1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
お待たせ~今日のリジョベビーズ
2010年11月30日 (火) | 編集 |
今日は何とかお写真撮ってみました。
が・・・・
皆さんお腹がすいている!?

って言うか寝ているところを起こすと
もうすぐにママのお乳を探す体勢になってしまうんですよぉ。
皆さん食っちゃ寝食っちゃ寝です。
健康てきぃ~~!!

まずは長女ファンシーちゃん
ガングロですが身体もしっかりしていて
元気印の女の子です。
1011301g1

1011301g2

1011301g3

次は全身真っ白
尾止めがポイントのトライカラーの次女ミルキー・ドリームちゃん
お顔がとてもキュートな女の子
夢見る少女チックでしょ~~~
1011302g1

1011302g2

1011302g3

1011302g4

お次は長男金ちゃん
でもオーナーさまが金ちゃんだと・・・
と言うことで金ちゃんでもフランス語で金ちゃん
エルドールくんというコールネームをつけてくださいました。
素敵なお名前をありがとうございます。
1011303b1

1011303b2

1011303b3

最後は末っ子 ジョイ・ハーモニーちゃん
ママのお乳探しに余念がなくずっと下を向いています。
1011304g1
全くお顔が見えません・・・

1011304g2
ジョイ・ハーモニーちゃんは背中に斑が一つあるだけ
あとは真っ白です。

それぞれの個性がだいぶ出てきました。
これからますます個々の違いが際立ってくるのでしょう。
今後の成長が楽しみです。

今日で生後11日目です。
そろそろお目々が開き始めるのかな!?
でも開き始めは座頭市だし・・・


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


お便り頂きました。
2010年11月29日 (月) | 編集 |
みるとんの甥っ子ちゃんたち
ソフィーちゃん1.75kgちびちびパピヨンです。
101129sophie1

101129sophie2
とっても可愛いソフィーちゃん
またお便りくださいね。

お次はびやんくん
101129bien1

101129bien2
びやんくんもずいぶんと大人っぽくなりました。
また会えるのが楽しみです。

ソフィーちゃんもびやんくんもミニオフで会えるといいですね!!
どしどしリクエストしてくださいね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES

リジョ&ハリオベビーの名前
2010年11月29日 (月) | 編集 |
リジョ&ハリオベビーのコールネームとカラー(予測)

☆☆パパハリオくんの本名
CH Smile Line Harry's Golden May Dream
ハリーズ ゴールデン メイ ドリーム

☆☆ママリジョイスちゃんの本名
CH Smile Line Domino's Miracle Rejoice
ドミノス ミラクル リジョイス

リジョちゃんハリオくんのオーナーさまの犬舎号
Precious Smile F JPより
Preciousを頂き名字をSmile Line Preciousにしました。
H-Rはパパハリオくんママリジョイスの頭文字です。

☆長女ちゃん Fancyファンシーちゃん
Smile Line Precious H-R Fancy Topaz
ファンシー トパーズ
ガングロちゃんですがこれからのカラーの変化に楽しみがあります。
そのカラーの変化を想像してまたどんなお
好みカラーになるのでしょうか?という思いを込めて
ファンシーにしてみました。
11月の誕生石から宝石バージョンでトパーズ(黄玉)
宝石は光の加減で七変化しますから~
レッドセーブルホワイト
リジョママカラー

☆次女ちゃん Milkyミルキーちゃん
Smile Line Precious H-R Milky Dream
ミルキー ドリーム
身体が真っ白でお顔のブレーズも広く
白が際立って美しい子なのでばあばのリリーちゃんが
ホワイト リリーなので白を可愛い感じのミルキーにしました。
ドリームはパパの名前を継承しました。
たぶんトライばあばのリリーじいじのドミノカラー

☆長男くん Gold金ちゃん
Smile Line Precious H-R Gold Wings
ゴールド ウイングス
ゴールドはハリオパパも引き継いでいる
イギリス名門リングランズ由来のきれいなレッドカラーの継承者なので
ウイングスは血統書の奥にあるご先祖さま初代エミールの名前
キッキング・アップ・ルビー・ウイングス
より一部を頂きました。
今後の成長如何によって大きく羽ばたいてくれることと思います。
明るいレッドセーブルホワイト
パパのハリオくんじいじのハリーやばあばエマちゃんカラー

☆三女ちゃん Joyジョイちゃん
Smile Line Precious H-R Joy Harmony
ジョイ ハーモニー
リジョイスママのリジョイス喜び歓喜の意味を継承し
深い喜び、満足、幸運、成功を意味するジョイ
スマイルラインの今後の血統の癒合調和バランスに
一役かってくれることに願いを込めて
ハーモニーをつけました。
セーブルホワイト
おばちゃんリーベちゃんフィリップくんカラー

コールネームはいずれも血統証明より抜粋です。

撮影しようとしたのですが動きすぎてちょっと無理~~~

また時間のあるときにお写真撮ってみますね!!


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


あみベビーズ順調です
2010年11月28日 (日) | 編集 |
生まれて3日くらいお乳の飲み方がへたくそだった次男くんですが
だいぶ上手になってきて体重が順調にに増え出しました。
長男パーマンくんは
115g→121g→131g→149g→今朝165g
美形次男くんは
112g→107g→117g→128g→今朝135g
同じくらいの大きさで生まれたのに30gも差が付いてしまいました。
でも次男くんマイペースで体重増加しているので
今後の伸びに期待しましょう。
2頭だし頭数的に考えるとあみちゃんのお乳は
十分に足りてると思うのですけどね。

101128amibaby1

101128amibaby2

101128amibaby3

101128amibaby4
あみママとほのぼのショット

リジョベビーズも順調です。
生後1週間で生まれたときの体重の約2倍に近いです。
長女ちゃんは優に越したかな!?

あみちゃんの双子ちゃん長男くん次男くん
リジョベビーズ長女ちゃん次女ちゃん
大切にしてくださるオーナーさま募集中です。

詳細はメインサイト子犬For saleへ
メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


今日のベビーズ
2010年11月26日 (金) | 編集 |
今日のベビーズのお写真

リジョベビーズはきれいに整列
でも一人だけ反対向き~~~
101126rejopup1

長女ちゃんは一人お腹いっぱいなもよう・・・
次女ちゃんは相変わらず飲み干されたお乳にしがみついてる!?
101126rejopup2

お次はあみベビーズ
とてもきれいなお顔立ちの次男くん
101126jinan

鼻黒パーマンの長男くん~
下敷きは次男くんです。
101126amibaby

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


この頃ベビーズのお写真まじめに更新
でも体調不良・・・
風邪もいまいちなおらないし・・・
超肩こりで昨日はめまいがして仕事率低下でした・・・
でもやっぱりベビーズは可愛いです。
日々の成長は目を見張るものがありますね。
いかにも生きてるぅぅ~~~!!
って言う主張のようです!!

エネルギーのおこぼれもらわなくっちゃね!!
生後1日あみベビー
2010年11月25日 (木) | 編集 |
昨日同じくらいの大きさで生まれた男の子双子ちゃん
次男くんはちょっとお乳を吸う力が弱いようで
体重減少
112gで生まれて今朝は107gにそして夕方110gになりました。
とてもきれいな次男くん
1011252b

長男くんは元気いっぱい
115gで生まれて121gになりました。
鼻黒長男くん
1011251b
二人ともおっとりしているお坊ちゃん方のようです。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


今日のリジョベビー
2010年11月25日 (木) | 編集 |
リジョベビーはすごく生まれたときからしっかりしていて動きも活発。
生まれた直後とは思えぬ運動能力を発揮。

ベビーズみんな元気いっぱい順調です。
長女ちゃん130g→137g→150g→162g→183g→194g→203g
次女ちゃん107g→115g→122g→130g→137g→141g→156g
長男くん128g→136g→140g→150g→168g→183g→186g
三女ちゃん123g→136g→141g→149g→169g→186g→197g
次女ちゃん体力ないせいかいつもからのお乳に吸い付いているようです。
でも昨日から今日にかけてぐぐっと体重が増えてきました。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


今日のリジョベビー
可愛い寝姿は次女ちゃん
101125rejo2gup

上が次女ちゃん下が長男くんです。
101125rejo2g1b

手前から長女ちゃん長男くん三女ちゃん
101125rejopup
すでにくつろいで寝ているときは
キョンシーみたいな寝方してます。
キョンシー知ってる!?
びっくり~!!生まれました!!
2010年11月24日 (水) | 編集 |
まさかの展開でビックリ~~~!!
っておまぬけ飼い主ですけど・・・

なんと夕方4時50分
お仕事の合間にあみちゃんをのぞいたら!!
生まれてました!!

慌ててベビーズあみちゃんを確認
第1子男の子115g
第2子男の子112g
気がついたときにはすでにあみちゃんあっぱれ母さんの鏡
後産も始末してベビーズはきれいに~
でも湿り具合からすると第2子の次男くんは
生まれて処理が終わって間もないときだったようです。

まだ今週末から来週頭だと思っていたのでビックリでした!!
長男くんはすでに鼻黒~~
生まれてすぐにお鼻が黒いってパーマン見たくて笑えます!!

あみ&クリスチャンベビーズ長男くん次男くんは
オーナーさま募集します。
気になる方はお問い合わせください。
二人ともたぶんパパ似です。
101124amibaby
生まれて直後でベビーズは湿っぽいです!!
あみちゃんのイヤーフリンジの乱れ具合も奮闘ぶりを物語っています~

個々のお写真はまた後で・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ベビーズきれいになりました!!
あみちゃんはベビーズのお写真を撮る間中そわそわ・・・

パーマンの長男くん
1011241bioyup
後ろからあみちゃんがベビーを引き戻そうとしています。
なのであみちゃんのイヤーフリンジが・・・

美しいお顔の次男くん
スマイルラインのきれいなレッドセーブルのようです。
1011242boyup

二人ともブレーズも対称的にきれいに入っていて
イケメンくんになりそうです。
お顔と頭蓋の形からすると
長男くんはどちらかというとスウェーデン系かも~~~

私事~~~
先週14日の日曜日喉が痛いと思ったら
とうとう気管支に来てしまいそれ以来咳が・・・
年内絶対風邪引かないはずがうそ~~~
熱でないはずがうそ~~~
ジンクスは崩れそのうちまた肋骨が咳で疲労骨折するかも・・・
かつてピキッとして痛いと思ったら肋骨折れましたよ~~

咳出過ぎて酸欠で頭痛・・・
先週初めはたぶん急性副鼻腔炎似なったような気がします。
目の下痛かったし鼻がつんとしたし・・・

受験生いるしこの体調何とかしないと・・・
パピーズは元気です。
お外遊びも楽しんでいます。

あみベビーズ
リジョベビーズ
大切にしてくださるオーナさま募集致しますので
お問い合わせください。
バリバリスマイルラインのベビーズなので
性格もお墨付きで大変飼いやすい子達になると思います。
海外在住の士韻じーんの息子
2010年11月22日 (月) | 編集 |
士韻じーんの息子くん発見!!
超似てます!!

101122genesson

エマちゃんやドルくんにも似てます!!
ハリーにも!?
恐るべし遺伝子ですね~

そしてお名前がビックリ!!
コールネームはHarryハリーくんだそうです~
オーナーさまからのコメントも頂きました。
These photos are about age 1 and 3.
He is the best dog in the world!!
He was 4 years old in October
101123harry

101123harry3


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


2010FCI九州インター
2010年11月21日 (日) | 編集 |
北九州市西日本総合展示場で開催されている
九州インターでなんとクリスチャンがBOBを頂いたそうです。
お昼過ぎに携帯を見てびっくり。(いつも携帯してない・・・)
お友達の速報メールでうれしいお知らせを頂きました。
これでクリスチャン3枚目のCACIBをゲット。
最近のお写真ないので以前の写真から~~~
101121christian

インターチャンピオンまで後1枚
リーチになりました。
今日のジャッジはパーサ・セカール・チャタジー(インド)審査員
先日山梨連合展BOB&Group1に引き続き
頑張ってくれました。

お世話になった皆様応援してくださった皆様ありがとうございます。
この波に乗っていってくれるとうれしいのですが・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


今日は夜タスくん初めてお散歩デビューしました。
リードをかけられるのも初めて
お散歩は初めてでどうなるかと思いましたが・・・
ビックリビックリ

駐車場で初めは突っ張りを決め込んでストおこしていましたが
しばらくスピカくんとリードの範囲で遊んでいたら
とことこ動き始めて結構良い感じだったので
スピカくんがリーダーで(と言っても蛇行してましたが・・・)
ちょっとお家の周りを一周してみました。
そうしたらタスくん素晴らしい!!
初めてのリード引きでのお散歩にはほど遠いような
素晴らしくまっすぐ脚側行進ができました。
ちょっと大物ぶりを発揮!!
これからの成長が楽しみです。

タスくん引き続きオーナーさま募集中です。
101120tus


生後2日目リジョベビーズ
2010年11月21日 (日) | 編集 |
ベビーズみんな元気いっぱい順調です。
長女ちゃん130g→137g→150g
次女ちゃん107g→115g→122g
長男くん128g→136g→140g
三女ちゃん123g→136g→141g
体重測定でベビーズを一斉に秤の場所まで連れて行くと
リジョママも心配して一緒についてきます。
みんな元気にピーピー鳴き騒ぐベビーズ。
長女ちゃんはでも一番落ち着いているかも・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


今日のベビーズ
101121rejopupall1

101121rejo

今日のベビーズ
2010年11月20日 (土) | 編集 |
まるまる1日が経過しました。
長女ちゃん130g→137g
次女ちゃん107g→115g
長男くん128g→136g
三女ちゃん123g→136g

ちょっと生まれが小さめだった次女ちゃんは
みんなより小さいですが体重は増加しているので花丸です。
生理的な体重減少もクリアしてみんな元気の良い健康優良児です。

今日は早速一番乗りでジャックくんファミリーさんが
(人間ファミリ-だけ~)
弟妹ちゃんたちに合いに来てくれました!!

リジョママはさすがにエマちゃんの娘
とても素晴らしい優秀母さんぶりです。
私はお手伝いすることもなく
ハウスとベッドの清潔を保ちお掃除係のおばさん~~!!

今日は夜になっちゃったのでちょっとだけ~~~
生後1日目とは思えぬ運動能力です!!
明日の昼間にベビーズのお写真撮りますね。

ジャックくんのパパさん
お写真ちょーだいねぇ~~~!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


長女ちゃん
前腹ブルームお兄ちゃんにそっくり
リジョママドミノじいじ似でしょう~~
10112-1g1

次女ちゃん
小さいながら一番活発
前腹カノン姉ちゃんにそっくり~~~
おばちゃんのあみちゃんにも似てるみたい
1011202g2

長男くん
ご予約済み
すでにイケメン
ハリオパパエマばあば
ハリーじじいを思わせるお顔立ちと色目です。
1011203b1

末っ子の三女ちゃん
お家に残ります。次期女将候補。
お写真だと次女ちゃんにそっくり!?
生まれたときから運命を感じました~~~
(大げさすぎぃ~~~)
1011204g3
ただ今超腹へりでママのお乳を探していま~~す!!



追加お写真
夕方ジャックくんファミリーさん
(人間のみ)
が生後1日目のベビーズにご対面
リジョママ同伴でベビーズにご対面して頂きました!!
ジャックくんのパパさん撮影
ベビーズ小さくてもストレスに対応
いやなことされるとでちゃうんです!!
と言うことでうんぴ~~まみれになっちゃった!!
ばっちくなっちゃったのはそのせい。
リジョママはいつもベビーズぴかぴかにしています。
101120rejopupall1

ベビーズのことを心配しているリジョママ
ずっと心配でベビーズの入ったバスケットを気にしています。
101120rejopupall2

生まれました~
2010年11月19日 (金) | 編集 |
今日の14時30分より18時20分まで
リジョちゃん頑張って4頭のベビーを出産しました!!
第1子長女130g
第2子次女107g
第3子長男128g
第4子三女123g
末っ子三女ちゃんはお残し決定です!!
長男くんはカラーと言いネックと言いハリーじいじそっくり!!
101119rejobaby1

101119rejobaby2

ベビーズの血統書

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES

山梨県クラブ連合会展
2010年11月16日 (火) | 編集 |
11月14日の日曜日
10月の中国インターの後しばらくオフだったクリスチャンですが
久々にドッグショーチャレンジしたそうです。
そしてBOB&G1グループファーストを頂いたそうです!!
前回まではG3だったので今回はその記録を塗り替えました!!
お世話になった皆様応援くださった皆様ありがとうございます!!

何かと忙しくブログアップする時間がなく・・・
今年も後残り少ないチャレンジなりますが
ぜひこの勢いで頑張って欲しいと思います。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES

静岡東コンパニオン&トイドッグクラブ展
2010年11月15日 (月) | 編集 |
11月13日土曜日
パピヨン単独システムにファミリーさんが参加しました。
あいにく私は行けず・・・
ファミリーさん達がかなり興奮気味に大活躍だったようで
見に行けず残念!!

一番目玉は
そこでこれからドッグショーをオナハンで頑張り始めた
アクアくんのママさん
アダルトクラス1席エクセレント&リザーブウイナーズを頂いたそうです。
決心した矢先のオナハンでのカードゲット
本当におめでとうございます。
アクアくんとのコンビでフェンママさんも
自分の目標を一歩ずつクリアすることができたようで
本当に良かったですね!!

パピヨン軍団団長さんは
デンマークCHカルロくんの子供達で
自家繁のアランくんヴィーナスちゃんを
頑張ってCHクラスでチャレンジ。
アランくんはAOMゲットしたそうでおめでとうございます!!
自分が繁殖した自家繁の子の活躍はホントに励みになりますね!!
これからも自分の目標に向かって頑張ってくださいね。

ファミリーさん達に大変お世話になり
一筋縄ではいかぬ頑固者のスピカくん
なんとパピーのリザーブキングを頂いたそうです。
ホームステイさせて頂いたアクアママさん
ハンドリングしてくれたパピヨン軍団団長さんのお嬢さんMiyuちゃん
お世話になった皆様ありがとうございました。

Miyuちゃんは無心のハンドリングでスピカくんの
心をとらえてくれたようです。
スピカくんの真価を発揮させてくれてありがとうね!!
大人の人たちがあれこれやってダメだった頑固者の
スピカくんをよくリードしてくれました!!
ジュニハンでのR.KING
これからの期待の新人ですね!!
頑張ってね!!

お写真はないので
チーム・スマイルライン
ファミリーさんのブログにその様子がアップされています。
アクアママさんことフェンディママさん
パピヨン軍団団長さん

今後もチーム・スマイルラインの皆様頑張ってくださいね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES

士韻じーんくんソニャちゃんただ者ではない!?
2010年11月12日 (金) | 編集 |
イギリスパピヨンクラブのサイトをなんとなく眺めていて
ふと思ったこと・・・
イギリスチャンピオン完成犬は毎年7~10頭前後です。

2010年にイギリスチャンピオンを完成した名犬リスト
現時点でソニアちゃんはまだ掲載されていませんが・・・

でもざっと2010年のチャンピオン完成犬のお誕生日を見ると・・・
2005年、2006年生まれ
みんな4才5才でイギリスチャンピオン完成してるんですよね。

そのことを考えると
日本で2番目のイギリスチャンピオンになった士韻じーん
2005年5月生まれで2008年8月に若干3才3ヶ月で
イギリスチャンピオンを完成しました!!


そしてソニアちゃんは日本で
ジュニアクラスでJKC CHを完成した後
若干2才になった次の日チャンピオンクラスで
福島パピヨンファンシャーズクラブ展でBISS獲得
2才3ヶ月ジャストで
宮城パピヨンクラブ展でBOS獲得
2才6ヶ月でイギリスリングランズ犬舎へ渡り
2才10ヶ月で
イギリスクラフト展2010
パピヨンオープンビッチクラス18頭中2席の偉業を成し遂げ
2才11ヶ月でイギリスパピヨンクラブ展でBISS獲得
イギリスチャンピオンへの幕開け手応えのRCC獲得

そしてイギリスチャンピオンへの第1歩を
3才と18日でBCC獲得しました。
その後3才4ヶ月で2枚目BCC獲得
3才6ヶ月で晴れてイギリスチャンピオンを完成したことになります!!

ソニアちゃんの賞歴はさることながら
イギリスに行った年齢が早かった分
士韻じーんは3才3ヶ月でイギリスチャンピオンってすごいかも~~
(今気がつきました!!)

それでソニアちゃんもイギリスチャンピオン
3才6ヶ月で完成ですから
自分でぼーっと考えていたんですが
これってすごくない!???って言うのりで思わず
ブログアップしちゃいました!!

親ばか超炸裂しすぎでごめんなさい。
でもパピヨンの繁殖をしてこの上ない喜びです。
でもJKCのブリーディングアワードにしろ
今回のイギリスチャンピオン完成にしろ
初めはそれを目的としてそれに向かって
頑張っていたわけではなくて
一生懸命自分の理想に向かって思いをはせていたら結果として
そうなったといったほうが妥当かもしれません。
それも私が一人で頑張っている訳ではなく
ファミリーの皆様始め応援してくださり
何かしら関わってくださっているすべての皆様のおかげで
今のスマイルラインパピヨンがあるのですから!!

皆様
改めていつもいつも
ありがとうございます。


目標としてブリーディングアワード考えたら
ちっとも前に進んでないもの~~~

少なくて小さい小さい繁殖しかできませんが
犬質が高くこれぞパピヨンと思える様な犬種としてのパピヨン作出めざして
これからもマイペースでできる限り頑張ってみようかな!?と思います。

でも・・・
家のスマイルラインパピヨンをショーチャレンジしたい!!
と思ってくださる物好きな方はいずこ・・・
もしもいらっしゃれば大変にうれしいです。
ぜひお問い合わせください!!

チーム・スマイルラインになってくださる方募集中!!
すでにスマイルライン・ファミリーさんでも
今後ショーチャレンジをぼちぼち頑張ろうという方
チーム・スマイルラインメンバーになってね~

なぜかどんどん思わぬ発想が・・・
でもチーム・スマイルライン
良い響きだと思うなぁ~~~
ダメ!?

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


今日のタスくん
101112tus1

101112tus2

今週末
2010年11月12日 (金) | 編集 |
今日の晩から子供のリクエストでお出かけします。
ついでにガーシヴくんとタミーナちゃんも末っ子くん運び屋で
同伴します。

私は行きませんが
明日はパピヨン単独システムに
可愛いプリプリとスピカくんがエントリーしています。
見かけたらぜひ応援よろしくです。
スマイルラインファミリーさんもチャレンジするので
それぞれ
自分の目標に向かって
皆さん頑張ってくださいね!!

今月はいろいろやることたくさんあって
末っ子くんの受験も近づいてきたし
急に寒さも増してきたので
体調管理気を付けます!!
皆さんもお気をつけください。

お写真もなしですがリクエストあれば
アップしますので・・・・
と言うことはなければアップしないよ~~ってこと・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


話は全く違うけど
先日久々のデパートに行ったら
思わずGODIVAのチョコを沢山買ってしまいました。
家は田舎なのでしゃれたお店がありません・・・
町とは市内のこと・・・

家の真ん中くん曰く
”確かにおいしいのはわかる!!
でもわざわざ自分でお金出してそんな高いチョコ買わないしっ~~~
でも買ったら頂戴!!”
だそうですが・・・
私は何を置いても買いますよ!!

今回久々だったので思わず沢山買い込んだら
11月のマグカップもらえたけど・・・
10月のハロウイーンのマグも欲しかったなぁ~~~!!
残念!!
誰かGODIVAのハロウイーンのマグもらった方
いらなかったらぜひ頂戴ね!!
(ずうずうしすぎ~~~っ)
12月になったらクリスマスマグもらわなきゃっ!!
最後の運動会
2010年11月09日 (火) | 編集 |
今日は末っ子くんの高校最後の運動会がありました。
今まで話には聞いていた部活対抗リレー
いつもウイークデーの開催でせっぱ詰まって言うので見に行けず・・・
今回は最後と言うこともあり前もって教えてもらいました。
会場がとてもひろい総合運動場の陸上競技場で行われたので
観客席から見ているとみんな豆粒のようでよく見えない・・・

でもそれぞれ学年クラスによって色別対抗になっていて
クラス独自のTシャツを着ていたので何とか判断。
まあびみょーに気遣ってくれてかプログラムにも
末っ子くん親切にどの競技のどのレースの何番めかまで
メモしてくれてありました!!
おかげさまで出場種目で自分の子供を
しっかり見ることができ満足です!!

特に部活対抗リレー
部活のユニフォームで走るので~~~
水泳部は水着です!!
上半身は裸なので見ていてもすぐに見分けが付いてわかりました!!
さすがに陸上部はダントツ群を抜いて速くて
みんなから歓声が沸いていました!!

まあ高校最後の運動会お仕事休んで
なんとか見に行けて良かったです!!
ビデオも記念に撮りました!!

それにしても午後は風が強くなって寒くなって
厚手のコートを着ていって正解でした。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



わんこさん達は元気です。
子パピーズはハウスをあっという間にめちゃくちゃにするので
お留守番のトリマーさんが夕方帰った後
家に戻るとまずはハウスのお掃除から・・・

またそろそろお写真撮らないとね~~!
今週末私は行きませんが
システムになったそうで
可愛いプリプリとスピスピがショーチャレンジするので
ぜひ応援よろしくです。
お写真撮ってくださる方いらっしゃれば
ぜひ頂ければうれしいんですけど・・・
よろしく!!
ダスタン琥珀くん
2010年11月08日 (月) | 編集 |
この週末研修会で東京方面へいってきました。
そのついでと言ってはなんですが久々
ダスタン琥珀くんにご対面してきました。

琥珀ママさんにべたべたの琥珀くん
でも私のこともまだ覚えていてくれたようで
しっぽフリフリお顔ぺろぺろの大歓迎をしてくれました。

2回目のワクチンもすんだそうで元気いっぱい
ナマズ食いの食欲だそうで・・・
今後の成長が楽しみです。
カメラ持っていなかったのでお写真はありません。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


タスくんガーシヴくんタミーナちゃんもお家で元気です。
イギリスチャンピオン牝の直子パピヨンは
日本産では希少価値の子犬です。滅多にいません。
ショーチャレンジに興味のある方
ご縁のある方タスくんにお問い合わせお待ちしています。
士韻じーんのページin UK
2010年11月07日 (日) | 編集 |
イギリスのパピヨンクラブで
ブリティッシュチャンピオンの紹介ページにGeneが載っています。
DogのはずがなぜかBitchになっていますが・・・
士韻じーんのページ

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


そのうちソニアちゃんも紹介されるはずです。
ちなみに年度別チャンピオンの紹介ページに
これまでの歴代ENG CHが載っているので
クリスチャンのパパ、サンシャインちゃん
ベティーちゃん、ベティー&リリーのパパパーキー
いろいろ載ってます。
ニューホープ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
家のニューホープ。
スピカくんと可愛いプリプリ
先日ファミリー会でのM2WORKSさん撮影の
お写真をご紹介致します。
101010-1

101010-2

101010-3

101010-4

101010-5

101010-6

101010-7

101010-8

01010-9

101010-10

101010-11
これぞスマイルラインパピヨン
と言う躍動感伝わったでしょうか!?
いつもM2WORKSさんのお写真には感動があります。

プリプリとスピスピの今後の成長
ますます楽しみになってきました!!

おまけ
昨年プリンスくんがパピーだったときに
ハリーパパと一緒に撮って頂いたお写真
091012harrypri
プリンスくんはこのときまだ3ヶ月半でした!!
でもパパにエスコートされて楽しそうに
取ってこい遊びに参加してました!!
そして今年はスピカくんのエスコート役
上手にこなしてました!!

来年はどうなるのかな!?
鬼が笑うねぇ~~~

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ファミリー会写真撮影 その8 その9 その10
2010年11月02日 (火) | 編集 |
<<<ファミリー会M2WORKSさんの写真撮影会に参加された皆様へ>>>
事務報告です。

今日メール便にて皆様の基へデータCDを発送致しました。
CDの表紙はその時その時のわたくしの気分次第
独断と偏見での制作の表紙になっております!!
皆様に気に入って頂けるとうれしいのですけど・・・
もしも気に入らなかったらごめんねぇ~~~

とにかく早く発送したかったので
(すでに月も変わって十分遅いと思いますけどぉ~~~)
表紙はわたくしお写真など撮影せずに皆様へ送りましたので
ご自分のブログでそれぞれ自慢してくださいね!!

それでは最終その8からその10まで
M2WORKSさんより頂いたお写真
ハリーの息子 フォルテくん
101010forte

ソニアちゃん秘蔵っ子でハリー女版 ジュビリーちゃん
101010jubilee
遠目に見たらハリーパパと間違えるかも・・・・

リジョ&クリスチャン娘
ソレイユちゃん
101010soleil1

イヤーフリンジ伸びてきたらどんなレディーになるのか楽しみです。
101010soleil2

ラブリーキュートなシェリーちゃん
101010sherry1
素晴らしい首上げですね!!

シェリーちゃんをいつも
見守ってくれるお兄ちゃん達と仲良しです。
101010sherryfamily1
マックスくんとヤマトくん

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



スーパービッグニュース!!
2010年11月01日 (月) | 編集 |
なんと今朝お友達からのお知らせで
私がパピヨンにはまってこれ以上の喜びはないお知らせを頂きました!!

なんと10月30日(土曜日)に開催された
Midland Counties Championship Show 2010
においてソニアちゃんがはれて日本産パピヨン牝
初のイギリスチャンピオンを完成致しました!!!!!!
もうもうソニアちゃんに大きな投げキッスを送りたいです!!!
イギリスでのショーチャレンジの結果は
こちら

昨年2009年は日本で信じられない私のハンドリングで
福島パピヨンファンシャーズクラブ展でのBISS
Jパパさんハンドリングによる宮城パピヨン展でのBOS

そしてイギリスに渡り
イギリスのパピヨンクラブ展でのBIS
パピヨンクラブチャンピオンシップショーでの
RBBISレスベストビッチインショー

そして今年5月に初BCCカードゲット8月に2枚目のBCCカードゲット
そして10月30日
昨年ソニアちゃんがイギリスに足を踏み入れた記念日に
今年念願のイギリスチャンピオン完成となりました。
アメチャンの10倍以上難しいと言われ英国の犬であっても
何年かかけてチャレンジしていくイギリスチャンピオンは
チャンピオンタイトルの最高峰と言われるタイトルです。
ブリーディングをめざす者にとって最高の賞歴に値します。
そのタイトルを5ヶ月の間に獲得してくれたソニアちゃん
ハリー、士韻じーんに次いでスマイルラインの鏡と言える最高の繁殖犬です。
スマイルラインパピヨンファンシャーの方々
お世話になったすべての方々に深く感謝致します。
ありがとうございます!!
そしてこれからもスマイルラインパピヨンをどうぞよろしくお願いいたします。

091025sonia

091025sonia2

091025sonia3


メインサイト HAPPY SMILESへ
HAPPY SMILES


[READ MORE...]