1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
アリアくんやったぁ~!CH完成!!
2010年02月28日 (日) | 編集 |
2月28日の日曜日
千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展にて
アリアくんやりました~~~!!!
アダルトクラスファーストそしてWDを獲得
4枚目最後のCCカードをゲットして
JKC CHを完成することができました。

今日はチリでの地震の影響で大津波警報が出ていて
ショー会場も大変だったようです。
それで尾内ハンドラーさんと頑張った最後のニューチャンピオン完成の
お立ち台お写真は撮影できなかったそうです。
ちょっと残念ですが天災の影響ではしょうがないですね。

めでたくJKC CH完成うれしいです。
あみねえちゃんに遅ればせ男の意地で頑張りました!!

アリアくんを応援してくださった皆様
お世話になった皆様
尾内和聖ハンドラーさんに
感謝致します。
CDIの訓練試験はもう受験済みで合格したので
あとはCH登録です!!
ありがとうございました!!

次はいよいよアリアくんの
FCIインターナショナルビューティーチャンピオンに向けて
海外ジャッジの4枚目のカード、INT CH完成めざして頑張ります。
アリアくんのインターチャンピオンチャレンジはおなじみのSLファミリー
Jパパさんです!!
尾内ハンドラーさんからJパパさんにバトンタッチで頑張ってほしいです!!

FCIのドッグショーでアリアくんを見かけたら
ぜひ応援宜しくお願い致しますね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


いよいよ大詰め
2010年02月26日 (金) | 編集 |
いよいよ受験真っ只中の真ん中くんもラストスパート。
もうがんばるっきゃない!!!
卒業式もすぐだしあわただしい日々になってきました。
余計なことで集中力を低下させないよう
細心の配慮していかなければね~

って私が受験するわけではないけど
神経すり減っちゃってますぅ~~~
なので子供のこと第一です。
とにかく真ん中くんがベストを尽くせるように
親として最善を尽くすのみです。

リジョベビーズすくすく成長中です。
すでに腰を上げてよたよた歩き始めました!!
とてもかわいいですぅ~

でもお写真ありません~~~
あしからず・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ひさびさアポロンくんも~
2010年02月23日 (火) | 編集 |
久々にアルテミスちゃんとアポロンくんのツーショットです。
どちらも可愛いですねぇ~
右側がアルテミスちゃんペットオーナー様募集中です。
左側はアポロンくん。
ショパピーです。
興味のある方はお問い合わせください。
100223apolonartemis

リジョクリスチャンベビーズも全員
お目々がしっかり開きました。
そして考えていたお名前も一応決定したので
又後でお披露目したいと思います。
クリスチャン初子なので
すごい気合い入れて思い入れのあるお名前考えましたよ!!
でもちっともお写真撮ってませ~~ん!!
誰かさんにカメラが腐るって言われちゃったかもぉ~~~~
宝の持ち腐れとも・・・

期待せずお待ちくださいねぇ・・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


お話しは全く変わって・・・
イギリスのパピヨンクラブのハンドブックご存じですか?
けっこう眺めていても楽しいので興味のある方
パピヨンクラブのショップでお求め頂けます。
お支払いはクレジットカードを持っていれば
PayPalを利用すると大変便利ですよ。
海外の買い物をする場合は日本語ではなく
英語で登録してくださいね!!

もう一つ違うお話し。
先週アメリカで行われたウエストミンスター展に
クリスチャンがお世話になっている
尾内聖和ハンドラーさんが参加されたそうです。
日本産のロングコートのチワワちゃんとのコンビで
見事BOSを頂いたそうです。
おめでとうございます!!

アリアくんも最後の1枚めざして
又チャレンジ再開します。
どこかで見かけたらぜひ応援してくださいね!!


いよいよ花粉症!!目が開きました~
2010年02月21日 (日) | 編集 |
昨日くらいから怪しい感じに・・・
夜残業お仕事でPCやっていたらくしゃみが・・・・

そして今日
もう今くしゃみが出始めたら止まりません・・・

あぁ~~~
今年は花粉症ならないみたい・・・
なんて思っていたのは浅はかでしたぁ・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



今日のリジョベビーズ
生後2週間を過ぎて全員、びみょうなお方もいますが
なんとか目が開きました。

長男くんぱっちり~
次女ちゃんどよ~~ん
長女ちゃん申しわけていど1/3ずつ~

酷な環境に投げ出されたストレスの多い長男くんから
目が開き始めましたが・・・
ぬくぬくとママのお乳独占の長女ちゃんは
目が開くのものんびりのようです。
長男くん目が開きましたぁ~
2010年02月19日 (金) | 編集 |
朝右目しか開いていなかったのに
夜見たら・・・

どよ~~~~ん
としたお目々ですが長男くん両目が開きました!!
ちびちびなのに早熟です!!

あまりにラブリーだったのでお写真思わず撮っちゃいました!!
100219rejoboy1

反対側も~
100219rejoboy2
誰かがベビーだった頃に似てる気がします~
誰だったかなぁ!?????

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


デミゴット診断やってみました~
2010年02月19日 (金) | 編集 |
そしたら私はポセイドンのデミゴットになっちゃった!!
パーシー・ジャクソンと同じだぁ~

試しにやってみる!?
こちらからどうぞ~
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日はリジョ&クリスチャンベビーズ
座頭市状態のお目々です。
っていうか長男くんは早熟で右目だけ2/3開いてきてますが
あたかも「ロードオブザリング」に出てくるスメアゴルと言うかゴラムみたい
またはETみたいかも~

超てきとーなこと言ってますね~
なにはともあれ、目つき悪い状態って言いたいだけ~~~

このびみょーなニュアンス・・・
わかってくれるかなぁ~~~???
クリスチャンちゃんベビーのお写真
2010年02月17日 (水) | 編集 |
先日2月14日のこと
陽芽ママさんパパさんがクリスチャン&リジョベビーズ
を見に来てくれました。
ベビーズのママが同じお兄ちゃんのジャックくん
陽芽ちゃんピーチちゃんももちろん一緒です。

そしてパパさんが素敵なお写真を撮ってくださったので
アップさせて頂きますね!!

100214rejobaby1

100214rejobaby2

お写真の撮影で緊張してあくびが出ちゃった長女ちゃん
100214tyoujyo

クールなお顔の長男くん
う~~んハンサムちゃんですぅ~
100214tyounan1

100214tyounan2
長男くん今日は朝から自力でほ乳ができるようになってきました。
以前はせっかくママのお乳に付いていても
みーんな長女ちゃん次女ちゃんが飲み干した後の
お乳についていたみたいで体重が増えませんでした。
それでしばらくミルクをたしていました。
今日は順調に体重が増えています。

次女ちゃんとキュートな肉球
100214jijyo


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



陽芽ママさん陽芽パパさん
お写真ありがとうございました。
元気なベビーを出産してくださいね!!


クリスチャンベビー生後1週間
2010年02月14日 (日) | 編集 |
リジョ&クリスチャンベビー達元気に成長中です。
生後ー週間で昨日夜の体重は
長男くん161g 出生時の体重2倍にちょっと足りません
長女ちゃん 239g 出生時の体重のほぼ2倍
次女ちゃん 218g 出生時の体重のほぼ2倍
と健康優良児で成長中です。

88gで生まれたちびちび長男くんの体重推移ですが
過去のデータから見ると93gで生まれたアリアくんが
生後1週間目で156g
95gで生まれたあみちゃんが
生後1週間で154gでした。
生後1週間では出生時の体重のほぼ2倍にちょっと足りていませんでしたね。
でもその後は順調に成長して
現在2才を過ぎましたがほぼ標準の大きさに成長しました。
あみちゃんアリアくんは生まれは小さいですが
両親が標準サイズのパピヨンだったので
それに見合った大きさに成長したのかな!?

それに比べて成犬時にちびになってしまった
パールちゃん
出生時214gもあったんですよ。
でも生後3週目くらいから体重の伸びが緩やかになり
生後1ヶ月では普通より小さめみたくなっちゃいましたね。

というわけで
長男くんはイケメンだしおじちゃんのアリアくんにも似てるので
アリアくんのような成長具合で大きくなってくれると良いのですが・・・
まあその辺は初子なので予測は未知です。
でも兄姉妹の中で一番デカ耳になりそうです。

長女ちゃんはごく一般的な標準の成長過程にいますのでバッチリOKです。
次女ちゃんと長男くんはどうなるのかな~?
成長の様子を見守っていきたいと思います。

残念ながらお写真は撮っていません。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


リジョ&クリスチャンベビーおひろめ~
2010年02月09日 (火) | 編集 |
受験まっただ中~
ちょっとだけお写真

リジョ&クリスチャンベビーズ
100209rejobaby
左端に潜っているのは長女ちゃん
右側の身体が白いのが次女ちゃん
上側に伸びているのは長男くんです。

このベットすごくユニークなので思わず
東京新宿のペットショップでゲット~
おまけでピンクと茶色のたいやきもゲット。
お写真はピンクのたいやきですぅ~~~

超美人さんと思われる長女ちゃん
トライのようです。
100209tyoujyo

お顔を見てね~
100209tyoujyoup

88gで生まれた軟弱長男くん
お顔立ちは大変整っています。
ただなんじゃくもの~
100209tyounan
生後3日すでにお鼻に色素が入ってきましたね~
長男くん耳デカになりそうです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


次女ちゃんはちょっとおかちめんこなんだぁ~
100209jijyo
でもお目々がぱっちりすればきっとラブリーな
きら~~んとした瞳の美人さんになってくれると思いますよ~
アポロンくんとアルテミスちゃん
2010年02月09日 (火) | 編集 |
とってもラブリーに成長中
お耳もぐんぐんと大きくなってきました!!
ラブリーボーイのアポロンくん
100208apolon

キューティーハニーなアルテミスちゃん
100208artemis
アルテミスちゃんはちょっとお耳に白が入ってしまったので
ペットオーナー様募集します。
詳細は子犬問い合わせフォームよりお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


リジョ&クリスチャンベビー
2010年02月08日 (月) | 編集 |
昨日ちょっと早めに誕生してしまったベビーズですが
88gの長男くんは昨日83gまで体重減少したものの
夜には86gまで持ち直し今朝は88gに戻りました。
お昼の体重測定では
長男くん95g長女ちゃん138g次女ちゃん118g
と順調に増加しています。
長女ちゃんはすごいスーパーレディーになりそうな予感です。

長男くんと次女ちゃんはまだ体がしっかりしていないので
のんびり成長の様子を見守りたいと思います。
お写真はもう少ししてから撮影します。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日はスマイルラインの大黒柱ハリーくんの8才のお誕生日でした。
ハリーはエミリーウイリーと3頭の姉兄弟
本当は第1子として生まれるはずだったハリーくん
産道につっかえて帝王切開になったため
取り出された順番はエミリー、ハリー、ウイリーとなりました。
エミリー、ウイリーも元気にしているのかな!?
様子がわからないのでちょっと残念です。
今日は動物取扱業の講習会やら多忙でお祝いしてあげられなかったので
愛情たっぷりのハグハグで我慢してね~~~
クリスチャン初子誕生
2010年02月07日 (日) | 編集 |
2月4日にレントゲンに行ったリジョちゃん
予定では11日頃という獣医さんのお話しでしたが・・・

なんと今朝方3頭のベビーを出産致しました。
88gの男の子茶白
120gの女の子トライかセーブルホワイト
107gの女の子茶白
パパは昨年10月末に英国リングランズ犬舎より
来日したクリスチャンくんです。
ママはエマ&ドミノッ子JKC・CHのリジョイスちゃん

男の子はちびちびですが元気は良いようで
リジョママのお乳に吸い付いています。
でもお乳に吸い付いているからといってちびちびちゃんは
お乳が飲めているとは限りませんので
ちょっと体重チェックの注意が必要です。
リジョママお乳がよく出るのでとっても助かります。
さすがエマちゃんの娘
あっぱれ母さんです。

ベビーズちょっと出産が早まったようで
ちびですが十分に様子を見ていきたいと思います。
まだママから長く離せないので
ちょっとだけ・・・

120gの女の子
20100207rejobaby1

リジョママがベビーズを隠してしまいます。
エマちゃんにその仕草もそっくりで笑えます。
20100207rejobaby2

クリスチャンの日本での初子成長楽しみです。
どんな子になるのでしょう!?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今週末アリアくんはやはり撃沈したもよう・・・
残念!!
ひさびさカーラ&ドミノパピー
2010年02月03日 (水) | 編集 |
カーラ&ドミノッ子たちすくすくと成長中です。
生後1ヶ月を過ぎました。

1月20日から26日までの様子
アルテミスちゃんは
体が大きいからか…歩き方がまだまだぎこちなくて、
サークルの外に出すと固まって全く動かない(笑)
運動量が少いからか…おデブ街道まっしぐら~(笑)

アルテミスちゃん
超美形の美人さんプリティー
100127artemis

ハンサムなおぼっちゃまだよ~
だいぶカラーがあかるいレッドになってきました。
100127apolon


体重~
アポロン         アルテミス
20日620g         640g
21日636g         660g
22日645g         670g
23日656g         674g
24日667g         693g
25日704g         718g
26日704g体重変わらず   726g


二人とも爪楊枝の先程の犬歯が生えて来て
お耳も半分程立ち始めてモコモコと体毛も生えて来ました。
28日740g         745g
29日752g  生後1ヶ月  758g 生後1ヶ月     
30日758g         769g
31日756g         769g
 1日742g         769g
     
アポロンの体重がこの三日減ってて
アルテミスは体重変わらずになっていますが・・・
動きが半端なくハイパーなので、そのせいかしら???
離乳食初めて見ましたが・・・あんまり興味はなさそう・・・
カーラのご飯には興味しんしんなのになぁ~

だいぶ活発に動くようになり
そろそろママのお乳だけでは足りなくなってきました。
もう自分からそのうち離乳食を食べ始めるように
なってくると思います。
そうなると又お世話が大変になってきます。
あっちこっちに離乳食をべたべたとカーペンターに~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


成長の様子を見てオーナー様を募集予定です。
二人とも成犬時のサイズは3キロ前後の
ほどよいサイズに仕上がると思います。

興味のある方はオーナー様募集のお知らせが出たら
子犬問い合わせフォームより
ぜひお問い合わせください。


埼玉東ドッグファミリークラブ展
2010年02月01日 (月) | 編集 |
1月31日に開催されたドッグショーでの
アリアくんのお写真をかずちんさんより頂きました!!
ありがとうございます!!
今週末二日間は撃沈したもよう。

100131aria1

100131aria2

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ただ今受験まっただ中
3月になるまでは私が受験するわけではないとはいうものの・・・
あ~~~3月ほとぼりさめるまで・・・

ブログ更新は滞りますが
又時間ができたときにはアップしたいと思います。