1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
今日のサンシャインベビーズ
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日の体重
長男くん317gから335g
長女ちゃん260gから273g
次男くん215gから223g
になりました。
明日で生後満1週間になります。

サンシャイン大変にお乳の出が良くベビーズは満腹のようです。
良い母さんで花丸。
ベビーズもすくすくと成長中で花丸。
で・・・
私の出番は体重測定と日々の健康チェックなので
とっても楽ちんです。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


BREEDER DIPLOMA
2011年02月28日 (月) | 編集 |
ずーーーと忘れていたのですが
昨年10月30日にソニアちゃんがイギリスチャンピオンを
完成してイギリスのKCからブリーダー・ディプローマなる物を頂きました。
士韻じーんの時にも頂きました。
なぜか私の名前に静岡県まで入ってくるんですけど・・・・
まあいっかっ!!
soniad

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


千葉北ケネルクラブ展でのアリスちゃん
2011年02月27日 (日) | 編集 |
今日はアリスちゃんがチャレンジしていたようです。
アリスちゃんジュニアクラス2頭1席でしたが
ウイナーズ戦では残念賞だったようです。
今日はカールのママさんがショーの結果をお知らせくださいました。
ありがとうございます。
カールのママさん撮影のお写真拝借
110227alice

また今回は飯高ハンドラーさんに
アリスちゃん良い子ですねと
お言葉を頂けたそうでとっても嬉しかったです。

今日のウイナーズはカールのママさんのお知り合いの
いちごちゃんだったそうです。
おめでとうございます。

アリスちゃんはまた次回頑張って欲しいと思います。

2月は28日までしかないんですね!!
来週はFCI中部インターです。
私もブリハンオナハンオバハンで参加予定ですので
行かれる方ぜひお声をかけてくださいね。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


お話し変わって
今日のサンシャインベビーズ
健康優良児すぎのお三方
長男くんなんと300g突破で317g
長女ちゃん260g以外と伸び悩み!?
次男くん215gこちらも200g突破です。

長男くん体重増加はどんだけ~~~!!???
いつ普通になるんだろーかーーー???
長女ちゃんは女の子だからおしとやかな成長ですかね!?
次男くんチビ(実は普通でも巨大児相手でチビ)ですが
順調に体重増加していますよ。

サンシャインママも今日あたりからお庭に出たいコールしてました!!
なのでちょっとだけお庭へ出て気分転換しましたよ。
ベビーズのお写真はまた後で。

アリスちゃんの神奈川インターお立ち台お写真
110220fcikanagawaalice

ウッドデッキのでき具合~~~
2011年02月27日 (日) | 編集 |
今日は日曜日でお仕事はお休みなので
園長頑張ってデッキを作成中
デッキのフェンスというのか?できあがってきましたよ!!
110227wooddeck

相変わらずミニミニランはフェンスただ今園長が工事中に付き
サークルで我慢。

でもすかさずレモンちゃん、ガーシヴくんが
柵を乗り越えベンチを伝わり脱走。
お縄になりもとのサークルへ・・・

言うこと聴けずのソニック@ジャクソンは
サークルに入っていてもリード付きです。
何度言っても言うこと聞けないチンピラ状態なので・・・
首つりにならない様にリードの先はゴムで調整しています。
110227jacksonl
このお三方タミタミ、ガーシヴ、ソニック・ジャクソンは
リード引きのトリオです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

それにしても昨日から酷な花粉症!!!
くしゃみが出始めたらもう止まりませ~~~ん!!
目もかゆすぎ!!
こすってはいけないと思い我慢我慢!!
でもすごすぎますね~~~!!
いつ頃になるとこの花粉症治まったっけ!???

もうすぐ卒業式だけどーーー
式の途中でくしゃみの発作に襲われちゃったらどーしーよーーー
やばくねぇ~~~???
家の子庭で・・・ウッドデッキは・・・
2011年02月26日 (土) | 編集 |
携帯で動画撮ってみました!!
ちょっと画像が悪いかも~~~
なぜってメール用のサイズだったので・・・・
誰が誰だかわかるかな!?

なんかもしかしてレモンちゃん脱走してない!?
柵の外にいるんじゃないの!?

質問:誰が庭のサークに参加しているでしょうか!?
FC2動画でのせようと思ったけど今一使い勝手が・・・
やっぱYou Tube使い勝手がよいから人気なんでしょ~~~

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

今日の庭での皆さん
やっぱし携帯LUMIXで撮影
110226

ところで家の旦那さんHAPPy SMILES園長作成中のウッドデッキは・・・
今日は末っ子くんがお手伝い
花粉症がひどいのにティッシュボックス抱えて
頑張って床面完成
110226wooddeck
デッキの木材が檜なので
なにげに檜の香りがただよいヒーリング効果かも~~~

今日の皆さん庭にて
2011年02月25日 (金) | 編集 |
新しい携帯で撮影してみました。
新しいノートパソコンから投稿してみました。
110225slfamily
サークルの向こうに見えるフェンスただいま
園長が日曜大工にてミニミニドッグランのフェンスを作成中です。
猫の額の庭ですが昨年せっかく芝を植えたのに
あまりの暑さに枯れてしまいましたぁ~~~

本当はもっと広いマイドッグランがほしいなぁ~~~
と思っているのですけど・・・・
さきだつものもないし・・・
宝くじでも当たればいいけどっていっても宝くじも買ってないしぃ~~~

リビングのサンルームの横に
デッキも作成中でお庭は工事中
どんな具合にできるのか園長の仕事っぷり心配!!
大切な部分はお友達の大工さんが今日はお仕事休みで
お手伝いというか手ほどきにきてくれました。

というわけでこうご期待です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。


生後3日目サンシャインベビーズ
2011年02月25日 (金) | 編集 |
今日で生後3日目を迎えたサンシャインベビーズ

長男くん233gで生まれて273g
長女ちゃん214gで生まれて232g
次男くん153gで生まれて182g
生まれたばかりとは言えない豪快なお乳の飲みっぷりのようです。

女の子はおしとかやか!?なのかは定かではありませんが
長女ちゃんは次男くんより伸びがないみたいです。
新生児まだまだ寒い日も続くので環境や
ママの体調によって健康が左右されるので
十分に気をつけて上げなければいけませんね。

長男くんは東山の金さんみたいな模様に笑えます。
次男くんはちょっとぶじゃいくなお顔みたい。
長女ちゃんも決して美人さんではないなぁ~~~
今後の変身ぶり楽しみにしてみたいと思います。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

2010年11月19生まれファンシーちゃん
今日で2回目ワクチン接種後2週間が過ぎました。
ちょっと小ぶりですがもうお散歩デビューもOKなので
そろそろデビューの準備をしなくちゃね!!
すでに首輪は装着済み
いやがらずに首も気にしなくなりました。
あとはリードをつけてどんな反応をするのかな!?
これから月末月初めお仕事突入なので(2月は28日までしかないから~~~)
合間にお散歩チャレンジしてみますね!!
運命を感じてくださる方いればぜひお問い合わせよろしくです。
大切な日々の努力・・・
2011年02月24日 (木) | 編集 |
数日くらい前からいよいよ花粉症がはじまりましたね!!
今日は朝起きたら目がかゆいし
鼻もくしゅくしゅもぞもぞこそばゆい感じで
イライラ~~~
早く花粉症の季節が過ぎ去ってほしいですぅ~~~

今日は年齢と行動力についてちょっとつぶやき・・・
かつて若かった頃には何の気なしにやっていたこと
年齢の増加と共に行動力の低下を感じる今日この頃です。

日々の努力も年齢と共に意識して続けていかないと
成果が現れないようになってきますね。

というか以前はそれが当たり前のことで
日々の努力でもなんでもなく普通にやっていたことです。
でも年齢の増加と共に行動力、仕事率の低下によって
日々の行動で省くことが出てきて・・・

そうなると若かったときに当たり前にやっていたことも
意識して日々の努力で続けていかなければと思うようになりました。

かなり年寄りじみたつぶやきですけど
5才ごとに自分の気持ちとは裏腹に
体が老化していくのがひしひしとわかる気がします。
筋力トレーニングとか日頃体を鍛えるとか
気にするようになることも年齢増加の現れかもですね。

なんでこんなことを書いたのかというと
かつては日に何度もリード引きをしても楽しかったというか・・・

でも今は冬寒いとパスしたい~~~
夏暑すぎるとパスしたい~~~
仕事忙しいとパスしたい・・・
雨降りが続くとパスしたい・・・
と怠け心がめきめきです。

とはいえ今日も3回雨の合間を縫ってリード引きしてきました!!
現役ショーチャレンジ組とショーチャレンジ修行組です。
たいてい2頭から3頭で行くのですけどね。

今日はガーシヴくんとタミーナちゃんのリード引きで
一人ニコニコ至福の一時でした。
仲良し兄妹
そっくりさんですごく歩様がきれいでデカ耳
今後の成長がとっても楽しみなニューホープです。

パピーズのリード引きは毎日毎日進化していて
その吸収力には目を見張る物があります。
やはり手をかければかけるだけ良い子に育つんですね!!
人間の子供の子育てと全く同じですね。

これからも老体にむち打ってリード引き
日々の努力がんばりまっす!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

今日はひさびさテディくんラブリ~~
110224teddy

きつね顔のファンシーちゃんと一緒のテディくん
110224fancyteddy

実物はもっと可愛いですよ。
ファンシーちゃん
110224fancy

110224fancy2

横顔ちょこっと。
110224fancy3
ファンシーちゃんは実物はもっと可愛いです。
お写真だとその良さをうまく伝えられずに残念です。
気になる方いらっしゃればぜひ生ファンシーちゃん見に来てください。
サンシャインベビーズお写真
2011年02月23日 (水) | 編集 |
早速ちっともじっとせず動き回るベビーズのお写真を撮ってみました。
フェンディママさんより頂いた小さいベットが
ベビーズのサイズにぴったりで重宝してます。
まずはイケメン第1子長男くん
1102231boybody

アップは
1102231boyup

第3子次男くん
1102232boybody

アップは
1102232boyup

1102232boyup2

第2子長女ちゃん
110223girl1

110223girl2

アップは
110223girlup

みんなでママのお腹で並んでいます。
110223all
上左から3.2.1と生まれた順です。
次男くんが小さく見えます。
じゃなくて、後の二人がでかすぎるだけですから~~~

長女ちゃんは今回以前の琥珀くんカラーかな!?
タミーナちゃんとは全く雰囲気違いますね。

でも長男くん超ハンサムじゃないですか!?
すいませんお里馬鹿発言です。

わたくしまだ左目血走ってますけど
ベビーズ眺めては
一人にまぁ~~としている変なおばさんになってます。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

引き続きファンシーちゃんテディくんは
運命のオーナー様いらっしゃればご連絡お待ちしています。
こちらのお二人も遊んでいてとっても楽しいですぅ~~~

お仕事サボってて怒られちゃう~~~
ファンシーちゃんテディくんはリクエストあれば
お写真撮るので言ってください。
生後1日目
2011年02月23日 (水) | 編集 |
今日は富士山の日
サンシャインベビーズの誕生日は今日でも良かったかな!?
とちょっと思いましたが・・・

でもハリーくんの1月11日にはじまりぞろ目日は家の犬舎にとっては
良い数字あわせのようなので良しとします。

昨日生まれた超巨大児達。
長男くんはママのお乳の出がよいこともありなんと223gから248gに。
長女ちゃんも214gから224gに。
お二人とも生後1日目にして
普通のパピヨンベビーの生後1週間目の体重です!!
次男くんは普通サイズ153gが156gに。
上の二人にお乳を吸い尽くされたのかまだ本人の吸う力が弱いのか
3gしかぞうかなしです。
でも減らなかっただけ良しですね。

長男くんはとってもハンサム
長女ちゃんは・・・多少ぶざいくかも・・・
次男くんはどちらかというと小さい(巨大児の中で)ので
私的にはとても可愛くいとおしい感じ・・・

上の二人はすでにむちむちすぎて小憎らしい感じですよ!!
あ~~いけない。感情的になってはいけませんね。
とても待望のベビーズだったので成長が大変に楽しみです。
今回もパパはみるとんです。
もうみるとんお年寄りじいじなので
良い跡取りを残さねばね。

前腹の4兄弟姉妹はそれぞれ個性的に成長中です。
この子達のお誕生日は私のお誕生日なので
やっぱり深い縁を感じます。
今夏の子達はどんな成長をするのでしょう!?
また時間があるときにお写真撮ります。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました。
ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



サンシャインベビー誕生
2011年02月22日 (火) | 編集 |
交配1ヶ月目でエコーに行ったときは確か5ついたはず・・・

で・・・
お腹の大きさぱんぱんなのと体重の増え方から
そのまま5ついると思っていました!!
なのに。。。。
私の予定では今日がサンシャインの出産日だったのですけど
どんぴしゃと来ました。

一昨日体温を私が寝る前に測定した時は38.2度
まだ今日明日はお産はなしと思い
昨日の夕方6時に測定したときには37.9度
お~~~
そろそろ明日あたり!!
そして夜寝る前の11時には37.6度
もう絶対明日には生まれると確信してベットへ。
で・・・

今日の朝早々にサンシャインをのぞいても
しら~~としたお顔で産む気配ない。
その後お仕事忙しく11時半に様子をうかがいにハウスをのぞくと
水風船が出ていました!!

あ~~~もうすぐだ、
でも待てど暮らせど強いいきみがない様子・・・
ちょっと心配になり陣痛促進のため
お部屋の中を運動させてみました。

しばらくして結構陣痛が来てもちっとも産む気配がないようなので
レントゲンも撮っていないので
獣医さんへ連れて行くことにしました。

獣医さんでレントゲン検査、エコーでベビーズの心臓の鼓動を確認
その結果
なんと体重増加は5頭分でもベビーは3頭。
それも産道に一気に2頭が入り込もうとしているようで
即帝王切開になりました。

そして生まれたベビーちゃんは
ラブもゴールデンもビックリ!ビックリ!!
第1子長男くん233gセーブルホワイト
第2子長女ちゃん214gクリアレッド
第3子次男くん153gたぶんセーブルホワイト
110222sunshinebaby
向かって左から生まれた順番1.2.3です。
右端の次男くんちっちゃい!!!
ではなく普通です!!左が超巨大児なだけですぅ~~~

サンシャインママはお疲れモードで
ひどく薄汚くなっているので今のお写真は可哀想・・・
もう少し体力回復したらお写真撮りますね。

長男くんと長女ちゃんが2頭分もの大きさなので
次男くんが小さい男の子って言われてましたけど
決して小さくありません。
一般的に言えば普通か少し大きめです。
初めの二人が超巨大児なだけですぅ~~~~

でも危機一髪
手遅れにならず病院に連れて行けたこと神に感謝です。
長男くんオーソドックスなスマイルライン顔
長女ちゃん次男くんみるとんパパそっくり顔かも~~~

何はともあれ無事にベビーズ誕生で良かったです。
あ~~~疲れた!!

サンシャインのがんばりを応援してくださる方
ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


美しいサンシャインママです!!
sunshine

トディくんからお便り
2011年02月22日 (火) | 編集 |
パピヨンを初めて飼われたトディくんのママさん
日々トディくんの躾けに頑張っている様子です。

でもすごいデカ耳で一時片耳が倒れたそうですが
また復活したそうです。

お写真を頂きました~~~
とってもラブリーな超デカ耳トディくんです。
110222toddy

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

ハリーとドルくんのパピヨン・ランキング・バナー
2011年02月22日 (火) | 編集 |
ブログ村のオリジナル共有パピヨンバナーに
ハリーとドルくんのバナーを作ってみました。

パピヨンの躍動感のあるお気に入りのお写真です。
パピヨンファンシャーの方でブログ村のランキングに
参加している方いらっしゃればぜひ使ってくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

あ~~でも
スマイルラインのロゴが入ってます。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


昨日5週連続で左目の結膜外出血!?になったので
とりあえず眼科に行ってきました。

で・・・
今回はいつになくひどいので左目が真っ赤!!
自分で鏡見ると痛そうで(痛くないけど~~~)
涙が出てきちゃうくらい・・・・

とりあえず他に気になる内科的な病気はないし血圧も低い位なので
まあそれほど気にすることもないでしょう
と言われました。
重い物を踏ん張って持ったりしないように
気をつけてくださいと言われました。

目の表面の血管はこすったりするだけでも
傷つきやすいし切れやすいんだそうです。
というわけで様子見です。
さくらちゃんからお便り
2011年02月21日 (月) | 編集 |
早速さくらちゃんからお便りが届きました。
お家について家族の皆さんに愛想を振りまいてくれたようです。
それで・・・
玄関のマットに臭い付け!???
ちっこしちゃったそうですぅ~~~
110220sakura1

110220sakura2
まだまだ赤ちゃんのさくらちゃんなので
どうぞよろしくお願いいたします。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
エマちゃんをポチッとお願いします。


エマちゃんのランキングバナー
2011年02月21日 (月) | 編集 |
ブログ村で自分用のバナーを作れるのを初めて知りました。
で・・

記念にエマちゃんのランキングバナー
作ってみました!!
気に入って頂けたらポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



無事良いご縁に・・・
2011年02月20日 (日) | 編集 |
今日はかねてからご予約頂いていた
ジョイちゃんが無事新しいオーナー様のもとへ巣立っていきました。
今日はジョイちゃんをお迎えにパパさんママさんと
小さいおねえちゃんがお迎えに来てくださいました。

ジョイちゃんの新しいお名前はさくらちゃんだそうです。
このお名前も小さいおねえちゃんがつけてくださったようです。
ハイパーで頑固者ですがマイペースで人間大好きのさくらちゃん
いろいろしつけなどまだまだ大変ですが
どうぞよろしくお願いいたしますね。

ファンシーちゃんテディくんも生で見て頂き
ブログで見ていたときもお写真可愛かったけど
生で実物見たら思っていた以上に可愛いとおっしゃって頂きました。

皆さん実物見て頂くと
お写真で見て可愛い以上にすごく可愛いと言って頂きます。

ぜひテディくんファンシーちゃんの運命のオーナー様
実物見に来て頂ければと思います。

今日はまた目が血走ってしまい左目が痛かったのと
CDやいたりいろいろしていたら
お写真撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・・
なのでまたお便り頂いたらさくらちゃんのお写真は
アップしたいと思います。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!
2011FCI神奈川インター
2011年02月20日 (日) | 編集 |
今日の神奈川インター私はあいにく行けませんでしたが
ファミリーさん達は観戦に参加された方いろいろのようですね!!

で・・・
観戦に行っていたJパパさんより
大変に嬉しいお知らせを頂きました!!
今日のパピヨンはCHが多いシステムだったそうです。
それで家からはアリスちゃんがジュニアクラスでリバーサイドさんと参加。

アリスちゃんは2頭1席エクセレントEXTを頂きウイナーズ戦でも
見事ウイナーズビッチWBを頂いたそうです!!
ジャックくんのパパさんにお写真頂いたので
アップさせて頂きますね!!
いつもありがとうございます!!
110220alice1

110220alice2
とっても素敵なアリスちゃんのリーチアンドドライブの
このショット。
Very Nice Shotでお気に入りになりました!!
ありがとうございます。

110220alice3

アリスちゃん先週は頭数割れでカードならずでしたが
今回初のMCCカードゲットです!!
先日はスピカくん初CCカードゲットで
2週連ちゃん良いことありですぅ~~~!!
お知らせくださったJパパさん応援してくださった皆様
ありがとうございました~~~!!!

それともう一つ嬉しい付録が・・・
アリスちゃんチャレンジの時に
パパのガッチャマンくんの瓜生ハンドラーさんがいらっしゃって
Jパパさんがアリスちゃんのことを紹介してくださったそうで
大変に良い子ですねとお褒めのお言葉を頂いたそうです。
今後の成長がますます楽しみになってきました。

でも今日もまたお昼前にちょうどアリスちゃんショーチャレンジの頃
わたし。。。。
目が血走ってしまいました・・・・
病院行った方が良いかも・・・・

昨日のあみちゃん脱走行方不明事件やら
いろいろで心労が多いせいでしょうか!????

でもアリスちゃんのチャレンジ励みになりました!!
もしもお写真撮られた方ビデオ撮られた方いらっしゃれば
お譲り頂きたいのでお知らせください!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

デジブックで期間限定エマちゃんの魅力
2011年02月19日 (土) | 編集 |
美しいエマちゃんの魅力ぜひ見てください。
期間限定今日から30日です。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

脱走犯探しそして無事救出
2011年02月19日 (土) | 編集 |
今日のお昼過ぎのこと

いつもより人の出入りが多かったこともあり
その隙に庭の扉の隙を縫って脱走したお方が・・・・

庭のサークルは常に脱走犯はいるのですけど
皆さんわきまえていて脱走しても自分で再びサークル内へ戻るか
または庭をふらついていることがほとんどです。

でも滅多に脱走しないお方は・・・
門外へ出ていてしまうと・・・・


今日の脱走犯心配させてくれたのはあみちゃん
あみちゃんはサークル抜けなど今までしたこともなく
産後と言うこともあり首輪しないままでした・・・

なので夕方皆さんをハウスに戻したときに
あみちゃんがいない!!!
と気がついて一緒にサークルに入ってしまう子達もいるので
もう一度ハウスを確認・・・

でもいない・・・
庭のあちこち探しても見あたらず・・・
もう心臓止まりそうで・・・・

あわてて家の周りを歩いて探し回ったのですがいない・・・
土曜でお休みですが一応役場と警察に連絡してみましたが
保護されている犬はいないとのことでした。

末っ子くんもちょうどいたので
さがしてもらいましたがいない・・・

夕方裏の駐車場をもう一度名前を呼んで探したときに
かすかにどこからかきゅ~~~ん
と言う声がしたようなきがしました・・・
でもその後声がしなかったので子猫かも!?でも・・・
と気になっていました。

残業お仕事を終えて8時半過ぎ頃またスピカくんとプリンスくんを連れて
捜索・・・

わざと足音をたてあみ~~~
と呼びながら探し回ったのですけど・・・

でもう一度裏の駐車場を通り耳をすますと
やっぱりかすかにきゅ~~んという声が・・・

工場のフェンスと隣の家の物置と隣の家の塀が重なり
垣根もあってどこから声がするのかちょっと不明でした!?
もしや物置に閉じ込められた!?
と思い隣のおばさんに物置のシャッターを
開けてもらったのですが出てこず。。。。

でも耳をすませてあみ!!と名前を呼んでいたら
わん!!
と言う声が・・・

どこかに挟まっているか閉じ込められていると確信しました・・・
でも暗くて全く見えないので・・・
末っ子くんに救出援助を依頼!!!
懐中電灯を持ってきてくれて裏の駐車場の向こうの塀と
垣根との狭い隙間にあみちゃんを発見!!!

そして動けず固まっていたあみちゃんを
末っ子くんが無事に救出することが出来ました!!
もう本当に良かったです。
でも私も鋭い勘であみちゃんの居所を
突き止められてホントに良かったです。
明日まで狭い隙間に挟まったままでとか考えるとぞっとします・・・・

でも以前こちらに嫁に来て東京から連れてきたネコのニャー子が
やっぱり家に戻らなかったときに
名前を呼んで探していたら隣の家のお蔵から
かすかににゃ~~~~
と言う鳴き声が聞こえてやはり救出したことがありました。

もう本当に今日は歩き回って自転車乗り廻って足が棒のようです。。。。
でもあみちゃん無事で本当に良かったです。

過信は禁物
やはり名札はつけておくべき脱出は許すな!!!
ですね!!

はぁ~~~~・・・・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!



嬉しいお知らせ
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日自宅に戻るとJKCから郵便が来ていました。

内容はエマちゃんのブリーディングアワード
優良犬作出台牝(アウトスタンディング=傑出した・ダム)受賞
のお知らせでした。
エマちゃんのCHタイトルを持つ子供達8頭
ドロシー、ナイト、リジョイス、ゾーン、ジュピター、アモーレ、コロッラ、アリアです。
そのうち前の5頭のお父さんはドミノ
後ろの3頭のお父さんはハミルトンです。

4月2日の本部展で表彰式があるそうです。
ただ今エマ母さん8才です。今年の8月で9才になります。
これからも元気で美しいエマちゃんでいて欲しいと思います。

さて・・・お写真が困ったなぁ~~~
以前リリーちゃんが表彰されたときは
ステイ写真でないといけないと思い
結局良いステイ写真がなく出さずに終わってしまいました。

でも他の方のお写真見るとステイでなくても良いみたいで
くそまじめに考えていた私がお馬鹿でした・・・・

エマちゃんはどうしよう・・・
今回は何とかお写真出さないとね・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

先日のグニャグニャお立ち台写真が届きました。
スピカくん私の立たせ方が下手なのと本人もステイを嫌々で
テールの位置もとんでもないし・・・
ろくでもないお立ち台写真ですがこれもろくでもない記念と言うことで
大目に見てください。
110213spicawd
次に名誉挽回できるように
きれいにステイさせる練習課題ですね!!
さわるとぐにゃぐにゃ犬になっちゃうしぃ~~~
2011ウェストミンスターパピヨンの結果
2011年02月15日 (火) | 編集 |
今年のウエストミンスターパピヨンの結果は
こちら

ビデオも見れるようですよ。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

昨日無謀にもこの年になって初めての体験
東京までの長距離自分で運転したことがなかったのですが
長男くんの車を運転して過激な雪の悪天候の中普通のタイヤで東京へ・・・

無事首都高もクリアし東京に入り
一般道で2つ前の車が信号停止後、発進でつるりんスリップ
前の車もつるつる蛇行でやばい状況でしたが
何とか実家までたどり着きました!!

でもその後細い道から大通りに出るのに
悪戦苦闘してやっとコインパーキングに入れてやれやれ・・・

時計を見たら18時15分に自宅を出て12時を回っていました~~
スリルがあって初めての雪道つるつる運転も楽しかったです!!

ただいま実家PCより更新
なれないキーボードで悪戦苦闘
文字変換ができないぃ~~~

コメいただいている方
自宅に戻ってレスいたしますので
しばらくお待ちくださいね。


大富士愛犬クラブ展
2011年02月13日 (日) | 編集 |
今日は富士川緑地まで大富士愛犬クラブ展に行ってきました!!
待ち合わせはアクアくんのショーチャレンジでアクアママさんこと
フェンディママさん&パパさん。

会場に着いたらハリーの息子フォルテくんも参加するというので
フォルテママさんパパさんもいてビックリ。
ちょっとプチファミリーオフ会でした~~~。(嬉しい!!)

それで・・・
なんとぉ~~~~!!

ジャックくんのパパさんママさんひいろちゃんも
抜き打ちで応援に来てくれました!!

私はオナハンでスピカくんジュニアに上がって初めてのデビュー
プリンスくんヤングアダルトでオナハンデビュー
気楽にドッグショー慣れと言うことで参加!!
もちろんただ今折り返し地点のアクアくんのチャレンジ応援

ジュニアのスピカくんヤングアダルトのプリンスくんは1頭1席
アダルトはフォルテくんとアクアくん
み~~~んなオナハンで~~~す!!
アダルトクラスはアクアくんが1席になりました。
フォルテくんは次回またぜひ頑張ってね!!

ウイナーズ戦はスマイルラインの
ジュニア・スピカくん
ヤングアダルト・プリンスくん
アダルト・アクアくんでした。
で・・・

なぜか応援団で行ったスピカくんが
ウイナーを頂いてしまい?????
アクアくんの応援がアクアくんに応援して頂いた形に!!

でもファミリーさんに応援して頂いて
ブリハン・オナハン・おばはん?でのウイナーズ初っぱな嬉しかったです!!
ありがとうございました!!感謝感謝です。
ジャッジは別所訓審査員

ジャックくんのパパさんが素敵なお写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます。
110213pri

110213spica1
富士山がとっても素敵!!

110213spica2

110213alice


アクアママさんのお話では
ウイナーズ戦スピカくんにジャッジの先生は釘付けだったそうです・・・
その時はアクアママさんも余裕余裕だったそうで
後ろから見てたけどスピカくんしか見てなかったよ~~~
と・・・
余裕出来て良かったですね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

お話しは振り出しに戻り・・・
でもでもショーの初めにとっても悲惨な事件が・・・
緊張してトイレに行きたくなると困るし寒いからと
いつも携帯していない携帯と車のキーをパーカーのポケットに入れて
コートを上からはおり出かけたら・・・

見るも無惨・・・
携帯水没事件が勃発・・・

もうもう最悪の事態でテンション下がりまくりの私でしたよ~~
で・・
次に左目が痛いなぁ~~~やばいかも~~~と思いきや
またまた週末これで4回目くらいかも~~~な・・・
目が血走り事件勃発・・・

あ~~~~

ってすごく表面には出さなかったけど
かなり実は落ち込み気味でしたの・・・・

もう・・・

でもそれが最悪の事態勃発でどん底になって急浮上できたきっかけ!????
ツキはスピカくんに廻ったのでした!!

いつもスピカくん実力発揮させることが出来ず
私の力不足でしたがなぜか今日はそう言う意味ではラッキーでした。

アリスちゃんはリバーサイドさんとチャレンジ
ジュニアクラス2頭1席でしたが
アダルトクラスで申し込みしていた女の子が
なぜかチャンピオンクラスに変わってしまい?????
で・・・
ウイナーズ頭数割れでカードならずでした。
ちょっとがっかり。

ウイナーズのお写真を別所審査員と撮影して頂きました。
スピカくんテーブルステイの修行不足のためグニャグニャして
お写真撮影でした。(なんか私の毎度のせりふですね~)


その後
フェンディ家とジャック家の皆さんと私で
いちごラインのDog Garden POCKETさんへ移動。

楽しくおしゃべりランチをのんびり頂き
その後ドッグランでみんなで遊びました。

今日はお天気も良くランはかなり沢山のわんちゃん達が来ていました。
ドッグショーにドッグカフェにドッグランミニオフとっても楽しかったです。
皆さんありがとうございました!!


帰路につき東名渋滞してましたけど・・・

そくDocomoに直行しましたよ!!
で・・・

保証に入っていたので同じ機種に替えられたのですけど・・・
でも後2~3ヶ月で2年になるし
新しいのに~~~

てことで旦那さんに電話して
パナソニックのLUMIXの携帯に変えちゃいましたぁ~~~!!!
明日から末っ子くんの応援にまた出かけるので
同じ機種だと間に合わないしぃ~~ってね!!
でも使い方が今一よくわからん!!

なんかやっぱりドッグショーに参加するのって私には向いてないわん。
神経衰弱になっちゃうシィ。。。。

でも楽しいですよ。
アクアママさんジャックママさんフォルテママさん
またご一緒にチャレンジ楽しみましょうね~~~!!!

アクアくんのブログからお写真拝借。
かわいいプリプリ
110213pripuri

ポケットさんにて
110213pocket

2011ウエストミンスター展
2011年02月12日 (土) | 編集 |
今年のウエストミンスター展
2月14日、15日の2日間で行われるようですね。
パピヨンは2月14日アメリカ太平洋岸時間で10時30より
第1リングで行われるようです。
ちょうど日本だと15日真夜中の3時半ころかな!?
27頭のエントリーですけど誰が今年のパピヨンの頂点に立つのか楽しみです。

この数日寒いのなんのって・・・
静岡の家のあたりでは雪は滅多に降りません・・・
やっぱり寒いしつめた~~~い雨が降りました!!

手足の先端が冷えてしまって・・・
やっぱり筋肉足りなくて脂肪お宅だからだと思うけど・・・・
でも寒いと動きたくなぁ~~~い!!

早く暖かくなって欲しいです。
あ~~~でもその前に花粉症の時期が来るかな・・・
それは出来ればとばしてもらいたいなぁ~~~!!

とちょっとつれつれなるままに書いてしまいましたが
お写真はなし。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!
テディくんの日常 
2011年02月10日 (木) | 編集 |
期間限定デジブックでみてみてみてね!!


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!
デジブックでテディくん
2011年02月09日 (水) | 編集 |
期間限定30日だそうです。
テディくん見てね~~~!!


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!
2月のお誕生日
2011年02月09日 (水) | 編集 |
2月生まれのお誕生日のファミリーさん家の子達へ
お誕生日おめでと~~~!!
これからの1年を健やかに過ごせますように!!

ここのところ末っ子くんの受験まっただ中で行ったり来たり・・・
精神的に疲労気味ですぅ・・・

2月7日はリジョイス&クリスチャンっ子の1才のお誕生日でした。
昨日は家の看板犬ハリーくんのなんと9才のお誕生日でした!!
2月10日はウインくん1才のお誕生日
2月14日はピピンくん7才のお誕生日です。
もう一度おめでとう!!

ハリーくんとその兄弟エミリー、ウイリーが9才だなんて!!
なんか信じられないくらいです。
でもエマちゃんも今年の夏には9才です。

あっという間に10年くらいたってしまう物なのですね。
そう考えると自分も年寄りになったってことですね。
ふぁぁ~~~

何はともあれこれ考える暇のない忙しさに追われていて・・・
・・・手落ちがあったらごめんなさい。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

でものんびりまったり時間の焦りを感じさせないのがお一方・・・・
テディくん
君はホントに癒し系だね!!
イケメン癒し系のテディくん
110209teddy1

110209teddy2
リビングにいてもちびなくせにトイレ完璧です。
偉すぎますぅ~~~!!
(完全にお里バカ丸だしぃ~~~!!!)

今日のテディくん
携帯の動画でご紹介


テディくんはまだ運命のオーナー様決まっていません。

もう1本おまけ~

トディくんの様子
2011年02月07日 (月) | 編集 |
昨日新しい家族のもとへ巣だったトディくん長旅でもお利口にドライブできたそうです。
また新しいお家でおトイレもばっちりだそうです。
オモチャでもよく遊び家族の皆様トディくんにメロメロだそうです~
すでに飼い主ばか領域に突入の模様~
嬉しいかぎりです!!
お名前も気に入って頂きそのままトディくんだそうです。
またお写真頂けたらアップしたいと思います。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


トディくん
2011年02月06日 (日) | 編集 |
今日はお昼前にトディくんお見合いをしました。
110119tyounan3
僕の運命のオーナ様がお迎えに来てくれた!?

ご家族皆様で会いに来てくださり気に入って頂き
そのままお迎えして頂くことになりました。

トディくん新しいお名前をもらう予定です。
候補が何個かあるそうで実物を見て決めたいとのことでしたので
なんというお名前を頂くのかな!?

今日はお祖母ちゃんのエマちゃんママのあみちゃん
お祖父ちゃんのみるとんにも会って頂きました。
そしてママと双子ちゃん兄弟で記念撮影
トディくん元気に天真爛漫な男の子なので
お兄ちゃんお姉ちゃんにも
良い遊び相手になってくれることと思います。
トディくんまだまだ赤ちゃんなので手がかかると思います。
どうぞよろしくお願い致しますね。
110206toddy

お別れ前うたた寝している双子ちゃん
110206toddyteddy

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!
あみパピーズ初シャンプー
2011年02月05日 (土) | 編集 |
シャンプーとてもお利口に出来ました。
ドライヤーは嫌いだよね~~~!!

グルーミングもとてもお利口に出来ました。花丸

お疲れでまったりモードのトディくんテディくん
よく似た双子ちゃん
110205-1

110205-2

110205-3

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


おまけ
今日のリジョパピーズ
激プリなジョイちゃん
110205joy

お写真ではその良さはわからないかも~~
生ファンシーちゃんはもっと可愛いんです!!
110205fancy1

110205fancy2



この頃の日課
2011年02月05日 (土) | 編集 |
ただ今末っ子くん受験まっただ中のため
応援へ出たりわんこさんのお世話や月初めのお仕事の合間に
少ない昼間のお休み時間を利用して
パピーズジュニアヤングチームのリード引き頑張っています。

なかなか皆さんリード引きも様になってきて
一応ショードッグのようにまっすぐ歩くようになってきましたよ。
ショーチャレンシしたことのあるアスリート達は
引退後もリードでお散歩すると
三つ子の魂百までものごとく
しっかりときれいな歩様をしてくれますし
コマンドに大変忠実です。

が・・・

ちょっとだけかじった程度
修行中の子達はコマンドも気が向けば聞くけどね~~~みたいに
でもやはり地道な日々の努力はとても大切です。
ちりも積もれば山となる。
まさにその通り。

というわけでだいぶ昼間は暖かくなってきた今日この頃
日頃のトレーニングに気合い入れてますよ。
まあ気合いばかり入れてから周りしてもしょうがないのでほどほどにね。
今年は我が道をいくをテーマにぼちぼち頑張る予定です。

さあこれからまたお仕事。
確定申告も近づいて来たし税理士さんにだす宿題も仕上げなきゃぁ~~~!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!

子犬のお問い合わせは随時お受け致します。
メールに必要事項をご記入の上送信後お電話ください。
みんな可愛さの旬まっただ中です。

特にあみ次男テディくんはモグワイのギズモみたいです。
お写真はなくてあしからず・・・