1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ジュビリーちゃんすごい!!
2008年11月30日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き
今日は名古屋全犬種クラブ展にチャレンジしたジュビリーちゃんですが~
なんとお!!
早くも念願達成してくれました!!

今日はベビークイーンQUEENを頂き
そしてベビーベストインショーBISを頂いたそうです。
念願だった親子孫三代のベビーベストインショー獲得です!!

ジュビリーちゃんのおばあちゃん(若くしてすでにおばあちゃんの)
リーベちゃんがベビーデビュー戦でイギリス人ジャッジより
ベストインスペシャリティーショーを頂きました。
そしてリーベちゃんの初子娘のソニアちゃんも
ベビークラスのチャレンジでオールブリードの
ベビーベストインショーを頂きました。
そしてソニアちゃんとハリーの娘のジュビリーちゃんが
今日ソニアママと同じオールブリードの
ベビーベストインショーを頂くことができました。
ソニアちゃんの同胎弟のドルチェくんジュビリーちゃんの
叔父さんですね~もベビーの時にベストインショーを頂いています。
リーベちゃんの子供達孫素晴らしい活躍
大変嬉しいです。
ジュビちゃんいよいよ本領発揮です!!
お世話になった皆様応援してくださった皆様
どうもありがとうございます。

今年もあとわずかですね。
まだどこかでジュビちゃん見かけたらぜひ応援してください。
ハリーパパのミニチュアのジュビちゃんをどうぞよろしく。

残念ながらお写真はありません・・・

ジュビちゃん応援団長きっきちゃん
いちごちゃんがかわいいでしょ!
きっきちゃんに超接近!!
081130kicki1

081130kicki2

081130kicki3

081130kicki4

ジュビちゃんやったぁ~!!
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は嬉しいお知らせを頂きました!

山梨東ドッグコミュニケイトアニーズクラブ展にて
ジュビリーちゃんが3度目の正直で
見事R.QUEENベビーリザーブ・クイーンを頂いたそうです!
おめでとうございます!!
お世話になった皆様
応援くださった皆様ありがとうございます。

これを機にジュビちゃん本領発揮でびしばしがんばって欲しいと思います!
まだ今年いっぱいベビークラスがんばると思いますので応援よろしく!!
パールちゃんお届け
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日はパールちゃんを新しいオーナー様のお家へお届けに行ってきました。
パールちゃん縁あってひのでちゃんの妹になりました!
先日のファミリー会ではあまりゆっくりお話もできなかったので
ひのでちゃんともゆっくり遊べず残念だったのです。
それで今回パールちゃんをお届けに伺い
ゆっくりとおしゃべりさせていただきました。
ひのでちゃんもとっても元気なお嬢さんに成長していて
私のこともちゃんと覚えていてくれてとっても嬉しかったです。

パールちゃんもひのでママさんパパさんに
最初はおっかなびっくりでしたが
だっこしていただき帰りがけには
パールちゃんなんとパパさんのストーカーになっていました。

ひのでちゃんと慣れるまでちょっと大変ですが
きっと仲良くなれると思います。
どうぞよろしくお願いいたしますね!

ひのでママさんは手織りとビーズの先生をしていらっしゃるそうで
手作りのビーズの携帯ストラップを記念に頂きました。
帰りがけに他にもたくさんお土産を頂いてしまいありがとうございました。

今日のひのでちゃん
ドミノパパそっくりのかっこいいステイポーズ
081124hinode

おすまし顔のパールちゃん
081124pearl1

フォトジェニックな美少女パールちゃんです。
081124pearl2

このところ急に寒くなってきましたね!
末っ子くんから 防寒マックスと言われている
防寒装備のきっきちゃんです!
081123kicki

081123kicki2

三島市 楽寿園 菊祭り
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日は親戚のおばあちゃんのリクエストで
三島市の楽寿園に菊を見に行ってきました。
081123rakujyuen

菊のお写真はHIRO'S PHOTO DIARYにアップしました。
こちらではちょっとだけ・・・
081123rakujyuennkiku

菊ではないけどSLのD58
081123SL1

081123SLd58

白鳥さんもいました!
081123hakutyou

水車もありました。
081123suisya

帰りの富士川サービスエリアで見た
夕暮れ時の富士山の色がとても素敵でした。
081123fuji


ジュビちゃん修行中~
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ジュビちゃんリバーサイドさんで修行中です!
その成果をちょっと確認!!

今度次にはぜひがんばって欲しいです!!
応援どうぞよろしく!!
お写真撮ってくださる方いればぜひください!!

ジュビちゃんお茶目さんです。
ステイの練習中
081120jubilee1

しゃきっとステイ!!
それにハリーパパ譲りのすごいネックライン!!
081120jubilee2

なんか言ったぁ~?
081120jubilee3

ついでにろくろ首ジュビちゃんも~
すごーいながーいネックでしょぉ~
081120lubileerokurokubi
学校の怪談に出演依頼くるかもぉ~
よろこんでお受けしたいわぁ~(ぅそぉ~ぴょん)
エプロン
2008年11月18日 (火) | 編集 |
以前パールちゃんのエプロン姿
のせたことありましたが・・・

ハリーの孫のジャックくん
この頃はいつも自分の胸毛を
むしゃむしゃ食べて汚してしまうそうなので
便利グッズのエプロンを紹介しますね!

このエプロンはこのブログのリンクにもある
leonmamaさんの手づくりの一品です!
Piccolo Leon

とてもリーゾナブルで重宝なエプロン
良かったら是非使ってみてください。

080808pearl2

080808pearl1

家でシャンプーした次の瞬間
胸毛をがびがびにしてしまう第1人者はなんと言っても
グレイスの右に出る者はいませ~~~ん!!

と言うわけでエプロンのご紹介でした!

リクエストにお答えして
パールちゃんのアップ写真です!
080721pearl

喜んでいただけて~
2008年11月17日 (月) | 編集 |
発送したファミリー会のお写真のCD
皆様の元へ届いたようですね!
皆様よりお礼のメールを頂き又喜んでいただけて良かったです。
ちょうど暑い日だったのでほんの短い時間でしたが
こちらの段取りもうまくゆかず
暑い中皆様も大変でした。
私も慣れないことでばたばたと過ごしせっかく遠くから見えてくださった
皆様方とゆっくりお話しできる時間がなかったことがとても残念です。
ご挨拶程度でしたもの・・・
これに懲りず個人的でもかまいませんので
パパママじいばあに会いたいと思うなら
ぜひ「行くからね~時間取って~」
コールしてくださいましぃ~

喜んで時間を作りたいと思います。
また同じ方面でミニファミリー会をするようであれば
是非お声をかけてください。
でも日曜日祝日でないと無理だと思うけど・・・

何はともあれ皆様へやっとこさお写真をお渡しできて
重たい肩の荷がおりほっとしました。

これからもつたないSmile Line Papillon管理人を叱咤激励のほど
どうぞよろしくおねがいいたしますね!!


ところで昨日
ジュビリーちゃんリバーサイドさんにて修行のもと
ベビークラスデビューしました!
が・・・・
ベビーのブリードでハゲ期のせいもあって
1ヶ月お姉さんのふさふさパピヨンちゃんに
撃沈してしまいました。

でも私的にはジュビちゃんはスーパーなので
きっと又タイミングが合えば良いとこねらってくれると思います。
またどこかに出没しますので応援よろしくお願いいたします!!

お写真全然関係ないけど
ハリーくんの外子息子くんです。
お写真頂きましたのでちょっとお披露目。
生まれたてほやほやはオーソドックスな
スマイルライン顔ベビーです!
081117

それでちょっと成長してパピヨンらしくなってきました~
ちょっとびっくりなデカ耳でしょ!!
まさにスマイルライン特有のデカ耳です!!
081117-2

今後の成長楽しみにしています。

今後の目標はハリーくんの
スーパー二世作出です!!
ハリーくんを好きと言ってくださる方
スマイルライン犬舎内の
内子今後のハリーくん2世をお楽しみに~

と言ってもまだもう少し先ですけど・・・
ハリーくんも来年で7才になってしまい
じいじの域に達するのでそろそろ繁殖に本腰入れます!!
なので今年これから~
来年は下準備期間になります。


発送しました
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日やっとファミリー会に参加してくださった皆様へ
撮影会のお写真CDメール便にて発送いたしました。
2~3日中には受け取っていただけると思います。
もしも撮影会に参加したのにCD届かない
という方がいればお知らせください。

りんちゃんららちゃんファミリーさんと
ドルくんファミリーさんのCDは近いので
直にお届けしてきました。

今日は時間に追われ風船割ゲームのような1日でした。
せっかくのお天気だったのに紅葉も見に行けないし
宿題山積みだし、年末も近く事務お仕事にも追われ
神経性胃炎にでもなりそうかも・・・
のんびりできる時間が欲しい!!
と思う今日この頃です。
カメ作業
2008年11月11日 (火) | 編集 |
またもやカメ作業のお詫び・・・

ファミリー会でのお写真は皆様にお渡しするCDできました。
それで外カバーのジャケットを作ろうとしてたのですが
効率の悪いへたくそのろまな作業で
また仕事が忙しくおちおちパソコンに向かう時間が
あまりない今日この頃なので
申し訳ありませんがこのままずるずる長引くのも良くないので
とりあえずCDは郵送いたします。
しばらくしたら届くと思うので
あと少しだけお待ちください。

ファミリー会写真撮影にご参加くださった皆様へ
ご連絡です。
ジュビリーちゃん
2008年11月08日 (土) | 編集 |
リバーサイドさんへプチ修行に出たジュビリーちゃんですが
今日めでたくショーチャレンジしてくださるオーナー様が決まりました。
生後4ヶ月付近から目覚しい成長を遂げ
(お里馬鹿丸出しで申し訳ありませんが)
もうハリーくんの女バージョンかも・・・
と思うほどのすばらしい動きにびっくりでした。
リバーサイドさんへ修行に行く前にお家でのリード引き練習では
ジュビちゃんさすがにソニアママと一緒に歩くと
すばらしい歩様を見せてくれます。
ソニアママもさすがCHタイトル、BIS獲得しただけのことはありますね!
ソニアママはジュビちゃんの模範になって
綺麗なトロットをしてくれるので
ママと一緒でうれしいジュビちゃんはそれにしっかりくっついて
とても楽しそうに並んで歩いてくれます。
見ているだけでわたしもすごく楽しい気分になってしまう歩様でしたよ。
なのでジュビちゃんわたし的にはかなりスーパーなベビーちゃんだと思います。

ただね~
本人がやる気になってくれないと
とぼとぼ歩くので・・・
いかに行け行けモードに持っていくかが問題です!!
実際ハリーパパも現役時代 金塚ハンドラーさんに
ずいぶんと世話を焼かせたほどの実績ありなので
変なところが似ちゃったかも・・・
でも今後のジュビリーちゃんの成長を
ますます楽しみにしてくださる運命のオーナー様が
決まり本当によかったです。

ジュビちゃん超かわいいしオーナー様決まらなければ
お家に残っていてもいいかな~と思ってもいたのですが・・・
ニューオーナー様生ジュビちゃんに今日ご対面され
10000ボルトの瞳にめろめろになってしまったそうです!
はじめはお迎えをだいぶ迷われていたようでしたけど
生ジュビちゃんを実際に見ていただき
ジュビリーちゃんの超パピヨンのスタンダードらしさ
をご理解くださり今日拉致したい!!
コールまでいただけてうれしいです。

でもジュビちゃん強い子ですが
どちらかというと徳川家康的で石橋をたたいて渡るタイプなので
今吸収力が旺盛なときに
しばしリバーサイドさんで引き続き基本的なショーマナーを
お勉強していただくことに同意していただきました。

それにしてもすでにおばあちゃんのリーベちゃんベビーBISS獲得
ママのソニアちゃんもべびーBIS獲得していますので
ジュビちゃんにもぜひ継承してもらいたいところです。
夢はかなうかな!?
かなうといいな!
そのうちどこかでデビューすると思うので
見かけたらぜひ応援してくださいね!!

わたくし今日明日は出張お仕事なので
残念ながらお写真はありません。
今日はジュビちゃん近況ご報告でした!



ジュビちゃんプチ修行
2008年11月04日 (火) | 編集 |
昨日ジュビちゃんはリバーサイドさんへ
プチ修行へ出ました。

行きがけに獣医さんで健診していただき
特に問題はなし。
検便も異常なしでした。

リバーサイドさんの犬舎に到着して
ハウスに入るとこちらを見て”なんでなんでぇ~”
って感じで騒いでいたのですが
しばらくすると落ち着いたようです。

お家にいると他の子達より私的に
どうもジュビちゃんの10000ボルトの瞳のビームに弱く
ジュビちゃんを甘やかしすぎて
溺愛しすぎてショードッグになれそうにないので
プチ修行に出すことにしました。
ご飯もがんがん食べられるようになり身体もすごくしっかりして
構成もすごく良いので
ママとのお散歩ではハリーパパそっくりの動きをします。
ちょっとほれぼれするリーチ&ドライブです。

それもあって過溺愛しすぎなのでこれではいけない!!
と心を鬼にして
今後のため三つ子の魂百まで
と言うように今が大事な吸収期ですし
大切なショーマナーをびしっと学んでもらうことにしました!

今日は元気にご飯も食べてるのかな!?
コートもシングルなので少ないですがだいぶ伸びてきて良い感じです。

今後のジュビちゃんの成長に期待したいと思います。

ニアピン賞景品と経過報告
2008年11月02日 (日) | 編集 |
カメ作業中のファミリー会お写真ですがやっと半分できました。
でもまだ折り返し地点です。

あとりえさんのニアピン賞の景品をお披露目しますね~

私のフードボールコレクションより
厳選してお届けです!
ちょっと遊び心のあるフードボール
思わず買ってしまったんです!
ちょうどパピヨンにぴったりの量のフードが入る大きさです。
見ていて楽しいでしょ!
081101

それとりえさんの好物!?のよっちゃんいか~
マーケットで見つけました!
あとはジュビリーちゃんの愛用品
きゅっきゅのおもちゃでハートちゃんです。
おやつ少々と使いやすい顆粒状ミルクです。
081101-2

近々発送いたします!
おたのしみに!

ファミリー会のお写真かめ作業の途中経過報告
ここまでできました。
081101-3disc

引き続きお仕事の合間に写真選びとCDカバー
がんばります!
もうしばらくお待ちください。

ところでお話変わり私のつぶやき
ジュビリーちゃんのお名前にちなんだバラの苗を注文したので
12月になって届くのが楽しみです。
ほどよく成長中であと2週間で生後5ヶ月になるのですが
お腹いっぱい食べて1900gになってきました。
体高も22センチくらいなのですごく標準的スタンダードな
良いサイズに仕上がりそうです。
今後の成長が楽しみです。

昨晩子供達のリクエストで
お仕事終わってからレイトショーの映画を見に行ってきました。
福山雅治と堤??の「容疑者Xの献身」
結構おもしろかったです。
それで福山が堤と山登りするシーンがあるのですが
そのときのかっこがかわいい!!
絶対登山家なんて似合わない。
白い丸い形の毛糸の帽子をかぶっているのですけど。
それがちょうど家の長男くんがスキーをしていたときの
かっこにとても良く似ていて・・・
かっこだけでなく長男くんに帽子をかぶった
福山が似ていてびっくりしました。

映画終わって下の子達に超そっくりだったと思わない!?と聞いたら
うん似てた似てた!!ってやっぱいってましたよ~
でも長男くん家の弟に”なんちゃってダルビッシュ”とか言われてます。
なんちゃってって言うのはダルビッシュは
鍛え上げた肉体美だけど長男くんはそこまで
鍛えられていないから~だって・・・
それに他の人にも良くダルビッシュに似てるでしょ!?
って言われるのですが
福山にも似てるなぁ~と昨日は思ったのでした・・・

ちなみに末っ子くん在学している学校の紹介で
ホームページにのってるんだって~
それもびっくり~