1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
超嬉しいお知らせ~
2008年08月31日 (日) | 編集 |
今日は今まで私がパピヨンの繁殖をしてきた集大成としての
ビッグニュースが舞い込みました!!

生後9ヶ月でJKCCHを完成しイギリスに渡り昨年
夏休みに3週間の滞在中にアイルランドCHを完成し
昨年末イギリスでは2番目に大きいと言われるショーで
2枚目CCをゲットし
イギリスチャンピオン完成にリーチがかかっていたじーんですが
8月29日3枚目のDCCをゲットして
念願のイギリスチャンピオンを完成することができました。
そしてBOB獲得トイグループ150頭のエントリーで
グループ2席を獲得したそうです。
イギリスでのショーの結果
イギリスではオールブリードでパピヨンの犬種が
グループに入るというのは至難の業だと言うコメントを頂きました。

追記(2008.09.06)
同時に同じショーでじーんの息子もベストパピー&G4を頂いたそうです。
親子でダブルでBOBそしてグループ入りしたと
Ringlandsのオーナー様は大変喜んでおられました。.
Dog CC : 1874 MUNN Mrs P Jap & Ir Ch Smile Line Cover Girl Immortal Gene
BEST OF BREED & Group 2: 1874 MUNN Mrs P Jap & Ir Ch Smile Line Cover Girl Immortal Gene
Best Puppy & Puppy Group 4: 1822 COOPER Mr & Mrs J M Ablazzor Three Wishes At Ancojo

年間、数頭から10頭くらいのCHしか完成できない
超難関のイギリスチャンピオンのタイトルです。
じーんは日本産のパピヨンとして2005年初のQBのさん太くんに
次いで2頭目のイギリスチャンピオン完成となりました。

アメリカチャンピオンの10倍難しいと言われる
イギリスチャンピオンのタイトル獲得は
ブリーディングを目指す者にとっては最高峰の
賞歴とも言えます。
そのチャンピオンを獲得したじーんの素晴らしい
ショーマンシップはじーんのショーチャレンジをしていただいた
リングランズ犬舎からも絶賛されました。
じーんのことに携わってくださった全ての皆様に暑く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

イギリスチャンピオンを完成するのには、
本場イギリス産の犬でも数年かけて3枚の
CCカードを取っていくのです。
DCC(雄ではDog Challenge Cirtificate)
BCC(雌ではBitch Challenge Cirtificate)
を取っていくのです。

良くご存知ではない方の為に、ちょっと説明します。
イギリスチャンピオンを完成するには、
年間に行われるたった30回~38回ほどの
チャンピオンシップショーで3枚のCCを獲得しなければなりません。
このCC獲得がかなり大変なのです。
各犬種のオスとメスの1頭のにのみ与えられる事になっています。
その枚数は年間のドッグショーの枚数だけです。
それらを、DCC、BCCと言います。
まず自分のクラスで1席を取りチャンピオンタイトルを持つ犬も
タイトルを持っていない犬もいっしょなのです。
その犬種に素晴らしい犬が1頭いると、
その犬が勝ち続ける事になり、
新しいイギリスチャンピオンの誕生が無いと言う事になります。
イギリスでの賞歴はイギリスチャンピオン獲得後も
そのCCカードをショーチャレンジ中に何枚獲得したかで
表現していきます。
イギリスチャンピオンを完成するには
日本で言うオーバースペシャルを3回しないと
不可能と言うことになるのです。
というわけで世界中のブリーダーが目指す
最高のタイトルの一つと言えるゆえんなのです。

参考までに
イギリスパピヨンクラブのサイトをご覧ください。

日本で活躍してくれた兄のハリー
harry

海外で活躍してくれイギリスCHを完成してくれた弟のじーん
gene


SLパピヨンを気に入っていただけたらぜひ応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ピーチちゃんからのお便り
2008年08月30日 (土) | 編集 |
2008年2月24日生まれのピーチちゃんからお写真が届きました。
元気に成長中のようです。
とってもレディーらしく成長していてびっくりしました。
080829peach

ピーチちゃんの成長の様子
気に入っていただけたらぜひ応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ジュビリー&ソニアママ
2008年08月29日 (金) | 編集 |
写真アップしようと加工してたら日が変わっちゃいましたぁ~
今日のお写真は

変がおジュビリーちゃん
080828jubily1

正当派ジュビリーちゃん
080828jubily2

ジュビリーちゃんソニアママといっしょにはいポーズ
080828jyubilysonia
です。

今日のお写真気に入っていただけたかしら?
気に入っていただけたらぜひ応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


新幹線で・・・気の向くままに~
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昨日から今日へ出張お仕事へ行ってきました。
私が東へ向かうと必ず雨が降るのに珍しく
今回は昨日雨だったのがやんで晴れ間が見えたんですよ~
でも東京は静岡より夜は寒かったです。
綿毛布と薄い肌がけ布団でちょうど良いくらいでした~

今日は午前中はテスト!!
毎日仕事が忙しく勉強をしている暇がないし
時間があったとしても疲れ果てていて
頭に入らないし暗記できるような状態ではないです。

でも昨日出張お仕事が終わってから
夕方から寝るまでの間
夕食を食べる間も惜しんで真剣にテスト勉強をしましたよ~
なので昨日の夕食はコンビニの鮭のおにぎり一つ
と実家母の手作りお味噌汁にミニサラダでした!!

でもその前につまみ食いで、みたらし団子と
焼き栗お試しパック(6個くらい入っていた)食べたしぃ~
十分に食べてますね~
そういえばお昼は東京では珍しく500円ランチ食べちゃいました~
マグロ一筋の店っていう売りで
丼物にランチでミニサラダとお新香味噌汁がついてきて500円です。
わたしはアボガトすきみ丼食べてみました。
山かけ丼や納豆添え鉄火丼、鉄火丼、ずけ丼など・・・
マックやケンタッキーでランチより安上がりでびっくりしました。
それも高層ビルの店舗ですよ~
場所代高いのにねぇ~

それでいよいよ本題・・・
今日はテストを何とかこなして(できたかどうかは不明)
東京駅に2時頃到着。
いざ新幹線へ~と思ったら
新幹線は運転を見合わせていますって!!
え~~~~っなんで、なんでぇ~~~???
って改札で聞いたら浜松とえ~~っとどこだかの間で
何十ミリ高を超える豪雨のため運転を見合わせており
ストップしていますって言うことでした。
東京駅では全く雨降ってなかったのでびっくりでした。

でもとりあえず自由席の切符を購入してホームへはいると
雨脚が弱まったため運転再開しますというので
10分遅れのひかりに乗り込みました。
それで途中まで行ったら又止まってしまい
2回くらいしばらく止まっていましたが
その間日頃できない読書に没頭していました~
運良く2冊も買ったばかりの本持っていたんですねぇ~
なので新幹線で普段1時間ちょっとで到着なのに2時間以上乗っていました~。

雨のせいで東京から自宅まで戻るのに
普段の2倍以上の時間がかかりましたが
滅多に集中できない
(いつも時間に追われていて電車に乗ってるときは
疲れて居眠りしてることがほとんどなので)
読書に没頭できることがすごく嬉しかったです~
本屋にはいると絶対に本を買ってしまう人なんですよ~

普通やりたくてもなかなかできないことが
ちょっとしたハプニングでできるって小さな幸せ~

皆さんもそういう事ってありませんか?
時間がかかって遅くなったことに文句言うよりも
いつもできない読書ができたことに
神様の粋なはからいかなって感謝です!!

お家に帰ってきてわんこさんたちは
お留守番をお願いしたトリーマーさんがお世話をしてくれたので
もうご飯も済んでのんびりまったりしていました。
あら帰ってきたのね~ってかんじ・・・
なのでわたくしは昼間やらなかったお仕事を
先ほどまでに数時間こなし
ただいまブログを書き込むことができました。

だいぶ涼しく過ごしやすい気候になりつつありますね~
子供達の夏休みもあとわずかです。

今日も応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ソニアシスターズ特ダネ~
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日はとってもユニークな寝方をしている
きっきちゃんのスクープ写真をゲット!!
のびてます~~~
これトイレシーツがずれないようにかぎがたの
金属のおもりをトイレシートの上に置いてあるのですが・・・
びみょうに頭の上の部分に見えてるのわかりますか!?
きれいにその溝にすっぽりはまって伸びきって寝ています。
このお写真の前には後ろ足も投げ出してまるで
けのびの姿勢で寝ていました!!
080826kicki

お次はとってもフォトジェニックなジュビリーちゃんです。
カメラ目線ばっちり!!
ハリーパパにそっくりさんハリ子ちゃんです。
あたちをお迎えに来てね~~~
080826jyubily

とってもおおきなお耳ときれいなお顔の美人さんです。
080826jubily2

ジュビリーちゃんの素敵なオーナー様をお待ちしています。
よろしくね!!

今日も応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ




りりこちゃん&あんじちゃん
2008年08月26日 (火) | 編集 |
7月に巣立ったりりこちゃんのお家から
元気にしていますとお便りが届きました。
りりこちゃんもあんじちゃん(ののちゃん)もちょっぴり似てる!???
080825ririko

2月に巣立ったあんじちゃん改めののちゃんです。
ののちゃんもとっても元気で仲良くしているそうです。
ののちゃんのオーナー様はりりこちゃんのことも
気になる存在だったそうで
同時にお便りが届いたのも何かしらご縁があるのでしょうか・・・
080825nono
つぶらな瞳がまぶしいです。
とても素敵なお写真ですね!
080825nono2

今日も応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日は写真アップできました!?
サーバーの調子が悪かったのかなぁ!????




写真が・・・
2008年08月26日 (火) | 編集 |
なぜかブログアップしようとしたのですが
写真を読み込んでくれず更新できません・・・
アップロードに失敗しました・・・
ってなっちゃうぅ~~~
なんで!????

ジュビリーちゃんお問い合わせはありますが
まだ赤い糸で結ばれた運命のオーナー様決まっていません。
運命のオーナー様からのお問い合わせ
お待ちしています。

写真がアップできないから困ったな。

今日も応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

話は違いますが・・・
昨日は下の子二人の水泳、
新人戦中部地区大会の応援に行ってきました。
まじめに練習していないせいもあり末っ子くん
自分の種目バックはベストならず・・・
この7月から急遽入部して小学生の時の記録保持者の
真ん中くんは50mFrで一応ベスト。
末っ子くんはフリーリレーの第2泳者で100mFrは
久々1年ぶりのベスト更新でした。
って言っても受験終わって高校入って大会で
100mFr泳いだの今回が初めてだったので・・・・
でも1分3秒32は嬉しかったね!!
ただお得意の練習おさぼりだったので
後半25mばててました。
第2泳者ではばてたとは言え競っていた相手を
2人くらい抜いたんです。
それでメドレーリレーは先輩部長さんもBaが種目で
Frが種目の人がいなかったのですが
末っ子くんより部長さんの方がどちらも早いので
末っ子くんがBaになりました。
結果で今までフリーリレーもメドレーリレーも
3位内入賞はなく最高4位だったのを
今回両方とも3位になり顧問の先生も喜んでいました。
ただ末っ子くんは練習おさぼりで自己ベストに2秒足らず
Buの先輩も試合前に肺炎で2週間安静で
体調今一でベストより2秒足らず
もしもこの二人が自己ベストで泳げたら2位
だったのになぁ~と・・・
とりあえず県大会への切符は手に入れたので
またまた末っ子くん練習おさぼりを反省
9月の新人戦県大会ではベストが期待できそうです。
もう一つ
顧問の先生の400mIMの大会記録が平成6年から
ず~~と更新されずに14年間残っていたのですが
昨日新しい記録に塗り替えられました。
14年ぶりの更新ってすごいですよね!
顧問の先生も感慨もひとしおかも・・・





ごめんなさい
2008年08月22日 (金) | 編集 |
昨日の弱気発言
ファミリーの皆様に大変申し訳なく
深くお詫びいたします。
なんか昨日はひどい孤独感に見舞われていて~

でも皆様達の激励やらメールやら頂き
私はなんてお馬鹿だったのかと
(前からのーてんきで足りなかったかもしれないですが~)
思い知らされました!!
ご心配おかけしてごめんなさい。
私よりもよほど大変な思いをしている方達もいるんだから
それに比べたら微々たるもんだったのに・・・
もっと大変な思いをしている方にまで心配していただいちゃって
お馬鹿に気がつきました。

充電期間をおいて自分の気持ちに誠実に
自分の理想を目指してまた前よりももっともっと
のんびりと頑張ってみようかと思います。
自分のさびた頭に辛抱して
色々なことももっと学んでいくつもりでいます。
でも結果が伴うかどうかは不明だけど・・・

今静岡県では野良猫を減らそう運動を始めたそうです。
10年がかりのプロジェクトで処分される
野良猫と言っても子猫の数が多いので
とにかく私も野良猫調査員として地域の野良猫生息地を調査中です。
って静岡県動物指導員としてのボランティアですが・・・

話飛びまくりですけど
何はともあれほんの数人でもファミリーの皆さんが
いるかぎりしゃきっとしないとね~
北島康介を見習って自分の夢を現実に向け
今後も小さな一歩をすすんでいこうと思います。
くじけたときはぜひ叱咤激励のほどよろしくお願いいたします。

1日でリカバリー!???でもまだ完全復帰じゃ~~ないもんね~
軟弱な管理人ですが
HAPPY SMILES
お届けしていきたいと思います。

どうぞよろしく!!
ありがとう!!

今日はバナー貼るからぜひ応援してね!!
久々の応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

静岡 3days ドッグショーのお知らせ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
ブログのやる気のなさも見え見えでしょうが・・・
と言うかこの頃ちっともブログアップしたいような気分ではないのです。
この頃仕事も忙しくあまりPCに向かう時間もありませんが・・・
マイナス気分をお披露目してしまい申し訳ありません。

今年になって全ての物事は最悪の事態って・・・・
と思うような・・・意気消沈気味~
ねくらで引きこもりの日々の私・・・
ほとほとあらゆる場面で人間不信の今日この頃です・・・
信じていた人々に見るも無惨に裏切られ・・・・
言われたことを私は忠実に守っていて馬鹿を見る!?
そしてひたすら約束を守っていた私がバカみたいって感じだったり・・・
もう自分でいったい何を信じて良いのか
人の心は移りゆくもの~信じた自分がバカだったみたい・・・
人の裏表があからさまに見えてしまい
表の顔しか知らない人が気の毒かなってつくずく思います。
でも裏切られるって言い方悪いけど
それは私の気持ちから見た言い方で
相手側からしてみても反対に
私が相手の意向にはそぐえなかったため
私が相手を裏切ったことになるのかもしれません。
私の気持ちのあり方が一般的ではないのかもしれないし・・・
奇人変人なのかも・・・
なのでもう人間不信になってしまいました・・・
杞憂 そのうち天が降ってくるかもね~
みなさまにHAPPY SMILESをお届けする使命感にも
打ち砕かれている日々です。

以前に言ったことに責任を持たねばと・・・
(北島康介の言ったことを現実にする信念を見習って)
今回のオリンピックの2種目金メダル取りましたね!!
100mBrは見事ダントツ世界新での金メダルでした!!
すばらしい!!
話がそれました・・・

以前9月にはファミリー会と言ったので・・・
と言ってもこんなマイナス気分むんむんの私の申し出など
迷惑かもしれんませんが・・・
ありのままの私でも良しと思ってくださる方はお話聞いてくださいませ。

9月の連休に
9月13日(土)  清水愛犬クラブ展
9月14日(日)  志太愛犬クラブ展
9月15日(月)祝 静岡西ショードッグクラブ展
が開催されます。

会場は静岡県御前崎市の御前崎マリンパーク芝生広場です。
予定頭数は3日間とも500頭を予定しています。

県内または最寄りの県外からぜひ
ドッグショー体験してみたい方は足を運んでみてください。

御前崎マリンパーク芝生広場は御前崎なぶら市場に隣接した施設です。
ドッグショー以外に御前崎の味体験もできます。
宿泊はオートキャンプ場
御前崎グランドホテル(ペット同伴不可)が最寄りにあります。

この機会を利用して
今まで実行したことがありませんが
スマイルラインパピヨンファミリー会も
開催してみようかと考えています。
ファミリーの皆様S.L.パピヨンファンの皆様
ぜひ遊びに来てください。

日程は9月14日(日)午前10時頃を予定しています。
ドッグショーも見たい方もいらっしゃるでしょうし
参加される方もいらっしゃるでしょうから
集まったファミリさん達の自己紹介と団らんと言うことで
気楽に参加してみてください。

参加表明は私宛にメールを頂けると嬉しいです。
会場をまだ見ていないので
集合場所は下見をしてから決めたいと思います。
初めての方にもわかる目印を探してきますね!!

遠くから宿泊希望の方は
オートキャンプ場ホテルも多少の確保がありますので
お問い合わせください。

私は14日(日)15日(月)は会場にいると思います。
見かけた方はぜひお声をかけてください。
皆様のドッグショー参加をお待ちしています。

ドッグショー事務局へのお問い合わせは
http://bestone.web.officelive.com

静岡県最南端の岬のまち御前崎へのお問い合わせは
御前崎市観光協会 0548-63-2001
http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/

ランキングも参加しているんですが
バナーを貼る気もでないほど・・・
そのうち消滅してしまうかも・・・

低迷気分の私はさておき
子パピちゃん達は責任もって育てておりますし
HAPPY SMILESです。
ご安心ください。
子犬のオーナー様は引き続き募集中です。

ジュビリーちゃんのお写真
2008年08月19日 (火) | 編集 |
リクエストにお答えして
ジュビリーちゃんのお写真
小さめでアップしてみますね。

jubilee1

jubilee2

jubilee3

jubilee4

jubilee5

jubilee6

見ていただけたかな?
ジュビリーちゃんに運命の赤い糸を感じてくださるようであれば
ぜひお問い合わせください。
ジュビリーちゃんのオーナー様募集中です。

きっきちゃんはお譲り予定はありません。
お家へお残り決定しました。
お問い合わせはお受けしていませんのでご了承ください。


オーナー様募集中
2008年08月18日 (月) | 編集 |
ただいまソニア長女ジュビリーちゃんの
オーナー様募集中です。
まだ運命のオーナー様は現れません。
詳細はメインサイトHAPPY SMILES
より子犬For Saleのページをご覧ください。
子犬のお問い合わせは
メインサイトのメールフォームよりお問い合わせください。
またはお電話で留守電にメッセージを入れてください。
お問い合わせお待ちしています。
カーラちゃん
2008年08月13日 (水) | 編集 |
ただいまお泊まり中プレ修行のカーラちゃんですが
明日からと言っても日が変わってしまったので
今日の夕方からお盆休みを利用して
リバーサイドさんに修行に出ます。
お盆休みにはお墓まりに行ったりと
管理人が家を空けることもあるため
修行が必要なカーラちゃんとやんちゃでいたずらなじょんくん
をリバーサイドさんで預かっていただくことにしました。
じょんくんはおじんくさくまったりこれぞゴールデンの性格なのですが
でもやっぱしまだまだパピーちゃん。
身体は大きくてもパピーちゃんなのでいたずらは激しいのです。
おもちゃは暇つぶしに破壊するし暇をもてあますと穴掘るし・・・
ちょっとまだ目が離せない状態です。

カーラちゃんはリードをつけてびしっ!!
と歩けるようにならないとね~。
頑張って修行してきてください。

今日のカーラちゃんアップです。
ジュピターくんにもドルくんにも
アリアくんにも似ています。
お兄ちゃんに似てるけど優しい女の子顔ですよ。
ママのエマちゃんにも似てるかな~?
ここのところ自分の家のごたごたで
カーラちゃんのお写真もアップできませんでしたが
元気にしています。
080812kara1

080812kara2

080812kara3

080812kara4

カーラちゃんとっても魅力的な
これぞパピヨンという大きくて表現豊かな耳をした美人さんです。
(超お里馬鹿発言お許しを・・・)
しばし来週までまたはそのまま修行続行かな~?

カーラちゃん頑張って修行できるように
今日も応援よろしく。
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



ジュビリー&きっき
2008年08月10日 (日) | 編集 |
日が変わってしまいました~
リクエストにお答えして~
今日はジュビリーちゃんときっきちゃんの
久々お写真お披露目です。
まずは長女ジュビリーちゃんから
080809jubilee1

080809jubilee2

どあっぷ!!
080809jubilee3
ジュビリーちゃんの運命のオーナー様お待ちしています。
このお目々に吸い込まれちゃった方ぜひお問い合わせください!!

お次は次女きっきちゃん
080809kicki1

きっきちゃんどあっぷ!!
080809kicki2
きっきちゃんはちびちびなのでしばらくお家で
成長の様子を観察したいと思います。
ちびちびでもとっても元気印です!!
きっきちゃんはオーナー様募集はしていませんので
きっきちゃんへのお問い合わせは
お受けできませんので、ご了承ください。
きっきちゃんはお家に残ります。
今日も応援よろしくね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

最後にもう一枚~
とっておきのお写真!!
きっきちゃんのにゃんこ顔~です。
おじいちゃん譲りのにゃんこ顔健在ですね!!
080809kicki3
きっきちゃんのにゃんこ顔
思わず笑ってしまった方
ぜひパピヨン&子犬ぽちっと応援よろしく~





ワクチン接種
2008年08月08日 (金) | 編集 |
今日で生後8週目を迎えたソニアシスターズ。
獣医さんに第1回目のワクチン接種と
生後3回目の健診をしていただきました。
健診ではお二人とも特に問題はありませんでした。
検便もOKです。
次女(きっきちゃん)は相変わらずちびちびで
生後8週で632gしかありません。
長女ジュビリーちゃんは健康優良児です。
ご飯は食べ過ぎるくらい~864gです。
ジュビリーちゃんはペットオーナー様を募集いたします。
子犬のお問い合わせはメールフォームより、
または留守電にメッセージを入れてください。

明日はバンビくんが又検査入院するそうです。
色々な検査を小さい身体でしていくのは大変ですが
元気印に戻れるように頑張ってくださいね!!
皆様も早く元気なバンビくんに戻れるように
ぜひ応援してあげてくださいね。

今日のお写真はパールちゃん
leonmamaさん手作りのエプロンが今日届いたので
試着していただきましたの~
とっても似合っているでしょ!!
(超お里バカ発言お許しを・・・)
胸のエプロンを汚しやすいパピちゃんはぜひ
おすすめですよ。
家でのバッチくする常習犯はグレース、ソニアちゃんかなぁ~?

080808pearl1

080808pearl2

今日も応援よろしくね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ソニアベビーズのお名前
2008年08月07日 (木) | 編集 |
そろそろベビーズのお名前を決めてあげないといけないな~
と思っていましたがMINEEさんより
バラのお名前をヒントに頂いたのでさっそく
考えた結果じゃじゃ~~~~ん!!
決定いたしました!!

長女ちゃんはジュビリー・セレブレーション
呼名はジュビリーちゃん
次女ちゃんはクイーン・オブ・スウェーデン・キッキ(クリスティーナ)
呼名はきっきちゃん

に決定いたしました。

お二人とも明日で生後8週を迎えます。
今日か明日にでも第1回目のワクチンを接種予定です。

今のところ火事騒ぎや色々私事では踏んだり蹴ったりな日々です・・・
一昨日2階の冷凍庫まで壊れてしまい・・・
冷凍庫がヒーターに・・・
中身が生暖かくなってしまいまたまた火事になってはと
あわてて電源を切りました。
冷凍庫の中身も移動したりだめな物は捨てたり大変でした~。
なんかたたられてるのかなぁ・・・
かなしい~

でも昨日台所に新しい冷蔵庫2台
(昨年買ったばかりだったのに燃えちゃってまたもや・・でとほほです)
家の旦那さんは居間に念願のパイオニアの液晶50インチのテレビを導入したようです。
今回は壁掛けにしてもらいました。
すごく画像がきれいです。
でも2階のリビングのWooの方がもっと画質が良いそうですけど・・・
良すぎると粗見えすぎかもよ~
何事もほどほどが良いですね~

もう仕事合間に冷蔵庫2台分の移動はきついでした~。
肉体労働やら頭脳労働やらへとへとですね。
でも大掃除にもなりましたけど・・・

何はともあれソニアシスターズは元気もりもりすくすく成長中です。
ハリーパパそっくりな長女ジュビリーちゃんと
ハミルトンじいじそっくりな次女きっきちゃん
(そのうちキキになるもよう)をよろしく!!
今回次女ちゃんはまだちびちびなのでお家で
しばらくは成長の様子を見ます。
オーナー様募集は今のところ保留です。
長女ちゃんはお約束がありますが
ペットオーナー様募集予定です。
お写真は又後で・・・

ソニアシスターズのお名前気に入って頂けたかな!?
今日も応援よろしくね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

夏祭り
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日明日は地域のお祭りです。
家の町内会は当番組ではないので山車は出ません。
でも子供山車があるのでお祭り小僧の末っ子くんは
子供山車の指導兼参加
それで家のそばのところで大太鼓をたたくと旦那様から
連絡があり、でも時間がなかったのでビデオは用意できず
写真撮影。
ちなみに旦那様は子供山車の交通係。
県道などは危ないので山車の行く先の安全確認でした。
大人の本山車が出るのは町内会で当番組になったときです。
次回の当番は再来年。

今日の子供山車と末っ子くん。
080802kodomoyatai

大太鼓をたたいています。
ここで練習していくと青年壮年部になって
本山車の大太鼓をたたかせてもらえるようになります。
080802oodaiko1

080802oodaiko2

今日は山の向こうでは夜になって花火も上がっていました。
家の3階からよく見えました。
でもお掃除疲れでお宮前のお祭りのメインイベント
舞台踊りも見に行かなかったし
山車の帰りの出発も見に行きませんでした。
年寄り~
明日は見に行こうかなぁ~。
って、アップしようとしたらすでに日が変わってしまいました~

パピねたではないけれど今日も応援よろしくね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


満1才おめでとう!!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
日が変わってしまいましたが7月31日は
エマ&ハミルトン兄姉弟の満1才のお誕生日でした~
アクアくんお誕生日おめでとう
あみちゃんアリアくんも元気です。
アリアくんは両耳が寝たままですが
みんなよく似てますね。
これからも元気でみんなで仲良く過ごしてくださいね!

今日はと言っても昨日ですが
修復工事が一段落して大工さんが
とりあえずご飯を食べられるようにしてくださいました。
明日から日曜日まで地域の夏祭りなので
いったん工事はお休みになります。

それで今日は
電気屋さんがエアコンをつけに来てくれて
家具屋さんがダイニングのイスとリビングの
ソファーを運んできてくれて
ガス屋さんがオーブンを取り付けてくれて
システムキッチンもついたのでIHの説明に来てくれて・・・

とにかく色々やることがあって
とても疲れました・・・
でもまだテレビと冷蔵庫は来週中過ぎにならないと来ないのです。
でもやっと調理してご飯を食べられるようになりました。

それで鍋も今までのガスでしか使えない物をより分けたり
新しい棚へとりあえず使う物を運んだりと忙しくて
足が棒です。

今日はまだフライパンとか買ってる時間がなくて
備え付けにあった天ぷら用鍋で目玉焼きを作ってみました~
スパゲティーの麺をゆでるのに
お湯がわくのが早くてびっくりでした!

なにはともあれ念願のシステムキッチンが入ったので嬉しいです~。
ガスオーブンも入ったしぃ~。
でもまだ月初めの事務お仕事が終わらないと
まだお料理できない・・
ってたいした料理できませんけど・・・
とても明るい木のぬくもりのある優しい空間に変身しました!!
劇的ビフォー(火事の焼けこげ)アフターですよ~。
大工さんに感謝です。

ご心配くださった皆様
何とかご飯食べられる空間ができました。
ありがとうございます。

ご報告まで

 あと急遽入院となったバンビくんですが
誤飲した物も排泄されまた吐き気や下痢もおさまったと言うことで
今日と言っても昨日多急遽退院になったそうです。
ともかくお家に帰れて良かったですね。
バンビママさんパパさんお疲れ様でした。
でもまだ油断は禁物ですよね。
頑張ってケアしていってあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまからも暖かいエールを
送ってあげていただければ嬉しいです。
バンビくんがどんどん元気を取り戻せますように!!

今日も応援よろしくね!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ