1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
膝の半月板損傷
2009年11月30日 (月) | 編集 |
今日はまん中くんを内科に連れて行き
インフルエンザの検査をして頂きましたがマイナス。
普通の風邪だそうでちょっと安心。
末っ子くんも昨晩から平熱になりました。
私も昨日からのどが痛いです!!
悪化しないように気をつけねばっ!!

ところで足の不自由になってしまったわたくし・・・
整形外科を受診したところ
腫れたひざから滲出液を30CCちかく抜かれました~
でも浸出液は濁ってはいないのでそうひどいようではないみたいです。
膝の圧迫感はなくなりスムースに曲がるようになりました!!
でも半月板が損傷していて足を動かしたときに
そこの部位がずれるためにかくかくしてしまうのだそうです。
先生がひどくずれてかくかくさせるように動かしていると
炎症が広がって今大丈夫なところもダメになってしまうから
かくかくならないように工夫して気をつけてくださいとのこと。
すごくむずかしぃ~~~

と言うわけでここ数日は思うように動くことはできないし
とにかく体重がかかると痛いので変な姿勢でいるので
変な筋肉を使って変な筋肉痛になってしまいました。
今日も急きょお手伝いのトリマーさんにお電話して
わんこさん達のお庭だしやお散歩をお願いしました。
今週いっぱい安静にして炎症が治まってくれると良いのですが・・・

と言うわけでつくづく健康であることの大切さを
ひしひしと感じているわたくしです。

それにしてもパピヨンじゃなくて私が膝を悪くするって
よほどパピヨン好きなんだわぁ~~~
なんちゃって~~~
これでパピヨンの膝の疾患が減ってくれればもっとありがたいかも・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


群馬イースタンドッグクラブ展
2009年11月29日 (日) | 編集 |
昨日今日とアリアくん今年の追い込みで
ドッグショーチャレンジをしました。

もう家の界わいではドッグショーは開催されないため
アリアくんの軟弱だけどハイパーな性格を考慮して
関東圏内の尾内聖和ハンドラーさんの元へお願い致しました。
アリアくん、ある時期をきっかけにちょっと威圧感のある
男の人嫌いのトラウマがあって・・・
アリアくんの許容できる男の方は良いのですが
ともすると男の方には拒絶反応をする場合もあるのです。
この春ショーチャレンジを始めた当初にそのことがわかりました。

尾内ハンドラーさんはそういうこともしっかりケアしてくださり
アリアくんに接して頂けるハンドラーさんです。
そしてプリンスくんもちょうど修行中なので
一緒に遊び相手もできてお家にいたときの
顔見知りでもあり大丈夫のようです。

それで昨日コンビを組んで初のデビュー戦では
風もありイヤーフリンジが落ちてしまった
アリアくんのお耳もちょっと風のいたずらに落ち着かず
ばたばたしてしまったようでジャッジのお眼鏡にはかなわず・・・

それで今日は~
男の子3頭中めでたくWDを頂き3枚目のカードを
ゲットしたそうです。
以前の2枚のカードはとても心優しいファミリーのJパパさん
がゲットしてくださいましたぁ~ありがとうございます!!

今日は残り少ない今年のドッグショーで3枚目を頂けて良かったですぅ。
今日のパピヨンブリードのジャッジは永井孝旺審査員でした。
尾内ハンドラーさんに預かって頂いたのは急きょだったため
でもアリアくんの良さを引き出して頂き本当に感謝感謝です。

わたくしの気持ちとしてはとりあえずリーチになってやれやれです。
でもリーチになったアリアくん
来週チャレンジ後最後のカードが取れてもとれなくても
いったん冬休みでお家に戻ります。
あと数回になりますがショー会場で見かけたらぜひお写真や
ビデオ撮った方いらっしゃったら頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくおねがい致します!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


[READ MORE...]
お人好し
2009年11月29日 (日) | 編集 |
末っ子くん期末テストの最終日まえから
のど痛いと言っていましたが最終日の金曜日
とうとうインフルエンザにかかったもよう~
隣の席の子がインフルエンザで休んだ!!!
と言っていたら自分も休む羽目になったのです。
金曜日の夜中に熱は39.9度まで上がり
土曜日に絶対にインフルエンザだと思い
どこに受診すればいいのかな!?と・・・
いつも通う内科は偶数週の土曜日はお休みでした。

それで急に行ったことないところを受診するのも気が引けるので
子供の時にずっとお世話になっていた産科小児科にお電話したら
受付後車で待機していてくださいとのこと。
さっそく受診
お見事インフルエンザ大当たり~~~でした!!

でも。。。。
来週火曜日から修学旅行があるのでそれも相談すると
2日もすれば月曜日には熱は下がるでしょうから
月曜日に学校を休んでその後薬だけなくなるまで
続けていれば大丈夫ですよとのことでした。

お薬は吸引用のリレンザでした。
土曜日はしんどいようで受診後薬を吸引した後も
朝昼とほとんど食事はできずおかゆを作ってといったものの
3口くらい口にしただけでした。
夕方になったら少しは良くなってきたようで38度台に。
夜になったら37.4度にまで下がりました。
投薬効果は早ければ早い方が良いそうで
2日くらいで熱は下がるそうです。
でも季節性のインフルエンザの予防接種した割には
結構重傷だったかも・・・
39.8度と40度近い熱が出てしまったし・・・
受験生の真ん中くんは同室だったため
急きょ部屋を移動することになりました。
受験も間近だし体調管理はしっかりしないとね!!


ところでわたくし・・・
土曜日の朝起きたら左膝が痛くてごきごき音がして
足をつけず困りました。
結局午前中の整形外科の受付に間に合わず
おかしな膝を抱えたまま持ち越しに・・・
月曜日は病院に行ってこないと・・・
とりあえずサポーターで笑う膝を固定し
家にあったお薬を飲むことに。

毎日を変わりなく健康に過ごせることって
ほんとに大切で幸せなことですね!!
皆さんも健康管理には十分にお気をつけくださいね~

ちなみに家のわんこさん方はご飯は
もりもり食べて元気はつらつです。
子パピーズもだいぶむちむちしてきてご飯ももりもり食べてよく遊び
走り回ってしっかりした体つきになってきました。

人間様は不健康で困りもの・・・
早く元気回復しないとね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ブログの接続が・・・
2009年11月27日 (金) | 編集 |
せっかく更新しようと思うときに
ブログの接続がおかしい・・・
この頃特に接続がスムースでないような気がしますけど・・・

原因は10周年5周年記念キャンペーンのせいかも・・・

ところでちょっとお知らせ
このブログ更新してないときは
マリアちゃんフリリンちゃんのブログは更新してるかも・・・
マリアちゃんの日々の努力の成果を記録中です。
しつけ訓練などに興味のある方は
時々のぞいてみてくださいね。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




黒柴 恋華ちゃん養子入り
2009年11月24日 (火) | 編集 |
一昨日から一時お預かりした黒柴の恋華ちゃんですが
今朝ペロ美容室でおめかしして頂き無事
家の斜め右のお宅へ養子入り致しました。
朝早々にお母さんとお嬢さんでお迎えに来てくださりびっくり~

2~3日預かってというお話だったので
今朝おめかしにペロ美容室のお迎えが来て
出た後でした。
それでおめかしして支度が調ったらお電話しますと言うことで
お昼休みにお迎えに来て頂き無事新しいお家の子になりました。
大変に気に入ってくださりお昼にご家族でお迎えでした。
どうぞ宜しくお願い致します。
お散歩やしつけのことはいつでも相談に来てくださいと
お伝えしてありますので大丈夫だと思います。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


マイリーちゃんニーナちゃんからお便り
2009年11月23日 (月) | 編集 |
この連休中21日ニーナちゃんのお家に
一時ホームステイ中だったマイリーちゃんが
マイリーちゃんの本当のお家へ戻ったそうです。
マイリーちゃんのお家ではパパさんママさん
お兄ちゃんお姉ちゃん達が待っていてくれたそうで
特にパパさんは大変に気に入ってくださったそうでめろめろだとか・・・

これからはニーナお姉ちゃんやアンジーお姉ちゃんはいない
一人だけですが元気に明るく家族の皆様を楽しませてくれることと思います。
またどうぞ宜しくお願い致しますね。
ニーナちゃんファミリーさんはマイリーちゃんが
減っただけちょっと寂しくなったそうですが
また一緒に会ったときにぜひスリーショットのお写真を頂けるのを楽しみにしていますね。

091121miley

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


昨晩よりちょっとだけ黒柴の恋華ちゃんがホームステイに来ています。
ちょうど1才になったばかりの女の子です。
先日浜松渚園のドッグショーでひょんなことから
家のそばのお宅へ養子入りのお話が進み
昨日一応お預かりして今日お見合い。
もう一目でとんとんとお話が進みめでたく養子入り決定!!
まだお散歩のしつけができていないので
お迎えまで家でホームステイ中にお散歩のしつけ訓練をすることになりました。

日本犬の黒柴
パピヨンとはまた違う魅力がいっぱい。
かつては秋田犬を飼いたいと思っていたわたくし・・・
黒柴の恋華ちゃん可愛いですよ~~~
恋華ちゃんにはお散歩でリーダーウォークを厳しく
しつけている最中なので怖いおばさんと思われてるよ~~~

大学時代はオールドイングリッシュシープドッグを
一生の間に1度は飼いたいと定期入れに
オールドの子犬の写真をずっと持っていました・・・

今は・・・・
ドッグショーで見るだけで十分です・・・
お手入れのこと考えたらとても飼えそうにありません・・・


シェリーちゃんからお便り
2009年11月23日 (月) | 編集 |
シェリーちゃんからお便りが届きました。
だいぶどこの地域でも新型インフルエンザが流行しているようですね。
ご家族の誰かしらがかかっているみたいですね~
特にお子さんが小さい方は十分に注意してくださいね!

今日も元気にお散歩も大好きなシェリリンちゃんです。
091123chely

091123cherie

091123cheririn
巣立った子からのお便りとてもうれしいです。
ぜひ又こんなお写真撮れたよ~っと言うのがあれば皆さんふるってお便りくださいね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ちょっとうれしいこと
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日はちょっとうれしいことがありました!
ソニアちゃんが海外犬舎にお嫁いりしていまい
かなしぃ~~~と言っていたわたくし・・・

今日M2WORKSさんからお電話で
先月写真撮影したとき一緒に撮影していたビデオの
DVDができていますから取りに来てください~と・・・
でも写真撮影のタイミングを見るためのビデオですけどいいですね~と
それでいそいそ取りに行ってきました。

DVDには動くソニアちゃんがいっぱい写っていてとても幸せ気分になりました。
写真撮影のタイミングを見るために撮影していたビデオなので
ステージママ状態の私が行ったり来たり画面を横切りますが
ソニアちゃんはとても可愛く写っていて
その表情を見ているだけで幸せ気分になってしまいました。

ソニアちゃんあたらしいママに
気にいられて元気にしていると思います。

今日から連休ですね。
でも子供達が連休明けすぐに期末テストなので
私もこの連休はおとなしくお家で神妙にしているしかないなぁ~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



091121dvd
動くソニアちゃんにあえる素敵なお宝です。
もう一つのお気に入りは
こちらアマルフィ Time to say Goodbye

こちらもTime to say Goodbye 2009

Phantom of the Opera オペラ座の怪人
学校閉鎖
2009年11月20日 (金) | 編集 |
家の地域でも新型インフルエンザが猛威をふるい始めたようです。
まだ家は大きい人たちが多いのでそれほど関係ないのですが
従業員の女の子が今日は急きょ早引き願いを・・・

お子さんの通学している小学校ですでに16学級のうち10学級が
学級閉鎖になったため連休開けま学校閉鎖になってしまったそうです。
そういえば東京の姪っ子の学校は学園祭の時に
学校閉鎖になっちゃったと言ってたような・・・・

まわりに新型、季節性のインフルエンザの人が増えてくるので
体調管理しっかりしないと大変ですね!!

連休明けから子供達の期末テストも始まるので
インフルエンザには気をつけないとね~
特に園長の風邪引きの季節になるから気をつけないと!!
私は普段年内は大丈夫なんですが今年はどうかな!?

家のわんこさん方は至って元気元気です!!
子パピーズも疲れ知らずでガウガウバトルを繰り広げています。

皆さんも新型インフルエンザ気をつけてくださいね!!
手洗いをよくして加湿に気をつけてミカンやリンゴなど果物やサプリで
ビタミンCをしっかり取って毎日の疲れをためないように
もしも感染しても発症しないような抵抗力のある体を維持しましょう!!

これって自分自身への警告でもあります!!

お話変わって、わたくしごと・・・のつぶやきです。
昨日は久々子供達のリクエストで
ホワイトソースのマカロニグラタンを作りました!!
自慢じゃないけど家の子供達は外で決してマカロニグラタンは
注文しません~

幼稚園の時に外食の時にグラタンがあって長男くんが注文したけど・・・
それ以来決して注文しないんです。
私のグラタンよりおいしいグラタンは食べれないって
子供達は言ってくれます!!(超親ばか子供自慢でごめんなさ~~い!)
でもホワイトソース嫌いな方は抜きとして
そんなに自慢なのぉ~~~!!
って思われる方、前もってリクエストして頂ければ
わたくしの特性グラタンごちそう致しますよ!!
弟が、お姉ちゃん小さいドッグカフェ開いたら
限定メニューでホワイトソースのマカロニグラタンとミートソースと
クロックムッシュとビーフシチューだけメニューにしたらいいよね~~~!!
って言ってくれました!!
そんなことは現実的にはほぼあり得ませんけどね~~~

以前は仕事終わって夜9時頃からナイトクッキングをするのが
好きだったんですけどこの頃年とともにエネルギー切れで全くやる気なし・・・

それに一から大変な作業のお料理好きなんですけど
やる気になるまでに時間がかかります。
でも昨日は意を決して(超大げさ~)
かなり前からリクエストのグラタン作れてなかなか良いお味にできたので
大満足でうれしくなっちゃいました。

ただ昨年の火事で台所をIHにしてからいまいち火加減とか要領が
ガスと違って不満・・・
今まではガスでしたが決して母屋でグラタン作ったことはなかったですけど・・・
母屋のお台所がシステムキッチンで使いやすく私たちの小さい自宅台所よりも
とても使いやすくきれいになったので今回で5回目~~~
(昨年から一冬で4回くらいしか作ってない!?)
母屋のシステムキッチンはIHにしてもわがまま言って
ガスオーブンは反対側のブースにしっかり備え付けてもらっています。
自分の小さい台所にはガスオーブコンベックの電子レンジ付いてます。
もうそろそろ20年以上も使っている優れものです。

おいしいって言ってくれる人がいて
好きなお料理が作れるっとちょっとした幸せ気分です。
これって普通のことなのかもしれないですが
私的には日々の仕事に追われてノルマがあって
焦っているとやっぱり毎日のご飯作りってかなり苦痛です・・・
たいしたご飯作ってませんしお総菜買ってきますけど
子供たちがまたこれ~~~
みたく言うとゆううつになっちゃうしぃ・・・

まあ昨日好きなお料理ができて命の洗濯ができました!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ダメダメマリアちゃんとマッチョなフリリンちゃんの様子は
Maria&Fririn
に時々アップしています。
めぐり会わせ!?あの日あの時
2009年11月18日 (水) | 編集 |
今日は朝起きて凄い過激な頭痛に見回られ
起きがけ早々気持ち悪さと超過激な頭痛にダウン
頭痛薬2つ一気飲みしてただ今やっと復活~

お話本題に入り・・・
なぜかすごい運命の巡り合わせというか
タイミングというか・・・

今日陽芽ママさんのブログ訪問してびっくりしたことがあり
今回の記事に。

って他人からすれば大したことじゃないんですけどね~
私的にはすごい大したことあるんですけど・・・
というのは陽芽ママさんのプロフィール
お誕生日見て1月11日だったのでびっくり。

先日パピヨン軍団団長さん宅のヴィーナスちゃんアランくんの
お誕生日が1月11日だったので
2004年の1月11日、この日は私にとってとても記念すべき
ハリーが初めてBISベストインショーを頂いた日でした。
ドッグショーに関わって自家繁殖犬のハリーがオールブリードのドッグショーで
アメリカ人のジャッジより私が見ている目の前でBISを頂いたのです。

キャンペーンをしていてもなかなかショーチャレンジを
見に行ける機会はそう多くはないですし
ましてBISを頂くところはなかなかタイミング良く
居合わせるものではありません。
特に私はその頃は今よりももっともっとドッグショー会場には
足を運べませんでしたから。

それがたまたま年始め初っぱなのドッグショーで
静岡市内のツインメッセで開催でした。
私的にはそれなら自分でも行ける距離だからと
奮起して見に行ったのです・・・
出がけにいろいろハプニングがあって出遅れてしまい
会場に到着したらパピヨンをつれた見学の人たちが出て行くところで・・・

結局訳がわからずハンドラーのミサンガさんのパドックへ行くと
パピヨンのブリードは終わっちゃったよ~!!
と言われがっくり~~~
でもまだブリード勝ち抜いてBOBだったから午後もあるよ!!
と言われてほっと安心。
でもブリードは見れなかったんですよ~
なんておまぬけ???

その日の会場はアメリカから輸入されたドミノくんのオーナになってから
初めて生ドミノくんにご対面した日でもあります。
グループ戦が始まる前のお昼休みにドミノくんにあってちょっとだけ遊びました。
初めてご対面して初めてのお写真
04111-1

そしてグループ戦デジカメ持って行って撮影しようと思ったら
その前に余分な物を撮りすぎて
結局ハリーくんの動画撮れずに終わってしまいました。
その頃はまだメディアの容量も小さかったし
でも自分の真剣に撮りたい物はハプニングがあって
撮れないっていうの多かったですしぃ~

以前のシステムでしたからクラブ展では
すべてのブリードの犬種からグループのエクセレントに13頭のピックアップでした。
ちょうどその時は確か雄は69犬種から13頭のピックアップでした。

グループ審査前にもうどきどきでハンドラーさんによろしくお願いしますね。
と声をかけたときにミサンガーさん曰くトイプードルがいるから難しいかも・・・
と・・・

その後審査の様子をどきどきしながら見ていて
アメリカ人のジャッジがハリーのことをかなり気にしているようで
なんと13頭のピックアップに入ることができエクセレントグループ
を頂くことができました。
その時にかなり気に入ってくれてるみたいでずっとハリーのことを
見てくれていたのでミサンガさんにそのことを伝えると
でもねぇ~トイプードルがピックアップされてるしかなり難しいと思うよ~
と言うお返事でした。

そして待ちに待ったキング戦とベストインショー戦。
本当は長居の予定ではなかったのですが予定は未定
結局最後までいることになったのです。
キング戦ではなんとハリーくん1歳と11ヶ月で
13頭から3頭のピックアップに入りトイプードルも入りました。
いよいよKINGの決定の時にはもうどきどきも良いとこどきどきでした!!
そしてハリーがKINGに指名されもうびっくりでした!!

そして最終のBIS戦
KINGから先は全く記憶にございません・・・
雌のQUEEN戦は全く記憶がありません・・・
もうBISを頂いたときに頭の中真っ白になっちゃって
私はだれここはどこ!?じゃないけど~
記憶喪失になっちゃったらしい・・・・

ハリーの快挙にミサンガさんもとてもうれしそうで喜んでくださいました。
そしてBISの瞬間にオーナーが立ち会えるなんて
本当にラッキーなことだよ!!
とおっしゃた言葉が今でもよみがえります。
041111bisharry

そんな大切な記念の日が1月11日です。
それにこのときにハリーがBISを取らなかったら
そのあと2004年のキャンペーンもしなかっただろうし
私も今みたくパピヨン熱にうなされることもなかったかも~
普通のパピヨン好きのおばさんでいたと思うのですけどね~

これもいろいろな偶然が重なって
そういう巡り合わせというか縁というか・・・

不思議なものですね・・・

ちょっと心に残る昔の思い出でした。
なんて昔の思い出を語るようになっちゃったら年寄りかも・・・

でもとにかくだれでもご自分の愛犬にまつわる
心に残る思い出ってありますよね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


久々お写真
2009年11月17日 (火) | 編集 |
この頃カメラを全く手にしていない・・・
せっかく新しいカメラに買い換えたのに・・・

ちょっとやる気は感じられないですが
お写真撮ってみました~
すごいくっきりはっきりしていますぅ~

フリリンちゃんとゆきちゃん
ピントはフリリンちゃん気味~
091116yukifirinr

ゆきちゃん
ただ今やっと1.8キロになりました。
2週間遅いフリリンちゃんはすでに2.1キロ
どちらかというとフリリンちゃんの体重が普通です。
091116yuki
やっぱり耳ちっちゃいゆきちゃんです。

ちょっとプリンスくんの犬舎での模様もお写真届いたのでアップ。
091116prince
耳おっきくてかっこいいイケメンに成長中!

今日は雨降りなのでハウスで・・・
クリスチャンくん
091116cristian
お写真より実物のほうが可愛いです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES






ヤラーベジタリアン5kg
2009年11月16日 (月) | 編集 |
リクエストがあったのでヤラードッグフードベジタリアン5kg
仕入れました。

ご希望の方いればお問い合わせください。
ヤラーベジタリアン5kgの税込み価格は7980円です。
ファミリーの方でご希望の方がいれば
お電話でお問い合わせください。
091116yarrah

動物性原材料を一切使用しておりません。
ベジタリアンだけで全ての栄養素をまかなえる総合栄養食です。
特に肉アレルギーの子には最適。
また、カロリーを低めに設定してありますので
ダイエットフードとしても効果的です。

■ 原材料 : 全粒小麦※、ひき割小麦※、大豆※、ひまわりの種※、
        ごま(細粒)※、イースト、ビタミン、ミネラル
        オーガニック原材料※

■ 保証分析値 : 粗タンパク質:20.0% 以上、粗脂肪:8.5%以上、
           粗繊維:7.3%以下、粗灰分:7.5% 以下、水分:10.0% 以下
■ カロリー : 295kcal/100g
■ 内容量 : 5kg

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ディズニーオンクラシック2009&フリリン
2009年11月15日 (日) | 編集 |
超ハードスケジュールで子供のリクエストにお答えして
東京国際フォーラムのディズニーオンクラシック2009を見に行ってきました~
そして最終の新幹線ひかりで自宅へ・・・

もう時間との戦いで死にそーーーにつかれました~~~
それでフリリンも昨晩から今日にかけて同伴犬
たぶん振り回されて疲れたかも~~
でも私たちがディズニーオンクラシックを鑑賞中
子守係の長男くんがフリリンではなくなぜかドラゴンボールのキャラクター
クリリンに名変され一緒に楽しく遊んでくれたようです。

それで私たちが(たぶん私だけ死にそうだったかも・・・)
死にものぐるいで東京駅までたどり着くまでに
新幹線のホームまで送り届けてくれました。
とりあえず何とか自宅まで戻ってこれてやれやれ~

でも昨日から今日までフルタイムに頭痛薬を常用してしまいました・・・
かなり病的かも~~~
明日は末っ子くんがテストだって言うのでゆっくりする予定が
急きょ今日帰ってくる羽目になったのです。
明日のテスト頑張ってくれると良いのだけど!?

でも今日命の洗濯したしぃ~
今日の午前中は長男くんと末っ子くんと一緒に今日封切りの
ディズニー映画「クリスマス・キャロル」も3Dで見ちゃったのです!!
そして午後はみんなで
ディズニーオンクラシックを見に行ってきました!!
すんごいディズニー三昧、濃厚な一日だったですよ~
091114

今度12月のカールじいさんと・・・ティンカーベルも見にいこうだってさ。
ジュビリーちゃん、シェリーちゃんからお便り
2009年11月13日 (金) | 編集 |
この頃さっぱりすっかり音沙汰なく充電中だった
ジュビリーちゃんからお便りが届きました。
ジュビリーママさん体調を崩されて
ファミリー会にも来られなかったのですが
だいぶ良くなってきたそうでそろそろドッグショーの方にも
足を運びたいと言うことです。

ジュビちゃんショー嫌いになっていましたがその後どうかな~?
充電期間中体つくりを頑張ってくださったみたいで
なんとジュビちゃん2.8キロの良いサイズに仕上がったそうです。

とてもラブリーなお顔のジュビちゃん健在です。
091113jubilly1

このお写真だとハリーパパそっくりかも~
カラーもそっくり!!
091113jubilly2

ジュビちゃんのほれぼれするステイも健在でした~
ハリーくんの女版だぁ~~~
091113jubilly3

先日パピーの時にジュビちゃんに笑えるくらい
そっくりさんだったハリスちゃんが2枚目カードゲットしましたが
ジュビちゃんもぜひ頑張ってほしいと思います。

ハリーの息子のフォルテくんもたくましくイケメンに成長中です。
091113forte
これからも成長楽しみにしていますね。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


さてさてお次はシェリたんの出番!!
シェリーちゃんも元気もりもりお兄ちゃん達にもまれて
おてんばさんに育っています。
090709-1

夏の頃なのでちょっと暑そうですね~
090709-2

イヤーフリンジ増毛中~~
090721

ちょっとこのお写真パパよりじいじに似てるかも!
090930

だいぶ女の子らしくエレガントでもまだお子ちゃま!?
なシェリリンです。
091110
シェリリンは癒し系美少女街道まっしぐらで~~す!!

すご~~~~~~いお里馬鹿発言の数々お許しを~~~
でもでも巣立った子達からのお便りはとてもうれしいですね!!
元気で大切にされご家族の皆様に可愛がられている様子を
伺えるのは何よりも素敵なプレゼントです。
ぜひ又お写真送って頂ければと思います。

都合が良いときにお里帰りしたいコールもOKですよ!!
時間の許す限りご期待に添いたいと思います。

ファミリーの皆様わが子自慢
飼い主馬鹿丸出し発言炸裂大いに結構!!
お便りお待ちしていますね~ありがとうございます。





マイリー&ニーナちゃんからのお便り
2009年11月12日 (木) | 編集 |
マイリーちゃん新しいお家その前に従兄弟のお家へ
ホームステイして3週間以上経過しました。

だいぶニーナちゃんアンジーお姉ちゃんとも
仲良くできるようになってきて可愛いスリーショットが
撮影できるようになったみたいです。
従兄弟のニーナちゃんと。
091111myley1
元気にお散歩
091111osanpo
気持ちよさそうですね~
091111osanpo2
仲良くベットでほほえましいスリーショットです。
091111all

ニーナママさんお便りありがとうございます。
ニーナちゃんマイリーちゃん今度会うときにきっとなかよくしてくれるよね!?

本当のお家へ行ってからもぜひ様子を知らせてくださいね。
楽しみにしています。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES






プリンスとのくんの成長
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今日はプリンスとのくんの成長具合
近況報告です。
ただ今生後4ヶ月と11日
体重2.1キロ
ちょうど良いくらいの大きさに成長中です。
ネックもとても長く甘いマスクの
イケメンくんに成長中です。
ちょっとピンぼけですが・・・
091111prince1

091111prince2
首が長~~いでしょ!!

普通にリラックスすればこんな感じ~
091111prince3

ちょうどコートが抜け替わりでほにゃにゃしかないですが
シルキーなシングルコートでテールセットもスタンダードバッチリ!!
背線もまっすぐきれいでコートがない分
構成丸見え状態ですね。
こんな感じのパピヨンはパピヨンファンシャーのジャッジでないと
オールブリードではちょいと不利かもしれませんね。

プリンスくんの今後の成長がますます楽しみになってきました。
ママちゃんも異国の地で頑張るから忘れ形見のプリンスとのくんも
ぜひ頑張って立派なショードッグになってもらいたいと思います。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


お気に入りのお写真
2009年11月10日 (火) | 編集 |
みるとんとクリスチャンのこのお写真
最近のM2WORKSさんの撮影で一番お気に入りです。
091105miltoncris

じいじのみるとんがすごく生き生きして見えます。
091105mitonsunny

ソニアちゃんのおまんじゅう顔~
091025sonia

美しいソニアちゃん三昧です!!
091025sonia1

091025sonia2

091025sonia3
ソニアちゃんのお写真を見て加工していたらとても悲しくなっちゃいました・・・
もうそばにいないと思うと・・・
見れば見るほど涙が出ちゃう・・・
とても美しい子です。

自分の今まで繁殖した女の子の中で
一番満足のいく理想的な女の子でした。
容姿性格ともにすばらしい子です
今度また自分の繁殖で第二のソニアちゃんに
巡り会いたいと思います。
繁殖をしていく中で比較的男の子は良い子を作りやすいのですが
女の子は本当に難しいと思います。
自分の満足のいく女の子は男の子の良い子を
5頭ぐらいつくれたときにやっと1頭つくれるかどうかに思えます。

そんなソニアちゃん
今年は私だけにたくさんの経験と
サプライズをプレゼントしてくれました。
いつまでも美しいソニアちゃんの活躍を楽しみにしています。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



でもでも・・・やっぱりとてもかなしぃ・・・
自分で決めたくせに矛盾してるよね~~~
ソニアちゃんRinglandsのImportに早速紹介されています。
それだけ望まれていったので大切にして頂けると信じています。



ぐきっ!!
2009年11月09日 (月) | 編集 |
今朝ちょといやな予感はしたのですが・・・

とうとうやってしまいました!!
わんこさん達のおごちそうとりの途中で・・・

ぐきっうっううっ・・・
腰がぁ~~~

ぎっくりごしっぽいかなぁ~~~
まっすぐ歩く分には良いのですが腰に振動はいけません。
落ちた物を拾うなんてとんでもない!!
とりあえず痛み止めを飲んでコルセットして神妙に行動・・・

2~3日で治りますようにぃ~~~~

今日はやむなくお散歩は中止ですぅ・・・・
お庭だしだけでがまんんしてね~

なぜかブログアクセスが集中とかでてのろーーーーい


先日渚園でのお写真
2009年11月09日 (月) | 編集 |
ジャックくんのパパさんが撮影してくださったお写真を頂きました。

ビューティフォーなハリスちゃん
美少女街道まっしぐらですね。
091101harisu

ゆきちゃんステイ頑張っています~
091101yukityan

ぶじゃいくなお顔ですが・・・
実物はもっとイケメンです!!
091101chris
まだアジア人になれてないかも~

なにげに誰かさんにいてるかも~っておもいますか!?
だれに似てると思います!?
091101chris2
ちょっと怖いお顔のクリスチャンくん、
クリスくん、チャンくん、チャンちゃんどれもいいかも~です。
わたし的にはチャンちゃんがすき~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




吉田公園にて~
2009年11月05日 (木) | 編集 |
今日はニューフェイスクリスチャンを主役として
M2WORKSさんに写真撮影をして頂きました~

今日はウイークデーと言うこともあり
朝10時に吉田公園へGO
お散歩する人はまばらで芝生は貸し切り状態でした。

撮影中
パグちゃん3頭
柴ちゃん1頭
ウイペットちゃん1頭
ベビーカーのベビーちゃんが
お散歩に通りかかりました。

しばしその間は通り過ぎるのを待って撮影続行
(万が一にも暴走してそちらへとんで行ってしまうと困るので・・・)

初めはまだ日本になれていないクリスチャンが暴走すると困るので
リードをつけたままで撮影しましたが
私とボールおもちゃに集中すれば
勝手に暴走しないようでした・・・
それで邪魔なリードを外して自由運動!!
芝生の上でサラダバーその後はボールやおもちゃで思いっきり遊びました!

でも一番びっくりしたのはサンシャインちゃん。
凄く活発で一番運動能力に優れていてびっくりでした~
おもちゃにも凄い集中力。

6月に来日して今はもう本領発揮のようです。
でもまだ来日後1週間にもならないクリスチャンは
サンシャインちゃんとはお里でたぶん顔見知りだとは思うけど・・・・
集中力は断片的だったかも~
でもやっぱり英語は通じるようでした~~~
おいで~~~!!よりも
Come on!!
でちゃんとこっちへ来たしぃ~~~~~

遅くなりましたが今日の主役
M2WORKSさんのHUMMERの荷台にて~
091105chrissunnymilton
クリスチャン、サンシャイン、
そして先月10歳になったみるとんです。

クリスチャンとサンシャインのツーショット
091105christiansunny

サンシャインの傑作お写真
このポーズのびてますぅ~
091105sunny
足がもう一直線に伸びちゃっていて
とても可愛いポーズでおもちゃに夢中でした!

ほんの1時間でしたが外産犬達と芝生で楽しい一時を過ごすことができました。
みんなお里ではとても芝生や緑の多いところで暮らしていたので
吉田公園での一時で昔のお里を思い出してくれたかな!?

クリスチャンが又もう少し家になれて屈託なくなったら
お写真を撮って頂こうと思います。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


後ほどPhoto Diary にまたアップしたいと思います。

追記
2009.11.07
HIRO'S PHOTO DIARYにちょっとだけアップしました!!

ゆきちゃんお迎え
2009年11月04日 (水) | 編集 |
今日週末修行でリバーサイドさんへしばしお預けしていた
ゆきちゃんをお迎えに行ってきました。
威勢は良いけどちびですぅ~

昨日も石巻でドッグショーがありエントリーしたようですが・・・・
なんと昨日は静岡もまるで冬のような寒さでしたが
石巻では雪が降ったとか!
一応ゆきちゃんの本名はフランス語で白雪姫、雪の妖精
フェ・デ・ネージュなので~~~
雪降っちゃったんですかねぇ~~~!?????

とりあえずお家へ戻ってきてしばらくはまったり家庭犬に戻ります。
また来年になって機会があればチャレンジするかもです。

なぜか生年月日の遅い順に体がでかいパピーズ達・・・
何せフリリンちゃんなんて子供達にマッチョとか呼ばれてますから~
ゆきちゃんもっと大きくなってほしいんですけど・・・

ところでゆきちゃんのお母さんのソニアちゃんですが
先月末に士韻(じーん)のホームステイ先のリングランズに見初められ
イギリスへお嫁入りしました。
長い長い旅の果て無事に新しいお家に到着したようで
元気にしていますと連絡を頂きほっとしたところです。
ソニャちゃんは甘えん坊で人間ならだれでも大好きなので
きっと外国人でも違和感を感じずあたらしいママに
甘えているのではないかと思います。

またお写真をもらえると良いのだけど・・・
それと士韻(じーん)の息子がドイツのドッグショーで
BISベストインショーを頂いたそうです。
なんて言う子かわからないんですけど・・・
もしかしたらカメオ・ジーンって子かも・・・

クリスチャンは超ちっこの仕方がへたくそで困ります!!
前足の飾り毛やお腹周りがきれいにしてもばっち~~くしちゃう!!
ちっこの仕方を検討して頂きたいですぅ・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



お写真先日の渚園で
091101yukigundan
パピヨン軍団団長さんが撮影してくださいました。
ブログより失敬しちゃいました。ありがとございます!!
とてもきれいなリーチアンドドライブです。
ゆきちゃんは現時点で見栄えしませんが
コレクトなテールセットとシルキーなシングルコートの持ち主です。
ソニアママが海外に行ってしまったので次期女将候補で
今後の成長がとても楽しみです。
お願いだから大きく育ってね~~~
ひさびさ~
2009年11月03日 (火) | 編集 |
メインサイトHAPPY SMILES
をびみょーに更新してみました!
たまにはみてね!!
  
メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


明後日のお写真撮影に備えクリスチャンを
ペロ美容室できれいにして頂いたところ
まめこさんより素敵なコメントを頂いたのでご紹介致しますね~

今日はありがとうございました(^o^)
明日出来れば良かったのですが、今日しか空いておらず、すみませんでした。
クリスチャンくん、ベティちゃんと頭の形が似ていますね(^.^)
ベティちゃんとミルトンくんの子供のような印象を受けました。
流石に美形ですね!
ゲージの中でも気品が漂っていました☆
いろんな綺麗な子に会わせていただいて、幸せです(^o^)
ありがとうございました。


こちらこそいつも家の子達を専属できれいにして頂き
ありがとうございます。
まめこさんはトリミング学校卒業直後からずっと
家の子達をトリミングして頂いているので
とても気心が知れたトリーマーさんなんです。
浜松ドッグファンシャークラブ展2
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ゆきちゃんのお写真です!!
まだまだベビーちゃんですね~
待機中
091101yuki1

リバーサイドさんのパドックでおめかし中のゆきちゃん
091101yuki2

テーブルステイ頑張ってます。
091101yuki3

ジャッジに触られてますぅ~
091101yuki4

ゆきちゃんラウンド中
091101yuki5

ゆきちゃん頑張りました。
091101yuki6
結果は11頭中8頭のエクセレントグループでした。
またつぎに頑張ってね!
HAPPY STAYさんがゆきちゃんを見て
ハリスちゃんの子犬の頃そっくり~~~!!
と言って頂きました。

ゆきちゃんちびちびですが成長をゆっくり
見守っていきたいと思います。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




浜松ドッグファンシャークラブ展
2009年11月02日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日浜松市渚園で開催された
浜松ドッグファンシャークラブ展へ行ってきました!
同伴犬はフリリンちゃんとクリスチャンくん
どうもクリスチャンは最後にチャンがつくのでチャンちゃん
とは呼びにくいよね~

ちなみに昨日のパピヨンブリード
ベストインショージャッジは
ルーマニアのクリスチャン・スタヴァラチャ氏

ドッグショー観戦もさながら今日もミニパピヨンファミリーの集い
ジャックくんのパパさんママさん
ハリスちゃんのハンドラーのHAPPY STAYさん
パピヨン軍団団長さんファミリーと
吾くんのママさん
wakoさん姉妹
団長さん友人のMINAKOさん
パドックは仲良くClamber Up Kennelさん
とリバーサイドさんの間に皆さん収納され
とても楽しい一時でした!!

ジャックくんファミリーに急きょ新入りピーチちゃんが
加わっていたのにびっくり~~~
多頭飼い街道まっしぐら~~

お天気は崩れて午後は雨というのは当たり~
レギュラークラスグループ戦の途中で
わたくし同伴したフリリンちゃんクリスチャンは車の中へケージごと撤収
その後wakoさん宅のベビーの男の子ペロくん
ベビーに上がって2日目のちびちびゆきちゃんのベビー総合を観戦
ベビークラスパピークラスの総合までは何とか持ちこたえました。
最後の30分くらいが雨降りの中レギュラークラスのBIS戦だったそうです。

結果
wakoさんハンドリングのペロくん
ベビーリザーブキング!!
おめでとうございます~
ちょうどオーナー様がお迎えに来ていたそうで
晴れ姿を見ることができて感慨もひとしおだったことと思います!!
よかったですね~

ゆきちゃんは・・・
近場で見ると小さいながらもなんとか・・
でもリングに入るとやっぱり小さい!!
コートもほにゃにゃだし~
今回は11頭のベビー出陳でなんとかEXTエクセレントに
ピックアップされました~
とりあえず明日のショーに出てまたお家に戻って来ます。

軍団団長さん宅のアランくんがんばりました!!
ヴィーナスちゃんはジュニアクラス1席
で・・・
YAのハリーの娘ハリスちゃんと対戦(内輪で応援どちらでもOKもんくなしでした)
ウイナーズ戦はハリスちゃんがWB獲得
2枚目のカードをゲット。おめでとうございました!!
ゆきちゃんお姉ちゃんのハリスちゃんの活躍うれしかったです。
ハリスちゃんおめかし中
091101haris1
HAPPY STAYさんのお手入れきれいにしあがりました!!
091101haris2

ハリスちゃんのチャレンジ
091101haris3

テーブル審査触診中
このジャッジくまなく触るようですぅ~~~
091101haris4

とてもきれいなフリーステイです
091101haris5

ハンドラーさんとの息もぴったりですね!
091101haris6

091101haris7

CH不在のためハリスちゃんWB&BOB
グループ戦でのステイ、決まっています!
091101hariswb

牝9グループ戦
091101harisg
グループ戦では頑張りましたがジャッジの目に留まらず。。。
また次回頑張ってくださいね。


その後パピヨン軍団副団長さんが黒柴犬の沙羅ちゃんと頑張りました!!
グループ3席おめでとうございます~
091101sara
結構似合ってるかも~~~
またチャレンジ頑張ってくださいね~

わたくしジャックくんファミリーさん他パピヨン連中は
雨が降り出してきたので
その後は見ずにお先に失礼致しました。

最終戦は軍団団長さんからのおしらせで
結局露木さんハンドリングのウエルッシュコーギーがKING
リバーサイドさんハンドリングのハスキーがQUEENだったそうで
見事BISの栄冠はKINGのコウギーに!!
今回のパドックは凄いとこに挟まれてたってことですね!!

パピヨンブリード前にフリリンちゃんお里ママさんに
さっそく成長具合をチェックして頂くことに。。。
フリリンちゃんお里ママさんのところへ行ってお愛想程度にご挨拶で
わたくしにべったりしているのを見て・・・
お里ママさん曰く
「もうあたしよりも継母ちゃんのほうがよくなっちゃったのかいぃ~~~!!
でもそのほうがお里冥利には尽きるし大切にされてるってことでうれしいことですね。」
とおっしゃって頂き安心致しました。

お天気もなんとかかんとかで
初めのうちは暑いほどでしたが
午後になったら瞬く間に雨雲が広がってだいぶ涼しくなりました。
今回で年内の静岡県内でのドッグショーはおしまいですね。
また来年になったら近場のドッグショーには足を運びたいと思います。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES