1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
夏休み
2009年07月29日 (水) | 編集 |
ドッグショーもそろそろ夏休みですね~
というわけで家のショーチャレンジャー達も
ホームステイ先から一時帰宅してきました~

アリアくん相変わらず大げさ男健在。
ソニアちゃんはショートステイで
ホストファミリーさん宅になれ始めたところだったけど・・・
お家へ帰ってきてからもおしとやか~

サンシャインちゃんはだいぶ本領発揮
マダムのパワー炸裂
意外とおしゃべりでうるさい~

家の子供達は夏休みも夏期補習授業で
夏休みは後半ほんのわずかです。
ず~~~っと学校です。
末っ子くんは8月の新人戦に備え
部活命で気合い入ってます!!

先日の新潟へオープンキャンパスに行ったときも
市営プールをネットで見つけて
練習に行きました!!

晴れたり雨降ったり忙しい天気の今日この頃ですね。
洗濯物も乾きにくいしじめじめ
頭痛も肩こりも・・・

なんかもう落ち着く時間がない今日この頃です。

ところで今日ご縁があって
イヴちゃん家から2~3分のお友達のお宅へ
養子入りいたしました~
以前にリリー息子のミント君をお迎えして頂いているので
イヴちゃんミント君の妹になります!!
ここ数日のうちに急遽決まったので昨晩は残業お仕事
イヴちゃんのシャンプーお手入れでへとへとに・・・
そして今朝めでたく養子入りと相成りました。
新しいお家でもエネルギッシュハイパーに
ご家族の皆様を楽しませてくれているのではないかと思います。

キャッシィちゃんも小悪魔的になってきましたよ~
トイレシーツびりびり~~も得意げ・・・
一人っ子なのでよちよち歩きのゆきちゃんや
おませなプリンスくんととっくみあいでじゃれて遊んだり
毎日が楽しいそうですよ~
フードもかりかりがお好みのようです。

キャッシィちゃんの運命のオーナー様はまだ現れていません。
ピピッときた方いればぜひお問い合わせください。
子犬の問い合わせフォームよりお願いいたします。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




ばっちいゆきちゃん
2009年07月23日 (木) | 編集 |
今日はゆきちゃん名前負け~~~
超ばっちいゆきちゃん
なぜばっちいのかというと・・・
それはママのお乳を飲むのがどへただから~~~

ママのお乳を探して乳首に吸い付くまでに
すご~~く時間がかかって
ママのお腹をデデロデロにしてしまうくらい
見つからないというか見つけられないのです!!
そのよだれが自分のお顔にでろ~~ん
とついておよどやけになってるというわけ・・・

唾液がついたり涙がついたままおいとくとそこに
細菌繁殖して赤く涙やけや唾液やけになっちゃうんですよ~
でもお乳を飲むのは毎度のことでひっきりなしだから
へたっぴーな飲み方の子はしょうがありませんね!!

それに見ててばっかじゃねーのーって
子供が言うくらい・・・

ゆきちゃん自分でお乳に吸い付く力加減と
前足でママのお乳を一生懸命もみもみ押す力が釣り合わず
せっかく探し当てたお乳にやっと吸い付いたにもかかわらず
思いっきり前足突っ張って前足を伸ばすので
勢い余りすぎて吸い付いたお乳から外れてしまうんですよ~

それでまた吸い付こうとするんですけど
その慌てようが超笑えちゃいます・・・

でもはじめに比べこの頃はそれでも上手になってきましたけどね~
いったいいつになればきれいなお嬢様
姫ゆきちゃんと呼べるのかしら!???

それではばっちいゆきちゃんをご堪能くだされ~
090723yuki1

090723yuki2
手までばっちいゆきちゃん

090723yuki3
意外とソニアママ似~?

090723yuki4
なんてったってアイドル~ばっちいゆきちゃん
ユアンアイドル~
って歌歌い出しちゃうかな~~~

それに比べてまあきれいなプリンスくん
090718prince
このお写真は5日前のもので
まだ目が開いたばかりの時ですね!
雰囲気はハリーパパ似かも・・・

今日のおまけ
びゅーてふぉーなマダム
サンシャインちゃん
090723sunny

090718sunny

次はキャッシィちゃんのお写真も撮ってみましょう!!
お楽しみに~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


いろいろ~
2009年07月23日 (木) | 編集 |
先週末7月18日(土)宮城パピヨンクラブ展にて
ソニアちゃんベストビッチBBそしてベストオブオポジットセックスBOS
を頂くことができました!
ハンドリングはJパパさんです。
ありがとうございました~

ベストインスペシャリティーショーBISSは
ソニアちゃんの叔父さんに当たるリングマスターくんだったそうです。
おめでとうございます!!

Jパパさんにはひとかたならぬお世話になり
大変感謝しております。
はじめ意気消沈気味だったソニアちゃんを
晴れやかに本番でハンドリングして頂き
ソニアちゃんの良いところを表現して頂き
ありがとうございました。
そのすばらしいハンドリングと
Jパパさんハンドリング初のBOS獲得記念に
ロゼットとJKCのクリスタルの置物を進呈いたします。
ぜひお家にに飾ってくださいね!!

前回福島パピヨン展では
家のベビーの女の子マリアちゃんとのチャレンジで
JパパさんハンドリングでBISS頂いてますね~。
これからもまた新しい賞タイトル獲得更新頑張ってくださいね~

今週末はこどものオープンキャンパスにも遠く新潟まで行ってきました~
超疲れて具合悪くなりました~
お土産買ったりするのにもうろうでしたよ~~~

それで帰ってきたら仕事山積みだしぃ~
昨日はジャッジの義務研修にも行ってきました~
新幹線に1週間の間に何回乗ったことか・・・

で・・・
ブログ更新も疲れてできぬまま・・・
ベビーズは2日見ないうちにビッグに成長していてびっくり!!

ソニア殿くんはとりあえずハリーポッターの映画より命名かな・・・
タイトルの通り Half-Blood Princeですかね~
なので呼び名はプリンスくん

姫ちゃんは体真っ白だしぃ~~~フランス語で白雪姫とするので
呼び名はゆきちゃんに決定ですね~

あと・・・
ほとんど私のリビングにある大型テレビWooが壊れた~~~
でんげんがゆうれいさんがいるんですか~~~???
みたく勝手にスイッチオンになったりオフになったり~~~

というわけでただ今数日間はテレビない生活です・・・

お写真忙しくて字を入れるのがやっと!!
忙しいという漢字は心が亡くなるということになっちゃうそうですから
忙しくても心ここにあらず・・・にならないように注意したいと思います!!

キャッシィちゃん耳デカスマイルラインパピヨン!!ですよ~
スマイルラインファミリーになってくださる方
ぜひお問い合わせください。

ソニアベビーズのプリンスくんもオーナー様募集しますので
気になる方いればお問い合わせください。

ちょっとだけメインサイト
子犬のページとドッグショーの結果更新したので見てね~
メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

どうして~?なぜ!?  ドッグラン&ドッグカフェ
2009年07月16日 (木) | 編集 |
昨日から「ハリーポッターと謎のプリンス」が始まりましたね~
今週末はオープンキャンパスだし
来週もどうかな~!?
早く見に行きたいな~~~~

ところで質問なんですけど~~~
知ってる方いれば答えてください!!
ハリーポッターと謎のプリンス
日本語の題名ですけど・・・
元の題名は HARRY POTTER and THE HALF-BLOOD PRINCE
となっているんですけど
なんでHALF-BLOOD PINCE なの???

原本読んでないからわかりません!!
ご存じの方いたらぜひ教えてくださいね~



ところで・・・
富士山静岡空港のそばのペットショップが
ドッグランとうたっていたので
ファミリーさんからのリクエストもあり
その様子を偵察に行ってきました~

でも室内ドッグランって言っても~
ホテルにお泊まりの子達と
保育所預かり犬のみの使用だそうで・・・

外のドッグランというと・・・
ちょっと広めのお庭って感じでした~
今の季節ハリー君を同伴したのですが
あまりの暑さに一歩たりとも
地面におろせる状態ではありませんでした!!

お店は移転してきれいなお店です。
Wan Wan My Family
090716-1

090716-2
ランは日陰や屋根を作ったり整備中みたいでした。
涼しくないとちょっと無理そうでした。
どちらかというと
Jパパさんのマイ・ドッグランの方が良いかも~

もう一軒
昨年御前崎マリンパークでドッグショーがありましたが
なぶら市場の前のところに
小さな犬OKのカフェがあったそうで・・・
ちっとも気がつきませんでした!!
そこへ今日はハリーくん同伴で行ってみました!
ウイークデーでお昼も終わったころの時間帯でしたので
お客さんはいませんでした。
貸し切り~

お天気の良いお休みには犬連れの方で結構にぎわうようです。
5組くらいのお客さんでいっぱいのこぢんまりしたカフェでした。
090716-4

090716-5

御前崎のマリンパーク内の海岸を散策したのですが
すごい風に吹き飛ばされそうでした~
車の中もエアコン入れてても暑~~い!!
わんこ連れでお出かけには簡易の保冷剤と
500mlのペットボトルにお水を入れて凍らせたものが必需品です。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




今日のキャッシィちゃん
2009年07月15日 (水) | 編集 |
あっという間にお耳が立って
すでに小さくたってパピヨン!!
のキャッシィちゃんのお写真久々に撮ってみました。

ただ今運命のオーナー様募集中です。
昨日よりかりかりフードも元気に食べるようになりました。
一見パパおのミニチュア~!?かも~なキャッシィちゃんです。

090715kath-1
お耳がだいぶ大きくなり始めました。

090715kath-2
なかなかの美人さんでしょ~

090715kath-3
ちょっと横顔も・・・

090715kath-4
おすまし顔が可愛いでしょ!!

090715kath-5
ハウスのサークルの扉の前で
ドアが開くのを待機中のキャッシィちゃん~
ただ今生後46日目です。
体重は756gでほどよい大きさです。
ママは小ぶりなので成犬になっても小柄だと思います。
リビングに出るといろいろな場所を興味津々探索活動へ~
いろいろな隙間に進入して足に絡まり
スリッパや指にじゃれてかみかみするのもだ~~い好きなお嬢様です。

お問い合わせお持ちしています。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

撮影会とドッグショー
2009年07月13日 (月) | 編集 |
昨日パピヨン軍団団長さんに誘われて
写真撮影会にエマちゃん&あみちゃんと参加してきました。
朝10時30分に浜松西インター降りて~~~
の????ペットショップさんへ・・・
一番遠いフェンディママさんが一番のり~
二番目は私最後に地元パピヨン軍団団長さんが到着。
初体験の室内静的な写真撮影会で
ステージママのごとく超疲れました~
わたくしカメラをすっかり忘れてお写真はありません。
近々アクアママさんと軍団団長さんのブログで
その様子は公開されることと思います・・・

お話変わり
撮影会の順番待ち待機中にて・・・
Jパパさんよりアリアくん速報が!!
結果はHAPPY SMILESのDog Show
のぞいてみてね~

お写真の撮影会も楽しくも四苦八苦しながら
無事に終わったのが1時を回っていました~
それからミニミニスマイルラインパピファミリーオフを
HAMA&WANさんに移動して
お昼のランチ&おしゃべり~
スナップ写真撮影会へ・・・

それでとても楽しいひとときを過ごし解散~
アリアくんは初JKC CHチャレンジでパピヨンに混じって
堂々CCカードゲットしました!!
Jパパさんありがとうございました!!
おつかれさまでした~


連絡事項
今週から来週にかけては子供のことやら
研修会などで超過密スケジュールになるため
お急ぎのご連絡は留守電にメッセージを入れてください。
またメールのお返事も出したのにこない!!
という場合は迷惑メールに入ってしまっている場合もあるので
お手数ですが再送してください。

ソニアベビーズ とのくん
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今日はお待たせしました。
スマイルライン犬舎では第2番目のハリー内子の息子君です。
090708tono
なかなかのハンサムボーイでしょ!!
090708tono2
とのくんは体は真っ白でおしりに一つだけ斑があります。
090708boygirl
とのくんひめちゃんより一回り大きいです。
090708boygirl2

次は・・・
ソニアママちゃん
ちょっとばっちいですがイヤーフリンジもさもさしています。
090708sonia1
デカ耳ソニャちゃん健在です!!
090708sonia2
ベビーズもソニアママやハリーパパのような
立派なパピヨンに成長してくれると良いな~!!

もう少しで目が開いてくると思います。
お楽しみに!!

引き続きキャッシィちゃんのオーナー様募集中です~。
お問い合わせお待ちしています。





シェリーちゃん
2009年07月10日 (金) | 編集 |
シェリーちゃんからお便りが届きました。
ヤマト兄ちゃんとのツーショット
090708cherie

090708cherie2
仲良し兄ちゃんにエスコ-とされて
素敵なレディーになってね!
ソニアベビーズ
2009年07月09日 (木) | 編集 |
ちょっとだけソニアベビーズのお写真をアップ
まずは女の子
090708soniahime

090708soniahime2

090708hime3

090708soniahime4

全身は真っ白です。
お名前ゆきちゃんにしよっかなぁ~
可愛い天星があります。

男の子はまた後で・・・

見たいと思ったらお仕事の時間合間見て頑張るので応援してください。

耳が立ちました!!
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ブログアップに気合いの入らない管理人が
あくせくと日々の雑用に追われているうちに
なんとキャッシィちゃんの耳が立ち上がっていました!!
昨日はびみょうにシェルティーみたいに前倒れの耳でしたが
今日はパピヨンです!!

子犬の成長は本当にあっという間に大きくなっていきますね~
そろそろお写真撮らないとね~
運命のオーナー様も現れてくれないと困るしぃ~~~
それにしてもお仕事のパソコンがいまいち不慣れで
仕事率が悪いせいでずーっとパソコンしてると
個人的にはしたくない!!!!!
って気持ちわかってくれますぅ~!?

というわけでリクエストがあればアップしても良いけど
あまりニーズがないみたいだからお休みしちゃうかな~

キャッシィちゃんのオーナー様は募集中です。
お問い合わせください!!
ころころ毛玉のかわいこちゃんです。

ソニアちゃんは子育て消極的な
今時母さんかも・・・
ピュアちゃんの方が面倒見の良い母さんで管理人の出番はなし・・・
ソニアちゃんは管理人にたくさんお仕事作ってくれます・・・
子育てを分かち合おう!!???
どちらかと言えばお任せしたいですぅ~

ソニアちゃんイヤーフリンジがやたら伸びてきて
妖艶なマダムの雰囲気かも・・・
疲れたぁ~!!
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今日はお仕事のパソコン入れ替えでプログラムは似ているけれど
使い勝手が微妙に違うので
一度昼間大まかに使い方を業者のインストラクターに習ったのですが
夜自分でやってみると押すボタンを一つ間違えて
何度も入力したデータを消してしまい
やり直しもたびたび・・・
年寄りだぁ・・・

それで明日に持ち越しはしたくないので
やっと今終わりました!!午後10時40分!!

まだこれからわんこさん達の夜のおトイレが延び延びになってしまい
皆さんお待ちかねです。
ですから今日はもうおしまい。

ソニア姫ちゃん191g、殿くん232gになりました。
ご両人大変ブレーズも整った美男美女の兄妹です。
お里ばか発言炸裂でした~

でもカラーは殿くんはトライのソニアママカラー
姫ちゃんはセーブルホワイトのハリーパパカラー
のようです。

お顔の感じもソニアちゃんがベビーの頃にとてもよく似ているようなので
お目々があくのが楽しみです。
ソニア殿くんご予約は延期になったため
成長の様子を見てオーナー様を募集する予定です。
とても貴重な血液になると思うので
もしも運命を感じてくださる方がいれば
ぜひお問い合わせください。

引き続きキャッシィちゃんの
運命の赤い糸のオーナー様募集中です。
キャッシィちゃん生後5週目で640gになりました。
お写真撮らない間にお耳が大きくなってきて
ただ今中途半端に立ち上がってきています。
まだ根本だけ立ち上がっている感じです。
ますます可愛くなってきましたよ。
久々のドミノ直子です。
今後のドミノ直子予定は未定です。

お写真撮っている時間がないのですいません~
また後日アップしますね!!


日曜大工
2009年07月03日 (金) | 編集 |
昨日の木曜日、お仕事休みで
私は事務仕事の残業
頭痛と闘い。。。。。
おかげで痛み止め一気に2粒飲んじゃいましたけどぉ~
私が頑張ってお仕事している間に
園長は薄汚い庭ですが・・・
これからのお日様防止と
ミニバーベキューができるように
日曜大工ならぬ木曜大工をしてくれました。
ちょっとしたカフェもできそうですぅ~
090702niwa1

090702niwa2
ファミリーの皆様遊びに来てくだされば
アイスコーヒーくらいお出しできます!!

えーっと前もって言ってくだされば
(月末から月初めは無理~)
デザートくらいはお出しできますね~
最大8人は蚊に刺されても良ければ
いすに座れます。

園長の大工仕事の後
3回目のニス塗りはわたくしがやりました~
なのでちょっと塗り方きたいないです・・・

2009年5月29日生まれ
トライカラー女の子 キャッシィちゃん
オーナー様募集中です!!
ピュアドミノッ子のキャッシィちゃんは
引き続き運命のオーナー様募集中です。
お電話、メールでお問い合わせください。

メールの場合迷惑メールが多いので
3日以内にお返事が届かない場合は
読んでない場合があるので
お手数ですが再送よろしくお願いいたします。

ソニアベビーも無事生まれたときの体重は越して
元気にしています。
ピュアちゃんよりソニアちゃんは
子育て上手じゃないので
管理人も出番が多く忙しいです・・・
ソニアベビー
2009年07月01日 (水) | 編集 |
昨日生まれたソニアベビーちゃん
ソニア母さんお乳の出がいま一なようで
体重が減ってしまいました~!
でも元気元気です。
とりあえずお乳がよく出てくれるまで
ミルクを少し足してあげることにしました。

あまり気合いの入っていないお写真ですが
気持ちだけと言うことで・・・
090630soniaharrybaby
右側が男の子左が女の子です。