1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
アリアくんからお便り
2009年03月31日 (火) | 編集 |
アリアママさんからアリアくんのお写真を頂きました。
まだまだそれぞれのことは未知ですが
少しずつ毎日のペースをつくっていってるようですね。
アリアくんハンサムボーイですぅ~
写真がまめつぶみたくなってしまいアップできません・・・
なぜ!???
090331aria
画像汚くなってしまいましたが何とかアップできました!!
首をかしげているアリアくんキュートでしょ!?

月末病とかいろいろ~ 
2009年03月30日 (月) | 編集 |
そういえば動物取扱業の登録をしていると
1年に1回保健所の方から犬舎状況確認に
職員の方がいらっしゃいます。
先週ちょうど静岡県動物愛護推進員の報告も兼ねて
打ち合わせなどで保健所から責任者の
獣医さんがやってきました。

5年も保存しなければならない書類とか・・・
毎日の点検の確認の記録など
新しいオーナー様への説明義務の書類など
ちょうどなんとなーく全部目を通して整理しておいたら
犬舎状況確認の訪問がありました。
グッドタイミング!!
登録している方はこまめに書類を整理してくださいね。
突然の訪問もあるそうです。

ところでここのとこまた月末からつき始めのお仕事で
ひどい肩こりが・・・
悪化しないように気をつけよ~~~っと!!


アリアくん無事新しいお家へ~
2009年03月28日 (土) | 編集 |
アリアくんのオーナ様からお便りが届きました。

今朝 無事に会えました。
アリア君とても元気そぅで安心しました。
アリア君をみてまずはビックリしました。
とても可愛く毛も凄く奇麗サラサラしてました。
この辺ではアリア君みたいな子は見たことがないですね。
お写真で見た時も奇麗でしたが実物はかなり奇麗ですね。
アリア君のお世話頑張ります。
分からない事があったらすぐに質問させていただきます。
日頃のアリア君のお写真もこれから沢山送りますにね。
大事育てます。
これからもどうぞよろしく。

とメッセージを頂きました。
今日のアリアくんのお写真
090328aria
アリアくんのこと喜んでいただけて良かったです。
またぜひお便りくださいね~





アリアくんの巣立ち&ニーナちゃんの近況
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今日はアリアくんが新しいCo-Owner様の元へ出発しました。
陸輸でちょっと遠くまで送ったので明日の朝には
お迎えしてくれることと思います。
新しいオーナー様はずっとこの日を
待っていてくれたので明日のご対面はどうなるかな!?
お知らせが待ちどうしいです。
昨日ペロ美容室でおめかしをしていただき
ぴかぴかのアリアくんにしていただきました。
またアリアくんからのお便りも頂けると思います。

ところで巣立って早1ヶ月を経過したニーナちゃんですが
すでに1ヶ月とは思えぬくらい自分のお家の子に
なりきっているニーナちゃんだそうです。
もう古顔~~~
って感じだそうです。

とてもキュートで聡明に成長してくれたニーナちゃんです。
090327nina
だいぶトライの茶色がはっきりしてきたみたいですね。
090327nina2

巣立った子達の近況やお写真を頂けるのはとても嬉しいですね。
ぜひお時間があればパパやママにも会いに行くよ~
と会いに行くコールしてくださいね!!
ファミリーの皆様からの会いに行くよ~コール
時間が許せばいつでも「は~~いっ!!」
ってお返事ますからね~~~



今日のイヴちゃん
2009年03月26日 (木) | 編集 |
今日のイヴちゃんです!!
ますますお耳がでっかくなってきました~
あみママとベットでねんね~
起こしちゃった!?
090325-1

090325-2

090325-3

イヴちゃんのどアップ~
090325-4

素敵なデカ耳になってきたでしょ!?
それにレーダーみたいに良く動くんですよ~
090325-5
あみママを枕にして寝ています。


遅ればせ~FCI北関東インター
2009年03月25日 (水) | 編集 |
先日3月22日の北関東インターにて~
成績は今一だったカーラちゃんとキアラちゃんでしたが・・・・
パピヨン軍団団長さん&副団長さんよりお写真を頂いたので
カーラちゃんキアラちゃんの頑張りをアップします。

まずはオープンジュニアになったばかりのキアラちゃん
まだまだおこちゃまですね。
でもきちんとお仕事はこなしているようです。
090322chaira1

090322chara2

お次は陽気でお茶目なカーラちゃんです。
090322kara1

090322kara2

ステイポーズもバッチリだよね。
090322kara3

後ろ姿もとっても素敵ですね!
030922kara4

カーラちゃんのろくろ首健在ですね~
090322kara5

カーラちゃんの一番嫌いなテーブル審査です。
090322kara6
カーラちゃんキアラちゃんとも
頑張りましたが結果にはつながらず残念賞でした~
またこの次頑張ってくださいね!!


映画&FCIアジアインター2009
2009年03月24日 (火) | 編集 |
先週土曜日、末っ子くんのリクエストで
Disny映画ベッドタイムストーリーを見に行ってきました。
なかなかおもしろかったです。
くりくりお目々のモルモット
バグジー可愛かったですぅ~
それで最後のエンディングの曲が
昔懐かしい曲でした~

どこかで聞いた声だし歌い方だなぁ~!?
と思っていたら・・・
こちら
一番好きなのはやはりOpen Armsですが・・・

その前にもマンマミーアという映画で
昔懐かしいアバの曲が使われていましたよね~

かつての曲は良い曲がいっぱいあって
そのときの思い出もいっぱいあって懐かしいですね!

と・・・
年齢ばれちゃいますね~

先週末から今後はしばらく忙しい休日になりそうです。
春休みだし4月の第1週目にはアジアインターもあるしね!

2009年FCIアジアインターのパピヨンブリードは
8時30分から早朝のスタートみたいですね!
第5リンクで8時半から97頭ファーレン2頭です。
ドッグショーには滅多に行かない私ですが
アジアインターには出没しますので
どこかで見かけたらぜひお声をかけてくださいね~



これぞスマイル・ライン・パピヨン
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今日はスマイルラインパピヨンの魅力であるとても大きな耳と
その豊かな耳の表現力について・・・
再びちょっとびっくりな感動!!

ベティーちゃんをお迎えするに当たり
そのビデオを見せていただいた時、
そしてハリーがパピーだった頃、
その成長過程で耳の大きさはもとより
レーダーのように自由自在に
左右非対称に動く耳の表現力にとても感動しました。

そしてハリーの娘のイヴちゃんですが・・・・
まさにハリーの子犬時代の耳を思わせる
表現力超豊かな耳の持ち主であることを発見!!
(今までの子達も十分にその魅力はありましたよ。)

イブちゃんのその耳ってどんな耳!???
興味のある方はメインサイトHAPPY SMILESの”子犬たち”から
「イヴちゃんの魅力公開」video9をのぞいてみてくださいね。

耳が大きい子はいますが普通の子はさわっていないのに
こんなにぱたぱたお耳が動きません。
イヴちゃんの耳の感覚は猫ちゃんのおひげのようかも~

でもこの耳ショーチャレンジの場合は
ハンドラーさん泣かせにもなるんですね~
耳でも普通以上にボディーランゲージしちゃいますから・・・

と言うわけで超お里バカ発言でした!!
なーんだこのくらい家の子の耳だって動くさぁ~と思ったかな!?
イヴちゃん初ステイポーズに挑戦の巻き
2009年03月20日 (金) | 編集 |
イヴちゃん今日こそは~
と初ステイポーズに挑戦しました。
一人でへっぴりすていしてます。
090319evestay1

090319evestay2

090319evestay3

写真だと首が短く見えますがすごく長いです。
コートがまだ短くて立ってしまっているので
カモフラージュで短く見えてしまいますが・・・
お耳も一段と大きくなりイヤーフリンジも伸びてきそうです。

もうちょっと上手にステイできるようになったら
またお写真撮ってみましょうね~
スマイル・ライン・パピヨン
2009年03月19日 (木) | 編集 |
以前お母さん別家系図というページを作ったのですが
今回は写真入り家系図を作ってみました。
写真入り血統書はこちら

そういえば猫の血統書はチャンピオンタイトルを持っている子は
赤字で記載されるので血統優秀であればあるほど
血統書が真っ赤になるんです。
JKCの血統書はチャンピオンタイトルあるなしにかかわらず
文字色は黒一色ですね。
色違いもちょっと楽しいかも・・・

ちなみにブルームくん(パピコちゃん、ジャックくんも・・・)
の3代祖までの血統書を猫ちゃん式に作ってみると
ただ一行黒い文字になるのは
エマちゃんのところだけになるんですね!
あとは真っ赤っかですよ~

この中のお写真ですが・・・
リリーちゃんはCHタイトルを取ったときに写真を撮ったのもよくわかりません。
なのでお立ち台写真がほぼないに等しいのです。
その頃はまだドッグショーの世界のことを全く知らなかったのですから
写真を撮ることすら知りませんでした・・・
リリーちゃんのお写真がないのはちょっと残念です。

エマちゃんもショーチャレンジしていないので
お立ち台写真がないですね~
やっぱり一番きれいなときにお写真
たくさん撮っておけば良かったと後悔です。

これからはステイのお写真きれいな時期に
ぜひ撮っておきたいと思います。

気になる記事
2009年03月18日 (水) | 編集 |
いつも自分の記事を書くのが精一杯ですが・・・
今日何となくインターネットでクリックしたら
こんな気になる記事とサイトがありました。
考えさせられる問題ですね。
気になったクリックサイトはこちら
もう一つはこちら
あとペットショップで売れ残った犬はどうなっちゃうの!?
と言う質問の答えはどこまでホントなのか
やっぱり心配な答えですね。

とはいえ犬よりも処分される猫の数は何倍もだそうです。
静岡県ではこれから10年の間に処分される猫の頭数を
減らす運動を県をあげて実施していくそうです。
処分される動物の数が早く減るように
みんながちょっとずつでも努力したいものですね。

先月動物取扱業の義務研修会で
昭和25年に実際にあった実録ビデオを見せていただきました。
昭和32年より前は日本も狂犬病清浄国ではありませんでした。
狂犬病にかかった犬に耳たぶを咬まれて
狂犬病を発症してしまった5歳の男の子の発病から最後までの
実録ビデオでした。
とってもかわいそうで残酷な記録ではありましたが
実際に狂犬病の犬に噛まれたら発症する前に
6回ワクチン接種をすれば運良く発病しないで
助かる可能性も高くなると言うことでした。
でもとにかくほ乳類であれば狂犬病を発症してしまったら
もう死を待つしかありません。
また来月から新年度になりますね。
狂犬病清浄国は世界で数カ国しかありません。

日本の清浄を守るためにも
ご自分とご自分の愛犬を守るためにも
ぜひ狂犬病予防の注射をお忘れ無く
4月1日から6月30日までの間に
ご自分の愛犬に接種してあげてくださいね。

きっきちゃん再び~
2009年03月16日 (月) | 編集 |
先日水もしたたるいい女の子!?だったきっきちゃん
今日はドライしたコートで登場~
今日は獣医さんで歯の生え替わり状態を
チェックしていただきました。
まだ乳犬歯が残っています。
それで~~~
ついでに・・・
爪切りも優しいお姉さん達にしていただきました。
家ではわがままですが獣医さんのところでは
借りてきた猫のようにとってもおりこうさんに爪を切られていました~
090316kicki1

090316kicki2

090316kicki3

ちょっと大人びてまじめ~~なお顔のイヴちゃんです!
090316eve
イヴちゃん首をかしげるのが大得意です。

090316eve2

090316eve3
右に左に大きく傾けます~
今度まじめにステイポーズの撮影もしてみないとね~

カーラちゃん イヴちゃん
2009年03月15日 (日) | 編集 |
昨日3月14日土曜日
兵庫キングダムドッグクラブ展ではパピヨンの出陳は
カーラちゃんとCH1頭で
オーバースペシャルグループ入りはできず
カードならず・・・

今日3月15日日曜日
神戸中央愛犬クラブ展にて
カーラちゃんWBウィナーズビッチ獲得
3枚目のカード(今回は1枚目のCCカード)ゲット
林田昭審査員

これでチャンピオンタイトルにリーチがかかりました!!
良かったですね~
また来週末たぶんチャレンジすると思うので
良い知らせが聞けると良いなと思います。

それから今日イヴちゃんの2回目ワクチン接種
健康診断検便検査に行ってきました。
イヴちゃんは車酔いもせずいたってマイペースです。
大物の器かな~
体重はほどよく後4日で生後3ヶ月になりますが
今日は1.52kgでした。

これから2週間以上すればお散歩もできるようになります。
まだ寒いけど暖かくなる頃には上手にお散歩できるようになるでしょう。
庭遊びのみなさん
2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日はひさびさ良い天気になりましたね!
皆さんもぽかぽか陽気でお庭でご機嫌です。
でも雨続きでコートがばっちいお方も居ますね~

皆さんのお庭でのくつろぎ風景
誰が誰だかわかるかな!?
お時間ある方は名前当て挑戦してみてね!
090315all

何だがみんな行儀良くラインアップしてる見たい・・・
もう一つ
090315all2

続いて昨晩は夜のお写真だったので
今日は昼間のお写真です。
とてもお気に入りの1枚 アリアくん すんごく可愛いですぅ~~~
お里馬鹿発言 でも可愛すぎますぅ~
風になびいて上を向いたらお耳がパピヨンです!!
090315arialogo

いつものアリアくんはこちら~ イケメンでしょ!
090315aria

090315aria2

立った姿もかっこいいよ~
090315aria3

超ひさびさで忘れられちゃったかも~のドミノくん
笑顔がまぶしいでしょ!
090315domino

フリーステイもばっちりでしょ!
090315dominostay

ちょっともう洗い時のばっちいエマちゃんです。
エマちゃん変顔ですが実物はもっと美人さんです。
090315emma

続いてリクエストのグレイスくん
ちょっとお顔がおじんでグレーになってきましたが
笑顔はぴかぴかです!!
090315grace1

笑顔の似合うグレイスくんです。
090315grace2
アイコンタクトもばっちり
素晴らしいショードッグは素晴らしい家庭犬ですね!
090315grace3

ゴットマザーのリリーちゃん
彼女はまさにスーパーゴッドマザーです。
定番の物見石の上に陣取っています。
090315lilly

おまけで超ばっちい洗い時のハリーくん
ひづめに夢中になっています。
090315harry

スマイルラインの皆さんの日常楽しんでいただけたでしょうか!?
またリクエストがあれば是非ご連絡ください。

雨降り後のナイター
2009年03月14日 (土) | 編集 |
昨日から今日の夕方前まで雨降りだったので
皆さんうすぎたない犬になっていますが・・・

リクエストにお答えして~~
ナイターでのお写真をちょこっと・・・
あえてちょっと薄汚い風貌お見苦しいですがお許しを・・・
ホントはもっと男前ですよ~
ひさびさ登場アリアくんです。
090314aria

物思いにふける!?ソニャちゃんです。
090314sonnia

お次は超ひさびさ登場
グレイスくんです。
昨年10月で満5歳になりました。
生まれた当初は生きているだけで奇跡としか思えなかったのにね~
もうおじんです!!
090314grace1
ちょっと白髪交じりになってきました・・・
でも未だに振る舞いはおこちゃまですね~~~
いつでもフォトジェニックなグレイスくん
ちょっと目が光っちゃいました。
実物はもっと男前です。
090314grace3
水いたずらが大好きでコートがガビガビになってますぅ~
090314grace2
グレイスくんはいろいろな奇跡をおこしてくれました。
これからも神様がずっとそばにいて守ってくださいますように!!
グレイスの奇跡を知らない方はメインサイト
HAPPY SMILES”子犬たち”より
2003年生まれのグレイスのページをのぞいてみてください。
出生からその後のドッグショーチャレンジでも
びっくり仰天の奇跡を起こしてくれました。

懐かしいお写真
M2WORKSさんに写真撮影していただきました。
グレイスとドミノ
domino-grace

風を切って走る生き生きしたグレイス
grace

朝霧高原でお兄ちゃんの風雅くんと
ドッグショーチャレンジしましたね!
同じクラスで風雅くん2席グレイス3席でした。
graceshow

ショーチャレンジ中の一こまです。
grace2

2005年アジアインターでRWD獲得
2005fciasiaintldogshow
思い出のお写真をちょこっと紹介いたしました。
HIRO’S PHOTO DIARY 
にもたくさんお写真あると思います。

お仕事終わって夜になっちゃうとね~
また昼間もっとハンサムなお写真も撮りますね!!
アリアくん
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日はお昼頃からあいにくの雨模様になってしまいました。
お日様がでないと寒いですね~

ところでCo-Owner様募集中だったアリアくんですが
今日晴れて新しいお家に養子入りすることが決まりました。
再来週新しいお家に行くことになります。
まだあと2週間は家で家庭犬修行頑張ります。

水もしたたる~
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日はひさびさきっきちゃんです。
シャンプーしたてでタオルドライのみ~
水もしたたるいい女ですぅ~~~
お顔もお耳ももじゃもじゃでぼーぼーです・・・
090312kicki1

090312kicki2

090312kiccki3
きっきちゃんパールちゃんよりちびちび街道まっしぐらです。
今日で生後9ヶ月ですがただいま1.41㎏
ルビーちゃんサイズかな?
大きさ的にはまだルビーちゃんよりは小さいみたい・・・
と言うことはちびでぶ!???
まだまだのんびり成長中です。
犬歯の永久歯がやっと生え替わってきたところです。
ちびちびで甘やかしすぎたせいか
お手入れの時にわがまま放題です。
そろそろ我慢も覚えないとね~~~
あみちゃんとイヴちゃん
2009年03月10日 (火) | 編集 |
あみちゃんとイヴちゃん仲良し親子です。
090309eveami

イヴちゃんのアップ~
090309eve
昨日のお写真でニーナちゃんも
だいぶしっかりしたお顔付きになってきました。
イヴちゃんはどうでしょうか!?

ニーナちゃんからお便り
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ニーナちゃんが新しいお家へ養子に行ってから2週間がたちました。
ニーナちゃんは元気もりもりで
先住のアンジーちゃんとも仲良くしているようです。
ニーナちゃんずいぶんとはばをきかせているようで
”ジャイアン状態”だとか・・・
とっても可愛いアンジーちゃんとニーナちゃんの
ほのぼのショットのお写真を送っていただきました。
090309nina1

目ぢからのあるニーナちゃんです。
090309nina2

なんか優しい色合いのクリアレッドのアンジーちゃんと
トライカラーのニーナちゃん
見ているだけでも癒されちゃいますね。
アンジー&ニーナママさん
成長の様子をお知らせくださりありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!

今日のイヴちゃん
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ひさびさイヴちゃん登場~
元気はつらつ毎日楽しく遊んでおいしくご飯を食べて
良いうんぴ~をして
ママちゃ~~~ん!!と
好きなときにあみママに甘えて
幸せいっぱいのイヴちゃんです。
090308eve1

叔父さんの士韻(じーん)の子犬の頃に似てるでしょ!!
090308eve2

威勢良くカメラに向かってほえてます~
090308eve3
イヴちゃん生後2ヶ月半
ただいま1390gでちょうど良いサイズです。

Crufts in UK クラフトドッグショーの結果
2009年03月07日 (土) | 編集 |
毎年イギリスで行われる世界3大ドッグショーのひとつである
クラフト展が3/5~3/8まで開催されます。
パピヨンのトイグループは3/6に開催されました。
スマイルライン自家繁殖犬の士韻(じーん)は
イギリスに渡ってから今回で3回目のチャレンジになります。

今年のクラフト展パピヨン出席頭数は204頭です。
士韻(じーん)はパピヨンのオープンドッグクラス22頭エントリ-
2頭欠席で20頭中の4席に選ばれました。
昨年もやはり同じく4席でした。
クラフトにエントリーできることすらラッキーといえるそうです。
その中でハイクオリティーの強者が集まるオープンドッグクラスで
その成績を残せると言うことは並大抵ではなく
素晴らしい栄誉なのだそうです。
みんながエントリーしたくてもできないクラフト展に
連続3回も出場している士韻(じーん)は
ただ者ではないということらしいです~
クラフト展はそれだけ素晴らしい世界的なドッグショーなのですね。
そのクラフト展に極小のマイナーな犬舎の
スマイルラインパピヨンが参加できるのも
素晴らしい基礎犬がいてこそです。
士韻(じーん)にたずさわった全ての皆様に感謝いたします。
そしてスマイルラインパピヨンの基礎犬となった
ベティーとリリーの素晴らしさを改めてひしひしと感じました。

ところで2009年クラフト展パピヨンのBOBですが・・・・
私が子犬の時からず~~っと気にかけていた
リッキーくんが2009年度のクラフトBOBを制覇したようです。
そしてトイグループ1stもリッキーくんが制覇したようです。
パピヨンがトイグループを制覇するのは並大抵ではありません。
パピヨンはプードルのようなトリーミングはいりませんし
とにかく素のままですから・・・
その快挙を成し遂げたリッキーくんは
幸運の女神様を味方につけ大変素晴らしい活躍ですね!!
おめでとうございます。

昨年に引き続きQBパピヨンは2年連続
クラフト展のBOB制覇の快挙を成し遂げましたね~
日本のパピヨンも世界に通用するハイクオリティーの
パピヨンになったと言うことは大変喜ばしいことです。
これからも日本のパピヨンファンシャーの皆様の
たゆまない地道な努力が今後のパピヨンの犬質向上
飛躍につながることは間違いないでしょう。
私もパピヨンファンシャーの一人として
自分のできる精一杯の努力をしていければと思います。
皆様もぜひ頑張ってください。

クラフト展の詳細はこちら
BOB獲得犬リッキーくんと士韻(じーん)のクラスは
Open Dog クラスになります。
興味のある方はのぞいてみてみてください。

リッキーくんのお父さんはイギリスリングランズ犬舎の出身です。
そして日本に輸入されたイギリスチャンピオンパーキーの
血液を受け継いでいます。
スマイルラインパピヨンの基礎犬はベティーちゃんとリリーちゃんなので
どちらもパーキーの娘になります。
S.L.ファミリーの皆さんもぜひこの機会にもう一度
ご自分のわんちゃんの血統書を見直してみてくださいね。

イギリスパピヨンクラブ会報に掲載された士韻(じーん)
ENG CH 完成の報告
090307gene

子犬の頃の士韻(じーん)
050620gene

このお写真で見るとあみ次女イヴちゃんは
ハリーパパと言うより士韻(じーん)叔父さんに似ているかもぉ~
イヴちゃんの成長がますます楽しみになってきました~
ムフフ・・・


迷子犬
2009年03月06日 (金) | 編集 |
先週の木曜日夜9時頃次男くんとその友達が
近くの小学校のグラウンドでサッカーの練習をして
帰ってくる途中のこと・・・
小学校の中庭の低学年の遊び場付近で
マルチーズの男の子がさまよっているのを保護して
困って家へ連れてきました。
子供の自転車の前のかごにお利口に入って
連れてこられたみたいです。

私が見たところ
男の子のマルチーズのようで
コートもきれいで座敷犬で飼育されていたようでした。
でもよく見ると耳上の付け根の部分と
頬のコートが抜けてしまって赤く皮膚が見えていました。
結構皮膚病がひどいようでした。
でも手入れはされていてきれいだったので
どこからか抜け出して迷子になってしまったのだと思いました。
首輪や名札など何もつけていなかったので
とりあえず時間も遅いので
子供とその友人も連れて警察署へ連れて行きました。

警察署では以前は落とし物として1週間保護したそうですが
今は動物愛護法の改正で警察署では保護できなくなったそうで
役場の町民課へ連絡を取り翌日そちらで
保護すると言うことで預けてきました。

そしてその後の様子を聞くと
役場で1週間保護して飼い主が現れないと
保健所へ連絡して殺相処分所のある
浜松動管センターへ送られてしまうと言うことで
ちょっと心配に・・・
万が一飼い主が現れなかったら保健所へ連絡する前に
一度こちらへ連絡いただきたいと伝えておきました。

そして週が明け月曜日になっても飼い主らしい人から
連絡はありませんでした。
私も町内の獣医さんへ電話して
皮膚病のマルチーズの男の子の受診記録を調べましたが
該当犬は見あたりませんでした。
獣医さんにもかかっていないようなら
皮膚病のせいで捨てられちゃったのかしら!?とひどく心配でした。

ところが1週間たって昨日の夕方
役場の方に飼い主らしき人から電話があったという知らせを頂き
どうか飼い主さんでありますようにと祈っていました。

それで先ほど役場から今日無事先ほど飼い主さんの元へ
返しましたと連絡を頂きほっと胸をなで下ろしたのです。
飼い主さんは隣の山の方の市内から
海辺のこちらの友人宅へやってきて
1週間前に犬がいなくなって探していたそうです。
でも連絡する場所が違ったようで
動物の保護団体などに当たっていたようです。

とにかく迷子になったら最寄りの市役所や役場
警察署保健所に問い合わせをしていただきたいものです。
でも1週間ぶりにやっともとの飼い主さんに会えて
本当に良かったです。

以前ゴールデンを何回か保健所の期限切れで
保護したことがありますが
もとの飼い主さんも探していて見つかったのが
1週間以上経過して2週間くらいたってからだったり・・・・

それもやはりっとなりの市内の犬でした。
その子はしっかり大井川の橋を渡って
こちらにやってきたのでした・・・・
みんな犬だけで橋は渡らないはずだと言って
まさか橋を隔てたとなりの市からやってくるとは
思ってもみなかったからです。

でも動物は言葉を話せないし自分でどこの誰とも名乗れません。
愛犬にはくれぐれも迷子札を忘れずにつけてあげてくださいね。

今日は迷子のわんちゃんのお話でした。

FCI 中部インター カーラちゃん
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日はFCI中部インターでのカーラちゃんのチャレンジです。
あまり良いお写真が無くてごめんなさい。
へたくそカメラマンなもんで・・・
とりあえず雰囲気だけ・・・
090301kara1

アップしてみると~
なかなか良いかな!?
ジュビちゃんと勝るとも劣らないろくろ首かもぉ~
やっぱり学校の怪談からスカウト来ないかなぁ~?
090301kara2

嫌いなテーブルステイ
いやいや触診受けてます・・・
090301kara3

惜しくも2席でウイナーズ戦には望めず残念!!
また次ぎ頑張ってね!
090301kara4
カーラちゃんラウンドの途中で下に落ちていた
何かを気にして拾い食いしそうになっちゃった!!
いけないよぉ~~~
それにまだびしっとお仕事というより途中で壊れかけて
お遊びモードになっちゃうのはいけませんねぇ~
まだまだ修行頑張って!!

フリーステイはばっちりでしょ!?
テーブルとラウンドびしっと決めていこうね!!


FCI 中部インター ジュビ&ハリスちゃん
2009年03月05日 (木) | 編集 |
3月1日の中部インターパピー雌クラス
ジュビちゃんとハリスちゃんの姉妹競演~
お写真ちっとも良く撮れなくて変ですが・・・
気持ちだけちょっと・・・
待機中のジュビちゃん
090301jubi1

0301jubi2

ラウンド開始
ジュビちゃんのろくろ首健在~
学校の怪談からスカウト来ないかなぁ~!?
090301jubiharis

ジュビちゃんより11日妹のハリスちゃん
お顔もそっくり~
090301haris

思わずリバーサイドさんが似てる~
とつぶやいちゃってハリスちゃんのハンドラーさんも
聞き耳たてちゃったくらいです~
090301haris2

可愛い後ろ姿
090301jubiharis

ホセ・メンジョーラ審査員よりリボン~
姉妹対決は11日お姉ちゃんのジュビちゃんに・・・
でもどちらも可愛くて甲乙つけがたかったですぅ~
お里バカ丸出しでごめんなさい!!
090301jubi3

滅多にないとても貴重な経験でした~
ありがとうございました!!

ジュビちゃんラウンドで本来の動きをせず
ストを起こすのでグループ戦は撃沈・・・
また次の機会に頑張ってください~

FCI 中部インター
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日はFCI中部インターがポートメッセ名古屋で開催されました。
それで月末お仕事を気合い入れて頑張りましたよ~
なんとかノルマを果たしいざドッグショーへGO!!

ジュビちゃんとハリスちゃんの姉妹競演パピークラスドッグショーと
カーラちゃんの応援に行ってきました。
車で行った方が混んでなければ早いようですが
いまいち自信がなかったので
自家用車で最寄りの東海道線の駅まで行き
東海道線で浜松に行きそこから名古屋まで新幹線に乗り
名古屋からあおなみ線で金城ふ頭まで行き
そこからてくてく歩いてやっと目的のポートメッセへ到着。


昨日のショーはリバーサイドさんも
クエッションマークが飛び交っていたみたいで私も・・・
パピヨン展でのジュビちゃん
テーブルステイはばっちり!!
090228jubilee


今日は目の保養ができました!
カーラちゃんはまだちょめちょめしていて
2席で残念賞・・
ジュビちゃんとハリスちゃんが同時にラウンドして
同じようなお顔で同じような歩様で
ハリーくんのミニチュアみたいなお嬢さん方を見て
一番嬉しかったのは私でしょう~
こんな機会は早々あるものではありませんから・・・

それとお友達のオールドイングリシュシープドッグのくーちゃんが
ハンドラーさんの都合でブリーダーさん自ら
グルーミングしてハンドリングして
最終ランド前に2席だったのが最後のラウンドが終わった後
1席をとびこしてジャッジがBOBのリボンを手渡したのを見て感激でした!
この写真ではエントリー順なのでくーちゃんは先頭です。
090301ku
いきとどいたグルーミングのくーちゃん
090301ku2
素晴らしい歩様のくーちゃん
090301ku3

いつも同じパドックでお手入れしているくーちゃんなので
本当に良かったです。
それに5とうならんだときにもトリーミングとグルーミングが
いちばんきれいでしたから・・・
オールドイングリッシシープドッグは
かつて学生だった頃に一生に一度飼ってみたいと思っていた犬でした・・・
でも手入れの大変さを考えたら今は見ているだけで飼いたくないです・・・
でも可愛くて大きくて大好きです!!