今までに産んだ子供達について・・・
またまた(勝手にのりのり~)リクエストにお答えして家族関係を少し・・・

ベティーちゃんの今元気にしている子供たちは10頭です。
ベティーちゃんのダーリンはただ一人
INT AM JKC CHエミールくんです。

ベティーちゃんの第1胎目はイギリスリングランズ犬舎での出産
パパはタサラド・ストリー・テラー
第1子長女 ENG CHカバーガールストーリー、
第2子 テル・テイル(ジリーのお母さん)

2002年2月8日生 第2胎目パパはエミールくん
第1子長女 CHエミリー、第2子長男 INTCHハリー 
第3子 次男 CHウイリー
実はこれは帝王切開で取り出された順番です。
帝王切開になった理由は本当は第1子のはずのハリーが産道につっかかって出てこなかったので~す。

2002年8月24日生 第3胎目パパはエミールくん
第1子長女 エマ 一人っ子の220gでっかいベビー

2003年3月9日生 第4胎目パパはエミールくん
第1子長女 ルビー、 第2子 生後6ヶ月でサファイアお星様に・・・

2004年2月14日生 第5胎目パパはエミールくん
第1子長男 CHピピン

2005年5月7日生 第6胎目パパはやっぱりエミールくん
第1子長男 CHじーん、第2子長女 CHリーベ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ベティ-ちゃんの子供達わかっていただけたかしら?
今日は2回目だけど応援よろしく!

ひのでちゃん初ドライブ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
ひのでちゃん昨日のドッグショー会場で初めて新しいママに会うことができました。1時間半のドライブ中とてもお利口にしてくれました。特に車酔いもせず、不安になってきゅんきゅんないたりもせず大変おとなしい子でした。まだ新しいお家にはすぐには行きませんがとりあえずのご対面。りつこママもひのでちゃんもお互い少し緊張気味・・・
でもひのでちゃんに実際あってだっこしていただき、ママも大満足してくださったと思います。これからお渡しまでお散歩や基本的なしつけのトレーニングのお勉強を頑張ります。
りつこママもわんちゃんを飼うのは初めてなのでひのでちゃんお迎えまで少しずつわんちゃんとの暮らしについてお勉強するそうです。
楽しいパピヨンライフが過ごせるようにぜひがんばってください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ひのでちゃんに応援よろしく!
応援してくださる方、ぷちっと押してくださいね!


[READ MORE...]
静岡エレガントドッグクラブ展
2007年06月17日 (日) | 編集 |
今日は昨日に引き続きウイルはWD(ウイナーズドッグ)を頂き、3枚目のCCカードをゲットしました。
今日のブリードの山田博審査員はウイルくんのことを大変気に入ってくださり、目の表情がすばらしいとお褒めのお言葉をちょうだいしました。
ウイルくんCH完成後のオーナーさまもさぞかし喜ばれたことと思います。今日で3枚目のカードゲットでリーチがかかりました!
あと1枚JKC CH完成に向け、ぜひがんばってもらいたいと思います。
お写真甘いマスクのキュートなウイルくん。
パドックで声をかけたらとても喜んで体をくねくねおしりをプリプリ。
いつもウイルくんは誰にも愛想が良いのです。
でも皆様おっしゃるに私が声をかけたときには他の人の時とは喜びようの態度が違うよ~~~!!!と・・・
そんなにうれしがってくれるウイルくんとももう少しでお別れです。
複雑な心境・・・
でも巣立った子たちが幸せになってくれることがなによりも一番うれしいことです。
ウイルくんもう一踏ん張りがんばってね!
070617will


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あと1枚、ウイルくんの応援よろしく!

それではお写真は続きから・・・

[READ MORE...]
子犬の写真~~
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ディヴァインさんとこだまくんのベビーズのお写真アップ
養子先からOKいただいたのでさっそくアップしちゃいます。

第1子が長男くん、第2子が長女ちゃん、第3子が二女ちゃんです。二女ちゃんは絶対ベティ曾お祖母ちゃん系のお顔になるぞぉ~~~
楽しみだなぁ~。

まだこんなベビーちゃんだとえ~~~っどこがこれで可愛い?????と皆さん思うはずですよねぇ~。
まあ目が開く頃にはプリティーになるのでお楽しみに!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日は2回目ですが応援よろしく!
パピヨンの色変えてみました!

それではお写真は続きから・・・
[READ MORE...]
ディヴァイン&こだまくんのベビーズ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ディヴァインの養子先でディヴァさん&こだまくんの
ベビーちゃんのお写真アップしてくださいました。
いぬにっきのぞいてみてね!

どうも長男くんはディヴァインのパパ、ドミノに体の模様に似てるかも・・・結構体に黒が多い!!
カラーはまだ白黒かトライかは不明だそです。
私が思うにはお写真の色の反射からするとドミノじいじのトライになりそうよ~~~
意外と伴性遺伝で、母方の父、いわゆる祖父に似るというので良い子がでるとか・・・(勝手な超お里バカ発言!!)
長男くんお顔の輪郭はこだまくんに似てるのかも・・・
後でお写真もらおっと!
あちらの許可がでたらどんどんアップしちゃうぞぉ~~

Crestwoodクレストウッドタイプのベビーちゃんはどんな感じかよくわかりませんが、女の子達はSmile Lineスマイルライン系と言っても違和感なさそうです。
小さい女の子が一番美人さんのようです。
ていうかあたくしが一番好みのタイプでお気に入りだから
私の独断と偏見で一番の美人さん発言なんですけど・・・
これで大きく成長してくれれば言うことなし~。
ベティー曾お祖母ちゃんみたくなりそうでのどから手が出ちゃうかも・・・
近くで言うとディヴァさんの同胎妹のドロシータイプになる予感!!
的中するとうれしいなぁ~。
これからの成長がとても楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン子犬のブログ応援よろしくね!!
ディヴァイン&こだまくんベビーズの成長
応援してくださる方ぷちっと押してくださいね!


HAPPY SMILES&S.L.PAPILLONサイトご案内
2007年06月15日 (金) | 編集 |
HAPPY SMILES & SMILE LINE PAPILLON犬舎について
今さらながらちょっとブログはじめサイト案内など・・・

このブログはパピヨン子犬のブログです。
パピヨン子犬Smile Line Cutie Puppies
他に右のリンクで確認できますが、S.L.PHOTO BLOG
HIRO'S PHOTO BLOGがありま~す。
ブログは管理人が気まぐれに更新しているのですが、
全部で3つあります。
メインサイトホームページはHAPPY SMILESです。
お遊びで更新が滞っている管理人の癒し空間、
美しい音楽と美しいパピヨンの写真をテーマに
パピヨンサイトホームページ
SMILE LINE PAPILLONがあります。
初めてこのブログに訪れた方へ
ぜひメインサイト
HAPPY SMILESの方にも遊びにおこし下さい。
でも管理人は整理能力ゼロに近いので・・・
(ちっとも自慢になりませんけどねぇ~)
わかりやすいように説明文をつけてないので
リンクがあっちこっちにとんでいて巨大迷路になってます。
だめですね~。反省・・・
お時間ある時にでも巨大迷路のサイトを探索してみてください。
よろしくです!!

お写真好きな方はぜひHIRO'S PHOTO DIARY
ものぞいてみてくださいね。

今日はパピネタではありませんけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン子犬のブログ応援よろしくね!!
SMILE LINE PAPILLON気に入ってくださった方
ぷちっと押してくださいね!

INT CH Smile Line Cover Girl’s Great Harry


ディヴァインママになる!
2007年06月14日 (木) | 編集 |
今日の夜先ほど、エマドミッ子のディヴァインさんが養子先で無事に出産したとお知らせを頂きました。
パパは白黒パピのこだまくんです。
男の子1,女の子2で3頭のベビーちゃんだそうです。
落ち着いたらお写真をアップしてくださるそうです。
ディヴァさんのお家は
こちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン子犬のブログ応援よろしくね!!
ディヴァさん子育てがんばって~
ディヴァさんの応援よろしく!!ぷちっと押してくださいね!

お写真右はディヴァインがパピーだった頃~
左は同胎妹ドロシーです。
彼女もCH完成後、今年2頭のママになりました。
なつかしい、あのころぉ~です。
divine


こちらはハリオくんとディヴァイン
今年ハリオくんもパパになりました~
ハリオくんのお子ちゃまの奥様はリジョイスちゃん
ディヴァインの後腹の同じ両親の妹です。
ハリオくんとリジョイスのパピーはこちら

hario&divine



今日からパピヨン!!
2007年06月13日 (水) | 編集 |
今日からしばらくパピヨンでがんばってみようかな~と・・・
ぜひ応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン子犬のブログ応援よろしくね!!
気に入ってくださった方、ぷちっと押してくださいね!

Grace


パピネタではありませんが・・・

[READ MORE...]
今日のひのでちゃん
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日のひのでちゃんのお写真をリクエストにお答えしてアップします。
ちょっと神妙そうなお顔付きです。
ほんとはもっとねあかで屈託のないお嬢さんです。
半面ガングロちゃんなので表情状が読み取りにくいですが、
実際に会ってみたひのでちゃんは写真より数段可愛いと思いますよ~。
これはお里馬鹿ではないです!
クッキーママさんお墨付き~。
変なところでクッキーママさん引き合いに出してしまって
ごめんなさいね~。

070612hinode


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ひのでちゃんお庭で神妙写真!!
応援してくださる方ぽちっと押してね!

ひのでちゃん、今日晴れて運命のオーナー様に巡り会うことができました。赤い糸を感じてくださったようです。
どうもありがとうございます。
まだお迎えはこれから準備が整ってからになりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

リーダーウォーク
2007年06月11日 (月) | 編集 |
ひのでちゃんお散歩デビュー後毎日リーダーウォークの練習中です。
今日のお散歩修行チームは・・・・
リーダー模範がリーベちゃん、
サブリーダーがエリザベスちゃん、そして修行チームはひのでちゃんとあんじちゃんです。
だいぶしっかりお散歩できるようにはなってきました。
でも途中トロットからだく足に・・・
車の音やライトの反射で、マンホールの鉄板で
時々あんじちゃんは突っ張りを決め込むことも・・・
でもだいぶ上手にお散歩できるようになってきました。
アイコンタクト、途中止まったときのアイコンタクトとフリーステイもバッチリ!!
あとは常に動揺ぜずにペースを崩さず歩けるようにがんばるよね~~~。
今日のお写真暗くて見にくいですがお散歩前はこんな感じ・・・
070611sanpo_1331.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ひのでちゃんお散歩修行応援してくださる方ぽちっと押してね!


ひのでちゃ~~~ん
2007年06月08日 (金) | 編集 |
このところひのでちゃんの話題がありませんでした~。
そろそろ新しいお写真アップしないと・・・
ひのでちゃんお問い合わせはあるのですが
残念なことに今一歩進んで赤い糸のオーナー様に巡りお会えず
ちょっと残念ですぅ~。
とても性格がよい子で素晴らしい構成と動きの子なので
またトイレのしつけも入りやすく訓練性能も良い賢い子です。
(これってお里馬鹿丸出し推薦文かも・・・)

でもとにかくよい子なのでぜひ運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしております。
ただ今ころころむくむくの時期はすぎて
つるりんのっぺり、パピーちゃんでは一番可愛くない時期ではありますけど・・・
成犬になったときには美パピになってくれると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ひのでちゃん運命のオーナー様が見つかるようにぜひ応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ひのでちゃんのこと応援してくださる方ぽちっと押してね!



静岡西クラブ連合会展
2007年06月03日 (日) | 編集 |
今日は久々近場でショーがあったのでウイルくんジュピターくんのショー見学に行ってきました。結果にはつながりませんでしたががんばってくれました。笑顔がとても素敵でした~。
070603will_2061.jpg


070603will_2072.jpg


ウイルくんのキュートな後ろ姿で~す。
070603will_2079.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ウイルくんのこと応援してくださる方ぽちっと押してね!

もっと見たい方はメインサイトHAPPY SMILES
のDog Showもご覧下さい。