1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ワクチン接種
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日はお仕事休みに子パピちゃんたちの
8種混合ワクチン接種と健診に行ってきました!!

先日お迎えしたマイリーちゃんはちびちびサイズで860g
プリンスとのくんは1.04kg
ゆきちゃんも940gと良いサイズでした。

このお三方以外と小うるさく検便検査
聴診や目の検査時にじっとしておらずじたばた~
でもプリンスとのくんは一番優等生でした。

ちなみにワクチンの証明書は
とのくん正式名のプリンスくんと記載して頂きました~
どちらかというと殿くんという雰囲気ですけど~~~

殿くん耳デカになりつつありますし
カラーがもしかしてもしかするとセーブルホワイトかも~~~
かなりセーブルが濃くてまるで黒みたいなので
トライだと思ったのですが・・・
お顔はハリーパパと言うよりも
ソニアママとかみるとんじいじに似てる気がします。
骨格構成はバッチリハリーパパ譲りの
すばらしいボディーの持ち主だと思います。
ストップもほどよく効いて男の子ですが
結構可愛いお顔をしていますね!!

ゆきちゃんは~~~
できればもう少し耳がでっかくなってほしいんですけどぉ~~
殿くんがデカ耳すぎるからますますちっちぇー
って思っちゃうかもね~
まあ今のところ標準でしょう・・・

マイリーちゃんはマイペースです。
ゆきちゃんプリンスとのくんに負けず
がうがうバトルに応戦していますが
ただ今片耳のみパピヨンです。

引き続きプリンスとのくんのオーナー様募集中です。
若犬牡牝Co-Owner様も引き続き募集中です。
どうぞお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ファミリーさんからお便り~
2009年08月31日 (月) | 編集 |
最近巣立ったキャッシィちゃん相変わらず
ハイパーなお譲さんでオーナー様は手を焼いているようです。
シャンプーでサロンに行ってもテールダウンせず
かなりの強者ぶりを発揮しているようです。
お姉ちゃんともパワフルに遊びゼンマイじかけのお人形のように
エネルギー切れになるとパタッとお休み~
まだまだ日常のしつけには根気が必要のようですが
どうぞ宜しくお願いいたします。
090828katharyn


お兄ちゃんが大好きなシェリーちゃんも
お家になれてだいぶ活動的にお兄ちゃんに遊ぼう攻撃を仕掛けているとか!?
がうがうバトルにも率先して参加しているようです。
1歳過ぎて2歳頃にはレディらしいお嬢様めざして頑張ってくださいね~

090829chelie

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ラブリーなソニアちゃん
2009年08月30日 (日) | 編集 |
先日8月9日の日曜日
ドッグギャラリーさんで撮影して頂いた
ソニアちゃんのお写真が届きました!!

バックのひまわりの背景のお写真とても素敵で可愛いですぅ~
飼い主馬鹿発言お許しを~~~
090809soniasunflower

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ソニア長男プリンスとのくんオーナー様募集中です。
ハリーパパにもソニアママにも似て可愛い子です。
ぜひお問い合わせください。
じーんの息子Toshi
2009年08月27日 (木) | 編集 |
士韻(じーん)の息子がオーストリアのインターショーに出ていたそうで
ドイツの犬舎にいるというお知らせを友人より頂きました。
海外の情報はわからなかったのでお知らせを頂きありがとうございました!!
とってもうれしいです!!感謝感謝です!!

この子のお誕生日は2008年1月なので
士韻(じーん)がイギリスのショーにデビューして初めてのショーで
イギリスでの種雄資格をゲットしてその翌年の夏休みに
アイルランドでヴァカンス中にアイルランドチャンピオンを完成した後に
アイルランドでのオーナーさんが交配してできた子のようです。
ジーンがアイルランドでキャンペーンをしていたときのオーナーさんの
犬舎号がついているのでその方の繁殖のようですね。
この子の兄弟姉妹もいるのかな!?

このGeneジュニア君
ドッグショーでも活躍しているようで大変うれしく思いました。
この子の名前Toshiくんって言うらしいですね。
それに血統書名もママとパパの名前をもらっているみたいで
ちょっとどこかしら家にいる誰かさんに似ている気がしますね!!
誰なのかな!?って思ったけど・・・
あみちゃんみたいなリジョイスみたいな・・・・
他に誰かに似てると思いますか?

ドイツの犬舎在住のGeneジュニア君
士韻(じーん)の息子くんのToshiくん

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



静岡県中部高等学校新人水泳競技大会
2009年08月25日 (火) | 編集 |
先週末から下宿中の長男くんが帰省したり
下の子達が短い夏休みになったりで
雑用に追われブログアップならずでした~

今日も末っ子くんの気合いを入れた
水泳大会の応援に行ってきました!!
結果学校単位で男子は総合5位入賞
個人種目は100Baベストならず・・・
見ていてすご~~~く重たい泳ぎをしていましたぁ~~~
でも個人種目リレーともすべて県大会出場権は獲得!
背泳は泳ぎのフォームを変えて練習も頑張ってはいたのですが
結果には結びつかなかったようです・・・
次回の県大会に課題は持ち越しです。

リレーでは400mメドレーリレーのアンカー100Frでは
公式記録にはなりませんが目標の1分を切り59秒86でベストタイムでした!!
そして最後の種目400mフリーリレーでは第2泳者で
やはり公式記録にはなりませんが先輩の貫禄を保ち
59秒74と晴れてリレー種目見事連続1分切り
ベストタイム更新することができました!!

県大会では正式記録達成のためたぶん
第1泳者として泳ぐ予定だとか・・・

もう1種目個人種目では今回200m背泳をやめて
50mFrに変更
本当は自分で目標にしていた25秒台が出れば大会新記録と
第1位を獲得というしなりを描いていたらしいのですが・・・
現実はそううまくゆかず・・・
せっかくのチャンスではありましたが・・・・
一応びみょうにベストタイムで26秒80で第2位と相成りました~
1位の子は26秒41だったので本当にタッチの差でした・・・あぁ~~
本人曰く最後に息が続かず
最後の5メートルのところで呼吸したのが敗因だったと・・・
実際にそれまではびみょうに1位だったんですよ・・・・ガクッ

まあそれも実力のうちでしょうがないですね~
ちょっとだけ運がなかったのですね~
でも2位に入賞できたのだから良かったとも言えますね!!

今日は早朝から県立プールまで送っていき
朝マックした後マクドナルドのテラス席で
2時間ばかり事務お仕事をこなし応援帰宅後
またまたお仕事パソコン入力で疲れました~

マイリーちゃんゆきちゃんとのくん元気元気でいたずら盛り全快モードです。
とのくんのオーナー様まだ現れません!!
若犬Co-Owner様も赤い糸はまだ見つかっていません。
気にしてくださる方いらっしゃればお問い合わせください!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日のお写真
昨日庭のスダチの葉っぱをたくさん食べてふ化したチョウチョウ~
090824tyou

素敵なカードケース
090825cardc-1

090825cardc-2

ふたを開けると~
こんなかんじです!!
090825cardc-3





今日のゆきとの&マイリー
2009年08月20日 (木) | 編集 |
今日の子犬ちゃんたち~
090820all

マイリーちゃん上を見るとパピヨンだけどまだファレーヌ
090820miley

耳が小さい~~~ぃ!!
ばっちいゆきちゃんから耳ちっちぇ~~~ゆきちゃん
090820yuki
なぜに耳ちっちゃい!?

だいぶ耳が大きくなってきたけどクマ五郎のプリンスとのくん
090820tono 090820tono2
首をかしげる仕草がとってもキュートです!!

プリンスとのくん運命のオーナー様からのお問い合わせ
お待ちしています!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES





ニーナちゃんからお便り~
2009年08月20日 (木) | 編集 |
久しぶりにニーナちゃんからお便りが届きました。
カメラが壊れてしまってしばらくお写真がとれなかったそうです。
ちょうど生後8ヶ月を迎えてスリムな時期ですね~
クッションの中にはまってしまうお茶目なニーナちゃんです!!
090820nina1
この流し目びみょうにあみママに似てるかも~

090820nina2
素敵なレディーに成長していますね~

090820nina3
お姉ちゃんのアンジーちゃんとも仲良しコンビですね!!
これからも元気で素敵なお写真お待ちしていますね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES






アーテミスよりお知らせ
2009年08月19日 (水) | 編集 |
このたびアーテミスより
新しいシャンプーが紹介されました。
今まで1種類だったそうですが
用途に応じて4種類できました。
南国ムード漂うフルーティーな香りのシャンプーです。
良かったらぜひ使ってみてくださいね~

artemis1 artemis2 artemis3 artemis4

シャンプー355ml 各小売価格¥2200
3.8l入りの業務用シャンプーのボトルもあるそうです。
興味のある方はお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


引き続き子犬&若犬オーナー様募集中です。
運命の赤い糸のオーナー様からのご連絡お待ちしています。
エメラッ子三女マイリーちゃん参上!!
2009年08月15日 (土) | 編集 |
お盆休みにエメラッ子三女のマイリーちゃんをお迎えしてきました!!
4兄弟姉妹の末っ子ちゃんでエメラママにそっくりさんです。

エメラッ子第1子長女ちゃん一番ちびちびで超可愛いお嬢さん
ファニーちゃんと言います。
どちらかというとエメラのママリーベちゃんに似てます~

第2子長男くんはダンテくんというお名前です。
すでに養子入り、お里にはいませんでした。
どちらかというといとこのとのくんそっくり~

第3子は次女ジェニーちゃん
トライだけどお顔はセーブルホワイト
みるとんじいじそっくり~
イヤーフリンジがゴージャスになりそうです。

そして第4子三女のマイリーちゃん
家の末っ子君が大好きなディズニー人気の歌手
マイリー・サイラス(Miley Cyrus)より
お名前をもらいました!!
ただ今ファレーヌ
まだ耳立ったことありません。
末っ子くんはファレーンのままでいてほしいと言っています。

パピーズのパパはみるとんじいじの甥っ子に当たる
カール君の息子ジュピター君です。

長女ファニーちゃん次女ジェニーちゃん
オーナー様を募集しています。
ぜひお問い合わせください。

エメラッ子のお写真
090813emerakko

とても素敵なイヤーフリンジのエメラママちゃんとマイリーちゃん
エメラママ私がだっこしたら耳が~
180度になっていますぅ~
本とはすばらしい耳の角度の持ち主ですよ~
090813mileyemera

立たせ方がへたっぴーですがマイリーちゃんの初ステイポーズ
090813mileystay

オーナー様募集中の次女ジェニーちゃん
みるとんじいじに似て素敵なパピヨンになりそうです。
今回ソニアッ子のゆきちゃんが茶白なので
家ではトライカラーのマイリーちゃんをお迎えしました!!
次女ちゃん生まれたときからとっても私のお気に入りだったので
今後の成長がとても楽しみです。
090813jenee

同じくお写真ではそのかわいさはとうてい理解できない長女ファニーちゃん
実物はほんとに可愛くて食べちゃいたいくらい~
っていうか絶対さらって帰りたくなるくらい可愛いです!!
耳に白い毛が混じっているのとサイズが小さいので
ペット価格でのお譲りだそうです。
成犬時1.8㌔サイズ未満くらいの小ぶりな子になりそうです。
090813fanny

エメラッ子のパパはGraceパピヨン犬舎のジュピター君
カールくんの息子でJKC CHです。
とてもきれいなトライカラーの男の子です。
090813jupiter


エメラッ子のオーナー様になってくださる方
ぜひお問い合わせください。
成長もぜひお知らせ頂ける方
お問い合わせお待ちしています。
6月6日生まれです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


追加
びゅーてふぉーなエメラちゃん!!
090813emera1

090813emera2

090813emera3
コートは薄くなってきても
スマイルラインパピヨン特有のデカ耳でしょ~
ゴージャスなイヤーフリンジは健在の
エメラママちゃんです。
明日からお盆休み!!
2009年08月12日 (水) | 編集 |
明日からやっとお仕事のお盆休みでちょっと週末まで外出します。
お急ぎのご用の方 ファミリーさんでご用のある方は
携帯にお電話メールください。
子犬のお問い合わせお電話メールのお返事は
来週初め月曜日以降になりますのでご了承ください。

特にパソコンメールは1日100通以上の迷惑メールが来るため
そちらのフォルダへ誤って振り分けられてしまうとお返事できない場合もございます。
もしもお返事こない~という方がいれば
お盆休みあけに再度送信宜しくお願いいたします。

この頃なかなかの目力プリンスとのくん~
090812tono
離乳食ももりもり食べて元気いっぱいです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


びっくり~地震だぁ~!!
2009年08月11日 (火) | 編集 |
今朝5時7分
すごい揺れ方でびっくりして飛び起きました~~~
しばらくといってもすごい揺れにびっくりして
目が覚めベットに起き上がって座っていましたが・・・

よくわけがわからなくって
東海大地震がいよいよ来たのかも~~
と思っていたら何とか揺れがやんで・・・

すごい揺れの割に私のベットルームは
たいして物が散乱しませんでした。
横揺れより縦揺れの方がすごかった気がします。
ちょうどシェイカーで振られた感じかも~
正味時間は30秒くらい!?だったかな???

とそのうち3階の男ども住人達から大丈夫だった!?
と電話の内線が・・・
わたくし一人あとわんこさん達が2階の住人でしたので。
それで旦那さんがまた地震が来たらみんなでいた方が良いから~
3階に来てなよ~というのでまずは
隣のリビングのわんこさん達の安否を確認して
キッチンの物は散乱していましたが
皆さんしら~~っとしてましたよ~~~
で・・・
しばらく子供部屋に行きテレビで地震のニュースを見ていました。
6時には子供達が普段学校へ出かける時間なのですが
この状態では???
とそのまま自宅待機していました。

そのあと壊れたり散乱したものの後片付けやら地震後の部屋の見回りなど
仕事場や母屋庭など見て回って方付けをしていたら
9時過ぎに・・・
なんかあっという間に時間がたってしまいました。
その地震のすごさは~
庭にあった大きな灯籠が見るも無惨に倒れてばらばら事件に・・・
090811jisin


それで一応学校に電話するとつながりにくいせいでガイダンスが流れました。
もう一度かけ直したら運良くつながったので
様子をうかがうとただ今会議で休校になりましたと連絡を頂き
子供達にも伝えてやれやれ~~

そういえばちまたでは夏休みですが
子供達の学校では夏休み中も補講があって
本当の夏休みはほんの2週間くらいなんです。

というわけで
ご心配頂きメールやお電話頂いた皆様
ありがとうございました。

先日の日曜日エマみるとん子2歳のお誕生会で
フェンママさん撮影のゆきちゃん&とのくんのお写真
ちょっと拝借しちゃいました~
お誕生会の様子はフェンディママさんブログで見てね!!

可愛いとのくんオーナー様募集中です!!
とても可愛いクマ五郎です。
子犬お問い合わせフォームよりぜひお問い合わせください。
090809tono
上のお写真左がとのくん 右がばっちいゆきちゃん
下の写真ちょっと可愛いポーズのとのくんです。
とのくんお耳の縁に白い毛がありますが
すでに中の方には黒い色素が入ってきているので
成犬時にはなくなると思います。

取り急ぎ今日の地震報告まで

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ご飯を食べて爆睡中のプリンスとのくん&ばっちいゆきちゃん
090809tonoyuki1

090809yukitono2

何ともかわいらしい寝相のプリンスとのくん
090809tono
こんな寝顔を見ていると
地震とは無縁のようです・・・

きゃわいい~ソニアちゃん
2009年08月10日 (月) | 編集 |
8月9日の日曜日
パピヨン軍団団長さんと浜松のDog Galleryさんの撮影会に
ソニアちゃんとお出かけのお約束でした。
が・・・

パピヨン軍団団長さん前日から発熱悪寒咳がひどくてダウンのご様子
翌日も再起不能と言うことで・・・
わたくしだけでもソニアちゃんのお写真はぜひ撮って頂きたかったので
行ってきました!!
軍団団長さん大変でしたね~
お大事になさってください!!
また次回ご一緒してくださいね!!

で・・・
毎度のことながら~
今回も自分のカメラ忘れましたぁ~~~
でもソニアちゃんがあまりに可愛かったので
順番待ちの間お買い物も済ませて携帯で撮影してみました!!

飼い主馬鹿丸出し発言の数々お許しくださいね~
超可愛いソニアちゃんです。
カメラマンさんもパピヨンを飼っているそうで
でもデカパピですよとおっしゃっていました~
ソニアちゃんを可愛いと言ってくださり3種類のバックで
お写真撮って頂きました~
ひまわり畑のイメージのお写真がちょっと楽しみです!!

今回のうるうるソニアちゃん
ではなくこれはカールのママさん宅のソニアちゃんの妹エメラちゃんです。
あまり可愛かったのでカールのママさんのブログから失敬してきちゃいました~
090802emera

お次は今度こそソニアちゃん
おすまし顔です
090809sonia1

ドアップです
090809sonia2

090809sonia3

090809sonia4

ソニアちゃんとエメラちゃんブレーズのずれ方が
ちょうど対照的で逆なんですよ!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


キャッシィちゃんからのお便り
2009年08月10日 (月) | 編集 |
キャッシイちゃんかなりの強気なお嬢様だそうです。
だいぶお家になれパワフルに活動しているようです。
この頃は甘噛みがパワーアップしてきてオーナー様もたじたじのようです。
頑張ってしつけをしてくださいね。
090810katharyn

090810katharyn2

090810kyatharin3

090810katharyn4

090810katharyn5
可愛いお写真ありがとうございます。
巣立った子の様子を知らせて頂けるのはとてもうれしいです!!
また心配ごとやしつけなどでうまくいかないことがあれば
いつでもご相談くださいね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


シャンプー
2009年08月08日 (土) | 編集 |
いつも忙しさにかまけて成犬フルコートの子のシャンプーは家の専属美容室
ペロ美容室のまめこさんにお任せなのですが・・・
今日はなぜか・・・

お仕事の昼休みに速攻で汗だくになりつつも
みるとんじいじとキアラちゃんのマイクロナノバブルバス
2回目に行ってきました~
もう急いで慌てて行ってので汗だく~
やっとこさ戻ってきて~

残業お仕事終わって夜に・・・
明日に備えてアリアくんをシャンプー
そしてその後意を決してソニアちゃんもシャンプしましたよ~
ソニアちゃんコートが長いしイヤーフリンジも長いので
他の子よりシャンプー時間がかかります。
っていうか~
やり出すと凝り性なわたくし・・・
自分の思うようにシャンプーできないと気が済まないので
結局汗だくで超疲れました。

明日はソニアちゃん記念に先日エマちゃんあみちゃんが体験した
Dog Galleryさんの撮影会に行ってきます!!

カメのアップですが
先日頂いたポストカード
エマちゃん
090712emadoggallery

あみちゃん
090712amidoggallery

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



柴ちゃん
2009年08月07日 (金) | 編集 |
今日は柴ちゃんの新しいオーナー様がお迎えに来てくれました。
飼い主は高1のお兄ちゃん
お父さんと一緒にお迎えに来てくれました。
お迎え前にも一生懸命ネットで柴犬の飼い方を調べていたそうで・・・

お話ししている間お父さんのお膝の上でおとなしくだっこされていました。
それでお兄ちゃんの方へだっこを移動すると・・・
どうも寝心地座り心地が悪いのか!?
すぐにお父さんの腕の中へ移動・・・

以前にも柴犬を飼っていたそうで
その子は23歳まで生きた長生き長寿だったそうです。
そのせいかお父さんは柴犬の扱いに慣れているのかな!?
お兄ちゃんは帰りにお父さんが車を運転するので
一生懸命だきごこちが良いようにと
柴ちゃんをだっこしていました。

お兄ちゃんラグビー部員だそうで
立ったらすごく大きくてびっくり~
高校1年生でたぶん180cmはきっとありそうでした~

今晩から柴ちゃん新しいお家と新しい家族の皆さんと
仲良く過ごしてくれることと思います。
それにしてもハイパーで活動的なお嬢さんだったので
この1週間結構お世話大変でした~

家のお手伝いさんは柴ちゃんの面倒を見て
うちの子パピちゃんはなんて飼いやすいおとなしい子でしょう!!
って感心してました。
柴犬はお年寄りにはちょっとハードかもね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

エメラッ子ちゃんテレビに!!
2009年08月07日 (金) | 編集 |
ソニアちゃんの同胎妹のエメラちゃん
6月に4頭のベビーちゃんを出産しました。
そのベビーズエメラッ子ちゃん達が
8月30日(日)午後6時の
BS朝日の愛のワンニャンタイムという番組で
放送されるそうです。
emerababy
エメラッ子ちゃんの成長は
カールのママさんのブログで見ることができます。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




マイクロナノバブル
2009年08月06日 (木) | 編集 |
夏場になるとどうしても皮膚トラブルの多くなるみるとんじいじ。
今年はキアラ嬢も同様皮膚トラブルに・・・
やっぱり北欧で暮らしてきた子には
日本の夏は蒸し暑く湿度も高く過ごしにくいようですね~

それで今日は今年初めてマイクロナノバブルバスを体験して頂きました。
昨年も夏場に皮膚が荒れてきたみるとんじいじ
今年も同じ時期にトラブルに・・・
今回はきあらちゃんもかわいそうなくらい抜け毛がひどく
この際ということで体験して頂きました。
いちおう夏場1ヶ月に2回~3回シャンプーしているんですけど・・・
きょうはお湯にたくさんの老廃物が浮遊してきました~
初めはばたついていたお二人だったので少し軽く押さえていましたが
後半は気持ちよさそうに自らすすんで
おとなしくバブルバスにつかっていましたよ~

また1週間後くらいにできたらマイクロナノバブルバスに入れてあげたいなぁ~
押さえていた私の手もマイクロナノバブルバスに
浸かっていたのでなんかとても良い感じです~

090806nanobabul1

090806nanobable

090806nanobable3

そういえば先日無料撮影会で行った浜松のDog Galleyさんでも別の会社でしたが
マイクロバブルのパンフレットが置いてありました。
今回の体験はマイクロバブルではなくもっと小さい泡が出る
マイクロナノバブルです!!
もしも興味のある方はぜひご連絡くださいね~

あとわんこさん達のお部屋のにおいが気になる方は
家でも愛用している”おぞんくん”レンタル
ぜひ使ってみてください。
わんこさん部屋は30畳以上あるのでうちでは2台使っています。
お部屋の臭い気にならなくなります!!
特に外出して帰ってきたときに使っているといないとでは大違いですよ~

今日はわんこさん達の健康管理についてのお話でした~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


マイクロナノバブルバス
潤心たむら


お部屋の消臭衛生管理
おぞんくん




やっぱりばっちいゆきちゃん
2009年08月05日 (水) | 編集 |
ゆきちゃんいまだにばっちいゆきちゃんです。
プリンス君はさすがとのクマ五郎とは言えキレイキレイ!!
離乳食も食べ始めました~
メインサイトに離乳食風景アップしたのでのぞいてみてください。

とのくんゆきちゃんの離乳食風景
090805rinyuusyoku

ちょっと可愛い仕草のゆきちゃん
090805yukigoron

急接近中のとのくん
顔デカ犬になっちゃいますよ~
ひょうきんとのくんも可愛い~
090805tono

おすましとのくんハンサムです!!
090805tonosit

カメラに興味津々のとのくん
090805tono

フリーステイちびでもかっこいいゆきちゃんですが・・・
なんせやっぱりばっちいゆきちゃん
090805yuki

接近すると~
やっぱりばっちいゆきちゃん・・・でしたぁ~
090805yukiup

ソニアママのように美パピになれるんでしょうかぁ~!?
ばっちいゆきちゃん今日も健在でした!!

ただ今生後5週目を過ぎたソニア&ハリパピー
プリンス君ですが大切にしてくださるオーナー様を募集いたします。
ピピッときたかた運命の赤い糸を感じてくださった方がいらっしゃいましたら
ぜひお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


<<<海外からのニュース>>>
士韻(じーん)の息子ErickエリックくんRinglands Eternal Flame at Ancojo
と娘Lizzyちゃんのお家は
Ancojo Papillon in UK

士韻(じーん)はすでにおじいちゃんです。
Ancojo Fire Storm(男の子)
Ancojo Fire Starter(女の子)
がパピークラスでショーチャレンジ中だそうです。

キャッシィちゃんよりお便り
2009年08月04日 (火) | 編集 |
早速キャッシちゃんからお便りが届きました。
お留守番も上手にできてお利口さんだそうです。
初めてママと分かれて一人でねんねも
おとなしく騒がずねんねしたそうです。

キャッシィちゃんの様子は~
ご飯もしっかり完食。
体重も1キロを超えて1.03kg
お昼ねの合間に、部屋に大きいサークルを作り
自由遊びをさせてみました。
とっても活発で駆け周り私の足を齧り、靴下ひっぱり、とっても楽しく遊ぶ子です。
今まで、大切にされて育ってきた様子が
見えるような仔犬です。 
とのコメントを頂きました!!

お迎えを満足して頂きありがとうございます。
お便り頂心配だったのが吹っ飛びました~
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね~
090804katharyn
とてもラブリーなキャッシィちゃんですね!!

今度はソニアパピーズ達の近況おたのしみに~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



キャッシィちゃん養子入り!!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
イヴちゃんがとんとん拍子で養子入りして
その波に乗ってこのたびキャッシィちゃんも
昨日無事養子入りいたしました。

キャッシィちゃんもお問い合わせを頂いてからとんとん拍子で
お別れを惜しむまもなく・・・
実際養子入り前にはパピーちゃんたちには
ママと離れて一人でねんねの練習もさせるのですが
それもせずじまいでした~

8種混合ワクチンも今回はのんびりしていて
7月末に生後9週目でやっと1回目を接種しました。
健診も問題なし。
健康優良児のお嬢様でした。

ご縁があるときはあっという間に決まってしまうものです。
キャッシィちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんのいるお宅へ
末っ子としてお迎えして頂いたのですが
ピュアママや私の心配をよそに
大物ぶりを発揮しているようです。

新しいお家になれて
一段落したらきっとお披露目になると思います。
その時はまたお知らせいたしますね。

8月1日は実は私のお誕生日
グレイスさんのママのうさとみさんより
サプライズなプレゼントを頂き感激いたしました!
ありがとうございました~

パピヨン軍団団長さんからも
先日の浜松での撮影会のお写真ができあがったと言うことで
ペットショップへ早々に取りに行ってくださり
私のお誕生日にあわせてお待ちかねのお写真届きました~
ありがとうございました~
ポストカードのエマちゃんとあみちゃん
美人さんに撮って頂いたのでまた後でご紹介いたしますね。
ヒーラーさんに作って頂いたクリスタルのチャームも
とってもキュート
茶と黒と使うにはもったいなくてしまっておこ~

今週末の地域の夏祭りで家は神社のそばなので
2台の山車が1日、2日とそれぞれお宮入り前に
駐車場に止まり舞踊の披露をします。
子供御輿も休憩しますし
子供山車も休憩します。
なので山車が駐まるときには接待をしないとならないので
その準備やらもあり昨日は4時過ぎに1台本山車が駐まりました。

午前中に急きょのキャッシィちゃんの養子入り準備
に慌てふためき・・・ちょっと半信半疑でしたけど・・・
もう一件お昼過ぎにはお預かりのお嬢様がお家へお帰りのためお迎えに
いらっしゃったりでとてもめまぐるしい1日でした。

そして今日は月末月初めのお仕事残業や
お祭りの踊り子奴士などのお祝儀リストを調べたりと
神経衰弱になりそう~

お祭り小僧の末っ子くんは
お友達の地域の山車について行ってしまったようです。
今日は午前中からお昼過ぎまであいにくの雨でしたが
夕方には何とか上がって良かったです。
さすがに雨の影響もあって見物客も例年より少なめだったかも~
来年はいよいよ家の町内が1台の山車の当番組になるので
もっと盛り上がるはずですよ~

お話変わって
明日は園長のお友達がお願いした柴犬の子犬ちゃんを
お渡しまで間があるのでハンドラーさんより受け取って
数日お預かりするのでちょっと楽しみです。

そういえばソニアベビーのプリンスくんですが
とても毛ぶきが良くキュートで
まるでクマ
クマ五郎という感じ・・・
なのでプリンスくんというよりはとのくんと言う方がしっくりいくかも~
おさぼりしているうちにパピーズはどんどん成長していっちゃう・・・
そろそろまたお写真撮らないとね~~~

とりあえず明後日が終わったら一段落つくので頑張ってみますね~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES