1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
今日のイヴちゃん
2009年02月27日 (金) | 編集 |
イヴちゃん三昧~
090227eve1

090227eve2

090227eve3

090227eve4
イヴちゃんおっとりのんびりした性格美人さんです。




ニーナちゃんからお便り~
2009年02月26日 (木) | 編集 |
先週末巣立ったニーナちゃんからお便りが届きました。
すやすや安心しておねんねしてますね~
090224nina
まだまだ赤ちゃんなので
どうぞよろしくお願いいたしますね。

2月は月末が短いのでもうすでにお仕事山積みで肩こり~
お医者さん通いにならないように気をつけます。
今日はニーナちゃん近況のみ失礼
接続がのろかったわけ~
2009年02月23日 (月) | 編集 |
ずーっとインターネットやメールの接続が悪かったので
どーしてなぜ~~~!???
とよくわからなかったのですが・・・・
園長がルーターのハブ???が悪かったとか・・・・
パソコン音痴なわたしにはその用語もちんぷんかんぷん・・・

でも今はスムースに接続できるようになったみたいです。
というわけで昨日アップできなかったお写真も
メインサイトの子犬たちのページの更新もOKです。

あみパピーズのお名前血統書命名
興味のある方はのぞいてみてください。

ところでハリーの外子息子くん
ハリージュニアと呼ぶにふさわしい成長ぶりです。
今後の成長から目が離せません。
ちょこっとだけお披露目
090223harryson1

090223harryson2

090223harryson3
お顔もとってもキュートです。
ジュビちゃんともよく似てますね~

これからぼちぼちドッグショー会場へも出没予定とか・・・
見かけたらぜひ応援してあげてくださいね!

こだまちゃん養子入り
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日の午前中に仮予約していただいたご家族に
こだまちゃんをお迎えいただけるかどうか
実際に見ていただきました。
こだまちゃんはご家族の皆様に気に入っていただき
晴れて養子入りとなりました。
こだまちゃん改め新しいお名前はニーナちゃんになりました。
ニーナちゃんの新しい家族はパパさん、ママさん
4年生のお兄ちゃん、幼稚園の年長さんのお姉ちゃんです。
お家にお留守番のクリアレッドのパピヨンのお姉ちゃん
アンジーちゃんがいるそうです。
これから末永くどうぞよろしくお願いいたします。

昨日のシャンプー直後のパピーズ
水もしたたるいい女でちゅ!!
090221amipup
あみ長女ちゃんの新しいご家族に面会のため
身だしなみ~全員シャンプーしました!!
洗いたてそのまま~

それでこだまちゃんも新しいお名前が決まったので
あみパピーズの血統書名を決定いたしました。
こだまちゃんの呼び名はこだま改めニーナちゃんです。
次女ちゃんは末っ子くん命名で~ぶ・イーブから
イヴちゃんです。って言ってもイーブでもOKです。
っていっても語源のほんもとはDisny映画の「WALL・E」
に出てくるWALL・Eの恋人ロボットEVEちゃんからです。

メインサイトHAPPY SMILESの子犬たちのページに
そのお名前の由来と命名に当たっての
願いを書いたのですがページを保存後
やはりアップロードできません・・・

また時間を見てアップしてみますので
アップできていたらのぞいてみてください。

新しいお家へ養子入りです!!
こだまちゃん改めニーナちゃんどうぞよろしく!!
090222ninafamily
ニーナちゃんの記念撮影
ハリーパパはパパさんだっこ、落ち着きないです・・・
あみママはママさんにだっこ
長女ニーナちゃんはお兄ちゃんがだっこ
責任感の強いお兄ちゃんちゃんはニーナちゃんを
良く面倒見てかわいがりますと自らすすんでサインしてくれました。
ありがとうね~
次女イヴちゃんは小さいお姉ちゃんにだっこしていただきました。
小さいお姉ちゃんもお父さんお母さんがニーナちゃんのことについて
お話ししている間に一生懸命絵を描いてくれました。
ありがとね!!
とても素敵なファミリーさんの一員としてニーナちゃんは
これからどんな成長をしてくれるでしょうか?
お便り楽しみにしています。


今日のあみパピーズ
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今日のあみシスターズ
まずは長女こだまちゃん
いっちょまえにわんわんとほえてる最中でございます!!
090220kodama1
わんわんとまだほえています。
威勢をつけてからだごとほえてます!!
090220kodama2
ちょっとおすまし顔
090220amityoujyo3
不思議な音がすると耳を傾けます。
これってみるとんじいじのくせかも・・・
090220kodama4
ほおのあたりに茶がうっすら入ってきました。

お次は次女ちゃん
ちょっと角度悪いですが本人フリーステイしてます。
090220jijyo
お顔あっぷ~
090220jijyo2
お耳もでかくなってきています。
長女こだまちゃん次女ちゃんともに
お耳が大きくなってきてひらひら重たく不安定なこともあります。
まだ雨降りでも今のところたおれませんけど・・・

今日はあいにくの雨
風も強く遠州の空っ風そのもの~
お休みの日はできれば晴れて欲しいのですが
今週末はどうでしょうね~?


あみ次女ちゃん
2009年02月19日 (木) | 編集 |
あみパピーズの長女こだまちゃんのお写真は
昨日アップしましたがなぜかアップロードに時間がかかって・・・
次女ちゃんアップできませんでした!
今週の火曜日に生後60日目で
第1回目の8種混合ワクチンを接種完了
もうそろそろ新しいお家へお迎えされても良いようにと
昼間一人で過ごす時間を取って
一人でも騒がずにお利口にする練習中です。
初めから一人っ子のパピーは一人になってもそう騒がずあわてず
一人でいることで寂しがりませんが
さすがに同胎姉妹がいると一人にさせると
さみしい~~一人はいやじゃ~~~~
ママぁ~~~さみしいよ~~~ひとりぼっちはいやじゃぁ~
と慣れるまでは騒ぐことが日常茶飯です。

お母さん兄弟姉妹と初めて離されて
新しいお家に行った場合は2日2晩は夜泣きに我慢してください
とオーナー様にお伝えするのですが・・・
3日目にはぴたっと泣きやみます!!
不思議ですね~
と言うわけで長女ちゃんは新しいお家へ
養子縁組のための修行頑張っています。
すでにかりかりフードは一人でもよく食べます。
どちらかというとあみママや次女ちゃんの分まで
食べちゃうくらいですから・・・
それと長女ちゃんの特技は
なめなめ攻撃お顔を近づけるとキスの嵐です。
とっても愛嬌たっぷり可愛い性格美人さんです。
長女ちゃんもスマイルラインパピヨン特有の超デカ耳
くったくないフレンドリーの性格の持ち主です。
コートはハリーパパ譲りのシルキーな
シングルコートになると思います。
頭も良くいたずら好きです!!

ところで昨日アップできなかったお写真ですが
今日は次女ちゃんのアップです。
次女ちゃん耳が日々でかくなりつつあり
私の目尻もさがりっぱなしぃ~
お耳の毛ぶきがとても良いのですごく成長が楽しみです。
まあジュビリーちゃんには今のとこびみょうに負けるかも・・・
でも可愛さの質が多少違うので良い勝負かな!?
ジュビちゃんは非の打ち所がないくらい超美形のお顔です。
ジュビちゃんはまさにハリーパパのミニチュアです。
あみ次女ちゃんはハリーパパ!?あみママ!?
ハミルトンじいじ!?といった感じ~
ほんわか優しい表情の癒し系美少女と言ったところでしょうか!?
次女ちゃんもベビークラスでショーチャレンジかなぁ~?
090218jijyo
左側が白毛が多いので膨張して見えますが
耳の毛ぶきはすごいです。
身体の毛ぶきもすごく良いです。
のんびりまったりしていてでもメリハリのある態度で
子犬らしく動くときはまさに悪ガキと言ったところです。
お顔の毛ぶきも良いのでマズルも太めに見えますが
膨張して見えるだけです。
なんか言い訳ばかり~
でも・・・
お写真よりはまずは実物見てくだされば
その可愛さがわかっていただけるかと・・・
(これまたお里馬鹿発言ですけど・・・)

あみ次女ちゃんはショーチャレンジしてくださる
オーナー様のみのお問い合わせになりますので
ご了承ください。
って言いながらちっともステイポーズの写真も撮ってませんね~。
機会があればそのうち撮りたいと思います。

追記
昨日長女こだまちゃんにお問い合わせを頂いた方に
本日仮予約を頂きました。
ありがとうございました。
花粉症 あみパピーズ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
数日前から花粉症がひどく
くしゃみは出るし目もかゆくて充血気味・・・
おまけに週末にはひさびさ目の血管が切れて
白目は血走るし・・・・
さんざんだったので今日はやむなく眼科に行ってきました。

血走った目の充血はもうだいぶ吸収されているので
問題ないでしょうと言うことでした。
でも血管が切れるときには圧迫感があって
結構痛かったような気がします。
花粉症による目の充血も目薬を差せば良くなるでしょうと言うことでした!
それで目の検査をして目薬を2本出していただきました。

家へ戻って目薬を1滴ずつ点眼
夕方には花粉症がウソのように軽減されてとても楽になりました~
やはり眼科で目薬を出していただくのが一番のようですね。
あと以前は目を洗った方が良いようなことを言われていたそうですが
涙の成分に殺菌作用があるのでやたら目を洗うと
殺菌作用が失われるので眼科で処方された目薬を
1滴ずつ多くて2滴ずつさすすだけの方がよいそうです。
こんなにすぐに治るなら早く眼科に行けば良かったです~

あみパピーズはエネルギッシュでだいぶ過激派になってきました。
トイレシーツの下に敷いてある新聞紙を引きずり出して
ずたずたにするのもお手のもの~
悪ガキ街道まっしぐらです。
この頃あみママも子犬たちにがうがうバトルや過激遊びで
咬む強さを教えているようです。
お耳も日ごとに大きくなってきています。

トイレもだいぶ上手になってきて
きちんとトイレで用を足すことができるようになりました。
でも子犬ちゃんって・・・
大の方が出るときは決まってうろうろもぞもぞきゃんきゃん騒いで
でちゃうでちゃうう~~んでちゃう~~~
って言ってるみたいですね!!
見ていてちょっと笑えます。
あみママは面倒見がよい優秀母さんでいつもパピーズのお世話を
まだまだ根気よくやってくれています。
なのでこの子達はとても精神的に安定感のあるよい子になると思います。
きっと自分がお母さんになるときには
その優秀母さんの素質は十分だと思いますね~
今日のあみ長女こだまちゃんです!
ちょっとぶっちょずらですけど・・・
実物はもっと可愛いです!!
090218amityoujyo


[READ MORE...]
ワクチン接種
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日はお仕事の昼休みにあみパピーズの
健康診断、8種混合ワクチン接種に行ってきました。
検便健診は問題なし。
ワクチン接種もおりこうにできました。
長女ちゃん生後60日目で1.38kg
次女ちゃんは1.16kgでした。
お二人ともちょうど良い大きさに成長中です。
長女ちゃんはペットオーナー様を引き続き募集しています。
もうワクチンも接種したのでいつでもお渡しできます。
お耳もスマイルラインパピヨン特有のデカ耳です。
ぜひお問い合わせください。

それにしてもここ数日のうちに
花粉症がひどいひどい!!
目はかゆいわ、鼻もずこずこ、くしゃみは立て続けで
集中力ゼロになりそうです。
それに頭痛もしてきちゃいますね~
おまけにアレルギーの喘息にもなりそうで
空咳が出ちゃいます!!
早く花粉症の季節が終わってほしいですぅ~~~!!
ソニャちゃん
2009年02月16日 (月) | 編集 |
この頃ソニャちゃんがすごく良い感じになってきたので
ちょっとリバーサイドさんにてCHクラスチャレンジトライアルのため
修行に出すことに決心!!
CH完成後しばらくブランクで出産もあり
ほぼ家庭犬まったりのソニャちゃんでしたが
一応お仕事はそつなくこなすということでした。
CHクラスではびしっとお仕事メリハリつけて
できるようにならないといけません。
キアラちゃんといいソニャちゃんといい
もう可愛いくて可愛くて・・・
飼い主バカまるだしぃ~~~

でも可愛い子には旅をさせろと言うし
心を鬼にして修行に出しました。
ってもう先週からお試しで行ってたのですけど・・・
と言うわけで今はジュビちゃんママのソニャちゃんといっしょに
リバーサイドさんにお泊まり良かったね!!

ソニャちゃん修行の成果はまたどこかで発表すると思うので
いつになるのかなぁ~と楽しみです。

明日こそあみパピーズのワクチン接種に行かないとね~
お問い合わせはあるのですがいまいち。。。
まだ運命のオーナー様からのお問い合わせはありません。
こだまちゃんの運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。
湘南コンパニオンドッグ&トイドッグクラブ展
2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日はパピヨン単独システムだったそうです。
ハリーの息子孫息子くん達が活躍してくれました!!

ブルームくんはヤングアダルトクラス5頭1席でWDもゲットしたそうです!
折り返し地点から速攻で3枚目カードゲットおめでとうございます!
ブルームくんもハリーの孫息子ですね~

ところでハリーの外子息子くんも今回パピークラスデビューしたそうです。
自家繁パピーで1席BOB戦では惜しくも敗れRWDだったそうです。
それでWD&BOBになったパピーの男の子がオールブリードでも
パピークラスKINGになったそうなのでまあしょうがないかと・・・・

でも~~~
ハリー息子くんのオーナー様曰く
ジャッジの瓜生審査員自らお声をかけていただいたそうです。
すごく耳も大きいし構成もすごく良い子だから
これから先ぜひ頑張ってくださいとうれしい激励のお言葉を頂いたそうです。
ハリー息子くん真価発揮してくれるのも近い将来かと・・・
良かったですね~
ぜひ頑張ってください!!

今日のあみパピーズ
2009年02月12日 (木) | 編集 |
日ごとに耳が大きくなってくるあみパピーズです。
そろそろ子豚ちゃんではなく
れっきとした”パピヨンの子犬”です。

意外とフォトジェニックな長女ちゃんです。
090212amityoujyo
長女ちゃんのどアップ~
090212amityoujyoup

次女ちゃん
なにげにあみママに似てきたかも~
090212amijijyo
次女ちゃんのどアップ~
090212amijijyoup
お二人ともぐんぐん耳が大きくなっています。
体重も1キロを超え順調です。

明日よりこの週末は留守にいたします。
お問い合わせのメールのお返事
お電話でのお返事はできませんのでご了承ください。
月曜日以降お返事いたしますね~
お知らせでした~



肩こり解消グッズ カーラちゃん
2009年02月12日 (木) | 編集 |
昨日千葉でのショーに参加したカーラちゃんですが
ジャッジのお好みではなかったようで
撃沈しました。
残念!!
たぶん昨日のジャッジはコートがないと
あげてくれないジャッジだと思います。
(私の独断の推測ですが・・・)
と言うわけでカーラちゃん大きいショー参加で
折り返し地点まで来ましたがまたその続きは
次の機会にと言うことでぜひ頑張って欲しいと思います。

ところで職業病とも言える私のひどい肩こりですが
先日心配いただきお友達より肩こり解消グッズを頂きました。
お風呂の湯船に入れてゆっくり暖まるというもの。
ゲルマニウムボールという4つの鉱石成分がはいった丸い玉です。
この4つの鉱石というのは
ゲルマニウム、トルマリン、麦飯石、遠赤外線セラミック
だそうです。

早速お風呂に入れて試してみました。
今は月の途中でそれほど肩こりはひどくないのでその効果は
よくわかりません・・・
でもなんかじっくり暖まった感じで
あとなんだかお肌がつるつるになったみたいです。

お家にいて温泉気分を味わえたみたいで
粉の入浴剤を入れるよりも香りとかそういう効果はないですが
とても良い感じです。
自宅で温泉気分。
良いですね~
どうもありがとうございます。

やはりお風呂にはいるのは
古くからの日本の風習でシャワーだけよりも
いろいろな意味で身体のために良いのですね!!
少し温めのお風呂に15分くらいゆっくりと胸の下までつかって
じっくりと暖まると免疫力もアップ身体も温まり血行も良くなり
疲れも取れ加湿効果もあるそうなので
風邪やインフルエンザに負けないように
お風呂タイム大切にしてくださいね!!

あみパピーズとうとうグレムリンになっちゃいました。
トイレシーツ破りはもちろん下に敷いてある新聞紙破り~
あげくにあみママのイヤーフリンジにまで食らいついております~
離乳食も順調にすすんでかりかりフードもお好みにより食しております。
今は移動やら受験で子犬ちゃんお迎えは難しい時期なのでしょうか!?
ぜひ運命の赤い糸のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。

あんじちゃん改めののちゃんからお便り
2009年02月11日 (水) | 編集 |
2月11日であんじちゃん改めののちゃん2才のお誕生日を迎えました。
おめでとうございます。
お家の家族の皆様に大切にされて幸せいっぱいののちゃんです。
わんこつきあいはオールマイティーとはいかないそうですが
気の合うお友達と仲良く遊んでいるのかな!?

ののちゃんの笑顔のお写真を頂きました。
素敵な笑顔可愛いですね!
090211nono
ののちゃんの本名はチューリップのアンジェリーク
もうすぐチューリップの季節ですね!
ぜひチューリップとお写真撮っておくってくださいね!
ママァ~なに!?っていってるのかなぁ~
090211nono2

ARTEMIS ドッグフード
2009年02月10日 (火) | 編集 |
ついこの頃ご紹介したARTEMISのドッグフードですが
3kgの成犬用
artemisdogfoodadult

3kgの子犬用
artemisdogfood

数個ずつお譲りできます。
現在使ってる方、試しに使ってみたい方
ご希望の方がいれば価格送料などメールまたはお電話で
お問い合わせください。
ファミリーの皆様にはぜひお試しいただければと思います。
関係者以外の価格問い合わせのみはご遠慮ください。



目を見張る成長ぶり~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
あみベビーズの成長ぶりはこの頃特に目覚ましいものがあります。
これはあみベビーズだからと言うわけではなくもう
生後2ヶ月になってくるとママに保護されているベビーから
独り立ちして物事に取り組めるパピーへの過渡期だからでしょう。
日ごとにお耳がでかくなってきたパピーズ。

特に次女ちゃんはブレーズがずれてはいますが
ジュビちゃんに勝るとも劣らない可愛さですぅ!!
お写真だとその良さはちょっとお伝えできないかも~
ちょっとお里馬鹿発言お許しください。
でもなんだかんだ言っててこの頃ちっともお写真アップしてませんね。
ひさびさ優秀母さんのあみちゃん
イヤーフリンジも結構びみょうに伸びてます。
アクアくんやアリアくんもびみょうに伸びてるかな!?
090207ami

090207ami2

長女ちゃん
目力あります。
運命の赤い糸のオーナさまぁ~~~!!
090207amityoujyo

次女ちゃんまったり~
090208amijijyo

仲良し姉妹です。
090208amibaby

長女ちゃんりりしいお顔
090208amityoujyo

おとぼけ次女ちゃん写真より実物はもっと可愛いです。
090208amijijyo





FCI神奈川インター
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日はFCI神奈川インターでカーラちゃんが頑張ったそうです。
メスはジュニアクラス2頭ヤングアダルトクラス5頭アダルトクラス2頭でした。
それでカーラちゃんジュニアクラス1席でそしてその後のウイナーズ戦も頑張ったそうです。
FCI千葉インターRWDリザーブウイナーズビッチに続いて
今回はWBウイナーズビッチを頂いたそうです。
2枚目のメジャーカードゲットおめでとうございます。
これでやっと折り返し地点に来ましたね。
まだ後半分ぜひ頑張ってくださいね。
今日のブリードジャッジは五十嵐一公審査員でした。
応援してくださった皆様お世話になった皆様ありがとうございました。

ところでジュビちゃんは・・・
ストおこしてしまったそうで撃沈してしまったそうです。
まだまだ修行が足りないようです。
でもジュビちゃんどこへ行ってもお目々キラ~~ン
でかわゆいのでまた今度頑張ってくれるでしょう。

今日は子供たちのリクエストでブラッド・ピットの
ベンジャミン・バトンを見に行ってきました。
とて~~も長~~い映画でした。3時間くらい・・・
人生ふりかえるからそのくらいはしょうがないですよね~
まあ現実にはありえないことだけど・・・
でも特殊メイクやCGなしの生のブラッドピットはかっこよかったです!!
行き帰りは富士山がとてもきれいに見えてすご~~く得した気分でした!!
富士山もきれいでしたがその裾からずーっと連なる八ヶ岳や
そのむこうに伊豆半島まで見えて景色を眺めているだけで嬉しくなっちゃうくらい・・・
(景色見て嬉しくなっちゃうなんてわたしって超お気楽天然な人でしょ~~~)
でも夕方の夕焼けの色や夕日の色
太陽が沈むときに周りの空を違う色に染めていく
その色の美しさの変化が私は大好きです。

今日はあみパピーズのお写真撮ったのですがアップはまた明日。
あみ次女ちゃんショーチャレンジも楽しめそうです。
まだオーナー様が現れないですが複雑な心境。
可愛すぎてジュビちゃんみたくまた溺愛しちゃいそうで怖いですよ~~~

長女こだまちゃんはすごく目ぢからのある子です。
運命のオーナ様はいずこ~!?
スマイルラインパピヨンは人気ないのかなぁ・・・・


花粉症
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ここ2~3日前くらいから朝起きるとくしゃみが
2~3回出るようになってきたので
そろそろ花粉症かも・・・
と思っていたら~~~
昨日あたりからなんか目がごろごろしてヘンな感じでした。

で・・・
今日はもう目がかゆいかゆい・・・
初めは片目だけでしたが今は両目です。
とうとう本格的な花粉症の季節到来です!!

花粉症の場合はとにかくついた花粉をつぶさないことが一番大切!!
ですから一番良い方法は即洗い流すべし!!
特に鼻をかむよりもまず外から帰ってきたら
顔と鼻の中を水洗するのが一番です。
鼻の中水洗するのって一歩間違えると
水中で鼻に水が入ったときみたくつーんとしちゃうので要注意です。
つーーーんとする一歩手前までお水を鼻に吸い込むのがこつ!!
初めて水泳でクイックターンしたり
バックの時にバサロへたくそでするとつーーーんとしちゃうでしょ!!
ってやったことない人にはわからないよねぇ~~~
ためしにやってみて!!なんちゃって!
話それちゃいましたがクイックターンの時には
潜っている時間そんなに長くないので鼻から息を吐いてぐるっと回れば
鼻に水は入りません。
でも水中バサロは結構難しいようです。
末っ子くんがいつも鼻に水はいらなくする良い方法は~~~???
って試行錯誤しているようです。
シンクロナイズドスイミングのアスリートでも
普通はノーズクリップをしてるのですが
しなくてもOKな選手がいるんですよね!
まかふしぎ~~~

オットセイやアシカのような海獣のお鼻のように
水に潜るときにぴたっとふたが閉まっちゃえば良いんだけど・・・
(水族館でアシカやオットセイが水上から水中に潜るときに
よ~~~くお鼻の様子見てくださいね~知ってた!???)
人でも練習してるとできるようになるのかなぁ!???
バサロ上手だったかつてのオリンピック金メダリストの鈴木大地選手は
バサロの時に上唇で鼻の穴をふたして水が入らないようにしたとか・・・
それってウソかホントかわかりませんが・・・

話跳びまくりですけど
運動選手もオリンピックで金メダル取るのって
実力もさることながらタイミングとそのときの運もすごくありますよね!
幸運の女神様がほほえんでくれるかくれないかも
実力のうちかもしれませんが・・・
平泳ぎの北島康介はホントにオリンピック2大会連続
自分の2種目100m200m金メダルってすごいですね!!
岩崎京子も本人分けわからず中学生でオリンピックの金メダリストってすごいですね。
これもあまりに若い活躍でその後の本人の人生には
よいことだったのかどうかは疑問ですけど・・・
それに鈴木大地の100mバックの金メダル
誰がとってもおかしくないような接戦のレース展開でしたから
時の運を勝利したという感じでした。

でもこの時の運を引き寄せるのは本人の気持ちなんだと思います。
あまりに気持ちばかりが先走ってもいけないし
自分のやる気が今一しっかり乗っていなくてもいけないし。
マインドコントロールも時の運を引き寄せるためには鍛錬が必要なのでしょうね。
何はともあれ何事にも努力が必要って事でしょう。
なんだかんだ言っていてありきたりの結果論でおもしろくも何ともないかも・・・
要はその結果を出すまでの行程というか過程が大切なんですよ!
なんて偉そうなこと言ってゴメンねぇ~

支離滅裂な内容ですが
たまにはこんなこと考えてみるのも良いかなぁ~と・・・

とにかくあしかさんみたいな鼻ふさぎとか
鼻に水の入らない良い方法知っている人がいればぜひ教えてください!!
それと花粉症の季節です。
アレルギーの人は気をつけてくださいね!
もしかしたら明日からあなたも花粉症・・・人ごとではありませんよ~

子パピちゃんズは元気もりもり
赤い糸のオーナー様お待ちしています。

ドッグフードいろいろお試し~
2009年02月06日 (金) | 編集 |
いつもドッグフードには色々と悩みが多いです。
多頭飼いだとみんなが喜んで食べてくれないと・・・
家では数種類のフードをブレンドして皆さんに食べていただきます。
メインを一つ決めて数種類をルーティーンで混ぜ合わせます。
でも偏食な子は数名・・・
好きなフードだけ食べて嫌いな粒はフードボールにきれいにお残しします!
おみごと~~~~

で・・・
この頃お友達の薦めで
新しいフードを使ってみることに・・・・
それはARTEMISと言うフードです。
小型犬子犬用
artemisdogfood
小型犬成犬用
artemisdogfoodadult
画像掲載承認済み

2007年頃梱包などの問題でネット上で
色々たたかれていたようですが会社に問い合わせて率直に伺ったところ
細心の注意を払っているというお話で
アメリカでの消費期限が18ヶ月のところ
日本ではそれを6ヶ月猶予を持たせ12ヶ月の設定で
消費期限を定めていると言うことでした。
というわけで試しに使ってみることにしました。
一ランク上のフードという売りのコンセプトなので
結構お値段はお高いようです。
このフードともう一つニュートロナチュラルの
SUPREMOもペロ美容室のお姉さんのお薦めで
候補に挙がりましたので
これから試してみようと思います。

ファミリーさんまたはスマイルラインパピヨンファンシャーの方で
使ってみたいとおっしゃる方がいれば
お電話またはメールにてお問い合わせください。
お試しのサンプルを少しおわけできます。
また成犬用子犬用とも3kgパックは数点取り置きがあるのでお譲り可能です。
ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
ひのでちゃんとパールちゃん
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日は思い立ったが吉日!!
このところひのでちゃんとパールちゃんのママさんが
ホームページとブログを始めたので
そのことやらとりとめのないお話やらで
ひのでちゃんとパールちゃんに会いに行ってきました!
とっても大切にされていてアメショーの猫ちゃんも
いっしょにまったり暮らしています。
ひのでちゃんは息子さんの結婚の記念に
お迎えしていただきパールちゃんは
大切にしていた猫ちゃんが虹の橋を渡っていってしまったので
その後で誕生石のパールがご縁で
お迎えしていただきました。

行きは曇り空で富士山がちっとも見えず残念!!
富士川サービスエリアの富士川楽座に寄ったら
ジブリのショップがあって
大好きなぽにょのフィギュアと車に乗せておくのにちょうど良い
枕みたいな可愛いクッションを思わず購入!!
(わたくし実年齢考えると精神年齢の低い変なおばさんですぅ~)
ぽにょの枕は部活の送り迎えなどで疲れたときに
後ろの座席で枕代わりに子供たちが使いやすそう・・・

話それましたが・・・富士山の話題に戻ります!
帰りは上の方だけ白く雪が積もった
富士山の頭を見ることができて得した気分になりました。
昨年パールちゃんお届けの時には
帰り道が車のナビを当てにしていたら
国道といえどすごい古めかしい道に案内されて
車一台しか通れないようで夜だったら
お化けが出てきそうなほど薄暗い森のようなひどい道で
迷子になりそうになったけど
今日は行きに通った道をひたすら帰るように気をつけて
(ヘンデルとグレーテル気分!!)
無事に帰路につくことができました!

でも富士から東名に乗るか清水から東名に乗るか
静岡から東名に乗るか迷ったあげく
富士由比バイパス静清バイパスで国道1号線を走り
清水から東名に乗って無事帰宅しました!
それで由比の海岸線を走っていて海と夕日と夕焼けがとても素敵でした!!
東名通らずバイパスで正解でした!!
今日はカメラ忘れちゃったのでお写真は全くありません!!

なんせわたくし方向音痴も甚だしく・・・
結構カーナビついていてもすぐに道に迷う人なので・・・
目的地付近で迷って30分くらいロスタイムとか超得意です!!
(そんなの自慢にも何にもなりゃしませんけどぉ~)
こんなこと書いてるとキットひのでちゃんとパールのママさん
さぞかし心配しちゃうかなぁ~!?
で・・・またまた話変わっちゃいますけど・・・
ひのでちゃんとパールのママさん
ぼちぼとホームページとブログやってくそうなので
成長の様子が見れるのが楽しみです。
無理せずのんびり楽しんでくださいね!!

あみパピーズは今日も元気もりもり
モグワイのおとなしいギズモから
小悪魔グレムリンに変身しつつあります!!
お問い合わせお待ちしています!!
遅ればせ~埼玉2days ドッグショー
2009年02月04日 (水) | 編集 |
先週末埼玉2日間のショー結果です。
カーラちゃんジュニアクラスでショーチャレンジしました。
両日ともジュニアクラス3頭1席でした。
でもウイナーズ戦でコートがふさふさのアダルトに惜しくも
敗れてしまったそうです・・・
残念!!
カーラちゃんとても素敵なシルキーなシングルコートなので
身体のコートはまだ十分とは言えず残念です。
イヤーフリンジはとてもエレガントで素敵なんですけどね~
また次回と言っても今週末神奈川インターですが
ぜひ頑張って欲しいと思います。
残念ながら私は応援には行けないので
もしもカーラちゃん見かけたらぜひ応援してください!!
よろしくです。
あっ!!
ジュビリーちゃんは神奈川インターパピークラスで出ると思います!!
ジュビちゃんも見かけたらぜひ応援してくださいね!!
ハリーパパ譲りの素晴らしい歩様とネックラインの持ち主です。
お顔はソニアママ譲りの可愛いお顔です!!
コートはきれいなシングルなのでほにゃにゃかも・・・
でもその代わりボディーラインがはっきり出てしまうので
素晴らしい構成であることはわかっていただけるのではないかと・・・
やたらお里馬鹿発言の連発すいません!!
でもジュビちゃんは名前のごとく躍進中で~~~す!!
ぜひぜひ応援よろしくです!!
どんな様子だったのかもお知らせいただけると大変嬉しいです!

キアラちゃんはまだおこちゃまで
パピークラスのジュニアに近い子にはかなわず
赤ちゃん赤ちゃんしてるのでお休みです。
補足
知らなかったのですが・・・
あとで知ったので~~す!!
キアラちゃん土曜日の埼玉でパピークラスチャレンジしたようです!
それでエクセレントグループを頂いたそうです。
もう少しイケイケモードで頑張ってくれると良いのですけどね!
こちらも成長をのんびり見守っていきたいと思います。

あみベビーズですが
順調に成長中です。
ギズモからグレムリンになりつつあるかも~
まだ運命のオーナー様からのお問い合わせはありません。
とても性格が良くメリハリのある
臨機応変の態度をわきまえた優秀なパピーズです!
(超お里馬鹿発言ですが・・・)
大変飼いやすい子達だと思います。
ぜひお問い合わせください。

ここ数日前からソニャちゃんがすごく良い感じになってきたので
リード運動気合い入れて頑張ってます!!
どこかでまた無謀にでもオナハンしちゃおうかなぁ~なんて・・・
ちょっと独り言・・・

月末からつき始めお仕事多忙につき
お写真はありません。
あしからず・・・