1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
カーラちゃんの里帰り
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今日はリバーサイドさんへ
一時里帰りのカーラちゃんをお迎えに行ってきました!
(と書いてるうちに日が変わっちゃいました~
厳密には昨日ですね!!)

ちょっとしばらくしつけ訓練のためお里帰りします。
お迎えに行って一目見た時に
なんか誰かに似てる~
う~~ん誰かなぁ~!?????
とリバーサイドさんにも誰かに似てると思ったでしょ!?
と質問すると
そうですよね!!
ジュピターくんとかドルくんとか
一瞬ママのエマちゃんと耳の雰囲気間違えそ~~~っ!!
骨格構成もしっかりしていて
甘いマスクででかみみぃ~~~
これからがとても楽しみなお嬢様です!!

まだお仕事山積みで今日はお写真撮れません・・・
昨日も交配に来ていたお嬢様を無事にお返しして
ほっと一息でした。
明日もお仕事忙しくて昼休みもないし・・・
(お昼のご飯はしっかり食べますわ)
しにそ~
なのでとりあえずはご報告でした!!

ぜひお写真みたいとりクエストの方はぜひ応援よろしくぅ~

今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

三男くんの悲劇
先日6月はじめに学校へ急いでいくのに
バスの時刻にあせって
役場の駐輪場に自転車をおいたときに鍵をかけ忘れ
帰宅時に自転車を盗難されてしまいました~

そのご・・・
先週、定期を忘れたので部活にいけず
やむなくいつもより早めに帰宅して
役場の駐輪場をのぞくと
なんと自分の自転車がキーロックされてあったそうな!!
朝は雨で車で送ったので帰りも電話で迎えに行くと
その自転車があったというので又取られては大変
(でも犯人はそのままの鍵を使用していました!)
お兄ちゃんに自宅にある予備の鍵を自転車で
持ってきてもらいお見事ロック解除。
そのまま自転車屋さんに持って行き
鍵を全取っ替えしてもらうように頼んできました。

そして今日
朝別の自転車で役場まで行ったはずが・・・
お迎えコールの電話?????
迎えに行ってみると
自転車の鍵をなくしてしまい記憶がない!!と・・
その自転車はお兄ちゃんの使っていない自転車で
鍵は予備で取っておかず全部一緒にくっついてたそうな。
なので鍵は見つからない限り開かないのでした。
自転車ノイローゼになりそう~
とのたまっておりましたとさ。

かわいそうな末っ子くんにも応援よろしく!!


第56回静岡県高校総体水泳競技
2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日今日と富士水泳場まで応援に行ってきました。
昨日は天候は今ひとつでしたが特に問題はなく
今日はひどい土砂降りの中
おにぎりを50固買い出しに行って
重たい荷物を抱えて行ってきました。

結果~
昨日200m背泳は自己ベストに一歩及ばず・・
でも練習の成果は着実に出ていて泳ぐたびに
記録は元に戻ってきていました。

そして今日
100m背泳は長短水路合わせて自己ベストの
1分一桁台にやっとこさ突入することができました。
この2週間まじめに練習した成果は見事花開きました~

っていうか
それならずーっと足踏み中の6ヶ月
この1ヶ月の練習でもとの記録に戻り
それ以上に自己ベストが出たのですから
もっとまじめにやってればなお良かったのに~
でもまあおさぼりも経験のうちかな!?
まじめに地道に練習すればそれなりの結果が
ついてくると言うことを身をもって
実感したのではないかと思います。

昨日今日とへとへとなので
今日はおしまい。

パピヨンねたではないけれど今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ




ミニビデオ
2008年06月25日 (水) | 編集 |
そんなたいしたことはないんですけど
ソニアベビー次女ちゃんのみにビデオを
メインサイトHAPPY SMILESの”子犬たち”にアップしました。
Video4を見てね~。


ミニビデオ見たよ~っと言う方はぜひ
今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日の次女ちゃん
目つき悪いけど・・・
目開いてるのわかるかなぁ~!?
080625jijyo1


へそ天でのけぞってますぅ~
080625jijyo2


お顔アップ
080625jijyo3

まだ目が開いたばかりで目つき悪いのは許してね!!
ビデオも見てくれましたかぁ~!?

ソニアっ子目つきわるっ!!
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日あたりからソニアっ子びみょうに目が開き始めました~
長女ちゃんは今日はまあ何とかとろ~んと
したお目々がほぼ全開かな!?
次女ちゃんは小さい
(長女ちゃんがでかすぎるので次女ちゃんこそが標準です)
ので今日は2/3くらい開きました。
それで・・・
お世辞にも可愛いとは言えません・・・
みょーなお顔つきになって超目つきわるっ!!ってかんじ~
でもこれはしょうがないんです。
まだ目が開いたばかりというのは・・・

なのでまだお写真撮ってません。
でもとっても可愛いミニビデオを昨日ねがけに撮影したので
また時間のあるときにアップします。
こうご期待!!

そろそろ事務お仕事の宿題期限が差し迫ってきているので
それに月末近くなっちゃうし~
今週末は富士まで応援だし~
時間がな~~~~い!!
1日24時間じゃなくてもっと欲しいかも・・・
ちょっと愚痴り気味すいませんです。

またまたソニャベビーズのプロフィールページは
遠のいていく気がしますぅ~
でもなんとか頑張ろうかと思っているので
今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

雨、雨、雨、ず~っと雨です!!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今日も朝からず~~~~っと雨ですね!
皆さん朝は結構な雨の中素早くお庭で用を足して
早々にお部屋へ退散

その後もず~~~と雨は降り止まず・・・
やっと夜になって何とかしばしやみました。
そのときに待ってましたとばかりに
みんなでお庭でナイターしましたよ~。

今日はあみちゃん久々に帰宅したので
お庭に出たとたん全員に囲まれかわりばんこに
臭いかぎまくられてました~
見ててとっても笑えますよ!!

残念ながらそのお楽しみはわたくしだけ・・・
今度そういうときこそミニビデオ撮ってみると良いですね!
それは次回に持ち越しと言うことで・・・

ついこの頃お庭でナイター
ミニビデオアップしましたが
こりもせずまた今日もアップしちゃいました!
(ちょっとねたがマンネリ化してませんかぁ~)
影の声ぇ~~~~

でもまあいいじゃないですか!!
まだ今からやり残したお仕事しなきゃいけないし・・・
時間的に妥当かと・・・

というわけでまたぁ~~!???
って言わないでぇ~

今週もお休みないしぃ~
また今度は富士水泳場まで
行ってこなくてはいけないですもの・・・
日曜日はみんなのお昼買い出し当番で
おにぎり50個買っていきま~~す。
部活の父母の会っていうのも色々大変ですよ!!

せっかく遠くまで応援に行くのだから
ぜひベストタイム出して欲しいです~
話どんどんそれまくってますが
まだこれからお仕事するので
今日はこの辺でおしまいです。

今日も応援よろしく!!
そういえばソニャちゃんのベビーズの成長見たいかな!?
そちらのミニビデオも見たい!!
って思う方ぜひ
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ピーチちゃんからお便り~
peach



あみちゃんとりりこちゃんのこと
2008年06月22日 (日) | 編集 |
今日はあみちゃん久々のショーチャレンジでした。
5月中であっという間にCH完成したのですが
すでに長野インターは申し込みが早かったので・・・

あみちゃん今日はジュニアクラス1席で
エクセレントを頂いたとお知らせを頂きました。
応援してくださった皆様お世話になった皆様
ありがとうございます。

あみちゃんこれからしばらくはお家へ戻ります。
でも時々思い出したように出るかもしれません。
そのときは又ぜひ応援してください。

もう一つお知らせです。
新しいオーナー様を募集していたりりこちゃんですが
今日めでたくオーナー様が決まりました。
りりこちゃんをご家族の皆さんで見に来てくださり
お写真よりもとっても可愛いと
気に入ってくださいました。
りりこちゃんは2週間後に静岡市内へ養子入りします。
ちょっと目が細くなっちゃったけど・・・
080621ririko


このところ県内のファミリーさん急増で嬉しいです!!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

今日は2回目ですが応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



ソニアベビーズ
2008年06月22日 (日) | 編集 |
ソニアベビー長女ちゃんの寝姿
器用に寝てます。
画像をアップしたいけど×印になってアップできません!!
なぜ~~~???
080621tyoujyonesugata

ドアをそっと開けてみると・・・
080621tyoujyonesugata2

こんな寝方で肩こっちゃいませんかぁ~!?

お次は次女ちゃん
ママによじ登ってます。
080621jijyosonia


とっても可愛い寝姿です!!
080621jijyo2


ブログだと気軽に更新できるので
ますますメインサイトの子犬のページが
進みそうにありません~

朝は画像がアップできませんでしたが
今やっとアップできるようになりました!
今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お庭でナイター
2008年06月21日 (土) | 編集 |
また日が変わってしまいました~
昼間ずっと雨だったので
夜になって雨が上がったときに
皆さん待っていましたぁ~!!
とばかりにお庭でナイター
その様子をちょっとだけ
メインサイトの
Happy Smiles Photo Studio
にアップしたのでのぞいてみてね!

庭のあじさい
ハワイアンブルーとパリだそうで・・・
080620ajisai


ナイターの様子気に入ってくださった方
今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

おしゃれなキャリーバッグ
2008年06月20日 (金) | 編集 |
先日注文したとっても素敵なキャリーバッグが
今日届きました!
とっても素敵な手作りバックで感激ぃ~!
carrybag


重宝なマットもついていて
すごく素敵なバッグです。
carrybag2


誰を入れようかなぁ~。
このキャリーはPiccolo Leonの
leonmamaさんの手作りです。
leonmamaさん、
素敵なバッグをどうもありがとうございます!!
これからも素敵な作品を作っていってくださいね~!!

今日はこのマットを利用してソニア&ハリーの
次女ちゃんのお写真を撮ってみました!
080620soniajijyo

長女ちゃんに比べると次女ちゃんはまだまだ
頼りげがないですがマイペースで地道に成長しています。

今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日のお写真
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今日は忙しかったので
(すでに日が変わってしまったので厳密には昨日~)
お写真だけ・・・
まずはたれ耳アリアくん
そろそろ洗い時~
080619aria


カーリーウエービーなパールちゃん
パールちゃんは小さい頃からフォトジェニック
弁当箱顔は!?
080619pearl


今日のトピックス
ソニア&ハリーベビー
長女ちゃんの全身お写真アップ!
080619sonia1stgirl


ソニャちゃんのベビー長女ちゃん
ひさびさパールちゃんただいまファレーンアリアくん
のお写真気に入ってくれた方応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

おまけ
大小こんなに大きさ違います!!
080619soniababy


哺乳風景ミニビデオ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今日はメインサイトのHAPPY SMILES
"子犬たち"に6月13日生まれのソニア&ハリーベビーズ
のミニビデオをアップしました。
時間がないのでビデオのみのアップです。
ヤンママ・ソニアちゃんの出産奮闘記
ベビーズのプロフィールはまた後で~

ぜひのぞいてみてくださいね!
ユニークな姉妹です!

ソニャちゃんのベビーズ
ミニビデオ気に入ってくれた方応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お写真は関係ないけど
おじちゃんになったアリアくん
ハウスのドア越し~
080616aria

ソニア&八リー長女
2008年06月15日 (日) | 編集 |
ソニアちゃんとハリーくんの第1子長女ちゃんのアップお写真です!
とても美しいお顔立ちのお嬢様です
(超お里馬鹿発言おきにせず・・・・)
080615sonia1girl


ソニャちゃんのベビーズぜひ応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ベストタイム
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨日に続き今日も応援に行ってきました。
今日は得意種目の100m背泳
やっと2週間の練習が成果を出したのか!?
めでたく長水路ベストタイムが出ました。
県大会へはかろうじて8位にランキング.
9位までが出場権獲得なので何とかセーフでした。
またこれから県大会に備えて2週間頑張って練習して欲しいです。
次回の県大会は富士水泳場で行われます。
西部東部中部地区からそれぞれ9人ずつ
地区代表メンバーが出そろいます。
この後県大会で短距離は予選決勝を勝ち抜き
上位たぶん8名かな!?が東海大会の代表権をゲットします。
なので東海大会出場権はかなりの難関です。
今年は夏の間に
この後も新人戦スプリント招待選手権など大会は続くので
とりあえずは自己ベスト更新に全力を注いでくれると
良いのだけど・・・

ソニャちゃんのベビーズは大小それなりに元気にしております。
ちびちゃんも順調に体重が増えはじめたようです。
でこぼこしスターズの成長ぶりを知りたいな~と思う方は
ぜひ応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

水泳大会静岡県中部地区予選
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今日は早朝から静岡県立プールに
静岡県高等学校総合体育大会中部地区水泳競技予選
を見に行ってきました。
前回浜松の大会を見に行ったときにはビデオカメラは
持って行ったのにテープを忘れてしまい
撮影できず・・・
今日は準備万端応援とビデオ撮影頑張りました。
う~~ん
おさぼりだったの末っ子くん
やる気になってこの2週間頑張りましたが今ひとつ本調子は出ず・・・
まだおぼれてます~
バックのキックは軟弱だし腰はあがっていないし・・・
でも何とか県大会に出場できるランキングには
滑り込みセーフで入りました!
何はともあれ良かったです。
まだ明日の種目もあるので今日はこの辺で失礼~。

ソニャちゃんのベビーズは大小それなりに元気にしております。
でこぼこしスターズの成長ぶりを知りたいな~と思う方は
ぜひ応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

明日も早朝より末っ子くんの水泳大会の応援へ行ってきます。

長女ちゃんと次女ちゃん
2008年06月13日 (金) | 編集 |
今朝生まれたベビーズ
まずは長女ちゃん左次女ちゃん右
080613soniababy2


大きさの違いがわかりますか?
左が長女で右が次女です。
080613daisyou


串団子模様の次女ちゃん
なんだかユニークで気になる存在。
080613jijyo


今回のでこぼこしスターズ
模様がくどいかも・・・(爆)

でこぼこしスターズが健やかに育つように
今日は2度目ですが~応援よろしく!!
明日は末っ子くんの水泳大会の応援へ行ってきます。
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ソニャちゃん出産開始ぃ~!!
2008年06月13日 (金) | 編集 |
午前8時55分
ただいまソニアちゃん水風船が出始めて出産開始となりました!!

午前9時20分
水風船が割れてしばらくして強い陣痛が来ているにもかかわらず
ベビーちゃんが下がってこないので
とりあえず獣医さんでレントゲン検査値エコーをしていただくため
急いで獣医さんまでゴーゴー

待合室で待っている間にベビーちゃんを確認すると・・・
いや~~ん!!
なんと頭ではなくあんよにさわっちゃった!!

レントゲンの結果
やはり・・・
第1子は逆子でした。
第2子は正常に頭から出産になりそうです。
骨盤の広さと頭蓋大きさもびみょー
先生はたぶんこれなら何とか大丈夫そうです。
でもぎりぎりかも~
このまま1時間様子を見て変化がないか
緑色の織物が出てくるようなら連れてきてくださいとのことでした。

それで午後10時25分
何とかベビーちゃんを出産させました。
したのではなく、させたというのがみそぴょん~
そのお話は又後で・・・

まあハリー待望の2世初子の女の子で~~す。
ビッグベビーで172g
ソニャちゃん大変すぎ~
カラーはソニアママと同じトライカラー
お顔はびみょうハリーパパにもソニャママにも似てますぅ~~~
(もうこのコメントはすでに超お里ばか領域に突入状態なのであしからず)

まだこれから第2子の出産です。
頑張ります!!

そう思っていたら
午前10時45分
すでに第2子誕生
後産のみ残っていてソニア母さんきちんと
自力で出産できました。
第2子もトライカラーの女の子です。

またメインサイトにも後日お写真と
ソニャちゃんの出産奮闘記をアップしたいと思います。
(予定は未定~~~)

今日のソニャちゃんのがんばりに
ハリーの内初子女の子2世誕生に
応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

お疲れモードぐったりのソニアちゃんと元気なベビーズ
[READ MORE...]
静岡県動物保護管理指導員研修会
2008年06月12日 (木) | 編集 |
昨日はお昼前にダウンして動けなくなったわたくし~
お昼ご飯もパス
そのままソファーで正体不明(ちょっと大げさ~)
でも2時半過ぎにはどうしてもやらなければならない
お仕事があったのですが動けず
3時15分過ぎに延期していただき
何とかその時分に復活!!
肩こり過ぎて頭痛~~
耳も遠くなる感じでダウンでしたよ~
今月に入ってなんと2度目のダウンでした!

それでも昨日から今朝もいまいち体調不良で
のろのろと用事を済ませ
お昼から前年度に引き続き依頼された
動物保護管理指導員の委嘱状交付と研修会に行ってきました。
平成17年度に動物愛護法が改正されて
動物取扱業などの事務手続きも
だいぶ複雑化されたのにもかかわらず
一般の皆さんはあまりその内容にふれることがないため
ご自分のペットの子が見たいわ
と気軽な気持ちで繁殖してしまうと
2頭以上の子犬や子猫など他人に金銭のやりとりで譲った場合に
動物取扱業に登録しなければならない義務が出てくるのです。

以前はペットショップに引き取ってもらうことができましたが
今回の法律改正でペットショップは
動物取扱業の登録をしていないところから
代金を支払って子犬を入れることができなくなりました。
その動物取扱業の登録には以前のような届け出だけでなく
資格が必要になってくるため資格がない場合に登録はできないので
安易に繁殖してはいけないということになります。

ブリーダーさんやペットショップから子犬や子猫などを
迎え入れるときも迎え入れについて
十分な説明を聞いて生涯飼育が可能かどうか
同意しましたと署名をする必要があります。
そのような事務手続きなくお迎えした方がいれば
動物愛護法にのっとったお譲りではないのです。
平成18年以降の愛玩動物のお迎えには
このような事務手続きは必ずついてきます。

色々めんどくさいことがたくさんありますが
不幸な動物を増やさないために皆さんもちょっと
どんなこと!?と興味を持っていただけると嬉しいです。

平成19年度静岡県のお話ですが
犬に比べて殺葬処分されるネコの数は静岡県内で7689頭
犬は1397頭と言うことです。

今まで県内では犬猫の引き取りは無料ですが
飼い主の責任という点を強化する意味で
来年度中旬より有料化されるそうです。
又処分される個体を減らすためにも
一般の飼い主さん達には
不妊去勢手術の普及啓発に力を入れていくそうです。
ネコの場合は室内飼育の推進を図ろうと言うことです。

まだ県内では動物愛護に対する関心が低いので
今後10年先を目安にボランティア活動を支援し
動物愛護推進員をただいま0人ですが100人に増やす計画だそうです。
犬猫の殺処分頭数も平成18年の11506頭から
10年後には6000頭に押さえたいという目標を掲げているそうです。
今年まだ先ですが9月21日(日)には焼津文化センター
清見田公園にて静岡県内の動物愛護フェスティバルが
開催されるそうです。
動物愛護に関心のある方
ぜひ遊びに行ってみてください。

今日は動物愛護法についてのまじめなお話でした!

今日のお話、少しはためになったかも~
と思ってくださる方応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ソニャちゃんはまだみたい~

ここで出てきた不妊去勢手術についてちょっとだけ。

[READ MORE...]
ソニアちゃんの近況
2008年06月11日 (水) | 編集 |
ソニアちゃん今日で交配後60日目になりました。
場合によってはそろそろ出産かも~
レントゲン撮影にいつ行くかは微妙なところです。
たぶんまだ早いかも~と言う段階で行けば
ソニャちゃんのことなのできっと産気づくに違いない!!
と思うので~

このお腹の大きさからすると
普通サイズの子が2頭くらいなのかな?と思います。
はたしてどうなんでしょうか??????
神のみぞ知るぅ~っ!!
何はともあれ母子ともに無事に出産してくれれば一番嬉しいです。
今日はかかりつけ獣医さんが休診日なため
今日中に生まれなければ明日にでも行ってこようかなと考えています。
はてさてどんなベビーズにご対面できるのかな!?

そろそろ待機中のソニャちゃん
080610sonia1

こんな感じでぽんぽこ腹で~~~~す。
080610sonia2


ソニャちゃんは昨年スウェーデンより来日した
ハミルトンくんの来日後日本での初子
それも堂々第1子として華々しくデビュー!?
そして直子初めてJKC CH完成しました。
そしてそして(そして多すぎっ!!)
このたび初めての出産になります。
と言うことでハミルトンくん来日後
初めての孫の誕生となるわけでぇ~~~
・・・ってもハミルトンくんはそうとういいお年頃~なのです。
世界中にその優れた子孫はたくさんいますが
このたび初の初子のソニャちゃんが初出産で
ぜひ無事に初孫を産んでくれれば超嬉しいですぅ。


お話変わって
毎日お庭で水遊び進行形のパールちゃん。
今日はハウスでおすましフォトジェニックだったので
久々お写真撮ってみました。
ただいまみにくいハゲ期まっただ中でございます。

はじゅかしいけど~
あたちパール!!
080529pearl

毎日よく遊びよく食べてよく寝てるわよぉ~!

080610pearl

今ハゲ期っていわれちゃってるけどぉ~
もうちょっとすればあたちだって
素敵なレディーに変身するんだからぁ~~~
昨日だってお部屋の中で
大きいけどあたちとおなじ生後5ヶ月半になる
ゴールデンレトリバーのじょんじょんと
ルームメイトのピュアちゃんと
ちょっと兄ちゃんで威張ってるアリアくんと遊んだのよ!!

今度じょんじょんと遊んでるところ
リクエストがあれば・・・
hiroママにビデオ撮ってもらっちゃおうかなぁ~?


ソニャちゃん初めてのお産でがんばれるように
ぜひ応援してくださいね!!
今日もよろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



ミルフィーちゃんがやってきた~
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日はお仕事が終わってクッキーママさんパパさんが
リリーの娘のミルフィーちゃんと
そのパピーズを連れてきてくれました。

もう少しで生後2ヶ月になるパピーズ
やんちゃでとっても可愛かったですぅ~。
どうもありがとうございました~。

パピーズあっち向いたりこっち向いたり
じっとしていてくれないのでお写真撮るのは
むずかしぃ~
とりあえずなんとか撮れたパピーズ。
ママもパパもトライカラーなので全員トライカラーです!!
背中の丸い斑がみんな同じで笑えます!
これからの成長がとっても楽しみな子パピちゃん達ですね。

左から長男くん、長女メープルちゃん、次女エルちゃん
みんな一緒にいられるのは今月末までだそうなので
それまでは子パピちゃん三昧十分に堪能してくださいね~。
080607millufuilpup


今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

まじめ~~~
2008年06月07日 (土) | 編集 |
先週末超おさぼり人間の末っ子くん
フリーリレーメンバーに抜擢され
先生より当日その旨伝えられたとか・・・

それで今週末はすでにリレーメンバーに入ること確定
先輩方にも迷惑はかけられぬと責任を感じて!?
まじめに部活練習に出席!!
週4回の火水金土プールへ通うとは!!

即席といえば即席この上ないですが
やる気になって練習し始めたことは良かったです。
でもね~
来週はすでに中部予選なんですから~
もう少し前からやり始めてくれれば
申し分なかったんですけどね~

やらないよりはまし~
よしとしましょう。

前回はビデオ本体持って行ったのにテープ忘れたので
(ドジ間抜け)
今回はきちんとビデオ取れるように準備万端
応援に行かなきゃね!!

今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

かわいいしと~
2008年06月06日 (金) | 編集 |
今日のかわいいしとぉ~
ほんとは”いとしいしとぉ~”だったかなぁ~!?
ロードオブザリングのゴラム?スメアゴルの口癖~
080606pup

仲良しパールちゃんとピュアちゃん
日中のルームメイトです。


今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


3つめのプレゼント
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日はお仕事がお休みだったので家の旦那さんと
静岡市内のディーラーまで車を見に~
そしてショールームの中のショーウインドーに飾られたグッズに
ちょっと可愛いキャラクターが・・・

獅子座のSatoruにライオンさんを一つ。
私のキーホルダーにぞうさんキャラクターを一つ。
おこちゃまなわたくしは年相応でなく
可愛い物好き~

旦那さんはちょうど壊れたサングラスに代わる
リーズナブルでとてもかけやすい素敵なサングラスを試着
そして購入することに・・・

そのときちょっと気になる赤と黒のハートの
ストラップがあったので受付のお姉さんにお値段を伺うと
内緒ですけどどうぞサービスで差し上げますよ~と・・・
赤は私が、黒は旦那さんにペアで頂いちゃいましたぁ~
とても嬉しいプレゼントでした!!

080605mascot


今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



またまたプレゼント!
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日は昨日に引き続き
またまたプレゼントを頂いちゃいましたぁ~。

ご縁のあるサイト訪問は昨日のELFさんのサイトと同じ
50000HITです。

と言ってもやはりだいぶ出遅れた私~
でもご厚意でささやかな訪問の記念品を
プレゼントしてくださいました!
MINEEさんありがとうございます。
これからもますます素敵なサイトへと
更新していってくださいまし。
50012なのにずうずうしく自己申告のわたくしにまで
お気遣いくださりありがとうございます。

記念プレートの素敵なお写真
ハイジのオルゴール
コーヒー
カモミールキャンディー

080605present

ごちそうさまぁ~

今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ジュエリー
2008年06月04日 (水) | 編集 |
S.L.Papillonのオリジナルシルエットのジュエリー
S.L.PHOTO BLOGにアップしたので
興味のある方はのぞいてみてください。

気に入ってくださった方~応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


プレゼント
2008年06月04日 (水) | 編集 |
今日は嬉しいお届け物がありました。
小さな郵便物が・・・

それはきららちゃんの養子先ELFさんの
申告キリ番のプレゼントでした!!
っていうか私が勝手にELFさんのサイトを訪問したときに
気持ちの良い数字だったので
ラッキーな気分~
嬉しいとご報告したら
お気遣いくださってプレゼントを贈ってくださいました!!

ゲットした自己申告キリ番
kiriban1

kiriban2

kiriban3

なかなか良い数字でしょ!
上から呼んでもしたから呼んでも同じ~

それで嬉しいプレゼントは
可愛いキーホルダーを頂きました!
present1


中を開いてみると~
key

可愛いチョウチョのキーホルダーです!!

ELFさんどうもありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね~。
2007年NO.1パピヨンの元気くん
最後のCACIB目指して頑張ってね!!

皆さんもぜひ応援してあげてください!!
よろしく!!

ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ




浜名湾高校生選手権水泳競技大会
2008年06月01日 (日) | 編集 |
今日は晴天の中浜松市江之島水泳場屋外プールで開催された
浜名湾高校生選手権水泳競技大会を見に行ってきました。
高校生になって初めての末っ子の水泳大会でした。

とは言え受験からプール練習お休み状態・・・
水泳部練習おさぼり続行中で
今日の大会に最後にプールで練習したのが
先週の金曜日と言うからお話になりませんです。

ちょうど1年前出した記録から足踏みのまま時間が止まっていました。
昨日は先輩達と一緒にフリーリレーに出たそうでしたが
自由形50mもほぼ変わらない記録で泳げたようです。
今日は自分の個人種目100m背泳
でもベストが出るわけもなく・・・

そんなのはじまんもならないよね~
ホントは新学期からの部活練習しっかりやっていれば
多少なりともベストも出たかも・・・
でも本人もそのことを十分にわかっているはずでしょう。

2週間後には県立プールで中部予選があるので
明日から真剣に練習に身を入れてくれるかな?

末っ子くんが言うことを聞かないぶん
今日は水泳部の高2の先輩がスランプなのを
コーチングできたのでちょっと嬉しかった!

この頃水泳してないけど
かつて真剣に打ち込んでいたことって
やっぱりあつくなれるものですね!
いつもは水泳コーチの研修会に参加していても
実際自分の本職とは無関係だから
ふむふむって聞いてるだけですが
今日はそれを実践できたからよかったなぁ~と思いました。

2週間後が又楽しみ。
末っ子くんが練習頑張るかなぁ~?
先輩くんが自分の目標に向かってスランプから脱出できるかな?

080601swimming

あまりに晴れすぎていて暑くて見ていてくらっとしちゃいそうでした~。


パピヨンねたではないけれど今日も応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ