1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ニューフェイス
2009年10月31日 (土) | 編集 |
スマイルラインファミリーにニューフェイスが加わりました!
到着してすぐのご対面
駐車場内にてのステイポーズ。
まだとても若い将来有望な王子様です。
091029christian
呼名はクリスチャン
どうぞお見知りおきを~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


明日は渚園に出没予定
見かけたらぜひお声をかけてくださいね!!
これから月末月初め仕事に突入です~~
昨日も肩こりひどすぎで頭痛・・・
メールのお返事こない!!と言う方再送宜しくです!!

2010FCI ジャパンインター
2009年10月27日 (火) | 編集 |
みなさぁ~~~ん!!
来年のJKC本部展の名称が変わったのってご存じですか?

昨年に2009年今年のアジアインターが台湾になるとか騒がれていて・・・
でも今年は4月の本部展FCIアジア・インターの名称で行われましたよね!?
って細かいこにこだわって何で????どうして!???
って疑問が頭の中で渦巻いて。。。。。
なぜなぜの???疑問が頭をもたげてきてどうしてか知りたい病になったので
JKC本部にお問い合わせしてみました~

もうご存じの方は別として・・・

昨年まではFCI加盟国でアジア地域ではFCIのアジア&パシフィック地域の
展覧会を希望する国が日本しかなかったそうです。
でも昨年は台湾がリクエストを出したので・・・

今まで(2008年まで)日本で開催されていたFCIアジア・インターナショナル・ドッグショーが
FCIアジア・パシフィック・セクションショーも併設して行われていたそうです。
だから昨年までのアジアインターでのBOBはアジアンウイナーってことになるのですが、
今年はアジア・パシフィックセクションショーは台湾で6月に行われたそうなので
今年の4月にアジアインターは来年のジャパンインターと同じ
本部が主催する日本で行われるFCIインターということだそうです。

それでまた来年はFCIアジア・パシフィックセクションショーの
開催地はタイで10月に開催されることになったので
名称を改めJKC本部が開催する日本国内
FCIインタードッグショーということでジャパンインターナショナルドッグショー
という名称に改められたそうです。
このFCIアジア・パシフィック・セクションショーの正式名称は
FCI  Asian&Pasific Section Internasional Dog Show
ということになるのだそうです。

Gazetteの11月号の案内を見てもやもやしていていた疑問が
すっきり しましたぁ~

みなさんは べつにぃ~~~
ってそんなに気にしてませんでしたか?

何はともあれ気分すっきりめでたしめでたいです。
けっこう単純!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


一昨日メール便にて発送したお写真CD早い方は翌日に
お手元に届いているようですのでそろそろ今日あたりには皆様のお手元に届くと思います。
明日以降になっても届かない!!
という方がいればお手数ですがご連絡くださいませ~



ファミリー会写真CD
2009年10月25日 (日) | 編集 |
今日皆様にお渡しするファミリー会及びドッグショーチャレンジの
M2WORKSさん撮影のお写真CDをメール便にて発送致しました。
皆様のお手元へは2~3日中には到着すると思います。
もしも2~3日たっても撮影会に参加したのにお写真届かない!!
という方がいらっしゃればお手数ですがわたくしまでご連絡ください。

とりあえず皆様にそれぞれオリジナルのCDのカバーをおつけいたしました。
大したことじゃないんですが数が多かったので結構疲れました!!
皆様に気に入って頂ければうれしいです。
全員同じではありません~
わたくしの独断と偏見で選ばさせ頂いたお写真での
それぞれの皆さんオリジナルになります。
ファミリー会オーナハンドリングの記念として持って頂ければ幸いです。

また急がしいを言い訳に挨拶文などの書面カードは省略させて頂きました。
参加して頂いた皆様には大変感謝しております。
でもCDしか入れていませんのでご了承ください。
また皆様方のオリジナルのCDカバーは私事ですが
撮影してアップする時間がないため早くお届けしたいと思い
そのまま発送しました!
皆様オリジナルはわたくしはアップできません!!
というわけでつまらないでしょうが事務連絡のみで
ご了承のほど宜しくお願い致します!

実は昨日おばかやって時間つぶしちゃったんですぅ~~~
ファミリーさんのCDに集合写真のフォルダを一部焼き忘れて
パックした後もう一度確認で中を開いてやり直しになっちゃったんですよぉ~~~
追記できない状態でCDを焼いてしまったので一から出直しのものが数枚・・・
あ~~~あ~~~ぁ・・・・・
ってがっくり来たわけですね~
宛名も疲れ果ててきたない字になってしまいごめんなさい!!
きっと事務お仕事の会社だったら即刻首でしょう~~~
ってな具合で仕事率の超悪いわたくしですのでどうぞご勘弁を!!
でも楽しみに待っていてね~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



ところで今日はM2WORKSさんのジュニアくんがカメラマン修行をすべく
その被写体にソニアちゃん、ハリーくん、ドミノくん、ここあちゃんを連れて行ってきました。

スタジオ写真だったので子パピちゃんの中では
ハイパーでなくおじんくさい性格まったり系のここあちゃんが、
ハリーくんは常によい被写体候補なので参加・・・
ドミノくんはこの頃出番がないためたまにはスターにならないとね・・・
ソニアちゃんはすてきな記念写真を残したいので・・・
という理由で代表に選ばれました!!!

午後からの撮影でルビーちゃんも加わって
静止画と動きのある表情とそれぞれに撮影して頂き
師匠の父上カメラマンM2WORKSさん撮影、
修行中のジュニアくんシャッターチャンスの確認のため
同時に動画も撮影して頂きました。
2時前頃から開始して休憩入れて終わったのが5時近く・・・
ジュニアくん撮影の修行がはかどってくれたことを祈ります。

やはりさすが父上M2WORKSさんの撮影だとタイミングがすごく良い感じで
だから2頭のからみでもシンクロ写真も一瞬の時を逃さずに撮れるんですね~~~!!
M2WORKSジュニアくんはそのタイミングを今日はきっとマスターしてくれたことでしょう。
今後に期待しましょう。

自宅へ戻ったら緊張が解けたせいでどっと疲れが・・・
足がなぜか捻挫したみたいにいたいし・・・?????

お写真ができてくるのがとっても楽しみです。
プリントしたのを読み込んだのでちょっと画像が
汚くなっちゃいましたけど気持ちだけ・・・ソニアちゃんです。
091025sonia




お写真
2009年10月24日 (土) | 編集 |
先日連休中のドッグショーファミリー会のお写真仕分け中です。
凄い枚数があってへとへと~
ただ今マイファミリーのお写真完了
ドッグショーは牡のCHクラス仕分け中です。
まだ牝があるしぃ~

ベビーから順番でただ今プリントし終わったCDの表紙ちょっとだけ~
写真撮影場所がずさんですいませ~~ん!
気持ちだっけって言うことで許してね!
091024hyousi

ちなみにミニファミリー会のお写真CDはできちゃった!!
でも送るとこまでいってませんが・・・
少数人数だと楽ちん!
091024hyousi2
ニーナちゃんファミリーとフェンママさんの表紙です。

わたくしの独断と偏見でお作りしていますので
どうぞお許しくださいね~
皆様にオリジナルの画像で作っていきたいと思いますので・・・
って言うかちゃんと最後までできるか~~~
お仕事の忙しさにくじけないように叱咤激励よろしく!!


明日はまたM2WORKSカメラマンTo beさんのリクエストで
ソニアちゃんハリーくんドミノくんのお写真撮影に行ってきます。
どんなお写真を撮って頂けるのか楽しみです。

パピーズも北欧系イギリスラインスマイルライン系と
3種類同じパピヨンパピーなのに成長の過程が全く違うので
見ていてとても興味深くおもしろいです。

また時間が空いたらお写真撮りますね。
でもそろそろ月末仕事の忙しさが~~~
アップしてほしいよ!!とリクエストがあればお知らせくださいね!!
それにしてもゆきちゃんのテーブルステイは
セットしただけで何も直すところがありません!!
それだけ構成がすばらしい~ってことです。
(もうもう飼い主馬鹿一直線なので気にしないでね!!)

ここあちゃんもすご~~く首が長くて
毛ぶきがだれよりも凄すぎ~~~
ぬいぐるみみたいでおじんくさい性格で私のマスコット的存在です。
フリリンちゃんはつるりんのっぺりただ今スムースコート状態・・・
お里ママの期待を一身に背負って元気に成長中です。
フリリンちゃんはどちらかというとママ似ではなくパパ似だそうです。
ばりばりイギリスラインが強く出てるってことかな!?
外見はともするとキャッシィちゃんが
舞い戻ってきてくれたかと錯覚してしまいます~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




鬼が笑う!?
2009年10月21日 (水) | 編集 |
すっごく気が早すぎで来年の今頃のお話ですが・・・
来年もたぶん体育の日の連休中に御前崎マリンパークにて
ドッグショーを予定しているそうです。

なのでやっぱり同じ時期に日曜日か祝日どちらかで
ファミリー会を開催したいなと考えています。
まだ決定ではありませんが来年に出たいと思っている
ファミリーさんいらしたらなるべくたくさんの方にお会いしたいので
ぜひスケジュールに入れておいて頂ければうれしいです。

という鬼の笑うお知らせでした!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


お話変わって下宿している長男くんから電話が・・・
新型インフルエンザにかかったかも!!って・・・朝
お昼過ぎ 病院でインフルエンザの検査を受けるように言ったので受診したようで・・・
新型か季節性かは判別できない検査だけどインフルエンザだった!!と・・・

先日帰省したときに早めに季節性のインフルエンザの
ワクチンは接種済みなので・・・
サークルで新型インフルエンザ感染者続出と言っていたので
たぶん症状は軽いようですが新型インフルエンザに
感染したのではないかと思います。

来週長男くんのとこ行くんだけどなぁ~~~
ちょっと気をつけよ~~っと!!

マイリーちゃんからお便り
2009年10月20日 (火) | 編集 |
10月18日に巣立ったマイリーちゃんからお便りが届きました。
ただ今ニーナちゃんの家にホームステイ中です。
ニーナちゃんはお姉ちゃんになってちょっと戸惑い気味だとか・・・
マイリーちゃんはご飯も毎日3回しっかり完食して元気いっぱいだそうです。
だっこも大好きでとてもフレンドリーで陽気なパピヨン!!
ニーナちゃんとマイリーちゃんのツーショット
似てます!!
091020ninamiley

お庭でマイリーちゃん
091020miley

091020miley2
マイリーちゃんは名付けの経緯をお知らせしたところ
そのままマイリーちゃんのお名前のままになりました!!
又お便り楽しみにしています。
ちびちびマイリーちゃんですがどうぞ宜しくお願いいたしますね~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


マリアちゃん帰宅
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今日お昼休みにマリアちゃんをお迎えに行ってきました。
お家で家庭犬修行のやり直しです。

091019maria3
マリアちゃんなぜか!?
自分を犬と思ってない!?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ドッグショーチャレンジ&ファミリー会のお写真振り分け中です。
もうしばらくお待ちください!!


マイリーちゃん養子入り&ミニファミリー会
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日はお問い合わせ中だったマイリーちゃんが養子に行くことになりました。
マイリーちゃんはニーナちゃんの親戚さんのお家の子になりました!
マイリーちゃんの巣立ちの記念写真
お母さんがあみママ お父さんがニーナちゃんとエマおばあちゃん
小さいお姉ちゃんがマイリーちゃん お兄ちゃんがハリーパパ
マイリーママさんがマイリーちゃんのおばあちゃんのリーベちゃんをだっこしています。
091018ninamileyfamily

今日はニーナちゃんファミリーの皆様も来てくださいました。
マイリーちゃん養子入りお迎え後吉田公園にてミニファミリー会。
091018minifamily
ニーナちゃんのママあみちゃんの弟アクアくんのファミリー
フェンディーママさんパパさんフェンディーくんパディーちゃんアクアくん
そしてニーナちゃんの妹イヴちゃん改めココアちゃんのママさんも
リリーの息子ミントくんを連れて来てくれました。
家からはニーナちゃんのママのあみちゃんとパパのハリーくん
でもあみちゃんの兄弟アクアくんが来てくれたのに
アリアくんを連れて行くのを忘れちゃいました・・・・
でもニーナちゃんのママ違いの妹のゆきちゃんが
マイリーちゃんの従兄弟でもあるので代わりに参加したので許してね!!

今日は吉田公園にて5家族9人10パピのミニファミリー会となりました。

まずはお昼時だったので吉田公園へ行ってお弁当を食べて小さい芝生で少し遊びました。
初めにコーギーの子犬ちゃんを連れたファミリーさんがいましたがその後は貸し切り状態でした。
芝生でリードをつけたままボール遊びをしたり走ったり~
マイリーちゃんの相棒ゆきちゃんも一緒に遊びました。
091018acquarun

イヤーフリンジ増毛中のアクアくん
091018acqua

小さいお姉ちゃんとゆきちゃんのほのぼのショット
091018yukirun

しばらくして今度は広い芝生へ移動
そこでお兄ちゃんがパパさんとボール投げをして遊んだり
モニュメントまで探検に行ったり~
パピ達は他の人たちもいるのでロングリードで運動。

ゆきちゃんマイリーちゃんの可愛いショットが撮れました。
091018yukimiley

マイリーちゃん可愛い!!
091018miley

かっこいいステイポーズです。
091018mileystay

ゆきちゃんも可愛い!!
091018yuki

今日はマイリーちゃんリードをつけて2日めでしたが
上手に歩くことができました。
ゆきちゃんも3日目でしたがもうばりばり元気に歩きます。

ニーナちゃんのお家のお兄ちゃんと小さいお姉ちゃんに
たくさん遊んでもらいました。
お家へ帰ってきたゆきちゃんは疲れたようでただ今爆睡中です。

マイリーちゃんはしばらくニーナちゃんのお家にホームステイするそうです。
その後11月になったら自分のお家に行くのかな!?

マイリーちゃんのことどうぞ宜しくお願いいたします。
ニーナちゃんファミリーさんはるばる会いに来てくれてありがとうございました。
アクアくんファミリーさんココアちゃんミントくんママさんもありがとうございました!

他のファミリーさんもぜひお里帰りしたい!!というご希望があれば
時間を作りますのでぜひお知らせくださいね。
大きいファミリー会は年に1回できるかな!?
でもミニファミリー会はご希望があればいつでもリクエストしてくださいね!!

ちなみに10月12日のファミリー会参加者は28人29ワンだったかな!?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



お話変わって・・・
マリアちゃんのショーチャレンジは水面下・・・
撃沈のもようです。
マリアちゃんのショーチャレンジは
お里ママの意向でとりあえず中止に。
お家に戻って体作りをして出直します。
またショーリングに戻ったらぜひ応援してください。




2009.10.12SLファミリー会集合写真
2009年10月17日 (土) | 編集 |
先日のスマイルラインファミリー会での集合写真ができあがりました!!
広い広い御前崎マリンパークの会場まで見渡せるお写真です!!
人が豆粒みたいですがとりあえずこんな感じです!!
この集合写真の時に参加してくださった方は全部で21人
たぶんパピヨン軍団団長さんファミリー3人とフェンパパさんが
入っていないと思うのですが・・・
それで撮影開始の時にりえさんいなかったけど
最後に参加してくれていたのでびっくり!!
わたくしちっとも知りませんでした!!
写真撮影に参加してくれてありがとう!!知らずにいてごめんね~~~~!!
091012familymeeting
昨年はお馬鹿で全体の集合写真を撮れずに終わってしまったので
今年は満足です!!

プロカメラマンのM2WORKSさんのお写真はこれから仕分け作業をするので
できあがり次第皆様のお手元にお送りする予定です!!
お楽しみに~~~!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


<<<スマイルライントピックス>>>
母娘のツーショット エマちゃんあみちゃん親子
091012emmaami

父息子のツーショット ハリーくんプリンスとのくん
091012harryprince
さすが親子ですね!!
シンクロナイズしたお写真が撮れました。

今回のショーチャレンジファミリー会参加のお写真で
エマちゃんのすばらしさを再確認。
ショーの修行など全くしたことがないけどそつなく飼い主の意向に従い
お写真撮影では中年おばさんだけどシルエットは美しいエマちゃんでした!!



お写真10月12日の続き
2009年10月15日 (木) | 編集 |
先日のドッグショーでのお写真の続きです。
遅ればせ先日 御前崎マリンパークのドッグショー会場
091012kaijyou1

パピヨンの審査が行われた第1リング
091012kaijyou2
朝の準備ではかなり強い風が吹いていましたが
パピヨンの審査の頃にはだいぶ落ち着きました。

これはだ~~れだっ!!
091012kara
パドックでの待機中のカーラちゃんです。
ジュピターくんにもエマちゃんにも似てる!?

子犬の時から目ぢから強いアクアくん!
目ぢからビームつよっ!!
091012acqua

ジュピターくん
ドッグショーとなればステイで
居眠りできる特技を持っているらしい!?
091011jupiter

シルエットはリジョちゃんにもそっくりです。
091011jupiter2

こちらも待機中 だれ???
091012haris
ハリーの娘ハリスちゃんです。

ハリーくんとのツーショット 似てるでしょ!?
091012harryhimago
応援に来てくださったハリーのひ孫ちゃんです!

これは~?
091012prince
ハリーのひ孫ちゃんとハリー&ソニア息子のプリンスとのくん
プリンスとのくんハリスちゃんともそっくり!!

マリアちゃんの親戚さんクラヴィアくんも遊びに来てくれました。
091012maria
なんかそっくりなシルエットですね!

親戚さんの素敵なトライカラーの男の子
クラス1席ウィナーズドックを獲得した子です。
091012jin

今日はこの辺で・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES







お写真すこし・・
2009年10月14日 (水) | 編集 |
10月12日静岡西ショードッグクラブ展での一コマ

そっくりさんの母息子、待機中
ブルームくんとリジョイスちゃん
091012rijyobloom

誰に似てる!?
ジャックくんイケメン~
091012jyack

物思いにふけるブルームくん!?
091012bloom

すばらしいフリーステイ
ハリーくんにもドルくんにも似てますね!!
091012bloomstay 080127harrydolce

男の子のお写真は撮ったけど女の子のショーの写真撮れませんでした。
なぜか?
ヘボハンドラーでエマちゃんとのコンビで参加していたから・・・
091012emmageep
待機中のエマちゃんと甥っ子ジープくん(士韻じーんの息子)

また後で・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES











ミニオフ
2009年10月14日 (水) | 編集 |
突然ですが今度の10月18日の日曜日
お昼のお弁当持参で吉田公園にてミニオフします。

ニーナちゃんがはるばるイヴちゃん改めココアちゃんに会いに
またパパやママおじいちゃんおばあちゃんに会いに
里帰りしてくれることになりました。
せっかくだから一緒に里帰りする方も
この機会を利用して今度の日曜日にはフリーで
連休末12日のスマイルラインファミリーオフ会に
都合で出席できなかった方も
お時間あればどうぞ!!
出席した方も会えなかった誰かさんに会いたいコール
したい方もどうぞ~~~

ちなみにフェンママさん出席してくれます!
あみちゃんの弟なので。。。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


キャッシィちゃんのひそかな活躍
2009年10月13日 (火) | 編集 |
10月12日静岡西ショードッグクラブパピヨン単独システムにて
すごい発見でした!!
5月29日生まれのキャッシィちゃんですが
8月1日に新しいオーナー様の元へ巣立ちやんちゃおてんばさんで
オーナー様をさんざん手こずらせて翻弄させたキャッシィちゃんです。
ショーチャレンジのかけらもないと思ったのですが
すばらしいフリーステイのポーズにもうもうただただ唖然としました!!

さすがドミノみるとんポーカーフェイス、コピーライト、エトセトラ、エトセトラの遺伝子!!
おそるべし!!
ブリード戦で尾内ハンドラーさんとのひとこま
091012katharyn1

すばらしいフリーステイ
尾内ハンドラーさんのハンドリングのすばらしさもありますが
キャシィちゃんすごいぞぉ~~
091012katharyn2

カナダのジャッジMs.ヴァージニア・ラインの
注目に答えるキャッシィちゃん
091012katharyn3

午後のベビークラス総合戦にて
091012katharyn4

このすばらしいテーブルステイ!!
ベビーちゃんとは思えないくらい
ショードッグばりばりのオーラが出てますよね~
091012katharyn5

とてもサプライズなキャッシィちゃんの隠れた活躍ぶりに
わたくしびっくりしました!!
鳥肌立つくらいの背線の美しさとステイだったので
ちょっとだけご紹介いたしました!!

急きょのハンドリング
まともに歩かない暴れ娘のキャッシイちゃんを
なんとかかんとかハンドリングしてくださった
尾内ハンドラーさんに感謝いたします。

暴れ馬状態でおてんばで一筋縄でいかぬお嬢様ですが
今後の成長がとても楽しみなお嬢さんです。
オーナーれおマミ様どうぞ宜しくお願いいたします。
キャッシイちゃんは今日はお家へ帰ってまったりしてるはず・・・
パピヨンに恋してに恋して!


お話変わって
昨日お会いしたときに話題が出たのですが・・・
飯高ハンドラーさんがとても成長を楽しみにしてくださっているお嬢さん
ここあちゃんですが、もう1回目のワクチンからほぼ1ヶ月経過するので
今日はお昼休みに2回目8種混合ワクチン接種に行ってきました。
飯高ハンドラーさんにここあちゃんさらわれた~~~!!!って言われちゃいました。
人聞きの悪い~~~
でも性格はおじんくさいとても変わったおもしろいお嬢さんです。
こちらも今後の成長がとても楽しみです。
でもプリンスとのくんも見初められてさらわれて行っちゃったし・・・

ゆきちゃんはさらわれないように気をつけとかなきゃ~~~なんちゃって!!
パピヨン軍団団長さんが昨日一昨日だけで
6回ぐらいさらっちゃう発言してたみたいだし~

でも自家繁のヴィーナスちゃんアランくんが
パピーからジュニアに上がった初日に二人そろって
MCCカードゲットできたのはすばらしい!!
おめでとうございました!!
何せ密かに喜んだとのたまっておりましたが
あいた芝生広場に吹っ飛んでいき小躍りして喜んでおりましたもの~~~
すばらしい自家繁の子達を再確認したので
パピヨン軍団団長さんのゆきちゃんさらう発言はもうないでしょ~~

話はどんどんそれまくっていきますが
オナハンチャレンジャーのかずちんさんが
茗ちゃんとのコンビでお見事クラス1席エクセレントでチャンピオン完成
おめでとうございます!!
長い道のりと聞いていましたのでその場に立ち会えて本当に良かったです!!

もういろいろ言いたいことたくさんありすぎてかけない・・・
男の子のCHクラス
スマイルライン軍団のCH全員オナハン
りっくんも遠くから来てくれてオナハン仲間に加わって頂きありがとうございました!!
見ているだけでとてもうれしかったです!!
ハリーの孫のブルームくん、ピピンの息子、士韻(じーん)の息子
みんな勢揃いでした。
無謀でも大御所じいじのハリーくんも出れば良かったなぁ~と・・・
皆さん本当にありがとうございました。
男の子のBOBはスマイルライン軍団を押さえ
最年少カールくんの息子つかさくんでした!
つかさくんはグループ戦で2席を獲得したそうです。
ミニチュアカールくんなので今後が楽しみです。
システムBOB&G2おめでとうございました!

女の子のチャンピオンクラスでJパパさんハンドリングの
リジョちゃんがプロハンさんに混ざってピックアップされたのもすごかったね!!
福島パピヨンファンシャーズクラブ展でもピックアップされてましたし
これからもっとばりばりチャンピオンクラスでチャレンジしてくださいね!!
女の子のBOBは金塚ハンドラーさんとドミノそっくりさんのエミリーの娘セシルちゃんでした!!

それにアリアくんがJパパさんとのコンビで垂れ耳ちゃんにもかかわらず
自家繁アダルト1席にピックアップされて念願のMCCゲットも
うれしかったです。
しばしJパパさんとのコンビ最終日に結果を出して頂けて感謝感謝です。
アリアくん折り返し地点にたどり着きました。
これからぼちぼち頑張る予定です。
これからも応援宜しくお願いいたしますね。

アリアくん姉CHあみちゃ兄アクアくんとも
同胎全員でショーチャレンジできたことはとても大切な記念になりました!!
一緒にチャレンジしてくださったアクアままさん、
甥っ子ジャックままさんありがとうございました!
マロンくんの同胎妹アニーちゃんが最後のMCCカードをゲットして
CH完成したのもピピンパパの子供2頭CHになってうれしかったです。

何はともあればあばの気持ち・・・
システムに出席してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
私にとってはスマイルラインパイヨン三昧な
今までにはないとても贅沢なパピヨン単独システムでした。

ドッグショーの後の午後のファミリー会も
皆さんのおかげでとても素敵な時間を過ごすことができて
うれしかったです。
ゲームを盛り上げてくれたフェンディママさんお手伝いしてくれた
みゅうみゅうちゃんありがとう!!

なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが
とにかくすばらしい2日間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


素敵な1日
2009年10月12日 (月) | 編集 |
昨日、今日と御前崎マリンパークに行ってきました。
ひとこと!!

とっても素敵な連休でした!!
昨日は4年半ぶりのドッグショーリングに立つハリーくんとコンビを組み
オーナーハンドラーズスィープステークスに
パピヨン軍団団長さん&ジュピターくんとともに参加しました。
思った以上に人気があり参加者多数でした。

ヘボハンドラーとともに隠居後初のリンクでのショーチャレンジ
ハリーくんさすが!!やっぱりショードッグでした!!
また前にいたジュピターくんもすごい!!
リング内で無駄な動きは全くせずショードッグばりばり。
ハリーくんの後ろが!!
なんと!!肝っ玉母さんリリーちゃんの娘
きららちゃんの孫息子かつおくんでした。
リリーちゃんは曾ばあちゃん!!
びっくり~
ハンドリング?????ですが参加してとても楽しかったです!!

そしてきょう!!!
パピヨン単独システム。
もうそれはそれはスマイルラインパピヨン三昧な時間を過ごせて
とても幸せ~~~
結果というより皆さんオナハンでチャレンジしてくださり
とても素敵なショーになったと思います。

参加してくださった皆様の協力のたまもので今回の
パピヨン単独システムをくむことができました。
参加してくださった皆様には心より感謝いたします。
ご協力どうもありがとうございました。

ところで。。。。
プリンスとのくん昨日尾内ハンドラーさんに見初められ
今日しばし修行に合宿参加となりました。
昨日初めてリードをつけ芝生に立ってサラダバー状態でしたが、
特にリードもいやがらず今日はしっかり歩いてくれました。
しばしショーマナー体作りで合宿修行に出ますが
引き続きプリンスとのくんショーチャレンジオーナー様募集中です。
ぜひお問い合わせください。

今日参加してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
至らない点もありましたがご迷惑をおかけしてしまった方には
ほんとに申し訳ありませんでした。

今後の皆様のご活躍
お祈りいたします!!
ありがとうございました!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今週は明日からお仕事の宿題課題が山積の予定です。
また時間ができたときに詳しいことはアップします。
ファミリーさんのブログにはそのうち様子がアップされると思います!!
とり急ぎお礼まで



静岡西ショードッグクラブ展&パピヨンファンシャーの集い!!
2009年10月10日 (土) | 編集 |
来週の体育の日連休になりますが静岡3Dayドッグショー最終日
出陳頭数420頭 MCCカードが出ます!!

会場へのご案内
☆★☆御前崎マリンパークへのMAP☆★☆
東京方面から東名で来られる方は13番吉田インター下りて右折後
150号線にぶつかったら右折して御前崎浜松方面へ、途中で御前崎港方面へ
大阪方面から来られる方は13-1番牧之原インターより150号線へ出て御前崎港方面へ
(このルートはわたくしドライブしたことないので詳しくはわかりません~)
どちらにせよインター下りてからざっと40分くらいはかかります!!


2009年10月12日月曜日祝日開催の10月12日静岡西ショードッグクラブでは
「オナハンで自分の愛犬と楽しくショーイング」をテーマに
パピヨンの犬種に関して単独システム成立頭数を集めました。


<<<最新情報>>>
パピヨンのブリードは第1リングにて9時50分より開始となります。
ファミリーさんでオナハンチャレンジする方は時間を確認よろしく!
早めの始まりですから遅刻しないでね!!
有料テントのパドックにはスマイルラインの文字を探してください!!
真ん中へんらしいです!!

<<<またまた最新情報~~>>>
M2WORKSさんにお願いしてオーナーハンドラーチャレンジャーの
みなさんと愛犬の奮闘ぶりを写真撮影して頂けることになりました!!
自分でチャレンジするので写真撮れませんよね!!
だから記念に別途料金はかかりますが破格でお願いしてありますので
ご希望の方は前もってお申し込みよろしく!!
<<<<おわり>>>


オナハンチャレンジャーの方にお知らせ
有料貸しテントスペース以外に
ショーリングのそばにも十分な芝生スペースがありますので
フリーパドックとして十分に利用可能です。
今週中頃の台風の影響も去った後でお天気にも恵まれそうですね!!
でもシートの用意は必要かもしれません。

というわけでパピヨンファンシャーの方達にはぜひパピヨン三昧したい!!
と思ったら思い立ったが吉日!!!
ぜひ御前崎マリンパークに足を運んでみてください!!

スマイルラインファミリーの皆様、パピヨンファンシャーの皆様が勢揃いです!!
参加して良かった~見に来て楽しかった!!
たくさんのパピヨンを見れて良かった!!
パピヨンの魅力を堪能できてうれしかった!!
パピヨンを飼っていて良かった!!
これから絶対パピヨンを飼いたい!!
パピヨンの魅力を再確認できた!!
などなど皆様に新たな感動を与えてくれるような
ドッグショーをめざして頑張りたいと思いますので
参加する皆さん一人一人に応援をして頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!

そんな思いを込めて素敵なショーにしていきたいと思いますので
ふるってご参加していていただければと思います。

スマイルラインファミリーオナハンチャレンジャーの方にお知らせ
10月12日最終日のみ有料テントを1区画リングから離れた方のどこかですが
お借りしてありますので皆さんそちらへ集合してください!!!
そのままファミリー会でも使えますので貴重品以外の荷物など置いてかまいません。

スマイルラインファミリー&パピヨンファンシャーオフ会のお知らせ
何はともあれ私に会いに来たよ~~~!!ッてお顔出ししてくださった方へ
私からささやかなプレゼントをご用意してお待ちしていますので
プレゼントもらいにぜひ来てください!!
e-Dog酒井様のご厚意でイベント用にお楽しみ商品あります~~~
プレミアムコームとマジックミスト300mlをゲーム上位者2名に・・・

話しそれましたが!!
静岡西ショードッグクラブ展ブリードの後お昼頃から
スマイルラインパピヨンファミリー会は御前崎マリンパーク入り口
を入ってドッグショーのリングが切れたあたりに場所を取る予定です。
海を前にしてショー会場の右側キャンプサイト手前の
広い芝生側でお待ちしています。
ドッグショー関係者の駐車場は広い芝生前の長細い部分になります。
ファミリーの皆さんはそちらが混み合っていれば
奥の場駐車場のスペースに停めて
ドッグショーリンクの切れた広い芝生へ歩いてお入りくださいね。
ファミリー会開催時間は予定では12時ですが
お昼ご飯は各自持ち寄りでおしゃべりしながらお弁当を食べましょう。
近くにコンビニ御前崎なぶら市場もあるのでお弁当はそちらで十分に購入可能です。
もちろん手作りでもOKですよ。

ドッグショーが隣のひろーい芝生の中央で行われるため
パピヨンのブリード後はグループ戦を観戦したり出場する方もいると思うので
ブリードの時間グループ戦始まりのを事務局に確認後もう一度検討したいと思います。
ちなみに私はドッグショーンのお手伝いがあるので7時頃までには
現地に行っている予定ですので
早めに到着されても大丈夫です。
現地にて私に直接連絡を取りたい方
携帯番号を知りたい方はメールフォームよりお問い合わせください。

参加する方へ 持ち物 
1.1500円のプレゼント
2.自分たちのお昼ご飯 飲み物など
3.いすやシート
4.帽子や日よけもあった方が良いかもしれません。
5.超破格うちの子撮影会費用

四角いテントタープをわたし、Jパパさん、パピヨン軍団団長さんが持って行きますが
人数が多いと全員はまらないかもしれませんので
もしもテントや自分たちのくつろげるテーブルいすがあれば
場所は広いのでお持ちくださるとありがたいです。

追加のお知らせ~
ファミリー会のお昼ご飯時より写真撮影会も行います!!
M2WORKSさんのご厚意でファミリーさん達の記念撮影をして頂けることになりました!
撮影希望者の方(スマイルラインファミリーさん超特別価格で撮影なので
撮影して頂かないと損かも~)ぜひ皆さん参加してください。

M2WORKSさん撮影のお写真って~
パピヨンの魅力いっぱいに素敵なお写真を撮影してくださいます!!
harrydolce 

domino

パピヨンファンシャーの集い参加希望者
まだまだ受付中です!!メールまたは
この記事のコメント欄でも参加表明も受け付けます!!
1.Jパパさん(ショーチャレンジマネージャー)
2.パピヨン軍団団長さんファミリーさん(ファミリー会マネージャー)
3.アクアままのフェンディママさんパパさん(ファミリー会マネージャー)
4.パピコママさん
5.ジャックくんの陽芽ママさんパパさん
6.ブルパパさん
7.ひので&パールママさんパパさん
8.カーラママさん
9.ウイルパパさん
10.マロンパパのあるもんさん
11.りんちゃんララちゃんファミリーさん
12.クラヴィアママさん(マリアちゃん親戚)
13.ハリスちゃんのチャレンジャー八ピーステイさん
14.スマイルライン子犬お迎え希望Sさん
15.スマイルライン子犬お迎え希望Mさん(顔出しのみ)
16.りえさん(ドッグショー優先)
17.ルビーちゃんパパさん&ママさん
18.ぽぽママさんドルパパさん
19.うさとみグレイスママさんパパさん
20.わたし(なんじゃくプロモーター)


そのほかパピヨン単独システムに参加されたパピヨンファンシャーの方
応援してくださったギャラリーの方もどうぞ~

とこんな具合ですが参加表明したのにリストに載っていない方は
どんどん文句言ってください!!!

とりあえずのお知らせです。
まだまだ途中で追加のお知らせが出てきます!!
注意してみててね!!

静岡県最南端の岬のまち 御前崎へのお問い合わせは
御前崎市観光協会 0548-63-2001
http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ドッグショー
10月10日土曜日
10月11日日曜日
10月12日月曜日祝日
3Dayのドッグショー案内はSeaside Circuit でご確認ください。

最終日10月12日祝日お昼頃より
ショー会場御前崎マリンパークにて
スマイルラインファミリー会を開催いたします。

ファミリーの皆様まだまだ受付中です。
ぜひご参加お待ちしています。
昨日の出席リスト確認してください!!
でも今から参加確定の方は私まで出席のメールを頂ければうれしいです。

スマイルラインパピヨン気に入ってくださってる方もファミリー会参加したい
コールいただいてます!!
どしどし申し込んでくださいね!!
お待ちしています。

寝ぞうわるっ!!
2009年10月08日 (木) | 編集 |
パピーズおねむを激写
おじょうさんがた~!!
はずかしいですよぉ~~~!!
ドルくんファミリーさ~~~ん!!
このパピーズはドルくんの甥っ子姪っ子です!!
091006-1

091006-2

091006-3

091006-4

プリンスとのくん目がさめちゃってます!!
091006-5

プリンスとのくんオーナー様募集中です!!
次期女将候補ゆきちゃんも一緒にショー会場でお披露目!?かも~
マイリーちゃんただ今お問い合わせ中です。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




スマイルラインファミリー会参加希望者
2009年10月05日 (月) | 編集 |
2009年10月12日
御前崎マリンパークにて開催の
スマイルラインファミリー会&パピヨンファンシャーの集い参加者
今のところわたくしに参加表明してくださった方です。
思い立ったが吉日順~???

1.Jパパさん(ショーチャレンジマネージャー)
2.パピヨン軍団団長さんファミリーさん(ファミリー会マネージャー)
3.アクアままのフェンディママさんパパさん(ファミリー会マネージャー)
4.パピコママさん
5.ジャックくんの陽芽ママさんパパさん
6.ブルパパさん
7.ひので&パールママさんパパさん
8.カーラママさん
9.ウイルパパさん
10.マロンパパのあるもんさん
11.りんちゃんララちゃんファミリーさん
12.ドルくんファミリーさん
13.ハリスちゃんのチャレンジャー八ピーステイさん
14.スマイルライン子犬お迎え希望Sさん
15.スマイルライン子犬お迎え希望Mさん(顔出しのみ)
16.りえさん(ドッグショー優先)
17.ルビーちゃんパパさん&ママさん
18.ぽぽママさんドルパパさん
19.うさとみグレイスママさんパパさん
20.シェリママさん(マリアちゃん親戚、ベティライン)
21.わたし(なんじゃくプロモーター)

そのほかパピヨン単独システムに参加されたパピヨンファンシャーの方
応援してくださったギャラリーの方もどうぞ~

参加者の皆様へ
参加してくださった皆さんでプレゼント交換をしたいと思います(マネージャーさんより)
1500円程度のプレゼントをご持参頂けるとうれしいです!!
持ってこなくても1500円持ってれば参加OKだそうです!!

とこんな具合ですが参加表明したのにリストに載っていない方は
どんどん文句言ってください!!!

静岡県最南端の岬のまち 御前崎へのお問い合わせは
御前崎市観光協会 0548-63-2001
http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ドッグショー&ファミリー会のお知らせ
10月10日土曜日
10月11日日曜日
10月12日月曜日祝日
3Dayのドッグショー案内はSeaside Circuit でご確認ください。

10月12日静岡西ショードッグクラブ
ではオナハンしたい方大歓迎なので
ぜひやってみたいという方いれば
勇気を持ってチャレンジしてみましょう!!
合い言葉は自分の愛犬と楽しく歩いてみよう!!
自分の愛犬良さは飼い主がPRしよう!!
ですね!!

最終日10月12日祝日お昼頃より
ショー会場御前崎マリンパークにて
スマイルラインファミリー会を開催いたします。

ファミリーの皆様ぜひご参加お待ちしています。
今日の出席リスト確認してください!!
でも今から参加確定の方は私まで出席のメールを頂ければうれしいです。

スマイルラインパピヨン気に入ってくださってる方もファミリー会参加したい
コールいただいてます!!
どしどし申し込んでくださいね!!
お待ちしています。



第23回静岡招待スプリント選手権水泳競技大会
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日は早朝五時半に家を出て富士水泳場まで行ってきました!
091004fujisuieijyou

今回は末っ子くんの今シーズン最後の水泳大会です。
第23回静岡招待スプリント選手権競技大会という名前がついていますので
種目はすべて長水路50mのみの大会です。
年齢は小学生、中学生、高校生一般大学生という区分になり
予選の上位10名が小学生、中学生、スプリント決勝に残ります。
スプリント決勝には招待選手がすでにエントリーされているので
予選からはその残りの人数が入ります。
091004sprint1

091004sprint2

091004sprint3


ところで大会名にも入っているスプリントSprint
という言葉を辞書で調べると。。。
(短距離を)全速力で走る
1.短距離競走、スプリント
2.(長距離競走などでごーるちょくぜんでの)ラストスパート、全力疾走
3.(短時間の)大奮闘、大活躍
と書かれていました~
というわけでとにかく50mの短距離を全力で思いっきり
奮闘して泳がなきゃいけない大会ってことですね!!

末っ子くん前回9月の新人戦県大会では50mFrをスタートでミスって
自己ベストならずでした・・・
クラウチングスタートが性に合わないとのたまっていました~
それじゃあ練習の時にもっとしっかりやれば!?
といったところ練習の時でも何回やってもダメだから
スタートはオーソドックスな両足そろえたスタートだそうです。

しかし今回は初っぱな50mBaの前に3年生の先輩のお母さんが
昨年度のプログラムを持ってきてくださいました!!
それを見たところ今回目標にすべく先輩部長さんのタイムが!!
50mBa30.99を切る!!という暗黙の表示に対して~
前回スタートをミスって100mBaのラップタイムに等しい記録で
泳いでしまったという苦い経験もよみがえったようで・・・
昨年バックのスタートの時に壁蹴りでズルッと滑ったそうです。
なので今回はかなり慎重に・・・
後で聞いたところ思い切り蹴りすぎるとかなり滑りそうだったから
ちょっと蹴りをチキッた!?(チキッたとはチキンになったと言うことらしく!?
正しい日本語で言うと臆病になったわたくしくらいまでの世代で通用するびびった!?
らしいです~
でも今回はそれで正解だったかも・・・

結果!!
久々講釈なく胸を張って50mBa30.87のお見事ベスト!!
50mFrは26.78のなんとかびみょうな(0.02更新~)
ベストタイムを更新して晴れて今シーズン最後の幕を閉じることができました!!
同じ学年の部長さんも同じくベストを更新することができたようです。
心置きなくタイムが出たので悔いもなく良かったです!!
でも先週のタイムその前のタイムからあっと驚く進歩はなかなか難しい
と言うことを身をもって実感してくれたことも確かだと思います。

現時点では今後の新たな自己ベスト更新につながる
課題を見つけなければいけないステップに突入したのではないかと思います。
それはインナーマッスル、コアトレーニング、スタビライゼーショントレーニング
も含めて練習中の自分のタイムの設定の仕方などなど・・・
課題は山積みのようです・・・・

今後冬のトレーニングを自分自身でどうするのか!?
おさぼり大好き気質を押さえて勤勉に努力できるのか!!???
ちょっと楽しみです~

今回同じ部活内での高校生中学生も一緒に参加できる大会だったので
中学生の実力もみんなで再確認。
全体で末っ子くん50mBaは35人中14位でした。
ってことは10位9位の今回の記録を来年にはクリアできれば
よほどレベルアップしなければ決勝に残れる可能性があると言うことにつながると認識
帰り際に一生懸命順位表を見てチェックしていました~~~
ちなみにフリーは116人中41位だったそうです。
とりあえずはめざせ29秒台(Ba)と25秒台(Fr)です!!

今回部活内で一番好成績だった
50mBr惜しくも決勝に補欠2位の順位で13位だった中学女子Aちゃんは
来年の目標を35秒後半から36秒前半と定めて
来年はぜひ頑張って決勝に残るぞぉ~~~っと
気合いを入れたのではないかと・・・

今年の冬場の勤勉さがまた来シーズンの結果にもつながっていくと思います。
自分なりのペースで自分なりの計画を立てて頑張っていってほしいと思います。


FCI埼玉インター
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日は埼玉県川公園フットサル場にて
2009FCI埼玉インターが開催されました!!
家からの出陳は先月ジュニアに上がったマリアちゃん
先月はデビュー後運のかけらもなく・・・
さんざんな結果に終わりましたが・・・・

今日はパピヨンは単独システムだったそうです。
ジャッジは南幅寿審査員
それで~
オープンジュニアクラス2頭1席
そしてRWBリザーブウイナーズビッチを頂き
初のMCCをゲットしたというお知らせを頂きました!!!!
応援してくださった皆様気にかけてくださった皆様
ありがとうございました!!

そしてバラエティー
ファレーヌのアリアくんFCIインターでのINT CHチャレンジ
アダルトEXT&BOBで3枚目のCACIBをゲットすることができました~
ハンドリングしてくださったJ-papaさんありがとうございました!!
091004aria


この頃不良になりかかって非行に走りつつあるアリアくん情報を耳にしました。
アリアくんちょっとカツ!!入れないとダメみたいです~
アリアくんまだまだJKCCHへのチャレンジは
CCカード1枚~~~
軌道修正してまだまだ頑張りますので応援宜しくです!!

ゆきちゃんとマイリーちゃん
2009年10月03日 (土) | 編集 |
昨日のマイリーちゃんです。
マイリーちゃんただ今お問い合わせ中です。
091002miley
今日のマイリーちゃん右耳が寝てます~

昨日のゆきちゃん
091002yuki
小うるさいゆきちゃんは今日も小うるさい

いつも仲良しのマイリーちゃんとゆきちゃんです。
だっていとこだも~~ん
091002yukimiley

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ドッグショー&ファミリー会のお知らせ
10月10日土曜日
10月11日日曜日
10月12日月曜日祝日
3Dayのドッグショー案内はSeaside Circuit でご確認ください。

10月12日静岡西ショードッグクラブ
ではオナハンしたい方大歓迎なので
ぜひやってみたいという方いれば
勇気を持ってチャレンジしてみましょう!!
合い言葉は自分の愛犬と楽しく歩いてみよう!!
自分の愛犬良さは飼い主がPRしよう!!
ですね!!

最終日10月12日祝日お昼頃より
ショー会場御前崎マリンパークにて
スマイルラインファミリー会を開催いたします。

ファミリーの皆様ぜひご参加お待ちしています。
もう少ししたら出欠を取りたいと思いますので
でも今から参加確定の方は私まで出席のメールを頂ければうれしいです。

スマイルラインパピヨン気に入ってくださってる方もファミリー会参加したい
コールいただいてます!!
どしどし申し込んでくださいね!!
お待ちしています。