1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ピーチちゃんからのお便り
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今日はカーラちゃんの妹ピーチちゃんからお便りを頂きました。
生後8ヶ月も過ぎてレディーらしく元気に成長中です。
秋の健康診断血液検査、避妊手術後の健康状態も特に異常なしで
元気もりもりお子さん達と走り回ってるようです。
ピーチちゃん
かつての弁当箱顔の面影はいずこへ~
081030peach
これからもピーチちゃんのこと
どうぞよろしくお願いいたしますね!
巣立った子の近況を伺えるのはとっても嬉しいです。
また成長の様子お便りお待ちしています。

まだまだ~
2008年10月29日 (水) | 編集 |
とうとう月末に突入してしまいました!!
9月中旬のファミリー会のお写真まだ懐で暖めていて申し訳ありません。
今CDの表紙に貼り付ける皆様のお写真を選択加工中です。
ただいま1番から8番まで~
あと9番から14番までが残ってます。

またお仕事が一段落したら続きを再開しますので
もうしばらくお待ちくださいね。
ってたいした表紙じゃないんですけどね~
だから遅いわりにたいしたことないんで期待しないでね~

今日は仕事が終わってからBLSの研修会に行ってきました。
さすがに仕事の後夕食抜きで2時間の研修はハードでくたびれました~

でもジュビちゃんのリードでトレーニングは頑張ってますよ~
どちらかというとじゅびりーちゃんは
いしばしをたたいて渡る 徳川家康~タイプかも~
それとも内弁慶の空威張り~のままかなぁ~!?
じっくり育てていくタイプの子です。
身体つくりも着々と進んでおります。
乳歯の生え替わりもそろそろのよう~

とにかくカミカミひっぱりっこが大好きです。
今日も新しいおもちゃをあげたら大喜び~
今は綱引きが大好きの時期のようです。
残念ながらお写真はありません。
あしからず~
静岡西榛南愛犬クラブ展-2
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日のショー会場にて
とってもラブリーなカーラちゃんとジュビリーちゃんのお写真
ご紹介します!!
まずはカーラちゃん
ただいま8ヶ月です。
081026karaup
とても素敵なイヤーフリンジでしょ。

風になびく姿も魅力的~
081026karaup2
このお写真はお気に入りです!!

お次は目に入れたことはないけど
目に入れても痛くないほど可愛いジュビリーちゃん
なんか目がしょぼついてますけど・・・
081026jubilee

名誉挽回 くりっとしたお目々で~
081026jubilee2

もっと近寄ってみまっしょう!!
081026jubileeup
ジュビリーちゃん昨日は初めてのショー会場入りで
無謀なにわかハンドラーでまたまた無謀にもにもチャレンジまで~
緊張してお口の周りがじゅわ~になって心配したけれど
会場でご飯ももりもり食べていたのでよかったです~

それと家の親戚さんになるあるもんさん宅のマロンくん
ブリードは1頭1席BOBでしたが
その後のグループ戦でリバーサイドさんと頑張りました!
ブリードで3頭相手がいない場合はグループ戦で
グループ3席までに入ればカードゲットできます。
でもまだノンタイトルの場合はそれってなかなか難しいですよね。
でもでも・・・
なんと9グループ1席、マロンくん2枚目のカードをゲットしました。
あるもんさん、りえさんおめでとうございます。
お仕事終わってパドックへ向かうリバーサイドさんとマロンくん
081026maron

BIS戦は尾内ハンドラーさんとしっかりお仕事頑張っていました。
081026maron
尾内ハンドラーさん、さすがです。
素晴らしいハンドリングでマロンくんの魅力を引き出してくれました。
マロンくんはとてもきれいに動いていてびしっとお仕事こなしていましたが
今回はジャッジのお好みタイプではなかったようです。

でもグループファーストはすごかったですね!!
ショーチャレンジの記念ですね!!


昨日は別会場でもショーが開催されていましたね~
東の会場ではハリーとドミノそしてリリー、エマちゃんの孫に当たる
ブルームくんがフランク・サベラ氏にヤングアダルト1席を頂いたそうです。
おめでとう!!
西の会場ではハリーの娘のハリスちゃんもベビークラスデビューで
ベビーのBOB&R.QUEENを頂いたそうです。
ハリーパパに似てますね!
これからの成長が楽しみです。
081026haris
おめでとうございます。これからも頑張ってくださいね!
またお知らせ楽しみにしています。
ハリスちゃんジュビちゃんと同じところに斑が・・・
やはりママは違えどパパッ子似どうしかも・・・
ちょっとびっくりでした~



静岡西榛南愛犬クラブ展
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日は静波海岸駐車場で
静岡西榛南愛犬クラブ展がありました。
結果はメインサイトのDog Showのページを見てください!

行きがけから事件勃発で大変でした!!
出発して2分くらいでやってくれました~
でもカメラ忘れてもう一度戻ったときだったので始末して・・・
でも変なところにはみ出してるの気がつかずに
シートをどけたら・・・
車のドアにジュビちゃんのうんぴーついちゃうし~~~
運がついたわりには今日の結果はひどかったね~

それで近場と言うこともあり無謀にも
ジュビリーちゃんへぼハンドラーといっしょにベビークラスデビューしました~
今日は参加することに意義あり!!

で結果は~
撃沈しました・・・・
やはりにわかハンドラーではお役に立てず
ジュビリーちゃんの良さをお見せできなかったかなぁ~
ステイは結構決まってたと思ったんだけど・・・
それって自分が思っていただけ!?
081026jubilee

081026jubilee2

カーラちゃんはリバーサイドさんのハンドリングで
今回テーブルでの触診は何とかクリア
でも嫌そうでした~
アップダウンやラウンドはばっちり~
でも今日はエクセレントEXT止まりでした。
又次回頑張ってね!

お写真ピンぼけでごめんなさい。
081026kara

今日はカメラのレンズ望遠じゃないのだったので
(いつもだって上手とは言えませんけど)
変な写真になってしまいました。

今日は気疲れしてしまいました~
やはり表だってハンドリングって向いてないです。


ズノーシス 人畜感染症
2008年10月25日 (土) | 編集 |
今日届いたJKCの会報Gazette11月号P.7に(監修 兼島孝)
病気を防ぐために
犬との正しいつきあい方とは
と題してズノーシス 人畜感染症の記事が掲載されていました。
JKCの会員の方はお手元にあると思うので
ぜひ読んでみてください。

又SLファミリーの方でJKCの会員にはなってないけど
ぜひ読みたいと思われる方は是非ご連絡ください。
少し予備があるのでおわけしますよ。
メールかお電話でお知らせくださいね。

その中で愛犬と自分自身を守るために
感染しないように予防する14のポイント とかかれているのをご紹介しますね。

1.手を洗う
2.定期駆虫
3.卵や肉には火を通す
4.キッチンでシャンプーはNG
5.犬と寝室を分ける
6.食器は共有しない
7.食器やトイレは消毒する 熱湯消毒 漂白剤などの使用
8.散歩中に注意 放置排泄物に近づかせない
9.ブラッシングと爪切り 被毛の汚れ取り 爪を短くすることで散歩中の土や汚れを最小限にする
10.犬の居場所を清潔に保つ ハウスの清掃 寄生虫の温床にしない
11.顔をなめさせない 粘膜の接触により感染の危険性が増大する
12.シャンプー 肉球や肛門の周囲に寄生虫の付着の危険があるので清潔に
13.部屋の掃除 犬を室内飼育している場合は掃除機 敷物カーテンの洗濯
14.排泄物の方付け 排泄物より感染する病気も多いので排泄物は速やかに片付ける
   片付けた後の手洗いを忘れずに

犬のワクチンでも5種 6種 8種など色々ありますね。
その種類も犬の活動範囲で選ぶと良いでしょう。
アウトドアで海山川などに行くことが多い場合都会の場合は
レプトスピラ症の感染を考慮した8種の方が良いでしょう。

また夏場に飲ませるフィラリアの薬で回虫予防も兼ねているお薬もあります。
沢山の種類があるので獣医さんに相談してください。

狂犬病は数少ない島国などでは全く発生のない清浄国もあります。
でもそれはごくわずかです。
日本はそのわずかな清浄国の1つです。
でもいつ何時その病原体が入ってくるかわかりません。
狂犬病はほ乳類であれば感染する危険があります。
狂犬病は感染して(体内に病原体が入ること)
発症すれば(病気の症状が現れること)必ず死に至る病気です。
ですから年1回のワクチンは必ず受けてくださいね。



お話変わって
今日の体重ジュビリーちゃん1800g
生後4ヶ月過ぎでほどよい大きさです。
パッドの大きさから良い具合の成犬サイズに収まりそうです。
とにかくきゅっきゅおもちゃが大好きで暇さえあれば
とっかえひっかえきゅっきゅきゅっきゅとならしています。

そしてそして嬉しい悲鳴~
いつも1㎏スケールで測定していたきっきちゃんですが
10月になって1㎏越えで1050g前後だったのですが
今日は1㎏スケールででEEEEEの表示??????
なのでジュビリーちゃんと同じ2㎏スケールに乗っていただきました~
そうしたらなんと!!
ご飯をもりもり食べたようで今日は1100gになっていました~
ちびちびきっきちゃんマイペースで地道に成長しています。
この頃は季候も良いのでお庭でお日様にもあたり
たくさん運動してよく寝てご飯ももりもり食べているから
ぐぐっと大きくなってきたのかも・・・
それにちびでも気が強いですよ~
というわけでとうとう1㎏スケールの出番はなくなりましたとさ!!
081018kicki
あくび中変顔ジュビリーちゃん
081018jubileeakubi

がんばってま~~~す!!
2008年10月24日 (金) | 編集 |
いよいよ又月末に突入してしまいますね~
お仕事忙しくなってきます。

ファミリー会のお写真はそれぞれのファミリーさんごとに
仕分け完了しました。
それで昨日からCDに焼き付け始めました!!
でも~~~
途中でCDなくなっちゃったので今日また新たに購入しだい
焼き付け作業再開しますね!

この頃私のデスクトップPCは三男くんが占領しているので
音楽CD焼いたりせっかく準備しておいたCDが
いつの間にやらなくなっていたり~
子供達に労力の手がかからなくなった分
お金がたくさんかかります~~~。
親としてはますます老体にむち打って働かねば~

でもお仕事つかれたときに、お昼ご飯の時とか
ご飯の支度中にリビングダイニングを走り回る子パピちゃんの存在は
癒し効果抜群です!!
特に子パピちゃんのむくむくをぎゅぎゅっとすると
思わずにんまり~
変なおばさん化してますね~

もちろん大人のわんこさん達とのふれあいも癒し効果ありますよ~
でも子パピちゃんの存在は氷の心臓も解けちゃうはず・・・
への字口にもスマイルラインがよみがえり
ハッピースマイルズになりますね!!

だいぶ寒さも増して体調も崩しやすい季節
皆さんも笑顔をたくさんもらって免疫力アップ!!
風邪など引かぬようにお気をつけくださいね!!

似たもの同士~
2008年10月21日 (火) | 編集 |
とても素敵な1枚です。
似たものどうしです。
ちょっとぶざいくなお顔でゴメンね~
080914slp
それぞれにそれぞれの共通点が・・・
おもしろいでしょ。

元気はつらつイケメンのドルくん
080914dolce

ファミリー会のお写真ただいま仕分け中・・・
頑張ってます!!
その中でちょっとだけご紹介です。

ジャックくんはハリオパパと言うよりも
ハリーじぃじ、エマばぁばにそっくりかも~って感じです。

ファミリー会 事務報告
2008年10月20日 (月) | 編集 |
ただいま撮影していただいた1252枚のお写真を
それぞれの皆様におわけすべく
パソコンに取り込み仕分け作業中で~~す!!

先日までパソコン壊れるかも~状態で作業できず
ただいまその作業に取り組んでおりますのでファミリーの皆様には
カメのお仕事でゴメンなさ~~い!!

と言うご報告でした~

昨日岡山インターにひさびさカーラちゃんでたそうです!!
グループ戦ではおへそを曲げて触診の時どうしても歯を見せたくな~~~い!!
とだだをこねたそうでリバーサイドさんもジャッジの先生もたじたじ~
変なとこで自己主張の強いカーラさんでございました!!
次回は我慢を習得してチャレンジすることと思います。
とても素敵なシングルコートでデカ耳のお嬢さん。
ハゲ期なためシングルコートには不利ですが
持ち前の明るい性格で頑張ってくれることと思います。
なので見かけた方ぜひ応援よろしくです。

ファミリー会でのカーラちゃんのフリーステイをどうぞ~
自分で自然に立った姿そのままです!!
080914kara1

フォトジェニックなカーラちゃんでしょ!!
それにこのイヤーフリンジ!!
成長がとっても楽しみなお嬢様ですよ~
カーラママさんお鼻の下伸びてますよ~
080914kara2

この立ち姿 ほれぼれしちゃいます!!
お里馬鹿発言ゴメンね~
でもすごいでしょ~
080914kara3


ズノーシス 人畜感染症
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日はと言っても日が変わってしまいました~
本当は昨日ですね~
朝テレビでもブルセラ症のことを取り上げていましたね~

関東方面では大型チェーン店の店舗から取り扱っている
ほぼ全ての犬が感染し検査の結果陽性または擬陽性で
発症した犬もかなりいるようです。
ということでテレビの話題にもなってきました。
以前大阪方面でもその前には静岡でも5年くらいまえに発生したことがあるようです。
ズノーシスといって動物の病気が人に感染することもあるようです。
わんちゃんは可愛いといっても自分の食べ物をお箸で与えたり
必要以上の接触はズノーシスの原因になります。

ブルセラ症は今のところワクチンなどの予防手段がないので
自分たちで気をつけるしかないのですね。
でもまさか~と思う子が感染していたりするとちょっと困りものですね。
それにまさかのところにブルセラ菌が潜んでいるかもしれません。

今後オフ会やペットのイベントなどで沢山のわんちゃんが
集まるところには感染のおそれというかなりの危険が
潜んでいることになりますね。

ただブルセラ菌はそんなに強い菌ではないので塩素系の
漂白剤などで消毒すれば大丈夫だそうです。
家庭用台所用漂白剤やお洗濯で使う白物用漂白剤や
トイレ用洗剤などで塩素系混ぜるな危険
と表示されている商品です!!
ハイターとかワイドハイターとかブリーチとかドメストとか・・・
カビ取りハイター カビ取り洗剤などでも色々あると思いますが・・・

感染したわんちゃんに直接接触したり
直接ではなくてもお散歩の時に感染したわんちゃんの
おしっこしたところのにおいをかいで尿にさわってしまうと
感染してしまいす。
しつけの上でもお散歩の時にあっちをすんすんこっちをすんすん臭いを
かがせながら歩くのは好ましいことではありませんが
ますますしばらくはお散歩時にはあまりにおいをあっちこち
かがせたりしない方が良いかもしれませんね。
この際今まで臭いをかがせながらお散歩している方がいらっしゃれば
ぜひこの機会にやめさせるように気をつけましょう~

それと日頃お散歩後の足ふきやお口の周りふきも
気をつけて漂白剤を30倍くらいに薄めた水溶液で
きれいにしてあげてくださいね。
またわんちゃんにさわったらご飯の支度や食事の時には
人間にうつるばい菌もいますので必ず手を洗って
清潔にするように気をつけましょう。
わんちゃん達は親愛の情を示すのにぺろぺろなめてきます。
でも絶対口をなめさせたりキスしたりするのはいけません。
スキンシップもほどほどにです。
特にお年寄りや小さいお子さんなど抵抗力の弱い方達には
ズノーシスの危険が潜んでいます。

つきあい方をしっかりわきまえ
快適な愛犬とのハッピーライフをお過ごしくださいね!!


お話変わりますが・・・
お写真は美少女街道まっしぐらのジュビリーちゃんです。
10月13日でまるまる生後4ヶ月になりました。
ただいまの体重は1730g
ぐぐっとおおきくなってきました!
とても聡明な瞳が魅力的でしょ!!
性格もすごく可愛いです。
サイズもしっかりスタンダードになりそうです。
この頃ぐぐっと大きくなってきました。
今までサイズが小ぶりになりそうでしたので
ペットオーナ様を募集してきましたが
このぶんだとサイズも女の子には
申し分ないほどよい大きさに成長しそうです。
構成もすごく良いしテールセットも完璧
お顔も大変可愛いく耳の大きさもデカ耳で
お耳の角度もスタンダードなので
ショーチャレンジしてくださるオーナー様を募集することにします。
ショーは初めてだけど興味がある方
ぜひショードッグを持ちたいとお考えの方がいましたら
ぜひお問い合わせください。
081018jubilee

081018jubileeside

081018jubilee2
昨日よりリードでお散歩デビューもしました。
はじめはちょっとおっかなびっくり腰引けてたかも~
でもお散歩の終わり頃にはリードの長さと私との距離を把握したようです。
さすが頭脳明晰美少女ジュビちゃん!!
(ここまでくるともう飼い主バカの世界に浸っておりますので
お気にせず・・・)


クイズの結果発表
2008年10月16日 (木) | 編集 |
先日のファミリー会での撮影写真
M2WORKSさんに撮っていただいた全部の合計枚数は1252枚です!!

解答していただいた順番で
パピヨン軍団団長さん 5000枚 誤差 +3748枚
Jパパさん         500枚 誤差 - 752枚
りえさん          1200枚 誤差 -  52枚
パピコママさん       800枚 誤差 - 452枚
AIさん            777枚 誤差 - 475枚
ひのでママさん      360枚 誤差 - 892枚
りりこんちさん      1000枚 誤差 - 252枚
陽芽ママさん       1500枚 誤差 + 248枚
ドルママさん        400枚 誤差 - 852枚

と言うことで正解に一番近かったのは
1200枚と答えてくださったりえさんです!!
ニアピン賞おめでとうございます。
ささやかなプレゼントをお送りさせていただきます。

クイズに参加してくださった皆様ありがとうございました。
これからお写真をCDに焼いて皆様のもとへ
発送する作業に入りますのでもうしばらくお待ちください。
クイズ 旅行
2008年10月15日 (水) | 編集 |
ファミリー会のクイズの答えもあと数時間で閉めきりです。
まだの方は急いでくださいね~

ところでこの連休パピねたではありませんが
親孝行旅行に行ってきました。
ゆっくりと温泉旅行ができて良かったです。
お写真はHIRO'S PHOTO DIARYにアップしてみました。

おいしいスウィーツもご紹介しますね~
おいしい物好きの人はのぞいてみてください。
081012simaonsen

ファミリー会のお写真 & クイズ10/15まで
2008年10月15日 (水) | 編集 |
10月15日が最終締め切りです!!
後数時間~
記事をあげました!!
りんちゃんララちゃんママさんは間に合うかなぁ~!?

9月30日の日記です!!
クイズ続行中なので上に上げました~

先日と言ってもすでに2週間が経過しましたが・・・・9月の14日(日)
スマイルラインパピヨンのファミリー会に参加してくださった皆様へ~

まちにまったM2WORKSさんのお写真ができあがってきましたよ~
なんとその枚数は~

クイズ 全部で何枚だったでしょうか?
正解者には豪華賞品を~
ではなくささやかなプレゼントを進呈いたします!!
ふるってご参加くださいね!!
答えの期限は10月15日まで
参加人数が一人でもあれば有効とします。
この際商品ゲットするぞ!!と思う方~
自信を持ってアクセスしてくださいね!!
Please contact me with your confidence!!

お写真ですがM2WORKSさんにはご無理なお願いで
撮影料のみの超破格でやっていただきましたので
皆様各自のCD焼き付けその他もろもろ
全てこれからの事務的なことは私がやることになります。

で・・・・
申し訳ないのですが月末から月初めは超多忙となるため
お写真の配布が遅くなりますことを
どうぞお許しください。

ネットをされないファミリーの方も多いので
クイズのお答はネットしない方も参加されるようでしたら
お電話メールでどうぞ・・・

もう一つ
今日はお昼休みにかかってきた1本のお電話で、
(あいにく今日のお天気は台風の影響もあり雨ですが・・・)
曇り空だったわたくしの気持ちは晴れやかになりました。
わざわざお忙しいところわたくしのために時間をさいて
お電話をかけて頂いたことに深く深く感謝いたします。

山あり谷あり一筋縄でいかぬところがまた
これからのがんばりの見せ所かもしれませんね。
何事も極めようと思えば奥は深いものなのですね。

捨てる神あれば拾う神あリ(すてるかみあればひろうかみあり)
<意味>世の中には見捨てる人ばかりでなく、助けてくれる人もいるから
たとえ悪いことがあってもくよくよすることはないということ。
<ゆらい>困っているときに自分を見捨てる神さまもいれば、救ってくれる
神さまもいること。

冬来たりなば春遠からじ(ゆふきたりなばはるとおからじ)
<意味>いまは辛かったとしても、いつか幸せなときはやってくるということ。
<ゆらい>寒くて辛い冬が来れば、春がやってくるのも遠くはないということ。
なんとなくこんなことわざを思い出したのでした・・・

今日は事務仕事で再びやっている途中から
肩こりになっていくのがわかるほど・・・
困ったなぁ~
でもまぁいっか!!


マイナスマグバブル 初体験の巻き
2008年10月15日 (水) | 編集 |
今日はただいま開発中の Minus Mag Bubble
マイナスマグバブルのモニター体験を家の代表パピさん達に
やっていただきました!!

体験者
1.お年より代表お預かり中のみるとん様
2.産後抜け毛の激しいソニャちゃん
3.美しさの代表ハリーくん
4.イヤーフリンジナンバーワン代表エマちゃん
5.老犬代表パピちゃん
6.ヤングイヤーフリンジ代表アリアくん

マグバブルのお湯にしばらくつかっていただくだけなのですが
その効果で皮膚が洗浄されコートもつややか毛ばなれも良く
ぴかぴかになりました~
皆さんとてもリラックスして気持ちよさそうでした。

一番の汚れが出た方はご老体のパピちゃん~
3頭分くらいの汚れ出ました~
やはりヤング代表アリアくんはあまりよごれは目立ちませんでした。

でもとても効果てきめんだったので
もしも家にあったら皆さんやみつきになりそうですね~

でもこの器械たいそうお高いようで
まだ試作段階なのですが
もしも商品化されたらぜひ1台欲しいところです。
でも価格ももう少しリーゾナブルになって欲しいなぁ~

残念ながら朝お友達から突然お誘いで良いよ~と言うのりで
体験してしまったのでお写真撮れませんでした~
残念!!

体験したいわんこさんいたらぜひご連絡ください!!
機会の予約が取れれば家に来てください!!
体験できますよ~
ちびちびきっきちゃん見参!!
2008年10月10日 (金) | 編集 |
あと3日で生後4ヶ月をむかえるきっきちゃんですが~
今日の体重測定で
みごと1㎏越え~
きっきちゃんには1㎏と言うよりも
1000g突破という方が妥当かも・・・・
この頃だいぶご飯も順調に食べるようになり食欲が出てきました。
それで今日の夜ご飯後
お腹いっぱいで体重測定してみました~
いままでおおくても980g止まりでしたが
きょうは1008gでした!!すごいぞ~きっきちゃん!!
この分だときっきちゃんの成犬時の体重は
およそ1500gくらいの予定でしょう!?
081010kicki


ちなみにジュビリーちゃんは
底なし沼のような食欲の今日この頃です・・・
ただいまの体重は1630gで体高は20cmでちょっと小ぶりかも~
でもこの調子でぐいぐい大きくなってくれれば2.5㎏はいけるかな!?

お二人とも耳毛増毛中ですぅ~
身体はお見事恥ずかしいハゲ期
でもとっても素敵なシングルコートです。
シングルコートの子はハゲ期にはかわいそうなくらい
皮膚病かと思うくらいに地肌もすけすけ気味になって
コートが寂しく抜け替わります。
それで新しい成犬のシングルコートは地肌に短く
スムースコートのダックスや牛みたいな感じで
地肌に密着して生えてきます!!

シングルコートだと生えそろうまでにちょっと恥ずかしい
ハゲ期が長いですが成犬で長いコートになってしまえば
しっぽやはかまのコートなんかは遠山の金さん状態になるんですよ!!
シングルコートのパピヨンが本来のスタンダードです。
ジュビリーちゃん昨日の病院でも可愛い~と超人気でした~~~
でもまだ運命の赤い糸のオーナー様は現れていません。

デカ耳ジュビリーちゃんで~~す!!
081010jubilee1

081010jubilee2





ジュビリーちゃん
2008年10月09日 (木) | 編集 |
今日はジュビリーちゃんミニドライブでリバーサイドさんへ
リバーサイドさんにちょっとだけジュビリーちゃん
ステイの練習をしていただきました!!
いやいや動くので良いステイポーズではありませんが
雰囲気はわかるかなぁ~?
ちょっとコートが抜けてきてハゲ期突入のジュビリーちゃんです。
081009jubilee1

ステイポーズどうでしょうか?
081009jubileestay
ジュビリーちゃんあと4日で生後4ヶ月になります。
ただいま1530gです。
今日は獣医さんで定期健康診断
ついでにちょっと痛いけど血液検査もしていただきました。
元気いっぱい異常なし
特にこれと言って問題はありませんでした。
この分だと成犬時の体重は2キロは超えると思います。
感激!!じーんくん
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日の配達郵便物の中に・・・・
すご~~~く嬉しい賞状がとどきました!!
こんなのもらえるなんてびっくりです!!
じーんくんのおかげです!!
イギリスチャンピオンを完成すると
イギリスのケンネルクラブよりBREEDER  DIPLOMA
をいただけるのですね~!?
それでイギリスチャンピオンじーんのブリーダーとして登録されるのですね!!
うれしいです!!
頂いたDiplomaはこちらです!
081008genebreederdeploma

じーんがイギリスに留学して最初のショーチャレンジでゲットした
イギリスの種雄資格Stud Dog と
クラフト出場許可の権利の賞状はこちらです。
081008genestuddog

Hall of Papillon Champion 2008 UK

Super Star

興味のある方はのぞいてみてください。
イギリスではじーんの息子で1頭目はレギュラークラスで
イギリスチャンピオンチャレンジ開始
2頭目がパピークラスでショーデビューして頑張っているようです。

異国の地で頑張っているじーんくんのためにも
私も頑張らないとね~

今日はとっても素敵な郵便物に感謝です。
じーんにたずさわった全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございます。
富士水泳場へ~
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日はわんこさん達を見てくれるお留守番のおばさんが
どうしても用事があり来られないので
真っ暗なうちにお庭だしをしておトイレをすませて頂き
富士水泳場まで応援に行ってきました。
今日は50mだけの大会でした。
静岡招待スプリント選手権水泳競技大会2008年第22回です。
今年の夏過ぎに部活に入ったばかりの次男くんですが
ここのところ部活に真剣に打ち込んでいたので
ベスト出すつもりだなぁ~と思っていました!
それで今日は50mFr前回の新人戦33秒台のタイムを2秒縮めて
31秒43の大ベストでした。
年齢や体格からしたらまだまだのタイムですが
自分の目標で31秒台を出したいと言っていたので
言う言実行できたようです。
次男くんは今後の目標は50mFrで28秒台
100mFrでは1分4秒目指して頑張るそうです。

末っ子くんは自分の第1種目の50mBaは足が滑って
スタートに失敗したらしく自分の思っていたような
記録ではなかったようですが32秒93でとりあえずベストのようです。
それで50mFrは何とか自分の目標の27秒台を出せたようで、
27秒79でした。今後は100mFrでは1分を切ることが
目標になるのでそのためには50mFrは25秒台か26秒前半で
泳げるようにし頑張らないとね。
100mBaは来シーズンまでには1分5秒きりたいようですね。
ネックはスタート直後のバサロキックのようです。

今回の大会で今シーズンの大会はおしまいです。
今後は来春の大会に向けて自分の目標タイムに
近づけるように地道に練習あるのみです。

わたしは~
今年は子供達におつきあいして
プールに入る機会ができて良かったです。
椎間板ヘルニアがあるので水圧は思いの外腰に応えます。
でも水中歩行はいつもデスクワークが多いときには良いようです。
泳ぐと若いときのつもりで泳いでしまったら
事故で怪我をした膝に水がたまっちゃったので
それからは無理せず歩きます。

それぞれの自分の目標にあった練習をしていくのが一番!!
来月は水泳コーチの講習会もあるので
子供達のためにも良いアドバイスができるように
研修会の講義をしっかり聞いとかないとね~
今日はもう睡魔が襲ってくるので早寝です!!

ひさびさきっきちゃん
2008年10月04日 (土) | 編集 |
この頃登場しないので
今日は特別~
きっきちゃん小さくても気が強い~
どちらかというとチワパピ的かも~
でもれっきとしたパピヨンでごんす!!
080926kicki
そうよパピヨンだわ~~~
なんかもんくあるのぉ~~~~
ってぐあいにがんつけてますねぇ~
080929kicki
それに相変わらずのフォトジェニックですよ~
順調にマイペースで体重増加中です。

ファミリー会のクイズの解答は引き続きお受けしてますよ~!!
ぜひまだなしとさんかしてね!!
解答は皆さんの解答のあるコメント欄へどうぞ~~~
場所間違えないでくださいよ!!
PCあぶないかもぉ~
2008年10月01日 (水) | 編集 |
お知らせです。
このところPC立ち上がらないことあったり・・・
昨日は突然勝手に電源切れて
その後エラーでウインドウズが立ち上がらなくなったりしたので
そのうちPC壊れるかも~

今使っているデスクトップが最後の一台なので・・・
以前のノートPCは壊れて修理後
長男くんの元へ~
なので突然音信不通になるやもしれませぬ!!
そのときは
ついに壊れたのね~~~~!!
と思ってくださいましぃ!!
お急ぎのご用の方メール出したけど返事来ない
と思われる方は留守電にメッセージをどうぞ!!

まだ壊れてないけど
もしかしたらの時に・・・
お知らせでした!!