1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
アリスちゃん
2010年09月28日 (火) | 編集 |
先日生後4ヶ月になったばかりの時のアリスちゃんのお写真です。
リクエストにお答えして今頃アップ。
お写真はジャックくんのパパさんより頂きました。

プレミアムショーパピー
一応 NOT FOR SALEの女の子です。

100905alice1

100905alice2

100905alice3
私の大好きな構成をした女の子です。

今は生後5ヶ月になっているので
この頃とはまた少し違ってきていますけど・・・

スピカくんも大変に骨格構成の良い
プレミアムショーパピーです。
100905spicastay1
ショーチャレンジオーナーさま募集中です。
オナハンでも十分に楽しめる子です。
プロハンさんならきっとBISパピーです。

ショーチャレンジに興味のある方
ぜひお問い合わせお待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


滋賀県甲賀愛犬クラブ展のティナちゃん
2010年09月28日 (火) | 編集 |
先日ベビークラスデビューしたティナちゃんのお写真を
Precious Majesty の門パパさんより頂いたので
アップしますね~
お写真ありがとうございます!!
行けない分とってもうれしいです。

ティナちゃんびみょーにアリスちゃんにもやっぱり似てるかも~~~
100926-1
ステイもバッチリ決まってます!!

テーブル審査も大丈夫!?
えらいなぁ~
100926-2

川田恵子審査員よりベビーQUEENを頂きました。
100926-4
ティナちゃんママさん
八ピーステイさんおめでとうございます。
ティナちゃんを応援してくださった皆様ありがとうございます。

ティナちゃんのステイポーズ
100926-3
身体の模様がパパにそっくりなティナちゃんです。
これからもぜひ頑張ってくださいね!!
どこかで見かけたらぜひティナちゃんの応援よろしくです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


月末仕事とお天気のせいで肩こりが・・・
目も血走っちゃったかも~~~
雨、雨、雨・・・
2010年09月27日 (月) | 編集 |
せっかくスピカくんやアリスちゃんの
リードトレーニング気合い入れようと思ってもなぜか雨~~~
今日からは2度練しようと思ったのになぁ~~

昨日からサンシャインパピーズ
個別にサークルで過ごすようにしました。
ご飯の食べ具合と排便の状態を個々に健康管理するには
4頭もいるとぐじゃぐじゃになるのでね・・・

タスくん全く耳が立つ気配ないんですけどぉ~~~
どうなんでしょうか!?

一人個別になって一番文句言ってるお方
初めはガーシヴくんでしたが
次はタミーナちゃんでした。

今後どうなるのかな!?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



今日で生後57日目のサンシャインパピーズ
長男まだファレーヌのTUSタスくん 982g
次男GASIVガーシヴくん 862g
三男DUSTANダスタン琥珀くん 1045g
末っ子長女TAMINAタミーナちゃん 834g

ダスタンくんはすごく構成もよく
プレミアムショーパピーです。
タスくんも構成はよくスウェーデンタイプですが
垂れ耳が立つのかどうかが問題ですね。
次男ガーシヴくんはまだちびちびです。
でもアリアくんやあみちゃんサイズには成長すると思います。
タミーナちゃんはう~~~ん
大きくなってくれるのかしら!?

大きいサークルを二つに分けて個室なので
お隣さんとガウッているタスくんとダスタンくんです。
ガーシヴくんはレッドプーの
ロゼちゃんソフィアちゃんのお隣さんです。

またお写真はお時間ができたときにね。

ちびちびタミーナちゃんはまだサンシャインママと同室にしました。

あ~~~~
なんかしっくりいかないので悩んでいた血統書名ですが・・・・
まだまだ悩み中
いつもは決めたらすぱっともう変更なしの一直線なんですけど・・・

今回はもう一度別の名前
ってコールネームをそのまま入れた血統書名ですよ~~~
もう一枚書き直してみました。

どちらを出すかは
その時の自分の気持ちで決めたいと思います。

あ~~~
でももう一度書き直すことってありかな!?
なぜかひどく今回の血統書名は優柔不断ですね。

あ~~~
そう言えば一回目に決めた名前は
すでに下書きしたところで字数をあわせるのが難しくて
ボツになったんでした・・・・

だから今回で3度目の正直
もう変更はないでしょう~~~


クリスチャンの近況
2010年09月27日 (月) | 編集 |
本当は昨日尾内ハンドラーさんがお迎えに来る予定でしたが
あみちゃんにヒートが来たので
今回はクリスチャンと交配してみることにしました。

なのでちょっと滞在期間が延びて水曜日
にハンドラーさんのところへ帰ることになりました。
ただ今ショーチャレンジ中のクリスチャン
パパとして子供達にもなかなか会えないので
昨日はパンくんにご対面
ちびちびだけど元気いっぱいのPANくんに
クリスチャンパパもたじたじでした。

でもパンくんパパのことわかるのか!?
他のに比べて接し方が違ったそうで
ご対面できて良かったです。

パンくんのママさんにお写真
頂いたのでご紹介
ありがとうございます。
100926christian

100926-1

100926-2
とても良い記念になって良かったです。
また機会があればぜひあってくださいね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


滋賀県甲賀愛犬クラブ展
2010年09月26日 (日) | 編集 |
今日滋賀のドラゴンハットで開催された
滋賀県甲賀愛犬クラブ展に
あみパピーズのティナちゃんがベビークラスデビューしたそうです!!
ハンドラーは八ピーステイさん
そしてデビュー戦にしてベビーのQUEENクイーン
を頂いたそうです。
ブリードジャッジは蓮井清美審査員
BISジャッジは川田恵子審査員でした。

ティナちゃんのママさん八ピーステイさんおめでとうございます。
パピヨン軍団団長さんからも速報お知らせ
お祝いメールを頂きありがとうございました。

ちょうどクリスチャンの尾内ハンドラーさんも
いたようでティナちゃん
良い子ですねととのお言葉を頂きました。

ティナちゃんの応援くださった皆様
お世話になった皆様ありがとうございます。
アリスちゃんスピカくんも頑張らなきゃね~~~
またティナちゃんもショーチャレンジ
これからもしていきますので
どこかで見かけたらぜひ応援してくださいね!!

お写真はどなたか撮った方いらっしゃれば頂けるとうれしいです!!
よろしく!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


あと1週間で生後5ヶ月になるあみパピーズ
スピカくん1985g

アリスちゃん1900g
でした。

なぜか夜になるとインターネットがつながらず
応答なしになっちゃう~~~
エラーにもなっちゃうぅ~~~
ソフィーちゃんからお便り
2010年09月25日 (土) | 編集 |
7月中旬に巣立ったソフィーちゃんからお便りが届きました。
お姉ちゃんパピ達と元気にしているそうです。
100925sophie1

100925sophie2

いすから落ちないように足で防御だそうです!!
100925all

ソフィーママさん
お仕事の都合で残念ながらファミリー会には出席できなくなってしまったそうです。
残念ですけど仕方ありませんね。
またいつでも遊びに来てくださいね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

ソレイユちゃんからお便り
2010年09月25日 (土) | 編集 |
先週日曜日に新しいお家に行ったソレイユちゃん
行った次の日はお互いの様子がわからずお互い不安だらけで
最悪~~みたいで
くらーーーい声でお電話を頂いたオーナーさま

とりあえずの状況からお互いをしっかり信頼しあえるように
日々の生活でのアドバイスをさせて頂き・・・

音沙汰なく・・・
大丈夫だろうか!???
と心配しておりました。

そうしたら今日
だいぶお互いのことにも慣れて
言うことをきちんと聞いてくれるようになりました
とうれしいお知らせとお写真を頂きました。

飼い主バカにすでになりきっている模様です・・・
うれしいですね!!
とても頭が良く可愛いですというお言葉を頂き
こちらとしても大変うれしい限りです。

まだまだ根気よくしつけは大切ですが
ぜひ素敵なパピヨンライフを過ごせるように
今これからの1年を大切に頑張ってほしいと思います。

100925soleile

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


1回目ワクチン接種
2010年09月25日 (土) | 編集 |
今日はサンシャインパピーズ生後55日目になったので
第1回目の8種混合ワクチン接種と健診に行ってきました。
全員お利口さんでワクチン接種
健診も花丸でした。

すでにモグワイからグレムリンになりつつあるので
いたずらも日々激しくなってきて
子パピちゃんたちのお世話も大変!!
ご飯も1日4回あげないといけないし・・・

この頃は個々の食欲も差があるのでみんな一緒というわけにはいかず
個別にそれぞれ隔離して召し上がって頂かなければならないのですよ。

これから月末月初めお仕事も忙しくなります~
と言うわけで時間があれば更新
なければお世話優先PC触っている暇ないかも~~~

来週はいろいろ雑用もありますます忙しくお昼休みもないかもです。
なのでアップして欲しいリクエストあれば
ポチッと応援よろしくです!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



変わり映えしない!?
2010年09月24日 (金) | 編集 |
昨日実際に丸1日見なかったら
パピーズの進化は衝撃的だったけど・・・・

お写真撮ってみると・・・
あまり変わり映えしないかも・・・

長男タスくん
耳はますますデカ耳になっていますが・・・
100924tus
ポーズも変わらず同じに見える!?

次男ガーシヴくん
実物のほうが絶対に数段可愛いです。
耳が大きくなりつつありますよ。
100924gasiv
ご飯もだいぶ積極的に食べるようになってきました。

三男ダスタン琥珀くん
100924dustan
これぞパピヨンと言えるデカ耳です。
スマイルラインパピヨン特有のでか耳健在!!
とても活発自己主張もあり
テンパーラメントバッチリ!!

ガーシヴくんとダスタンくんのツーショット
100924gasivdustan

相変わらずご飯は食べない
ちびちびのタミーナちゃん
100924tamina1

でも可愛すぎますぅ~~~
お耳もびしっと立ち上がりデカ耳ですよ!!
100924tamina2
お願いだからご飯食べて欲しいんですけどぉ~~~
何か良い案知ってる方ぜひお知恵拝借!!よろしく~~~

皆さんネックも長く構成も良いです。
今のところ全くステイ姿勢で写真も撮ってないし
撮る予定もなし!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES




耳が立ちました!!
2010年09月24日 (金) | 編集 |
サンシャインパピーズ
1日留守にして戻って来てみただけで
すごく進化していてビックリ~

長男タスくんは相変わらずファレーヌ状態に変わりなし。
一番最初に耳が立ったガーシヴくんは
耳が大きくなりはじめました。
身体もしっかりしてきたようです。
三男ダスタン琥珀くんは片耳が倒れていましたが
お天気あいにくの雨にもかかわらず
しっかりお耳が立ち上がり
パピヨン!!になりました。
長女タミーナちゃんもやはり片耳が倒れていましたけど
しっかり立ち上がりパピヨンになってました~
それで耳の大きさも皆さん巨大化しています。

タスくん寝たまま耳大きくなっていますね。
一番大きい耳の持ち主のようで
立つんでしょうか!?
初めの立ち上がりは自力で立つのを待ちましょう。

子パピちゃんの成長は毎日目を見張るほどの進化があるんですよ!!
毎日見ているとそれほど感じませんが
ほんの半日でも見ないとすごくよくわかりますね!!

お写真はまた後で・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



浜名湖レイクサイドプラザ
2010年09月23日 (木) | 編集 |
昨日今日と実家母と一緒に浜名湖レイクサイドプラザ
親孝行!?温泉旅行に行ってきました。
旅行が大好きで以前はお友達と海外旅行に行くのが楽しみだった母も
年とともに今年の暑~~いなつには引きこもりのようで・・・

今回オーナーズルームの占有日が祭日の前日で
一番混み合う時期も過ぎたので
ちょっと良いかも~~~
と実家母を誘ってぼーっとしに行ってきました。

おいしいお料理に
贅沢なお部屋
とてものんびりした一日を過ごすことができ
命の洗濯をしました。
お部屋にある檜ぶろの香りが
思いがけずすごく香りのヒーリングになりました。

ちょうどプリンス・オブ・ペルシャのDVDも届いたので
ゆっくりしながら見ようと思い持参
早速お部屋の大型テレビで
日本語吹き替え版と字幕と2回も見ちゃいましたよ~~~
でもやっぱり字幕の方が良いですね。

家にいると集中して事務仕事ができないので
宿題事務仕事も持ち込み・・・
今日はあいにくのお天気でしたがチェックアウトは12時だったので
母がお風呂に行っている間に少しお仕事もこなしましたよ~

それで新しく開発中のKIARAリゾートというのも
まだ工事中でしたがモデルルームを見せて頂けるというので
ちょっと目の保養に見学してきました。

今のホテルのオーナーズルームはペット同伴はできないので
どちらかというとペット同伴で
贅沢にお泊まりできる新しい棟のほうが魅力的かも・・・

そう言えばぼーっと過ごしたのでカメラ持って行っても
写真撮らずで終わってしまいましたぁ~~~

今はペットと泊まれる棟が
お部屋が狭いのですが
遠くから家の子をお迎えに来て頂くオーナーさまに
ご紹介しましたけど・・・

ファミリーの方でぜひ泊まりたい方いれば
リクエストしてくださいね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


買っちゃいました~~~
2010年09月20日 (月) | 編集 |
何をって・・・
新しいipod touch
初期のipod touchに比べて
厚みがうすっ!!びっくり
それでカメラもスピーカーも付いているし
64GBだし・・・
ちょっと感動しましたよ。

でも初期のipod touch
今の所有者は長男くん

こんどのipod touch
私の元にあるのは後どれくらい!?
きっと
末っ子くんの手元に行くのは時間の問題かと・・・

だって今日宅急便が届いてるんるん
iTunesから同期してたらすぐにみつかちゃたしぃ~~~

末っ子くんすでにBOSEのipodサウンドドッグ持ってるしぃ~
長男くんはONKYO iPod専用RI Dock搭載CDチューナーアンプシステム
っていうの持ってたしぃ・・・

私は持っていませんよ。
でもしばし新しいipod touch楽しみたいと思います。
すごく良いですよ!!

100920ipodtouch

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ところでクリスチャンのこと。。。。
昨日挙動不振だったクリスチャンですが
昨日からリード引きのお散歩にはじまり今日一日
私と過ごしたらかつての数ヶ月のことを思い出したみたいかも・・・
お庭の臭いかぎにも余念がなく
お散歩もるんるん
お手入れ時にも私の「待て」のコマンドに
神妙に服従姿勢で我慢してましたから~~~

自分がオーナーとは言え
ショーチャレンジ中はハンドラーさんとの絆を
深めてもらうために親密にコンタクトは取れない成犬の外産犬
お迎えに行ったとはいえ9ヶ月のブランク
犬のイヤなことや健康管理は一気に引き受け
ショーチャレンジをスムースに運ぶ為には
悪者にならなきゃいけないオーナーなのですよ~~~

いよいよ秋になりドッグショーシーズンも再開
クリスチャンFCIチャンピオンまで折り返し地点です。
これからFCIドッグショーにはチャレンジしていくと思います。
見かけたらぜひ応援してくださいね!!
私は見に行けないのでお写真とか頂けたらすごくうれしいです。
よろしくです!!
クリスチャン一時帰宅
2010年09月20日 (月) | 編集 |
今日(知らないでて日が変わっちゃったので厳密には9/19日です)
の夜東名インターまでクリスチャンを
お迎えに行ってきました~
次の日曜日までしばし1週間帰宅

昨年10月末に来日して12月中旬に
尾内ハンドラーさんのところへ修行に出てしまったので
9ヶ月ぶりに家に戻りました・・・

なのでクリスチャン
挙動不審・・・

挙動不審なクリスチャン
100919christian
びみょーにお顔引きつってるかも~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


可愛すぎ~~~(お里バカ!!)
2010年09月19日 (日) | 編集 |
今日は活動的フォトジェニックな時期に撮影したので
あまりにも可愛すぎる(超お里馬鹿発言お気にせず・・・)
サンシャインパピーズのお届けです。

呼ぶと首をかしげるタスくん毎度~~~
結構読者の中で人気があるようです・・・
100919tus

実物のほうが数段可愛いガーシヴくん
100919gasiv1

100919gasiv2

マッチョでフォトジェニック
目力のダスタン琥珀くん
100919dustan

とってもラブリー
あまりに可愛いときとぶっちょづらにギャップの激しい
タミーナ姫
100919tamina1

100919tamina2

100919tamina3

100919tamina4

100919tamina5

100919tamina6
ちびちびタミーナちゃん
ご飯を食べて大きくなってくださいね!!
今からグルメで先が思いやらます・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


ソレイユちゃん
2010年09月19日 (日) | 編集 |
今日の朝ソレイユちゃんの新しいオーナー様が
お迎えに来てくださいました。

まだ朝ご飯をあげていなかったので
お家に戻って食べれるように一回分をパックしてお渡し。
すでにベビーではないので
お散歩の時の注意
日々の根気良いしつけ訓練について
今日お家にについてすぐにスタートということ
十分にお話し致しました。

きっと良い伴侶になってくれることと思います。
長男くんの出身校のそばらしいので
家からも車で20の距離です。

またきっと遊びに来てくれることと思います。

ソレイユちゃんお迎えありがとうございました

イヤーフリンジどんどん伸びそうです
素敵なレディーになってね~~~
100826vivifacefront

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


パピーズ集合 ミニビデオ
2010年09月18日 (土) | 編集 |
おまたせ~~~

ミニビデオガウガウバトルも勃発中
少し遠目にご覧ください。


ちょっと近づいて見ましょうね~~~

パピーズてんこ盛りいかがでしたか!?
癒されたかなぁ~!?

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


今日のトピックス
2010年09月18日 (土) | 編集 |
今日は子犬ちゃん全員集合いもあらい
ミニビデオも撮影したので
そのはちゃめちゃぶりは後ほどアップしますのでお楽しみに~~~

今はもう脱兎ダットのように次の瞬間そこにいないので
せまいけど・・・
手狭サークルにお集まり頂きました~
100918allpuppy
誰が誰だかわかるかな!?
ではおたのしみに~~~

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


早くアップして!!
とリクエストあれば
ランキングパピヨンポチッとクリック応援よろしくです。
そしたらお仕事サボってアップ頑張っちゃうかも~~~

ランキングに参加してみました!!
今日はランキングバナーつけてみます!!
いつもはその都度記事につけないけど応援してね!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

サンシャインパピーズ ガーシヴ&タミーナ
2010年09月17日 (金) | 編集 |
今日のサンシャインパピーズ
ちびちびチームの
次男ガーシヴくんと長女タミーナちゃん

お二人とも寝ているところをおこされて
ご機嫌ななめ・・・・

GASIVガーシヴくん両耳ちゃんと立っています。
チビでもパピヨンだぜ~~ぃ!!
100917gasiv1

100917gasiv2

あたちねむいんですけどぉ~~~
100917tamina1

なんかようでしか!???
100917tamina2
超ご機嫌斜めなタミーナちゃんです。
ぶっちょづら~~~

今日で生後47日目のパピーズ
長男TUSタスくん 866g
次男GASIVガーシヴくん 750g
三男DUSTANダスタン琥珀くん 952g
長女TAMINAタミーナちゃん 720g

だいぶ体重差が出てきました。
ちびちびチームはご飯を食べない~~~
ママのお乳がまだ恋しいようで・・・

マッチョチームのタスくんとダスタンくんは
とってもよくご飯を食べる食べる・・・

9月末には1回目のワクチン接種の時期になるので
ちびちびチームにもっとご飯を食べてもらわないとね~~~

ちなみにあみちゃん
その頃726g 
アリアくん 698g
なのでちびちびチームびみょーに多いかも~~~

今は小さくてもあみちゃんやアリアくんくらいの
大きさには成長してくれるのかな!?と思います。


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


サンシャインパピーズ タス&ダスタン
2010年09月16日 (木) | 編集 |
なかなか可愛いお坊ちゃま方
タスくんとダスタン琥珀くん

長男みるとんパパそっくりさんのTUSタスくん
100916tus1

100916tus2

三男琥珀DUSTANダスタンくん
100916dustan1

100916duatan
知らない間にイケメンに成長したでしょ~~~!!

次男GASIVガーシヴくんと長女TAMINAタミーナちゃんは
ちびちびチームなのでまた後日

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


スピカくん家庭犬になるの巻
2010年09月15日 (水) | 編集 |
9月5日から9月9日まで実は
スピカくん家庭犬修行で
フェンディママさん宅にホームステイさせて頂きました!!

フェンディくんパディちゃんアクアくんは
嵐のような風雲児スピカくんの乱入に
超迷惑だったかも~ごめんね~~~!!!

フェンディママさんには
スピカ御殿までそろえて頂き
至れり尽くせり本当にありがとうございました!!

でも子パピちゃん育てって超大変でしょ~~~
ホームステイの育児日誌見ていて思わずむふって笑っちゃうほど
はちゃめちゃぶりだったスピカくん
楽しいホームステイの思い出ができたようです。
お世話になりありがとうございました。

スピカくんのホームステイの様子
第1部から第3部まで長編でアップしてくださいました!!
フェンディママさんのブログ
ぜひのぞいてみてください。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


サンシャインベビーズ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
すでにベビーズじゃなくてパピーズになってますね!!
ず~~~とお写真撮っていないので・・・・

パピーズ4兄弟妹で
ふと思ったんだけど・・・

コールネームはプリンス・オブ・ペルシャでいこうかなぁ~~~
なんてぇ~~~

長男くんは
TUSタス
次男くんは
GASIVガーシヴ
三男くんは日本名は琥珀くんだけど
DUSTANダスタン
長女ちゃんは
ペルシャのお姫様
TAMINAタミーナ
良いアイデアじゃない!??

って自分だけの独りよがりかもだけどまあいいとしてね。

血統書名は今回統一性が全くないので
コールネームに統一性を持たせようと悪あがきかも~~~

あ~~~でも
家の長女タミーナは三男ダスタンと兄妹だから
お話しみたく結ばれるわけにはいかないんだよね~~~

まぁ主人公達と言うことで・・・

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


久々マダム
2010年09月13日 (月) | 編集 |
今日はきれいにしてもらったマダムのお写真撮ってみました。
100913candy1

100913candy2
見かけとは裏腹に
とっても食いしん坊なマダムです!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


メルモちゃんからお便り
2010年09月13日 (月) | 編集 |
メルモちゃんやんちゃ盛りでじっとしていてくれないそうです~~
ブレブレお写真ですがあまりにも可愛いので・・・
100912merumo

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


クリスチャン交配ご希望の方は
ぜひお問い合わせください。
10月頃また外子ちゃんが産まれる予定です。
お立ち台写真
2010年09月12日 (日) | 編集 |
先日のドッグショー
静岡東コレクションドッグクラブ展での
スピカくんとアリスちゃんのお立ち台写真が届きました。
ベビーEXT二人まとめて~と欲張ったので
あっち向いたりこっち向いたり~~~
Jパパさんにお手伝いをお願い致しました。
二人とも良い写真は無理っ~~~

100905ext1

100905ext2
なかなかまとまらないお二人にジャッジも苦笑い~~~

次のチャレンジではかっこいいお写真が撮れるように頑張ろうね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


久々クリスチャンの活躍
2010年09月12日 (日) | 編集 |
今日開催の東京西スター愛犬クラブ展
なんとクリスチャン出ていたそうです!!

尾内聖和ハンドラーさんからのご報告
今日はパピヨン単独システムだったそうですが!!
クリスチャンBOB&Group3rdを頂いたそうです!!
写真家の中島眞理さんに注文したので
とりあえずサンプルのお写真を~

中島眞理さん
9月6日の朝日新聞首都圏版夕刊と
今日9月13日月曜のギャラリー築地堂という
コーナーに 写真家紹介で中島眞理さんの作品が
掲載されます。
チャンスがおありでしたらぜひご覧ください!!


100912charistianbobg3

尾内聖和ハンドラーさんとのツーショット
100912christianonai

ショー結果のお知らせを頂きえ~~~っ!!
ってびっくりしましたよ~~~!!
ずっと10月まで夏休みだと思っていたので・・・・

でも久々のショーチャレンジにもかかわらず
BOB&G3はうれしいです。
ブリード&9Gジャッジは山本俊司氏

応援してくださった皆様
お世話になった皆様ありがとうございます。

もしもお写真撮影した方いらっしゃれば
ぜひお譲り頂けるとうれしいです~~~
よろしくお願いいたします。


今日はヴィヴィーちゃんのお見合いの日でした。
それでめでたくお迎え頂くことに決まり
晴れて運命のオーナー様の元へ行くことになりました。

灯台もと暗し
お隣の市から来て頂き家から30分くらいのところです。
近場なので様子もきっとお知らせくださるのでは・・・

こんどの日曜日の朝お迎えに来てくださるそうです。
お名前はヴィヴィーちゃん改めソレイユSOLEILちゃんです。

なかなか決まらず運命のオーナー様迷子かと
心配しましたが今回は大当たり
大変に運命を感じてくださり
太陽のイメージと言ってくださりうれしい限りです。

末永くどうぞよろしくおねがい致します。


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



静岡東コレクションドッグクラブ展
2010年09月05日 (日) | 編集 |
今日は富士川緑地公園で開催された
静岡東コレクションドッグクラブ展に
ファミリーの皆様と参加してきました!!

今日の参加者
ベビークラスデビュー
私とスピカくんアリスちゃん
兄妹そろってBOB&EXTをいただきました!
今日で生後4ヶ月と1日だったので
これが精一杯でした・・・
陽芽ママさんのブログより
2枚だけお写真拝借。
スピカくん、なかなかのステイポーズ
だけは決まってるかも~
20100905spica

テーブル審査のアリスちゃん
20100905alice

Cocoさん撮影
100905spicaalice


パピークラス牡
シャナくんとシャナパパさん
オナハン2回目にしての快挙
パピー10頭中まず8頭に入りEXT
そして最終3本に入り実質2番の
リザーブキングを頂きました!!
おめでとうございます!!

パピー牝クラス
Jパパさんとヴィータちゃん
頑張りました。
八ッピーステイさんとゆずちゃん
もう明日からジュニアクラスという
パピー最後にして
ゆずちゃん
パピークイーンをゲットそして
BISベストインショーに輝きました!!
応援にもみんなで熱が入りその躍進ぶりに
プードルをもおさえとても感動しました!!

レギュラークラス
ヤングアダルト牡クラス
アランくんとパピヨン軍団団長さん
ヤングアダルト1席今日もウイナーズ戦へ
(アランくん昨日のチャレンジで4枚目カードゲットでCH完成
おめでとう!!)

アダルトクラス牡
アクアくんとMINAKOさん
そのけじめにとママさんパパさん意を決して
MINAKOさんにハンドリングをお願いしました。

ジャッジはJパパさんとジャックくん
アクアくんとMINAKOさん
と何度もチャエックを入れた末
アクアくんお見事初MCCカードを頂きました。
アクアママさんパパさんおめでとうございます。

ハンドリングをしてくださったMINAKOさん
どうもありがとうございます。
ジャックくんとJパパさん残念でしたがまた
次回ぜひ頑張って最後のカードゲットしてください。

ジュニアクラス牝
ニーナちゃんと八ッピーステイさん
アダルトクラス牝
ハリスちゃんと八ピーステイさん
頑張りました。

シュナウザー
ムサシくんとMINAKOさん
グループ3席おめでとうございます。

応援にCocoさんファミリー
ひのでちゃんパールちゃん
パピコちゃんパピコママさん
来て頂きありがとうございました。

ジャックくんファミリー
パピヨン軍団団長さんファミリー
Jパパさん&メリーばあさん
八ッピーステイさんご夫妻
シャナパパさん
アクアママさんパパさん
MINAKOさんご夫妻
暑い中お疲れ様でした。

皆さん大変に頑張りました~

今日はとっても暑くて気候的にはかなり大変で
もう熱中症にもなりかねませんでしたが
ファミリーの皆さんで和気藹々
大変楽しい一時を過ごすことができました!!

ショーイングはもちろん応援も気合い入れてすごかったですよ~
テントはりやパドックのいろいろな
細かいことをファミリーの皆様が一丸となってやってくださいました。
今日のショーチャレンジはうだる暑さはさておき
本当に楽しく良いショーチャレンジができたと思います。

頑張ったけど結果につながらなかったのも
どうしてそうなのかすごく
納得がいったショーでしたので
文句はなし。
アリスちゃんスピカくんのチャレンジはあまりに無謀でしたが
でも参加して良かったと思います。
日々の努力がいかに大切か
ローマは一にしてならず・・・
また次の目標に向かって皆さんそれぞれ頑張りましょう!!
みなさま今日はありがとうございました!!
縁の下の力持ちいろいろテント張り場所取りなどに
ご尽力頂いたファミリーの皆様どうもありがとうございました。

今日はしどろもどろで9回目(スピカくん)
10回目(アリスちゃん)のハンドリングを
こなしたのでわたくしはカメラさえ持って行かず
皆様からのお写真待ちでございます!!
どうぞよろしく!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES



[READ MORE...]
離乳食風景 ミニビデオ
2010年09月03日 (金) | 編集 |
今日は手っ取り早くミニビデオで
サンシャインベビーズの離乳食風景をご紹介します。

ついでにお顔のお写真も
ちっともアップしないわたくしなので・・・
ベビーズのお顔をよ~~くのぞいてみてくださいね!!

まずはオーソドックスにいきま~~~す!!
向かって左上三男琥珀くん右上次男くん
左下長女ちゃん右下長男くんでスタートで~~す。
よーく柄と色を覚えておいてよ~~~
そしたら好きな子を追跡してみてね!!

ケーキの器には小粒のかりかりフード
パピヨン柄のフードボールにはふやかしたフードが入っています。
みんな勢いよく食べてます。
長女ちゃんは先ほどカメラ準備の最中に
十分に食べちゃったのかなぁ~?

次はそれぞれのベビーズに密着ぅ~~~
どの子が誰だかわかるかなぁ~?

初めのビデオで追跡した子をよく観察して
このビデオでもどの子かよく見比べてね!!
ケーキのフードボールのかりかりフードを
好んで食しているのは三男琥珀くんです。

フードボールを乗り越えていく活動家は長女ちゃん
おかげさまで次男くんもマイペースで
離乳食きちんと食べるようになってきました。
みんなそれぞれ良い感じに成長中です。

離乳食になってから
このところ三男くんより長男くんのほうが
大きくなってきたかも~~~

みんなデカ耳なのでお耳は当分立ちそうにはありませんね。
それにしてもアップで登場長男くん笑えるほど
みるとんパパに似てないですか?
みるとんパパはブログのリンクにブログがあるから
お写真確認してみてね!!

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


いつもいつも遊びに来てくださる皆様
応援ありがとうございます。
ブログの記事気に入って頂けたらぜひ
ランキングバナーの一日1クリックよろしくです。
皆様に見て頂いていると思うとブログ更新やる気出ちゃいます!!
ありがとうございます!!



あみベビーズの本当の名前
2010年09月02日 (木) | 編集 |
いつもベビーズのお名前披露するのに
今回はしてませんね~

この頃ホームページを更新している暇がないので
このブログに記録という意味でお名前をお披露目したいと思います。

2010年5月3日生まれ
パパは日本産パピヨンで初めてFCIインターのBISを獲得した
ガッチャマンくん
またFCIインターでパピヨンでは4頭目のBISを獲得した
パピヨンです。
新しいオーナー様に代わりただ今ヨーロッパにて活躍中です。
INT JKC CH GATCHAMAN OF ROYALE BLANCHE JP
ガッチャマンくんのパパジャスティスくんは
ダンシングマスターの子供なんだけどお母さん方の
おじいちゃんの2代目エミールくんにそっくりなんですね。

ママはスマイルライン出身あみちゃん
JKC CH SMILE LINE SILENZIO AMORE ETERNO
あみちゃんは今年で8頭のJKC CHを持つゴッドマザーのエマちゃん
とスウェーデンではスーパースタッドドッグのみるとんの娘です。
そしてあみちゃんはベティーちゃん2代目エミールくん
そしてダンシングマスターの孫になります。
チャンピオンチャレンジもジュニアに上がって
あっという間に完成しました。
ami

と言うわけで私にとって父方母方ともにすごく
興味深い組み合わせのパピーズなのです。

メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES

[READ MORE...]
生後1ヶ月&後2日で生後4ヶ月
2010年09月01日 (水) | 編集 |
8月1日(日曜日)生まれのサンシャイン&みるとんベビーズ
今日で生後1ヶ月になりました。
離乳食も始まり全員500gを越えました。

長男くん一番パパ似のようです。
生まれた当初はアリアくんに似てましたが
アリアくんよりくどいお顔です。
(ってどういうお顔なんだい!!???)
スウェーデン系のびみょーにくどめのお顔です。
542g

次男くん
一番離乳食がお嫌い
いつまでもママのお乳にしがみついています。
どちらかというとハリーやエマちゃんに似た感じです。
514g

三男琥珀くん
生まれた当初ラブもビックリでかいベビーでしたが
今は普通
お顔もぶざいくからとってもラブリー
可愛いお顔になってきました。
どちらかというと士韻じーんが
ベビーの頃にそっくりかも。
568g

紅一点末っ子長女ちゃん
とってもラブリー
ソニャちゃんに似てるかも~
やっぱり溺愛しちゃいそう。
もう絶対にお残し決定です。
思ったよりも女の子のせいか体重の伸びはゆっくり
516g

今日は子犬ちゃんたちが自由運動できるように
私の薄汚いまじない部屋の床のフローリングに
滑らないシート?床材をお仕事の合間に
幅広く敷き直したのでそれだけでぐったり。。。

これでちっこされてもすぐに拭き取ることができるので
わたし的にはニッコリ~

で・・・
サンシャインみるとんベビーズを
ハウスから出してお部屋探検させてみたところ
すかさず皆さん動けばでる!!で
やってくれましたよ~~~
でもしみこまないから大丈夫!!
ちょっとだけ探検を楽しんだみたいです。
その後うんぴー姿勢になったのでみなさん
ハウスのおトイレに引き上げて頂きました。

お次は
5月3日(月曜日)生まれのあみパピーズ
後2日で生後4ヶ月になります。

お散歩デビューも間近
スピカくんは以前よりもハイパーに
ところかまわず遊ばなくなってきました。
社会化期も後半いろいろな物に対していつもオープンな時期から
少し何これ!?的に警戒心が芽生えてきたようです。

スピカくんは
1765g
まあほどよいサイズに仕上がりそうです。
成犬時に3キロ弱くらいの大きさになりそうです。

まだアリスちゃんはお子ちゃま的でノー天気。
取っつきはアリスちゃんのほうが石橋をたたいて渡る的ですが
これ大丈夫安心~~~てわかると
なかなかおおらかに遊び出します。
それぞれ個性も出てき始めましたね。
アリスちゃんは
1675g
体重の割に単にちょっとオデブな感じで
小さめかも。
成犬時にせめて2.8キロにはなって欲しいところです。

お写真はまた後で
足が痛いですぅ・・・・