1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
離乳食風景
2010年08月31日 (火) | 編集 |
以前離乳食の前段階でミルクをあげたところ
サンシャインベビーズはミルクをお好みではないようでした。

で・・・
ママのフードをお湯でふやかしてあげるようにしたら
フードボールに突っ込んでます!!
特に琥珀くんすごい勢いで身体ごと離乳食体勢です。
100831rinyuu1

100831rinyuu2
琥珀くんたくましぃ~

100831rinyuu3

100831rinyuu4

でもお一人興味のない方が・・・
兄弟の中で一番身体の小さい次男くん
離乳食より誰かさんのしっぽのほうがお好き・・・

100831jinan

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



ハイパーで次の瞬間移動しているのは・・・
レッドプーのお嬢さん方

それでも床の保護色に同調しているソフィアちゃん
100831sophia

全くまともな写真が撮れないロゼちゃん
100831rose
何せリビングに出ているとレッドプーのお二人は
私の足のストーカーになっていて
カメラに全く収まらず。。。

サンシャインベビーズもきっとあっという間に
怪獣になっていくと思います!!



ブログ村パピョン 814
2010年08月30日 (月) | 編集 |
今日ブログ村をのぞいてみた!!
そしたらなんと
パピヨン参加者の数が814 パ ピ(ン) ヨンだった!!
この頃数字の語呂合わせにピピッとくる私!!

なんかうれしくなったよ~~~
814
パピヨンだもん~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


追記
8/31
今日ブログ村のぞいたらすでに815パピゴになってたぁ~~~
初ステイポーズ
2010年08月30日 (月) | 編集 |
ただ今修行中のスピカくんとアリスちゃん
ちょっとへっぴり腰ですが
初ステイポーズのお写真撮ってみました。

このお写真だと首ありませんが
ホントは首あります!!
まずはスピカくん
100830spicastay
一応フォトジェニック

100830spicastayneck
意外や首長いんですよ~

次はやる気の感じられないアリスちゃん
100830alicestay
もしかしてアリスちゃんびみょーにおデブ!?
アリスちゃんももちろん首あります。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ブログランキングのポチッ!!
ありがとうございます。
記事読んでくださった方一日一クリックどうぞよろしくです。
応援してくださる皆様のために
お写真もなるべく撮ってブログアップ頑張りますね!!
誰ちゃんのお写真みたいよ~~~!!
ってリクエストがあればぜひお知らせくださいね!!

これから月末月初めお仕事に突入で~~~す!!
超肩こりにならない様に気をつけなきゃぁ~~~
御殿場中央愛犬クラブ展での快挙!!Jpapa&Jack
2010年08月29日 (日) | 編集 |
今日Jパパさんよりドッグショーの速報を頂きました!!

なんとジャックくんハリオくんとリジョイスちゃんの息子
(CHハリオくん:ハリーとリリーの息子、CHリジョイスちゃん:ドミノとエマの娘)
が今日アダルトクラス2頭1席&WD.を頂きなんとなんと
アワードチャレンジ犬を含む競合そろうCH3頭を押さえ
オーバースペシャルBOBを頂いたそうです。

とりあえずJパパさん自家繁殖でブリハンオーバースペシャルBOB
おめでとうございます。
ジャックくんのパパさん&ママさん(オーナー様)
おめでとうございます!!
ジャックくんのパパもママもスマイルライン出身のパピヨンなので
私もばあばとして大変うれしいです!!

もうとっても素晴らしい快挙に
ぜひに皆さん全員集合して必ず記念写真を撮ってくださいね~
と提案しましたよ~~~

それにしてJパパさん年々すごく前進した
ハンドリングを披露してくださり
とてもうれしいです。
昨年はオナハンとしてベビークラスマリアちゃんBISS獲得
レギューラークラスでもソニアちゃんBOSを獲得
アリアくんのCHチャレンジ
INT CH完成
そしてグループ戦に出場
今年4月にはジャパンインターで
やはりジャックくんとチャレンジしてRWD
同じく同胎のブルームくんとチャンピオンクラスでの
ジャパンインターAOM獲得という
素晴らしい成績を収めています。

今回もすごくエキサイティングな結果を残してくれました!!
と言ってもまだグループ戦でのチャレンジがありますので
ぜひ頑張ってくれるとうれしいのですが・・・

グループ戦は残念賞だったそうです。
また機会があればぜひ頑張ってね!!

ファミリーの皆様もぜひ応援してあげてください!!
ジャックくん今日で3枚目のカードをゲットしました!!
CHにリーチがかかりました。

ハリーの娘のハリスちゃんもリーチがかかっています。
お二人ともぜひ頑張ってくださいね!!

Jパパさん
ショーチャレンジの回数をかさねるごとに
自己記録を更新されていましたね!!
今回のハンドリングはJパパさんがハンドリングを初めて
81回目のチャレンジだったそうです。
もう一度改めて
末広がりの快挙でおめでとうございます!!
今後の活躍もまた大いに期待しています!!
がんばれ~~~っ!!

次回100目の記念は良いことあるかな!?
私も始め数回は覚えていたけど
今何回目か几帳面に記録してません・・・
公の場でハンドリング始めたのは2008年から。。。
まだたぶん7回くらいかな!?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日のヴィータちゃん
ステイ
100829vitastay1

もう一枚
パパァ~修行頑張ってますっ!!
100829vitastay2
なぜステイ写真がこっち向きだけなのか!?
それはねぇ~~~
お部屋がまじない部屋で
あらが見えちゃうからまずいのさっ!!へへ

ってこっちからでも十分きたないんですけどぉ・・・
まあ気にしない気にしない。。。

今日は御前崎市の浜岡まで用事で行ってきたんだけど
ひさびさぼーっとしながら百円ショップをうろついてみたのです。
で・・
いろんな物売ってるんですねぇ~~
ちょっと楽しかったです。

それてお写真カメラなくって撮りませんでしたが
途中に素敵なひまわり畑あってその景色が素晴らしかったのと
相良の海の青さが目にしみて命の洗濯をした気がしました。
残念ながら富士山の見えるスポットで富士山は見えませんでしたが・・・

引きこもりは良くないですね。
やっぱり近場でもちょっと足を伸ばしてドライブって良いなと思いました。

引きこもり得意なんで
ぜひ皆さんどこどこ行こうってつよく誘ってください。
お仕事宿題なければお出かけしたいと思います。
おたのしみ~
2010年08月28日 (土) | 編集 |
今日ニューフェイスお迎えに行ってきました。
トイプードルレッドのソフィアちゃんとロゼちゃん
別々のお里ですが一緒にやってきました!!
もこもこくまのぬいぐるみみたいでとっても可愛いです。
ソフィアちゃん
100827sophia

ロゼちゃん
100827rose

今日のお迎えの時まだ外は暗かったぁ~
100828sophiarose

パピヨンベビーパピーに加えてトイプーパピー
成長がとっても楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


よちよち歩きます!!
2010年08月27日 (金) | 編集 |
生後26に目を迎えたサンシャインベビーズです。


どの子がお気に入り!?
途中見苦しい私の足がぁ~~~

みんなころころ
まだ後ろ足の踏ん張りは今一~~
すべるぅ~~~


子犬ちゃんたちを見てばたばた騒いでいる雑音の主はたぶんウインくんかな!?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日の課題
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日のヴィータちゃんの課題
一緒にウインくんもショーチャレンジに向けて
リードトレーニングをしました。

昨日までは蛇行ハンドラーに突っ込み気味のヴィータちゃん
今日はまるで別の犬の様でしたよ。

エスコート犬トレーニングパートナーのウインくん
そしてヴィータちゃん、とても良いコンビです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

[READ MORE...]
オーナー様募集
2010年08月26日 (木) | 編集 |
ヴィヴィーちゃんのお写真
期待していた方いたらごめんなさい!!

今日は母屋の粗大ゴミをかき集めて
リサイクルセンターまでゴミ出しをしたり
獣医さんに行ったりと昼間忙しくしていたら
夕方になっちゃいました・・・

それで雑用に追われていたら夜になっちゃいました!!
なので今日のお写真はヴィータちゃんと同じ
まじない部屋のパソコンプリンターの上でのステイポーズです。

お顔のお写真も撮ってみました。
室内だと実物のかわいさがちょっと伝わりません。

また次の機会にと言うことで・・・
でもリクエストしたい方いればぜひお問い合わせください。

まずはへっぴりステイ
でも思ったよりかっこいいかも~~~
100826vivistay

瞳が魅力的なヴィヴィーちゃんです。
それにしてもブラックビューティーになってきたでしょ~~~
100826vivifaceside

正面から~~
イヤーフリンジ素敵ですよ~~
100826vivifacefront

もしも運命を感じてくださる方いらっしゃれば
10月10日日曜日に
御前崎マリンパークでファミリー会もありますし
ファミリーさんになってくださる方お問い合わせ
お待ちしています。

子犬問い合わせフォームより
必要事項をご記入の上お問い合わせくださいね!!

年齢というのは飼い主様の年齢ですのでお間違いなく~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

今日のパピーズ
2010年08月26日 (木) | 編集 |
今日はスピカくんとアリスちゃん
いつもハウスの中をぐちゃぐちゃにしてしまうので
お掃除してすっきりきれいになったところです。
100826alicespica

今日のスピカくん
カメラ目線です
100826spica
スピカくん1610g

今日のアリスちゃん
100826alice
アリスちゃん1500gです。

今日もリード慣れ頑張ろうね~~~

ホームステイ中のヴィータちゃんは
今日もベビーの時にテーブルステイを練習した
パソコンプリンターのラックでステイの修行してますよ!!

他の場所でやるとグニャグニャしちゃうけど
ここだと記憶があるのかスムースにできますし微動だにしません。
もう少し慣れてきたら次はどこでもできるように頑張ろうね!!
今は別の場所だと気が散ってしまい待てが聞けないんですぅ~~~

今もテーブルステイ練習中のヴィータちゃん
お写真は私の部屋がハウルのお部屋のごとぐ
またはのだめのお部屋のごとく
ごちゃごちゃのまじないだらけ!?なので無理ッ!!
あ~~~~
お部屋バッチのわからないように加工してみたので・・・
びみょーに
へっぴり腰ですけどやるときはきちんとやれますぅ~~
100826vitastay


ご報告でした~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


なぜ~~~???
2010年08月26日 (木) | 編集 |
どーしても最後までご縁のないヴィヴィーちゃん・・・
なぜぇ~~~??

お話しはあっても最後のところで
水が入りお迎えまで行きません・・・

運命のオーナー様はどこかで迷子になられているんでしょうか・・・・
ちょっと心配・・・

相変わらずハイパー娘
陽気なパピヨンのヴィヴィーちゃんです。
女の子の割にびみょーにマッチョかも~~

構成は素晴らしくきれいでオーソドックスな
体高体長比でイギリス系のボディーラインをしています。

お顔がガングロちゃんですがイヤーフリンジが
きれいに伸びてくれる子だと思います。
成犬になればガングロでもガングロなりの美しい子になると思います。

口で説明しても百読一見にしかずかもね~~~
今日あたり気合い入れて本犬の良さを
率直にPRできるお写真撮らないといけませんね。

ヴィヴィーちゃんのプロフィール
2010年2月7日生まれ
ただ今生後6ヶ月ともうすぐ3週になります。
体重は2.4kg体高は24.5センチです。
もうすぐ7ヶ月なのでそれほど
今後大きくならないと思います。
スタンダードな3キロくらいのパピヨンに仕上がると思います。

アジリティーやアウトドアにも十分なお相手ができますよ。
お子様のいるご家庭でも柔ではないので怪我の心配もなく元気印です。

気にしてくださる方いらっしゃればぜひお問い合わせください。

今日のトレーニング
2010年08月25日 (水) | 編集 |
今日はやはり動くと滝汗の陽気でしたね!!
昼間エアコンの効いた部屋だとそれほど暑さ気になりませんでしたが・・・

夜みんなのお庭出しを終えて
パピーズのプチ修行
ショーマナーのレッスンにホームステイ中の
ヴィータちゃんとウインくんをリード引きしたら
うちに帰ってくるまでに滝汗・・

ヴィータちゃん歩きに癖があって
ハンドラーの足に突進してくるので
今日は右側でリード引き
ウインくんを左側でリード引き

私はリードを持っていないかのように
大きく腕を振って歩きました。

腕を振って歩くとリードが縄跳びのように
ゆらゆら揺れるのでお顔のそばに行ったり来たり
首に揺れるリードの振動が伝わりますが
そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー
と全く気にせず歩けることが大切な課題です。

ウインくんもヴィータちゃんも
リードの余分な動きには全く動じることなく歩けました。
ウインくんは日頃の私とのお散歩でハンドラーとの距離を
常に一定に保つ距離感もすでに習得済みのようです。
ヴィータちゃんはまだハンドラーから離れたり近くなったり
一定の距離を自分で測ることには慣れていません。
でも今日は右でのリード引きもスムースにこなせました。
また左に替えてもすんなりと歩くことができるようになり
だいぶリード引きも進歩してきました。

一休みした後
今日はスピカくんとアリスちゃん兄妹のみでの
リード慣れです。

さすがに昨日はエスコートしてくれるお兄ちゃん達がいたので
無理なくスムースにリードを気にせず遊んでいましたが
今日は様子が違う・・・
アリスちゃんもスピカくんもフリーステイはバッチリ。
ステイのまま動かず。。。。

しょうがないので私が後ろ歩きをしながら
名前を呼んでおいでおいでと手招きすると
喜んで足下に来ます。
その時にすかさず背中からおしりの
尾の付け根を優しくなでてあげると
気持ちよくってうれしくってしっぽフリフリ喜びます。
で・・・
あまりなですぎるとひっくり返ってもだえちゃうので
ひっくり返らない程度になでなでします。

それを何回か繰り返していると
今日は敷地内の駐車場で自分たちだけで
リードが着いていても自由に歩き回れるようになりました。

リードは絶対に咬ませてはいけないんですね。
咬もうとしたらリードは首の後ろに回して
ピント引っ張って口元にいかないようにします。

今日は二人ともエスコートがなくてもリードのコマンドに
反応してびみょーに歩けるようになりました。
パピーズのレッスンはまだまだ続きますね~~~

私も汗かいてちょっとダイエットになればいいんですけどね~~~
隙間がお好き
2010年08月25日 (水) | 編集 |
今朝のベビーズ達
なんと!!!
全員狭い隙間に挟まっていますっ!!

まずは初めに見たとき
ちょっとトイレの向こうの隙間に・・・
100825-3
左から長女ちゃん三男くん長男くん
次男くんは手前にあったフードボールのそばで寝ていました。

次に見たら
次男くん移動
狭い隙間にお見事全員挟まって寝ています!!
100825all
左から長女ちゃん三男くん長男くん次男くん

拡大してみると~
100825girl3boy
長女ちゃん三男くん

1008251boy2boy
長男くん次男くん

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


また次はどんなスクープが撮れるかな!?
スピカくん&アリスちゃん
2010年08月24日 (火) | 編集 |
今日は2回目のワクチンから1週間
スピカくんアリスちゃん
リードになれるために
敷地内でのお散歩デビュー

と言っても家の駐車場内だけなので・・・
とりあえずスピカくんはエスコートのお相手を
ウインくんにお願いしました。
ウインくんじたいまだ7ヶ月にもうすぐなるという
お子ちゃまなので二人でかみかみぐるぐる
リードに絡まっちゃうようなお遊びモード

でも二人で楽しく遊びながらのリード慣れだったので
スピカくんもたまにストおこしてましたが
まあ何とかリードをいやがらずに動くという初っぱなのハードルはクリア

アリスちゃんは品行方正きれいな歩きのできる
プリンスくんにエスコートをお願い致しました。
アリスちゃんはプリンスにーたん大好きみたいで
全くリードに動じることなく気にもせず
お遊びに熱中。

少しリードでの歩きの練習になったときには
飽きてきたのもあってびみょーに立ち止まって
はかない抵抗をする一コマも。

でも比較的スムースにリードになれてくれそうです。
二人とも名前を呼ぶと喜んでそばに来てくれるので
程なくリードでのお散歩は本格的なお散歩デビューの頃には
問題なくできそうですね。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



プリンスくんはまだショーチャレンジしたことないのですが・・・・
行動はすでにショードッグバリバリの子達さながら。
私の動きを常に確認して行動する素晴らしい洞察力を持っています。
いつになったらプリンスくんはデビューするの!?
まだ当分先かもね~~
エマちゃんのように溺愛しすぎて
永久にデビューしないかも・・・



そう言えばお留守番中にプリンスくんのイヤーフリンジが・・・
泣きそうなくらいに左だけ毛玉に・・・
なぜ???
たぶん原因はヴィヴィーちゃんかと・・・

お留守番のトリマーさんのおばちゃんが
ヴィヴィーちゃんがみんなのイヤーフリンジを
もしゃもしゃ食べまくることを把握していなかったみたいで
ヴィヴィーちゃんのよだれでどろどろの犠牲者
プリンスくんとここあちゃん
で・・・
イヤーフリンジ結構増毛中だったお二人
見るも無惨に・・・


久々クリスチャン
2010年08月24日 (火) | 編集 |
ただ今ショーチャレンジお休み中のクリスチャン
秋に向けて充電期間です。

今日は尾内ハンドラーさんの犬舎で
サロンのトリマーさんがシャンプーしてくれたそうで
お写真送って頂きました。

100823christian

ヴィヴィーちゃん
お写真更新してませんが
引き続き大切にペットとしてお迎えくださる
オーナー様募集中です。
お問い合わせください。


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


クリスチャン家にいたのは1ヶ月半
その後ハンドラーさん宅にずっといるので
きっと私は忘れられているはず・・・

でもショーチャレンジ中は
プロハンさんに預けたらそんなものですね。
下手にオーナーを恋しがるほうがか可哀想かも・・・

なのでたいてい家の子達は
ショーチャレンジが終わって晴れてお家に戻ってやっと
このおばちゃんが私の飼い主なのぉ~!?
って認識してくれます。

チャレンジ中もそのほうが応援で
見に行っても犬も気が散らないので
ハンドラーさんも楽ですし私自身も隠れずに見ることができます。

自分でオナハンでバリバリ
チャレンジする場合はまた別ですけどね~~~
ただ今スピカくんお問い合わせ中です。
癒しの一時
2010年08月23日 (月) | 編集 |
あまりに可愛い寝姿
サンシャインベビーズハウスのベット
トイレそれぞれ思い思いの場所で爆睡中

まずは最初のスクープ
隙間に挟まるのがお好き・・・
たぶん次男くんです。
1008232boy1

次男くん以外はベッドで寝てます。
100823all

爆睡中 かわいすぎ~~!!
1008232boy2

長女ちゃんもママの後ろで仰向けに寝ていました~
なにやらお口をもぐもぐ。。。
100823girl1

その後しばらくしてまたまた可愛い寝姿発見!!
1008231boy1

今度は三男琥珀くんも挟まって寝ています。
1008233boy

トイレで寝ているお二人はこんな感じ
1008233boy1boy

末っ子長女ちゃんは
反対側でまた仰向け寝してます。
100823girl2
くびいたくなりそ~

ベビーズの寝姿
すごく癒し効果あったでしょ!!
かわいいですぅ~~~

長女ちゃんのアップ
100823girlup

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


おまけ
サンシャインママ
三男琥珀くんに耳つぶされてますぅ~~~
100823sunny

ちょうど生後3週間を過ぎてベビーズ達は
いよいよこれからパピヨンらしくなってきます。

男の子3頭いますけど・・・
まだどんな成長具合かわかりませんが
どの子とも今の段階では言えませんが
家にお残しの子が決まった後
残り2頭のショーチャレンジオーナー様を募集する予定です。
ご予約ご希望の方はお問い合わせください。
お知らせまで



吉田港花火2010
2010年08月23日 (月) | 編集 |
今日は港へは行かず
家の庭でバーベキュー
それで庭からびみょーにしか見えず・・・

しょうがないので汗だくにはなったし
余計な雑音が動画撮るたびに入ってきたけど
三階の港側の窓からの花火です
まあその辺はご愛敬で・・・


もう滝汗
初めは末っ子くんが横でアーダコーダとうるさいし
次は近所のわんこさんが花火の音にぎゃんぎゃんないてたし・・・
花火の音入れると余計な雑音まで・・・
ベスト・キッド 2010
2010年08月20日 (金) | 編集 |
一言感想
すごくよかったです。
オープニングの曲からすごくよかったです。

SAY :John Mayer


ウイル・スミスの息子もとてもかわいかったなぁ~

日本でまだ映画のサントラCD出てなくて残念
音楽担当はタイタニック、アバターの
James Horner

[READ MORE...]
2回目ワクチン接種
2010年08月17日 (火) | 編集 |
今日は延び延びになっていたスピカくんとアリスちゃんの
第2回目のワクチン接種に行ってきました。
ホームステイ中のリジョちゃんも
子育ても一段落身体も落ち着いてきたので
健診及び狂犬病&任意ワクチン接種に行ってきました。
健診検便もやって頂きお二人とも花丸。
この頃いたずらも激しくなってきて
だいぶ悪ガキ状態で活発になってきました。

サンシャインベビーズはみんな目が開き始めました。
次男くんが一番奥手のようで
今日は五木ひろし状態
長女ひめちゃんは右目もしっかり開きました。
三男くんは2/3開いた状態でみょーな感じです。

耳も日ごとに大きくなってき始めました。
来週になったら3週目になり可愛くなってくるので
またお写真を撮りたいと思います。

この頃サンシャインも母の美しさが増してきた気がします。
来週おめかししてお写真撮りましょう・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


5月12日の記事にあみパピーズの
コールネームの由来が書いてあります。
スピカSpicaは春の宵の明星乙女座の1等星です!!
ご参考まで~~~
サンシャインベビーズ
2010年08月16日 (月) | 編集 |
今日のサンシャインベビーズ
長男くんは両目が末っ子の長女ちゃんは左目が開きました。
今日で生後2週間を過ぎました。

一時サンシャインがお腹を壊して
ベビーズの体重も伸び悩みになりましたが
今は母子ともに順調です。

長男くん
1008161boy1

1008161boy2

お目々が開きました。イケメン!!
1008161boyup

次は次男くん
とてもおとなしく控えめな子です。
どちらかというとハリーに似てます。
1008162boy1

1008162boy2
まだ目は開いてません。

次は三男くん呼名は琥珀Amberくん
1008163boy1

1008163boy2
今のところ自己主張が一番強く
動きも一番活発です。
いろめが琥珀色のきれいなゴールデンカラーのレッド

最後に末っ子長女のひめちゃん
1008164girl1

お目々が左だけ開きました。
1008164girlup
サンシャインベビーズとても成長が楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


尾内ハンドラーさん宅にホームステイ中のクリスチャンくん
外交配のお嫁さまからリクエストがありました。
10月のベビー誕生が楽しみです。

クリスチャン交配ぜひお問い合わせください。
0548-32-3390
ただいまJKCCH完成後2CACIB
FCICHチャレンジ中です。
メルモちゃんからお便り
2010年08月16日 (月) | 編集 |
ミルヒちゃん改めメルモちゃんのお家から
近況の様子を知らせて頂きました。
だいぶお兄ちゃんパピのノンノくんも
メルモちゃんに興味がわいてきたようです。

ただ今メルモちゃんトイレトレーニングの特訓中だそうです。
100815merumo

相変わらずラブリー
100815merumo2

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


お掃除
2010年08月14日 (土) | 編集 |
私はいつも掃除機にはちょっと気むずかしいのです・・・
紙パック式の掃除機でもなるべく気に入った
高めの物をこだわって使っているのです。
今まではパナソニックを主に・・・

以前からず~~っと気になっていて欲しかったけど
ちょっと高すぎてそれにごっつくてためらっていたのですが
とうとう買っちゃいましたよ!!
dyson26タービンヘッドコンプリートです。

コンパクトですごくお掃除しやすくて掃除機がけがうきうき!!
dyson26

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

スピカくんとアリスちゃん
2010年08月13日 (金) | 編集 |
この頃1日ずっと一緒にしておくと
ハウスの中が次の瞬間めちゃくちゃになって
悪さし放題のお二人です。
なので私が用事で部屋を出るときは個別のハウスで一人
ですごしていただくことにしました。

今日のスピカくん1480g
アリスちゃん1320g
ティナちゃんも1325g
みんな良い感じに成長中です。
今回のあみパピーズ久々
血統書名とペットネームが違います。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


まだ今年で3年目なのにリビングのテレビが
また壊れて入院となりました。
ホントは不良品じゃないかと思い
交換してくださいと言ったのですけど
テレビは1年ごとに新商品になるそうで
同じ型がないから取り替えられないのだそうです。
変ですよね~~~
電気製品10年と言われていて今まで
テレビなんて修理したこと一度もなかったのに。。。

なのに購入して3年のうちに2回も壊れて・・・・
不当たりだったんでしょうねぇ・・・


目が血走った!!
2010年08月11日 (水) | 編集 |
今朝左目がしら痛いなぁ~っと思って起きてみたら。。。。
左目血走っていましたぁ~~~

眼科に行くと大したことはありませんので目薬
さしてくださいで終わっちゃうんですよね。

お話し変わってとってもラブリーな
トイプーレッドのソフィアちゃん
あまりに可愛いので
100809sophia

サンシャインベビーズ
2010年08月10日 (火) | 編集 |
8月8日日曜日
アクアママさん&パパさんが
キアッカレーニのケーキを持って
真のアクアくんファミリーでお祝いをしてくれました!!

100808all
お写真はアクアくんのパパ・フェンディパパさん

詳細はもうちょっとしてから
フェンディママさんのブログ見てね~
たぶん今一生懸命ブログアップ作成中
with papillon

サンシャインベビーズのお写真も撮って頂いたのでご紹介。
まずはちょっとみんな不気味かも~
長男くん
1008081boy2

1008081boy1

1008081boyface
アリアくんを思わせるお顔立ち

次男くん
1008082boy2

1008082boy

1008082boyface

三男くん
1008083boy1

1008083boyface

1008083boy2

紅一点第4子長女ちゃん
100808girl

100808girl2

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


追記
8月12日
フェンディママさんが素敵にブログアップしてくれました!!
のぞいてみてね~

ちょっと素敵な加工お写真拝借して来ちゃいました!!
フェンママさんお借りしますね!!
100808all

ベビーズ生後1週間こえ
2010年08月09日 (月) | 編集 |
先週木曜日からちょっと体調不良でご飯が食べれませんでした・・・
今日はそれでもおかゆをちょっと。
でももともと身に脂肪がたくさんついてるから蓄えあるので
食べなくてもポカリスエットとヴィーターインゼリーで何とか・・・

サンシャインベビーズは元気にすくすく成長中です。
生まれたときと今日の体重
長男くん143g→252g
次男くん131g→242g
三男くん220g→300g
長女ちゃん145g→244g
になりました。
三男くん生まれがでかいだけあって体重の伸びも他の子達が
100gほどの増加ですが80gと揺るやかのようです。
でも相変わらず動きも素早く単独行動が多いかも~

ちょっとサンシャインご飯食べすぎでお腹ゆるめになったので
今日はご飯控えめにしました。

というベビーズ近況でした。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


皆さんすでにお仕事お盆休みになっている方も多いようですが
私は今週木曜日から日曜日までです。
でも次の週に会計の書類提出があるので
目を皿にしてお休み中に仕上げないと・・・
毎年実家に帰省するのですが今年は事務お仕事終わってから
来週子供のオープンキャンパスもあるので
帰らず引きこもっています。
スクープ
2010年08月08日 (日) | 編集 |
今日のトピックス
話題の主は三男くん
トイレとベットのハウスの隙間に寝ています~
おおもの~~~
100808sannnan

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


アクアくんあみちゃんアリアくん
2010年08月08日 (日) | 編集 |
先日7月31日が3才のお誕生日だった御三方ですが
ちょうどその週末は清水港祭りと家の地域の夏祭りが重なって
一緒にお誕生日を祝うことができませんでした。

それで今日の午後
アクアくんのファミリーさんがおいしいケーキを持って
遊びに来てくれました!!
ケーキを囲んでパピヨンファミリーでお写真撮影
カメラマンはアクアくんのパパ・フェンディパパさんです。

それでアクアくんの妹あみちゃん弟アリアくん
みるとんパパエマママと家族水入らずのお写真を撮影して頂きましたよ。

私は1枚もお写真撮っていないので
アクアくんのママ・フェンディママさんから頂くのを待っています!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



しょうがないので代わりにあみパピーズ
100808alice

100808spica

写真ぼけぼけだけと仲良い二人
100808alicespica1

100808alicespica2

ミルヒちゃん新しいお家へ
2010年08月08日 (日) | 編集 |
今日ミルヒちゃんは新しいお家へようしいりしました。
ご家族で遠く西の方からお迎えに来てくださいました。
遠かったので昨日浜名湖に1泊して今日のお迎えになりました。

先住のお兄ちゃんノンノくんと仲良くしてくれることと思います。
ミルヒちゃんはお姉ちゃんが
新しいお名前メルモちゃんと名付けて頂いたので
今後はメルモちゃんになります。
100808nonnomilch

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ソニアちゃんの近況
2010年08月08日 (日) | 編集 |
ソニアちゃんイギリスで2枚目のBCCをゲットしたそうです!!
イギリスチャンピオンまでリーチとなりました。
ドッグショーの結果はこちら
リングランズのMrs.Pat Munnより今朝メールを頂き
うれしいお知らせに思わず口元がゆるみっぱなし~~~
うれしい8月のお誕生日プレゼントを頂けたと思います。
ソニアちゃんすごいぞ~~~
それと士韻じーんにも交配依頼が来ていて
すでに何頭か子犬が生まれているようです。
とても良い子達だと言うことなのでまた海外での活躍が楽しみです。

ところでソニアちゃん
この水曜日8月4日に行われたPaighton Ch. Dog Show
でパットは大変わくわくしながらショーイングに望んだそうです。
というのは今現在イギリスでも注目を浴びている素晴らしい何頭かの牝が
ショーチャレンジしているからだそうです。
以前のパピヨンクラブのチャンピオンシップショーでも
200頭以上の出陳で強豪のひしめく中
牝のRes Best  Bitch In Show
鳥肌ものだったそうです。
絶対勝てないだろうと思っていた牝がやはりBCCになりましたが
その次にソニアちゃんが位置できたと言うことは
素晴らしかったと言うことです。

と言うお知らせを頂き思わず速攻で速報させて頂きます!!
これからもイギリスで活躍するソニアちゃんの応援よろしくです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

サンシャインベビーズ授乳風景その1、その2
2010年08月04日 (水) | 編集 |
ベビーズこんな感じでお乳を飲んでいます。

巨大児三男くんはさすが・・・
すごいイナバウワーだよね~~~

次のビデオはかなり笑えますよ~

でもベビーズは真剣なんだよね!!


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES