1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
私事近況・・・
2007年11月29日 (木) | 編集 |
11月22日木曜日に急遽入院安静となったToruですが11月27日火曜日に自宅安静で
一時退院となりました。
水曜日は一日家で静かに休み、今日から学校へ登校することになりました。
でも自転車は絶対禁止、階段昇降は極量最小限にと言うことで今日は静岡市内まで送り迎えで登下校しました。念のため帰宅後病院の主治医の先生に診察して頂きレントゲンも撮りました。
とりあえずは落ち着いているそうですが自然治癒は50%と言うことです。
長男くんも結局再発してしまったのでたぶん12月初めの期末テストが終われば、
やはり12月18日に手術になると思います。
手術後は1週間で抜針(ホチキスのシンを抜く)なので8日目に退院、
1週間は自宅安静1ヶ月は慎重に日常生活を送り再発防止に努める必要があるそうです。
その間絶対に風邪やインフルエンザにかからないようにしないと
傷口が開いてしまうと大変!!
くしゃみや咳は絶対に避けないといけないのです・・・
大変な年末になりそうですが早く元気回復してもらいたいです。
パピさん達は皆さん元気です。子パピちゃんも元気で~~~す。

あたくしは~
元気だけどお仕事もありToruの事もありお部屋の大掃除やらで
昨日も夕方左目が血走っちゃいましたよぉ~
万年血走り状態です。
忙しいとは言ってもなぜかしっかりいろいろ食べているせいか
運動不足もあるし~
オデブ街道まっしぐらかも・・・
毎日体重計にのらないとやばいかも・・・
お腹がむちむち状態、典型的菱形体型になりつつあります・・・
と言いつつ今日もケーキ3つも買って来ちゃいました。

071129cake


ドルくんはイヤーフリンジがだいぶ伸びてきました。
とても人なつこい可愛い性格の男の子です。
ぜひお問い合わせ下さい。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

引き続きドルくんブルームくんのオーナー様募集中です~

やられたぁ~~~~
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今朝起きていて~
子パピちゃんのいるサークルをのぞいたら、
やってくれました。

掃除機の延長コードをご丁寧にハウスのベットの中へ引き込んでガジガジに・・・
幸いにコードの周りが頑丈に二重になっていたのでワイヤー部分にまでは達していなかったのでほっと一安心。
それにしても目が離せません。
触られないように遠くにおいたはずなのに上手に前足を使ってたぐり寄せたみたいです。
まだまだいたずら盛り。気をつけねば・・・

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

引き続きドルくんブルームくんのオーナー様募集中です~

ソニャちゃんのチャレンジ
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日は先日島田市の大井川緑地公園で行われたドッグショーの
ソニャちゃんのお写真をクッキーママさんより頂いたので
メインサイトHAPPY SMILESのDog Showのページにアップしました。
ソニャちゃんのチャレンジのぞいてみてね。
結果は今一でしたがただ今多感な成長期ゆえゆるして~。
応援してくださった静パピメンバーの皆様ありがとうございました!!

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

引き続きドルくんブルームくんのオーナー様募集中です~

エマパピーズの成長
2007年11月25日 (日) | 編集 |
久しぶりにエマパピーズのお写真を取ってみました。
もうすぐ4ヶ月で赤ちゃんぽいお顔がだいぶりりしくなってきました。
相変わらず不安定なお耳はアリアくんです。
ファレーヌでも良いんだけど~
もっと見たい方はHIRO'S PHOTO DIARYのぞいてみてね!!
071125allpup


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

引き続きドルくんのオーナー様募集中
残念ながらいまだ運命のオーナー様が現れてくれないドルくんです。
人気ないのかなぁ~?性格はとても可愛いです。
社会性も十分に身に付き温厚な正確な男の子に成長中です。
ぜひお問い合わせ下さい。
ブルームくんもオーナー様募集中です。
どちらも男の子~
デカ耳健在です!!
今日のドッグショー
2007年11月24日 (土) | 編集 |
今日はソニャちゃんが静岡中日のドッグショーに出席したはずなのですけど・・・
音沙汰がないところをみると撃沈だったのかなぁ~!?
パピークラスに上がって自我が芽生えてきたソニャちゃんはイヤなものはイヤ!!
と自己主張が出てきたようなので・・・
今日はスト起こしちゃったのかも・・・

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

引き続きドルくんのオーナー様募集中
残念ながらいまだ運命のオーナー様が現れてくれないドルくんです。
人気ないのかなぁ~?性格はとても可愛いです。
社会性も十分に身に付き温厚な正確な男の子に成長中です。
ぜひお問い合わせ下さい。
ブルームくんもオーナー様募集中です。
どちらも男の子~
デカ耳健在です!!
私事
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日は祭日で仕事休みでしたがToruの入院の事があり朝から病院へ
検査の結果昨日と変化はない様子でした。
悪化している様子は今のところないようなのでこのまま安静入院で経過観察です。
月曜日にもう一度レントゲン検査でその後の方向を決める予定です。
ただ今日も鼻炎で朝から数回くしゃみを立て続けにしたり鼻づまりで・・・
くしゃみや咳は非常に良くないので場合によって今の小康状態が一気に悪化する場合もあるそうで・・・
あわててアレルギーの鼻炎の薬を処方していただきました。

と言うわけでとりあえず1週間は入院安静の状態です。
12月はじめに期末テストもあるのでなんとか小康状態のまま退院して期末テストを
済ませて最終手術予定日に手術というのが一番ベストのようです。
でも学校に通うのもかなり遠いのでしんどい場合も。
自転車は絶対乗ってはいけないのでしばらくは途中まで車でで送り迎えをすることにもなるかもしれません。

ますます年末の仕事の忙しさに子供の病気も加わり目が血走っちゃうことが多々ありそう・・・
今も相変わらず完治せず血走ってるし~

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

S.L.Photo Studio
2007年11月22日 (木) | 編集 |
ほかのお写真もちょっとだけ
SMILE LINE PAPILLON のMenu3より
Photo Studioにアップしたのでのぞいてみてください。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日は私事。
今年3月長男くんが肺気胸の手術をして一段落と思いきや
今日Toruが再び肺気胸で入院してしまい
一日ばたばたと過ごしてしまいました。
明日また検査があるので朝から病院です。
リプリンちゃん
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今日のお写真加工はリプリンちゃんです。
リプリンちゃんの本当のお名前はリトルプリンセスです。
今年9月20日におばあちゃんのプリンセスが13歳の命を全うして
お星様になりました。
おばあちゃんからお名前をもらったリプリンちゃんは
美しくかわいいレディーに成長してくれました。

littleprincess071101


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

明日からいよいよ静岡で3日連続ドッグショーです。
ドッグショーって?????
と思われる方お近くの方はぜひ行ってみてください。


マーブルくん参上!!
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日はマーブルくん紹介です。
かっこいい男前でしょ~
071101marble


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
パピコちゃん
2007年11月21日 (水) | 編集 |
お気に入りの写真 パピコちゃん&パピコママさん
パピコちゃんアイコンタクトばっちり!!
すごいでしょ!?
071101papico


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

それぞれのお写真のCDできました。
まずはパピコちゃん用
papicocd


ミルフィーちゃんリプリンちゃんマーブルくん用
milcd


最後は家用
lillycd


室内のスタジオ撮影でしたが素敵な想い出写真になりました。

ファミリー写真
2007年11月21日 (水) | 編集 |
11月1日パピコちゃんの養子入りの日にファミリーでM2WORKSさんに記念撮影していただきました。
そのお写真ができてきました~。
今までは外でのお写真だったのですが、今回はスタジオでの室内撮影。
なかなか素敵な仕上がりです。
また後でアップします。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


心のゆとり
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日はパピヨンネタではありません。
HIRO'S PHOTO BLOGに今日のつぶやきをアップしました。
管理人の独り言です。

この頃三男が超反抗期
上の子達は受験間近の今頃は落ち着いていたような気がします・・・
しばらく落ち着いていた子供に関するストレスが
多大な今日この頃です。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

引き続きドルくんのオーナー様募集中
年内に運命のオーナー様が現れてくれるとうれしいなぁ~
よい子に成長中です。
お庭のサークルから脱走しても見つかると怒られる前に
自分からすすんでまたサークル内へ戻ります。
見事な跳躍力の持ち主です。
アジリティーやフリスビー、フライボールなどをいっしょに楽しめるかも・・・
ジャッくんのブログ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
エマと2007年アワードチャレンジ中の元気くんの息子
ジャックくんのママさんがブログをはじめてくれました。
家から養子に行ったジャックくんはじめはくくんとティアラちゃんに会いに行ってくださいね~
はくママさんのブログはこちらから
HAPPY LIFE

子犬の頃のジャックくん
今はもうイケメン青年に成長しました~
061105jack.jpg


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ところで引き続きドルくんのオーナー様募集中です。
運命のオーナー様はまだ現れません!!
ドルくんそんなに人気ないのかな・・・!?????
とても良い子なのに悲しいなぁ~
(お里馬鹿もありますが・・・ほんとに良い子です)
ぜひお問い合わせ下さい。

サツマイモ料理~
2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日はかめの歩みで先週末お仕事出張ついでに
Jパパさん宅へおじゃまして念願のサツマイモ料理ごちそうになりました~
お写真はHIRO'S PHOTO BLOGにアップしましたので見てね!
なぜか私が東に向かうと必ず雨が降ります。
今回も雨女と言われてしまった!!
071110daigakuimoyo


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


PAPICOちゃんのブログ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
パピコママさんがパピコちゃんのブログをはじめたそうです!
ぜひ応援してあげてください。
パピコちゃんのブログはこちら

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

わたくしごと~
デスクトップのPCが壊れちゃったぁ~~~
データが・・・
無事だけど復旧が大変・・・
写真やまもり入ってるしぃ~
ドッグショーの進行について
2007年11月08日 (木) | 編集 |
パピヨンのブリード

ドッグショーのシステムはじめてみるときは
何やっているのかさっぱり?????かもしれません・・・
パピヨンのエントリーでまずはベビークラス雄雌、
次ぎにパピークラス雄雌の順にBOBを決めます。
その後レギュラークラスでチャンピオンチャレンジの
ジュニアクラス雄、ヤングアダルトクラス雄、
アダルトクラス雄、そしてそれぞれのクラスの
1席3頭野中からWDウイナーズドッグが選ばれます。
WDはチャンピオンチャレンジのカードCCをもらうことができてこのカードを4枚ためるとCH完成できます。
詳しく言うと4枚のうち1枚はMCCメジャーCCといって
400頭以上の出陳があるドッグショーで出るカードが必要です。
WDを取った犬はその後CHタイトルを持った犬に混じってBOBベストオブブリードを決めます。
BOBはパピヨンの犬種代表と言うことになります。
雄雌ともたいていはCHを持っている犬がBOBに選ばれますが、
CHを負かしてノンタイトルのWDがBOBを取ることを
オーバースペシャルというのです。
このオーバースペシャルはノンタイトルのWDにはとても
名誉なことであり、逆にCH犬にとってはがーんと思うほど
不名誉なことでもあります。
とはいえいまじーんが留学中のイギリスでのCH完成には
現役のイギリスチャンピオンを制してDCCまたはBCCを
取らなければカードが出ないのでようはオーバースペシャル
3回しないとだめって事です。
イギリスでは雄のパピヨンの代表に3回ならないと
イギリスCHは完成できないのでかなり難しいことになるのです。
オスのクラスが終わると今度はメスのクラスで
同様にBOBを選びパピヨンのブリードは終了です。
クラスに出陳犬がいない場合はとばして次へ進みます。

ざっとですがドッグショーを見るときの参考にしてください。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


11月後半連休
2007年11月07日 (水) | 編集 |
11月の後半に静岡で3日連続でドッグショーが開催されます。
ぽぽママさんのリクエストにお答えして~
ドッグショー開催の詳細をお知らせしますね~。
開始時間はたぶん9時頃からだと思います。


11月23日(金)祝日
静岡城東犬友クラブ展 予定頭数 250頭
静岡市安倍川河川敷 安西橋(あんざいばし)たもと

11月24日(土)
島田家庭犬クラブ展 予定頭数 250頭
静岡県大井川緑地公園 大井川島田球場の先の矢崎計器を河原に降りたところ

11月25日(日)
静岡西ファミリードッグクラブ展 予定頭数 250頭
藤枝市蓮華寺池公園第2駐車場

この連休千葉では外人ジャッジさんの予定頭数400頭のクラブ展が開催されるのでパピヨンの出陳頭数はどっちが多いのかは不明です。
ドッグショーを身近に体験できる良い機会です。
お時間あいている方がいればぜひ足を運んでみて下さい。
パピヨンのブリードはシステムではないのでそんなに早くは始まらないと思います。
詳しいことがわかるようなら又お知らせいたします。


もしも静岡県内の方でドルくんをお迎えしたいけど見たい!!
という方がいれば喜んでお見せできます。
ぜひリクエストして下さいね~。
ドルくんショーマナーも入っていますのでオーナーハンドラーで
ショーチャレンジを楽しむことも可能です。
大切に家庭犬お婿さん候補でもOKです。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ドルくんオーナー様募集中
2007年11月06日 (火) | 編集 |
リーベー&ハミルトンの息子第1号のドルくん
ただ今オーナー様募集中です。
生年月日 2007年4月18日 
11月18日で満7ヶ月になります。
ワクチン8種混合2回接種済み
狂犬病ワクチン接種済み
定期健康診断異常なし

構成もしっかりしていてスタンダードなパピヨンです。
カラーも明るいレッドの入ったセーブルホワイトの優しい色合いの男の子です。
パパ譲りのイヤーフリンジは健在で素敵な男の子に成長すると思います。
気に入ってくださった方はぜひお問い合わせください。
S.L.Papillonを気に入ってくだりお迎えしたいとお考えの方には優先的にお譲りさせていただきますので自信を持って自己PRよろしくお願いいたします。

070916dolcestay


071103Dolce


ドルくんの運命のオーナー様が決まりますように!!
今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

養子先で元気のようです!!
2007年11月06日 (火) | 編集 |
この連休に新しいお家へ行ったパピコちゃんはママと二人ですが何とかママを困らせながら元気に毎日を送っているようです。
何もかもがパピコママさんにははじめて体験することばかりで先走りすぎるところもあるようですがまずはパピコちゃんに信頼されることが大切です。一日一日の積み重ねで信頼関係を深めていってくださいね。

一方エリザベスちゃんは以前いっしょに遊んだことのある同郷のティアちゃんとお姉さんのディヴァインさんのいるお家へ養子入りしました。ティアちゃんと会ったら以前いっしょにいたことを思い出したみたいで元気回復したそうです。
そのうちツーショットスリーショットも紹介してくださいね~。
期待して待ってますから~。
エリザベスちゃんM2WORKSさんのお写真で紹介されてます。
新しいお家はこちら

今週は子供の面談学校参観懇談会などいろいろ用事や研修会など盛りだくさんで超多忙の予定・・・
相変わらず週に一度は血走った目になっちゃってます。
いつも左目なんですよね~。
見ただけで恐ろしい目に・・・
いつになったら治る事やら~。
それにそろそろ私にとってはしぶとい咳が止まらなくなる季節到来!!
いつ咳が出始めて悪化してしまうか恐ろしいですぅ~。

すでに今日はエヘンムシがのどに・・
いがいがしてていてこのままいくとやばいかも・・・

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ニューオーナ様
2007年11月04日 (日) | 編集 |
この連休に養子に行った子犬たちのオーナー様は
新しい恋人(新しくお迎えしたワンコさん)
との慣れない生活にちょっぴり不安を持ち
でも新しいことのはじまりにわくわくする気持ちもあり・・・
複雑な心境で新しい生活をスタートしたようです。
私達すでに犬飼いの気持ちにはない初心の気持ちは
とても飼いやすい子だと思ってお世話しても
慣れない生活には多々とまどいもあるようです。
でもこれから15年間いっしょに生活する最愛の恋人です。
初めの1年をしっかりお互いが分かり合えるように
わんこさんにはしっかりとしたしつけを入れてコミュニケーションを
取れるようにぜひ頑張ってくださいね~。
わからないことや心配事があればいつでも
メールまたはお電話下さい。
素敵なパピヨンライフを送っていただけるように
サポートさせていただきますよ!!
がんばってください!!

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

エリザベスちゃんの巣立ち
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日の午後無事にエリザベスちゃんが新しいお家に養子入りしました。
新しいお家のママが遠いところお迎えに来て下さいました。
そのうち新しいお家で紹介してもらえるかな~???
じーんの大切な血液なのでどうぞよろしくお願いいたします。
エリザベスちゃんは1.8キロのチビサイズですが気は強いお嬢さんです。
映画のヒロイン、エリザベス・スワンと性格かぶるかも・・・

今日のお写真はS.L.PHOTO BLOGに久々帰宅のドルくんアップしました。
成長具合ぜひのぞいてみてね!

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

パピコちゃんの巣立ち
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日はブリスちゃん改めパピコちゃんが新しいお家に
養子に行きました。
パピコママさんお昼にお仕事を終わらせて
パピコちゃんをお迎えに来てくださいました。
そしてクッキーママさんもお貸ししてあった
一眼レフの望遠くんを送り届けてくださいました。

そしてびっくり企画!!
M2WORKSさんにお願いしてミニファミリー写真を撮影していただきました。
パピコちゃんのパパとママは残念ながら家にはいないので代わりに
ばあばのリリーとじいじのドミノが同伴。
パピコママさんは大のトライカラー好きです!!

そういえばリリーちゃんの子犬のオーナ様になって下さった
ファミリーの方達の中にもトライカラー好きの方が
多数いらっしゃいますね~。

ミルフィーちゃんはハリオパパの代わりに
マーブルくんはリジョイスママの代わりに
パピコちゃんのお見送りに来てくれましたの~。

ハリーくんとエマちゃんを連れて行こうと思ったのですが・・・
パピコママさんが大のトライカラー好きと言うことで
連れて行ける頭数制限のため急きょリリーちゃんとドミノくんになったのでした。
リリーちゃんは今まで真面目にお写真撮ったことなかったのでせっかく優秀母さん賞JKCのOutstanding DAMの称号を頂いたときに載せられる御写真がなくて残念!!でした~
でも今日は孫の巣立ちに立ち会えて良かったです。
ハリオパパくんとりジョイスママの代わりにしっかりと
じいばあがお見送りしましたよ!!

M2WORKSさんからお写真ができあがってくるのが楽しみです。
又できあがってきたらアップしますね。

今日の集合写真はS.L.PHOTO BLOGにアップしました。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ