1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
パピーズいろいろ
2010年03月31日 (水) | 編集 |
今日はパピーズいろいろ~

ペットオーナー様募集中の
アルテミスちゃん

まずはリクエストにお答えして
半八つ墓村状態のアルテミスちゃん
わらえますぅ~~~
ホントはもっと美人さんだからねぇ・・・
100331artemis1
デカ耳なので倒れ気味になってきました。
昨日はフルで八つ墓村。
今日は半八つ墓村。
横溝正史の八つ墓村の
たたりじゃぁ~~~~~
を知らないと意味わかんないなぁ~~~?

100331artemisu2
実物はもっと可愛いですのであしからず・・・

次はリジョクリスチャンパピーズです。
まずはヴィヴォくん
100331vivo

次はヴィータちゃん
(オーナー様決まってますのであしからず・・・)
100331vita


残すはヴィヴィーちゃん
100331vivi

最後のしめはアポロンくん
(オーナー様決まってますのであしからず!!)
超可愛いデカ耳街道まっしぐら~
100331apolon1

100331apolon2

100331apolon3


おっと忘れた~
集合写真
100331all

どの子がお好みでしょうか!?
パピーズぐんぐん成長中です。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


オーナー様募集中です
2010年03月30日 (火) | 編集 |
2009年12月29日生まれ
JKC CH カーラ&USA imp JKC CHドミノのパピー
お譲り致します。

詳細は子犬問い合わせメールフォームより
必要事項をご記入の上お問い合わせください。

赤い糸のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。
今日からお二人は躾けトレーニングの第一歩開始~

今まで仲良しだったパピーズルームメートを変えました。
アルテミスちゃんはピュアちゃんと
アポロンくんはプリンスくんが面倒を見てくれる
ルームメートになりました。

ペットオーナー様募集中の
アルテミスちゃん

100318artemis

おちゃらけアルテミスちゃん
だっこ中にイナヴァウワー披露!!
100318all


ペットでもショーチャレンジどちらでも大丈夫
イケメンのアポロンくん
100318apolon
アポロンくんはオーナー様決まりました
たくさんのお問い合わせありがとうございました。

スマイルライン・パピヨン・ファミリーさんに
なって頂ける方大歓迎です。
お問い合わせお待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ドミノの孫娘みっけ!!
2010年03月29日 (月) | 編集 |
ドミノの息子がコーリアンチャンピオンになってたみたい~
で・・・
その娘がとてもキュート
ドミノの孫娘っつてことですね!!

見たい方はこちら
Papijoa Marieちゃん
3/18日の記事みてね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


可愛すぎますぅ~
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今日はと~~ってもお里馬鹿発言の数々になりますが・・・・
でも可愛すぎますぅ~~~~

リジョクリスチャンパピーズ
もうパピヨンころころ毛玉ちゃんまっしぐらです!!
目に入れても痛くないくらい可愛いですぅ~~~
今日で生後50日目になりました。
もうすでに小さくたってパピヨンです!!

100328all
みんなで戯れてますよ~

100328vita
長女ちゃんフォトジェニック
めぢからあります!!

100328vivo
超クリスチャンパパそっくりさんのヴィヴォくん
ちびちびですがだいぶ大きくなってきました。

100328vivivita
ヴィヴィーちゃんすごく素敵なお目々をしています。
君の瞳はまさに一万ボルトそのもの~
とても優しい可愛いお目々でしょ!!
ヴィータちゃんは言うことなしですよね~
Jパパさん~~~

もうリジョママのお乳もだいぶ出なくなってきました。
と言うかでないようにしてきてます。
すでにしっかり乳歯も生えそろって
かりかりのパピーフードもしっかり食べられるようになって
ポンポコ腹ですから~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


なぜか入力中にこのタブは回収されましたとか言って内容消えちゃう~~~~
やる気なくすよね~~~

なんで?????


めでたく~
2010年03月28日 (日) | 編集 |
昨日カーラドミノッ子のアポロンくんのオーナー様が決まりました。
運命の赤い糸を感じてくださったようで
すでにアポロンくんにめろめろなご様子。

十分にだっこしてその後
お別れの時に携帯画像にしっかり納めて行かれました。
静岡県内でご縁があったので
ぜひミニオフファミリー会にご参加頂けるのではないかと
大いに期待しています!!
100318apolon
新しいお家が決まったアポロンくんです!!
ネコちゃんのじじくんがエネルギッシュなアポロンくんを
きっともてあますだろうなぁ~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


引き続き子犬のオーナー様募集していますので
気になる方いらっしゃればぜひお問い合わせください。
今日のヴィータちゃん
2010年03月28日 (日) | 編集 |
このところ子供の引っ越し作業に追われ
月末お仕事も重なってブログ更新も滞り気味です。
で・・・
しびれをきらしたJパパさんよりヴィータちゃんの
この頃お写真のリクエストを頂いたので
携帯画像でアップしますね~

引っ越し作業で2日間留守にした間に
デカ耳が見事立ち上がり超デカ耳パピヨンに変身しました~
100328vita1
すごいお耳でしょう。
リジョママエマおばあちゃん
クリスチャンパパの面影が至る所に見受けられますね~
それにフォトジェニックですぅ~

Jパパさんのこだわりは
ショーチャレンジに関する細部にまで及び
テールセットチェックまで~~~
100328vita2
尾付きも上に位置しリス状の
大変にコレクトなテールセットをしていますよ~
どうです!!完璧でしょ!!

かなり細部に及んでこだわりのあるJパパさんの
リクエストにお答えしまして~
ず~~~むいん
103028vita3
これでご満足頂けたでしょうか!?

もしも気になる子犬早くお写真アップして~~~
とリクエストあればぜひお知らせください。

リクエストないとおさぼりですけど
あればさくさくアップしますよ~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




引っ越し
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日から明後日真ん中くんのお引っ越しで留守になります~。
子犬問い合わせのお返事は日曜以後になりますのでよろしくお願いいたします♪
迷惑メールがかなり多いので万が一返事がこない場所は留守電にメッセージを入れてくださいね!!

子犬ちゃん運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。
子犬ちゃん密度増強~~
2010年03月19日 (金) | 編集 |
昨日より子いぬちゃん密度が増強・・・
と言うわけでPC触ってる時間びみょーです。

子犬ちゃんのオーナー様募集中
アルテミスちゃん&アポロンくん
大切にしてくださる赤い糸のオーナー様からのお問い合わせ
お待ちしています

お問い合わせは必要事項を記入して
メールフォームよりお願い致しまします。

100318apolonartemis
アルテミスちゃん(向かって左)
アポロンくん(向かって右)

100318karadominoall
カーラママ、アルテミスちゃん、アポロンくん、ドミノパパ
でファミリー全員のお写真を撮りました。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


子犬のオーナー様募集
2010年03月18日 (木) | 編集 |
2009年12月29日生まれのカーラ&ドミノの女の子
アルテミスちゃんのペットオーナー様を募集しています。
大切に可愛がってくださる方のお問い合わせをお待ちしています。
お譲り価格など詳細は子犬問い合わせメールフォーム よりお問い合わせください。
とってもキュートでラブリーなお嬢さんです。
血統も優秀です。
お耳に白が入ってしまったのでペットちゃんでお譲り致します。
お父さんお母さんの血統はメインサイトHAPPY SMILES にてご確認できます。
生後1ヶ月半のアルテミスちゃん
100208artemis

生後1ヶ月3週になるアルテミスちゃんです。
100223artemis
撮影方向や角度でちょっと見た感じが違いますね!!
でもデカ耳健在です。

3月18日以降スマイルライン犬舎にてお見せすることができます。
運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES





南の空へ向かい
2010年03月15日 (月) | 編集 |
しばしの黙祷を捧げます。
SLファミリーの皆様も何も言わず何も聞かず
私の思いをはせる方向に気持ちを集中して
静かに黙祷を捧げてください。
合掌
2010 Cruftsパピヨンの結果
2010年03月14日 (日) | 編集 |
すごい!!!
結果見てうれしい!!!

2009年10月末にイギリスリングランズ犬舎にお嫁入りした
ソニアちゃんがクラフト展初エントリーで
士韻じーんの成績を抜きなんと!!!
オープンビッチの18頭中の2席を頂いたようです!!!!
日本産パピヨンの女の子では最高の賞歴です!!
入選するのも2席なんてすごいです~~~ぅ~~~~!!!!



パピヨンのブリーディングを志す者にとって
自家繁殖の女の子が世界三大ドッグショーの一つクラフト展で
日本産パピヨン初の最高賞歴獲得ということは
最高のご褒美を頂きました!!
世界のドッグショーの中でもブリーディングを志す者にとっては
クラフト入賞は一つの目標であることは間違いありません。

結果見て本当に心臓ばくばくです!!
ソニアちゃんに関わったすべての方に感謝致します。

イギリスパピヨン名門のリングランズ犬舎と
スウェーデン名門犬舎シレンジオ犬舎の
橋渡しをさせて頂いたこと
大変光栄に思います。
ありがとうございます。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



リジョ&クリスチャンパピーズ
2010年03月14日 (日) | 編集 |
お待たせしました!!
リジョ&クリスチャンパピーズの動画アップしてみま~~~す!!
今回はYouTube使ってみました~
ヴィヴォくん初めだけ
ヴィータちゃんヴィヴィーちゃんからんでますぅ!!


Jパパさんリクエストのヴィータちゃんリジョママにじゃれついてます!!


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


楽しんで頂けましたか!?
リクエストにお答えして~
2010年03月13日 (土) | 編集 |
気合い入ってないけど携帯写真でぱちり
今日のリジョ&クリスチャンパピーズです。
方向へんでごめんなさい。
100313pup1
リジョママ側からヴィヴィーちゃんヴィータちゃんヴィヴォくん
ヴィヴォくん激プリ男の子ではもったいないかも~

100313rijyopup2
ヴィータちゃんとヴィヴォくんのお顔はわかるかな!?
ねんねの時間でした。

ヴィータちゃんのオーナー様Jパパさんのリクエストです。
ヴィータちゃんのアップ。
まだ眠いらしくこっちを向いてくれませんでした。
100313vita
ヴィータちゃんパパに似てるしデカ耳です。

ヴィヴィーちゃんはオーナー様希望の方より
ただ今お問い合わせ中です。
ご両人ばりばりショー&ブリーディングヴィッチパピー候補です。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ヴィヴォくんはまだ小さいので成長の様子を見て
オーナー様を募集するか決めたいと思います。

あ~~
それから今日はリジョパピーズのハウスのお引っ越しをしました。
静かな部屋の隅のサークルからリビングのど真ん中のサークルへ・・・
ここにいるといろいろな刺激があるので社会化期のパピーズにはグーです。
子供達にも遊ばれちゃうしね~~~
そろそろ積極的に離乳も開始です。

またお写真撮ったらアップしますね!!






つかれた~
2010年03月11日 (木) | 編集 |
無事に大学受験も何とか終わり
今度は入学準備にあくせくの日々です!!
真ん中くん入学すべき学校は先祖代々の学校なので
一つしか受験していないので
ダメだったら浪人決定でしたが何とか合格しました。
よかったぁ~
真ん中くん一応次男ですが家業の跡継ぎになるので
先祖代々四代目になります。

昨日今日と真ん中くんの入学する大学の下宿準備に新潟まで
旦那さんと真ん中くんと3人で行ってきました。
夏にオープンキャンパスで訪ねたときに案内をしてくれたのが
たまたま偶然にも水泳部の主将だったのです!!
水泳部つながりで校舎は違えど一応私たちの後輩・・・・
で、今回は子供の先輩というご縁でいろいろと下調べをしてくれたり
大変に助かりました。
もう真ん中くんの部活は決まったも同然ですね~

昨日はお部屋を決めて
今日は中に入れる家具やら準備でレンタカーを借りて
夕方までいろいろと配送の手続きまで・・・
あっという間に時間はすぎて今日は
昼食を食べる時間もありませんでしたよ~
4時前にかなり遅い昼食でした。
その後慌てて上越新幹線に飛び乗り
東海道新幹線に乗り継いで
やっとこさ静岡へ・・・

それで夜は部活が終わった末っ子くんと
静岡駅で待ち合わせて自宅へ戻りました。
とてもハードスケジュールで疲れました。

わんこさん達パピーズはお留守番の
トリマーさんがお世話してくれているので元気ですよ!!
ベビーズはパピーズに。
末っ子くんのおもちゃになってますぅ~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

アリアくんの写真
2010年03月10日 (水) | 編集 |
先日のドッグカフェでのアリアくんのお写真を
フェンディママさんより頂きました。
ありがとうございます。
100307arias

パピヨン軍団団長さん宅のお姉ちゃん撮影のアリアくん
100307ariaw1

100307ariaw2
とっても素敵にとってくださりありがとうございます。
お写真ありがとうございました!!
アリアくん近すぎてレンズの焦点あわず
自分での撮影が1枚もないので
お写真頂けてうれしいですぅ~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

埼玉東クラブ連合会展
2010年03月07日 (日) | 編集 |
今日は久々クリスチャンがドッグショーチャレンジしたそうです。
尾内ハンドラーさんよりお知らせを頂きました。
永井孝旺審査員よりクリスチャン
クラス1席そしてWDウイナーズドッグを頂いたそうです。
今回2枚目のMCCカードをゲットしました。
そしてなんとチャンピオンを抜いて
オーバースペシャルでBOBも頂いたそうです!!
クリスチャンすごいぞ~~~

尾内ハンドラーさんオーバースペシャルしたい!!!
とおっしゃっていたので念願かなったようで
一つ目標をクリアしたようです。
あいにくグループ戦ではピックアップならず・・・だったようです。

まだコートが今一のところもあるので
もう少しコートが伸びてくればいいのですけどね。
それにしても今回2枚目カードゲットできて良かったです。

クリスチャンを応援してくださった皆様
お世話になった皆様に深く感謝致します。

今回のショーチャレンジもし
お写真とか撮った方いればぜひ頂けるとうれしいです!!
行けず見れずどんな様子だったのか・・・
気になるのは山々・・・
どうぞ宜しくお願い致します!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


お話し変わって
今日はあいにくの雨で寒い1日でしたが・・・
静岡市内の久能山に2月にオープンしたドッグカフェに
アリアくん同伴で行ってきました!!
メインだったのはパピヨン軍団団長さんファミリーと
ジュピターくんクリフくん空くん
ニーナちゃんファミリーさんとアンジーちゃんニーナちゃん。
そしてフェンディーママさん&パパさんとアクアくん
わたくしとアリアくんが
ご一緒にランチを楽しみました!!

お写真びみょーに撮ったのですが・・・
ちょっとだけ撮れたお写真
アクアくんは一番良い場所にいたのでバッチリ撮れました!!
かっこいいでしょ!!
100307acqua1

100307acqua2

100307acqua3

クリアレッドのアンジーちゃん
100307anji

ジュピターくん
100307jupiter

ニーナちゃん
100307nina

クリフくん空くんお写真撮れず・・・
ピンぼけでごめんね~
アリアくんはお膝にいたのでお写真撮れず・・・
お写真ください!!

何せわたくしドッグカフェたぶん3回目くらいなので
なれずにちょっとあたふた・・・
ハプニングもありましたが楽しい一時を過ごさせて頂きました!!
皆さんありがとうございました~

良いお写真あったらぜひちょーだいね!!!



春の出産予定
2010年03月05日 (金) | 編集 |
ここのところどどっと女の子達がシーズンに突入です。
犬は群れで生活する動物なので
同じ群れの雌はシーズンが重なります。
群れで共同で子育てできるようにうまい具合にできているんですね。

というわけで5月にうまくいけば又ベビーズ誕生予定です。
スマイルラインパピヨンをお迎え希望の方いらっしゃれば
こうご期待!!です。
一応あみちゃん、ピュアちゃん交配予定です。
ちょこっとだけお知らせでした。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

シェリーちゃんからお便り
2010年03月04日 (木) | 編集 |
昨日シェリーちゃんからお便りを頂きました。
お兄ちゃん達と元気に遊んでいるようです。
20100227
ヤマトくんはいつもシェリリンをエスコートしてくれる頼もしいお兄ちゃんです。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

クリスチャンベビーズのお名前
2010年03月03日 (水) | 編集 |
2010年2月7日生まれのリジョ&クリスチャンベビーズの
お名前が決まりました。(もう少し前に決めたけど忙しくてお披露目できませんでした~~~)
今回はラテン語の生きるという語源から~

長男くんは
ひ弱で今後の成長が生まれた当初心配だったので
生きることに頑張れ~という意味を込めて
Golden Vivo ゴールデン・ヴィヴォくん
Goldenはパパのクリスチャンの本名を継承。
Vivoはラテン語で生きるという意味です。

長女ちゃんは
まさに生命力にみなぎってぴかぴかに輝くお嬢さんでした!!
オーナー様に大切にして頂けると信じて
Precious Vita プレシャス・ヴィータちゃん
Vitaは生命、命という意味です。

次女ちゃんは
のんびり控えめでぶざいくですが
私にはとっても大切な宝物のような存在なので
Tresure Vivi トレジャー・ヴィヴィー
Viviは生かされること命を吹き込まれるという意味があるので
次女ちゃんの受け身な姿勢にはぴったりだと思いました。

この3兄姉妹大切な宝物貴金属バージョンです。
本名は又時間ができたらメインサイトにアップしたいと思います。

もうすでによちよち歩き始めてベビーズからパピーズになってきました。
昨日ミルクを自分の大口で飲めるかお試し~OK
すでに姉妹は600gを超えているので超健康優良児です。
長男くんは450g
この体重はアクアくんあみちゃんアリアくんの成長具合にほぼ等しいので
小さめに仕上がるかと思いましたが思ったよりも
普通のサイズのパピヨンになってくれそうです。
アリアくんくらいの大きさになってくれればばんざ~~~い!!

ますますクリスチャン初子の成長が楽しみになってきました!!
ってこの子達ちっとも写真撮ってませ~~ん!!
それぞれにそれぞれ個性が違うのでおもしろいです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


<<<追記>>>
生後3週間を過ぎてベビーズからパピーズになってきました。
腰を上げてよちよち歩くようになってきたので
ハウスの模様替えをしました。
今までベビーズが外へ出られないようにベットの壁が
高い入れ物を使っていましたが
そろそろトイレに自分でシーツのところへ歩いて行けるように
シーツの入り口の壁がない入れ物に替えました。
これで生後1ヶ月を過ぎて少しの段差を下りられるようになってきたら
またシーツとの境が区別できるベットの入れ物に替える予定です。

パピーズは生後3週目から12週目まで大切な社会化期に突入します。
この時期の接し方や体験が今後のパピーズの一生に大きく影響してくるのですね。
ちょうどJKCの会報Gazetteの記事にも
みんなから愛される犬に育てるためにという目次で
子犬の社会化の大切さを考えるという
記事が掲載されています。

思っている以上に子いぬ育ては重要な鍵を握っているといえるでしょう。
スマイルラインファンの方が一人でもいればぜひ
皆様に愛される子犬育てを頑張っていきたいと思います。

超まじめっぽいお話しでした~
アリアくん帰宅
2010年03月02日 (火) | 編集 |
今朝アリアくんお家に戻りました。
修行に出たときに比べるとだいぶコートも伸びて
アリアくんのAria Elegante本名のごとく
とてもエレガントなファレーヌになってきました。

性格は寝赤でお調子者なのでとっても可愛いです。
早速庭のサークルに入れておいたら
脱走しました~~~~。
脱走の常習犯も健在です!!

コート管理尾内ハンドラーさんさすがです!!
イヤーフリンジもこんどこそ
切らないように気をつけなくてはね~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



クリスチャンのお立ち台写真
2010年03月01日 (月) | 編集 |
1月23日のクリスチャンデビュー戦での
お立ち台写真が届いたのでアップします。

なかなかイケメンに撮れています。
(飼い主馬鹿お許しを~)
20100123christianwd
お里のリングランズ犬舎にお写真を送ってあげたら
クリスチャンが元気にやっている姿を見て大変喜んでくださいました。

ところで昨日アリアくんCH完成したので
クリスチャンもぼちぼちショーチャレンジ予定です。
どこかで尾内ハンドラーさんとのコンビ
見かけたらぜひ応援宜しく!!

また4月以降ご希望があれば外交配も開始致します。
今家で生まれているクリスチャンベビーたち
かなり犬質高い良い子達です。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES