1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
エマパピーズ
2007年10月31日 (水) | 編集 |
久々にS.L.PHOTO BLOGにあみちゃんとアリアくんのお写真
アップしてみました。だいぶ雰囲気変わったかも・・・
アリアくんはしばらくはお天気耳予報???
いったん立ち上がった皆さんのお耳。
今日で生後3ヶ月になりました。そしてまたまたお耳の成長期に突入!!ここに来て又大きくなってきたようです。

11月になって初旬連休はパピーズ若犬の新しいお家への旅立ちが続々なので忙しくなりそうです。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

Smile Line Photo Studio
2007年10月27日 (土) | 編集 |
8月以来おさぼりしていたSmile Line Photo Studioに親戚さんのお写真
とても素敵なシンシアちゃんとアンジェラちゃんをご紹介します!
Smile Line PapillonのMenu3から管理人のお気に入りMP3を聞きながらぜひご覧ください。
感想あったらこちらによろしくね!

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ブリスちゃんからパピコちゃん
2007年10月25日 (木) | 編集 |
子犬の頃のブリスちゃん改めパピコちゃんの画像を加工してみました。といっても加工したのは園長で名入れしたのがわたくしです~

071025papicologo


パピコちゃんは来週新しいお家へ行くことになりました。
今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

久々エメラちゃん
2007年10月24日 (水) | 編集 |
つい最近修行に出たエメラちゃんのお写真を
リバーサイドさんから送っていただきました。
ステイポーズもバッチリ決まるようになったかな?
10月18日からパピークラスに上がったので
まだしばらくは修行に専念する予定です。
携帯写真なのでわかりにくいですが雰囲気だけでも・・・

071023emera


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

子犬のしつけ
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今日は子犬のしつけについてご質問を頂いたのでHAPPY SMILESのメニューCheck Point!(子犬のしつけちょっとメモ6)に「雄の子犬の成長と去勢の時期、注意点」について追加しました。
子犬のしつけのページの更新は久々で~す。

子パピちゃん育てまっただ中の方、ちょっとでもお役に立てればうれしいです!
今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お気に入りのお店
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日はお気に入りのお店をHIRO'S PHOTO BLOGにアップしました。
ケーキ屋さん(静岡県)とカフェ・レストラン(山梨県)です。
良かったらぜひ行ってみて下さい。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ウイルくんの近況
2007年10月19日 (金) | 編集 |
今日久しぶりにウイルパパさんよりウイルくんのお写真を頂きました。
先日埼玉川越公園でのパピヨン展にCHクラスデビューしたウイルくんですが楽しそうにショーイングする姿は健在だったようです。
根っからショーが好きなウイルくん
いつもはパパさんのトラック同伴犬がお仕事。
パパさんのお仕事の癒し係です。
夏の暑い間は熱中症の危険もあり静岡のお友達のお家にホームステイしていたそうです。
もう秋も深まり涼しくなってきたのでまたパパさんといっしょにトラック犬復活したようです。
コートも伸びてきてじーんパパに似てきましたね!
フルコートになるのが楽しみです。

071019will


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ドルくん
2007年10月18日 (木) | 編集 |
今日はメインサイトHappy SmilesのDog Showのページにドルくんソニアちゃんのお立ち台写真をアップしました。
ドッグショーに興味を持ってくださる方はのぞいてみてください。

070916dolcestay


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日のパピコ(ブリス)ちゃん
2007年10月17日 (水) | 編集 |
今日のブリスちゃん改めパピコちゃん
おめかししてお写真撮ってみました~

071017papico1


071017papico2


なかなか美人さんに撮れたかな?

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



久々エマパピーズ
2007年10月15日 (月) | 編集 |
今日はひさしぶりにエマパピーズのお写真撮ってみました。
今日はじめてアリアくんの片耳(左)が倒れました。

目力男のアクアくん
071015acqua


キュートなあみちゃん
071015ami


片耳ファレーヌのアリアくん
071015aria


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ブルームくん走る~
2007年10月15日 (月) | 編集 |
ブルームくん生まれたお家に戻って
ドッグランで楽しいそうに走っています。
Jパパさんのベストショット!!
性格もフレンドリー、構成も抜群お茶目でユニークなお顔のブルームくんです。
運命のオーナー様お待ちしております。

runningbloom


ブルームくんの運命のオーナー様が見つかるように応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ブリスちゃん改め~
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日ブリスちゃんの事を見に来てくださったお客様が
ブリスちゃんを気に入ってくださり養子にお迎えして
いただくことになりました!
めでたくブリスちゃんのオーナー様が決まりました。
ブリスちゃん改めPAPICOパピコちゃんになります。
お迎えは11月になってからなのでそれまでパピコちゃんとして認識できるように家庭犬としてのしつけ訓練に励みます!
パピコママさんのお家は静岡市内なのでうれしいなぁ~。
また県内にファミリーが増えました!!

まだブルームくんのオーナー様は引き続き募集しています。
ぜひ静岡県人の方ふるってお問い合わせ下さい。
もちろん他県でもOK~歓迎いいたします!!

071014bliss-papico


S.L.パピヨンの応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



じーんのこと
2007年10月13日 (土) | 編集 |
今日はS.L. PHOTO BLOGにイギリス留学中のじーんのことについて書いてみました。じーんは私の夢を少しずつ実行へ導いてくれています!
イギリスのドッグショーのことちょっと興味ある方はぜひのぞいてみて下さい。

S.L.パピヨンの応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


清里&山梨北杜市
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日は私事。
連休中に母のお供でお墓参りに山梨へ行ってきました。
その時の写真をHIRO'S PHOTO DIARYにアップしました。
まだ全部は無理なのでまた時間ある時に続き・・・

話はまた違いますが車のこと。
ブレーキを踏むとカチャッ、カチャッと気になる音が・・・
またどうもライトが暗いと思っていたらヘッドライトが切れていたようです。ナンバープレートのバックライトもついたり消えたり~
バッテリーも取り替えないと~
タイヤも取り替えないと溝がなくなってしまっているとか!!
というわけで3日間かけてディーラーに入院
ディーラーの整備工場について次ぎにエンジンをかけたらバッテリーが上がって止まってしまったとか!
危機一髪でした。高速で止まらなくて良かったです。
もしそうだったら冷や汗もんですよね~

そして今日やっと愛車が戻ってきました。
運転してみるとタイヤを替えたせいかとても乗り心地がよい!!
それにハンドルも軽い感じです。
スピーカーの接触も悪かったのが直ってホームシアターみたいな音の広がりに満足。
家のほうは田舎なので車がないと全く移動不可能です。
車は毎日乗るのでやはり気に入った乗り心地の良いマイカーが一番です。
タイヤも取り替えてバッテリーもヘットライトも・・・
痛い出費です~
一攫千金!!なんて無理よね~
地道に汗水たらして働かないとねぇ~~~
でも年を感じる今日この頃・・・

S.L.パピヨンの応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


牧場レストランの超ビッグなハンバーガー
2007年10月11日 (木) | 編集 |
食べ方~
かなり悪戦苦闘してました~
はじめ持ってきてくれた超ビッグバーガ~
071007makibarestran

いざ~
食べ方はこの後の続きを見てね~

S.L.パピヨンの応援よろしく!
応援してくれたらお仕事忙しくてもブログの更新頑張っちゃうよ~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


[READ MORE...]
清里 牧場レストランにて~
2007年10月11日 (木) | 編集 |
連休のお休みを取ったのは良いけどその後のお仕事が大変でした~
なのでちょっとだけ清里の牧場レストランのビッグなハンバガー
隣のワインの瓶を参考にしてみて~。
かなりのボリュウムですね~
お出かけのお写真は時間ができたときにアップしたいと思います。

071007makibarestran


パピヨン展での結果はメインサイトHAPPY SMILESのDog Showにとりあえず結果だけアップしました。後日ファミリーの皆様からお写真アップしたいと思います。ぜひどしどし送っていただきたいです~。
それとわたくし行けなかったのでドルくんチャレンジのお写真撮ってくださった方いらっしゃったら送っていただけるとうれしいのですが・・・

S.L.パピヨンの応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ




明日はいよいよパピヨン展です
2007年10月05日 (金) | 編集 |
明日のパピヨン展は埼玉川越公園のフットサル場で開催されます。
総勢何と108頭あまりとか・・・
午前中がパピヨン展午後は同じ会場で全犬種展が開催されるようです。
また翌日はFCI埼玉インターなのでパピヨン三昧できそうですよ。
わたくしは残念ながら参加できませんがSLファミリーの皆さんも参加してくださるようです。ベビークラスではブリスちゃんドルくん、レギュラークラスでは女の子でティアちゃんチャンピオンクラスではジュピターくんにウイルくん。ぜひオーナー様と共に楽しいショーイング頑張ってください。
あとでお土産話を楽しみにしています。

昨日のソニャちゃんドルくんエメラちゃんはみんなで仲良くガウガウ遊んでました。
デカ耳も健在!!びみょうに耳のふちのイヤーフリンジが2センチくらい伸び始めていてお耳が重そうでしたよぉ~

あたくしは残念ながら法要のため連休中は留守になりますのでお返事遅くなりますがあしからず~

今日のお写真はお庭でナイター
リーベちゃん、ハリーくんのアップ
S.L. PHOTO BLOG見てね!

S.L.パピヨンの応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ブルームくんお見送り~
2007年10月04日 (木) | 編集 |
今日はブルームくんのお泊まり保育期間が終わり
リバーサイドさんへブルームくんのボーディングをお願いしに行ってきました。明日埼玉川越公園へ向け出発します。
お里のJパパさんが土曜日にお迎えしてくださいます。
ブルームくん引き続きオーナー様募集中です。

養子縁組料は応相談

ですのでお迎えいただける方
ご連絡お待ちしています。
SMILE LINE FAMILYになってくださる方~
性格はピカイチのパピヨンです。
絶対にお迎えいただいて良かったと言っていただけると
確信しております。
ぜひお問い合わせ下さい。
メールまたはお電話にメッセージをお願いいたします。

ブルームくんの運命のオーナーさまぁ~~~!
応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ブルームくんとても可愛い性格です!?
実物はお目々の表情がもっと可愛いですぅ~
070826bloom3


ホシガメのビルマくん
2007年10月04日 (木) | 編集 |
昨日に続き今日はまた別の爬虫類紹介~
このホシガメはToruの趣味に乗せられて私と主人がきれいなカメだね~と飼いたくなってお迎えしました~。
はじめ全く知識がなく子供のげんこつくらいの大きさの小さいホシガメの幼体を2つ買ってきて至れり尽くせりしたのですが
あっけなくお星様に~。
とてーも高い宝くじを買ってしまった気分・・・
楽しみの時期はあっというまにおしまいでした・・・
それで真剣に本で調べてみると難易度飼育困難な陸ガメだと・・・

それでふりだしにもどれ~
まずは飼育の易しいホルスフィールドリクガメさん、
ヘルマンリクガメさんを経て、とにかく神経質でないホシガメの大きめの個体を吟味して選びました。
なのでビルマくんはとてもフレンドリーで
飼育ケースの中に手を入れると急いでよってきます~
とてもつぶらな瞳が可愛く美しいカメさんです。

表の模様はこんな感じ~
とても模様がきれいでしょ!
071003birumakun


裏返しの模様はこんな感じ~
ひっくり返しても頭や手足を引っ込めないのはとても大切。
性格が神経質でない証拠です。
071003birumakunnura


ホシガメくん~~~!
応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



バジェットガエル
2007年10月03日 (水) | 編集 |
今日はパピヨンの話題ではなく・・・
家で暮らしてもうすぐ6年になるかえるさんの話~
バジェットガエルのマルメタピオカさんは
ホームセンターのペット売り場で平成13年11月25日に
Toruに見初められ3cmくらいの大きさで家へやってきました。
それが今は8cmくらいあります。手足はなしで体幹のみの大きさです。
かつて小学4年生の頃はカエルと爬虫類大好きだったToruです。
今は不明・・・
どうしても大きくなるカメが欲しい!!といって
ケヅメリクガメの10センチくらいの個体を飼い始め
今やケヅメリクガメのカメコさんは体長40センチはあるかと・・・
計ってないので不明・・・

それでいろんなカエルさんも飼いましたが
ただ今マルメタピオカさんのみ健在です。
もうすぐ6年になります。
わたくしまさかカエルを飼うとは・・・
でもまるめさんは普通のカエルのように
飛び跳ねないので良いです。
水が多すぎて足が着けないとおぼれてしまいます。
でもなんかグロテスクだけど水まんじゅうみたくて
おかしチックでかわいい~。(ちょっと普通の人の発想じゃない!?かなぁ~?????)
でも憎めないやつです。

071003marumetapiokagaeru


マルメタピオカさぁ~ん~~~!
応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ブルームくん
2007年10月02日 (火) | 編集 |
もうブルームくんのオーナー様はHAPPY SMILES滞在中には表れないのかなぁ~????ちょっと残念!!
ブルームくんお家に帰るのに今週木曜日にはリバーサイドさんにボーディングをお願いします。
なのでもう明日までにお問い合わせがなければバイバイになっちゃいます~。
静岡県内の良い方~~~いらっしゃいませんかぁ~~~?????
最後のお願いですぅ~。

ブルームくんの運命のオーナーさまぁ~~~!
応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ブルームくんかっこいいでしょ!?
070826bloomstay


姉妹弟ひとつ屋根~&パピヨン展
2007年10月01日 (月) | 編集 |
今日は仕事が終わってから夜にエメラちゃんをショーマナーお勉強のためリバーサイドさん宅へ送ってきました。
ソニアちゃんドルくんもまだいっしょに修行中のため来週いっぱいみんなで合宿となりました。
今日もさっそくランに3頭で放れたら仲良し子よしで楽しそうに走り回って遊んでいました。
ソニアちゃんエメラちゃんドルくんは今週末のパピヨン展&埼玉FCIの会場にリバーサイドさんといっしょに行きます。もしも生リーベパピーズに会いたい方はぜひリバーサイドさんのパドックをのぞいてみてくださいね。まだみんなベビークラスなのでショーチャレンジするのはドルくんのパピヨン展だけです。
あとは修行に専念!!同伴犬です。
パパのハミルトンくんも目録に登場しますよー!!
ハミルトンくん本人はショーは引退してご隠居さんなので
お家でまったりですけど・・・

埼玉川越公園でFCI埼玉インターが開催されるのでその前日の午前中福島パピヨンファンシャーズクラブ展が開催されます。
パピヨンの単独展なので思いっきりパピヨン三昧できると思いますよ~
わたくしは残念ながら法事と重なりでかけられません~。

お時間ある方はぜひパピヨン展足を運んでみてはいかがでしょう!?
もしもドルくん応援して下さるかたいタラよろしくです!
行けないのでお写真とかいただけるとうれしいな!!

スマイル・ライン・パピヨン~!
応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

もっとブルームくんのお写真みたい方は続きのお写真見てくださいね~