1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
参加者お写真
2010年06月28日 (月) | 編集 |
誰が誰だかわからないとおっしゃるのでやむなく・・・

1.パピヨン軍団団長さんファミリー(3人)
主役のバニラちゃん
100627banira
ジャスミンちゃん
100627jyasu
ぴちゅくん
100627pitypri
(左はプリンスくん)

2.ひろちょさんファミリー(4人)
アンジーちゃん
100627anji
ニーナちゃん左(右はプリンスくん)
ママ違いの姉弟
100627ninapri
クリフくん
100627crif

3.Cocoさん(2人)
ひのでちゃん
100627hinode
手前パールちゃん
100627pearl acqua
ハリーくんアクアくん

4.アクアくんファミリー(4人)
フェンディくん
100627fendi
パディちゃん
100627padi
アクアくん後ろ姿右 (左はプリンスくん)
100627priacqua
アクアくん
100627acqua

5.Umeファミリーさん(2人)(パピヨンファンシャーの方)
手前ミッキーくんアンソニーくん
100627umafamily
もえちゃん
100627moe
 
6.シャナパパさん(1人)
シャナくん左
残念ながらランチ後はお写真撮らなかったのでないですぅ・・・
シャナパパさんのお写真拝借しました!!
100627shana

7.ミルクちゃんファミリー(3人)(ぴちゅくんお見合い)
ミルクちゃん
100627mil

8.わたし(1人)
主役のプリンスくん右 ハリーパパ真ん中
(左バニラちゃん)
100627baniharipri

ハリーくんプリンスくんバニラちゃん
100627host

プードルくんに群がるパピヨン軍団
100627muragaru
アクアくん、プリンス、フェンディくん??
ハリー、ひのでちゃん??、パールちゃん
だと思います。ちがったらごめ~~ん

ポケットさんでのわたしのデザート
ベリーのパフェ
100627berry


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



もう疲れて目が・・・
皆さんの紹介してみました・・・



あみパピーズ生後8週目
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今日であみパピーズ生後8週目になりました。

今日の体重
スピカくん956g
ティナちゃん908g
アリスちゃん876g

ティナちゃんとアリスちゃんがなぜか逆転
たぶんフードをちょっと贅沢フードに変えたら
グルメなティナちゃんが食欲旺盛になったのかも~~~

たぶんアリスちゃんのほうが
あみママのお乳に執着してるからかも~~~


ミルヒちゃんティーカップパピヨン
生後7週目
554g
でも3日前より50gは増加。
ちびちびながらしっかりご飯は食べています。

ミルヒちゃんは
ティーカップパピヨンですが
健診後ペットオーナ様募集予定です。

今月末なので
やっぱり写真は後日・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




ドッグガーデンポケットさんで~
2010年06月28日 (月) | 編集 |
昨日のバニラちゃん&プリンスくんお誕生会
ミニオフファミリー会皆さん満喫しました!!
いろいろお世話くださったフェンディママさん
Cocoさんはじめ皆様ありがとうございました!!
皆様のおかげでまた違った楽しみを
満喫できてうれしかったで~~~す。

昨日の参加者

1.パピヨン軍団団長さんファミリー(3人)
主役のバニラちゃん ジャスミンちゃん ぴちゅくん
2.ひろちょさんファミリー(4人)
アンジーちゃん ニーナちゃん クリフくん
3.Cocoさん(2人)
ひのでちゃん パールちゃん
4.アクアくんファミリー(4人)
フェンディくん パディちゃん アクアくん
5.Umeファミリーさん(2人)(パピヨンファンシャーの方)
アンソニーくん もえちゃん ミッキーくん
6.シャナパパさん(1人)
シャナくん
7.ミルクちゃんファミリー(3人)(ぴちゅくんお見合い)
ミルクちゃん
8.わたし(1人)
主役のプリンスくん ハリーパパ

総勢人間20人18パピの大所帯となりました。
なのでポケットさんのお二階を貸しきりでランチすることに!!


詳しくはファミリーさんのぶろぐでそのうちアップされると思います。
わたしは月末お仕事突入・・・

時間ができればアップするかも~
100627harry
オフ会の写真ざっと見たけどびみょー
でもじいじのハリーくんあまりに素晴らしい
リーチアンドドライブ健在で
まだまだ現役さんには負けそうにないなぁ~
うれしくなっちゃうくらい素晴らしい歩様です。
(飼い主大馬鹿丸出しごめんねぇ~~~)
シングルシルキーなコートと
完璧なテールセットも健在でしょぉ~~~

秘蔵っ子のハリージュニアのプリンスくんも
すごく良い写真合ったけど・・・
また後日・・・


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ハリーくん秘蔵っ子プリンスくん他
SLパピヨン実物にぜひ会いたいコールもOKです。
ヴィヴィーちゃんもね~
お見合いしてくださる方募集中。

ドッグガーデンポケットさんへ
遊び方々行くよ~~っていっていただければ
行きますよ~~
吉田公園でもOKです!!

ああぁぁ・・・
今週末は末っ子くんの県大会出場応援なので無理で~~す。

その次の7月11日(日)
スマイルラインパピヨンファミリーさんの
みんなでオナハンチャレンジ企画中
SLパピヨンファンシャーの方いれば是非遊びに来てくださいね!!

ヴィヴィーちゃんお見合いもOK.
お見合い希望の方いれば連れて行きますので
ぜひお問い合わせください。

とってもチャーミングな瞳の持ち主
見にくいたぬきのこは美しいパピヨンになります!!
みにくいアヒルの子を信じてくださる方
ぜひヴィヴィーちゃんへのお問い合わせお待ちしています。

引き続き2月7日生まれのヴィヴィーちゃんの
オーナー様募集中です。
リードでお散歩もすぐにできます。
ただ今日常的な躾けトレーニング中です。
詳細は子犬問い合わせメールフォームより
お問い合わせください。

バニラちゃん&プリンスくんお誕生日ミニオフ
2010年06月26日 (土) | 編集 |
こんどの日曜日6月27日になりますが
バニラちゃん&プリンスくんの満1才のお誕生日会ミニオフですが

参加者もう一度確認です。
最終確認です!!

1.パピヨン軍団団長さんファミリー
主役のバニラちゃん ジャスミンちゃん?
2.ひろちょさんファミリー
アンジーちゃん ニーナちゃん クリフくん
3.Cocoさん
ひのでちゃん パールちゃん
4.アクアくんファミリー
フェンディくん パディちゃん アクアくん
5.Umeファミリーさん(パピヨンファンシャーの方)
3パピちゃん
6.わたし
主役のプリンスくん ハリーパパ


のあママさんご用が抜けられず
パピコママさん急きょの用事が入り
PANくんママさん今日の予定の試合応援
が雨で明日に延期になり
残念ながら今回は出席はキャンセルになりました。
びみょーにシャナパパさん出没してくれるかも~~

とりあえず人間だけで15人
パピヨン数はほぼ15???

予約はせず空いてるお席があるときに
臨機応変にと言うことで
Dog Garden POCKETさんの店長さんに
行きます宣言はしましたが
団体予約してません・・・

皆さん好きなもの頼みたいでしょうから~~~
束縛せず流動的にと言うことでお願い致します。
ほかに来たい方いらっしゃれば是非お知らせくださいね!!
特に束縛はありませんので・・・

心配なのはお天気だけです~~~

晴男晴女大歓迎です!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今後のSLパピヨン出産情報
2010年06月26日 (土) | 編集 |
6月に交配した子がいるので
8月夏真っ盛りに出産があるかもしれません。
でもないかも・・・
詳しく言うといつも運に見放されるので
思うようにスピークアウトできないのでつらいところです。
気になる方いればお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


引き続き2月7日生まれのヴィヴィーちゃんの
オーナー様募集中です。
リードでお散歩もすぐにできます。
ただ今日常的な躾けトレーニング中です。
詳細は子犬問い合わせメールフォームより
お問い合わせください。

超久々あみパピーズ
2010年06月26日 (土) | 編集 |
5月3日生まれのあみベビーズ
すでに生後53日目になりました。

もうベビーズじゃなくてパピーズです。
フードもふやかしたフードよりかりかりがお好き~~~
もう大人の味おぼえてる!???

昼間時間がないので夜撮影・・・
あまりきれいに撮れていませんがお許しを・・・
本当のパピーズは数段可愛いですぅ~~~

とはいえパピーズよりもあみママの美しさに
見とれてしまったのはわたしだけ!????

あまりに美しいあみちゃんに思わず・・・・
どうでしょう!?
100625ami1

100625ami2

100625ami3
この横顔もすごく美しくて思わず
見とれてしまいましたよぉ~~~

パピーズもエマおばあちゃんあみママ譲りの美人さん
ハンサムくんにきっとなるでしょう。

とはいえふてくされぶっちょづらのアリス
100625alice

100625spika1
まさに春の明星のごとくスピカくん
とてもきれいなお顔立ちのハンサムボーイです。
たぶんばりばりショーパピーなので
オーナー様募集はショーチャレンジ
可能な方のみそのうちにするかも・・・
でもプリンスくんのようにご縁がなくお残り!???
プリンスくんの場合はスーパーボーイになったので
それで正解でしたが・・・・

100625spika2
だいぶパピヨンらしくなってきましたよ!!
イケメン街道まっしぐらのスピカくん

100625alicespika
スピカくんの横でやっぱりふててるアリスちゃん

100625tina1
美少女街道まっしぐらのティナちゃん

100625tina2
つぶらな瞳がとってもキュートです。

100625spikatina
ティナちゃんとスピカくん
一応カメラ目線してくれました~~~

来週あたり獣医さんで健康診断とワクチン接種に行ってきたいと思います。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


引き続き2月7日生まれのヴィヴィーちゃんの
オーナー様募集中です。
リードでお散歩もすぐにできます。
ただ今日常的な躾けトレーニング中です。
詳細は子犬問い合わせメールフォームより
お問い合わせください。


[READ MORE...]
朝霧へ
2010年06月24日 (木) | 編集 |
昨日大雨の中朝霧のフィールド・ドッグズガーデンさんへ
ウイークデーかつ雨の中やっているのか心配で
お電話したら営業してるというので
迷うことなくいってきました。

昨日の同伴者はリーベちゃん。
というのはパールちゃんと久しぶりの親子でご対面のため。
リーベちゃん時に車酔いをするのですけど昨日は
わたしの運転に車酔いもせず大丈夫でした。

だいたいの場所は知っていましたが
いつもドッグショー会場へ行くのに通り過ぎていました。
でも今回初めてカフェでお食事。
Cocoさんとひのでちゃんパールちゃん
わたしとリーベちゃんだけで貸し切り状態でしたよ。

ほんのちょっとテディベアのプードルちゃんとお姉さんが
遊びに来たけどすぐに帰ってしまいました。

森の中森林浴と雨を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせて
命の洗濯できました。

お写真も気合い入れず良く撮れてませんが
可愛いSLパピヨントリオを少しだけご紹介。

100623all

とってもそっくりなパールちゃんとリーベママ
100623pl1

サイドビュー
まさに相似形ですね・・
100623pl2

100623pl3

いつも笑顔が素敵な永遠の美少女パールちゃん
100623pearl

雨が上がってでもドッグランでは遊べそうになかったので
道の駅へ寄り道。

サラダバーを楽しむトリオさん
100623torio

駐車場に着いたちょうどその時に
雲が覆い被さっていたのにほんの一瞬
その時だけ富士山が顔を出してくれました。
100623fuji
その後お散歩かたがたてくてく歩いて
展望台に着いたときには雲がかかってしばらく待っていたけど
ますますお天気が怪しくなってきたのでお開きに・・・

帰りの139号線すごい霧で前が全く見えずにビックリでした。
富士山のお天気山のお天気は本当に気まぐれですね。

臨時のお休みにのんびり過ごせた一日でした。
結構ドライブも楽しかったです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



ただーーー
帰りの富士川サービスエリアでちょっと事件が勃発
スターバックスによって生クリームたっぷりのコーヒーゼリーを
お持ち帰りして車の運転席と助手席の間の小物入れのふたのところに
しばし置いて助手席の荷物を取ろうとしたら・・・
やってしまいました!!
コーヒーゼリー生クリームばらまき事件!!!

もうそれはそれはその後のお掃除が大変でした。
カフェで助手席と運転席の間のところに
以前車に乗せたときにリーベちゃんが車酔いして
ゲーをしたお話ししたのがいけなかったかなぁ~~~
今回はゲーではなく生クリームたっぷりのにゅるにゅるコーヒーゼリー

お掃除に30分を費やし
何とかきれいになりやっと帰路へ向かったのでした・・・


水泳大会&お疲れモード
2010年06月23日 (水) | 編集 |
6月19日(土),20日(日)
末っ子くんの静岡県中部地区高等学校選手権水泳競技大会行ってきました!!

もうはらはらどきどきでした。
去年はまだ2年生だったのでまあ来年もあるしぃ~
ってそれほおどの緊張感はありませんでしたが
今年は高校生活最後の部活
それに昨年とは打って変わって
末っ子くんの練習への取り組み姿勢も違うので・・・

中部地区は東部西武に比べて
比較的レベルが低めです。
ただバックだけはすごいんですね。
国体代表インターハイ出場日本選手権7位の子がいるので・・・

結果末っ子くん50mフリーは自分の目標タイムには届きませんでしたが
何とか自己ベストで26.46で中部地区3位に入賞しました。
400mフリーリレーでもコンスタント57秒台は出しているので
今回顧問の先生が受験に備え公認記録になるようにと
第一泳者にエントリーしてくださいました。
それで公認記録57.86自己ベストです。
リレーの中では57.70を出していますがそれはあくまで引き継ぎなので
今回初の公認記録自己ベストになります。

問題のバックは昨年の新人戦の時の自己ベストに0.04及ばず・・・
でも中部地区とりあえず4位には入賞しました。
(賞状は個人は3位まででした)
学校側でも女子総合6位男子総合5位の成績を収めたのでまずまずかな・・・
ビデオ撮っていてアスリートの泳ぎと見比べられるチャンス。
末っ子くん早速自分の泳ぎと国体代表の子の泳ぎを比べて研究。

次回の県大会に向けラストスパート頑張って欲しいと思います。

わんこさん達はいたって元気!!
プリンスくんリーダーで時期期待の新人トリオのリード引き
気合い入れて練習中です。


ヴィヴィーちゃんオーナー様募集中
2010年06月18日 (金) | 編集 |
ただ今オーナー様募集中のヴィヴィーちゃん
生後4ヶ月を過ぎてただいま2080g
成犬時には3キロ前後の標準サイズに成長すると思われます。

大変に色素が濃いので爪も真っ黒くろすけ。
爪切りの時には数少ない白い爪を目安にしてお手入れ~

コートも季節代わりにも伴いどんどんベビーのコートが抜けて
ただ今みにくいハゲ期に突入
それにおせいじにもお顔が可愛いとは言えず・・・・

どうしよう・・
ますます可愛くないとか言われて赤い糸が遠のいてしまったら・・・
みにくいアヒルの子は後で白鳥に変身するから
みにくいたぬきの子もあとで美しいパピヨンに変身します!!
(するのかなぁ~!?)


たぬきでも良ければ運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。
イヤーフリンジはすごく伸びそうです。
100618vivi1

100618vivi2

100618vivi3

100618vivi4
オーソドックスなサル顔の時期
ハゲ期
みにくいお顔の時期
3拍子そろって可哀想なヴィヴィーちゃんです。

でもお散歩も楽しくリードで歩けますし
大変に性格美人さんでコンパニオンとしてそばに一緒にいてくれるには
とても良いお相手になると思います。

ぜひ赤い糸を感じてくださる方がいらっしゃれば
子犬問い合わせフォームよりお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



なんでこんなにPRしてるのに”のれんに腕押し””豆腐にかすがい”なのかなぁ~!?


オーナー様募集中のヴィヴィーちゃん
2010年06月17日 (木) | 編集 |
ただ今積極的に運命のオーナー様捜しに
乗り出しているヴィヴィーちゃんです!!
お写真変わり映えしませんが・・・

お写真より実物は絶対に可愛いです。
それに性格美人さんです。
毛吹きも大変良くイヤーフリンジが素敵な
レディーになりそうです。
100529vivi1

100529vivi2
ただ今お顔のコートも抜け替わりの時期
サル顔の時期なのでちょっと妙ですが・・・・

ぜひ赤い糸を感じてくださる方がいらっしゃれば
子犬問い合わせフォームよりお問い合わせください。

リクエストがあればお写真アップします。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


HAPPY SMILES PHOTO DIARY
2010年06月16日 (水) | 編集 |
メインサイトHAPPY SMILESに設置してあった
HAPPY SMILES PHOTO BBSをリニューしました!!

BBSとしての機能が必要ないみたいなので
HAPPY SMILES PHOTO DIARYとして
お気に入り画像アップする日記として復活しました。

リクエストあればぜひお知らせください。
整理能力が欠落しているわたしには時間的順序考えて
アップするとかとっても無理で~~す。

とりあえずはイギリスでのソニアちゃんの
ベストインショー写真もアップしたので
ぜひのぞいてみてください!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



庭の掃除・・・
2010年06月13日 (日) | 編集 |
かっこよく言えばガーデニング
わたし的な活動の様子からすると庭の掃除・・・

慣れないことすると超疲れますね~~~
絶対わたしには庭の手入れとかむりだぁぁぁ~~~

でも・・・
やむなくネコの額ほどの芝生の雑草取り
庭の植え込みの雑草取り
枯れ枝の伐採!?(枯れた枝をのこぎりで切った)
これが死ぬほど疲れて普段使っていない筋肉なので倒れそうでしたよ~~~
でも松の木の枯れ枝切ったけどすごく良い香りがしました。
ちょっとだけ森林浴気分でしたね~
でも汗だく・・・
落ち葉掃除
増えすぎた月桂樹の株分けと鉢植え替え
ゴミ焼きの灰だし
ゴミ焼き(燃料用アルコール爆発事件でビックリ~)
庭のわんこさん達の抜け毛処理

ざっと午前中はこんな感じでお仕事こなしたらへとへとになりました。
お昼の支度は旦那さんがしてくれたので
(と言ってもきしめんゆでておつゆ作って薬味刻んでくれたのですけど・・・)
それを頂きました。

末っ子くんは気合い入れてる水泳部の部活練習に休むことなく出席
旦那さんは午前中は地区の夏祭りお祭り当番用事と
集会場のお掃除へその後お仕事の会議へお出かけ

わたしは疲れてぐったり~
でも雨が降る前にお買い物へ・・・

そんなこんなで自宅にいる休日は暇なしで
動き回っておりました。

ホントは事務お仕事の宿題切羽詰まってるんだけど
今も尚現実逃避でブログの書き込みしてるしぃ~~~

来週末は又末っ子くんの応援で神経衰弱になりそう・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



わんこさん達は元気ですよ~~~

子犬ちゃんミルヒちゃんの弁当箱顔披露
100612bentoubako

ウインくんのフラガール披露
100612furagirl

ジュビちゃんシェリリン満2才
2010年06月13日 (日) | 編集 |
満2才のお誕生日おめでとう!!
100613jubi

100613cheri

これからの1年を元気に健やかに過ごせますように。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


バニラちゃん&プリンスお誕生会ミニオフ
2010年06月09日 (水) | 編集 |
パピヨン軍団団長さん宅に養女に行ったバニラ@ゆきちゃんと
家にいるプリンス@とのくんが今月6月30日で満1才になります。

なのでお誕生会ランチ(オーナーがおいしいご飯を食べたい・・・)
しよう~~~というのりで
6月27日日曜日に毎度おなじみの
150号久能山いちごラインにあるDog Garden POCKETさんで
ランチ頃にお誕生会&ドッグランで遊ぼう!!会をやります!!

一応人間の人数が10人以上になってしまう場合は
ランチの団体予約をしないといけないので
もし出席確定の方いればお知らせください。
出席して頂ける人数によっては団体予約するようにしますので
皆さんふるってご参加ください!!

って私が呼びかけたりするともしかして雨かも・・・
でも雨でも全天候型ドッグランがあるのでご心配なく・・・

ただ移動時にはぬれてしまうけど・・・
何しろ雨女のわたくしなので晴男晴女だという方大歓迎です!!

スマイルラインパピヨンファミリーではなくパピヨンファンシャーで
でもSLファミリーミニオフ参加希望者いれば参加表明してくださいね!!

のあちゃんシャナくんPANくんも
どんなふうに成長したのか会ってみたいなぁ~
と思うのでお時間あれば是非参加してね~
遠くから来て頂けるファミリーさんもいれば大歓迎です。

6/10現在の参加希望者
1.パピヨン軍団団長さん
2.ひろちょさんファミリー
3.パピコママさん
4.Cocoさん
5.アクアくんファミリー
6.PANくんママさん
7.のあママさん(ご用が済めば参加)
8.わたし

ざっと人間だけで17人
でも皆さんびみょーと言うので
予約はせず空いてるお席があるときに
臨機応変にと言うことで良いのかな!?
団体予約しちゃうとお料理決まっちゃうから・・・
皆さん好きなもの頼みたいですよね!?
束縛せず流動的にと言うことで良いでしょうか!?
まだお時間あるのでそれに予約はしないので
来たい方いらっしゃれば是非お知らせくださいね!!



メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ただ今オーナー様募集中のヴィヴィーちゃん
もしも生ヴィヴィーちゃんに会ってみたい方
いらっしゃれば連れて行くことはできます。
お見合いご希望の方もぜひお問い合わせください。


あみベビーズ~超おひさです!
2010年06月08日 (火) | 編集 |
もう忘れてしまうくらいご無沙汰の
あみベビーズのお写真撮ってみました。

もう皆さん勝手に離乳食もりもり食べています。
離乳を促すまでもなく・・・
ベビーズが500gを超える頃
お母さんのフードをいつも多めに
ふやかしてあげるようにしています。
もちろんパピーフードです。

それで・・・
お腹がすいてたまら~~ん
な子は自分から勝手にお母さんのフードボールへ頭から突撃
あみちゃんは大変寛容な母なので
子犬たちが気のすむまで好きにさせ
ほとぼりさめた頃おもむろに自分のご飯にありつきます。
と言うわけでみんな健康優良児です。

どちらかというと三女のティナちゃんは
生まれたときとお乳の時より離乳になったら
体重増えるのがのんびりになってきました。
あとのお二方くまのスピカくんとまんじゅうのアリスは
食べなきゃ損みたいによく食べます。

100608amibaby1

100608amibaby2
あまえんぼうのティナちゃんとアリス。

100608spika
スピカくんはクマ五郎状態・・・
女の子よりも一人で自立しています。

100608amitina
ティナちゃんママが好き~

100608tina
ティナちゃんは身体の模様も
お顔の形もパパ似かも・・・

100608alice
アリスはおばちゃんのソニアちゃんに似てる気がします。

噂のソニアちゃんベビーズの頃
ちょうど生後1ヶ月くらいで同じ日齢の頃です。
070520sonia


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

第61回浜名湾高校生選手権水泳競技大会
2010年06月07日 (月) | 編集 |
この土曜日曜行ってきました!!
末っ子くんの水泳大会応援へ~~~~~GO
100605tobio

6月5日 土曜日 6月6日の日曜日
古橋廣之進祈念浜松市総合水泳場にて
開催された浜名湾高校生選手権水泳競技大会です。
100605tobioin


土曜日朝東名高速に乗ったとたん
事故渋滞のお知らせが・・・
でもまだおきて間もない頃だったので
そんなに長い渋滞には巻き込まれず何とかクリア。
でもかなり早めに出たのにそこで20分もロスタイムで
初っぱなの400mメドレーリレーに間に合わなかったらどうしよう!!
と焦りました。
でも無事に到着
応援席の場所も前もって聞いておいて正解でした。

それで・・・
ひさびさのビデオ撮影
手落ちがないようにちょっと緊張気味でスタンバイ。
末っ子くんはバックとフリーが得意種目ですが
今回のメドレーリレーではアンカーのフリーを泳ぐことになったようです。
個人種目では100mFrは泳がないので
前年度の59秒台からどれだけベスト更新できるか期待ありでした。

それに最終学年になってびみょーに本人の自覚も
しっかりして練習にもおさぼりなくまじめに通っていたのでね。

今回は新1年生にメドレーが種目の子が2人どんな展開になるか
バックとブレストを泳ぎました。
バッタは2年生

結果それぞれみな頑張りました。
末っ子くんは57秒90という記録でベスト更新
リレースタートの引き継ぎのところもほぼ個人種目の
飛び込みと同じくらいでしっかりタッチでスタートだったので
公認記録ではありませんがほぼ変わらない記録だと思います。
(ホントはリレーの引き継ぎ早く飛び込んだほうがそこでコンマ何秒かも違うんですけどね)
多分そうであれば57秒前半の記録になるのでは!?と思います。

今回すごく練習の成果は出ていてターンの後も安定した泳ぎができました。
ターンも昨年より進化していました!!えらい!!
反省点はラストスパート近くなってもピッチが変わらないので
ラスト5メートルから意識してピッチを上げてノーブレスで泳ぎ切ることでしょう~。

その後自分のレースは50mFrでした。
こちらは26秒42とやはりベスト更新はしましたが
目標の25秒台ならずで本人ちょっとがっかり気味。

ラストスパートのピッチのこと呼吸のことを少し頭に入れて
初日最後の200mフリーリレーのアンカーでもう一度50mを泳ぐことに。
こちらのオーダーはスタート部長さん第2泳者1年生第3泳者2年生
アンカー末っ子くんでした。
末っ子くんはアンカーのがんばり3年生の先輩としての意地を見せてくれて
26秒39のベスト更新してくれました。
2回泳いで26秒5はコンスタント切っているので
25秒台めざして是非頑張って欲しいと思います。

今後の課題は・・・
終わった後50m泳ぐのにどこでどんなふうに何回呼吸した!?
と質問したらわからんだって・・・
初めのダッシュから最後のラストスパートまで
どこでどう呼吸するかを考えてレースをしていかないとね~~~
次回のレースまでに考えてもらいましょう~。
でもフリーに関してはうれしいベスト大幅更新でした!!

二日目の100Baも自己ベストは更新しました。
でも本人納得いかず・・・・
練習の成果と自分の予想に反しての結果になぜ?????
泳ぎじたいも悪くなく以前より課題点は多少解決されていたと思います。
でも泳ぎ終わってひどく顔色が悪いように感じたので
たぶん当日のレース直前のコンディションの
もって行き方が良くなかったのかもしれません。
と言うわけでバックはベストですが伸び悩み中のようです。

次のレースって言ってももう2週間後です!!
それまでに自分の体調管理やメンタルトレーニング
すべてにおいてベストコンディションで望めるように頑張って欲しいと思います。

なんか応援で泳いだわけではないけど超疲れました。。。
まだビデオ編集と写真メディア焼き付けとか父兄仕事頑張らなくっちゃ~~~。
お休みした分お仕事も宿題になっちゃってるぅ~~~。


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ただ今積極的に運命のオーナー様捜しに
乗り出しているヴィヴィーちゃんです!!

お写真より実物は絶対に可愛いです。
それに性格美人さんです。
毛吹きも大変良くイヤーフリンジが素敵な
レディーになりそうです。
イヤーフリンジますます増毛中です。

ぜひ赤い糸を感じてくださる方がいらっしゃればお問い合わせください。
オーナー様に巡り会う機会をどうにかして増やそうと・・・




ひさびさプリンス@とのくん
2010年06月04日 (金) | 編集 |
この頃部屋がゴミ屋敷化しているので
カメラも触る気せず・・・

でもリクエストにお答えして
ひさびさプリンスとのくんお写真撮ってみました。

でも実物のほうがよほどハンサムです。
私の撮影場所や撮り方全くセンスなしの状態で
嫌々ながら撮影してる・・・
なので良い写真撮れるわけがないよね~~~

でもまあ一応プリンス@とのくん見てね~
すごいネックラインです。
ピンぼけです。
撮影モード変なまま撮影していたので・・・
出し惜しみしちゃう・・・
見せたくないかも~
100604tono1neck
それにすごいシルキーで撥水性のあるコートです。
触ってみると一目瞭然。
パピヨンコートのスタンダードそのものです。
ぜひみんなに触ってもらって
これがパピヨンコートだよって知ってもらいたいです!!!
シャンプーごタオルドライで70%くらい乾いてしまいます。
素晴らしいコートです。

100604tonostay
耳がちょん切れているしほんとださい写真!!!
でもすごく素敵なステイポーズをしてくれます。
ただ今プリンス@とのくんは換毛期のようです・・・

超可愛いお顔
でも私の写真の撮り方超へたくそです。
100604princeface1

ホントはもっとずっとハンサムで良い子です。
100604princeface2
実物見たらわかりますよ~
イヤーフリンジもカーリーになってきて
これから一気に同じ長さでどんどん伸びる気配です。

そう言えばプリンス@とのくん
今月末で1才になります。

ハリージュニアです。
1才過ぎたら交配も受付します。
ショーチャレンジはまだ先でショーーーー。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



もう一度
プリンス@とのくんアップで行きます!!
ちょっと変顔~~~
100604tono1

100604tono2

100604tono3

100604tono4
とってもキュートなプリンス@とのくんでした。
どうです?????
プリンス@とのくんの瞳に思わず飲み込まれそうでしょ!!