1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ドルくん
2008年01月31日 (木) | 編集 |
ずーっとオーナー様募集からちっとも
運命の赤い糸の見つからなかったドルくんですが、
なんと今日あっという間に運命のオーナー様が決まりました~。
新しいオーナー様はCo-Ownerとしてドルくんを種雄として
健康管理運動管理してくださる予定です。
それも家から車で10分の距離でーす。
お家を新築し二人のお嬢さんがいらっしゃる
年配のご夫婦です。
と言ったって私とほぼ同じくらいの世代かな!?

なのでファミリーオフや写真撮影などの時にはお誘いできるので
ドルくんの成長を見ることができうれしいです。
お渡しは4月になってからですがそれまでは
お家で家庭犬訓練がんばります。


引き続き今日で生後6ヶ月になったアクアくん
オーナー様募集中です。
気になる方いらっしゃればぜひお問い合わせください。
アクアくんもこのお顔見て~
すごくフレンドリーで人間大好き
優しくて可愛い性格の持ち主です。
今日のアクアくん
080131acqua1


080131acqua2


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日のドルくん
この頃一瞬お顔はパパの面影がありますが
体の構成などはおじさんのハリーにそっくりです。
ママのリーベちゃんというより
ハリーおじさん&じーんおじさんの方によく似てますね~。
080131dolce1


080131dolce2

ドルくんの後ろにお顔が見えるのはアリアくん。
その後ろにびみょうに見えるのはあみちゃんです。

大井川緑地公園パピパピオフ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
カメラマンさんのご厚意で寒い中9家族の皆様のお写真を撮っていただきました。
できあがりはお楽しみに。
今日は私が撮ったださい写真で我慢してね。
実物よりうまくとれてないかもしれないけど許してください。

まずはチェリーママさん
080127cherry

080127cherry2

クッキーママさん
080127cookie

080127cookief

フェンディママさん
080127fendhi

パピラブママさん
080127papilove

080127papilove

080127papilove

ぽぽママさん
0080127popo

パピコママさん
080127papico


パピヨン軍団団長さんとりんちゃんママさんは写真撮影のみ参加でしたので・・・
ジュピターくん
080127jupiter

ララちゃん
080127lala

常にクールなマーブルくん
080127marble

走るの大好きパピコちゃん
080127papico

080127papicolala

性格はジリーママそっくりマイペースなりんちゃん
080127rin

でも後ろ姿はドミノパパそっくりのりんちゃん
080127rinback

お嬢様おしとやかなラブちゃん
080127love


何せカフェデビューで落ち着きないわたくし
写真もそぞろに撮れなかったパピちゃんごめんね~。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ドッグカフェデビュー
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日はクッキーママさんに誘われて
大井川緑地公園にて写真撮影会ミニオフに参加しました~
急きょの写真撮影会でしたが皆さん満足していただけたでしょうか?
カメラマンさんは思っていた以上に大人数のパピファミリーにびっくり!!
でもきっと素敵な写真を撮ってくださったと思います。
できあがりをお楽しみに~

写真撮影はじめは飼い主側が緊張しまくっていたようですが
待っている人は寒くても撮影当事者は四苦八苦して
パピちゃんのご機嫌取りに一苦労してあつくなってしまったようですね~。

何とか時間通りに9家族の皆さんのお写真撮影が終わり
いざランチへ~

なにせわたくしドッグカフェなるもの初めての体験です。
カフェに着いてハリーくんとドルくん同伴に落ち着かず。。。
カフェの中では男の子はマナーバンド着用
ドルくんは毎度のことながらハリーくんはお洋服
やマナーバンドに今まで縁がなかったので飼い主も四苦八苦。
何とかつなぎを着用しましたよ。
なかなか似合っていると皆様よりお褒めの言葉もいただきました!

ランチもおいしくいただきました。
はじめは写真撮ったけどデザートのケーキは
写真を撮るのも忘れてお腹の中へ・・・残念!!

でも皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました。
ぽぽママさん幹事お疲れ様でした。
フェンディーママさん、パピラブママさん、クッキーママさん
チェリーママさん、パピコママさん
どうもありがとうございました!!
パピヨン軍団団長さん、リンちゃんママさんはカフェは参加しませんでしたが
写真撮影お疲れ様でした。

つなぎ姿のハリー君
080127harry


いつもフォトジェニックなマーブル君
080127marble


ランチ
080127dogcafe


080127dogcafe


わんこさん用のケーキ
080127dogcafe2

人間のケーキは食べちゃったので撮れませんでしたぁ

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


リーベドーター
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日のリーベドーターです。
デブりん返上・・・
ただいまごくふつーの子パピちゃん体重になりました~
640gを超えてから足踏み状態です。
ママのお乳が一番!!
なので離乳食が進みません・・・・

デブりん返上ですが、四角い弁当箱顔は健在でしょ!?
可愛く成長中の四角いちゃんです。
080126liebebaby2


080126liebebaby1


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

明日と言っても日が変わってしまったので今日!?かな???
ミニオフ&プロカメラマンさんの写真撮影に
はじめてのドッグカフェランチデビューしてきます。
重い腰のわたくしにしては珍しく・・・です。
とってもたのしみ~。
S.L.ファミリーさんにも会えるので楽しみです。


久々ビルくん
2008年01月23日 (水) | 編集 |
リクエストにお答えして今日のビルくんお写真撮ってみました。
ただいま1歳と4ヶ月イヤーフリンジは増毛中、
コートやイヤーフリンジの長さはまだありませんが
今でももさもさしていてこのままふさふさになると
かなりのイケメンになりそうです。
イヤーフリンジも美しく長くなりそうです。
3歳くらいでフルコートになるのがとても楽しみです。
体のコートはシングルコートでシルキーです。

080123bill


もう一枚・・・
これはまだパピーの頃
初々しさが魅力的なビルくん
070224bill


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

アクアくん
2008年01月23日 (水) | 編集 |
昨年末にM2WORKSさんに撮影していただいた
アクアくんのお写真を紹介します。
かなり遅いアップですが・・・
可愛くとれているので見てください。

071230acquaup


071230acqua

ショーチャレンジ可能なパピーです。
大きな耳に大変フレンドリーな性格です。
気になる方はぜひお問い合わせください。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

引き続きドルくんアクアくんのオーナー様募集中です。
気になる方はぜひお問い合わせください。



あんじちゃん
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今日は昨年12月にご予約いただいあんじちゃんが
無事新しいお家へ養子入りしました。
パパさんとママさんがずっと楽しみにしてらっしゃって
お仕事の都合がやっとついて今日1日お休みになったので
お迎えに来てくださったのです。

昨日獣医さんで最後の健康診断をしていただき
体重は2.1キロでした。
成犬になって2.3キロくらいの小ぶりな女の子に仕上がると思います。
また成長の様子をお知らせくださるそうなので楽しみにしています。

あんじちゃんの新しいお家には8歳になる女の子のパピちゃんが
二人いるのでおばちゃんパピちゃん達に
かわいがれるといいのだけど・・・

大きいお兄ちゃんも二人(人間)いるそうなので
家族のみなさまにたくさんかわいがられるように
いい子でいてくださいね~。
アイコンタクトばっちりの聡明なお嬢さんなので
大丈夫だとは思うのですけど・・・
養子入りさせるときにはいらぬお節介と言われても
やはりちょっぴり心配です。

071115anji


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

引き続きドルくんアクアくんのオーナー様は募集中です。
気になる方がいらっしゃるようならぜひお問い合わせください。

S.L.PHOTO BLOG
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今日は素敵なカバー写真をS.L.PHOTO BLOG
にアップしたのでのぞいてみてください!

ちなみにもとのお写真はこちら~
lillydomino

このお写真がMINEEさんの技で
すごく素敵に変身しましたよぉ~


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

リーベドーター
2008年01月18日 (金) | 編集 |
今日のリーベドーターデブりんちゃんは
リーベママのお乳も十二分に足りて
健やかなご成長はいかばかりかと・・・

なんと今日で640g
明日で生後4週目になります。
超健康優良児のデブりんちゃん(あくまで仮名)
でもそろそろ重たいおちりを上げてよたよたと歩き出したので
スリムなボディコンギャル(古ネタ~すいませ~~~ん)
になってくるかもしれません。

ちょっと昔風弁当箱のようなユニークなお顔です・・・
080118liebedaughter


デブりんちゃんもっと見たい方はHIRO'S PHOTO DIARYのぞいてみてね~。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ソニャちゃん
2008年01月18日 (金) | 編集 |
今日はお知らせで~す。
久々 メインサイトHAPPY SMILESのDog Showのページに
1月14日大阪東クラブ連合会展のソニャちゃんのチャレンジ
お友達からお写真を頂いたのでさっそくアップしてみました。
今回がパピークラス最後です。
今週末からはレギュラークラスでジュニアに上がり
いよいよチャンピオンチャレンジを開始することになります。
引き続きソニャちゃんの応援よろしくお願いいたします。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ちょっと閉口すること~
ブログの入力してたら~
ねこさんがうんぴ~をおトイレでしなすったぁ~~~
う~~~~っ
鼻まがる~~~

お食事中の方申しわけないですぅ!!
マーキュリーくんの近況
2008年01月17日 (木) | 編集 |
久しぶりにマーキュリーくんのサイトに遊びに行ってびっくり!!
マーキュリーくんがパパになっていました~。
可愛い二世もできてて・・・
marcurypup

マーキュリーくんの2世はこちらから~
Sweet Little Butterfly
マーキュリーくんは2胎目のエマドミッコでジュピターくんの弟です。
ジュピターくんもパパになったんだっけ?????
ドミノはたくさんの孫持ちじいじなんだね~。
その点ハリーは内子がハリオくんだけなので・・・

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
久々ドルくん
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりにドルくんのお写真をとってみました。
もう明後日で生後9ヶ月になります。
引き続きドルくんのオーナー様募集中です。
ドルくんパパにもびみょうに似てるんですが
どちらかというとおじちゃんのハリーにもそっくりです。
色的に言うとじーんおじさんにも似てるかも・・・

ハリーおじさんをトロットのお手本として一緒にリード引きすると
思わずにやけてしまいます・・・(変なおばさんんと化してる~)
なぜかというと動きが笑えるほど似てるからで~す。
まだまだ修行中のドルくんなのでトロットの速度は一定せず
安定感はありませんが・・・
(その点ハリーはハンドラーさんのもとで長く修行し、
キャンペーンしただけあって、家庭犬になっても
リードをつけるとショードッグですよぉ~すごいなぁ~~)

ドルくんハリーおじさんをお手本に
これからがんばってまっすぐ歩けるように練習しますよぉ~~~。

シャンプーして美しくなったドルくんです!!
コートもシングルなので伸びるには時間がかかりそうですけど
きれいなストレートなコートで体は白が多いので
しっぽは茶がはいってますけどちょっとフルコートになるのが楽しみですね。
オナハンでもショーチャレンジ楽しめますし
コンパニオンとして家庭犬でも可愛い性格です。

気になる方いらっしゃればぜひご連絡くださ~~い。

080116dolce


ドルくんもっと見たい方はHIRO'S PHOTO DIARYのぞいてみてね~。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
ウィルくん
2008年01月16日 (水) | 編集 |
20080116000656


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
パピコちゃんのブログ
2008年01月15日 (火) | 編集 |
パピコママさんからお知らせです。
パピコちゃんのブログお引っ越ししたそうです。
新しいブログはこちら

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
今日のベビーパピーズ
2008年01月13日 (日) | 編集 |
今日のリーベドーター・デブりん

080113liebebaby


エマパピーズ アリアくんとあみちゃんです。
080113amiaria


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
遅ればせ~初ステイポーズ
2008年01月11日 (金) | 編集 |
エマパピーズ初ステイポーズに挑戦
リバーサイドさんへ行ってきました。

まずはアクアくん
080110acquastay

アクアくん超フレンドリーでかわいい性格をしています。
アクアくん、オーナー様募集中です。ぜひお問い合わせください。
ドッグショー、アジリティー、フライボール何でも一緒に楽しめる子です。
もちろん立派な家庭犬にもなれると思います。
ベビーちゃんのときから目力抜群でした~

次はあみちゃん
080110amistay


最後はアリアくん
080110ariastay


いやいやでリバーサイドさんを手こずらせてました。
でもみんな超フレンドリーで人間大好きな子達です。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
だいしっぱい~~~
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今日はダイダイ大失敗をしてしまいました。
もしかして家がなくなる事態・・・
お助けマンはSatoruでした。
ありがとーーーーーーーーーーーっ

というのは私たちの住まいのほうで、
朝のお弁当の残りの鳥の細切れを
わんこさん達の夕食にしようと思い
鍋にお水を入れ鳥の細切れを入れて火にかけた後
おもやの方に呼ばれて人間様の夕食に没頭してしまったのでした・・・
もうすっかりうっかり鶏肉のお鍋のことなど忘れてしまっていたのです!!

それで夕食の支度ができてSatoruがやってきたところ
「ばっかじゃない!!黒こげだよぉ~~~!!」って・・・?????????
別にどこも焦げてないけど・・・・
「向こうの家だよ!!」
で、がぁ~~~~~~ん
そうだった鍋かけて忘れたんだ・・・・

Satoruのおかげで大事に至らず
ただただ部屋の中がもうもうになって
こげくさくなっただけですんだのでした。

っていうか。
このお部屋にはわんこさん達もいたのですが
わんともすんともおなきあそばさなかった模様です・・・
そうでないときにはうるさくぎゃんぎゃんさわぐくせにぃ~

何はともあれ火元には十分に注意しなければいけないですね。
今後火を使って他へ移るときは
心して火元を止めて移動すると誓います!!
Satoruのお助けマンのおかげで
園長にこっぴどく怒られずにすみました。
それもありがとぉ!!

皆さんも冬場は乾燥しがちです。
火の元にはくれぐれもお気をつけください。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ちなみに窓全開で扇風機回して
リセッシュしまくったけどまだくさい~~~
ファブリーズもしようかなぁ~~
お馬鹿なわたくしをどうぞお許しください・・・
エマパピーズ
2008年01月09日 (水) | 編集 |
エマパピーズ久しぶりのお写真です。
生後5ヶ月と10日になります。

まずはアクアくん
080109acqua


次はあみちゃん
080109ami


最後はアリアくん
080109aria


それぞれに個性がありおもしろいですね。
どの子がこ好みですか~?

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



リーベドーター
2008年01月09日 (水) | 編集 |
だいぶお顔がはっきりしてきたリーベちゃんのお嬢さんです。
Satoruの腕でくつろいでいます。
超健康優良児で生後2週間できょうはすでに546gもありますの。

080109liebebaby


080109liebebaby

だいぶお目々がぱっちりしてかわいくなってきたでしょ!?
お鼻も黒くなってきました。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

リーベのドーターのお兄ちゃんドルくん引き続きオーナー様募集中です。
ぜひお問い合わせください。
ハリーおじさんにシルエットがそっくりな美しい男の子です。

今日はドミノッ子ひのでちゃんのお誕生日
お誕生日おめでとうございます!!
これからの1年を健やかに過ごせますように!!
ウィルくん
2008年01月08日 (火) | 編集 |
ウイルパパさんよりお写真を送って頂きました。
ウイルくん美男子に成長中ですね!
20080108222759


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

七草がゆ
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日は春の七草で七草がゆを作りました。
子供達はまずいから嫌い~といいますが・・・
今年1年の無病息災を祈願して朝学校へ行く前に
食べてもらいました!!
春の七草
せりなずなごぎょうはこべらほとけのざ、
すずなすずしろ~
子供の頃よく父に「春の七草を言ってみろ。」
と言われて覚えた記憶があります。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ
すずな、すずしろ
ですね!
nanakusagayu


私が母から教わったうちの七草がゆは塩味ですが
中にさいころ状に切ったお餅を一緒に入れますの。
かつて子供の頃は今のうちの子供達のように
まずいから「おえ~~~っ」ってなっちゃうから嫌い~~~
と言っていたような記憶が・・・・

皆さんのお宅の七草がゆはどんな風に作りますか!?
それぞれの家庭の味というのがあるのかなぁ~!?

パピヨンネタではないですが
今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

目が開きましたぁ~
2008年01月06日 (日) | 編集 |
リーベちゃんの超おデブーなお嬢さんやっと目が開きました。
すくすく育ちすぎて生後2週間で500g越えの超おデブなお嬢様でございます。
目元はパパにもママにも似てます。
080106liebebaby1


080106liebebaby2


まだ目が開いたばかりでお世辞にも美人さんとはいえませんねぇ~。
どちらかというと、ぶじゃいく~~~
どんな成長をしてくれるのか楽しみなお嬢様です。

今日は2回目ですけどぉ・・・応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

エマちゃんの子供達
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今日は2005年1月6日生まれのエマドミッコの3歳のお誕生日です。
長男ナイトくん長女リジョイスちゃん次男マーブルくん三男トレーサーくん
お誕生日おめでとうございます。
ナイトくん、リジョちゃんマーブルくんはショーチャレンジして
チャンピオンタイトルを持っています。
トレーサーくんはただいまその2世達がショーチャレンジ中です。
それで全員パパやママになって活躍しています。
オーナー様大切に育てていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!!emmababy


moyou.jpg



all


3rdbirthdaycard


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今年の抱負
2008年01月04日 (金) | 編集 |
今日はお知らせです。
今年の抱負についてメインサイトのメニューより
「気まぐれ日記」にアップしました。
気にしてくださる方はぜひのぞいてみてね!

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

新年の集まり
2008年01月04日 (金) | 編集 |
2008年
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は新年早々総ファミリーで元旦に1泊旅行に行きました。
実家の母にとっては孫たち全員に会えるラッキーなチャンスに恵まれ大喜び。
みんなでおいしいお料理も堪能できてすてきな元旦を過ごすことができました。
お料理の一部をご紹介してみますね~。
080101menu


080101-1


080101-2


080101-3


080101-4


080101-5


翌日は竜ヶ岩洞にみんなで観光に行きました。
080102ryugasidou


その後妹夫妻のリクエストで浜松の餃子を買って少し味見
お昼には時間が遅くなりましたが3時頃鰻屋さんで鰻重と白焼きをいただきました。
大変おいしかったです。

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ