1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ブルームくん残り数日!!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
ブルームくんのオーナー様募集カウントダウン!!
今週末には修行期間を終え実家に戻ってしまうブルームくんなので~
HAPPY SMILESでのオーナー様募集はカウントダウンに入りました!!
ぜひこの機会にブルームくんお迎え悩んでいる方がいらっしゃいましたらお問い合わせ下さい。

8種混合ワクチン2回接種済み
パルボ&ジステンパーは3回接種済み
今日のナイターでのブルームくんをお届けいたします。
ブルームくん、構成も良く、これぞパピヨンというデカ耳、愛嬌のあるキュートなお顔です。写真より実物の方が可愛いです。
大きさもちょうど良いくらいの大きさです。
成犬時3キロ弱くらいの予定
養子縁組料もペット価格ですのでぜひお問い合わせ下さい。
養子縁組料は応相談です。
静岡県内の方大歓迎!!!
他県の方ももちろん!!

070930bloom1


ブルームくんの運命のオーナー様が現れてくれますように~!
応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

もっとブルームくんのお写真みたい方は続きのお写真見てくださいね~


[READ MORE...]
G-mail
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今日うちの旦那さんがgoogleがやっている
G-mailを作ってくれました。
このメールだと20MBまでの写真を送れるのだそうです。
だからとっても便利だそうです。

あたしも作りたい!!と思う方はこちら

お写真やりとりしたい方はぜひG-mail作ってくださいね!

あたくしとG-mailしてくだしゃい!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


すばらしい!!ソニャちゃんやったぁ~!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今日はドッグショーの話題です。
昨日ベビークラスデビューしたソニャちゃん
富山ドリームドッグクラブ展にてデビュー早々
ベビーリザーブクイーンを頂いたと
リバーサイドさんよりお知らせがありました。
ジャッジは佐々佳呉子審査員

そして今日、なんと!!
昨日に引き続き今度はベビークラスの一等賞!!
BABY BISベビーベストインショーを頂いたそうです!!
ジャッジは小型犬には厳しい糸井欽司審査員
家の犬舎でオールブリードで女の子のベビーベストインショーは
ソニャちゃんがはじめて!
ソニャちゃんのママリーベちゃんはベビークラスで
三重インペリアルパピヨンクラブ展にてイギリスのジャッジ
ミセス・ジェーン・バンフィールドよりBABY BISS
ベビーベストインスペシャリティーショーを頂きました。
さすがリーベちゃんのお嬢さん!!
先日ドルくんもベビークラスBISを頂いたばかり~
すごいなぁ~リーベファミリ~
残すはエメラちゃんのみ~
でもエメラちゃんまだショー修行にもいってないんですぅ~。

今日はとってもとっても素敵な日となりました。
リバーサイドさん、ジャッジの皆様、応援してくださった皆様ありがとうございます。
これからも応援よろしく!!

ドッグショーに興味のある方~
これぞスタンダードなパピヨンを!!と思われる方
ぜひドルくんのオーナー様になってくださる方
ドッグショーチャレンジしてくださる方
ご連絡お待ちしています!!

どうぞこれからも
マイナーですがクオリティーの高いそして性格ピカイチ~
愛らしいパピヨン作出を頑張りますので
スマイル・ライン・パピヨンをよろしく!!

「最高のショードッグは最高のコンパニオンである!!」
をモットーに頑張ります。

ソニャちゃんの素晴らしいがんばりに今日も応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


エマパピーズのミニビデオ
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今日はHAPPY SMILES子犬たちのエマパピーズのページにミニビデオをアップしました。子犬たち今日この頃~日常生活のぞいてみてください。

今日も応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


エマパピーズのお名前と写真
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日やっとエマパピーズのお名前と久々お写真をメインサイト
HAPPY SMILES子犬たちのページにアップしました。良かったらぜひのぞいてみてください。
070927aria


引き続きハリオくんリジョイスちゃんのパピーブルームくんのオーナー様を募集中です。ぜひお問い合わせ下さい。

子犬ちゃんの名前気に入ってくださった方~~~
応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


エマパピーズの名前
2007年09月27日 (木) | 編集 |
先ほど今までずっと考えあぐねていたエマパピーズのお名前がほぼ決まりました。
今回は自然の成り行きというか今までの子犬の名付けの延長というか・・・(そんなにもったいつけるほどの何物でもありませんけど~)
自分的には決定したのでうれしくって!!
自分だけの世界にはまってるなぁ~
今日はもう遅いので明日時間があればメインサイトの
子犬たちのページで発表したいと思います!
なんちゃってそんなに騒ぎ立てるような大げさな事じゃないよねぇ~。
名前発表見てなぁ~~んだそんななまえ~??とか言われそー。
でも良いんですぅ~~
私が気に入ってる名前であれば自己満足な世界なので・・・

子犬ちゃんの名前もしも期待してくださってる方いれば~~~
応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


お知らせ
2007年09月26日 (水) | 編集 |
今日はこちらのブログではなく、
S.L.PHOTO BLOGにアイルランドキャンペーンを無事終了した
じーんのことを紹介しました。
ぜひのぞいてみてね~。

海外で頑張ってるじーん~~~応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


超 疲れたぁ~
2007年09月24日 (月) | 編集 |
もうせっぱ詰まっていて~
先日愛玩動物飼養管理士の講習会に行ってきました~
とブログに書きましたが・・・
課題の報告問題100問もやるのが過激に大変でした!!!
何しろ自分の仕事とは全く違うことを新たに勉強して調べて問題解くのってこんなに超むずいっけ???って思いましたよーーー

それに年のせいか目もしょぼしょぼ・・・
仕事きつい日には終わって人間様のお食事も済んで
その後わんこさん達のナイター、運動トイレお庭だし~
やれやれ何とか自分の時間・・・
でも疲れ果てていて脳がもう麻痺してる~~~
なのでちっとも内容が理解できないぃ・・・
目もしょぼしょぼで文字を解読するのも一苦労!!

あ~~っ!!!
提出期限が近づいてるのにぃ
どうしようどうしよう~~~
と悶々としたここ数日間を過ごしていたのでした・・・

そこへプリンセスの健康状態の悪化で心配すること多々あり、
でもプリンセスの危篤状態の最期をしっかり看取ってあげなくては~と自分なりには最善を尽くしてあげたのですがはたしてプリンセスは満足してくれたのかな・・・

考えることは山盛り、てんこ盛りで・・・
まずは目の前の課題を~と
今日はよいお天気でしたが午前中はわんこさんタイムお昼は旦那様の手料理を平らげ、昼休みは裏の駐車場でケヅメリクガメのカメコさんの芝生むさぼりたいむにしばしお付き合い。
それでやっとこさ1時45分過ぎに頭も良好、
今日はさえた状態で課題問題に取り組むことができ
残っていた2/3の問題を解答。
やっと5時に終わったのでした~

その後ご飯を用意して食べて片づけ子どもの塾の送り~。
それで今度は解答用紙に答えをきれいに写してやれやれ終わった!!!!!万歳~~~ってなりました!!!

明日は郵便で忘れずに送らなくては~~~
ふぁぁ・・・・・・

支離滅裂な文章にお付き合い下さり有りがとうっ!

今日は2回目エントリー
年寄りで勉強するのって疲れるね!
でもでも自分のやれることは頑張るじょ~~~応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ




めじから
2007年09月24日 (月) | 編集 |
今までになくとにかく・・・
そこはかとなく強いめじからを感じさせるのは・・・
エマパピー長男くんです。
なぜかよくわからないけど、とにかく底知れない何かを感じます。
どんな子になるのか楽しみ~

この長男くんはオーナー様募集します。
Smile Line Papillonをぜひ
といってくださる方ぜひお問い合わせ下さい。
かなりハイクオリティーなパピーに成長しそうです。

長男くんのめじから~感じてくださる方応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



申しわけ~二男くん
2007年09月19日 (水) | 編集 |
今日も仕事が過激に忙しく~
昼休みにSatoruの体育大会を見に学校のグラウンドへあわてて行ってきました~。中学最後の体育大会なので望遠で良い写真が撮れるかな~と思い、撮影しはじめたら・・・
レンズとカメラの接触が悪いのか上手くタイミングの良いときにちっともシャッターが切れませ~~~~ん・・・(滝涙)
なのでシャッターチャンスを過激に逃し、いい顔の写真がちっとも撮れず残念無念・・・
こういう事ってあたくしには日常茶飯の出来事なんですよね!
肝心要なときにバッテリー切れとか、メディアがいっぱいです、とか機械が動かなくなっちゃうとか・・・今日も案の定ご多分にもれずでした~(ろくでもないったらありゃしない!!)

それで家へ戻って試し撮り・・・
申しわけサークル越しの二男くんで~~~す。

その後は過激に仕事が忙しく大変くたびれたのでした・・・
今日のお昼はカレーパン1個だけだったのです。
でもちっともやせない・・・

070919emmajinan


今日も応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

昨日ねがけに今までいろいろ候補を考えていたお名前の中からエマパピーズのお名前をほぼ決めました~~~
もう少し検討をして発表したいと思います~
長女ちゃんはコールネーム考えてる最中なのぉ~~~

今写真見たらなかなか素晴らしいサークルですわ~
色が三色じゃありませんかぁ~あおしろぴんく!のフルカラーサークルですねぇ~。そんなことちっとも自慢になりませんけどね・・・
ブリスちゃんやった~!!
2007年09月17日 (月) | 編集 |
ハリオくんとリジョイスちゃんのお嬢さんブリスちゃんが今日、
水戸エクセレントブリーダーズクラブ展にベビークラス・ショーデビューしました。ハンドラーはブリーダー兼オーナーハンドラーのJ-パパさんです。そして見事3本に入ったそうです!
デビューにしてベビークラスリザーブクイーンを頂いたそうです。
J-パパさん&ブリスちゃんおめでとう!!
これからの活躍ますます期待してます!!
今日のブリスちゃんはこちらから~

そしてあたくしは~
今日は静岡市内まで・・・
朝から夕方までみっちり愛玩動物飼養管理士の講習会に行ってきました~
この頃あたくしの頭は超わがままなので興味のないお話し自分的につまらないお話などを長いこと聞くには耐えられず、すぐにねむ~~くなってしまい、あくびと睡魔との戦いになるのですが・・・
今日はいつも睡魔に襲われる2時から4時の時間帯でも目はランラン頭も爽快でした!!すごいなぁ~~~
それだけ講義内容が興味のあること、講義をしてくださった先生のお話がとても上手だったのだと思います。

今回の講習内容は今まで自分なりに考えていた繁殖に関する子犬育てや母犬の管理にますます自分自身のしてきたことに確信を持て再確認できたことで大変ためになったと思います。
子犬の性質気質は遺伝性と環境により形成されていくものです。
よりすぐれた扱いやすいフレンドリーな気質の優秀な両親をベースにすることはもちろんです。母犬の妊娠期間もゆったりのんびり過ごせる環境を作り、ストレスのない妊娠期間を過ごせるように、今後はますます配慮していきたいと考えます。
母犬へのストレスはお腹の中の子犬の神経質さにも影響されるということです。また子育て中の母犬が神経質であればあるほど子犬の性質も神経質になってしまうようです。その点家の優秀母さん達はのんびりまったり母の鏡だと再確認することができました。肝っ玉母さん陣に大いに感謝、感謝です。
これからも良い子犬育てその前にお産に当たり母犬の環境整備など自分なりに頑張っていきたいと思います。
今までにもオーナー様よりとにかく性格が可愛いとお誉めのお言葉を頂くことがいつも励みになっていました。
Smile Line Papillonをお迎えして良かった!!と思っていただけるよう今後もますます頑張りたいと思います。
皆様に幸せな笑顔をお届けできますように!!

今日も応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

長男くん
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日はエマみる長男くんのお写真撮ってみました。
小さいカメラに遊ばれてしまい今一ピンぼけ~なお写真ばかり・・・

ところで~
エマパピーちゃん、小さくたってなんだかすごい眼力~
の長男くんですよ~~~。
体もとてもしっかりしていて構成がすごく良さそうなおぼっちゃまです。そろそろ名前も考えないとね~
大きめお写はPhoto Diaryにアップしますね~。
070916emmatyounan


今日も応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

エマパピーズミニビデオ~
2007年09月15日 (土) | 編集 |
大変長らくお待たせいたしました~。
今日はやっとこさっとこメインサイトHAPPY SMILES
”子犬たち”に7月31日生れエマパピーズ「お食事風景公開」
Video1~3をアップしました。ベビーちゃん達はすでにパピーズになってしまいました!二男くんのチョメチョメ行動に注目!

長男くんのフォトジェニックにも~注目!
ぜひのぞいてみてください。
二男くんパパそっくりさん、ミニチュアで~~っす。

今日もお仕事忙しくって疲れました~。
でもミニビデオなんとかアップしてみましたよ!
応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


笑っちゃうほどうり二つ
2007年09月14日 (金) | 編集 |
7月31日生のエマ&みるとんベビーズ。
順調に勝手に離乳もすすみ今ではベビーズならぬパピーズへ進化ぁ~!!
子犬の成長はめざましくあっという間にしっかりしてきます!!
私事の多忙いろいろにかまけているうちにベビーズはパピーズへ日々すくすくと成長しているので~~す。
管理人はちょこっと管理してるだけでもエマ母さんしっかり子育て頑張ってました。
それでこの頃のパピーズいっちょまえにパピヨンらしくお耳も立ち上がりはじめてます。
長男くんはさすがに体つきもしっかりしていて運動能力もダントツ機敏です。長女ちゃんはお嬢様チックでのんびりおっとり可愛いです。二男くんは~~~
笑っちゃうほどパパそっくりのお顔の雰囲気で思わず吹き出しそうになるくらいですよ~。
百聞は一見にしかずと言いますので・・・
私のくどくど文章を読み上げるよりもお写真見れば早いかも・・・
でも今日はあいにく写真がありませんのでご想像にお任せ~
なぜか今日も仕事がめちゃ忙しくこの日記を書くくらいの時間しかないのです。皆様のブログ訪問もしたいところですがもう頭くたくた~
明日はまた一段と忙しそ~~~
日曜日に元気があればその時こそ写真撮りたい!!
でも天気悪そうなので体長も下降気味になるかもです。
文句いっぱいごめんなさい。
今日はみるとんパパと郵便ポストまでお散歩したら治りかけのねんざの足を再度ねんざしてしまいもうだめ・・・
ますますデブに拍車がかかり足はねんざ気味でいたいし膝もポンコツ!!健康な体になるために頑張らねば・・・

今日は愚痴愚痴なわたくしで~~~す!
晴れやかになれるように応援よろしくね!!
パピヨンもよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


先日帰宅時のドルくん
2007年09月13日 (木) | 編集 |
先日狂犬病予防注射接種のため一時帰宅したときの
ドルくんです。
アップかなり遅いですぅ~。
多忙にかまけ遅すぎ・・・すいません。
ひょうきんドルくんお届け~。
ちょっとふざけすぎかも・・・

ドルくんただ今ショーチャレンジしてくださるオーナー様を募集中です。HAPPY SMILESと末永くお付き合いしてくださる方のお問い合わせお待ちしています。
ベビークラスチャレンジでの賞歴
デビュー戦 パピヨン単独システム ベビークラス BOB&EXTG
2回目 トロット途中でお遊びモード・・・撃沈
3回目 ベビークラスBOB&KING&BIS(ベストインショー)
4回目 ベビークラスBOB&KING

ドッグショーの賞歴説明
BOB:ベスト・オブ・ブリード パピヨンの犬種男の子代表になりました。
EXTG:エクセレント・グループ 犬種グループ代表のうち8頭のピックアップに選出されたました。
KING:ベビークラスでその日の全犬種の男の子の1番になりました。
BIS:ベスト・イン・ショー そのドッグショーでの全犬種女の子代表QUEENと男の子代表KINGからそのドッグショーでの全犬種中の1番に選ばれました。ベスト・ベビー・イン・ショーを頂きました。Best Baby In Show

詳細はメインサイトHAPPY SMILESをご覧下さい。
070911dolce1


070911dolce2


070911dolce3


070911dolce4



大変遅くなりました~~~!!ドルくんで~~~す!
応援よろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
もちろんパピヨンもよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ひのでちゃんの近況
2007年09月11日 (火) | 編集 |
9月2日に巣立ったひのでちゃんの近況報告です。
りつこママさんよりお便りがありました。

ひのでちゃんは元気に家中を走り回っています。心配はいりません。 落ち着かれたら遊びに来てください。私もHPに遊びに行きますね!今日は携帯で撮ったひのでちゃんの写真を送ります。

ひのでちゃん新しいお家を探険して元気に走り回っているようで何よりです。機会があればぜひ遊びにお伺いいたしますね!

070911hinode



今日は何と2回目のエントリーで~~~す!!
応援よろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
もちろんパピヨンもよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドルくん一時帰宅~
2007年09月11日 (火) | 編集 |
昨晩ドルくんを子供の塾のお迎え方々リバーサイドさんまでお迎えに行ってきました。ただ今一時帰宅しました。今日は2回目の狂犬病ワクチン接種に獣医さんへ行ってきます。そして1ヶ月後に狂犬病の抗体検査をする予定です。でもまた今日の晩にはリバーサイドさんへ戻ります。
リバーサイドさんはドルくんのことを大変気に入っているようで・・・じーんくんの次ぎに好き~~~コールしてました~
特に歩様が素晴らしいそうで・・・前足の運びや肩付きなどほれぼれしてるようです。(飼い主バカ発言の数々お許し下さい)
昨日お迎えに行くと左耳がファレーヌになってました。ソニアちゃんも両耳ファレーヌから片耳ファレーヌに・・・エメラちゃんも同じく右耳ファレーヌ状態です。これはお天気予報によるとしばらく雨が続くせいですね~。湿度が高くただ今イヤーフリンジ増毛中なのでなおさらのようです。
残念ながらお写真撮ってる時間がなく文章のみのご報告です。
まだまだ人間側のごたごたは続きますので更新は時間の空いたすきに・・・
滞りがちになるかもしれませんが更新されてないよ~
とお思いならぜひわんクリックよろしく!!
応援してくださる皆様がいれば頑張りたいと思います。


次のページになっちゃった~悲しいよぉ~応援よろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
もちろんパピヨンもよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


少しは何とか・・・
2007年09月09日 (日) | 編集 |
めまぐるしい1週間でしたが何とか一段落しました。
ちょうど1週間前の今頃はもう大変なときだったのかなぁ・・・
お義母さんは残された家族の心の準備の時間を待って私達夫婦の見守る中静かに息を引き取りました。多少の認知症はあったものの、前日まで変わらぬ日常で、突然倒れたのですが・・・でも残された家族の心の準備期間を取ってくれたので大往生だったと思います。
家の宗派はといっても嫁ぐと必然的にその家の宗派になるのですけど、浄土真宗の太谷派、門徒だそうです。
子供たち3人がお祖母ちゃんに弔辞の代わりにお別れの言葉を贈りました。その時に安らかに眠ってくださいという言葉があったのですが、導師様がお葬式の法話で、門徒では安らかには眠りません。それはこの世を去るとすぐに阿弥陀様のもとへ行き仏様になり、また私達のもとへ戻ってくるからだそうで・・・
中間をさまようことはないそうです。なのですぐにお仏壇と遺体の前でお線香をたいていいそうです。
ふだんはまったく真面目な信者ではありません・・・
でも日本人ておもしろい習性ですね。


まだまだ忙しく今日も足が痛くなって膝に水がたまってしまったようです。治すのにまた大変・・・
なるべく時間が取れたらそろそろエマベビーズがパピーズになってしまうので成長の様子をアップしていこうと思っていますが思うようにはアップできないことお許しを・・・

じーんの賞歴とドルくんジープくんの賞歴をHAPPY SMILESのドッグショーのページにアップしたのでぜひのぞいてみてください。


今日もクリックよろしく~
ちょっとお休み長かったよね!応援よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
もちろんパピヨンもよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



わたくし事
2007年09月03日 (月) | 編集 |
子犬のブログへ遊びに来てくださる皆様
いつもいつもありがとうございます。
ひのでちゃん養子入りへのコメントもありがとうございます。
無事ひのでちゃんはオーナー様のもとへ旅出しました。
こんどりつこママがお披露目してくださると思います。

話は変わり私事です。
9月1日(土)お昼近くに急きょ身内に急病が出て
取り込んでいるためせっかくコメントいただいた
皆様にお返事できないことお詫び申し上げます。
また落ち着きましたら改めてお返事させていただきたいと思います。
どうぞお許し下さい。

人間側では大変な事態になっている分
S.L.Papillonのベビーチャレンジ開始したドルくん&海外チャレンジ中のじーんがとても頑張ってくれました。
悲しく大変な分をうめあわせてくれるかのような癒しをもらえたことが今の励みになっています。
また後日詳しくご報告させていただきますね。

取りいそぎこの場をお借りしてご報告まで。

いよいよ~
2007年09月01日 (土) | 編集 |
明日はいよいよひのでちゃんの養子入りの日です!
新しいママさんにひのでちゃんをお届けに富士まで行ってきます。
今日はお仕事の合間にひのでちゃんを美しく磨き上げねば・・・
っていつも可愛くきれいだけど、明日に備えてお嫁入り花嫁さんと同じ!よりいっそう美しくね~~~

昨日はちょっと可愛い首輪とリードのセットを購入。
犬種別になっていてちゃんとパピヨンの絵が模様に入ってるんですよ。
それで・・・
ひのでちゃん今まで家では首輪とかやったことないんで
新しいお家に行って脱走したりして迷子にならないように試しに昨日迷子札付きの可愛い首輪をつけたところ・・・
やってくれましたよぉ~
迷子札のついているボールチェーンはこっぱみじん
迷子札のネームタグはどろどろ~~~あちゃ~
それではずれにくいように金具を取り替え今朝は健在ネームタグ!!
おひげキリ、肛門まわりのとリーミング、爪切り、コーミング、パッドまわりのむだ毛除去など準備OK.
いつも月初めに飲ませているフィラリアのお薬も一足お先にひのでちゃんには飲んでいただきました!!
養子入り道具のフード&フードボウル、血統書、ワクチン証明(2回分)今後のワクチン接種についてのお知らせメモなどなども準備万端OKです!!
今日は美しくシャンプードライして獣医さんで検便、健康診断をしてきます!


今日もクリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
もちろんパピヨンもよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ