1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ヴィヴィーちゃんオーナー様募集中
2010年07月31日 (土) | 編集 |
ただ今オーナー様募集中のヴィヴィーちゃん
なぜか良いご縁に恵まれません・・・
(う~~~~む)
今月7月7日で生後5ヶ月を迎えたヴィヴィーちゃんただいま2.2kg
成犬時には3キロ前後の標準サイズに成長すると思われます。
骨格構成はバッチリ
体育系のお嬢さんです。

大変に色素が濃いので爪も真っ黒くろすけ。
爪切りの時には数少ない白い爪を目安にしてお手入れ~
今日もお手入れお利口さんにできました。

コートも季節代わりにも伴いどんどんベビーのコートが抜けて
ただ今みにくいハゲ期に突入まだベビーコートが抜けています。
歯の生え替わりも前歯が永久歯になってきています。
ただ現時点ではおせいじにもお顔が可愛いとは言えず・・・・

どうしましよう・・
ますます可愛くないとか言われて赤い糸が遠のいてしまったら・・・
みにくいアヒルの子は後で白鳥に変身するから
みにくいたぬきの子もあとで美しいパピヨンに変身します
(たぶんかならずします!!)


今はたぬきでも良ければ
運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。
イヤーフリンジはすごく伸びそうです。
体育系アジリティーフライボールアウトドア派に向いてるかも~
7月1日撮影お写真

100701vivilogo

100701vivi2

100701vivi3


赤い糸を感じてくださった方
ヴィヴィーちゃんへのお問い合わせお待ちしています。
子犬問い合わせフォーム
日常の一通りのしつけはできています。
お散歩もリードで歩けます。

アイコンタクトもバッチリ!!
カメラ目線フォトジェニックで
モデルさんもOKなお譲さんです

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


キャッシィちゃんのお立ち台写真
2010年07月30日 (金) | 編集 |
先週の土曜日にCH完成したキャッシィちゃんの
お立ち台写真が届いたのでアップします。

100724kathalrnch
とても暑かったそうです。
尾内ハンドラーさん汗だくで大変でした。
とても立ち姿が美しい子なのでさすがドミノの遺伝子!!
フルコートになるのがとっても楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ヴィヴィーちゃんシャンプー
2010年07月30日 (金) | 編集 |
今日は地域の夏祭り初日
早朝から家の男衆はお祭りの支度をして
出かけていきました!!
今日は自分の部落内だけのお披露目で
山車(やたい)を隣組内の数カ所に止めて
踊り子達が舞台お踊りのお披露目をします。
朝早めの時間帯に家の駐車場に停まるため
御茶やお菓子果物などの接待の準備に大変でした。
今日は雨もひどかったのでなぜか頭がすっきりせず
体調最悪でしんどかったです。

なのでトリマーさんの応援を頼んであったので
わんこさん達のお世話はお願いして
とにかく接待なんとか終了してやれやれ・・・

でも月末から月初めのお仕事も重なって
お仕事PCやろうと思ったら
頭が働かず手につかず・・・でした

しょうがないので頭を使わずできること・・・
そんでヴィヴィーちゃんシャンプーと相成りました。

ヴィヴィーちゃん今一番ぶじゃいくな時期ですが・・・
数少ないイヤーフリンジびみょーに
でもなんとぉ~~~
6センチくらい伸びてますよぉ~~~
すごく長いですよ!!

ってお写真まだ撮ってません。
お祭り明日からもっと忙しいので
時間があれば。。。
3番目に時間が空けばね~~~
1にお祭り2に月末仕事3にブログお写真撮影4にアップ
できるかなぁ~~~?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


超ラブリーなミルヒちゃん
2010年07月29日 (木) | 編集 |
リクエストにお答えして・・・
今日の超ラブリーなミルヒちゃんのお写真お届けです。
びみょーにイナヴァウアー気味
100729milch1

とってもラブリー
100729milch2

今日は明け方過激な雨で
洗濯物ほしっぱなしなのに気がついて
慌てて取り込み最悪ずぶ濡れ
びしょびしょのぬれねずみになってしまいました!!

しょうがないのでシャワーを浴びて
服を全取り替え・・・
すべてぬれました・・・

それでプラスチックのゴミ出しもあって
やっぱり漫画チックに私の行動する上にだけ
雨雲が広がっているかのように
その時だけ過度な雨が・・・

2回ずぶ濡れになったし
まだもう一回水もしたたるいい女になるのかなぁ~~~
な~~~んちゃって!!

参加してみました。よろしく。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



今日のパピーズとお庭で~~
2010年07月28日 (水) | 編集 |
今日のパピーズトリオ
なかなかフォトジェニックになってきましたよ~
100728trio1
ミルヒちゃん挟まっています。
100728trio2
ミルヒちゃんの耳がうさちゃんになってます!!

夕方のトイレだし
お庭での一コマ
主にアリアくん
100728aria1
ちょっとアップで
100728aria2
もっとアップで
100728aria4
もういっちょうアップで
100728aria3
アリアくんイヤーフリンジ明らかに左右の長さが違います!!
あみちゃんも違うと思うよ。

それで先日アクアくんもパディちゃんに
食べられちゃって左右の長さ違っちゃったそうです!!
フェンディママさんのところからちと拝借です。
100728aqcua

と言うことでこのお三方おみごと~~~
兄弟姉妹全員イヤーフリンジびっこです!!
そんなの自慢にならないね~~~

次はすかんぴんだけど
この頃妖艶マダムの雰囲気になってきた
あみちゃん
100728ami1
もっとアップで
100728ami2
ちょっとお口ジュルジュルしてるのは許してね!!

永遠の貴公子プリンスくん
ただ今イヤーフリンジ増毛中です。
100728prince

参加してみました。よろしく。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



スピカくんアリスちゃんミルヒちゃん
2010年07月28日 (水) | 編集 |
今日のパピーズ
スピカくん1266g
アリスちゃん1056g
ミルヒちゃん766g
皆さん順調に日々体重増加しています。

この頃ご飯のむら食いが目立つようになってきたのと
身体の大きさに伴って食べる速度にもだいぶ差が出てきたため
ご飯の時は一人ずつ隔離してノルマを
きちんと食べて頂くことにしました。

皆さん美食家贅沢になってきたので困ります。
朝のご飯はかりかりドライフード
昼のご飯は一人ずつノルマを完食
贅沢美食フード
夜のご飯はかりかりフード
寝る前のご飯は体重の増え具合で調整します。

日課はあみママピュアおばちゃん
エマおばあちゃんと室内遊び
2ヶ所にトイレを設置
ハウスのドアは開けてあるのでハウスのトイレも合わせると
お遊び中にもよおしたときは
5ヶ所でトイレができるようになっています。
パピーズ一応お遊び中はどこかのトイレで
きちんと用を足してくれています。

スピカくんは男の子と言うこともあり体つきが
がっしりしてきました。
アリスちゃんは女の子なのでスピカくんに比べると
ちょっと線が細いかな。
ミルヒちゃんはちびちびですがむちむちです。
お腹もポンポコぽん。
しっかりご飯は食べるので確実に大きくなっています。

ミルヒちゃんもだいぶ怪獣化しています。
スピカくんの耳を容赦なく攻撃
アリスちゃんとも互角に取っ組み合っています。
少し前まではやられるほうが多く
耳を咬まれて悲鳴を上げることもしばしば。
今はやられてもやり返すのでガウガウバトルで
お互い鍛えあっていますね。

もちろん日々のお手入れ
コーミング爪切りもお利口にさせてくれます。
新聞紙破りもお手の物。
破かなきゃ損みたくいつもびりびりに・・・

という具合に陽気なパピヨンに成長中です。
お写真はまた後で・・
お写真早く!!って思う方やらなきゃ~~と思えるようにぜひ
今日は応援してください。

参加してみました。よろしく。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
レッドプーちゃん
2010年07月27日 (火) | 編集 |
子供の時から犬がいなかったことはありませんでした。
でもずっと雑種。

それで初めてお金を出して子犬を購入したのが
お勤めし始めて結婚してから半年後
その子は実家の雑種のルイくんのドッグフードを
買うお店で出会ったアイスホワイトのトイプーちゃんでした。
で・・・
あまりのかわいさと衝撃で
旦那さんにず~~とその話をしていたら
私のお誕生日の前日だったので
1ヶ月分の生活費をつぎごんでプレゼントしてくれたんです。
それで生活費なくなっちゃって・・・・
という思い出があります。

それが純粋血統書付きのアイスホワイトのトイプードルでした。
その頃はまだドッグショーとか血統書とか私には
全く訳のわからないものでした。

でもそれから初代のプー太郎が亡くなっても次に2代目
名前は継承してトイプードルはいつも一緒でした。

でも2代目のプー太郎が老衰で2007年に亡くなってからは
ずーっと今もプードルいない生活3年目。

やっぱしトイプードルはパピヨンとはまた
別の魅力がありますね!!

近頃はレッドのトイプーさらにタイニー
ティーカップとどんどん小さくなっている子が
ペットとして大人気みたいですね。

でもテディーベア風のトイプーは
可愛いですね~

癒し系のレッドのプーちゃん
かわいいね~~~

100727sophia

100727rose

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ところで
家のパピーズは元気もりもりです。
ヴィヴィーちゃん
どこかで赤い糸が絡まっちゃってるのかな!?
最後までご縁がまだつながりません。
ぴぴーっときた方いればぜひお問い合わせください。




おばかなわたくし・・・
2010年07月26日 (月) | 編集 |
ブログランキング参加って
記事ごとにバナーを貼り付けないといけなかったの!?
しらなかったぁ~~~


怠慢な私は省略していたけど・・・・
それじゃあいけなかったんですね!!

やはり何事にも勤勉が大切なんですね・・・・

神経衰弱にならない様に
ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ちょっと可愛いバナーができたんですね!!
今日はランキングに参加してみました!!
良かったらポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



懐かしいお写真
これはソニャちゃんがベビーだった頃
100726sonia
やっぱりかわいい~~~
(超お里馬鹿でごめんなさい!!)

もうすぐまたベビーズにあえます!!

今日のパピーズ
2010年07月26日 (月) | 編集 |
昨日のお写真

ミルヒちゃん運命の赤い糸を感じてくださった
オーナー様決まりました!!

キュートなミルヒちゃん
お耳が立ってパピヨンらしくなった
このお顔にいちころだったとか・・・・
100725milchlogo


スピカくん
100725spicalogo

アリスちゃん
100725alicelogo
一番の女番長です。
スピカくんもたじたじ・・・
やっぱ女将候補の貫禄ありです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



わんこさんのお部屋はエアコンが効いていて快適ぃ~
私は汗だくでお仕事なのにねぇ~~~


パピーズの動画
2010年07月25日 (日) | 編集 |
お写真ではわかりにくいパピーズのかわいさをお届け~~~


この前にハイパーに遊びすぎて皆さんお疲れモードです。
ただ今サークル内のお掃除中に付き
敷物など一切なくなってます・・・・

掃除機に立ち向かう勇者はやっぱり男の子のスピカくん。
ぬれぞうきんにも立ち向かう勇者はスピカくん
女の子達は傍観者なり・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ミルヒちゃんのパパは7月13日にお写真アップしたアリアくんです。
アリアくんの子犬時代を知りたいなら
2007年7月以降のS.L. PHOTO BLOG
そしてアリアくんのパパみるとんのブログ
のぞいてみてくださいね。
パピヨンのミルヒちゃん
2010年07月24日 (土) | 編集 |
デカ耳がやっと立ち上がりました。
ラブリーなミルヒちゃんお届けです。
100724milch1

100724milch2
ペットとして大切に可愛がってくださる
赤い糸のオーナー様お待ちしています。

ただいま732g
成犬時2キロ弱になると思われます。
小ぶりなミニパピヨンのミルヒちゃんよろしく。

お問い合わせは
子犬問い合わせフォームよりお願い致します。


100724milch3

100724milch4
ミルヒちゃんイヤーフリンジ伸びそうです。
小さくてもすごいエレガントなパピヨンのお嬢様に
きっとなってくれると思います。

100724milchspica
スピカくんとミルヒちゃん後ろ姿

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日は仙台でドッグショーがありました!!
Jパパさんとヴィータちゃんがベビークラスデビュー
BOB&EXTを頂いたとお知らせを頂きました。
おめでとうございます。

またリーチだったキャッシーちゃんが
最後のカードゲットでCH完成したそうです。
おめでとうございます!!
今時花粉症あり!?
2010年07月24日 (土) | 編集 |
今日は朝から花がむずむず
くしゃみが止まりません・・・

今時花粉症ありなのぉ~!?
鼻がむずむずでいらいらになりそう・・・

ミルヒちゃん今日は
732gでちびちびながら順調に体重増加しています。

日によってパピヨンだったりファレーヌだったり・・・
今日はデカ耳が立ち上がって可愛くパピヨンしてます!!

お写真は後で~~~
リクエストあればすぐアップしちゃうんだけどぉ~~~

意外と置物的なエレガントなお嬢さんですが時に
小悪魔に変身します。
まるでギズモだねぇ~~~

あぁ~~~
ギズモは品行方正だからグレムリンにはなんないんだっけ!!

そうですね
普段はギズモそのもの・・・
似てます

モグワイなので
夜遅くにご飯をあげると
ハイパーにエネルギッシュになって小悪魔
グレムリンになっちゃうよぉ~~~
でもかわいさは十二分です!!

ミルヒちゃんよろしく~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


気分がめいったときには
のんびりといい音でお気に入りの音楽を・・・
全く更新してないけど・・・
久々SMILE LINE PAPILLONのサイトを訪問してみました・・・

メインサイトのHAPPY SMILES PHOTO DIARYもお写真眺めながら
瞑想にふけるのも良いです。。。。

やっぱり自分の好きな曲が
流れるようにしてあるのでしんみり・・・



思わぬことばかり・・・
2010年07月23日 (金) | 編集 |
なんかこの暑さの中身体も疲れてしまうけど・・・
精神的ダメージも・・・
昨日は黙々とわんこさんのハウスのお掃除

それでも子パピちゃんがいるのって
癒しになりますね。
スピカくんアリスちゃんミルヒちゃんから
元気の素をもらいます。
今日も元気にガウガウバトル勃発です。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ヴィヴィーちゃんのオーナー様募集中です。
お問い合わせください。


今日のパピーズ
2010年07月21日 (水) | 編集 |
今日のパピーズお写真
まずはとってもラブリーなミルヒちゃん

のんびりまったりなお譲さん
ピコピコおもちゃが大好きです。
100721milchlogo

100721milch1

100721milch2

続いてあみパピーズ
目力のアリスちゃん
100721milchalice

とっても素敵な瞳に吸い込まれそう・・・
アリスちゃんの目ぢから
100721aliceligo

次はちょっとびみょーなステイポーズのスピカくんです!!
100721spicastay1

100721spica2

100721spica3
スピカくんきちんとステイするとすごいかっこいいですが・・・
今日はびみょーなステイポーズお写真です。

ショーチャレンジご希望の方
ハイクオリティーのパピヨンをご希望の方
いらっしゃれば(今のご時世たぶんいないよねぇ~~~)
お問い合わせください。
プレミアムショーパピーです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



おまけ
あみパピーズのパパちゃん
100721papa
お写真カールのママさんより頂きました~

ティナちゃん&ソフィーちゃん
2010年07月20日 (火) | 編集 |
今日はティナちゃんソフィーちゃんのお家から
成長の様子をお知らせ頂くメールとお写真を頂きました。

みんな元気に成長中でうれしいです!!

まずは昨日養子入りしたソフィーちゃん
100720sophie
元気印ではつらつとしたお顔です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ティナちゃんの素晴らしいステイポーズ!!
100720tina1

100720tina2
すごく素敵なステイポーズです。
アリスちゃんもスピカくんも
すごいステイポーズかっこいいです。
お写真は撮ってません。
助手がいないので・・・

おまけ
ドミノの外子娘ちゃん
いかにもドミノッ子らしいですねぇ~~~
100720dominokko


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



ただ今オーナー様募集中
赤い糸を感じてくださった方
ヴィヴィーちゃん
へのお問い合わせお待ちしています。
子犬問い合わせフォーム
日常の一通りのしつけはできています。
お散歩もリードで歩けます。


ソフィーちゃん
2010年07月19日 (月) | 編集 |
今日は連休最終日
お天気も良く海の日でしたね~

それで朝早くから出発して遠くからソフィーちゃんの
新しいオーナー様が家族そろってお迎えに来てくださいました。
お家に人間のお兄ちゃんが先住犬の
お兄ちゃんお姉ちゃんパピちゃんとお留守番

今日はパパさんママさん小さいお兄ちゃんでお迎えに来てくださいました。
ソフィーちゃんはたぶん小さいお兄ちゃんと
とてもかわいらしい良いコンビになりそうです。

とても暑かったので家のパピヨン軍団をお庭に出すのも
ほんのちょっとの間だけで十分にパピヨン三昧
とはいきませんでしたけど・・・

短い時間で申し訳ありませんでしたが
まあ何とか楽しんで頂けたのなら幸いです。
ソフィーちゃんネアカでとても良い子なので
末永くどうぞよろしくおねがいいたします。
100719sophie
兄弟仲良くお写真を撮りました!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日のミルヒちゃん オーナー様募集中です。
2010年07月16日 (金) | 編集 |
リクエストにお答えして~

ミルヒちゃんまだ運命のオーナー様決まっていません。
とっても可愛い小ぶりの女の子です。
お写真より実物はもっと可愛いです。

ミルヒちゃんはカメラ嫌いです。
カメラ向けるとすぐに逃げる・・・

この頃はだいぶパピヨンらしくもなり
活発になってきて
いつもはちょっとした怪獣でいたずら者のです!!

今日はあいにくの雨でまたお耳が大きいので垂れてしまいました。
お耳天気予報です。



ちょっと撮影中に驚かしちゃったら皆さん一目散にベットへ逃げました~~~


赤い糸を感じてくださった方
ミルヒちゃんへのお問い合わせお待ちしています。
子犬問い合わせフォーム


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


日々成長中
2010年07月15日 (木) | 編集 |
今日のパピーズ

スピカくん生後73日目
1150g
100715spica

アリスちゃん
1042g
100715alice

そしてミルヒちゃんはぐぐっと大きくなって
生後66日目で
720gになりました。
100715milch
動きも日ごとに活発やんちゃになってきました。
ガウガウバトルもお手の物。
ちびちびミルヒちゃんもやられっぱなしではなく
この頃反撃もできるようになってきましたよ!!


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今週末は末っ子くんのオープンキャンパスに行ってきます!!


アリアくん見参!!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
とてーーーも久々にアリアくんのお写真撮ってみましたぁ~

パパのみるとんによく似てきたようで
でもママのエマちゃんにも似ているようで・・・

どうでしょう!???
イヤーフリンジもだいぶ伸びてきました!!
一応JKCCH&INTCHのアリアくんです!

100713aria1

100713aria2

100713aria3

イヤーフリンジ切れないように全部入れてお写真撮ってみると・・・
100713aria4
相変わらず左耳が短いかも・・・
毛玉キングになって私がジョキッて・・・
失敗でしたぁ・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ちなみに~~
海外にいるアリアくんのママ違いのお兄ちゃん
パパのみるとんは自国スウェーデンでは
スーパースタッドドッグだったので
Progenyが沢山います。

ariabrother
アリアくんもお兄ちゃんみたくなれるかなぁ~
今日のパピーズ
2010年07月13日 (火) | 編集 |
このところおさぼり気味でパピーズのお写真撮っていません・・・
で・・・

リクエストにお答えして
今日のパピーズをお届け致します。

とりあえず
スピカくん
100713spica
眠いところを起こしたのでちょっとご機嫌斜めかも~

すごい目力のアリスちゃん
100713alice
カメラを向けると必ずカメラ目線してくれます!!
アクアくんもビックリのおんなばんめぢから~~~
この目力なら次期女将になれそうだね~~~
がんばろうねぇ~~~!!
アリスちゃんはあみママのそっくりさんかも~~~
構成の良さはピカイチ花丸
E氏流に言うとスーパープレミアムパピーです。
(お里馬鹿丸出しでごめんなさい!!)

そして
ちびちびティーカップパピヨンのミルヒちゃん
100713milch1

もう一枚!!
100713milch2
ミルヒちゃんだいぶお耳が大きくなってきて倒れ気味です。
色目もクリアレッドから
少しセーブルの濃茶が入ってきました!!

昨日から昼間はパピーズだけで過ごすようにしました。
いつも固まって仲良しです。
悪さするのも一緒。

100713all

リクエストのミルヒちゃん
正面からです。
100713milchfront

ミルヒちゃんの大きさはこんな感じ
横にトイレットペーパーのロールを置いてみました。
100713milchsize

ミルヒちゃんのボディーは真っ白
お名前ミルヒの由来です!!
100713milchbody
ブレーズは広めで耳の後ろは濃いセーブルカラーなので
お年頃になれば美しいイヤーフリンジが伸びてくると思います。

ミルヒちゃん
ちびちびですが愛想も良く
大変フレンドリーで可愛いお嬢さんです。
100713milhisit
大切にペットとして可愛がってくださるオーナー様からの
お問い合わせお待ちしています。

お問い合わせの際は
子犬問い合わせフォームよりお願い致します。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


静岡城東犬友クラブ展お写真
2010年07月12日 (月) | 編集 |
昨日のドッグショーでのお写真
のんびり日記の門パパさんより頂いたのでハウルくんと
わたくしのチャレンジの様子をアップさせて頂きます!!

お天気があいにくの雨模様気味だったので
初めのラウンドを中澤秀章審査員はベビーパピーは
大変だから良いでしょう
と省いてテーブル審査からとなりました!!

まずはテーブル審査のハウルくん
100711table
まずはテーブルにセット
ジャッジの触診です。

100711table2
ハウルくん神妙にしています。えらいぞ!!

そしてアップダウンしてラウンド
100711round
そう言えば昨年の春
ソニアちゃんと出たときはアップダウンが
ずいぶん変な方向に歩いて行っちゃった気がします・・・
今回はバッチリ!!

そしてお天気荒れ模様の午後
総合戦ベビークラス牡11頭中の
なんと8頭のピックアップに入りました!!
EXTエクセレントうれしいです!!
100711allbreed
まじめにお仕事中のハウルくん
このときだいぶ嫌々気味になって
小さいおやつを手のひらからおねだりのハウルくんでした!!

ハウルくんテールがチワワってますが
なかなか朗らかな表情が魅力的です!!
100711run
ショー会場に行って会場慣れ
練習することなく無謀にもぶっつけ本番。
はらはらどきどきでしたが頑張ってくれたハウルくん
また機会があればチャレンジしたいですね!!

ファミリーの皆さんが順番に待機だったので
雰囲気も和みとても楽しいドッグショーチャレンジができました。
ありがとうございました!!

門パパさんお写真ありがとうございます!!
自分でハンドリングでお写真見てへ~~こんなんだったのね!とつくづく・・・
また頑張りたいと思います!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


子犬ちゃんたち
2010年07月12日 (月) | 編集 |
この頃パピーズも生後10週を迎え
あみママもガウガウ怒ることも多くなりうっとうしい様子。

今日のスピカくん
1106g
アリスちゃん
1004g(やっと1キロ超えました!)
ティナちゃん
新しいお家に行って
ご飯もしっかり食べている様子です。

ミルヒちゃん
生後9週目670g
ミルヒちゃん小さいながら着実地道に毎日体重増加しています。
この2~3日でとても活発に愛想も良くなってきました。

でもやっぱり男の子好きなわたし!???
アリスちゃんも可愛いけど
スピカくんはとってもフレンドリーで可愛いお坊ちゃんです!!
高い台の上にのせてもスピカくんアリスちゃん
全く腰が引けませんしテールも全く下がりません。
(今からすでに大物~~~)

ハイパーゼンマイじかけのおもちゃ仕様
でもお膝に載るとTPOをわきまえているかのようで
じっと静かに膝の上でまったりだっこ犬になってます。

今もスピカくんはお膝の上でだっこ犬してます。
またベビークラスでショーチャレンジしちゃおうかなぁ~~~なんてね!!

お写真はなしですぅ~~
自分だけ楽しんじゃってごめんねぇ~~~

また後で撮りますね!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ソフィーちゃんオーナー様決まりました
2010年07月12日 (月) | 編集 |

2010年1月18日生まれ
ただ今生後5ヶ月半のミニサイズ
ハウンドトライカラーパピヨンの女の子です。
色素も濃く爪も黒いです。
(爪切りの時に見えないから流血注意で~~~す!!)

お父さんはスウェーデン名血ライン
お母さんはイギリス名血ラインです。

現在体高21センチ体重1.5キロです。
永久歯の大きさ足のパッドの大きさから判断して
成犬時2キロ前の小ぶりな子に仕上がりそうです。
どちらかというと1.8キロくらいかも~~~
チワワサイズです。

成長の様子を見ていましたが
小さめで繁殖にはちょっとしんどいので
ペットとして大切にしてくださる
運命のオーナー様募集します。
お問い合わせありがとうございました。
運命のオーナー様決まりました。


赤い糸を感じて頂ける方
子犬問い合わせフォーム より
ぜひお問い合わせください。健康上の問題はありません。
ワクチン2回接種済みです。

100611sophie

100611sophiestay
小さいながらステイポーズはかっこよく決まってるでしょ!!
コートも伸びてくると思います。
一通りの躾けも入っているので飼いやすい子だと思います。

追記
2010年7月8日
ソフィーちゃんのアップのお写真追加しますね~
100708sophie1

100708sophie2

100708sophie3
スウェーデン系のトライカラーです。
イヤーフリンジは伸びてくると思います。

運命のオーナー様からのお問い合わせ
お待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



静岡城東犬友クラブ展
2010年07月11日 (日) | 編集 |
今日は怪しげなお天気の中
静岡大橋中原スポーツ広場で開催された
静岡城東犬友クラブ展に行ってきました!!

朝の出足はちょっとタイミングずれましたが
準備万端整えてリングで審査前にみんなで集まり
ハンドリングの練習を・・・

パピヨン軍団団長さんのサポートで皆さん大変頑張りました。
また軍団団長さん宅パピちゃんたちジャックくん&アクアくん
の通うトリミングサロンの
MINAKOさんも応援に駆けつけてくれました!!
八ッピーステイサンにもいろいろと
お世話になりました!!

今日はファミリーさんでオナハンで頑張りましたよ~
パピヨンブリードは10時30分開始
中澤秀章審査員
ほぼ予定通りの始まりでした!!

まず初っぱなは男の子ベビークラス
なんとヘボハンドラーのわたくしとハウルくん
一頭一席BOB
次は今回パピークラスドッグショーデビューの
シャナくんとシャナパパさん
そつなくこなし1頭1席BOB
シャナパパさん柔軟なレスポンスのハンドリング
デビューにしては大変よくできましたよね~

レギュラークラスにいき
アダルトクラスアクアくんとアクアママさん
前回の歩様のリベンジ
ジャックくんとジャックくんのママさん
それぞれ頑張りましたが今回は結果につながらず・・・


女の子はパピークラス
ハリーの孫のニーナちゃんと八ッピーステイさん
ジュニアクラスは
ハリーの娘のバニラちゃんとパピヨン軍団団長さんのお嬢さん
4頭2席の好成績にパパの副団長さんジャスミンちゃんコンビももたじたじ・・・
アダルトクラスではハリー娘のハリスちゃんと八ピーステイさんが
アダルトクラス1席になりましたが
ウイナーズ戦で惜しくも2席に・・・

応援にシャナくんの妹のあちゃんとのあママさん
ひのでちゃんとパールちゃんCocoさんとパパさん
が駆けつけてくれました!!

午前中は何とか持った曇り空ですが午後は雨になり・・・
時折激しくレギュラークラスグループ戦の時には土砂降りの時もありました。

でもベビーパピー総合戦
八ッピーステイさんにハンドリングの極意を伝授して頂き
望んだ総合戦
わたくしとハウルくんベビー雄クラスは11頭
それでなんとぉ岩本友征審査員よりEXTを頂くことができました。
パピークラスのシャナくんシャナパパさんは激戦18頭で
出足は好調でしたがシャナくん途中でストを起こし気味に・・・
結果にはつながりませんでしたが
シャナパパさんデビューにしては大変良くできましたの
花丸ハンドリングでした!!

今後にぜひつなげて頑張ってください。

今日は全面的にサポートしてくださった
パピヨン軍団団長さんにおんぶにだっこ
テントなどパドック作りにご尽力頂いた
ジャックくんのパパさんアクアくんパパさん
応援してくださったファミリーの皆様
ありがとうございました!!

また近場で機会があるときにはぜひオナハンで楽しみましょう~
お天気には恵まれず・・・
わたくし雨女!?????
でも又ぜひ頑張りましょうね~~~
これからも楽しみです。

お写真全くないので皆さんぜひください!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日はあみパピーズのティナちゃん
今日はドッグショー会場でUハンドラーさんに
成長チェックをして頂きました!!
そしてうれしいスーパーパピーのお墨付きを頂き
無事新しいお家へ養子入り。

生後69日目のティナちゃん
無事に新しいお家に着いたとお知らせを頂きました。
車酔いもせず道中は爆睡してたのかな!?
お写真を頂いたので早速アップ。

100711tina

100711tina2

ミルヒちゃんオーナー様募集
2010年07月11日 (日) | 編集 |
ティーカップパピヨンのミルヒちゃん
大切に可愛がってくださるペットオーナー様を募集致します。

今日(7/1現在)獣医さんで健診健康チェック検便してきました。
小さいながら特に問題はなく現時点では健康です。
クリアレッドホワイトの可愛い女の子です。
のんびりまったりいやし系。
成犬になっても2キロいくかいかないかの
小ぶりなパピヨンに仕上がると思います。
興味のある方は
子犬問い合わせフォームより
ぜひお問い合わせください。
100628milch

100628milch2
ミルヒちゃん7月1日現在
ただ今生後52日目で560gです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ミルヒちゃん弁当箱顔の頃
100612bentoubako

100611milch

100611milch2
赤い糸を感じてくださった方
ぜひお問い合わせよろしくです。

今日のウインくん
2010年07月09日 (金) | 編集 |
ウインくんまだお耳が不安定
毛吹きが良いので重くなってゆらゆら
右耳は立ち上がりました!!
左耳は後から倒れたのでまだびみょーです。
だいぶトライカラーの色目がくっきりしてきました。
ラブリーキュートなウインくんです。
100709win1

100709win2

ドアップ
びみょーに眉麻呂
100709winup

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

ティナちゃん初ステイポーズ
2010年07月09日 (金) | 編集 |
ティナちゃんのステイポーズお写真撮ってみました。
初ステイなのでちょっとへっぴり腰です。
100709tina1

100709tina2

100709tina3
自分でもしっかりきれいにフリーステイしています。
構成がとってもきれいなお嬢さんです。
性格もネアカです。
成長が楽しみですね。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


スピカくんは男の子なので
身体もしっかりしていてブレーズもクリアで
ハンサム街道まっしぐらです。
ショーチャレンジしてくれるオーナー様
興味ある方はお問い合わせください。

ミルヒちゃんワクチン接種
2010年07月08日 (木) | 編集 |
今日で生後59日目のミルヒちゃん
元気もりもりですが相変わらずちびちびです。
でも今日の体重は620g
お利口さんに8種混合ワクチンを接種できました。
検便その他の健診で異常はなし
花丸なお譲さんです。

離乳も完了してかりかりフードもきちんと食べています。
ティーカップパピヨンのミルヒちゃん
運命を感じてくださる方いれば
ぜひお問い合わせください。

ミルヒちゃんは全く人工哺乳せず
自力でお乳を飲んでいました。
それで具合が悪くなることもなく現在の大きさです。

運命を感じてくださった方は
子犬問い合わせフォームより価格など
詳細についてお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



今日のあみパピーズ生後66日目
スピカくん1050g
ティナちゃん970g(贅沢グルメなお嬢さん)
アリスちゃん950g
順調に成長しています。
ティナちゃんは今週末から来週初めに新しいお家へ
お嫁入りします。
この頃ティナちゃん活動的いたずら三昧~~~
一番のお気に入りはシート破り~~~
取り替え最中にすきを見つけてシートを引き出します・・・
こらっ!!と言うと
一目散にあみママのお腹の下に隠れます!!

アリスちゃんは次世代女将候補で様子見
スピカくんはばりばりショードッグになれそうです。
オナハンで楽しみたい方オーナー様
種牡Co-Owner様
ご希望の方いらっしゃればお問い合わせください。
今週日曜日のお出かけ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
7月11日の日曜日
安倍川静岡大橋の下にある
中原スポーツ広場 でドッグショーが開催されます。

県内で行ける範囲なので
静岡市内にファミリーさんも沢山いることですし
またまたオナハンでドッグショーを楽しむことに・・・

と言っても今回はただ今ショーチャレンジ中
JKC CHまであと2枚のカード折り返し地点の
ジャックくんの参加に応援かたがた・・・・

2009年12月生まれのシャナくんがパパさんと初コンビデビュー!!
アクアママさんが昨年の10月デビューの時に
自分の思うハンドリングができなかったそうで
リベンジしたいという希望!!
ジャックくんはジャックくんのママさんと
残りカードを賭けてチャレンジ
パピヨン軍団副団長さんは秘蔵っ子をハンドリングしたいそうで・・・
ちびちゃんもいいしととコンビ形成
わたしはムフフです。

のあママさんも兄ちゃんのシャナくん応援団
Cocoさんもみんなの応援に
あとは?
PANくん兄ちゃんのジャックくん応援に来てくれるかなぁ~?

ファミリーさんぜひ応援かたがた
スマイルラインパピヨンファンシャーさんも
ドッグショ-観戦ミニファミリー会しに来てください。

来てくれる方は出席報告よろしくです!!
スマイルラインドッグショーチームのリーダーは
パピヨン軍団団長さん です!!
わからないことや聞きたいことあればリーダーに
またはわたくしまでご連絡ください。

とりあえずのお知らせです!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



ただ今オーナー様募集中のパピーズ
ミルヒちゃんは 小さいので無理ですが
ヴィヴィーちゃんソフィーちゃんは OKです。
お見合い大歓迎ですのでお見合い希望の方いらっしゃれば
事前にお問い合わせください。

まだ月末仕事月初め仕事宿題残っていて四苦八苦です!!

明日までには仕上げないと・・・

お天気にも寄りますが
お出かけ暑くなるこの頃
熱中症に要注意です!!
アイスボックスにアイスノンや氷など必需品ですよ~


シャンプー後のヴィヴィーちゃん
2010年07月02日 (金) | 編集 |
リクエストのお答えして
シャンプー後のヴィヴィーちゃん
お写真撮ってみましたぁ~~~

でもぉ・・・・やっぱりたぬきぃ
イヤーフリンジがもさもさ
お顔のコートも長いのでみょー
で・・・
おでこのコートをぬらして寝かせてみたら
ますます真っ黒くろすけになっちゃった!!
100702vivi1

100702vivi2
それにしてもデカ耳です!!
絶対にみにくいたぬきの子は美しいパピヨンになるから・・・
だまされたと思ってお迎えしてください!!!
1年後2年後3年後が楽しみですよ。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES