1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
スマイルライン親子写真特集
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今日の第1弾カーラちゃん編作ってみました。
091231kara
カーラママさん&カーラちゃん子育て頑張れ~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


大掃除お正月の支度の時間の合間に
リジョちゃんバージョン
091231rejyo

ジュピターくんバージョン
091231jupiter

今年最後のベビーズ誕生
2009年12月30日 (水) | 編集 |
昨日12月29日(火)午後9時過ぎに
帝王切開でカーラドミノッ子が誕生しました!!
カーラママさんおめでとうございます。

第1子が男の子第2子が女の子で140g台の元気なベビーズです。
お腹に3頭いたそうですが1頭は
ちびちびちゃんで残念ながらお星様になってしまったそうです。。。。
でも長男くん長女ちゃんがきっと
その子の分まで頑張ってくれると思います。
091229karababy
エマちゃんのセーブルホワイト最強
カーラちゃんに継承されているもよう・・・
カーラベビーズはセーブルホワイトのみ

今年のドミノッ子は全員29日生まれです!!
不思議~
これからの成長が楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


おまけ
アクアくんのママさん
アクアくんファミリーでお写真遊んでみました!
気に入って頂けたらクリックして大きい画像でお持ち帰りくださいね~
091230acqua

ソニアちゃんの近況
2009年12月28日 (月) | 編集 |
英国リングランズ犬舎よりソニアちゃんのお写真を頂きました。
元気で毎日リビングで旦那様のコンパニオンをしているそうです。
お友達が他に2頭いていつも一緒に元気に
遊び回っているとお便りを頂きました。
うちでもまったりソファー犬
だったそのまま~
091227soniaatringlands

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


おまけ

あみちゃんエマちゃんハリーくん
Photo by M2WORKS
091012amiemmaharry
ニーナママさん
ニーナちゃんのママおばあちゃんパパのお写真
いっぺんに見れます。
良かったらお持ち帰りしてくださいね。
IE8に変えてみました
2009年12月27日 (日) | 編集 |
今までわたしのPCデスクトップのブラウザがIE6だったのですが
IE8に変えてみました。

そうしたらファブアイコンがくっきりはっきりして
ちょっとおしゃれだと気がつきました!
コレって超のろい気がつき方!?
HAPPY SMILESをお気に入りに登録して
クリックするとファヴアイコン(ファビコン)
のピンクのお花が現れます。
でもアンダーバーの文字が表示されなくなっちゃったのは残念。

今日は長男くんが帰省してきたので家族全員そろってこれからは
雑用に忙しい毎日になりそう・・・

HAPPY SMILESぜひお気に入りに登録してみてね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


クリスチャンの近況
2009年12月26日 (土) | 編集 |
ただ今修行中のクリスチャンくん
アリアくんとお部屋が隣り合わせのようです。
尾内ハンドラーさんより
近況報告のお写真を頂きました。
091225chrisaria

091225chrisaria2

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

Smile Line Chrismas
2009年12月24日 (木) | 編集 |
メリークリスマス!!

音楽が流れるのでご自分のPC環境
音量に気をつけてクリックしてね!!
クリックすると訪れるたびに違う音楽が流れると思うよ~!
全曲聴けるかな!?

Smile Line のクリスマスのページ
のぞいてみてね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


モデル
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日は長男くんのバイトのスマート通販のメンズ
結構長男くんが載っているのでにんまり~
一人ほくそ笑んでいる怪しいおばさんになっています!!

オーディション通って1回目の撮影後
骨折してしばらくできなかったようですが
再開したみたい~

長男くんさがし~
ヒント1:フード付きウールメルトンライダース、ワッペンシール付ダウンジャケット
ヒント2:メンズアイテム→アウター→ブルゾンの7ページ目
     に長男くんたくさん載ってます。
     ブルゾン→ダウンでも載っています。
どの子かわかったかな!?

今日はクリスマスイヴですね!!
皆様楽しいクリスマスイヴをお過ごしくださいね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


グリーティングカード作ってみました
2009年12月22日 (火) | 編集 |
へたくそですが今年のクリスマスカード作ってみました。

スマイルラインパピヨンのグリーティングカードです。
お好きなのがあればぜひメールでお知らせください。
リクエストくださればメールにてお送りさせて頂きます。

ハリー&プリンスとのくんバージョン
091222mihon1

みるとん&クリスチャンくんバージョン
091222mihonmiltonchris

愛しのソニアちゃんバージョン
mihonsonia

調子に乗ってドミノくんバージョンも追加
mihondomino


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今年もあとわずかですね。
年の瀬の忙しさ慌ただしさもありますが
体調管理に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

ちょっとうれしいこと
長男くんがバイトでスマートって言う雑誌の
とりあえずインターネット通信販売の服のモデルで
掲載されたんだって!!
そのうち雑誌の方にも撮影お仕事が入るらしい・・・

どの子だと思う!?
わかるかなぁ~?
今載っているのはびみょうに福山に似ていて
なんちゃってダルビッシュというか
あっさりした顔の男の子が家の長男くんで~~~す。

掲載されたと聞いてネット検索で末っ子くんに教えてもらってその画像を
一生懸命保存していたら”親ばか!!!”って真ん中くんに言われた~
でもやっぱ息子のモデル姿は親だったら
たとえ一流モデルとかではなくたってうれしいでしょ!?
まあ単純明快なわたくしですから~
末っ子くんだって密かにいつ雑誌に掲載されるかわからないから
小遣いはたいて雑誌買ってるしぃ
兄思いよね~

今日の更新は・・・
2009年12月21日 (月) | 編集 |
こちらのブログじゃなく
マリアちゃんとフリリンちゃんのブログを更新しました!!
この頃の成長具合の様子についてです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ゆきちゃん
091221yuki1

091221yuki2

まじめ顔のプリンスくんとおちゃらけゆきちゃん
091221yukiprince
この角度のゆきちゃんってびみょーに
ソニアちゃんに似てますぅ~

ああ~~~勘違いっ!!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
先日12月10日木曜日にM2WORKさんに写真撮影して頂いたのに・・・
なぜか私の中では12月11日が木曜日になっていましたぁ~

今日アクアくんのママさんがブログアップした記事を見て
初めて日にちの間違いに気がついたのでした~(とろ~っ)
クリスチャンのことかっこいいお写真も
撮ってくださったのでぜひのぞいてみてね~

素敵なご紹介ありがとうございます!!
M2WOKSさんの撮影準備風景までカメラに納めていたとは
すごっ!!
フェンディママさん=アクアママさん
撮影のクリスチャンくんのお写真
とっても素敵だったので拝借しちゃいました!
私のとこでもぜひアップさせてね~

とっても可愛く撮ってくださりありがとうございますぅ。
うれしいわんわん。
091210christian

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

マイブーム
2009年12月18日 (金) | 編集 |
ただ今のマイブームはこちら~
アメブロです。
Smile Line Papillon

あっちこっちにブログ作って
新しもの好きだけど飽きっぽい!?
でも今は結構楽しんでます。
いつまで続くかなぁ~?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



さむ~~い!!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
ここ数日かなり寒さが厳しくなってもうさむっ!!
じっとして事務仕事をしていると手足が冷えちゃうし・・・

なので母屋の居間にホットカーペットとこたつを出しました!!
わんこ部屋の居間にもわたくしの事務お仕事用の座布団の下が寒くて寒くて
わたくし一人が足を伸ばしてくつろげる1畳用のホットカーペットを出しましたよ~

なぜか・・・???
お部屋は広いのだけどゴミ屋敷になっていて
私以外の人はこの居間にはあまり来ないからです!!
来るのはまん中くんがサッカーのBSの録画を見たいときと
末っ子くんがディズニーチャンネルを見に来るときと
わたくしのデスクトップのPCをあたかも自分の物のように使いたいときだけ~~~

いつも今年こそこのゴミ屋敷を何とかしたいと思うのだけど
片付け初めても整理能力が欠落していてと言うか欠落してしまって
物を棄てられない仕分けられない・・・コレ病気でしょ!!

仕事忙しい~~
ってそっちを優先してると
たまの休みは休息したいってなっちゃうし・・・

でもやっぱり何とかして思い切って目をつぶり物を棄てて
さわやかになりたい今日この頃です。

郵便物やダイレクトメールもその時は必要と
取っておいても時間がたつと山積みで
棄てるのを仕分けるのも時間がかかって大変ですよね~
ああああ・・・・

何か良い方法あればぜひご伝授ください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日は膝もだいぶ良いかと思ってリードでお散歩少しと思って
マリアちゃんとプリンスくんを連れて少し歩いてみたのですが
イヤーな感じになったので即引き返してきました。
まだ無理は禁物。
今後に長引かせないためには我慢我慢です。
もうしばらくは自由運動のみで我慢してもらいましょう~
みんな寒さには負けず元気元気です。


クリスチャンくん修行へでるの巻
2009年12月15日 (火) | 編集 |
10月末に日本へやってきて1ヶ月半しばし
スマイルラインの仲間達と過ごしたクリスチャンくん
来年のドッグショーチャレンジに備え
尾内聖和ハンドラーさん宅へ修行に出ました。
尾内ハンドラーさん東京都江東区にアートペットサロン
という犬の美容室を経営していらっしゃいます。
あいにく家からは超遠いのでサロンでおめかしはできませんけど・・・
もしもお近くの方いたら
「スマイルラインパピヨンのブログ見て予約したいんですけど~~~」
って言って予約してみてくださいね~~~
でもだからって何か特典は?????
行き当たりばったりわたしくが独断と偏見で勝手に宣伝してるだけですので・・・
もしも何か良いことあればぜひ知らせてくださいね~

と言ってもこれから年末にかけてペットサロン美容室は
てんてこ舞いの大忙しの時期に突入です。
なぜかというと~
1年に1回のお客様超汚れをおためになって
1年間の汚れをすべて元旦に備えおめかし~って
いうお客様も多々お見えになるそうで・・・
一般的なお客様もお正月にはやっぱりいつもよりもこぎれいにおめかしを
と考えますよね~~
なのですごく忙しいと思います。
家のお手伝いに来てくださるトリマーさんも
ペロ美容室のまめこさんも12月20日以降は
美容室のお仕事で手一杯ですから
わたくしも早く膝を回復させてわんこさんのお手入れを
自分でできるようにしないと大変ですぅ~


話がよそへそれてしまいましたが本題に戻り
性格的にとってもフレンドリーで
平和主義者なクリスチャンくんは家庭犬としても
とっても可愛いお坊ちゃんです。
なのでお家から出すのはとても寂しのですが・・・
来年度のショーチャレンジに備え
エージェントの尾内ハンドラーさんやショー会場にも慣れてもらわないとね。
たぶん英語圏内の緑の多いイギリスの牧場から
アジア国の日本にやってきてしまったのですから
たぶん聞く音や見るものすべて別世界じゃないかな~
でもまだ若いのでみるとんのようなカルチャーショックで
アジア人嫌いっていう感じは全くありません。

ところでクリスチャンくんのプロフィール少々
イギリスで本年度キャンペーン中のショーチャレンジでのこと
WELKS Championship Show
26th March 2009 Judges: Ellis Hulme

YEARLING – Dog というクラスで
エリス・ヒューム氏より
Entries: 9 Absentees: 1
1st GOLDEN WISH RINGLANDS (MRS P MUNN)
2nd FEORLIG VERSACE JW (MISS K F MILLER)
3rd INIXIA FORTUNE SEEKER FOR SHIRANDO (MESDAMES S & S COLYER & STANBURY)
Res ELENDI SAN MICHELE (MRS A C & MS E G N BORG)
VHC SHAMAL THE DUKE OF BERGUNDY (MRS J CASEY)
8頭中1席を頂いています。
クリスチャンのお父さんはこのショーで
雄のDCCそしてBOBを頂いています。

そのほかのショーでもまだ若いためDCCまでは取れませんでしたが
常に自分のクラス1席は取っていたようなので
日本に来ても今後の活躍が楽しみです。

それとクリスチャンはふとしたシルエットが
私の大好きなRinglands Hologramホログラムに似てるんですね~
まだ体作りとコート管理も大いに必要だと思うので
この冬にコートを伸ばして良い感じに
仕上がっていってくれればいいなと思います。
その辺は尾内ハンドラーさんの腕の見せ所ではないかと~
あんまりプレッシャーかけちゃうのは良くないと思いますので
でも今後の成長がとっても楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



先日12月10日木曜日にM2WORKSさんにお写真撮って頂いたので
ちょっとだけアップしたいと思います。
お気に入りの1枚
091211emmaliebechristian

ちょっとだけクリスチャンくんの魅力も~
091211chriatian1

サイドビューはこちら
091211charistian2

ほんとは4頭いるんだよ~
091211acquachristian
もっと~~っ見たい~って思うならもっとコールしてね~

きっとアクアママさんもそのうち素敵なお写真アップしてくれると思いますよ~
お楽しみに~


アリアくんのお写真
2009年12月14日 (月) | 編集 |
12月5日に開催された茨城県古河愛犬クラブ展での
ショーチャレンジのお写真を
ジャックくんのパパさんが撮影してくださいました。
昨日ドライブかたがたお写真のCDを届けてくださいました。
ありがとうございます。
見に行けない分お写真頂けるととってもうれしいです。

そしてジャックくん
じいじばあばママちゃんにも会って
親戚三昧できたかなぁ~
小さくてもプリンスとのくんもゆきちゃんも
実はジャックくんの叔父さん叔母さんですよね~

陽芽ママさんのブログにその様子は公開中です。
のぞいてみてください。

頂いたアリアくんのお写真はこちら
091205aria1

わたくし的には子のお写真大好きですね~
091205aria2

091205aria3

091205aria4

091205aria5

091205aria6

091205aria7
アリアくん尾内ハンドラーさんと頑張っていますね。
この日は結果にはつながりませんでしたが
また来年頑張ってくれると思います。
どこかで見かけたらぜひ応援よろしくです!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


埼玉北都幾川愛犬クラブ展
2009年12月12日 (土) | 編集 |
12月6日のクラブ展でパピョン雄BOBゲットの
あるもんさんとマロンくんのお写真を頂きました。
あるもんさんオナハンでマロンくんのBOBゲットおめでとうございます。
来週もぜひ頑張ってくださいね!!
091206maron

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日のゆきちゃんとフリリンちゃん
091212yukifririn

プリンスとのくん帰宅
2009年12月12日 (土) | 編集 |
今日はお昼休みにプリンスとのくんを吉田インターまで
お迎えに行ってきました。
とてもキュートなイケメンに成長中

とりあえずお写真
男の子なのに可愛すぎ
091212tono1

091212tono2

091212tono3

0912112tono4

091212tono5
性格もねあかです。とても可愛くて目に入れても痛くないほど・・・
ハリーパパのそっくりさんだけどソニアママのようにチャーミングです。
冬休みはプリンスとのくんとラブラブで過ごせてうれしいです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


プリンスくんとゆきちゃん久しぶり~
091212princeyuki1

似てますね~
091212princeyuki2

エマちゃん
2009年12月11日 (金) | 編集 |
エマちゃんですが少し前に乳腺腫が見つかったので
12月11日の金曜日に獣医さんで乳腺腫の切除手術をして頂きました。
手術後当日退院だったのでお家でまったりしていました。
来週火曜日以降に抜糸なのでそれまではお家の中でのんびり静養です。
エマちゃんはそれほど深刻な様子もなく元気にしています。
でも年齢的に成犬病の気になるお年頃なんですね。
わんこさんも6才過ぎてくると年齢的に健康面が気になるお年頃です。
早く良くなって又元気にお庭を走り回れるようになってほしいと思います。

吉田公園へ
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日はフェンディーママさんにお手伝いして頂き
吉田公園へ行ってきました。
先週木曜日にクリスチャンの2度目の写真撮影と
リードのパンフレットのモデルの撮影をM2WORKSさんにして頂く予定でしたが
あいにくの雨と膝の故障で延期に~~~

今日もよちよち歩きで素早いクリスチャンを捕まえることはできないと思い
フェンディーママさんにお願いしてアクアくんと応援に来て頂きました!!

アクアくんのランのお写真も撮って頂いたので
できあがりが楽しみです。

今日はまだ階段登り降りはスムースに行きませんが
まっすぐ歩くには膝もかくかく音を立てることもなく
とりあえず気をつければ歩けるようになりました。
でも油断は禁物。
ひねったり変な姿勢にならないように気をつけないと・・・

でもフェンディーママさんのおかげでクリスチャンの写真撮影も
何とかできついでに同伴したエマちゃんリーベちゃんも
お写真に参加することができました。

今日の参加者は
主役:クリスチャン
リードのカタログ撮影主役:アクアくん&エマちゃん
脇役カメラピント合わせ:ルビーちゃん
ムードメーカー:リーベちゃん
でした~

わたくしの撮影したスナップ写真をとりあえず・・・
M2WORKSさんの撮影終了後
お弁当タイムのアクアくん
091210acqua1

ママを見上げるアクアくんです!!
091210acqua2

091210acqua3

091210acqua4

ドッグタイムレースの練習風景
091210acqua5

091210acqua6
望遠じゃないのでちょっと豆粒です。
でもすごく生き生きしたアクアくんかっこいいです~

家からの参加者
クリスチャンくんエマちゃん
091210chrisemma

エマちゃんリーベちゃんクリスチャンくん
091210liebechrisemma

リーベちゃんとクリスチャンくん
091210liebechris

091210liebechris2
久々にカメラを持って吉田公園で
ちょっとだけお写真撮ってみました~

フェンディーママさんも膝にお水がたまってしまったことがあったそうで・・・
今日はお荷物も運んでくださいました。
カメラ重かったのに。。。
ありがとうございました。

帰りがけにアクアくんがドッグタイムレースの練習を心置きなくできそうな
大井川の河川敷きにご案内しました。
今度はぜひ本番応援に行かせてくださいね!!
家から参加のエマちゃんリーベちゃんクリスチャンは
蛇行してしまいまずはまっすぐ走る練習しないととっても無理~

アクアくんすごいぞぉ~~~
がんばってね~~~

フェンママさん実は私に並ぶほどの方向音痴・・・・
凄い親近感ですぅ~
吉田公園まで来るときも、帰りの大井川の橋を渡ってお家へ帰るときも
迷子になっちゃったそうで・・・
私もドッグショー会場へ行くのにいつも会場間近のところで
30分くらい迷うのが常ですからぁ~

また大井川の河川敷にドッグタイムレースの
練習に来るときにはぜひお知らせくださいね~
早く膝治して家のだれを一緒にトライさせようかなぁ~!?
今日は不自由な足ながら楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



黒柴恋華ちゃん
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日は先日パピヨン軍団団長さん宅よりお預かりして
ご近所に養子入りした黒柴犬の恋華ちゃんのお写真を
M2WORKSさんより頂きました。

先月11月22日(日)お預かり後
23日(月)にお見合い養子入り決定
それでM2WORKSさん宅に以前私がお世話した
黒柴犬のドンマイくんがいるので恋華ちゃんとの
ツーショットを撮って頂こうと
ボーイフレンドを訪問しました!
ドンマイくんは7才になるのでもうおじさんだけど・・・
同じ黒柴同士仲良くしてもらいたいなぁ~と
訪問してきたときのお写真です。

恋華ちゃんのショットお楽しみください。
091123renka1

091123renka2

091123renka3

ボーイフレンドのドンマイくんとのツーショット
091123donmairenka1

091123donmairenka2

ルビーちゃんにもご挨拶
091123rubyrenka

091123renka4

恋華ちゃん新しいお家にもご家族の皆さんにも慣れて
とっても可愛がられていますのでご安心ください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES





プリンスとのくん
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日尾内ハンドラーさんから連絡がありました。

ただ今ショーマナー修行中のプリンスとのくんですが
12日の土曜日に大阪インターに行く途中で
冬休み帰宅しますとお知らせを頂きました。

10月12日修行に出たので会うのが2ヶ月ぶりなので
どんなふうに成長したのかな!?
と今からわくわく~~~
とても楽しみです。
091012harryprince
修行に出た日にハリーパパとのショット。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


アリアくんお立ち台写真
2009年12月08日 (火) | 編集 |
先日11月29日の群馬イースタンドッグクラブ展で
WD3枚目のカードゲットしたアリアくんのお写真が届きました。
尾内ハンドラーさんとの初ショットです。
091129ariawd3
今年はショーチャレンジ終わってしまいましたが
また来年最後のカードめざして頑張ってくれると思います。
お家へ戻ってきたらコート管理を頑張らないとね~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


アリアくんの同胎お姉ちゃんお兄ちゃんの近況は・・・
アリアくんショーチャレンジがんばりまっす!(末っ子)
アクアくんは体育系でドッグタイムレース頑張ってるみたいです~(兄ちゃん)
あみちゃんはCH完成後はお家でまったりしていますが(姉ちゃん)
来年はお母さん業頑張ってくれると思いますぅ!
ソニアちゃんの近況
2009年12月07日 (月) | 編集 |
10月末に英国に渡ったソニアちゃんですが
新しいお里からその様子をお知らせするメールが来ました。

ここ2週間くらいの間イギリスでは大変な雨模様の天気だったそうで
雨もひどい土砂降りでその合間に犬だしやらお洗濯やら
子犬たちのしつけなどでてんてこ舞いだったそうです。
日本でも雪不足で暖冬とか言っていますが
世界中で異常気象なんですかね!?
ソニアちゃん元気に新しいイギリスのお家にも慣れているそうです。
お家のリビングで旦那様のお膝を占領して
ソファーで一緒にテレビを見ているそうです・・・
ってテレビも日本語じゃなくて英語だよね~

子犬たちとも遊ぶのが上手で見ていて楽しいそうです。
リングランズの大御所ホログラムなど
お年寄り連中と一緒のVIP待遇のようです。
Mrs.MUNNが言うには今はソニアちゃんのコート管理に
真剣だそうで来年にはショーチャレンジ開始する予定のようです。

ソニアちゃんぜひ海外でも頑張ってくれると良いのですが・・・
今後の活躍が楽しみです。

美しいソニアちゃんのお写真
091025soniam2works


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


そういえば今日は末っ子くんのクラス
学級閉鎖になってしまったそうです。
で・・・
2時に帰宅してきました。
水曜日まで学級閉鎖だそうです。

真ん中くんのクラスは元気だそうで
隣のクラスが学級閉鎖だそうです。
3年生は学級閉鎖なんて大変ですよね。
でも新型インフルエンザはまだまだ流行しそうですね。
皆さん十分に気をつけてくださいね。

もうかかってしまったわたくしは超お気楽モードです。
でも終生免疫じゃないからまたかかっちゃったら大変!!
体調管理はきちんとしないとね~

ゆきちゃん
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日のゆきちゃん
091207yuki
今日もいまいちやる気の感じられないお写真ですが
可愛いゆきちゃんです。

おいしいバームクーヘン
列ができるというお店だそです。
091207cake1

ちょっと甘めなので甘いのにが手な方にはどうかな!?
でもお味は大変おいしいですよ。
091207cake2

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


膝のほうはだいぶ良くなってきました。
普通に歩く分にはあまり気にならなくなってきました。
朝は腫れもなく皮膚炎も治まってきたので良かったです。
でもまだ階段は交互に足を運ぶには体重がかかりすぎで
ちょっと痛いのでもう少し時間がかかりそうです。
シャンプーしたい子がいるけどまだじっと我慢です。
今週いっぱいはがまんがまん。


今週末のドッグショー
2009年12月06日 (日) | 編集 |
昨日茨城県古河愛犬クラブ展ではジャックくんと
アリアくんがチャレンジしました。
同じクラスでしたがクラス1席はならず・・・
山田博審査員

今日埼玉北斗磯川愛犬クラブ展でアリアくん頑張りましたが
1席ならず・・・
三島雅審査員
今日で今年のショーチャレンジはおしまいです。
リーチにはなったものの来年に持ち越しは
ちょっと残念ですがしょうがないな。
今日のパピヨン雄のBOBはあるもんさんオナハンの
マロンくんだったそうです。
あるもんさんマロンくんおめでとうございます!!
雌のBOBはハリーの同胎エミリーとドミノの娘
セシルちゃんだったそうです。

それでアリアくんショーチャレンジの様子を
かずちんさんからお写真頂きました!!
まさかお写真頂けるとは思っていなかったので
凄くうれしかったです!!ありがとうございます!!
クラス2席でしたが頑張っていたアリアくん
091206aria1

091206aria2

091206aria3

091206aria4
アリアくん来年最後の1枚頑張りますので
また応援宜しくです~


足はだいぶ良くなって来つつありますが
夕方になってくると腫れがひどくなってきます。
そうでなくてもむくみやすいからしょうがないけど。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



今日は遠くからお客様がいらっしゃいました。
しばし楽しいお話の一時をありがとうございました。

エマ&リジョイス母娘です。
091206emmarejoice



マイリーちゃんからお便り
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ニーナちゃんのお家に一時ホームステイしていて
先月本当のお家にお引っ越ししたマイリーちゃんから
お便りが届きました。

ニーナママさんにはその日の写メ付きの日刊マイリー
が届くそうです!!
でもまだ動きの速いマイリーちゃんにお写真がついていけないとか・・・
新しいお家にも新しい大きいパパママにも慣れて
元気もりもり家族の皆様を虜にしているとか・・・
特に大きいパパさんはめろめろだそうです。

091204miley1

091204miley2

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ゆき、ここあ、フリリンの計測
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日は急にこのところ大きくなってきたような気がする
パピーズの計測をしてみました。
日頃のチェックはしていますが
かなり成長が著しいと感じられる今日この頃なので
気合いを入れて!?(ちょっと大げさ)
身体測定をしてみました。

見た目もはっきりと日令の多いゆきちゃんが一番ちびで
日令の若いフリリンちゃんが一番でかいです!!
でもすごく差があって大中小というわけではありません。

ゆきちゃん生後5ヶ月と3日で
体重1.95kg体高23.0cm
思ったよりもこの頃体高が出てきましたし
体重はまあまあ足の太さからしても体がしっかりしてきました。
コートは光り輝くシルキーシングルで
すばらしく美しい光り輝く撥水性の高いコートと
コレクトなテールセットです。
相変わらず耳が小さいので不満ですが
歯の生え替わりが他の子より遅いのでまだまだ成長見込みあり
めざせ体高24cm体重2.8キロです。
ちょっと本領発揮までは奥手のよう。

ここあちゃん生後5ヶ月と1日で
体重2.2kg体高23.0cm
思ったより体高がないみたいです。
一番短胴でネックが長いのですが今はバランスがとれていません。
どこもかしこも伸びてる最中といった感じ。
でもスクエアに近いボディバランスは女の子には珍しいかも。
フリーステイの時のネックラインの美しさはぴかいちです。
毛吹きは一番北欧系でこの毛吹きはパパ譲りかな~。

フリリンちゃん生後4ヶ月と3週1日で
体重2.2kg体高24.0cm
思ったより体重はなかったです。
手の大きさ足の太さから見てもフリリンちゃんは
成犬時体高25cm3kgのパピヨンに成長すると予測
ただ今つるりんのっぺりな短毛コートです。
全体のバランスはきれいにとれていて無難な感じ。
コレクトなテールセットとボディーバランスは
今のところは一番でマッチョな体育会系です。

この3頭一気にショーチャレンジしたら同じパピヨンといえど
全くタイプが違うのでパピヨンのスタンダードで
ジャッジが何を一番に重要視するかで意見が分かれそうです。
それぞれの長所となる個性をいかに伸ばせるか
かなり難しいけど凄く興味津々なパピー育てです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



インフルエンザと膝
2009年12月03日 (木) | 編集 |
皆様にはご心配頂ありがとうございます。
インフルエンザは先日のブログを更新後ダウンで
ベットから起き上がれず夜まで寒気が続き熱は上昇
39度まで行きました。
普段体温が低いので37度過ぎるとふらふらで
38度いけば動けません。
でも早めにタミフル飲んで正解。

丸1日ベッドで過ごしましたが昨日夜には何とか復活しました。
でも膝が思ったより腫れてしまい
なるべく安静にしないと手術になっちゃうのはいやだ~~~
ということでしばらく行動規制中です。
でも真剣にサポーターしていたら今度サポーターの後が
かゆくなってかぶれて皮膚炎になって悲惨な状態に・・・

いつもベットでゆっくりなんて全く不可能なので
熱にうなされ真っ赤な顔で!?(家の旦那さん曰く)アイスノン枕で寝ていながら
でもDVD三昧しちゃいました!!
ハリーポッター不死鳥の騎士団 12/2謎のプリンス
さっそく見ちゃいました!!
パイレーツ・オブ・カリビアン
のだめカンタービレのドラマDVD(以外とはまりました~)
今度お正月コンサートもチケット取っちゃったシィ~
映画も見る予定・・・
ちょっと体は不健康ですが精神的にはより健康的に~

膝は・・・
早く治さないとみんなに迷惑がかかっちゃいます。
事務お仕事も大山積みになってます・・・
お写真も撮れずすいません!!
膝を痛めたのは11月28日の土曜日
そこから安静日を考えるとできれば
12月12日(土)までは静かにしていたいと思います。
もうしばらくお許しください。

ところでサンシャインちゃんに待ちに待ったヒートが来ました!!
今回交配予定で楽しみです。
あとカーラちゃんがご懐妊したとお知らせを頂きました。
カーラちゃんのベビー誕生も楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


新型インフルエンザについて経験者は語る
のどの痛みのあと1~2日のうちに熱が出てくると
熱は高熱になります。
特に中学生以下は熱が出始めて初めは軽そうでもその後
ひどくなり呼吸も大変な様子で元気がなくなってしまうそうです。
成人はタミフル未成年はリレンザが有効的です。
でも検査に反応が出るのはちょっと遅めなので
あまり早くに検査を依頼するとマイナスに出ます。(真ん中くん)
そばにインフルエンザの人がいてのどが痛くなったら要注意で
インフルエンザのお薬を発熱とともに頂くのが早く治る秘訣かも・・・
お薬が遅いと結構微熱が続く場合もあるようです。
症状がひどくなるのは発症後(かかったみたいと思ってから)
3日めくらいのようなので皆様十分にお気をつけくださいね。

やっぱり~~~
2009年12月01日 (火) | 編集 |
真ん中くん昨日のインフルエンザ検査ではマイナスでしたが
ちょっと検査時期が早すぎたかも・・・
昨晩から今朝熱の上下が激しく
内科の先生に状況報告したところインフルエンザの
お薬を使いましょう~と言うことに。

膝が笑っているわたくし昨日は痛くて動く気にもなれず・・・
夜お仕事が終わって旦那さんが薬局で頑丈なサポーターを買ってきてくれました。
それを装着したところ固定効果が抜群のせいか
痛みも引いてかくかくも少なくなり今日はだいぶ楽になりました。

末っ子くんはリレンザの威力で昨日は念のため学校を休みましたが
一昨日の夜から平熱になりました。
そして今朝3時30分に起きて静岡駅まで修学旅行の集合時間
に間に合うように送って行ってきましたよ~

その後一休みはして
午前中はお薬を頂に病院へまた買い物もして真ん中くんに
リレンザを吸引させお昼も済ませやれやれお昼休み
たまった事務お仕事やり始めて数分後・・・・
ボールペンを持つ指に全く力が入らず
字が書けなくなってきてしまい????仕事にならない!!
まさか~
と熱を測ったら・・・・
普段36.0以下のこともあるほどのわたくしの体温が
37.2度!!!
やばいうそでしょぉ~~~
ともう一度測ると37.4度
頭もくらくらしてきてほっぺたがほてって
目の周りがほんわか酔っぱらったみたいな感じに。
それでも指先は冷え冷えしてきて体のいろいろなところの
温度差が激しい状態に・・・
ただ今もたぶん熱は上昇中です!!
とうとう残念なことにわたくしまでもインフルエンザにかかってしまった模様です!!

旦那さんだけが生き残りですが
お仕事もあるし急には休めないし絶対に遷さないようにしないと・・・

と言うわけでさんざんな家の家族のお話でした~

でもわんこさん達はトリマーさんが来てくださるのでとりあえずは元気元気で
何とかやっていますのでご安心を~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


のどが痛くなったら新型インフルエンザ
絶対に注意してくださいね!!