1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
あみ長男次男くん
2011年01月31日 (月) | 編集 |
リクエストにお答えして急ぎでパピーズお写真アップしますね~~~

あみ長男くん
生後2ヶ月を過ぎて1.25kg
標準の成長です。
110128tyounan

次男くん男の子にしてこのあまいマスクです。
生後2ヶ月を過ぎて1.05kg
3キロ弱くらいかな!?
性格は控え目おとなしめです。
みんなにふまれても静か・・・
110128jinan

全員集合
仲良く並んでねんねのところ起こしてしまいました。
110128all

昨日新しいお家が決まったばかりのジョイちゃん
相変わらず目に入れても痛くないほど
ラブリーで愛らしすぎますぅ~~!!
(お里馬鹿発言ごめんねぇ~~~!!!)
110128joy

ガングロちゃんですが
大変に美しい瞳の持ち主ファンシーちゃん
生後2ヶ月半弱で1.06kg
ちょっと小ぶりかも~~~!?
110128fancy
成長の様子を見て小さく仕上がりそうであれば
オーナー様募集するかもです。
大変にきれいなネックラインをしています。
お耳もでかくなり始めました。
成長がちょっと奥手かもね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


あ~~~
これからしばし末っ子くんの応援にまた行ってきます。
2~3日留守になりますので
ご用のある方はメールでお問い合わせの上
留守電にメッセージを入れておいてくださいね。

ジョイちゃんオーナー様決まりました。
2011年01月30日 (日) | 編集 |
大切に可愛がってくださるオーナー様決まりました!!
リジョ&ハリオベビー Puppy sold out
末っ子ジョイJoyちゃん
110114joy
生後2ヶ月1週で750g
小ぶりで成犬時2キロ前後の見込みです。
父JKC CH ハリオ(2004 NO.1 2005 Asian WinnerBOB&G3INT JKC CH ハリーの息子)
母JKC CH リジョイス(USA imp JKC CH ドミノの娘)
たくさんのお問い合わせありがとうございました 

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

琥珀くんからお便り
2011年01月29日 (土) | 編集 |
琥珀くんよりお便りが届きました。
元気いっぱいキン肉マンのようです。
110129kohaku
タスくんともご対面したようですが
はちゃめちゃなお二人仲良しツーショットならず・・・
だそうで・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

今日のパピーズミニビデオ
2011年01月28日 (金) | 編集 |
とりあえずリクエストにお答えして
ミニビデオでこの頃のパピーズご紹介します。

バックの雑音はテレビ~~~

たくさん遊び疲れて皆様休憩中です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

110128fancyjoy

お仕事サボってると後のしわ寄せがぁ~~~!!!
忙しい~~
2011年01月28日 (金) | 編集 |
今週末は一時末っ子くん入試休戦中
で・・

私は目は血走るし
左顔面は痛いし
月末月初めのお仕事突入だし・・・
昨日自宅へ帰ってきて夜左顔面痛くて寝られず
痛み止め飲んでやっと寝れましたよ~~~
もうあの世行きかな!?

それに今日は朝から
もうもうパピーズは元気もりもり
ひっきりなしハウスサークルのお掃除
させてくれるし・・・
超忙しいです。

なのでお写真など撮る暇もなくブログにアップする時間もなし

とりあえずもしも子犬のお問い合わせ
お写真みたい方はメールにてご連絡ください。

また来週早々から入試のお供再開です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


あ~~~
もうすでにあみパピーズ生後2ヶ月過ぎましたね!!
お名前名無し困るから考えねば・・・
ワクチンにも行かないと~~~

今日のパピーズ
ファンシーちゃん1060g
ジョイちゃん730g

あみ長男くん1230g
あみじなんくん980g
でした。

ジョイちゃんは小ぶり街道なので
ご縁があればオーナー様募集しようかと・・・
お知らせ
2011年01月23日 (日) | 編集 |
来週よりいよいよ末っ子くんの受験が本格的に・・・
なので付き添いで出ることもあるため
これから1ヶ月近くは不在の場合も多々あると思います。

子犬のお問い合わせは随時お受け致しますが
子犬へのお問い合わせはすぐにお返事できない場合もあります。
メールにてお問い合わせお電話留守電にメッセージを入れて頂ければ
必ずお返事致します。

メールの場合
1日に何百通もの迷惑メールが届くため
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合もあるかもしれません。
お返事がなければ再送お願い致します。

ファミリーの皆様でご連絡ある方は
携帯へご連絡ください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


ママにバイバ~~~イ
2011年01月22日 (土) | 編集 |
そろそろ末っ子くんの受験が本格的になり
留守にすることもありお留守番をトリマーさんにお願いするため
ホームステイ中のリジョちゃんが
お家へ戻ることになりました。

今日でリジョハリオパピーズは
生後2ヶ月も過ぎ離乳も完了したため
ママにバイバイです!!
ジョイちゃんは相変わらずちびちび街道まっしぐらなようで
ちょっと成長の様子を見て場合によっては
オーナー様募集するかもしれません。

その場合はファンシーちゃんがお残りになるかも・・・
今のところ本格的なお問い合わせはないので
様子を見て決めたいと思います。
Jパパさんにお手伝いして頂きステイポーズと
ママと最後にファミリー写真
110122all

110122all2

ファンシーちゃんへっぴりステイですが・・・
110122fancy

ジョイちゃんも!!
とっても可愛すぎるちびちびのジョイちゃんです。
110122joy
今日は遠いところリジョちゃんお迎えに来てくださった
Jパパさんありがとうございました!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

ちょうどタイミング良くエルドールくんからお便りが届きました。
ワクチンも無事に接種したそうで
体重はちょっと減ってしまい950gだったそうですが
元気もりもりだそうです。
110122gold
まだまだ赤ちゃんなので
どうぞよろしくおねがい致しますね。
アリスちゃんとタスくん
2011年01月21日 (金) | 編集 |
ただ今修行中のアリスちゃんとタスくん
リバーサイドさんにて修行中です。
その成果をステイのお写真で送って頂きました。

タスくん
かっこいいステイポーズです。
ショーチャレンジオーナー様募集中です。
110121tusstay
アリスちゃんにいつもいじめられている模様。
タスくん優しい性格なのでお姉ちゃんを立てているんですね~~~
アリスちゃんは弟分のタスくんに威張っているらしいです。

アリスちゃんも本来の自然体で
すごくきれいなステイをします。
110121alicestay
ところでリバーサイドさン宅でアリスちゃん
なぜかお名前がアリサになってました~~~
アリサも可愛いなぁ~~~!!
アリス別名愛称アリサにしちゃおうかなぁ~~~!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


パピーズミニビデオ
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日の主役は!?
ソニソニ@ジャクソンハイパーに跳ね回っています!!
リジョパピーズあみパピーズのサークルをお掃除する間
ソニソニとタミタミのサークルにおじゃませたら・・・

かりかりフードにも興味あり。
かりかり食べてました。
ソニソニはパピーズと遊ぶのが大好きのようですね。
タミタミおねーさんはみんなを静かに見守っています。

ユニークなソニソニ@ジャクソン笑えます。


誰が誰だかわかるかな!?


ファンシーちゃんジョイちゃんのアップも出てくるよ~~!!


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

ハウスの大掃除が終わり自分たちのサークルに戻ったパピーズ
リジョパピーズ
ファンシーちゃんジョイちゃん
あみパピーズ
長男くん次男くん

子犬のオーナー様募集中です。
お問い合わせください。

満生後2ヶ月
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日で満生後2ヶ月を迎えたリジョ&ハリオパピーズ
エルドールくんは新しいお家にも慣れてきたようです。

ファンシーちゃんジョイちゃんもはちゃめちゃに
元気でハイパー娘です。
ただジョイちゃんは離乳食は全員同じ体重で
スタートしたにもかかわらず
ご飯を食べずちびちび街道を突っ走っています。

ファンシーちゃんは900g
エルドールくんは先週で1キロでしたから
良い感じに成長中

ちびちびジョイちゃん700g
このまま小さいようであれば
お残しは断念しオーナー様募集をするかもしれません。
決してご飯は食べないわけではないですが
子犬らしからぬ食欲のなさ・・・
お上品と言えばお上品ですけど・・・
お願いだからもりもりご飯食べて~~~!!

半端でなく可愛い美少女系のジョイちゃん
外見に寄らずかなりの暴れ者。
モグワイのギズモでなく
小悪魔グレムリンそのものです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

今日のパピーズいろいろ
110119all

まずはソニック@ジャクソン
110119jackson1

110119jackson2

110119jacktyounan

あみ長男くん
じっとしていないので必ず次の瞬間
移動して耳切れちゃう~~~
110119tyonan

110119tyounan2

これ一番のフォトジェニックかも~~~!!
110119tyounan3

イケメン街道まっしぐらのあみ次男くん
110119jinan1

110119jinan2

ミニビデオも撮ったのでまた後で・・・
ピュアちゃんソフィーちゃんのお誕生日
2011年01月18日 (火) | 編集 |
今日はピュアちゃん3才
ソフィーちゃん1才のお誕生日
おめでと~~~!!
これからの1年を健やかに過ごせますように!!
赤ちゃんだったピュアちゃん
purebabyfood

笑顔の素敵なピュアちゃん
pure

ベビーだった頃の
チビパピソフィーちゃん
sophie

今はレディーになりました。
sophielady

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


突き指と超肩こり いろいろ~~
2011年01月17日 (月) | 編集 |
この2日でどっと疲れました・・・

送り迎えしただけですが神経衰弱ぅ・・・

で・・・
自分の本題のパソコン仕事は3日分たまちゃうし
税理士さんに出す書類も明後日で切羽詰まってるし
とにかく寒すぎるし
来年度の4月からのスケジュール調整と
春のお仕事の準備もしないといけないし
まあやること多多で
超肩こりになってしまいました。
それに目も血走っちゃうし・・・
なぜか右手の中指突き指状態になってしまい痛し・・・

でもちょっと良いこともあったので一人にんまり~~~

リバーサイドさんへ修行に出たお二人
アリスちゃんとタスくんですが
心配で様子を伺うためお電話!!
そうしたら二人ともすごく良いですねぇ~~~!!
とのお言葉を頂きにんまり~~~

で・・・
タスくん本格的にショーチャレンジご希望のオーナー様を
探したいと考えています。
オナハンでも十分にチャレンジ可能な聞き分けの良い子です。
大変フレンドリーでネアカです。
動きも良いですしステイもバッチリ。

パパはダンシングマスターの息子で
なおかつスウェーデンでは優秀な種雄のハミルトン
ママは貴重なイギリスチャンピオンタイトルを持つ
リングランズ犬舎推奨のサンシャインです。
純外産犬のタスくん

ぜひオーナー様になってくださる方
お問い合わせお待ちしています。
ショーチャレンジのアドバイス
お手伝いもさせて頂きます。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!
エルドールくん
2011年01月16日 (日) | 編集 |
昨日新幹線のアクシデントで
あわやお渡し延期かと焦りましたが
リジョちゃんオーナーのJパパさん
グッドタイミングの助っ人で
無事に新しいオーナーさまに
お渡しすることができました。
良かったぁ~
また成長のお便り頂くのを楽しみにしています。
110115gold
Jパパさんよりお写真拝借

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


昨晩から家の地域では珍しく雪が舞いました!!
嫁に来てんん??十年
このかた積もった雪を見たことはありません。

今朝はセンター試験会場まで送っていくのに
珍しく霜が降りていて気温もマイナス1.5度でした!!
これからまだまだ寒い日も出てくるかも・・・
受験の交通機関にも十分に気を付けないといけませんね。

あ~~~
今日は送り迎えの途中で
フェンディーママさんファミリーと
アクアくんに会わせて頂くことができ嬉しかったです!!
こちらもぐっとタイミング
お昼ポケットさんに行こうかな!?(犬なし)
と思ってだめもとで
お休みは忙しいスケジュールのフェンディーママさんにご連絡。
そうしたらタイミング良くちょうど
お昼に行く予定と伺い
私もおじゃむしさせて頂きありがとうございました!!

行き当たりばったりのわたくし。
ファミリーさん突然のお電話でも
タイミングが合えばぜひわがまま聞いてくださ~~い!!
わがまま聞いてくださる皆様には
大変に感謝感謝でございます!!

兄弟姉妹の集い・・・
2011年01月14日 (金) | 編集 |
明日明後日はセンター試験です。
試験会場までの送り迎え重大です。

明日は途中エルドールくんを新しいオーナー様へお渡しの日。
今日はきれいにシャンプーおめかししました。
ついでに遊びに夢中でお外でどろんこトリオの
ガーシヴくんタミーナちゃんソニソニ@ジャクソンも
シャンプーしちゃいました!!
腰いたくなったぁ~~!!

それで最後の兄弟姉妹での記念撮影。
ってかしこまってではなく
くつろいでいるところをスナップ写真ですよ。
みんなで仲良くくっついて一緒なのも今晩でおしまい。

寂しいけどエルドールくんとっても愛想良くご挨拶も上手なので
あたらしいママに気に入ってもらえると思います。

まだまだチビちゃんなので今日も最後まで
リジョママと兄弟姉妹でねんねしようね!!

110114-1

110114-2

110114fancy

110114gold1

110114gold2

110114joy

取り急ぎでごめんなさい!!
激プリなパピーズ楽しんでもらえたら嬉しいです!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

今日のリジョパピーズ
2011年01月13日 (木) | 編集 |
今日はリジョパピーズ健診とワクチン接種に行ってきました。
皆さん花丸。
ジョイちゃんはご飯を食べないのでちょっとくせ者~~

時間がないのでささっとご紹介です。
全員集合だけどてんでばらばら
110113all1

わさわさ集まってきましたよ~~~
でもまだそっぽ向いてる人だれぇ~~~!!
110113all2

はいちーず!!
110113all3

よくできましたね!!
それでは一人ずつご紹介
まずはゴールド・ウイングス金ちゃんことエルドールくん
110113gold
デカ耳です。
それにフォトジェニック

長女ファンシー・トパーズちゃん
耳が丸くて大きくなってきはじめました~~~
110113fancy

お笑いのちびちびジョイ・ハーモニーちゃん
110113joy
ワクチンの時もおしゃべりで一番うるさかったです。

エルドールくんとファンシーちゃん
ツーショット
110113goldfancy

もう一度場所を入れ替わって
ファンシーちゃんとエルドールくん
110113fancygold
ファンシーちゃんとってもキュートで可愛いです。
聡明な美人さんです。

あみクリスチャンパピーズも可愛さの旬です!!
お写真はまたそのうち・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

案のじょう・・・
2011年01月13日 (木) | 編集 |
昨日プチ修行に出たアリスちゃんですが・・・
どんな具合かリバーサイドさんにお電話したところ・・・

タスくんは屈託ないネアカなお坊ちゃんなので全く心配いらず・・・
やはり手強いアリスちゃん
案の定朝ご飯をあげるも全く手をつけずストに突入した模様です・・・

まあでもリバーサイドさんもきっとあの手この手を使って
アリスちゃんと仲良くなってくれるはずです。
ちょっと様子見と言うことで
やはり手強いアリスちゃん
きっとママを恨んでいるに違いないかも~~~

でも可愛い子には旅をさせろと言う先人の教えに従い
心を鬼にしてアリスちゃんを見守りたいと思います。
繊細でデリケートな神経の持ち主なので
もっと打たれ強くなっておくれよ!!

やっぱりタスくんはネアカ~~~!!
琥珀くんもご多分にもれずネアカです。
タミーナちゃんもガーシヴくんもネアカです。
ひとのおやつはぼくの物わたしの物だしね!!
まあショードッグたるものそれくらいじゃなくちゃね!!

アリスちゃん頑張れ~~~っ!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

プチ修行へ・・・
2011年01月13日 (木) | 編集 |
このところお仕事やら雑用やら忙しく
わんこさん達のお世話やパピーズの離乳食もと
やること盛りだくさんで
貧乏暇なし状態です。

で・・・
春になって活動開始に備え準備期間
そろそろ地道に始めないとね!!
というわけで一番手強そうな方は!???

アリスちゃんかも~~~
いつもママぁ~~~!!!
と私にべったりなので後ろ髪引かれつつ
アリスちゃんをプチ修行のためタスくんをお供に
リバーサイドさんへ合宿に出すことにしました。

一人だと寂しいけどいつも一緒の遊び仲間のタスくんがいるから
きっとホームシックも克服して
頑張って修行してくれるのではないかとちょっと期待しています。
かなり前のですがアリスちゃんのお写真
alice

子パピちゃん三昧
2011年01月12日 (水) | 編集 |
先日陽芽ママさんがパピーズのお写真撮ってくれたので拝借
私はちっとも撮っていません・・・
すいませ~~ん!!
110110pup
ホントは5頭なんだけど4頭しかわからない~~~
たぶんあみ次男くんがどこかに埋もれてるんですよ!!
ぜひ見つけてください。
もしも居場所がわかった方はすごいですよ!!

子犬問い合わせフォーム
まずはメールフォームに必要事項を記入の上
お電話ください。
お電話でお問い合わせの際
留守電にお名前電話番号をお知らせください。

詳細はメインサイト子犬For saleへ
メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

追記
今日の子犬ちゃんたち
リジョハリオパピーズ生後55日目
長女ファンシーちゃん
チビ耳がやっとこさ進化してきてデカ耳になりそう~~
体重は852g

長男エルドールくん
相変わらずデカ耳
健康優良児で離乳も順調です。
体重は990g

末っ子ちびちびのジョイちゃん
相変わらずチビ耳気味
離乳食はお嫌い体重停滞気味で困ったちゃんです。
無理矢理ご飯を食べさせ何とか・・・
体重は702g

あみクリスチャンパピーズ生後50日目
順調に離乳食も食べてます。
長男鼻グロくん
超健康優良児でかっ!!
体重はなんとぉ~~~!!1020g

イケメン次男くん
体重は810g

お知らせ~プリンスとのくん
2011年01月11日 (火) | 編集 |
日本産初のイギリスチャンピオン完成したソニアちゃんの一人息子
プリンス@とのくんですが
わたくしが秘蔵っ子で溺愛していて
スピークアウトしていないので存在すら初耳かも~~~
ですけど・・・・

今回もうそろそろお年頃~今年の6月で満2才を迎えます。
で・・・
今回種雄として交配してみました。
ベビーが出来てるかはまだ先の話ですけどね!!

お相手はハミルトンの娘
前回は一人っ子でドミノッ子のキャッシーちゃん
を出産したクリアレッドのお嬢さんピュアちゃんです。

ピュアちゃんはINT SWE JKC CH ハミルトンがパパ
おじいちゃんが2002年NO.1INT CHフィリップくん
プリンスとのくんは2004年No.1INT CHハリーがパパで
おじいちゃんがハミルトンになります。

もしもめでたくご懐妊したらどんな子が生まれるのか楽しみです。
ソニアちゃんに似た子も出てくるかな!?

まあでも定かではありません・・・
私のジンクスもあるし・・・・
今の段階ではジンクスには無縁なのでお知らせしようかなぁ~~と!!

そろそろジャパンインター2011の申し込み開始が近づいてきましたね!!
今年は何頭くらいのパピヨンの出陳があるのでしょうか!?
家からは誰を出そうか思案中です。

とりとめもなくつれつれなるままにブログにむかいて・・・・

今日はこの辺で~~~

今後はセンター試験も刻々と近づいてきましたし
やること多くなるので
更新できないかもです。

子パピちゃんのオーナー様募集は随時お受けしますので
お電話メールにてお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!
脱走・・・どぶに落ちて救出
2011年01月11日 (火) | 編集 |
題名見てびっくりしたかな!???
これはパピヨン連中ではなく家の園長の愛犬ブルドックのヴィッキーのお話し

昨年末末っ子くんが珍しくヴィッキーを洗ってくれたときに
首輪をおニューに替えました。
首の太さと頭の太さがびみょーなので・・・・
ちょっとゆるかったみたいで・・・

で・・・
時々何らかの形で首輪抜けして
脱走したことのあるブルドックのヴィッキー
たいていは親戚の隣の家の庭にある雑草や切り枝を棄てる穴に落ちて
隣のおばさんがビックリして知らせてくれるのが常でした。

なのに。。。。
今日はなぜかかなり家から離れた用水路の中に落ちた模様・・・
近くにカラオケバーがあってそこに行ったお客さんで
フレンチブルを飼っている方が鼻ぺちゃ好きで
お散歩途中に家に遊びによってヴィッキー見ていくんです。
その方が
お宅のブルドッグがどぶに落ちてます!!


と知らせてくださいました!!
ビックリして家の旦那さんと末っ子くんが救出に・・・

危うくここえ死にしちゃうところ良かったです!!
で・・・どぶくさいヴィッキーはめでたくお風呂に入れられ美しくなり
リビングで乾くまでおこたにあたり座ったままうたた寝をして
夕ご飯を食べて自分のハウスへもどりましたとさ。

リビングにいるときにレッドプーのスマリーはヴィッキーに
気が狂ったように吠えてパニクってました。
なので大き犬にも慣れてもらうためず~~と私のお膝の上にいて
ヴィッキーにおしりのにおいをかいでもらって少しだけびびらなくなったかな!?

家の連中はお散歩のときにヴィッキーのハウスを通りかかるときには
必ず挨拶するので全く気にしないんですけどねぇ~~
だから家で産まれた子パピちゃんたちは
大きい犬にもネコちゃんにも大変にフレンドリーです。

とにかく今日はビックリ仰天な事件がありやれやれでした。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

おまけ
ヴィッキーの名誉挽回!!
ところでヴィッキーどぶに落ちたりお間抜けですけど
一応JKC CHなんですよ~~~
パパは2002年.2003年連続アワード犬ですし・・・
ママもCHなんです.
そしてお爺ちゃんはイギリスチャンピオンです。
結構由緒正しい家柄なんだけどねぇ~~~
もう一つの栄えあるエピソードは
ヴィッキー自体もかつてのアジアインターで
イギリス輸入の?百万のBISS獲得犬をジュニアクラスで
抜いて1席になったというすごいショー歴も持っているんです。
それにおっかなっぽい顔してるけど一応女の子で~~す!!
かつてのパピヨン・・・古い写真
2011年01月09日 (日) | 編集 |
今日はなぜかイギリスのパピヨンクラブの
古いミレニアムブックを眺めてしまいました・・・

でもすごく懐かしいお写真が一杯で嬉しくなっちゃいました。
それと師と仰ぐブリーダー様の佐々木様から頂いた本も眺めていたら・・・

ちょっと嬉しいことと言うよりかなりにま~~としちゃって嬉しい再発見!!!
リングランズのミセスノーマスタッフが絶賛していた
キャスウェル・ゲイ・コッペリアのお顔の模様が・・・
その面ずれ方といいあみちゃんに全くそっくりなんでビックリ!!
たまたま眺めた本にアップのお顔の写真が載っていてう~~んン
誰かに似ている!!

そうだこれはまさにあみちゃんだ!!
と気がつきもう口元ゆるみっぱなしになってしまったのでした・・・

そのお写真は機会があればスキャンしてぜひ見て頂きたいなと思います!!
たわいもないことなんですけど・・・

やっぱり変なとこにパピヨン熱の猛毒が感染しているらしいわたくしでしょ~~~?????
そういう変人ぶりわかってもらえるかなぁ~~~???

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

[READ MORE...]
これだけは・・・譲れない・・・
2011年01月08日 (土) | 編集 |
とってもラブリーになってきたあみパピーズ
耳もすごく大きくなってきましたよ!!
今日は夜遅いのに・・・
皆さんにとさかくばっちゃったぁ~~~

そしてスクープ写真!!!
とってもハンサムなあみ次男くん激写
110107jinan1

110107amijinan2

110107amijinan3

いくらあんたを愛してたってこれだけは譲れないわさ!!
110107amityounan1

だめだつーの~~~
110107amityounan2

これはあたしのものだわさ!!!
110107ami
ととさかをくわえたまま固まるあみちゃんでした!!
長男くんはママの持ち物に興味津々
次男くんは我関せず・・・

そろそろお名前も考えないとね~~~
次男くんはオーナーハンドラーで
ショーチャレンジも楽しめそうです。
長男くん次男くんとも大切に可愛がってくださるオーナー様募集中です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

狂犬病ワクチン接種
2011年01月07日 (金) | 編集 |
今日はやっといつもの日常に戻りました。
でもやり残したことが多々あって忙しい・・・

お昼休みにお仕事もずれ込んで・・・
でも忘れないうちにと
ガーシヴくんとタミーナちゃんの狂犬病ワクチンに行ってきました。
健診検便も問題なし。
生後5ヶ月を過ぎて
ちびちびだったタミーナちゃん2.2キロになりました。
もうチビじゃありません。
嬉しいな!!
ガーシヴくんはターミーナちゃんより体重少なくてビックリ。
2.0キログラムでした。もっとあると思ってたのに。

お二人ともちびちび街道と思いきや
標準サイズの大きさになりそうで良かったです。

タスくんは相変わらずマッチョです。
琥珀くんはどうなったかな!?
またお写真頂いたらアップしたいと思います。

お話し変わって
もっとチビだったソニソニジャクソンはここに来てぐぐっとデブになって
1.85キロになってました!!
かなりの体重の伸びでビックリ。
ソニソニジャクソンもちょうど良い標準サイズに成長しそうです。

でも相変わらずくどいお顔です。
マズルの色素がますます濃くなってきて
いかにもスウェーデン系というくどめ系のお顔です。

リジョパピーズも順調に成長中です。
エルドールくんは今月中に新しいお家へ養子入りの予定です。
一番困りものはちびちび街道ばく進中のジョイちゃん。

タミーナちゃんみたく後でぐぐっと
大きくなってくれれば嬉しいのですが・・・
どうでしょうか・・・・

だいぶ寒さが厳しくなってきました。
朝は庭のわんこさんの水飲みのお水が
凍っているようになりましたからね。

いよいよ来週から受験突入です。
自分が受験生ではないけど・・・
でも神経衰弱になりますよ~~~

と言うわけで更新は思い立ったが吉日的になりますので
ご了承ください。

引き続きパピーズのオーナー様は募集中です。
良いご縁を頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

お誕生日
2011年01月06日 (木) | 編集 |
今日はホームステイ中のリジョイスちゃん
2005年1月6日生まれ6才
スウェーデンからやってきたキャンディさん
2006年1月6日生まれ5才
のお誕生日です。
おめでと~~~!!!

あいにくお仕事月初めで立て込み
超肩こりになり次男くん新学期で下宿先へ帰る支度でてんてこ舞い
お祝いしてあげれずごめんね~~~
なのでちょっとだけ夕食を牛肉盛りで贅沢にしてあげました。

キャンディさんはここ数回交配したのですが立て続けに3回スカでした。
今回も交配したのですけど出来てなさそうな感じです。
リジョママはこの頃パピーズには厳しいママになっています。
そろそろスパルタ教育の時期のようです。

パピーズはママのスパルタ教育で
咬む強さや威嚇された時の対応の仕方服従姿勢など
多くを学んでいるようです。

1999年1月2日生まれゴットマザーリリーちゃんは12才のお誕生日でした。
2006年1月4日生まれエマドミノッ子は5才のお誕生日でした。
2007年1月9日生まれドミノッ子で一人っ子
ひのでちゃんは4才のお誕生日です。
2008年1月18日生まれピュアちゃんは3才のお誕生日です。
2010年1月18日生まれソフィーちゃんは1才ですね。
1月生まれのみなさんおめでと~~~!!!

これからしばらくは末っ子くんの受験で
ちょっといろいろ立て込むこともあると思うので
忘れぬうちに先に言っておきます!!!

意外と1月はお誕生日の子が多いのかも・・・
リリーちゃんはお正月子供達がおこたで寝そべっている横で
毛布に埋もれてぬくぬくソファー犬おこた犬してました。

リリーちゃん以前に比べジャンプ力が弱くなってきました。
いつもジャンプしてだっこの腕にすぽっと入ってきたのですが
この頃そんな芸もめっきりしなくなりましたね・・・
でもまだまだ元気なリリーちゃんです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

[READ MORE...]
弁当箱と言えば・・・
2011年01月05日 (水) | 編集 |
パピヨンじゃなくて全くちがうけどキュートなパグの子犬ちゃん。
昨日お仕事の関係先の方で以前私の繁殖のパグを
持って頂いていたのですががんで亡くされたしまい・・・

今HAPPY SMILESではパグは繁殖していないので
親ブリーダー様のところへパグの女の子ちゃんをお迎えに行ってきました。
今日からお仕事だったので昨日帰り強硬手段で
兵庫までトンボ帰りで行ってきました!!
かつて家のパグ犬全米NO.1のスピーカーの息子チビのお里です。

で・・・
キュートなチビパグちゃん
今日オーナー様がお迎えにいらしたので
昨日から今日まで1日だけお預かり。
昨日は夜帰宅後家の子供達のマスコットになっていました。
110104pug

110104pug2
真四角で握り拳のようなお顔が魅力です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!
謹賀新年2011
2011年01月01日 (土) | 編集 |
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2011greeting

110101greeting


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

追記
今日のパピーズ
110101all1

110101all2

110101all3
リジョパピーズはフォトジェニックですが
あみパピーズはまだママから離れることに
慣れていないので心細いよ~~~

まずはリジョハリオ長女ファンシーちゃん
オーナー様募集中
110101fancy

エルドールくん
ハリーじいじ、ジャック兄ちゃん似
110101gold

ちびちびのジョイちゃん
110101joy
離乳食がお嫌い!?

健康優良児過ぎるあみボーイズ
長男くん次男くん
オーナー様募集中です。
110101amiboy