1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
PCのお引っ越しほぼ完了
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日やっとPCのお引っ越しが完了しました。
園長がプリンターも色あせないプリントができて
コピーやスキャンもできるプリンターに取り替えてくれました。
液晶画面も24インチの大画面ワイドに取り替えてくれました!

でも細かい設定がまだなので
メインのホームページやスマイルラインのサイトのファイルや
転送設定などするのが大変です。

で・・・
とりあえずHAPPY SMILES
のトップページを先日無謀な私のブリハンで
パピヨン展のBISSを獲得したソニアちゃんに変更してみました!
また追加で・・・
Dog Showのページにミニビデオもアップしました!
ファミリーさんたちのショーチャレンジ活躍の様子が
一目瞭然ですよ~~~
ぜひのぞいてみてくださいね~


また今回はドミノ、みるとん、ハリー
をスマイルラインのブリードビッチたちに交配したので
皆さんめでたくご懐妊していれば6月中旬以降に
かわいいベビーちゃん誕生のお知らせをお届けできるかもしれません。

すでにご予約いただいてお待ちくださっているオーナー様もいらっしゃいます。
ドミノッ子は今回ペットちゃんでお出しする予定ですので
ドミノッ子ご希望の方がいらっしゃれば是非お問い合わせお待ちしています。

5月にはドミノのお里パパ、ジョン・オルトン氏も来日予定のようですね。

ところでずいぶん前にお願いしていたすてきなバッグが
先週末届いたのですがずっとアップしなくて今頃アップします。
チョコさん手作りのすてきなペイントです。
090429bag1

090429bag2
とってもすてきな仕上がりに大満足です。
チョコさんありがとうございました。


福島パピヨンファンシャーズクラブ展
2009年04月24日 (金) | 編集 |
Jiottoさんより頂いたソニャちゃんのお写真を
S.L. PHOTO BLOGにアップしました。
りえさんがこのブログ使いやすいといった意味がわかりました。
大きいまま写真を入れても大きさ勝手にそろえてくれるんですね。
こちらのブログは自分で加工しないとだめだからね~
時間がないときは良いですね!
と言うわけで超ひさびさに更新しました。
今年初めての記事かも・・・
PC引っ越し&月末~
2009年04月24日 (金) | 編集 |
もう美しい春到来で良い季節になりましたね。
静岡は春を過ぎて日中は夏かも・・・

もうすぐゴールデンウイークもあるし、
皆さんるんるんですか~?

ところでただいまま~~~だPCお引っ越し作業中です。
データのお引っ越しがややこしくて・・・

と言うわけで更新さくさくとは行かずのろのろ・・・
お写真もたまっているけど加工している時間がありません。
入れ替えで文字入力も新しいPCはソフトこれから
入れ変えるので思うようにいかないし・・・

それにお休み前の月末仕事がぁ・・・
このお休みはお家のお片付けに没頭するかも・・・
なんせ人間の住まいのスペースがゴミ屋敷化してますから・・・
捨てられない性分困りものです・・・

というわけでちょっと更新滞りますがお許しください。

ところで連休中はジョン・オルトンの
ハンドリングセミナーがあるようですね。
きっととてもためになると思うのでパピヨンファンシャーの方
参加した方はぜひ様子を知らせていただけると嬉しいです。
ぜひ知らせてね~!!
ジョン・オルトンはハンドリングだけではなく
パピヨンの扱いについてマジックハンドですから。
ホントはドミノのパパなので行きたいのにね~
行けなくてとっても残念だなぁ~


とても素敵なWonderful Day!!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
超のろまなご報告です。
週末春一番の大仕事のあと日曜日には
FCI四国インターと日光では福島パピヨンファンシャーズクラブ展がありました。

その両方のドッグショーでスマイルライン・パピヨンが
大活躍をしてくれました。

まず四国インターではカーラちゃんがジュニアクラスで
4頭1席ヤングアダルト2頭いてWBに選ばれ
見事最後のMCCを頂くことができました。
ジャッジは山田珠代審査員でした。
カーラちゃんFCIインターでの3枚のMCCと
クラブ展での1枚のCCでJKC CH完成いたしました。
カーラちゃん&カーラママさんおめでとう!!
お世話になった皆様応援くださった皆様に感謝いたします。
速報いただいたお友達にも感謝です。
ありがとうございました。

また別のお友達がお写真を送ってくださいました。
見に行けなかったのでとても嬉しいです。
ありがとうございます。
090419fcisikokukara1

090419fcisikokukara2
とてもにこやかにラウンドしていて笑顔がまぶしいです。

090419fcisikokukara3
カーラちゃんこれで晴れて滋賀インターの後お家へ帰ります。

続いてペットリゾートカレッジ日光で
福島パピヨンファンシャーズクラブ展がありました。

思ったよりエントリーの頭数があり参考犬10頭を含め70頭でした。
家のファミリーさん達のパピヨンちゃんも多数参加しました。

ハリーのお嫁さんのマリアちゃんはJパパさんのハンドリングで
ベビーBISSを頂くことができました。
Jパパさん素晴らしいハンドリングありがとうございました。

パピークラスはジリーちゃんとカルロくんの息子のジョーくんが
パピヨン軍団団長さんのハンドリングで
オープンパピークラス1席になりました。
また自家繁パピー牡ではハリーの外子息子フォルテくんが
パピーWD&BOSを頂く事ができました。
フォルテママさんおめでとうございます。

他にもエマドミッ子リジョイスちゃんの同胎弟トレーサーくんの
息子や娘達がショーチャレンジしていました。
じーんの息子のウイルくんの娘シェイミーちゃんも
パピヨン軍団団長さんと頑張りました。

そしてそしてチャンピオンシップショーでは
なんとソニアちゃんが私のへぼハンドリングで
ベストビッチBBを頂くことができました。
牡のベストドッグはりえさんハンドリングのプリンスくんでした。
最終BISS戦ではまさかの選出にびっくり仰天の
私の動揺が伝わってしまったせいかステイの時に
ソニャちゃんが心なし落ち着かずステイが決まらず
あせってしまいましたが私のへぼハンドラーぶりはもとより
ソニャちゃんの犬質を高く評価していただき
なんと無謀にもBISSベストインスペシャリティーショー
を頂くことができました。

ジャッジをしてくださったパピヨンブリーダーの真殿あさ審査員に
深く感謝いたします。
パピヨンのブリーディングをしていらっしゃるジャッジの方に
自分のブリーディングした自家繁殖犬の女の子を
自分のハンドリングでそれも単犬種展覧会で
BISSベストインスペシャリティーショーを頂くことができるなんて
私はなんと幸運の持ち主なのでしょう。
それも常に自分でハンドリングしているブリハン
(ブリーダーハンドラー勝手に縮めました)
ならともかく私のように普段はプロハンにお任せしていて
滅多に引くことがないのに・・・

女の子のCHクラスでは一番若い先日のアジアインターBOBの
GEのトライの女の子が2席に、2番目に若いソニアちゃんが1席に
りえさん宅のアリエスちゃんが3席に
Jパパさん宅のリジョちゃんが4席にピックアップされました。

とにかく私にとってサプライズな1日でした。
またサプライズだったのは家の超親戚さんのJiottoさんも
ショー観戦にいらしていてお写真をたくさん撮っていただきました。
どうもありがとうございました。
ジャズくんがますますお婆ちゃんの
ベティーちゃんそっくりさんになっていて
またまたびっくりでした!
隔世遺伝すごいですねぇ~

犬の搬入やら送り迎えなどファミリーの皆様には
それこそおんぶにだっこで過ごしてしまいましたが
皆様のお力があってこそでした。
お世話になったファミリーの皆様
応援してくださった皆様どうもありがとうございました。

とりあえずのご報告まで
お写真まだお仕事多忙とPC入れ替え中に付き
早々に見たい方はJパパさんのブログでちょこっと見てください。

後日お時間が空いたときにアップしますね。
ソニャちゃんの超ラブリーなお写真Jiottoさんに頂いたので
それもアップしますね。

PCお引っ越し & アリアくん
2009年04月16日 (木) | 編集 |
3台あったPCが昨年からどんどん壊れて今や最後の1台に・・・
でも今使っているデスクトップのこのPCも古いので
いつデータが無くなるかも知れず・・・
DVDもスムースに見れないしぃ~
ひそかに新しいPC欲しいなぁ~~~と思っていたら
お先に園長のPCがおだぶつに・・・

それで・・・・DVDも満足にコピーできないし
ぶつぶつとぎれて見れないしぃ~
と不平不満をのたまっていたら・・・

園長が新しいデスクトップ買うなら変えて
古いのこっちへよこせばいいよ~~~
と言うお言葉をいただき、
やったぁ!!と
晴れて新しいデスクトップに取り替えることになりました。

と言うわけでただいまお引っ越しの真っ最中です。
なのでしばしPCが使えない場合もあります。
これからデータのお引っ越しや
プログラムのインストールなどしていかなければならないので
メールのお返事など遅くなる場合は
お電話させていただく場合もございます。
返事が来ないなぁ~という場合はお手数ですが
留守電にメーッセー時を入れていただければ折り返し
こちらからお電話させていただきます。

春先は出張お仕事も多々あるので
すぐにはお返事できない場合もありますので
ご了承ください。

お知らせまで


アリアくんからお便り
090415-1

おねむのアリアくん
090415-2
やっぱりアリアくんってパパ似かなぁ~?
あみちゃんイヴちゃんにがうがうやられて
イヤーフリンジがちんばびっこになってますぅ・・・うううううぅ・・・
長さはかなりながくなりつつあるににねぇ~残念!

3月のことですがアリアくんが養子縁組決まって
兄弟姉がいっしょに会える機会もなくなってしまうので
パパも年だしぃ~
同胎家族ファミリーお別れ会をしたのですが
その様子はアクアくんのママさんがブログにアップしてくれました。
またいつか会えると良いね。
りりこちゃんからお便り
2009年04月12日 (日) | 編集 |
4月5日の日曜日
ちょうど私は週末アジア観戦のため不在でしたが
りりこちゃんファミリーさんが獣医さんで狂犬病予防接種
方々吉田公園のチューリップ祭りを見にいらしたそうです。
ご連絡いただいたのに不在でごめんなさいね。
でもまた近くにいらしたときには是非ご連絡ください。
りりこちゃん笑顔がとても可愛いですね!
090405ririko
パパにそっくりかも・・・
2009 FCI Asian Int'l Dog Show 3
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日はアジアインター牡CHクラスに可愛いコンビで
参加したウイルくんとパピヨン軍団団長お嬢さん
あいにく写真がブレブレで少しだけ・・・
090405will

Jiottoさんに頂いたウィルくんのお写真
090405will2
とても可愛いコンビでほほえましかったですね!!

続いて女の子
自家繁ジュニアクラスでチャレンジしたカーラちゃん
10頭3席でカードにはつながりませんでしたが
尾内ハンドラーさんと頑張りました。
リバーサイドさんは同じジュニアクラスでデビューの
ジュビちゃんに手を焼いていました~
カーラちゃんはショーマナーも一応しっかり入っている
優等生!?なので尾内ハンドラーさんにお願いしました。
尾内ハンドラーさんはマロンくんともコンビを組んだことがあり
とても素敵なハンドラーさんです。
ちょっとリバーサイドさんを気にしてます・・・
何であたしあのおじさんじゃなくて今日は若いお兄さんなの~!?
って思ったかどうかは不明・・・
090405kara1

090405kara2

カーラちゃんどこ見てる!?
090405kara3

090405kara4
苦手なテーブル審査も・・
090405kara5

090405kara6

090405kara7

090405kara8

090405kara9

090405kara10
カーラちゃんは最後のカードを今度いつゲットできるかな!?
あと1枚頑張ってください!
どこかで見かけたら応援よろしくです!!

FCI Asian INT'L Dog Show 2
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日はアダルト牡クラスでチャレンジした
あるもんさん宅のマロンくんです。
家の皆さんの親戚さんです。
マロンくんは昨年しばしリバーサイドさんで修行中
静岡でのショーチャレンジの時にパピヨンブリード頭数割れで
なんとノンタイトルでグループ1席CCカードをゲットしました!!

今回はアジアインターの大舞台で
オープンアダルトクラス1席EXTそしてウイナーズ戦でも
素晴らしい歩様とばっちり決まったステイポーズで
ウイナーズドッグまでゲット最後のMCCカードをゲットしました!!
アジアインターでのCH完成ですね。
あるもんさん、りえさんおめでとうございます。

090405maron1

090405maron2

090405maron3

090405maron4

090405maron5

090405maronwd
りえさんのとてもチャーミングなハンドリングも素敵でした~
これからも頑張ってくださいね!!
2009FCI Asian INT'L Dog Show1
2009年04月08日 (水) | 編集 |
2009年4月5日(日)
アジアインター2日目パピヨンブリードは
朝8時30分より第5リンクで始まりました。
今年のジャッジはノルウェーのレイフヘンマン・ウィルベルグ氏
出陳頭数は目録上牡50頭牝47頭でした。

写真もあまり良く撮れていないですが
今日は自家繁ヤングアダルトで見事7頭中1席エクセレント
を頂き4枚目のMGGカードゲットで
JKC CHを完成したブルームくんとJパパさん
そして同じクラスで頑張ったパピヨン軍団団長さんとフィガロくんです。

090405asiaintl

090405-2

090405-3

ブルームくん落ち着いて素敵なステイポーズ
090405-4
ハリーおじいちゃんを思わせるシルエットです。

090405-5
テーブルステイもばっちり決まっています。

090405-6
後ろ姿もかっこいいよね~

090405-7
どきどきしながら見ていてラウンドしているお写真とか
ちっとも撮れませんでした~

でもブルームくんの同胎ジャックくんやパピコちゃん
が応援に来てくれて良かったですね!!
アジアインターでのチャンピオン完成はすごく良い思い出になったでしょう。
おじいちゃんのハリーは2005年のアジアインターBOBで
念願のINT CH完成したんですから~~

またこの続きは後日・・・




時間が・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
アジアインター観戦のため月末お仕事は頑張ったのですが
その後のつき始めの事務仕事にしわ寄せ~~~
で、未だドッグショーの写真にてつかず・・・

パソコンまで手が回らずアップならず・・・
たぶんカメ作業になります・・・
楽しみに待っていてくださる方には申し訳ありません。
時間が取れ次第頑張りたいと思います。

おかげでまた目が血走ってしまいましたぁ・・・
2009 FCI アジアインター
2009年04月05日 (日) | 編集 |
金曜日の早朝から今日までお出かけしていました!
金曜日は子供が春休みということもあり
水泳グッズを調達にアメ横のスポーツショップにお買い物。
お昼を食べた後は一休みして
同伴したイヴちゃんを獣医さんへ~
イヴちゃん8種ワクチン2回終了後3週間経過したので
マイクロチップ埋め込み手術と
狂犬病ワクチンを接種しに行ってきました。
すごく太い針を刺すのですがお利口に我慢強くできました。
花丸!!
夜は千鳥ヶ淵の夜桜見物に子ども達と母も一緒に
みんなで行ってきました。
あまりの人の多さに夜桜もきれいでしたが
人人人で人混みのすごさにもびっくり~
それに靖国神社内でお花見宴会の人人人にもびっくりでした。

そして土曜日は数十年ぶりの中学の同級会に出席。
子供達はショッピングとカラオケその他
兄弟仲良く遊びに行ったようです。

そして5日日曜日はアジアインター観戦応援に行ってきました。
今回はリンクサイドにどっしり座り込み動かず観戦。
ハリオくんとリジョイスちゃんの息子
Jパパさんハンドリングのブルームくんが落ち着いたショーイングで
クラス1席EXTでMCCゲットして見事CH完成いたしました。
おめでとうございます。

りえさんも朗らかに今日は大活躍でしたね~
マロンくんアダルトクラス1席EXT&WDでMCC獲得
CH完成おめでとうございます。

キアラちゃんはまだおこちゃまで
今回はまだ早すぎたみたいです。
とりあえずのショー修行は終了します。
明日お家へ戻ってお家で身体作り頑張ります。

ジュビちゃんもジニアにあがったばかりで
ショーなんか嫌いだ~~~モード全開でした~
ジュビちゃんもとりあえずはオーナー様の元へ戻って
身体作りかな~?

カーラちゃんは・・・ジュニアクラス3席で
ピックアップはされたけどカードはゲットできず残念賞でした。
あと1枚また今度ぜひ頑張ってね!!
今日は大活躍した皆様おめでとうございます。

もっとお会いしたいと思っていた方達も
会えずじまいだったりお話しできなかった方達もいました。
でもお昼にはちょっとしたミニファミリー会も開けて良かったですね。
静岡組の皆様Jパパさんブルパパさんとはお食事できて良かったです。
応援もありがとうございました。

今日は荷物がまだ届かないのでお写真はなしです。
後日またアップしたいと思います。
でもうまく撮れているかは不明・・・

イヴちゃんも3日ぶりにお家に戻り小旅行も終了
あみママに会えて嬉しくてハッスルしています。
やっぱりママはスキスキですよね~
イヴちゃんこの3日間は末っ子くんがお守りをしてくれていましたが
乗り物酔いもせずとてもお利口さんでした。


今日のイヴちゃん
2009年04月01日 (水) | 編集 |
この頃ご飯をもりもり食べてだいぶ大きくなってきたイヴちゃん
昨日からお散歩デビューしました。
リードをつけてもいやがらないので楽ちんです。
それに私の足のストーカーなので
いっしょに歩くときに踏みつけないように気をつけるのが大変!!
昨日はお庭の砂利道路のアスファルト
玄関のタイルを体験
今日も元気にお散歩行ってきました。
でも行きよりお家へ帰る足取りの方が
るんるんで元気が良いみたい・・・

まだ予防接種2回目から2週間なので
土のあるところは行きません。
まだ初めての体験で私の足にくっついてどちらかというと
少し後ろを着いてくる感じですが
テールダウンもせずリズミカルに歩けます。
これからがとても楽しみです。

今日のイヴちゃんのアップ
お耳がますます大きくなり
とても良い角度です。
お顔の表現もちょっとジュビちゃんのスーパープリティーには
負けちゃうけど・・・
でもまた少し違う意味では良いお顔表現です。
090401eve
イヤーフリンジも伸びそうです。
どちらかというとハリーパパより
あみママに似てるのかなぁ~!?