1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
光陰矢のごとし
2008年12月31日 (水) | 編集 |
まさに今年はこの一言でした。

パピヨンが大好きであることに昔も今も変わりません。
私の目指す道は一つ。
私は私のペースで大好きなパピヨンにたずさわっていきたいと思います。

今年お世話になった皆様
HAPPY SMILESそしてSMILE LINEパピヨン
に遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
shikuramen

キアラちゃん
2008年12月27日 (土) | 編集 |
先日ショーデビューしたキアラちゃんですが
お正月のお休みに帰るコールをしたのですけど・・・・
リバーサイドさんで引き続き修行続行のようです。
と言うわけで新しいお写真のお披露目は残念ながらできません。
とりあえずは古いお写真で・・・
0810chiara


でも東京インターでは色々な方から
キアラちゃん見ましたよ~~~!
とお声をかけていただき皆様のお気にとまったようですので
それにまだ本人がパピーちゃんなのですけど
気の早いお方はキアラちゃんベビー楽しみにしてるのでと
ご予約まで入ってしまいびっくりです。

とってもきれいなお顔の美人さんなので
今後の成長が楽しみです。
雰囲気亡きスーパー・ブラッド・ビッチの
プリンセスにも似ている気がします。

と言うわけでいつでもキアラちゃんに会いたい方へ朗報!!
Chiaraの日記
を見ていただけばいつでもキアラちゃんに会うことができます。
更新はぼちぼちですのでご了承ください。

また来年どこかでキアラちゃんを見かけたらぜひ応援してくださいね!
しおまめだいふく・・・
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今日はあみ長女ちゃんお披露目~
昨日ブルテリアみたいと言ったのですが・・・
訂正
しおまめだいふく です!
長女ちゃん身体は真っ白で背中の斑は黒いみたい・・・

色は・・・・
?????ちょっと不明
白黒?またはトライかな?
次女ちゃんはパパママと同じセーブルホワイト
あみベビーズのパパはハリーくんです。
どちらかというとまんじゅう顔なのであみちゃんに似てるかも・・・
ハリーくんの娘はSL犬舎内子4頭です。
でも男の子は今現在、唯一ハリオくんのみです。

今日のまんじゅう
しおまめだいふくちゃん
081225amityoujyo1

お顔のアップ~
輪郭があみちゃんがベビーの時の
まんじゅう顔そっくりかもぉ~
性格もおっとりしていてのんびりやさんです。
081225amityoujyo2

左が次女ちゃん
ハリーパパ似になるかなぁ~?
右があみママそっくりのしおまめだいふく長女ちゃん
081225amibaby

やっといっしょに並んでくれました。
大きさもほとんど同じ仲良し双子ちゃんです。
081225amibaby2

お写真撮るのにベビーちゃんを移動させると
心配そうにベビーちゃん達をチェックするあみちゃんです。
081225ami

頭のてっぺんに二つ並んだ天星が魅力
次女ちゃんの体の模様は
ハリーパパやリーベちゃんドルくんと同じです。
みんな尾止めがあるのも同じですね~
081225amijijyo

次女ちゃんの方がせっかちで
外見的にも性格的にもハリーパパ似かもね~

目が開くとどんなお顔になるのか
ハリー二世双子ガールズ楽しみです。
メインサイトのアップはお時間ないので
ベビーズの成長の様子はしばらくこちらへ
アップします。




あみちゃんベビーズ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日のあみちゃんベビーズ
生まれたときは長女151g次女156g
今日は215gと216gになりました。
081224amibaby

次女ちゃんど派手な顔してます。
081224amijijyo

長女ちゃんはパピヨンと言うより
ブルテリアかも・・・・
お写真はいまいち良く撮れないので又後日・・・
ママの足とお腹の間が居心地が良いようですね~
081224amibaby


ピーチちゃんからお便り
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日はピーチちゃんからお便りが届きました。
初めて迎えるクリスマスですと言うことで
お子さん達と元気に毎日走り回っているそうです。
081224peach    081224peach2

巣立った子の様子をお写真で送っていただけると
元気で家族の皆様にかわいがられているんだなぁと言う
様子がよくわかり大変嬉しいです。
あみちゃんベビー
2008年12月22日 (月) | 編集 |
あみちゃんのベビーズ
似たり寄ったり
おしりしか見せてくれません・・・
081219amibaby

次女ちゃんは頭のてっぺんに次女のマークあり~
ママの耳の中ですやすやおねんね
081219jijyo
お二人とも順調に体重増加しています。
東京インター
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日の東京インター
可愛い人はパピークラス2戦目
今日の結果は~
Jパパさんにハンドリングしていただいたそうです!
そしてリザーブウイナーズビッチだったそうです。
ジャッジの方は"Nice puppy !!"
とほめてくださったそうです!
ありがとうございました~

キアラちゃんのメインハンドラーのリバーサイドさんは
大型犬種のハンドリングと重なってしまったそうで・・・
でもリバーサイドさんハンドリングのハスキーが
東京インターのQUEENをゲットしたそうです!
おめでとうございます。
今度来年はキアラちゃん
リバーサイドさんと頑張ってくれるでしょう。

他にもお友達ハンドリングのパピちゃん達カードゲットしたようです。
皆さんおめでとうございます~

パドックでのお写真
081221
Jパパさんよりお写真頂きました。
ありがとうございます。

Jパパさんハンドリングのハリー&ドミノの孫
ブルームくん、ヤングアダルトクラス5頭1席エクセレントで
2枚目のメジャーカードをゲット
りえさんハンドリングのマロンくんは3枚目ゲットで
リーチになりました!
ニモくんは2枚目のメジャーカードをゲットしたそうです!
おめでとうございます。
ショックゥ~
2008年12月19日 (金) | 編集 |
昨日職場のメタボ健診に行ってきました~
そしたら~~~
なんと身長が1センチくらいちぢんでいてショック!!!
お腹周りも内科の先生に
これ以上アブラをつけすぎないように要注意してくださいねぇ~!!!
と言われましたぁ~

20歳の時から10キロ以上の体重増加はないけれど
年を追うごとにここ数年は拍車がかかって増加傾向にあるようで・・・・
とにかく注意しないといけませんです。
それにしても身長がちぢんだのはショックです!!

お話変わって
可愛い人でグリーティングカード作ってみました。
081219greetingcardchiara
今日の本部単犬種展パピークラスにデビューしたのですが
あえなく撃沈したもよう。
東京インターはどうなのかな!?
もし行かれる方いればぜひお写真撮ってくださるならよろしくです!!
私は応援いけないのでどうぞよろしくお願いいたします。

愛しのジュビちゃんバージョンはこちら~
2009Cardjubilee

またまた別の話題
昨日から日が変わって今日の夜中・・・
飼い主の怠慢ぶりを物ともせず
初産であるにもかかわらずあっぱれ母さんぶりを発揮し
全てを一人で見事にこなし
あみちゃん無事に2頭の同じくらいの大きさの
双子ちゃんガールズを出産いたしました。

今日は子供の懇談会やら忙しく
まだお写真などアップできませんがとりあえず
お知らせまで。
後日時間ができた折にお写真アップさせていただきます。
過激な頭痛・・・
2008年12月14日 (日) | 編集 |
今日は朝起きる前から頭痛の兆しで~
起きようと思ったら首筋から肩から頭のてっぺんまで過激に痛く・・・
肩こりのせいで頭痛!?
どういう体制でも我慢できない痛みで
やむなく頭痛薬と肩こりの薬を服用。
そのときちびちゃん達には早朝ご飯をあげました。
トイレに行ってシャワーでもしようと思ったけど
痛みは増してとうとう気持ち悪くて吐き気まで・・・・

しょうがないのでお水を2杯飲んで
静かにベットへ戻りました。
復活したのは午後1時過ぎ・・・
あいにく今日は朝は雨降りで
わんこさん達も品行方正に静かに待っていてくれました・・・

ただひとり、問題児はGRのじょんくん~
ただいまもうすぐ1才
でもやんちゃ盛り破壊力は並大抵ではなく
今日も色々やってくれていました!!
昨日はピコピコぬいぐるみをせっかく買ってあげたら
20分くらいして次に見たときには見るも哀れバラバラ事件で
あとかたもなく残骸でした・・・
当分気の休まるときはなさそう・・・
早くレオのようにおりこうGRになって欲しいものです。
あと1年は無理かも・・・
人といるときはおりこうこの上なく
一人になるとデビルですね!!

もう今日の頭痛はこのまま
脳出血か脳梗塞になるんじゃないかと思ったくらい・・・
でも倒れて寝たきりにはぜったいなりたくないです。
家族に迷惑をかげず倒れたらみんなの
心の準備を待って2~3日でさよならしたいですね!
それに救命措置はしてくれても良いけど
絶対延命措置はして欲しくないです。

これって日頃家族にもしもね~って言っておくこと大切です。
万が一の時にお医者様に質問されますから。
患者さんは生前延命はしたくないとか何か
その手のことを言ってましたか!?ってね!
特に脳梗塞や脳出血で回復の見込みがない場合は
延命した場合脳死状態みたくなって植物人間になってしまい
回復の見込みはないとしても
もうスイッチを切ることはできなくなるので・・・

今日、医療も進歩したとは言えかならずしも人間が人間らしく
日々の生活ができる状態で命が延びているわけではないですよね?
中には90才になってもしっかりしている方はいますけど
83才くらいが人間の脳細胞の寿命なのかな~?
(これはあくまで私の独り言です)

頭痛がひどくてあの世行きかと思ったので
たまには・・・深刻に考えてみました~

何はともあれさよならするときはさっさと後ろ髪引かれないように
すぱっとあの世行きになりたいものです。
でも突然だと家族の心の準備があるから
少しお別れの猶予は持たせて欲しいかな!?
まあ神のみぞ知る・・・

自分の希望は公言すべし・・・
と言う変なお話でした~

今日のお写真は
お友達のお嬢様ぱぴちゃんのスクープお写真~
081213ooakubi

超嬉しいこと~
2008年12月11日 (木) | 編集 |
昨日イギリスのパピヨンクラブから
会報のNews Letterが届きました。
でも昨日は朝から仕事が忙しく
夜仕事が終わったあとには後には会合があり
家に戻ってからはファミリーさんからお電話があり
翌日のお弁当の支度やら何やらで
会報が来たことすら忘れていました・・・・

それで今日になってそういえば~
と封を切って中を見たら~~~~
すご~~い嬉しくって嬉しくって一人でにんまりしちゃいました!!

なぜか~~~!?
じーんくんの ENG CH完成の記事が載っていました!
おじいちゃんのパーキーお母さんのベティーちゃん
が載ったことのあるイギリスパピヨンクラブの
NEWS LETTERという会報です。
色々な思いがよみがえり感慨もひとしおです!!
じーんにたずさわった全ての皆様に心より感謝いたします。

またもう一つすごく嬉しかったこと!!
同じ会報誌の中でじーんの留学先の
Ringlands Internationalのグリーティングカードの
モデルのパピヨンがなんとじーんくんだったのです。
081211RINGLANDS

忙しくて肩こりに悩みげっそりしていた私も
元気はつらつになってしまうほど
嬉しい出来事でした!!

News Letterに掲載されたENG CH完成のお知らせのページは
メインサイトHAPPY SMILESの”Dog Show”のページを見てください!!

イギリスに旅立つ前にチューリップ畑で
おもいっきり走り回ったじーんくんのお写真です。
GENE

11ヶ月のじーんのステイポーズ
すでにJKC CHは9ヶ月で完成済み
GENESTAY

昨年は2カ国CHのじーん
そして今年は念願の日本産2頭目のイギリスCHを完成して
Mulch CHと紹介されたじーん
081211GENE

051211GENE2

おまけ私のお気に入り写真
生き生きとしたパピヨンの躍動感
まさにパピヨンの魅力です!!
081211HARRYDOLCE




年がたつのは早いものですね~
2008年12月10日 (水) | 編集 |
ここのところ週末からずっと研修会やら色々でせわしなく
自分のことで手一杯で・・・申し訳ありません。

皆さんにお譲りしたわんこさん達のお誕生日
忘れているわけではないですが
時を逃してお祝いも述べる暇もなく
申し訳ないなぁ~と・・・
家の子達も10月から11月12月とお誕生日の子もいて
もう~~歳なんて・・・
とため息が出ちゃいます。

なんだかあっという間に3歳4歳5歳6歳と
年を取ってしまうのですね!
わんこさん達は2歳くらいでお母さんですから
実質自分の子供達との年齢差は1歳くらいから~
皆さんお誕生日で特にこれといって派手に
お祝いするわけでもありませんが
これからの1年を家族のみなさまといっしょに
幸せに過ごせますようにいつもいつも心より祈っています。
これからも素敵なパピヨンライフをお過ごしください。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますね!


青森に行ってきました~
2008年12月08日 (月) | 編集 |
この週末お仕事の研修会もかねて青森まで行ってきました~
今年初めての雪も体験
おいしい体験も・・・

ちょっとだけ~
おいしい体験は大間のマグロ!!
081207funamori

いちご煮~ ウニとアワビです!!
081207itigoni
あとのお写真は
HIRO'S PHOTO DIARYのぞいてみてください。

11月末のショーチャレンジ
ジュビちゃんのお写真はメインサイト
HAPPY SMILES
のDog Showにアップしました!



パールちゃんからのお便り
2008年12月01日 (月) | 編集 |
パールちゃん新しいお家に行って1週間がたちました。
もうすでにお家ではお姉ちゃんのひのでちゃんと
仲良く遊んでいるそうです。
ひのでちゃんパールちゃんのままさんよりお写真を頂きました!
081201pearl

とってもキュート
美少女パールちゃん健在です!!
081130pearl

ちょっと画像が暗くてわかりにくいですが・・・
ひのでちゃんとほらこの通り
ひっぱりっこだって負けていませんね~
081201pearlhinode

これからも元気に仲良くしてくださいね。
お便り楽しみにしています。