1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
体調不良続出・・・
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ここ数日巣立った子達の体調不良のニュースが続出です。
この暑さのせいで夏ばてかな~?
ハリオくんはお腹の調子が悪くなったり
おちびちゃんのバンビくんは誤飲によりお腹が悪い状態が改善されず
レントゲン検査でバリウムと一緒に何とか無事に
異物は出てきたと言うことです。
でもまだ炎症症状が残っているようで引き続き入院中。
bambiママさん看病疲れで倒れないように気をつけてくださいね。

そういえば家のソニアベビーズの次女ちゃんも
数日前に風邪引きで体調不良になったばかりでした。
夜中に何回も様子を見に行きました。

ここのところ数日は気候的に過ごしにくい猛暑です。
人間様もわんこさんも体調不良にならないように
工夫してこの暑い夏を乗り切ってくださいね。

具合の悪い皆様
早くいつもの元気を取り戻してくださいね!!
お大事に!!

元気を取り戻せるように
皆さんもぜひ応援してあげてくださいね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ソニアシスターズ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日撮影したソニアシスターズのミニビデオ
メインサイトのHAPPY SMILESの”子犬たち”にアップしました!!
ぜひのぞいてみてください!!
次女ちゃん順調にミルク飲んでますよ~。
でもまだまだちびちびぃ~
可愛い~と癒された方はぜひ応援してね~

応援よろしくね!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

不覚にも・・・
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今日はマイペースで月末から月初めの事務お仕事~
それとリビング横のサンルームの大掃除~
園長やってくれました!!
サンルームの掃除で火事の時には使われなかった
消火器が横たわっていたのを起こそうとしたそのとき!!
プシューーーーッ
という音とともに急に消火器のスイッチが入って
中の粉が出てきたからあわてて粉を外に向けて
サンルームの窓越しに一生懸命外へ向けてたんだけど・・・・
どっこい実はサッシが閉まっていたんですね~~~
見るも無惨にピンクの粉が部屋の中に散乱事件!!!
お掃除のやりがいもあるわあるわ~
大変にほこりっぽい大掃除をしなくてはならないはめに・・・

今日はさんやカウンターのニス塗りで
ペンキやさんにほこりを極力立てないようにね!!
って注意されてるそばからこういう事やってくださいますのね~
でもじかにそのときを見てなかったんですけど
話聞いてるだけで思わず想像して笑っちゃいましたよぉ~

今日の標語
恐るべし老眼!!
ガラス戸には要注意!!
開いているのかいないのかぁ~!?

それでお仕事合間にお掃除もして夕方になって
そうだ食堂のテーブルはペンキやさんにニスを塗り直してもらったけど
イスがゆさゆさするので新しくしようと家具屋さんに時間ないから
早く見に行こうよ~と次男くんと園長と私で行きました。
ちょうど6時半前頃。
軽くておしゃれな食道のイスを6脚予約しました。
家具屋さんを出たのは6時45分。
今日はもう疲れたから外食ということで食事をして家へ戻ったら
さあたいへん!!

このところ皆様品行方正だったので油断していました!!
新顔が増えて(カーラちゃん)いたのをすっかり忘れていたのでした!!

ドアを開けたら2階からかぐわしい香り~~~
そうなんです・・・・
パールちゃんピュアちゃんカーラちゃんでやってくれました!!
うんぴ~ふみふみ大事件!!

そこから約1時間ばかり、
皆さんをシャンプーしてサークルのハウスを全部丸洗いする羽目に・・・
ご飯お腹すいて食べ過ぎちゃった~と言って帰ってきて
よい運動させていただきましたよ~。

油断大敵ですね!!
ほんの2時間半ほどだったのに~

今日はもう一つ。
と言ってもすでに日が変わってしまいましたが
ソニアシスターズの超可愛いミニビデオ撮ったんですよ~。
自分で見ててにんまり~。
へんなおばさん!!
長女ちゃんも次女ちゃんもすんごくかわゆい~
(超お里バカもいいとこ~どんだけ~~~って言われちゃう)

なかなk時間があるかわかりませんが
メインサイトにアップできるように努力しますね~。
ミニビデオ2回も変換してからアップするから時間がかかるんですぅ~

でもぜひみたいよ~と言う方は沢山応援してください!!
月末で大変だけど頑張ろうかなぁ~!!

ビデオみたい!!と思ってくださった方、応援よろしくね!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ




ごちそうさま~
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日のソニアシスターズ
おいしかったでちゅ!!
ミルクでじゅわじゅわのお口してます!
次女ちゃん~
080726jijyo

お口きれいにしてあげてます。
長女ちゃん
080726tyoujyo

080726sisyer

自分のお口もきれいにしてね~
080726tyoujyo

わかったですよ。
次女ちゃんなかなかのカメラ目線です。
080726sister2
おいちかったでしゅね!!

ここ数日ちょっと風邪をひいてしまったのか
熱っぽくて体調不良だった次女ちゃんです。
獣医さんに診ていただきちょっと高めですが平熱の範囲なので
ミルクを十分飲ませて様子を見てくださいとのことでした。
昨晩まではミルクをスポイトでお口に入れないと
いやいやで飲みませんでした。
今日は自らすすんでミルクをぐびぐび飲んでくれました。
たくさん飲めて良かったね!

小さな幸せ~
パピーズが元気に健やかに成長してくれること。

次女ちゃんのじゅわじゅわなお口
かわいい~!!と思ってくださった方、応援よろしくね!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



打上花火&熱中症ほか~
2008年07月26日 (土) | 編集 |
昨日は静波海岸の花火でした。
遠くで花火のど~~んと言う音が響いていました。
残業お仕事を切り上げ子供達のリクエストで
ライトオンへお買い物へ。

途中の橋の高いところにみんな集まって花火鑑賞していました~
今日は安倍川の花火だそうです。
次男くんはお友達と約束して見に行くそうです。
なので終わってから足がないから駅までお迎えに来てね~だって。

誰か安倍川の花火見に行く人いますか?
見に行く方いればぜひ誘ってね~
次回でも良いから~~~
と言ったってみんな「いいしと~」と一緒に行くから
あたしなんかさそってもらえないかなぁ~!?
さみしぃ~~~っ!!

今日は学校がないので末っ子くんは部活へ
次男くんは筋肉痛だから部活は自主的に休みだそうで
静岡市内に遊びに出かけました。

今日は早朝からカーラちゃんがうんぴー切れが悪かった!?せいか
ベットに落ちていた一粒のうんぴーがあることを知ってか知らずか
朝のご挨拶でごろりん寝転がってお腹だし挨拶で
わたくしをお出迎えしてくださりエプロンから腋が~~~うううっ鼻つまみ
言うまでもなく、早々朝シャン決行とあいなりました!!

カーラちゃん6月末に里帰り当時は
パールちゃんと同じくらいの大きさでしたが
今や健やかに成長してすでに大きくなっています~。
カーラちゃんちょうど良いサイズになりそうです。

今や女の子は小型化しすぎてる傾向で私的には
やはり理想的と言えば3キロ前後が一番良いと思います。
女の子であれば2.8から3.2㎏くらいがほどよい大きさですね!

昨日今朝まで過激な暑さに息もできない・・・
じょんくんは昨日の朝ばて気味で
昨晩は2Lペットボトルにお水を入れて凍らせた
氷ちゃんをお友にねんねしてもらいました。
今日は快調みたい・・・

皆様暑さの折、熱中症には十分に気をつけ
水分補給ミネラル補給にも気をつけて暑いこの時期を
乗り切ってくださいませ。

みんなみんな身体はタンパク質でできてるんだよ~。
だから暑すぎて熱中症になると体温が上がって
その限度をこえると身体のタンパク質が変性してしまい
もとへ戻れないから手当が遅いと死の危険性も
出てきてしまうんですね。
こわいですね~~

湿度はとても大切な要因です。
暑いときには汗を出して汗が発散することで
体を冷やし体温を下げるように身体の仕組みはできています。
湿度が大いに関係して湿度が高いときは汗が出ても
その汗が大気中に発散されずに体温が下がらないため
蒸し暑いときにはなおさら熱中症には要注意です。
特にわんこさん達には汗腺が少ないので
足の裏のパッドから少しと舌をハアハア出して体温調整をします。
短口吻種はとくにね~ブルドッグやパグ等々
汗かけないわんこさん達は私たちよりもつらいよね~
と言うわけで

今週の標語!!
身体の基、タンパク質を大切にね!!

でした・・・

(^_^) フムフム、って思ってくださった方
今日もぜひ応援よろしくね!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



よみがえり
2008年07月25日 (金) | 編集 |
皆様のおかげをもちまして
撃沈していたブログランキングも
1ページ目によみがえることができました。
どうもありがとうございます。

メインサイト更新はまだまだ難しい状況ですが
時間の許すときにブログ更新
子犬の様子はアップしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

話は違うけど映画の「よみがえり」
お気に入りの1つです。
先日堤??さんの「クライマーズ・ハイ」
良かったです。
以前ドラマ放送では佐藤浩市さんがやってましたが
それも良かったなぁ~。

今日もぜひ応援よろしくね!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ソニアシスターズ
2008年07月24日 (木) | 編集 |
まずは次女ちゃんのアップです。
080724jijyoup

ソファーに伸びてます。
080724jijyo

ちょっとりりしい立ち姿
でもちびちびです。
080724jijyo2

つずいて長女ちゃん
なにやらスリッパを噛んでます。
080724tyoujyo

だれかあたちのこと呼んだ!?
080724tyoujyo
よほどスリッパがお気に入りのよう・・・

スリッパをとられてすねちゃったかな?
080724tyoujyo

なかなかきれいな立ち姿ですね!
ちなみに事務用ゴミ箱の前に立ってますぅ~
080724tyoujyostay

長女ちゃんは普通サイズ
次女ちゃんはミニパピサイズかも・・・
ミニパピサイズになってしまうようであれば
6月13日生まれのソニア&ハリー次女
ただいま生後5週目ですが成長の様子を見て
ペットオーナー様を募集するかも・・・
現時点ではまだ未定です。

ソニアベビーズの成長楽しんでいただけた方
今日もぜひ応援よろしくね!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ





メール受信
2008年07月24日 (木) | 編集 |
さんざん悩んでいたメール受信について
今日プロバイダーに電話したら~
何のことはなくセキュリティーソフトが
メール受信を遮断していたようで・・・
悩んでいた時間、損した気分・・・

で・・・
程なくメール受信については
さくさくと受信できるようになりました~
よかったです!!
ささいなよろこびぃ~~~

今日も宿題やりきれてません・・・
お仕事は休みだけどやること盛りだくさん。

家の修復工事状況は・・・
今日はリビングダイニングの壁紙と
キッチンの入口のドアを決めました。

窓枠も大きくなって気持ちよい感じです。
空間的に広がりができて明るい空間になりました。
土曜日に壁紙を貼りに来てくれるそうです。
エアコンは注文したけど品物がないそうで、
8月の第1週頃に納品予定とか。

床は全部張り終わりました。
壁紙ができるとお部屋らしくなりますね~。

近況報告でした。

皆さんの応援で元気が出ます!!
いつも遊びに来てくださりありがとうございます!!
今日もぜひ応援よろしくね!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

カーラちゃん
2008年07月21日 (月) | 編集 |
最後はカーラちゃんの近況です。
お耳が大きくて素敵なお嬢様でしょ!!
女の子らしい優しいお顔でエマママにそっくり!!
080721cara
ちょっとふててます。
ふててるお顔はジュピターくんにも似てるかなぁ~?
080721cara2
もう一度気を取り直して、はいポーズ
080721cara3
カーラちゃん、里帰り当初はちょめちょめしていて
落ち着きのないお嬢さんでしたが
この頃やっとクールダウンを覚えてきました!!
修行頑張ってますよ~。

カーラちゃんも修行頑張ってるからぜひ応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



ジュニアチーム
2008年07月21日 (月) | 編集 |
次はパールちゃんです!!
美少女って言っていただけるかしら!?
080721pearl
かつての弁当箱顔の面影ある!?
080721pearlside

お次はアリアくん
あまり良い表情じゃないよねぇ~
実物はもっといい男だ!!
080721aria
もう一枚
080721aria2

2回目ですが~ぜひ応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



ソニアベビーズ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
今日もお仕事がお休みだったので
ちょっとお写真撮ってみました!

それと今日は庭のベンチのペンキ塗り
物置の整理と新しい物置の棚を取り付けたりと
いつもしないようなことをしたのでへとへと・・・!
明日からは多忙になるので又時間がないですぅ~

まずはソニア長女ちゃん
ユニークなお写真
ミルクおいちかったでちゅ~~~
080721tyoujyo
お口のまわりとお鼻のてっぺんにミルクついてますよ!
080721tyoujyo2
なめちゃいますよ。
080721tyoujyo3
次女ちゃん、あたちのタオルなんだから~
080721jijyo
またまた長女ちゃんの大あくびぃ~
080721ooakubi
ふてちゃったの!?
080721tyoujyo4

今日もぜひ応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


お知らせ
2008年07月21日 (月) | 編集 |
19日より突然メールソフトがおかしくなりメール受信できません。
お急ぎのお問い合わせは留守電にメッセージを入れてください!ご迷惑おかけします!
ソニアベビーズパート2
2008年07月20日 (日) | 編集 |
ソニアベビーズとっても可愛くなってきました。
それぞれの個性がまたまた可愛いです!!
私事では大変な毎日ですが
ベビーズのおかげで笑顔が・・・

長女ちゃん
クールな美人さんになりそうです。
080720tyoujyo

もう一枚
これはとってもお気に入りのお写真
可愛いしぐさがたまりません!!
080720tyoujyo2

次女ちゃん ちびちびです。
実物はもっともっと可愛いです。
お写真だとちょっとぶざいく・・・
080720jijyo

2回目ですが~ぜひ応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

久々ソニアベビーズ
2008年07月20日 (日) | 編集 |
久しぶりのブログです!!
今日明日はお仕事お休みなのでちょっとだけ・・・

今日も応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

でも今日はお昼過ぎから過激な頭痛に見舞われ
頭痛薬を一粒飲んでも全く効かず一気に2粒も飲んでしまいました~
そうしたら何とか痛みも和らぎました。
でも事務お仕事で頭を使うことは無理~~~
なので気楽にできることだけ・・・

久々お写真を撮っていなかったソニアベビーズ
そろそろパピーズになってきちゃいました。
ちょっとユニークなレンズも手に入れたので
そのレンズで撮影してみました。
今回はいつものように撮影したお写真のみアップ
ソニアベビーズ
なぜかソニアママ似ぺろぺろされると
白いコートのお顔が赤っぽくなってしまいます。
元気に成長中ですがちょっと赤いのは許して~

かつてソニアママもこんな姿勢でねんねしてました。
080625jijyo
長女ちゃんもこんな寝方がお得意です。
080625tyoujyo
手前は次女ちゃん奥が長女ちゃん
080625
お顔赤くて汚いけど~次女ちゃん
どちらかというとソニアママ似かも・・・
080625jijyo
ハリーパパに檄似の長女ちゃん
080625tyoujyo


[READ MORE...]
事情により・・・
2008年07月07日 (月) | 編集 |
しばらくお休みします。
(わたくしごとの事情です)
わんこさん達はみんな元気もりもり
雨にも梅雨にも負けずにはつらつです!!

とりあえず今回ブログ最後のお写真
おもしろ顔のアリアくん
080705aria

おすまし顔
080705aria2

ママ業を頑張っているソニアちゃん
ベビーズは元気にしています。
080705sonia


では又お会いできるときまで・・・


りりこちゃん
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日はりりこちゃんが新しいお家へ養子入りしました。
とても楽しみに今日の日を待っていてくださり
ご家族の皆さんでお迎えに来てくださいました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
だっこが大好きなりりこちゃんのお写真を
早速送っていただきました。
080706ririkonewhome


巣立った子のお写真を頂くのは大変嬉しいです!!
これからもS.L.パピヨンのオーナー様
どうぞよろしくお願いします。

ルビーちゃん
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日のルビーちゃんです。
080705ruby

火事~
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今朝お仕事前に家で長~~~~く働いている
お手伝いのおばあさんが母屋の台所で火事というかぼやというか
をおこしてしまいました・・・