1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
エマちゃんの子供達 総勢20頭 2008年現在
2008年05月30日 (金) | 編集 |
エマちゃんが今までに産んだ子供達について・・・
リクエストにお答えして家族関係を少し・・・

エマちゃんの今元気にしている子供たちと不運にもお星様になってしまった子もいます。
2004年6月8日生 第1胎目パパはUSA imp CHドミノくんです。
第1子長女 ディヴァイン、第2子二女 CHドロシー 第3子三女ドリス

2005年1月6日生 第2胎目パパはUSA imp CHドミノ
第1子長男 CHナイト、第2子長女 CHリジョイス
第3子次男 ゾーン改めCHマーブル、 第4子 三男 トレーサー

2006年1月3日生 第3胎目パパはUSA imp ドミノ
第1子長男 アース改め空、 第2子次男 CHジュピター
第3子長女 ヴィーナス、 第4子三男 マーキュリー

2006年7月20日生 第4胎目パパはCH元気くん
第1子長男 ジャック、 第2子長女 ティア 第3子次女ララ

2007年7月31日生 第5胎目パパはSwe imp INT CHハミルトンくん
第1子長男 アクア、 第2子 長女CHあみ
第3子次男アリア

2008年2月24日生 第6胎目パパはSwe imp INT CHハミルトンくん
第1子長女 カーラ、 第2子 次女ピーチ
第3子長男 バンビ

一番最近のベビーズ
080307emmababy


今日も応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
エマちゃんの子供達
子犬ちゃんが増えたので更新してみました。
わかっていただけたかしら?


S.L.パピヨンの躍動感
2008年05月30日 (金) | 編集 |
今日は昨日は”静”のお写真のご紹介をしました。
今日はS.L.パピヨンの躍動感、”動”のお写真を紹介します。

ハリーは2004年全国キャンペーン中も
そのスムースで流れるような歩様に定評がありました。
その歩様と運動能力、躍動感はS.L.パピヨンの
オーナー様達はもうすでにご存じのはずでしょう。

のびのびとした動き
生き生きとした表情
わかっていただけるでしょうか?

お写真撮るときも
おもちゃやボールで遊ばせますが
あるところより先まではオーナーの基から離れません。
持来能力も抜群です。

080127dolceharryrun

パピヨンの躍動感
いかがですか?
すてきでしょ!

昨日からたびたび登場のハリーくん
今日はスマイルライン犬舎でハリーの一粒種
ハリオくんの4才のお誕生日です。
ハリオくんJパパさんファミリーの皆さん
お誕生日おめでとうございます。
これからもどうぞよろしく!!

ハリオくんの呼名”ハリオ”は
もともとハリーのニックネームでした。
だからハリオくんの本名は
Smile Line Harry's Golden May Dreamです。
以前血統書名のお話書いたことありますけど・・・
ハリーのおばあちゃんのGoldからハリーへGREAT
継承されるGです~。

ハリオくんの子供達にもこのG
継承されています。

Gの話
このブログのどこかにあるのでお暇な人は探してみてね!
やっぱり整理能力ゼロだぁ~。
カテゴリー分かれてるのに過去の記事
はっきりわかるように仕分けられてないもの・・・グスン・・・

今日はハリオくんのお誕生日だからハリオくんに応援よろしく!
ハリオくんのお家のブログは
Precious Smile Family
へどうぞ~~~~

ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ






S.L.パピヨンの魅力
2008年05月29日 (木) | 編集 |
そういえば1月に写真撮影会の時のお写真
うちの子は全くお写真アップなしでしたねぇ~。

ドルくん9ヶ月のフリーステイです。
ハリーおじさんもはいポーズ。
これ偶然にこんなぐあいに
お二人並んでステイしてくれたんですよ~。

スマイルラインパピヨンの魅力が
十分にわかってもらえる1枚です。
080127dolceharry


ハリーくんはさすが
ばっちりステイ決まってるでしょ!?
引退はしてもさすが2004年NO.1&2005年アジアインターNO.1の実力かぁ~!
ドルくん修行中だけあって足がびみょうにずれてますけどぉー
でも決まってるでしょ?
お気に入り写真の1枚です。


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

スマイルラインパピヨン
気に入ってくださる方
ぜひファミリーになってくださいね!!
いつも子犬をお譲りできませんが
気に入っていただける方はぜひお問い合わせください。
次回出産予定は
6月中旬から下旬です。
これからもどうぞ応援よろしく~。
ドルくんお里帰り
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今日は養子入りして初めてドルくんがしばしお里帰りしてくれました。
4月はじめに新しいお家へ行って
品行方正家庭犬優等生のドルくんだそうで・・・

ドルくんママさんがシャンプーしてから
足裏パッドのお手入れと肛門腺絞り
肛門の周りのカット、おひげカット
などのお手入れについてよくわからないので教えてください
と言ってお手入れに来てくれました。

エマママとみるとんパパにもご対面
くんくんすんすん・・・
覚えていたかなぁ~?

ずっと家にいたので覚えているけどもうドルくんのお家は
今のお家と認識しているようです。
トイレも自分で外に行ってでお庭のトイレでしっかりやるそうです。
トイレの失敗は3回しかないんだそうでびっくり~。

これからもよい子でたくさんかわいがってもらってくださいね。

お仕事終わって夜だったので
ちょっと暗いけどせっかくなのでお写真撮ってみました。

080528dolce1


080528dolce2


080528dolce3


お写真似たようなもんですけど・・・
だいぶ表情が優しくなってきたみたいです。
ただいま1才と1ヶ月のドルくんです!

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

更新
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日はブログの更新したいのはやまやまですが
文字変換がソフトが変わっちゃったみたいで
やりにくくて・・・

今までメールソフトがエラー続出で
PC壊れそうだったのでメールのソフトを新しいのに
取り替えてもらったら文字変換も変わってしまい四苦八苦
ってなわけで入力が…

慣れるまでに一苦労しそうですぅ…・

今一番かわいさの旬は
GRのじょんくん
2007年12月18日生まれ
ただ今生後5か月。
体はすでに20kgくらいあるかも・・・
柴犬成犬よりはでかいっ!!

さすがレトリバーでなんでもレトリーブ。
玄関のサンダル、スリッパ、マット
挙句の果てにゴールデンのじいじレオ君のリードまで
ハンドリングしてしまうのですよ。

頭も大変よく性格は超まったりのんびりおじんくさい性格です。
こんな子にはめったに出会えないと思い
お迎えを決めたじょんくん。

パピヨンとは全く別の魅力です。
存在感は抜群です。
jhon


ボケボケの携帯画像ですがお許しを…
かわいいじょんくん
やさしい性格で子パピちゃんとも上手に遊べます。

パピヨンとは違った魅力じょんくんから応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

あみちゃんやったぁ~!!
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日運命の東北インター
あみちゃん最後のカードゲットなるか~!!!
やきもきしてリバーサイドさんからの連絡を待っていました~。

そして!!
なんと昨日に引き続きジュニアクラス4頭1席でウイナーズビッチWB
昨日に続いて2枚目のMCCカードをゲットして
めでたくチャンピオン完成となりました!
応援してくださった皆様お世話になった皆様
どうもありがとうございました!!

あみちゃんはソニャちゃんと入れ替わりに修行に出たので
4月のアジアインターの後からショーマナーのお勉強に入り
四国インターパピークラスデビュー戦でBOB&G1の快挙。
その後レギュラークラスには5月3日にデビュー
連日3日4日で2枚のCCをゲット。
そしてそのあとちょっと中だるみになって今週また連チャンで
あっという間にCH完成してくれました!
リバーサイドさんにも深くお礼申し上げます。

早すぎてびっくり!!
これからはちょっとショーを忘れないようにチャレンジしていくかも・・・
あみちゃんの動きはおばあちゃんのベティーちゃんの現役時代を思わせる
素晴らしい動きです。
構成も抜群。
今後の成長がますます楽しみになってきました~。

今日はバンビくんの養子入りと
あみちゃんのCH完成にちょっと興奮気味です~。
これからもスマイルパピヨンの応援どうぞよろしくお願いいたしますね!!

あみちゃんへ応援ありがとうございます!これからも応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


バンビくんの巣立ち
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日雨の中bambiくんのオーナー様が
bambiくんをお迎えに来てくださいました。
ママさんとパパさんご一緒に来ていただきました。

ご対面は今日が初めて~。
実際にbambiくんを見ないまま養子縁組を決められてしまって
良かったのでしょうか?
と伺ったところ、生まれたときからのお写真を見て、もうこの子!!
と天からの声が~聞こえたとか!?
と言うわけでめでたく養子入りとなりました。

いろいろ細かい説明などしているうちに雨もすっかりあがったようで
最後にお庭でちょっとだけ家の皆さんを見ていただくことができました。
bambi姉様はbambiくんのパパ
みるとんくんがお気に入りのパピちゃんだったそうで
これもご縁なのかと・・・
ちびちびサイズのバンビくん
まだまだ大変ですがどうぞよろしくお願いいたします。

今後のバンビくんの成長は
bambiママさんbambi姉様の
bambiくんのブログへ遊びに行ってみてね~。
BAMBINO♪♪

080525bambi


今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


あみちゃんリーチ
2008年05月24日 (土) | 編集 |
今日あみちゃん福島県クラブ連合会展に参加していました。
そしてジュニアクラス1席&ウイナーズビッチWBゲット。
めでたく3枚目のCCカードを頂くことができたと
リバーサイドさんよりご連絡いただきました!
あみちゃんこれでリーチになりました。
残すはMCCカード1枚。
できることなら明日の東北インターでMCC取れると良いのだけど・・・

とはいえそううまく事は運ばないのはしょうがないから
できる限り明日頑張って欲しいと思います。
前回の江戸川河川敷でのショーは単独システムで
400頭以上の出陳があったのに350頭の申請だったため
残念ながらMCCカードではなくCCカードでした~。

あみちゃんにどうぞ応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



夢の中へ・・・
2008年05月24日 (土) | 編集 |
バンビくんねむねむ~
すやすやおねんね爆睡中
何かようですかぁ~???
僕ちゃんおねむでしゅ。
080522banbi1

う~~~ん、まぶたがおも~~い!!
080522banbi2

いよいよ明日はバンビくんの養子入りの日です。
新しいママとパパがお迎えに来てくれるので
バンビくんも今日は最後の1日
エマママと一緒に過ごしましゅ。
ママぁ~
だいしゅきですぅ~!!

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

明日からはbambiママさんbambi姉様の
bambiくんのブログへ遊びに行ってみてね~。
BAMBINO♪♪


仲良しあみちゃんアリアくん
2008年05月20日 (火) | 編集 |
あみちゃんとアリアくんの仲良しショットです。
080518amiaria1


もっとなかよし~
080518amiaria2


なんかあみちゃん変顔~

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

わたくしごと・・・
もうなんか仕事多忙で
わんこさんたちとの時間を費やすと
PCやっとこさっとこブログアップしかできません~。
ゴメンね~。
メインサイトの方へ新しいページ作る時間ないから残念!!
ブログは何とか更新するので疲れが吹っ飛ぶように
応援ぜひよろしくです。
他の日記も微妙に更新するので
たまにのぞいてみてね!
今日のバンビくん
2008年05月20日 (火) | 編集 |
もうすぐバンビくんともお別れ~
だいぶおませになってきました。
今日はゴールデンのじょんくんとも遊びました。
大型犬だってへっちゃら~
さすがドラゴンボールのピッコロだ!!
バンビくんの本名
バンビーノ・ピッコロだも~~~~ん!!

080520banbi1


080520banbi2


ちびだけど男の子らしいりりしいお顔付きになってきました。
今日は850gに~。
1㎏になるのはまだ先のようですね!

今日も応援よろしく!
静岡市内に養子入りのバンビくん応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

鰻の刺身~それに追加で鰻重
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日はドッグショーの帰りに
新しい車大好きの旦那様が浜松のNetzに
今度新しく出るベルファイヤーを見たいから~
と午後から子供を連れて合流
新車のそのグレードは家のそばの展示場にはないそうで
見に行ってきました。
わたしは~~~
アイスティー飲んで、アイスカフェオレ飲んで~
それで試乗して~まあ座りごごちが新幹線のグリーン車みたいかも。
今度は燃費が良くなるし~
なんだかがどうこうと色々説明してくれたけど良くわかんない・・・

その後はちょうどみんなそろったので
浜松で鰻を食べました。
それで珍し物好きのToruが
鰻の刺身っていうのメニューにあるから食べたい
というので頼んでみました~

080518sasimi

お味は~
かなりの歯ごたえでコリコリって感じ。

またまた追加で~~~す。
リクエストにお答えして(誰もリクエストしてないと思いますけどぉ~?)
鰻重も追加でアップしちゃいます。
携帯画像なのでおいしさ伝わらないかなぁ~?
いまいちかもね~
080518unajyu

これになんとSatoruはご飯大盛り頼んでました~
はじめお膳が来てお重のふたを開けたとき
大盛りなのに普通盛りと変わらないみたいで
思わず鰻のお重じっと見入ってしまいました。
それで思わず首かしげましたけど・・・
お吸い物に似たふた付きのお椀に大盛り分の
鰻のたれのかかったご飯が添えられていました。
それでみんなふむふむと納得・・・
それにお父さんのデザートのメロンも頂いちゃってましたよ!
食べ盛り育ち盛りですね~

今日も応援よろしく!
パピヨンねたではありませんが静岡の鰻応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

浜松中央愛犬クラブ展
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は浜松のドッグショー会場で
兄姉弟全員集合ご対面ができました~
まずは変顔アクアくん
080518acqua


続いて変顔あみちゃん
080518ami


全員集合
080518all


柵に入っても笑顔満点のアリアくん
なぜこうなったのでしょうか~?
080518aria


それは~
080518aria

脱走名人だからで~す!

脱走犯計画実行中
で、満面の笑みのこのお方~
080518aria


もう一枚
080518aria

この怪獣顔パパそっくり。
それとバンビくんにも似てますぅ~

ドッグショーあみちゃん頑張りましたが残念ながら4頭中2席~
ジャッジの先生悩んで2席~残念。

また次頑張ってくださいね!!
応援よろしく!!
080518ami


今日も応援よろしく!
あみちゃん次はファーストになれるように応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

バンビくん養子入りの日取り
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今日はバンビママさんにバンビくんのお迎えの日取り
を決めていただきました。
それで養子入りは来週日曜日に決定。

今日はお昼休みに獣医さんで
バンビくんの2回目ワクチン接種をしていただきました。
健康診断検便特に異常はありません。
体重は800g
生後2ヶ月と3週で800gは小さいでしょ!
でも他に悪いところはないので小さくても元気です。

獣医さんまでのドライブでも車酔いはなく
へっちゃら~

080516banbi

キャリーに入ってるバンビくんです。

今日も応援よろしく!
バンビくんご飯もりもり食べて大きくなれるように応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

美しく変身!!アリアくん~
2008年05月16日 (金) | 編集 |
昨日超きたない状態でアリアくんご紹介してしまいましたが
今日は汚名挽回~
シャンプーしてすっきりさわやか~
美しくなったアリアくんです。
びみょーにまだ耳の位置がずっこけていますが
今後はいったいどんな耳の表現になるのでしょうか???
未知数の多いアリアくんです。

080516aria


080516ariaside


080516ariahole


昨日に比べてさらさらふわふわ感が違うでしょ?
海外にいるハミルトン・パパの息子くんにも似てるかも・・・

今日も応援よろしく!
アリアくんの変身気に入ってくださった方ぜひ応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


アリアくん
2008年05月16日 (金) | 編集 |
洗い時旬まっただ中のアリアくん
超ばっちいかも~
でもいっこうに耳が立たないので
ちょっとお写真撮ってみました。

以前は耳立ってたこともあったのにねぇ~
このまま寝たままなんですかねぇ~!????

080515aria


080515aria

そろそろシャンプーしないとばっちいよね~

ちょっとおまけ~
今日美しく磨きがかかった???りりこちゃん
080515ririko

お問い合わせはぼつぼつですが・・・
まだ運命のオーナー様は現れません。
りりこちゃん甘えん坊でだっこ大好きソファー犬です。
気になさっていただける方ぜひお問い合わせください。
りりこちゃんのオーナー様になってくださる方
お問い合わせお待ちしています。

今日も応援よろしく!
忙しいけどアップがんばれるようにぜひ応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



ソニャちゃん、エメラちゃんときたら~
2008年05月15日 (木) | 編集 |
次はもうドルくんしかないでしょぉ~
ってたまたまソニャちゃんの事をブログに書いたら
エメラちゃんから近況お便りいただいて・・・

ドルくんの様子もお電話では頂くんですけど・・・
無理矢理ドルくん訪問しちゃって近況お便りしちゃう!???
ちょっと考えよぉーーーーーっ。



話は違いますが
ただいま子供達は中間テスト週間です。
おべんとがなくて超嬉しいですぅ~。

でも昨日の晩というか夜中!!
もうねよぅと思い最後のトイレだしにじょんくんを
庭のトイレスペースへ出したのですが
ちっこはしてくれたのにうんぴ~してくれず・・・

時間は無駄にできない!!
時は金なりだぁ~~~と
しばしパソコン事務お仕事と思い仕事場でお仕事に熱中してしまい
夜の12時30分・・・

ちょっと時間食い過ぎたかな!心配~~
と思って不安を胸に行ってみると・・・

ことおそし
やってくださいましたお見事じょんくん!!

うんぴ~ふみふみ飛び散り事件勃発ぅ~!!
とりあえずトイレットペーパーで片付けれるものを片付け
ぜ~~~んぶ水洗~
その後じょんくん自身もばっちいと困るので
お風呂場に直行丸洗いとあいないました~

そんな事件に巻き込まれてあたふたしていたら~
なんと1時過ぎてしまったですよぉ~

翌日まだ5時半に起きないといけないのに・・・
早く寝なくては!!
とリビングに戻りバンビくんの体重測定をして
最後のミルクを飲ませてい寝ようかな~
と思ったら今度はドアの開く音が・・・

翌日お仕事休みなので会合終わって
調子よく酔っぱらいの旦那さんのご帰宅~
私が寝てしまった後は抜き足差し足忍び足静かぁ~~~~に
わんこさん達を起こしてコーラス聞こえないよーに
ご自分のお部屋に直行されるのですんがぁ~

私がまだ起きていてお部屋に電気がついてるぅ~~!!
っとリビングにやってきてお夜食をお召し上がりはじめたので
もうねるよ~
といってねようとしたらえ~ッもう寝ちゃうの~
だっていまなんじでしょうかぁ~???
あーーーーーっ
もう1時半になっちゃう・・・・
とお茶だけ差し上げて退散~
ってなわけで大変だったんですよぉ~。

大型犬の子犬は小型犬の小さくて可愛いのとは全く別の
大きなぬいぐるみみたいな安心感と柔らかな
存在感と暖かみが魅力です。

でもね~~~
大きい分事件勃発するとそりゃもう小型犬のようなわけにはいかずに
大事件となるわけですな!!

ゴールデンのパピー1頭分で
10頭のパピヨンのパピー育てられそうな労力だじょー。

今日も応援よろしく!
忙しいけどアップがんばれるようにぜひ応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ








エメラちゃんからお便り
2008年05月14日 (水) | 編集 |
養子に行ったエメラちゃん
もうすぐおばさんかも・・・
ソニャちゃんが無事ベビー出産すればね~~~

最近のエメラちゃんのお仕事は保母さん
幼稚園の先生!?かな??
子犬ちゃん達のお遊び相手をする優しいお姉さんだそうです。
その子犬ちゃん達
トライカラーの男の子トリオ
オーナー様を募集しているそうです。
HAPPY SMILESのメニュー右側のお知らせから
子犬情報ごらんください。

080514emera




今日も応援よろしく!
忙しいけどアップがんばれるようにぜひ応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ソニャちゃんご懐妊
2008年05月13日 (火) | 編集 |
昨日は出張お仕事で夜遅くに帰ってきたので
そのしわ寄せで今日もお仕事が夜までなだれ込み~

でも朝のお仕事前に獣医さんに行ってきました。
交配にいらしたお嬢さんのスメア検査と
ソニャちゃんのエコーに行ってきました~。

ソニャちゃん1度きりしか交配しなかったので
どうかなぁ~と思っていたのですが
めでたくご懐妊!!
ベビーちゃんの大きさも交配日に一致。
初産婦さんなので大丈夫かな?
1ヶ月後が楽しみです。

今日も応援よろしく!
忙しいけどアップがんばれるようにぜひ応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ





捨て犬 なんちゃって~
2008年05月10日 (土) | 編集 |
Satoruに捨てられちゃった捨て犬~
ってリビングのゴミ箱に捨てられてますぅ~~~
このゴミ箱私が事務お仕事するときに
いらなくなった書類などを捨てるゴミ箱なんですけどぉ~

わたくしに拾っておいて~~っていわれましたけど・・・
お部屋で遊んでいたずらして怒られたみたい・・・

可愛い捨て犬でしょ!!
でもすぐに拾われて良かったね!!

080510banbi


今日も応援よろしく!
忙しいけどアップがんばれるようにぜひ応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ピーチちゃんからのお便り
2008年05月08日 (木) | 編集 |
エマパピーズが巣立って1週間以上が過ぎました。
今日はピーチちゃんのお写真を送っていただきました。
お子さん達と元気に遊んでいるようです。
トイレのしつけはぼちぼちだそうです。
頑張ってこれからまだ大変ですが
しっかりしつけをしてあげてくださいね。

080508peach


今日も応援よろしく!
忙しいけどアップがんばれるようにぜひ応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

みんなのご飯お茶碗いろいろ~
2008年05月07日 (水) | 編集 |
ゴールデンウイークあっという間に過ぎてしまいました。
色々盛りだくさんあみちゃんの活躍ドッグショー見学
ゴールデンウイークにゴールデンのパピーがやってきた~など
話題はたくさんありますがお仕事忙しくて
詳細はかくかくしかじか~
で、とりあえず目次だけ~

それで大変なことは逃げて簡単なことから~
リクエストにお答えして
家のわんこさん達のご飯茶碗をご紹介いたします!!
って紹介するほどの物でもないのですが
結構瀬戸物好きのわたくし
可愛い器があると思わず重たい道のりを考えず
買ってしまうのでした・・・

そして色々ある皆様のお茶碗はこちら~
ochawan1

この中で左の上のJUNKO KOSHINOブランドのフードボール
もう市場に出回っているだけで今後の制作予定はなしなんだそうです~
すごく気に入ってて結構割ったりしたけど
いつも多めに注文していたのでまいっかぁ~と・・・
ところがっ!!
先日注文したらもう後3つでこれ以上は
入荷予定はありませんと言うことでした。
もしも持っている方いたら割らないように大切にしてね!!
ついこの頃見つけたのはこのゴールデンウイークに
中野のブロードウエイにあるもうすぐ14歳のゴールデン
レオの出身ペットショップで・・・
レオが元気ですの報告かたがた行ったら
可愛いお茶碗がありました。
赤と水色のお花のフードボールを買いました。
今一番気に入っているのは
左から2行目2列目のイチゴのケーキのフードボールです。
このバージョン、バナナ、スイカそのほか色々あるけど
一番使いやすいのがコレです!!
右端下3つはペロ美容室のまめこさんが
趣味の焼き物で作ってくださいました。
ベビーズの離乳時に大活躍します。


ochawan2

キティーちゃんバージョン
一番小さい器は小さい子用のフード入れに愛用してます。

皆さんはどんなお茶碗使っていますか?
お茶碗はできればステンレスか瀬戸物を使うのが良いんですよ~。
プラスチックの物はアレルギーになったり
口の周りの毛が抜けてしまったりすることもあるので
気をつけてくださいね。

この他にもまだあるけど出すのめんどくさいから
とりあえずは何かと出番の多いお茶碗を主にアップしてみました。

今日も応援よろしく!
忙しいけどアップがんばれるようにぜひ応援してね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

あみちゃん初カードゲット
2008年05月03日 (土) | 編集 |
今日江戸川河川敷篠崎緑地公園で開催されたクラブ展で
ジュニアクラスに上がったばかりのあみちゃんですが
ジュニアクラス3頭1席でヤングアダルト1頭アダルト1頭
のなか最年少でウイナーズビッチを頂き
初のCCカードをゲットしました!
お世話になったりバーサイドさん
川田恵子審査員に感謝です。
雨の中リングコンディションもぬかるみでしたががんばってくれました。

080503amiwb

今日も応援よろしく!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ