1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
急激に寒くなりました!!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ここ2日くらいで急に寒くなりました。
半袖だったのが一気に長袖に・・・
わんこさん達のベットも冬仕様に・・・

台風の影響でお天気も今ひとつ。
今日は雨模様です。
明日も明後日もしばらくは雨降りが続きそうですね。

月末仕事もいよいよ・・・
やっとひどい肩こりが治ってほっとしました。
整形外科で両肩にいた~~~~いお注射をしてきました。
それに肩こりがひどすぎて飲み薬と塗り薬も頂きました。

レントゲンも撮っていただき
原因は頸椎のようです。
首の運動十分にして同じ姿勢は厳禁!!

季節の変わり目
何かと体調を崩しやすい季節です。
皆様も健康管理には十分にお気をつけくださいね。

ジュビリーちゃん まさしく
君の瞳は一万ボルト~~~~
地上に降りた最後の天使~~~
でしょ!!
080929jubileeeyes

080929jubileeup
吸い込まれそうなキュートな瞳に思わずにんまりしちゃいそう。。。


秋の健康チェック
2008年09月26日 (金) | 編集 |
昨日午後はお仕事がお休みだったので
家のわんこさんの健康診断、検便検査
そして生化学的血液検査を獣医さんで受けてきました。
検査結果は皆正常範囲で
特に問題のある子はいませんでした。
老犬年齢に突入する子達もみんな
正常値の範囲内で成犬病になっている子も
いませんでした~皆さん花丸。
ミクロフィラリアもマイナスでした。
そして毎月末のフィラリアのお薬も飲んでいただきました。

追記 9/29(月)
一時お預かりのカーラちゃんも週末修行も終えて
皆さん同様秋の健康チェック!!
検便、ミクロフィラリアともにマイナスでした。
血液検査もとくに異常はありませんでした。

今日のお写真は
ますますデカ耳になってきたジュビリーちゃんです。
素敵なデカ耳になりそうです。
生後3ヶ月を過ぎて2回目ワクチンも接種したので
今月末ころからお散歩デビューも間近です。
080926-1

080926-2 080906jyubily
左は今日のお写真、右は3週間前のお写真
子供っぽさが抜けてちょっとすっきりしたお顔になってきました。

それからイヤーフリンジは短くなってしまったけれど
短いながらゴージャスでデカ耳のソニャちゃんです。
ジュビリーちゃんのさっぱりしたお顔に比べるとちょっとくどいかも~
080926-3
リリーちゃんの若かりし頃に似ている気がします。

ここ数日ひどい頭痛で昨晩はやむなくマッサージへ・・・
ひどい肩こりですね~
と言われてマッサージ後頭痛は解消。
これから月末に突入なので忙しくなります。
今日は早寝しよ~
特技発表!!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今日はピュアちゃんの特技を紹介します。
アップがだいぶ遅くなりました・・・
メインサイトHAPPY SMILESのHAPPY SMILES PHOTO STUDIOのぞいてみてね~
撮影は9月12日のミニビデオです。


まだ日中は暑いですけどお水遊びはそろそろ寒いかも・・・
ちなみに子供達の部活9月末までの練習は屋外プールだそうです。
今日はそれほど寒くなかったと言ってました~

キャットフードとドッグフード
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ペットのオーナー様方にとってフード選びは頭の痛いところだと思います。
特に好き嫌いの激しい子や、食べ過ぎる子
食べなさすぎるなどなど・・・

現在の日本ではペットフードは規制されている法律がないため
内容などは全部を明記していないそうです。
主だったものは記載されているはずですけど。
日本ではペットフードは
でも今年の12月以降に販売されるフード
主に愛玩動物用に限られますが
内容物の特に添加物の表示が義務づけられ
明記義務が法律で規制されることになりました。
実際にペットフードの法律が実行されるようになるのは
来年の6月からになるそうです。

でも愛玩動物用のみと言うところがまたミソかも・・・
なので嗜好性を高めるための油脂類や
色とりどりカラフルなドライフードなどの着色料なども
原材料以外にに記載されることになります。

それと犬のためのドッグフードと猫のためのキャットフードですが
キャットフードをドッグフードの代用で短期使用
または今日の分がないから困った!!
でもキャットフードはあるというのでわんこさんに
キャットフードをあげることはよほどの肥満犬でなければOKです。
ペットフードの会社では犬用猫用とわけてそれなりに作っているので
わざわざ分けてあるには理由があるので
フード関連会社の方に問い合わせしたとしても
大丈夫ですとは言ってくれませんよね~

でも反対にドッグフードはキャットフードの代用に
1回や2回なら問題はないでしょうが
しばらくの間使うことは猫の栄養上問題が出てきます。

みなさんもキャットフードの宣伝でも良く耳にすると思いますが
猫はタウリンという猫には健康上必要なアミノ酸があります。
猫の必須アミノ酸の一つと見なされているものです。
このタウリンですが人や犬は肝臓で合成できますが
猫は合成できません。
ですからキャットフードの表示を見ていただくと
必ずタウリンの含有量が記載されているはずです。
ドッグフードのタウリンの記載はありません。

そのほか猫は犬に比べてタンパク質を多く必要としますので
ドッグフードよりもキャットフードの方が粗タンパクの値は大きくなっています。
でも低タンパクの食事を取るために犬用猫用
が切れていてどちらかを代用するという場合、
犬に猫用を代用する分には犬用の普通食に比べれば猫用でも
タンパク質量はかなり減らされているため問題はありません。
また猫に犬用を使用する場合はタウリン不足に注意してください。
又犬用は猫用より粗タンパクは少なめですが
エネルギー量は高くなっています。

そのほかの栄養素でもカルシウムとリンは
猫は犬に比べもともとの必要量が少ないため
犬に猫用を使用しても犬用よりも含有量が
少なめなので問題はありません。

そのほか種によって身体の中で合成できない栄養素が少しずつ違います。
それらのものは必然的に外からの食事で摂取していかなければなりません。

そのような細かい成分を総合的に必要量として
きちんと管理できるように作られているのが
犬ならドッグフード、猫ならキャットフードということになるのです。

ドッグフードキャットフード成犬用肥満用など分かれていますが
フード会社によってエネルギー量はかなり違うので
たとえば肥満だからダイエットさせたい場合
注意しないとA社の成犬用、肥満用とB社の成犬用、肥満用
のカロリーを比べてみると
A社の肥満用とB社の成犬用が同じくらいの
カロリーだったりという場合もあり得るのです。
肥満用を食べさせてもちっともやせてくれない・・・
という場合その辺を見て検討されると良いと思います。

この犬と猫の栄養基準の設定は主に
アメリカの2つの団体が栄養基準のとりまとめをしています。
一つは米国科学アカデミーの傘下の国家研究協議会に
動物栄養委員会があります。
もう一つはアメリカ飼料検査官協会です。
アメリカではこの団体がペットフードの安全性栄養基準の設定
ラベル表示の規定を定めているのです。

日本ではペットフードに関わる公正競争規約の中で栄養基準が
設定されていますがこの基準はアメリカ飼料検査協会の基準を基にしています。

でも犬はドッグフードとキャットフード両方出せば
たいていキャットフードを食べたがる!???らしいですよ~
猫用の方が微妙に味付けが濃いかも・・・だそうです・・・
試してみてね~

ちなみにうっかり猫用のキャットフードをしまい忘れて
リビングにわんこさんが離れると
しまった!!と思っても後の祭り~
ちょこっとお残しの猫ちゃんフードは皆さんにしっかり完食されてます・・・
ってただお腹減ってただけ!!!????でもないかな。
食欲不振の時数粒キャットフードをのせてあげると
よく食べちゃうかも・・・

今年の年末から来年にかけて変わるペットフードの表示に関して
ちょっと今日はまじめなお話でした。

ジュビリーちゃんのミニビデオ
忙しくて変換してる時間がないので
もうしばらくお待ちください~

ってそんな待ってて
期待するほどのものじゃないんですけどぉ・・・
でももうひとかたの特技のミニビデオも
お披露目したいと思います。。。
お楽しみに~
前置きで期待させすぎかも・・・



カーラちゃんパピークラスデビュー
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日は横浜港北愛犬クラブ展にカーラちゃんが
パピークラスでドッグショーデビューしました。
そしてリバーサイドさんより3本に入り
R.QUEENリザーブクイーンを頂いたというお知らせを頂きました!!
カーラちゃん頑張りましたね~
パピークラスデビュー
リザーブクイーンおめでとうございます。
これからますます楽しみです。
とっても大きいお耳の美人さんなので
これからぼちぼちショーチャレンジしていく予定です。
どこかで見かけたらぜひ応援してあげてくださいね!!
よろしくお願いいたします!!

カーラちゃんのお写真は先日のファミリー会のものですけど・・・
080914cara

昨日はウイルくんに会うことができました。
巣立った子に会えるのはとっても嬉しいです。
新しいオーナー様はみな育ての親ですね。
私は生みの親のつもりなので
養子に出した子に会えないことは
生みの親が生き別れになった子に会えないような心境なのです!!
だからとっても悲しいです。
「百聞は一見にしかず」と言いますから~


大ベスト更新!!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日は新人戦県大会2日目の応援に県立水泳場に行ってきました。
今日の末っ子くんの出場種目は200m背泳とフリーリレーでした。

200m背泳は中学の時のベストにいまだ及ばず・・・
相変わらずばててます・・・
でも3組中の2組目で100mまでは2着で入っていて
その後ばてて最終では4着になっていました。
まだまだ練習おさぼりで地道な努力が足りないようです。

が・・・・
400mフリーリレーでは
第3泳者で、レース中はトータルのタイムですし
ビデオ撮影もしていて掲示板の表示は
はやすぎてそれぞれの個人のタイムがわかりませんでした。
でもレースが終わってから個別のタイムを出してみたら・・・
なんと目標の2秒台を遙かに超え1秒縮める大ベストの
1分1秒35で泳いでいたのでびっくり!!
泳いでいた本人も2秒台を意識していたのでそのくらいと思っていたようで
1秒台だったよ!!と伝えたらびっくりしていました~

ここのところ練習おさぼりはいけないですが
ベストタイム更新にとっても嬉しくなりました。
応援に行った甲斐があるというものですよね!!

今日でとりあえず普通の大会シーズンはオフで
また来年度からになるので結果が出てすごく良かったです。
今後はフリーでは1分の壁を破ることと
背泳では後半ばてないように練習をしていくことが課題です。

自分の目標に向かって頑張っていって欲しいと思います。


トラック犬
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日はウイルパパさんが夜間運送で
東名インターを通りかかったので
ウイルくんに会わせていただきました。

ウイルくんウイルパパさんの癒し犬として
大型トラックに同乗しています。
とっても大きい長距離トラックなんですよ~。

こんなかんじ~
080920will

ウイルくんの乗っているトラックは~
080920torakku
すご~~~くおおきいのぉ~~~

それでウイルくんだっこして
にまにまのウイルパパさん
080920willpapa

ちなみにウイルパパさん
パピヨン大好きなお嫁さんを募集中だそうです。
ウイルくんの他に2パピいます。
3頭をのせて長距離トラックの運転をしているそうです。


そういえば何の因果かじーんの子供達は
トラック運送のパパさん達のところへ養子入り・・・
7頭中3頭だから・・・
じーんも移動に関係してるせいか・・・
移動に関係あるお仕事にご縁があるのかも・・・

そうだよ!!
確かに!!ふむふむ って思われた方
ぽちっとよろしく!!

新人戦県大会
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日明日は新人戦静岡県大会のため朝早くから夕方まで
末っ子くんの応援に行きます。
なのでジュビリーちゃんのお遊び風景ミニビデオアップは
帰ってきてから頑張りますね!

今日末っ子くんはあまり練習していなかったので期待してませんでしたが
なんと100m背泳自己ベストを更新してくれました!!
前々回中学の最終目標だった一桁に高校に入って目標達成
前回は練習おさぼりで自己ベストに及ばず。。。
今回も部活にあまり出ていなかったようなの期待していませんでした。
でもリレーでの責任上
またリレーでも第一泳者なので自己ベストが出れば
公認記録となるため頑張ったようです。

弱点のキックを気をつけて一桁で頑張ってよ~!!
と言って一応送り出したのですっ!!
そしたら前回より1秒の更新
8秒台の記録になりました。
思わぬベストタイムにちょっとびっくりです。

明日はフリーリレーがあるので
前回のフリー100m自己ベストを更新して
できれば2秒台で泳いでくれると嬉しいなぁ~~~

これから又しばし残業で~~す。


ジュビリーちゃん
2008年09月18日 (木) | 編集 |
先日ファミリー会でジャックくんのパパさんが
とても可愛くジュビリーちゃんを撮ってくれました~
080914jubily
9月13日で生後3ヶ月になりました。
ただいま1.2㎏、どちらかというと小ぶりな仕上がりになりそうです。
成犬時2キロ前後くらいかな!?
構成が大変良くとてもきれいなフリーステイをします。
(写真がないかも・・・)
性格もとってもフレンドリーで物怖じしません。
運命の赤い糸で結ばれたオーナー様あらわれると良いのだけど・・・
ぜひお問い合わせください。

ちなみに先日のファミリー会では写真より
実物の方が断然可愛いと言われてました~

ジュビリーちゃんはペットとしてお譲りいたします。
生後3ヶ月を過ぎたので今日獣医さんで
8種混合ワクチン2回目を接種していただきました。
健康上特に問題はありません。
元気におしとやかに成長中です。

ジュビリーちゃんのお遊びのみにビデオ撮ったのですが
アップするのに変換している時間がありません~。
ぶるあしピッピできゅっきゅと遊ぶジュビちゃん可愛いんですぅ~

ファミリー会お写真 By あるもんさん
2008年09月18日 (木) | 編集 |
あるもんさんから頂いたお写真です。
ファミリーさん好きなの持って行ってくださいね。
まずはハリーエマドミノリリーの孫ジャックくんとパピコちゃん
080914jackpapiko

080914jackpapiko2

080914jackpapiko3

次はハリーの息子ハニエルくん
080914hanieru

じーんの娘るーしーちゃん
るーしーちゃん癒しのトラック犬です。
パパさん癒しのお仕事いてくれてるのよ~
080914rucy

080914rucy2

ベテランドッグのショーイング
ハリーの叔父フィリップくん
080914phillip

叔父フィリップ姪リーベのツーショット
似てるでしょ~
080914phillipliebe
じつは~真ん中にハリーがいるのわかりますか!?
よ~~~くみてね~~~

あるもんさん素敵なお写真をありがとうございます。


ファミリー会のお写真 By Jiottoパパ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
Jiottoパパさん撮影のお写真をJiottoさんより頂きました。
ファミリー会では思いがけない暑さにてんやわんやのわたくし~
皆さんへ調達のペットボトルのお茶やお水(その場で自販機で購入!!!???)
を用意したり、出席者確認などなど
その合間に目的地までに車酔いしたジュビリーちゃん
をキャンプ場内のトイレできれいに洗い~
キャリーケースも大掃除して~
なので落ち着きくまもなくうちの子達の写真は撮れずじまいでした~
なのでお写真頂けて嬉しいですぅ。
M2WORKSさんの愛車Hummerの下で~
ドミノくん
080914domino
同じくハリーくん
080914harry
サイドビューの美しいハリーくん
080914harry2
おもしろ顔のカーラちゃん
080914kara
にゃんこ顔のピュアちゃん
080914pure
Hummerの荷台からルビーちゃん
080914ruby
引きずられてる!?ハリー、リーベ、ドミノ
0809143slpapi
難しい関係、
似てます、似てます
いとこか~叔母甥なのか~
う~~んどっちも正解!!
080914jyazzruby
究極のツーショット
叔父フィリップ2002年NO.1パピヨン、オールブリードNO.6
甥ハリー2004年NO.1パピヨン、オールブリードNO.7
どちらもINT CH シュープリームドッグ
080914phillipharry
このツーショットとても貴重なショットです。
並んで撮影できる機会があったことはとても嬉しい!!

JIOTTOファミリーさんありがとうございました!!

今日も応援よろしくね~!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


スマイルライン ファミリー会
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日はファミリー会に参加くださった皆様
遠くからも沢山のファミリーさん達にお集まりいただき
どうもありがとうございました。

今日の出席者
16家族 36人 42パピ 1ダックス
の皆様が出席くださいました。
それぞれお時間の都合をつけていただき
会いに来てくださりありがとうございました。
何しろ不慣れで皆様へのおもてなしが行き届かず
申し訳ありませんでした~

次回は今回の反省を振り返って
もっとよりよい会にしていきたいと思います。
私は一人でばたばたしていて!?
何が忙しかったのかよくわかりませんでしたけど・・・
皆様ファミリーさん同士の交流もそれぞれに楽しんでいただけたでしょうか?
自分のパピちゃんに近い親戚さん達にもご挨拶していただけたでしょうか?

ちょっとお天気は怪しげと思っていましたが
かなり暑くなってゆだってしまいそうでしたが
今日はかなりお疲れになったことでしょう。
お家に戻って十分にお休みくださいね。
遠くから来ていただいた方はまだ帰宅途中の方もいらっしゃると思いますが
十分気をつけてお帰りくださいね。

私的には皆様とゆっくりお話はできませんでしたが
それぞれのファミリーの中で養子に出た子達がファミリーの皆様から
たくさんたくさん愛されていると十分感じることができ本当に大変嬉しかったです。
スマイルラインパピヨン三昧ですごく嬉しかったですよ~
それと先日話題のじーんの子供達7頭中3頭が参加してくれました。

家からはファミリーの皆様のパパママじいにあたる
ハリー、ドミノ、リーベ、ちびちゃんではお里ママに会うためピュア
新しいお里ママの赤い糸を探せるかな~?とジュビリーが参加しました。
ジュビちゃんが運命のオーナー様に巡り会えるチャンスが巡ってきますように~

M2WORKSさんによる写真撮影会もあり
お馬鹿な私、肝心要の全員集合写真をまずはじめに撮る予定だったのに・・・
撮り忘れてしまいました!!!!!!
あ~~~~ばかばかばか!!!
皆様おーばかものでごめんなさい!!
今回せっかくですが全体写真ありません~

出席者の皆様
わたしのつたないファミリー会に足を運んでくださりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日は事情で出席できなかったファミリーの皆様も
次回があれば(あるのかなぁ~!?びみょ~~)
ぜひご参加くださればと思います・・・

明日はまたドッグショーのお手伝いが朝7時からあるので
それまでに会場入りしないとならず今日はへとへとなので
ファミリー会のお話は又後で~

もうひとつ・・・
今日はドッグショーのブリード終了後、グループ戦の始まる合間に
イベントでオーナーハンドラーズ スイープステークス
という催しがありファミリーからJパパさん&ハリオくん(ハリー息子)
親戚さんファミリーからりえさん&フィリップくん(ハリー叔父)が参加しました!! 
そして30組の中でりえさん&フィリップくんが見事
リザーブベストオブオーナーハンドラーズスイープステークスを獲得
見事3本に入りました!!
おめでとうございます。
080914phillip
フィリップくんのアップ
080914phillipup


フィリップくんは今日参加ファミリーのりりこちゃんのパパさんですよ!!
お写真頼まれて撮ったので後でアップしたいと思います。
でもM2WOKSさんにもお願いしたのでできあがってくるのが楽しみです。
Jパパさんりえさん応援のため
ハリードミノリーベちゃんを連れて観戦し
リザーブを獲得したフィリップおじさんとハリーの撮影をしているところに
偶然にもお二方のキャンペーンハンドラーの金塚さんがミニ自転車で通りかかり!?
思わずお引き留めして写真撮影に参加していただいちゃいました。

パドックではハリーくんキャンペーン中ずーっとお手入れしてもらっていたYお姉さんにも
だっこしていただき超まったりお目めとろ~~んになってしまったほど・・・
080914harry


今日はとっても素敵な1日でした。
ファミリーの皆様のおかげです。
たくさん大きな幸せをありがとうございます。

今日も応援よろしくね~!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


ファミリー会 明日!!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
いよいよ明日となったファミリー会
遠くの方から出てきてくださる家族の方多々あり
嬉しい限りです。
滅多にお会いできないので十分にファミリー会を満喫していただきたいです。
SLパピヨンも今回ほど満喫できる機会は滅多になさそうで
(行動をなかなか起こさない私なので~)
今から皆さんにお会いするのがわくわくどきどき!!

今空模様が心配!!
なんか一雨来そうな空模様です!!

遠くから来られる皆様気をつけてお越しくださいね~。

今日も応援よろしくね~!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

またまた嬉しいこと
2008年09月12日 (金) | 編集 |
今度のファミリー会には今までお会いできなかった
ファミリーさんもいらっしゃるようでとっても楽しみです。
ショーのパピヨンのブリードが気になるところですが
ショー自体は9時開始になるので順次進行していくそうです。
でも10時半過ぎくらいにはなるのかな?!
遅ければ11時頃にはなるのかな!?
ちょっと予測不能です・・・

もう一つ嬉しいこと!!
先日イギリスチャンピオン日本生まれのパピヨンで
第2番目になったじーんですがホームステイ先の
リングランズケンネルのRinglands Newsで紹介されています!!
Ringlands International
じーんのお写真も更新されていて
以前にも増してりりしくなっています。
最近のじーん君!!
080829gene

コートもすごくシルキー(写真でも一目瞭然)
ネックラインがすごくきれいです。
なになに・・・
と思う方はぜひのぞいてみてくださいね。
あとTributeのページにリングランズの
創始者であるノーマ・スタッフ女史といっしょに
写っているパピヨンは若かりし頃のベティーちゃんと
イギリスで産んだパピーたぶんCover Girl StoryとTell Taileです。

追記
イギリスパピヨンクラブのサイトでSuperstars
にじーんとじーんの息子ダブルで載っています。
このページにはグループ入賞まではいると
スーパースターとして載せてもらえるようです。
今回入れてじーんは2回載りました。

今日は小さな幸せがいっぱいでした~。
毛虫はのぞいてね~
そういえば日が変わっちゃったなぁ~

みなさん!!
ぜひ御前崎マリンパークに遊びに来てください!!
ブログ見てきたよ~!!
って声かけてね~!

いつも応援ありがとうございます!
これからも応援よろしくね~!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ドッグショー事務局へのお問い合わせは
http://bestone.web.officelive.com

静岡県最南端の岬のまち御前崎へのお問い合わせは
御前崎市観光協会 0548-63-2001
http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/


けむし
2008年09月11日 (木) | 編集 |
今日は朝からいつもしないことをまじめにやろうとしたら挫折した~

って何をまじめにやろうとしたかというと・・・・
庭のネコの額ほどの芝生がぼーぼーにのびていたのでお手入れ
芝刈りをしようとしたのでした。
ちょうど隣の家との境の塀から葉っぱがついた木の枝がなが~~~く
侵入していたのでそれをどけてさわったら
なんかぴりぴりと痛みが手の甲に走ったのです!!
やばっ!!と思い葉っぱをよくよく見ると~
犯人は毛虫さん
こんなにたくさんいます~
080911kemusi

拡大してみますよ~
この方達に刺されましたぁ~
080911kemusiup

もう少しお小さい方達もいました
080911kurokemusi
たぶんこの幼虫はクロアゲハの毛虫さん達でしょうか!?
ぶぶーーーちがいます!!
イラガの毛虫だそうで!!
アゲハはきれいな緑色の芋虫くんでしたね~。

家の狭いお庭にはキアゲハとクロアゲハが来てますね~
ゆずやスダチの新芽はみ~~んな芋虫さんちに食べられてしんだけ~
クロアゲハ、キアゲハはいつもスダチの木に卵を産みに来ます。
080911kiageha
クロアゲハも飛んでいましたが写真撮ろうとしているうちに
飛んでいってしまい撮れませんでした。

刺されたところですが・・・・
ぴりぴりしていたのをお水で洗ったけど蚊に刺されたみたく
ぼこぼこになっちゃいました。
あまりにひどく盛り上がったので石けんをつけてごしごし洗いましたよ~
ついでにその間に3カ所くらい蚊にも刺されました!!
それで強力な(某薬屋でかゆいのが一番良く効くのをください、
と言って買い求めたときに一番強いかゆみ止めと奨められたもの)
虫さされの軟膏を塗ったら
けろっとなおっちゃいました!!
芝刈りは途中で中止になったのでした・・・

はじめにイラガの毛虫をクロアゲハの幼虫だと勘違い!!
創作活動の師匠のMINEEさんにご指摘を受け
そういえばアゲハの幼虫ってみどりのきれいな芋虫さんだっけ!!
と気がついたわけですの。
イラガの毛虫に刺されると毒があって10日くらい痛いこともあるそうで・・・
後で聞いてぞ~~~~っとしちゃいました!!

お間抜けてんねんなわたくしに
知恵を授けてくださりありがとうございます!!

そのご・・・
イラガのついていた葉っぱはお隣の親戚さんの家の葉っぱだったので
電話で、家の塀からはみ出してる葉っぱにさわっちゃったら
毛虫がい~~~っぱいついてて刺されて超いたかったよ~~~
と伝えたところ、次に見たときには
すでに伐採されていました~
毛虫さんご愁傷様ですぅ~

今日の内容読んで思わず笑っちゃった人は
絶対ぽちっと押してね!
みんなわたしのてんねんぶりには絶対に笑ったはずだわ~

今日も応援よろしく。
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

御前崎マリンパーク ファミリー会のお知らせ
2008年09月08日 (月) | 編集 |
今週末9月14日の日曜日開催のスマイルラインパピヨンファミリー会のお知らせです。
会場は昨日のブログを見てね~地図も大きめに載せてみました。

一応ファミリー会でこれと言った企画は考えていなかったのですが・・・
プロカメラマンのM2WORKSさんのご厚意で
ファミリーの皆様にプロカメラマンによる
愛犬のお写真を撮影していたくことができます。
特別に破格の参加費でやっていただくように
お願いしてありますのでお楽しみに。
とりあえず一度も撮影会に参加したことのない方を優先したいと思います。
時間は9時30分から11時までになります。
絶対撮影して欲しい!!
とご希望の方は強くご希望コールをどうぞ~
9時30分から5家族さん予約がすでに入っております。
途中皆様お集まりいただいたところで集合写真も撮っていただく予定です。
ジュビリーちゃんのオーナー様ご希望の方もその場でもOKですよ~。

M2WORKSさんは動物も大好きな方なので
かつて御前崎の浜でのウミガメの産卵も撮影したことがあり
それは本にもなっていて出版されています。
また家のパピヨン専属のカメラマンさんでもあります。
というわけでこの機会にぜひ素敵なファミリー写真を記念に
撮影していただきましょう。

普段ネットにはお顔を出さないファミリーさん達もいらっしゃいます。
パピコちゃん&パピコママさんにめっせーじ
ネットしないりんちゃんララちゃんファミリーさんから
今度お会いしてまたぜひご一緒に遊びたいで~~~す!!
と会いたいコールが届いています。
またパピコちゃんの実弟ジャックくんも
ララちゃんとは親戚さんなので会うのを楽しみにしています。

今年アジアインターの参加後、養子に行ったドルくんも
パパさんと参加してくれます。
ネットではお話しできないファミリーさんも来られますので
皆さんお楽しみに。

参加表明せずに突然参加よりも
欠席するかもしれないけどいければ行くという方は
まずは行きたいコールをしていただけるとありがたいです。

また今はファミリーでないけどスマイルラインパピヨンを
気に入ってくださる方
スマイルラインパピヨン三昧したいとおっしゃる方歓迎します。
ぜひメールでお問い合わせください。

御前崎マリンパーク3days
ドッグショー見学、パピヨン三昧したい方
ぜひ遊びに来てください。

ドッグショーの会場のそばに
御前崎なぶら市場があります。
海産物も売っていますしウミガメの博物館もあります。
お天気になると良いですね!!

今日も応援よろしく。
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ






ファミリー会会場下見 追加情報あり9/8
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は御前崎マリンパークへドッグショー&ファミリー会の開場を下見に行ってきました。
とて~~も広い海岸の芝生広場です。
ドッグショーは13日土曜日から3日間連日です。

スマイルラインパピヨンファミリー会は御前崎マリンパーク入り口
を入って一番奥のマリンパークキャンプ場に場所を取ります。
海を前にしてキャンプサイトのトイレの左側のサイト広い芝生側でお待ちしています。
ドッグショー関係者の駐車場は広い芝生前の長細い部分になります。
ファミリーの皆さんはそちらが混み合っていれば
奥のキャンプ場駐車場のスペースに停めて
キャンプサイトへ歩いてお入りくださいね。
キャンプサイト内へ車を乗り入れたい方はメールでお知らせください。
その場合は別途費用がかかります。
ファミリー会開催時間は予定では10時ですが
ドッグショーが隣のひろーい芝生の中央で行われるため
パピヨンのブリードは観戦したり出場する方もいると思うので
ブリードの時間を事務局に確認後もう一度検討したいと思います。
ちなみに私は9時頃までには現地に行っている予定ですので
早めに到着されても大丈夫です。
とりあえずのお知らせです。
omaezakimap


今日はきっきちゃんのどアップお写真を
Hiro's Photo Diaryに久々更新してみました。
メインサイトHAPPY SMILESのメニューからのぞいてみてください。
ついでに永遠の美少女ルビーちゃんのお写真もアップ08/09/08

きっきちゃんのお写真気に入ってくださった方
応援よろしく!!
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



ジュビ、ソニャ、パールちゃん
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は久々お写真撮ってみました。
ジュビちゃん美少女に成長中
ただいまオーナー様募集中です。
生後12週を過ぎてただいま体重1132g
大きすぎず小さすぎず
ほどよい大きさに成長中です。
来週御前崎マリンパークにて実物ごらんになりたい方
いらっしゃればお知らせください。
ジュビちゃん同伴しますよ!!
080906jyubily
とってもきれいなお顔立ちのすっきり美人さんです。
080906jyubily2
ちょっと横から~
080906jyubily3

お次はママのソニャちゃん
ちょっとふててますか!?
080906sonia

最後に永遠の美少女パールちゃんのほほえみ
080906pearl

お写真気に入ってくれた方ぜひ応援よろしくね~
ぽちっと押してくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ちびちびきっきちゃんも
生後12週を過ぎてただいま820g
パールちゃんをしのぐお家のアイドル的存在です。
家族のみんなに溺愛されております。
久々きっきちゃんごらんになりたい~
と思う方はぜひクリックよろしくね!!