1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ピーチちゃんからのお便り
2009年05月31日 (日) | 編集 |
ピーチちゃん狂犬病予防注射もすんで
お注射の時騒ぐと思っていたのにうんともすんともだったそうで
はなまるでした!!
元気もりもりお子さん達と仲良く遊んでいるそうです。
090530peach  090530peach2  090530peach3

今日のピーチちゃんに応援よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




ピュアドミノッ子お写真
2009年05月29日 (金) | 編集 |
朝撮ったお写真です。
やる気が感じられない撮影なので写真写り悪いかも・・・
体にほどよく黒い斑が入っています。
お顔はほおのあたりが茶色なのでトライかな~!?
090529purebaby2

090529purebaby

ピュアドミノッ子ベビーちゃんがすくすくと育つようにぜひ応援よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ひさびさのドミノッ子誕生
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今日の朝方ピュアちゃんが123gの女の子を出産しました!
ドミノパパそっくりかも~
色はたぶんトライかな!?
エコーでは2頭確認しましたが最終では1頭でした。
でもトライカラーの女の子でブレーズも対称的な美人さんです。
お産も自分で全部処理してしまった優秀母さんなので
管理人の出番は全くなしでした!

予定日は6月初旬だと思っていたので
ちょっとびっくり。
でもしっかりした元気なベビーちゃんです。
ベビーちゃん見てると外へ出したくはなくなっちゃいますよね~
また一人っ子で溺愛しちゃいそう・・・

お写真は後ほど・・・
ピュアちゃんのがんばりにぜひ応援よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

追記
ピュアドミノッ子朝は123gで生まれたのですが
夜の体重測定では133gになってました!
交配後58日目で生まれたのにすごいお乳の飲みっぷりです~~~
シャンプーしたてのきっきちゃん
2009年05月29日 (金) | 編集 |
ただ今イヤーフリンジ増毛中のきっきちゃん
シャンプー後の美少女ぶり
お披露目~
とてもキュートでしょ!!
090528kicki1
もう少しアップで~
090528kicki2
とてもきれいな耳の形をしています。
090528kicki3
フルコートになるのが楽しみです。

きっきちゃんに可愛いと思って頂けたらぜひポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



オーナーハンドラーでショーチャレンジしてみましょう会
2009年05月28日 (木) | 編集 |
お知らせ訂正かも!!
ちょうど6月13日14日が子供達の水泳の大会日程の予定と
重なってしまうことがわかりました~(汗汗滝汗)
(子供の大会予定お知らせで今日確認!!)
なのでパピヨン軍団団長さんと相談の上、場所を検討し直します。
静岡県立プールの付近でならお顔は出せると思うのだけど・・・


前回お知らせした10月12日御前崎マリンパークで開催される
ドッグショーにスマイルラインファミリーの皆さん
オーナーハンドラーでショーチャレンジしてみましょう会
のハンドリングってどうするの!!??
それまでに日々の練習をしたいけど・・・
のリクエストにお答えして
6月14日(日)晴れまたは曇りなら吉田公園にて
ぷちファミリー会兼ショーマナーの練習しよう会
を開催しま~~す!!

ってたいしたことしませんけどね~
用意もないしぃ・・・
なんせ行き当たりばったりの私
小さいトリミングテーブルと多分模範してくれるでショードッグ
はこちらでご用意いたしますよ!!
出席に当たって詳細は未定
時間も未定

必要なもの準備
ご自分、ハンドリングしたい方ご本人
ハンドリングされる愛犬
ショーリード(お持ちの方)
適当なグルーミングの道具
日差しが強すぎる場合の帽子傘アイスノン氷水など

一応相談係お世話係は
わたくしとパピヨン軍団団長さんが担当いたします。

もしも一緒に楽しみたいとご希望の方がいれば
お知らせください。
お電話またはメールで
出席したいコールよろしく。

人数多くなることはないと思うけど・・・
ミニハンドリングしよう会なのでこじんまりやる予定です!!

というわけでファミリーさんにお知らせでした!

あ~~~
雨の時はどうするか場所なども検討中です!!

ショーチャレンジしてみたいと思う方
いいんじゃない~と思う方応援してくださいね!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



今日のスクープ写真
2009年05月26日 (火) | 編集 |
今日のきっきちゃんのお写真
朝取り新鮮野菜ではありませんが・・・
<<朝撮り新鮮きっきちゃん>>
HIRO'S PHOTO DIARY
にアップしました~
のぞいてみてくださいね!!

今日もぽちっとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


話は全く違い360度変わります・・・
テレビドラマで白い春だかというのやってるそうですね。
それのエキストラのバイトに長男くんが行ったんだそうで・・・
たぶん放送されるのは終わりの方の回だと思いますけどね。
(ほんとはヒミツなので声を大にして言えないんですけどぉ~)
って言ってるしぃ~~~~~

追記
(って今日白い春というのを見ていたら
来週の予告がぁ・・・・
それで・・・
バーのシーン見たいのがあって
その時カウンターで後ろ姿で飲んでいる白いワイシャツの
男の人がたぶん長男くんかも・・・
エキストラの役の設定は恋人どうしてバーでお酒飲んでいる人とか
ダンスを踊るとか何とか言っていたような気がします!!
というわけできっと来週放送されるのかもね!
意外と収録から放送までが早いようなんですねぇ~~
来週は見そびれないようにしなきゃぁ~~~)

先日、東京へ出張したときに夕食誘ったらバイトで遅くなるからだめというので
何で!?って聞いたときのお話です。
でも結局すしざんまいというお店でマグロ半額セールやっていたので
そこで順番待ちしていたら
もうご飯すんだ~?
と電話がかかってきて、もうすく順番と言ったら
待ってて・・・といって
結局すごいたくさん食べてましたが半額セールでよかった。
中とろがとてもおいしかったです。

話それまくりましたが本題に戻り。
で・・・
吉高由里子ちゃんを間近で見て
すごくきれいで可愛かったと言ってました!!
目線もあったけど結構いけてたかも・・・
などとのたまっておりましたよ。

まあ若いってことはそれだけですばらしいことですね!!
いろいろなバイト頑張ってしてみてくれれば
いろいろな体験ができて良いですね。

今週末はいよいよ今シーズン初めての
下の子達の水泳大会の応援に行く予定です。
ベスト更新できるかな!?
ぜひ頑張ってほしいと思います。
2009.5/24FCI東北インター
2009年05月25日 (月) | 編集 |
先週日曜日5月24日
FCI東北インターにアリアくんがショーデビューしました!!
アリアくんの専属ハンドラーはお友達のJパパさんです!!
先日のファミリー会に飛び入り参加して
そのままアリアくんホームステイさせて頂き
1週間でJパパさん&ハリオママさんによるマナー入れ
そして体調管理。

今までアリアくんショー修行は全くしたことがありませんでした~
なのでどうなることかとはらはらどきどきでした~
でもJパパさんの日々の努力が実り
念願のFCIインターでのエクセレント
ブリードキャッシブを頂くことができたそうです!!

午後はグループ戦にも挑戦して頂き
CH&INTCHそろう強者プロハンさんに混じり
健闘してくれました!
まだまだ課題はあるようですが
1週間で何とかショードッグにして頂きJパパさん
どうもありがとうございます!!

それで今度はもう少し細かい部分を練習して
専属ハンドラーのJパパさんとアリアくんのチャレンジは続きます!!
どこかで見かけたらぜひ応援よろしくお願いいたします!!

ところで2009FCI東北インターは珍しく
パピヨンが単独システムになったそうです。
そしてりえさん&アリエスちゃんが
念願のFCI初BOBをゲットそして
ブリードキャッシブを頂いたそうです!!
システムだったのでカップ付きのBOBだったそうで
本当に良かったですね~
おめでとうございます!!

アリアくんも応援してくださる皆様
不意を突かれて
なんとパピヨンのブリードの後ではなく
ファレーヌは先だったそうで・・・・
みなさん見そびれちゃった~~~
ごめんね~~~
のお言葉を頂きましたぁ・・・

どなたかみたよ~~~!!
といってくださる方いらしたらどんな様子だったか
お知らせ頂けると大変うれしいです!!
これからもぼちぼちどこかに出没するかも・・・
なので見かけましたら垂れ耳ちゃんのアリアくんをどうぞよろしく~
応援してください!!

東北インターでの詳細はJパパさんのブログをのぞいてみてください!!

今日も応援よろしく!!
皆様の応援のおかげでだいぶ元気が出てきたところへ
上昇して参りました!!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アリアくんの頂いたお写真
パドックで待機中
アリアくん全く車酔いしないお利口さんなので
ショー会場に到着までにコートがデロデロにならず
優等生です!!
ソニャちゃんは手ぬぐい巻き巻きしないと
よだれでエプロンが見るも無惨に・・・
その点でも手のかからないお利口さんですね!
(飼い主馬鹿まっしぐらでごめんなさい)
笑顔いっぱい愛想がよいアリアくんです!!
皆さんにお愛想振りまいていたとか~
090524aria
お顔はみるとんパパエマママの両方に似てますぅ~

090524ariabob

ワクチン接種
2009年05月23日 (土) | 編集 |
っていっても実はわんこさん達ではありません!!
高3になって以前の大学生はしか発症事件から
ワクチン接種をしてくれるようになったみたいです。

今日は学校がお休みなので
高校3年生の次男くん
はしかのワクチン接種に行ってもらいました!
中3くらいで風疹ワクチンも接種ありですよね!?

わんこさん達は6月いっぱいまでに
狂犬病ワクチン接種必ず済ませてくださいね!!

なんかバナー貼り忘れちゃうんですよぉ~
応援してくださる方はぜひ横の方のバナーもポチッとしてください!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日は仕事が終わって夜のナイターお庭だしで・・・・
すごく小さいムシがたくさん明かりに集まってきてびっくり~~~
わんこさん達を出してトイレが終わるまでの間に
ナイター照明の周りにはむしむしむしむしむしむしうしむし・・・・
すごいムシの数で見ていただけで思わずかゆくなってきました~~~

照明のスイッチを切るために家の中へ入ったら
庭に出る大きな冊子の縁にも明かりを求めて集まってきた
むしむしむしむしむしむしだらけ~~~
う~~~~っぞーっとしちゃいましたぁ~~~~
でもそろそろ蚊もでてき始めたみたいです。
フィラリア予防もしっかりお薬のませないといけませんね!!

でもこのところまたくしゃみが出たり鼻がむずむずアレルギーみたいです。
それに先週末から膝にお水がたまったみたいで
朝は良くても夜になると足がむくむのもあり
膝が曲がらなくなってしまいます。
何とか膝を早く治さないと・・・

ちょっとしばらくドッグショーお休みでしたが
明日はFCI東北インターにアリアくんがデビューします!!
全くショードッグ修行したことがなかったのでどうなるんでしょう!!
もしも行かれるかたいたらぜひお写真とかいただけるとうれしいです!!
アリアくん応援して頂ける方いらしたら
どうぞよろしくお願いいたします!!

ハリオ君リジョちゃん2世のお誕生会にて~
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ジャックくんのパパさんがプレシャス・スマイル・マイ・ドッグランで
お写真を撮ってくださいました!
とても可愛いアリアくん見てね~
(お里馬鹿です!!主役じゃないよ~~~)
090516aria1

090516aria2

090516aria3

ただ一人ドミノじぃじ&リリーばぁばのカラーのパピコちゃん
090516papico

先日アジアでCH完成したブルーム君
090516bloom

リジョママのビューティホーなお顔です!!
090516rejoice
ジャックくんのブログでもっと詳しく見てください!
主役のジャックくんと兄弟姉妹勢揃いですよ~
素敵なお誕生会にお邪魔させて頂きありがとうございました!
ジャックパパさんお写真ありがとうございました!!

アリアくん可愛く撮って頂きありがとう!!

いつも忘れてしまうバナーですよぉ~
応援してくださる方はぜひ横の方のバナーもポチッとしてください!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニーナちゃんからお便り~
2009年05月22日 (金) | 編集 |
あみちゃんの娘イヴちゃんのお姉ちゃんニーナちゃんから
お便りが届きました!!
ニーナちゃんは養子先のお姉ちゃんのアンジーちゃんと
ととても仲良く毎日を過ごしているそうです。
アンジーちゃんもニーナちゃんが一緒にいることで
他のわんちゃんとも上手にお友達になれるようになったそうで
楽しい毎日をすごしているようで
お里としてとてもうれしいです。
なぜか夜間お写真アップロードエラーになってしまいました~
またあとで続きは・・・

追記
早朝試しにお写真アップロード・・・
できました!!
090521nina

090521nina2

090521nina4

090521nina3
ニーナちゃんトライの茶がはっきりしてきましたね!
この頃イヴちゃんのお写真撮っていないので
また撮ったらアップしてみますね!

昨晩お写真アップしようと思ったのですが
接続がのろすぎてだめ~~~
このごろFC2夜間になると接続エラー!???
私のPCがいけないのか?接続がいけないのか?
不明です・・・
ファミリーさんの成長お写真楽しみにしています~

次回は先日飛び入り参加したJパパさん主催の
ハリオくんリジョイスちゃん2世2歳のお誕生日でのお写真頂いたので
ご紹介したいと思います。

やっぱりバナー貼り忘れちゃいました~
応援してくださる方はぜひ横の方のバナーもポチッとしてください!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

疲れた~
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日は事務お仕事宿題山積なので
気持ちよくお仕事するためにテーブル周りをお掃除~

でもエアコンもほこりだらけでお掃除やさんに頼むにも
エアコンの下の荷物を速やかに移動できないと頼めないしぃ・・・

ほこりをかぶってゴミ屋敷状態なのを頑張って
掃除機をかけて一応さっぱりと・・・
でもまだ書類やら雑誌やらいろいろごたごたのままですぅ・・・

そんなんで掃除に没頭していたら獣医さんに行く時間が
せっまってきて慌てて行ってきました。

まだ狂犬病やっていなかった方のお注射と健診検便検査をしました。
皆さん花丸でした。
みるとんじいさんは今頃になると皮膚がかゆかゆになるみたいで
ちょっと花粉症アレルギーのようです。
でもそんなにひどくはないので様子を見ることになりました。
あみちゃんは産後に至れりつくせりVIP待遇で
おいしいもの食べまくっていたのでおデブになってました!
そろそろダイエットしないとね~

ハリーくんドミノくんリリーちゃんは
ペロ美容室でおめかしして頂きふわふわいいにおいになりました。

なかなか時間に制約があり
お写真撮ってる時間がありません。
あとでニーナちゃんからのお便りをアップしたいと思います。

久々参加してみることにします。
応援よろしくお願いします!!
なんかバナー貼り忘れちゃうんですよぉ~
応援してくださる方はぜひ横の方のバナーもポチッとしてください!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まだどの辺にいるのか不明です!!
私はだれ???どこにいるの!???ここはどこ・・・
アリアくん修行へ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
先週末出戻りのアリアくん(人聞きの悪い言い方~)
未だかつてショーチャレンジのための修行を
したことが全くなかったのですが
今回ショードッグとしてデビューすべく
修行に出ることになりました。

何しろ口数が多く文句の多いアリアくんなので
プロハンドラーさんだと恐縮しまくりで
きっとビビリーになってしまうと思い(飼い主の勝手な推測)
お友達のご厚意に甘えホームステイさせて頂くことになりました。
テーブルステイは苦手とは言うもの
リード引きでのお散歩はすごくイケイケモードで
夜の酒場の繁華街だってテールダウンすることなくへっちゃらでした!
(いったい犬つれてどこうろついてんでしょう!!???)

というわけでアリアくんのデビューが楽しみです。
デビュー戦でアリアくん自身ショーが嫌いではなさそうであれば
その後もぼちぼちとどこかへ出没するかもしれません。
もしも見かけたらぜひ応援よろしくです。
あいにく私は応援には行けそうにありません。
様子を知らせて頂けるととてもうれしいです!!

先週末お仕事他私用でも多忙な週末でしたが
なかなか有意義な週末でした。
Jパパさんファミリーのリジョちゃんハリオくん2世の
満2歳のお誕生会にも飛び入り参加させて頂きました。
皆さん元気に満2歳を迎えられて良かったですね!
後ろ姿が全員そっくりでした!
お先に失礼させて頂きましたがとても楽しかったです。

その後には長男くんの大学の父母の会に出席して来ました。
大学院長さんの学校の現状などのお話を伺ったりと
とてもためになりました。
今回はカメラを何も持って行かなかったのでお写真はありません。

最終日は出張本命のお仕事もやってきました!
でもさすがに疲れ果てて持病の膝が腫れてきてしまい
昨日自宅へ帰る新幹線ではお疲れモードでした。
でも三島のあたりで紫色の富士山がとてもきれいに見えたので
すごく得した気分になりました。
まだ人生半分までは静岡県人ではありませんが
あと数年もすれば生まれ育ったところよりも
静岡に嫁に来て過ごした年数の方が多くなっちゃうなぁ~~~
そうしたら完璧静岡県人ですね~

これから3日分たまったお仕事やらなくては~~~
というわけで今からまたお仕事してきます~~~

やっぱりバナー貼り忘れちゃうんですよぉ~
応援してくださる方はぜひ横の方のバナーもポチッとしてください!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今後のパピヨン子犬出産予定情報
2009年05月15日 (金) | 編集 |
そういえば昨日妊娠確認のエコーに行ってきました。
それでちょいと残念だったのはリーベちゃんご懐妊ならず・・・
ご予約頂いている方誠に申し仕分けありません・・・
また次回にこうご期待です。

もうひとかた早めではありましたが・・・
エマちゃんご懐妊でした。
エコーでは2頭~3頭は確認
まだ早かったのでもしかしたら頭数に増減はあると思います。
6月中にはベビーズ出産予定多数なので
大切にかわいがってくださるコンパニオンご希望の方にも
お譲り予定です。

ぜひにと思われる方はご予約お受けしてます。
子犬問い合わせメールフォームより
必要事項をご記入の上お問い合わせください。

今週末は出張お仕事で月曜日まで留守になります。
メールの場合留守中の迷惑メールが何百通にもなるので
火曜日以降にお返事が行かない場合は
迷惑メールに振り分けられ削除されてしまう場合もありますので
再度送信して頂くか留守電にメッセージをお願いいたします。

久々参加してみることにします。
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

10月連休 3days ドッグショー
2009年05月14日 (木) | 編集 |
まだちょっと先の話ですがお知らせです。
昨年は9月の連休でしたが今年は10月の体育の日の連休に
静岡3days のドッグショーが開催されます。
場所は去年と同様御前崎マリンパークです。

10月10日(土) 清水愛犬クラブ展(予定頭数400頭)
10月11日(日) 静岡西レイクシャインケネルクラブ展(予定頭数400頭)
10月12日(月) 静岡西ショードッグクラブ展(予定頭数400頭)

3日間とも400頭の予定エントリーなのでMCCが出ます。
特に12日はパピヨンオナハンの方ぜひ出席してください!!
スマイルラインパピヨンのファミリーの皆様も
ふるってオナハンショーチャレンジして頂ければうれしいです!!


私はショーのお手伝いにたぶん日月は行くと思いますので
ファミリーの皆さんできれば12日にお顔だししてください!!
ドッグショーと一緒だとファミリー会って感じじゃなくなりますが
皆様がそれぞれの都合でいいときに私を訪ねてきてくれればうれしいです!!
それでご一緒のファミリーさんは誰ちゃんの子です!!
って紹介してミニオフしちゃいましょう~
ショーに興味のある方はぜひオナハンチャレンジしてください!!
たぶん12日は私もうちの子の誰かさんでしちゃおっかなぁ~
仲間になってくれる人募集中です!!
ふるってご応募お待ちしています。
仲間になってくれる人いなかったら寂しいなぁ~!!
いなかったら指名しちゃおうかなぁ~

ただ10月は台風シーズンなので
御前崎と言えば台風が上陸するのが好きな場所でもあり
それだけが心配です!!

ファミリーさんは絶対にこの連休体あけといてくださいね~
でも遠くから来たい人には連休最後の12日だときついかな~?

もしも来たい!!コールするなら
はやめにしてください。
でもできたら12日にオナハンチャレンジしてほしいんですけど~
カーラママさん、アクアママさん、あるもんさん、ドルチェパパさん
るーしーパパさん、この機会にオナハンデビューでチャレンジいかがですか?

御前崎マリンパークなので
車で来られる方はキャンプスペースも予約することはできます。

先の話ですが皆さんのご都合ぜひつけて頂くために
早めのお知らせです。
質問などあればお受けいたします。

参考に昨年の御前崎マリンパークの記事はこちら

お知らせでした!!

士韻(じーん)の子供孫たちからお便り Gene's Progeny
2009年05月13日 (水) | 編集 |
昨日英国で士韻(じーん)の息子娘をお持ちのオーナー様より
うれしいお便りを頂きました。

士韻じーんの初息子くんお名前ERICKエリックくんは
ベビーの時からショーチャレンジ中です。
現在ENGCHタイトルチャレンジ中
昨年リザーブ・ドッグ・サーティフィケイト(RDCC)をゲット。
これからが本番です。
イギリスでのドッグショーチャレンジは
まず牡では本命のDCC(牝ではBCC)を獲得するには
とりあえずリザーブCCをゲットして知名度を
上げることからスタートします。
RCCと言っても数あるクラス(ENG CH獲得犬も在籍)の1席の代表達から
選ばれるので日本で言えばFCIインターや単独システムの中で
オーバースペシャルするようなものです。
ましてDCCは数いるENGCH犬を差し置いて
牡の1番になって初めてもらえるカードなので
日本で言えばノンタイトルでグループ入賞するようなレベルです。
英国ではその犬種のBOBは牡の一番DCC雌の一番BCCの
うちいずれか1頭だけなのでパピヨンBOBは
牡牝のうちどちらか1頭だけがBOBを獲得し
晴れてグループ戦に出ることができます。
これからERICKくんの活躍が楽しみです。

また同じオーナー様がエリックくんの同胎で士韻(じーん)の娘
も持っているということでお写真を頂きました。
お名前はLIZZYちゃんです。
それにすでに孫もいると伺いうれしいお知らせにびっくりです。
それではご紹介します~
まずはERICKくん
090513eric
小さい画像のままだとシルエットが士韻にそっくり!!
090513erick2
ERICKくんのアップ
これまた一瞬見ると士韻パパにそっくり~~~
090513erickup

お次は娘のLIZZYちゃん
090513lizzy1
後ろ姿も~
090513lizzyback
そしてLIZZYちゃんの息子
トライカラーのPIXTYくんです。
090513pixy
レッドセーブルホワイトのVANHELSINGくんです。
090513VANHELSING-1
このお孫くん達もただ今ショー修行中だそうです。
これからの活躍が楽しみです。
またお便り頂いたらお写真アップしますね~
ワクチン接種と定期健診
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日は先日チャンピオン完成したカーラちゃん
ドッグショー最後のチャレンジで
FCI近畿インターにエントリーしていました。
お知らせによるとジュニアクラス3席だったそうです。
それでCH完成して今日オーナー様がお迎えにきてくださり
晴れて家庭犬になります。
これからはお家で立派な家庭犬修行頑張ってください。
でもコートがのびでフルコートになったら今度はオナハンでぜひ
CHクラスでチャレンジしてくださいね。

お話変わって
今日はお昼過ぎに園長が仕事の会合で静岡市内へ行くというので
送り方々静岡市内へお買い物
帰りは大崩海岸をドライブして帰ってきました。

先日の家族旅行では園長のヴェルファイアで
私はひどい車酔いになりその後2日くらい具合悪かったですが
今日は私の車で行きは園長運転。
でも車酔いしなかったです!
帰りは自分で運転。もちろん車酔いはしませんでしたよ~
昨年車を変えてから大崩海岸の道路は初めてのドライブです。

ギアの場所が前の車と変わったので
くねくね道路と上り下り坂で
ギアチェンジがちょっとまごまご・・・
でも後続車はいなかったので良かった~

出かけるときがちょうど昼時でお昼を食べなかったので
遅い昼食を取ってその後は焼津ホームセンターによって
リクガメ用品を購入しました。
そしたらビルマホシガメが売っていて
15センチくらいのが29万8千円で
13センチくらいのが19万8千円でした。
パピヨンのショーパピーが買えそうですね。
ペット販売コーナーではゴールデンレトリバーや
キャバリアキングチャールズスパニエルのトライカラー
ミチチュアシュナウザー、ミニチュアダックスロング
黒パグちゃんがいました。
ネコちゃんはアメリカンショートヘアーのシルバータビー
がいました。
さすがに末っ子くんお気に入りのマンチカンはいませんでした。

それで家へ戻ったらもう夕方五時過ぎでした。
慌てて夕食の支度をして子供たちに食べさせて
獣医さんへ・・・

アリアくんときっきちゃんの健康診断と
狂犬病ワクチン接種に行ってきました。
きっきちゃんは静かにおりこううさん。
きっきちゃんの体重はほどよく1.42kgでした。
アリアくんは男の子のくせにお注射の時に
キャインと騒ぎました!
アリアくんは2.5kgでした。
小心者~
そろそろムシムシの季節なので
フロントラインスプレーも購入しました。

静岡の今日は春は過ぎてもう夏の陽気ですね~
だいぶ過ごしやすい季節になってきましたが
ことのほか紫外線も強いしこれからの季節
熱中症にはお気をつけくださいね!
だ~~れだ!!
2009年05月09日 (土) | 編集 |
今日のお写真です!
お庭にはバラが咲き始めましたが
先日のあいにくの雨にすでに枯れてきてしまったものも・・・
今一番きれいに咲いているのはクイーンエリザベス
でも昼間はあいにくお写真を撮る暇がありません!

このところ急激にイヤーフリンジ増毛中のこのお方
かなり密度が増してきました。
このまま今度は長くなってくると
とてもエレガントなお耳になること間違いなしですね!
090509kicki1
ちょっと接近しすぎましたぁ~~~

090509kicki2
ちょっと上を向いてはいポーズ

もうちょっと離れてみましょうね~
090509kicki3
まぶしくってちょっと目を細めてしまいましたね。
これからのイヤーフリンジとコートがとても楽しみです。

もうひとかた
090509aria1
イヤーフリンジがもっと長くなるといいんですけどねぇ~
でもエプロンや足のコートはだいぶもしゃもしゃしてきました。
090509aria2
ママに似てますね!
イヤーフリンジ頑張って長くのばしましょうね~


アリアくん見参
2009年05月08日 (金) | 編集 |
3月に静岡でお別れ会をして遠く南ヘ巣立ったアリアくんですが・・・
Coーオーナー様の都合で急遽今日お家へ戻ってきました!!
昨日突然そちらへ送りますと言われお仕事なのにお迎え確認もままならず
突如今日お昼休み前にお迎えに行ってきました。
ちょうど1ヶ月少しですが
アリアくん元気そうで良かったです。
早速お迎えしてすぐにリードでお散歩
その後お家に戻りお庭でトイレを済ませちょっとお庭遊びをして
家のドアを開けると一目散に以前の自分のハウスに
ちんまりと入っておすまし顔でこちらを見ていました~。
ちょうどアリアくんの以前いたハウスは空き家のままだったので
良かったね!
アリアくんお耳は垂れているもののママにもパパにも似てますね~

ちょっとしばらくお家で静養して
また新たにCo-Owner様を募集するかもしれません。
できたら近場の方がいいかもね~
それとも無謀にブリハンでショーチャレンジしちゃおっかなぁ~!?
なんちゃって~~~
またせっかく戻ってきたから兄弟姉妹会しよっかなぁ~!?
090508aria1

090508aria2

090508aria3
とってもラブリーエレガントなアリアくんです。


お話全く変わりますが・・・
ところで一般飼い主さんからよく誤解される
股関節形成不全や膝蓋骨脱臼などなど
ちょっとわかりやすいサイトを見つけたのでご紹介したいと思います。
カクレヒザコシだそうです!!
こちらをみてね!
私的には膝蓋骨脱臼や股関節形成不全
誤解して解釈しているオーナーさんもかなり多いかと思うので
ぜひ参考にしてみてくださいね。

命の重みについて
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ファミリーの皆さん
今日朝10時に黙祷してくださった皆様
ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
愛しい子は虹の橋を渡っていってくれたことと思います。
そして昨日今日と涙雨が続いていますね。
雨がある頃オーナー様の心の中にも小さい晴れ間がのぞくことを
お祈りいたします。

愛犬との別れ
それは愛犬をお迎えしたその日から
切っても切れない将来現実となる事実です。

この機会にメインサイトHAPPY SMILES
のCheck Pointから命の重みを考えてみてくださいね。

覚悟して迎えるお別れはそれでも
悲しみに耐えられる心の準備の期間を与えてくれるでしょう。
でもまさか、ある日突然のお別れ
絶対にあってほしくないことです。
でも不幸にも心の準備の期間もなく突然訪れるお別れ

そんなとき
飼い主さんたちには必ず後悔が残ります。
あのときああしてあげれば良かったのではないかしら?
本当に私の選択は正しかったのかしら?
あんなことしなければこんなことにならずにすんだかも・・・
などなど

でも
もう運命の歯車は元には戻せないのです。
その子はいたしかたないとしてもそのような運命だったのです。

ちょっとさめた言い方ですが
愛しい可愛いわが子を迎えたその日から
お別れの時は刻々と近づいているのです。

でもその時間の長さが長ければ幸せという考えではなく
いかにそのときを過ごせたか!?
量より質を重視して考えてください。

私たち人間に比べコンパニオンとして
かわいがるわんこさんねこさんたち。
短い寿命です。
でもその子と一緒にいられて幸せだったったと思える時を
たくさん過ごして頂きたいと思います。

そしてたとえお別れがきても
それがたとえ突然であったとしても
その子が幸せであったと信じてあげてください。
そうすればきっと飼い主さんも悲しみが時の流れとともに癒える頃
優しい笑顔でその子の思い出を語ることができるでしょう。

じっさい・・・
私は・・・
まだ語ることができません・・・
でもいつかきっと語れるときがくると信じています。

ちょっとまじめなお話でしたが
皆様にもぜひ一度考えて頂ければと思います。
S.L.パピヨンファミリ-の皆様へ
2009年05月05日 (火) | 編集 |
今日もしこのブログをのぞいてくださったファミリーさんたちにお願いです。

明日の朝10時に北の空へ向かって黙祷を捧げてください。
どうぞよろしくお願いいいたします。

虹の橋を渡っていった愛しい子
ご冥福をお祈りいたします。

オーナー様が優しい気持ちで笑顔で
愛しい子の思い出を語ることができるようになりますように・・・

合掌
妊娠確認と予防注射
2009年05月04日 (月) | 編集 |
浜松から夕方戻って遅い昼食だった為
夕ご飯の心配はない・・・たぶん夜食かな!?

それで帰ってきて妊娠確認のエコーとイヴちゃんの
狂犬病ワクチン接種に獣医さんへ行ってきました。
ドミッ子めでたくご懐妊でした。
エコーでは3つ確認
でも1頭は他の2頭より小さいので吸収されてしまうかもとのこと。
たぶん2頭になるでしょうと言うことでした。
お母さんは初産になるのでどんな子が生まれるか楽しみです。
興味のある方は子犬問い合わせフォームよりぜひお問い合わせください。

お話変わって
このお休み中のドックショーで
エミリーとドミノの娘セシルがCHクラスでチャレンジしたようで
BOBだったみたいです。
トライカラーのドミノのじいじに似た子です。
たまに出るみたいだけど・・・

たまたまドミノッ子のご懐妊のことを書いたら
別のドミノッ子の活躍の話題が耳に入り
なんか不思議~~~

ゴールデンウイークのよもや話
2009年05月03日 (日) | 編集 |
ゴールデンウイーク長いお休みの方もいらっしゃるのですよね~
私は暦通りの赤い日がお休みなので
日曜日から水曜日までになります。

それで普段下宿している長男くんも久々里帰りした為
野暮用がもりだくさんに・・・
それに長男くん帰省に合わせ急きょお父さんが
パジェロミニを購入
初めての軽自動車購入です。

何しろ帰省時に車貸して~運転したいと言われても・・・
縁石に乗り上げたりちょっと恐ろしいから~~~
とてもお貸しできません・・・
私には制御不能・・・
となるとお父さんが横に乗るときだけ運転というのも
制約があり運転する機会が少なくなってしまう為
それでは税金の安い軽の中古を購入しよう!!ということに。

でも軽の中古は古くても意外と高く安全面で心配になり
それでは新車でゴールデンウイーク中すぐに乗れる車
といってパジェロジュニアに乗ったことのあるお父さんが
末っ子くんの車高の低い車は絶対やめた方がいい!!!
という意見も聞いてもうすでにパジェロジュニアはなくなってしまったそうで
パジェロミニに決まったのでした。
色も赤が好きな長男くんの為
シルバーにワインカラーのラインが入っているものが
ちょうどあったのでそれに決定

そして長男君の帰省を1日早めてもらい授業終了と同時に
家へ戻ってきてね~
お父さんからプレゼントがあるから・・・

それで帰ってきて車のプレゼントを渡すと・・・
何プレゼントされるかわかった!?と聞いたら
自分ではわからなかったけど
彼女が男の子にプレゼントって言われたらきっと車だよ~~~
っと言われたとか・・・
するどい彼女・・・

で・・・
やっぱり車だぁ~~~
って思ったそうです!
でも大変うれしかったようです。
弟たちを乗せていろいろなところへ
お父さんの用事のアッシーをしてくれたり
私のお買い物に乗せてもらったりと運転手がんばっています。
それにしても20歳までの任意保険の高いこと・・・
以前キャンピングカーで使っていた保険の中断証明を使って
新規よりよほど安くなるとはいうもののとても高いのでびっくり!
でも後数ヶ月で21歳以降になれば安くなるそうなので
よかったぁ~~~


そして家族全員集まったので浜松までプチ家族旅行へ
行ってきました。
東名も割引料金で長男くん希望のテニス三昧
カラオケでも子供たちの歌うのを聞けて大満足。
毎度最後に高音が苦しそうなX-JAPANのFOREVER LOVE
を高音部分をかわりばんこでやっとこさ
歌うのですが見ているだけで笑えました。
子供たちのモットーはカラオケするときに
苦しくても原曲のキーで歌うそうな・・・
というわけで青筋たてて歌ってました~

そしていつも浜松での家族団らんはおきまりのコースです。
カラオケの後に行ったバーで
園長は今回もまた最後にレインボーカクテルを注文
090503

私はいつもお酒ほとんど飲まないのですが
おつきあいでフーローズンダイキリを注文
ゆっくりと飲んでお部屋へ帰る頃はちょうど眠くなってしまい
みんなはその後夜食のラーメンを食べてエクソシストのDVDを
50インチのテレビで見ていました。
私は音だけ・・・
その後気がついたら園長の往復いびきで安眠妨害され寝不足に・・・

そして私は行きも帰りも園長の運転するヴェルファイアに乗って
車酔いでした・・・
乗ったそばから気持ち悪くなりそーな気配・・・・
行きも帰りも車酔いでした・・・
たぶん園長の運転過激かも・・・

それでご飯が気持ち悪くてのどを通らず
頭痛もしておまけに肩こりまで・・・
もちろんダウン・・・
でもやせないんだよなぁ~
巣立った子たちの様子
2009年05月03日 (日) | 編集 |
私がいつも小うるさくファミリーの皆様には
うちの子たちをお迎えするに当たりHAPPY SMILESと
末永いおつきあいをしてくださいね~
とお願いしていますね。

初めのうちはどんな様子ですよ~
と気にして知らせてくださっていても
そのうちうちの子がうちの子でいるのは当たり前
となれてきてしまうと・・・
音沙汰ないのは元気な証拠
とも言うのでそれはそれでよいことだと思います。

でもたまにはこんなにかわいがってるんですよ~~
うちの子一番!!
って自慢でいいので是非お便りいただけると大変うれしいです。

スマイルラインパピヨンをお譲りするに当たり
HAPPY SMILESでは
皆様にたくさんの笑顔をお届けできることを願っています。

ちょっと改めて毎日の暮らしの中で
みんなの笑顔が咲き誇るすてきな家族でいられますように・・・

げきプリなソニャちゃんの笑顔です~
Photo by Jiotto
090419sonialogo