1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
アリアくんからお便り
2011年04月30日 (土) | 編集 |
新しいオーナー様の元へ行ったアリアくんから
お便りが届きました。
110429aria1

110429aria2

110429aria3

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES




膝が・・・・
2011年04月27日 (水) | 編集 |
昨日から膝の調子がすごく悪くなってしまいました!!
かつて10年以上前の事故で痛めた膝ですが・・・
年齢の増加に伴いガタが来ています・・・

別に何をしたわけでもないのに昨日から
急に痛くなって足をつけなくなって歩けない!!!
それがいつ何時急に痛くなるかわからないので困りものです・・・

昨日はお買い物して帰ってきて
荷物を運ぼうとしたら・・・
自分の体を家に運ぶのにやっとこさっとこで
いすに座ってしばらくして痛み止めを飲み休憩

でも・・・
しばらくすれば普通に復活!!
バリバリいつも通りに動けます。

今日もお昼時
急に痛くなっていすに座ってしばし休憩。
痛み止めを飲んでしばらくしてその後は大丈夫になりました。

困りました!!
ポンコツな体はダメですね。
健康であることは何より大切なことです。

皆さん自分の体しっかり健康管理してくださいね。

今日はデッキでパピーズの日向ぼっこを楽しみました。
5チビパピーズとのひなたぼっこは
至福の一時です。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


今日お仕事休みにピースくんのお家に遊びに・・
って用事で行ったのですけどね!!

で・・・・
ピースくん
すごいイケメン&イヤーフリンジすごいパピヨンに成長しそうで
もうビックリビックリでした!!
ピースママさんこのときとばかり爪切りとパッド周りのむだ毛処理を
できない~~~!!
というのできれいにおめかししてあげました。
ついでにお顔もぼーぼーだったのですっきりおめかししてあげたのですよ。
でも写真とらなかったぁ~~~

残念!!
百聞は一見にしかずというし
携帯ででも撮ってくれば良かったなぁ~~!!
次回お手入れに行ったときには忘れないようにしますね!!
ひさびさタミタミ
2011年04月25日 (月) | 編集 |
柵抜け脱走犯のタミタミ
今日はペロ美容室に行ききれいになりました。
110425tami1

110425tami2

110425tami3

110425tami4
見方によってパパに似てる気がします。
ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


弟妹のアトムくんウランちゃんつなみくん
1回目ワクチンもすんだので
昨日より母屋のリビングデビュー
小悪魔になって足にかみつきまくってきます。
8種混合ワクチン接種
2011年04月24日 (日) | 編集 |
すでに生後2ヶ月を経過したサンシャインパピーズ。
たいてい子犬のワクチン生後53日以降56日目くらいにするのですが・・・・

サンシャインパピーズ私がぼーっとしているうちに
生後2ヶ月過ぎてしまいました・・・
今週初めワクチン行かなくちゃと思いつつうっかり忘れてたぁ~~~

で・・
今日行ってきました!!
アトムくんウランちゃんつなみくん
良い具合に成長してます。
ウランちゃんちょっとちびちびにおなり~~~
ラブもビックリなサイズ200g越え
だったにもかかわらず850gでした。
この分だとパールちゃんみたいな成長かも~~~
成犬時2.5キロくらいかな!?

アトムくんつなみくんはたぶん犬種標準スタンダードサイズ
3キロ強の成犬になると思います。

現時点でお名前からしてもつなみくんは
パパみるとんの跡継ぎとしてお家にお残しです。
アトムくんはイケメンで成長の様子を見て
オーナー様募集するか決めたいと思います。
ウランちゃんも成長の様子見です。

マリアベビーズ巨大児!!
生後1ヶ月にしてたぶん900gはあると思うなぁ!!
体重測っていないので不明ですけど・・・

車酔いもせずお利口にドライブできました。
110424-1
惜しいことにウランちゃんのお顔が隠れちゃいました。

110424-2
遠近感でお顔の大きさ違って見えます。

110424-3
アトムくん小さく見えますけど一番大きいです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

おまけ
私の足にひっつきムシのマリアパピー長男くん
110424mariaboy
とってもでかいベビーちゃん
もうパピーちゃん
だっこが大好き座っていると膝の中に入ってきます。
バッド・タイミング・・・
2011年04月24日 (日) | 編集 |
なぜか子パピのお譲りバッドタイミング
ペットタイプショータイプお問い合わせと
ニーズがずっこけていてタイミング悪過ぎ・・・

男の子のオーナーを捜していると女の子へのお問い合わせ
ショードッグのオーナー様を捜しているとペットタイプのお問い合わせ
ペットタイプのオーナー様を捜しているとショードッグのお問い合わせ
あまりのタイミングの悪さにがっくり・・・
でもこればかりは運とタイミング。
タイミング悪いのは運が悪いのか!?

それにスマイルラインパピヨンは日本国内では
ニーズがなく人気がないらしいから
というかパピヨンペットで欲しい人は
そこまで考えてくれていないようで・・・
と言っても宣伝してないしみんな知らなくても
こんな小さい犬舎当たり前だよね。

子犬の時可愛いとみんな
目先のことしか考えはないようで
その後15年過ごす成犬になってからのシルエットとか
性格のことどうなのかなぁ~~~???
と言う私だったペットショップで子犬見てると
他犬種だと可愛くてこの子良いなぁ~とか思ってします。
でもパピヨンだけは全く欲しいと思わない・・・


最近のペットショップでは世界にオンリーワンの売りで
純粋犬から変なミックスつくって販売してるし・・・
以前は多頭飼いの管理ミスで
うっかりミックスって言うのはありましたけど・・・
わざとというのはなぜ純粋犬を人工的に
人間が作ったのかを理解していないし
またなぜそこでまたわざとミックスにするかがよくわからない・・・
目的があって改良するためにその血液を入れる意味はあるけど
闇雲に安易に苦労して築き上げたスタンダードを壊すって!???

自分のパピヨンのスタンダードに対する理想追いを
そろそろやめる潮時か・・・
とも思い悩む今日この頃
国内ドッグショーのあり方にも疑問あり・・・

子犬は可愛いのは当たりまえだけど
なぜかちょっと両極たんになりすぎているというか
マニアックすぎてついて行けないような気がするこの頃・・・

わたしが単に年寄りになっただけかな!?

でもつぶやかずにはいられない・・・
でも単犬種のブリーディングを志すと言うことは
そう言うことにもくじけず実直に
我が道を行かねばいけないものか!?
はぁぁぁ・・・
以前よりエネルギー切れてきたかも・・・

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


サンシャインパピーズ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
サンシャインパピーズ
すくすくと成長中
とっても可愛いパピーズたちです。

イケメンハンサム街道まっしぐら
アトムくん
110421atom

小ぶりでお茶目なウランちゃん
110421uran

とってもユニークなつなみくん
お顔のマーキングが助六の隈取みたいに思うのはわたしだけ?
110421tsunami
つなみくんお耳がまだパピヨンにはなっていません。
リーべちゃんや曾おじいちゃんのフィリップくんに似てる気がします。

まだまだ進化中のパピーズ
今後の変身振りがとっても楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

バニラちゃんからお便り
2011年04月21日 (木) | 編集 |
バニラちゃんからお便りを頂いたのでご紹介。
バニラちゃんとっても素敵なレディーに成長しました。
でもパパのハリーに似てかイヤーフリンジが今一だそうで・・・
でもお見事シルキーシングルコートがご自慢だそうです。
きれいにシャンプーして頂き素敵な
バニラちゃんのお写真ありがとうございます。
110419vanilla1

110419vanillaup1

110419vanillaup2

プリプリはやはりイヤーフリンジ今一かも・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。


巣立った子達のお写真頂くとその成長ぶりや
オーナー様に大切にされている様子が伝わってきて
お里馬鹿発言ですがやはりとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

琥珀くんトディくんよりお便り
2011年04月19日 (火) | 編集 |
琥珀くんトディくんよりお便りを頂きました。

まずは琥珀くん
サンシャインママとそっくりな
きれいなクリアレッドになりましたね!!
琥珀色だったベビーの頃を思い出します。
110419dustan1

101015dustanamber
パピーの頃の琥珀くん

sunshine
サンシャインママ登場

110419dustan2

110419dustan3
生後8ヶ月半になりました。
素敵なイケメンに成長中です。
今後の成長がますます楽しみになってきました。

お次はトディくん
偉大なご先祖様の名前にあやかって
素敵な男の子に成長してくださいね!!
オーナー様曰く
なんちゃってステイだそうです!!
ショーチャレンジオナハンでトライしましょうねぇ~~~!!
110418toddy
Jパパさんにショーチャレンジの心得指導リクエスト来てますよ!!
よろしくで~~~~す。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

アリスちゃんお迎え~~~!!
2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日はお仕事終わってから
アリスちゃんをお迎えにリバーサイドさんへ行ってきました。
1才前にジュニアクラスでニューチャンピオン完成
あみママ同様早い完成に感激です。
これからお家でのんびり体作りに専念してブリードに入ります。

それで代わりに可愛いスピスピを修行に出すことにしました。
と言うわけでオーナー様募集は一時保留にしようかと思います。
でもバリバリショーチャレンジしたいという方がいらっしゃれば
ぜひお問い合わせください。
(でもきっとそんな物好きな方はこのご時世いないのでしょうけど・・・・)

すでにスピカくん私のオナハンでCCカードは1枚持っているので
修行の成果がどう出るのかはお楽しみと言うことで~~~

4月16日17日のアリスちゃんのショーチャレンジのお写真を
追加しました。
2011FCI四国インター
2011年04月17日 (日) | 編集 |
今日の四国インター
アリスちゃん頑張りましたがウイナーズ戦では
残念ながら撃沈したようです・・・

Precious Majestyの門パパさんより
頑張るアリスちゃんのお写真を頂いたのでアップします!!
110417-1

110417-2

110417-3

110417-4
いつもありがとうございます。

とりあえず昨日チャンピオン完成できたので
良かったです!!
近々お迎えに行ってきます。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。


香川県観音寺愛犬クラブ展
2011年04月16日 (土) | 編集 |
今日も昨日と同じ会場にて
香川県観音寺愛犬クラブ展が開催されました。
そしてカールのママさんよりうれしい速報をいただきました!!
アリスちゃんジュニアクラス1席
そしてウイナーズビッチを頂き4枚目最後のカードをゲットし
ニューチャンピオン完成いたしました。
ジャッジは原勢真理子審査員です。

カールのママさんいわく
ガッチャマンパパの子供初のニューチャンピオンだそうです!!
一番乗に完成できたこと大変うれしいです。
お世話になった皆様応援して下さった皆様
ありがとうございます。

速報カールのママさんより
携帯メールでお写真いただきました。
ありがとうございます。
110416alicenewch

ママのあみちゃんはやはりジュニアクラスからチャレンジして
生後10ヵ月でチャンピオン完成したので
アリスちゃんも生後11ヶ月という1才前の早い完成嬉しいです。

追記
Precious Majesty の門パパさんより
アリスちゃんの素敵なお写真を頂いたので
アップします。
110416-1

110416-2

110416-3

110416-4

110416-5

110416-6

110416-7
チャンピオン完成のショーチャレンジお写真とっても貴重です。
いつもいつもありがとうございます。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


多分明日もインターなので出るのかな?
アリスちゃんがんばってほしいな。
坂出中央愛犬クラブ展
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今日は坂出市・瀬戸大橋記念公園球技場で開催された
坂出中央愛犬クラブ展にアリスちゃんが出たそうで
ジュニアクラス1席そして
ウイナーズビッチをいただきましたと
リバーサイドさんよりお知らせを頂きました。
今日で3枚目のカードをゲットしてリーチとなりました。
ジャッジはジョン・トンプソン審査員<オーストラリア>です。
明日あさっては出るのかな?
あともう一息
アリスちゃん頑張ってほしいなと思います。
もしも見に行く方いらっしゃれば
是非応援よろしくお願いいたします。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。



アリアくん新しいお家へ
2011年04月14日 (木) | 編集 |
今日はアリア君が新しいオーナー様のもとへ
お見送りして来ました。
110414ariabye

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


パピヨン子犬オーナー様募集中(Puppy for Sale)
2011年04月14日 (木) | 編集 |
大切に可愛がってくださるオーナー様募集中です
リジョイス&ハリオベビー Puppy for Sale
Pet, Breed and Show puppy
長女ファンシーFancyちゃん
2010 November 19 born
生後4ヶ月になりました。2011.3.19
110312fancy2
2011年1月13日1回目8種混合ワクチン接種済み
2011年2月11日2回目8種混合ワクチン接種済み
Sire:父JKC CH Smile Line Harry's Golden May Dream
(ハリー&リリー直子CHハリオくん)
Dam:母JKC CH Smile Line Domino's Miracle Rejoice
(USAパピヨンガダガ犬舎より輸入JKC CH Le't Cadaga Domino's daughter)
春先のお出かけにすぐにお散歩も出来ます。
ぜひお問い合わせください。


子犬問い合わせフォーム Contact to Smileline
まずはメールフォームに必要事項を記入の上
お電話ください。
お電話でお問い合わせの際
留守電にお名前電話番号をお知らせください。


プレミアムショーパピー
スピカくんショーチャレンジオーナー様募集保留

2010 May 3 born, 8 monthes old
100905spicastay
生後4ヶ月と1日のステイポーズ
素晴らしいショードッグに成長してくれると思います。
Sire INT JKC CH ガッチャマン Dam JKC CH あみ
2011年4月3日で生後11ヶ月になりました。
2011.02.13大富士愛犬クラブ展
ジュニア1席&WD オナハンで初CCカードゲット!!
スピカくんの同胎妹アリスちゃんMCC-1、CC-1

ドッグショーに興味のある方のみお問い合わせください。
詳細はメールまたはお電話にてお問い合わせください。


詳細はメインサイト子犬For saleへ
メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいね!!
これからもブログ更新がんばりまっす!!


生後50日目
2011年04月13日 (水) | 編集 |
とてもフレンドリーで愛らしい性格美犬の
サンシャイン&みるとんパピーズ
どの子もみんなすっごいかわいすぎます!!
お顔が可愛いんでなくってめちゃくちゃ性格が良いんです!!
それぞれ個性が出てきて甲乙つけがたい感じ・・・
みんなお家に残しておきたくなっちゃいます。

首をかしげる仕草も可愛いでしょ~~~!!

アトムくんは本当にハンサムこの上なく・・・
ウランちゃんは性格ピカイチ美人さん
つなみくんはちょっとびびりなところもあるけど
一番チビで生まれた割に大食漢です。
それになんと言ってもパパそっくりさん!!

110413all1

110413all2
おトイレもだいぶしっかり出来るようになってきました。
サンシャインママも用がないときはパピーズから離れて
一人の時間も欲しくなってきたようです。

もうただ今可愛さの旬まっただ中のアトムくんランちゃんつなみくんです。
どうも新学期桜の時期は忙しく
お花見をしている時間がなくって残念・・・・

でもパピーズの可愛さを満喫できるから良しとしましょう。
つなみくんお顔がキュート
アトムくんは言うことなしで可愛すぎです。

お里バカも良いとこ大馬鹿発言でしたね!!
すいませ~~ん。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

犬診断
2011年04月12日 (火) | 編集 |
ちょっと楽しいからぜひやってみてください。
パピヨン専門ブリーダー Smile Line Papillon-inusinndann



ちなみに私・・・
何回もやってみちゃった!!
2回チワワで1回ゴールデンで4回ラブラドールになっちゃった!!

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


トディくんからお便り
2011年04月12日 (火) | 編集 |
一難去ってまた一難と言わんばかりに
かなりひどい余震がありますね。
せっかく復興に向けて頑張っている矢先に
出鼻をくじくような出来事続きです。
被害に遭われた方々の心中お察し申し上げます。
早く安心できる状況になって欲しいと思います・・・・



ところで先日
トディくんからお便りを頂いたのでお写真アップします。
ただ今躾け教室でしつけの特訓中だそうです。
ますますデカ耳になってきたと飼い主さんは
トディくんにメロメロのご様子です。
110410toddy

110410toddy2
弟のテディくんはお祖母ちゃんがどうしても
発音しずらいと言うことでお名前が
ピースくんに変わりました。
ただ今トイレトレーニングに奮闘中だそうです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

さくらちゃんからお便り& かいくん近況
2011年04月10日 (日) | 編集 |
さくらちゃんからお便りを頂きました。
相変わらずちびちびですが元気いっぱい
お年寄りの先住犬パピちゃんが若がええったそうです。
110409sakura1

110409sakura2

110409sakura3
相変わらずラブリーなさくらちゃん
健在のようです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。


ところで先週末養子に行ったかいくん
今週で1週間がたちました。
今日はファミリーの皆さんと海に遊びに行ったり
ドッグラン&カフェデビューもしたようです。
とてもお利口さんで小さいお姉ちゃんの言うことを
良く聞き呼ぶとすぐに来るそうです。
とっても良いパートナーになれたようで嬉しいです。
かいくんうちの長男くん末っ子くんにも
とっても人気があって癒し犬だったからね!!
また会えるのが楽しみです。


リジョ&ハリオ長女のファンシーちゃん
オーナー様募集中です。
お問い合わせお待ちしています。
110401fancy2
良いご縁があると良いな!!
ファンシーちゃんも基本的なしつけ
バッチリ入っていますので大変飼いやすい子だと思いますよ。
ひさびさのんびり~~~
2011年04月10日 (日) | 編集 |
今日はひさびさお家でまったり休日です。
で・・
昨年芝をひいたのに枯れてしまったネコの額ドッグランに
今回はケンタッキー???という
冬でもグリーンという芝の種をまくことにしました。

説明も読まずにおおざっぱにお仕事
まいた種の量が的確か不明・・・
その上からまた土をぱらぱらとまきお水をかけました。

どのくらいで芽が出てくるんでしょうか!?
はっきりって家の連中は私を初めとして
全くガーデニングのセンスゼロだと思います。
そんなこと自慢にならないよねぇ~~~
でも植木屋さんに頼むのはお金かかるしね。
金食い虫が3人もいるので無理!!

と言うわけで一か八か園長と私でトライ!!
これだぁ~~~!!
ワン・ツ。スリ~~~
110410siba
芽がどんな風に出るのかは出てからのお楽しみ!!

おまけで・・・
110410all1

110410all2

アリアくんとスピカくん
110410ariaspica
この頃スピスピとってもラブリーです。
プリプリの座を奪ってしまうかも。。。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


また来週は出張お仕事で週末家にはいないので
今日みたくお天気が良く暖かいとお家でまったりも良いですね。
そろそろウッドデッキの出番が来ますよ。

サンシャインパピーズ達もその次にはマリア&ハリーパピーズたちも
可愛さの旬にもうすぐなってきます。
生パピーズみたい人いたら遊びに行くコールしてね!!
つるりんのっぺりファンシーちゃん
2011年04月08日 (金) | 編集 |
ただ今一番みすぼらしいハゲ期に突入
つるりんのっぺりのファンシーちゃん
ただ今きつね顔
これからシングルコートがのびでくれば
必ず美しくなるはずです!!
なぜかちっともご縁に恵まれないファンシーちゃんです。
4月1日撮影
110401fancy1

110401fancy2
お耳もデカ耳なので
これからイヤーフリンジが伸びてくれば
美しいお耳になると思います。

ガングロちゃんですが口元は白が入り
これからその白が映えてくると思います。
とてもきれいな瞳の持ち主です。

写真ではわかりにくいですが
実物はとってもチャーミングです。
骨格構成はとってもきれいで立ち姿も美しいです。

運命を感じてくださる方がいらっしゃれば
お問い合わせお待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。

今日のファンシーちゃん
110408fancy1

110408fancy2
1週間で違いあるかな!?
もしかしてちょっと大人びたかしら!?

ファンシーちゃん成長と共にお顔の色が七変化!?
fancypup

この子みたいな美パピになって欲しいな!!
fancyfyture


話変わりますが・・・
花粉症ひどくて鼻がくしゃみがで副鼻腔炎ぽいようで
頭痛がひどくて薬中毒(痛み止め常用者・・・・)
早く良くなって欲しいです。
アトム、ウラン、つなみ
2011年04月08日 (金) | 編集 |
だいぶパピヨンの子犬らしくなり可愛さ旬に突入したサンシャインパピーズ。
アトム&ラウンはいつもセット
つなみは一歩後ろから行動・・・
つなみくんは奥手なようです。
一番愛想が良いのは紅一点ウランちゃんです。
それぞれの個性が出てきてみていて飽きないパピーズです。

110408uranatom1

110408uranatom2

110408atom
とってもしっかりしたお顔立ちのハンサムボーイ
アトムくん

110408tunami1
キュートなお顔立ちのつなみくん

110408tunami2
どちらかというと
リーベちゃんパールちゃんの
少女時代を思い出します。

(参考)パールちゃん子犬時代
pearl

(参考)リーベちゃん子犬時代
liebe



110408uran
サンシャインママ似
あみちゃんタミーナちゃんにも
似ている気がします。

クオリティーの高いパピーに
成長してくれそうです。


ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


プレート付き首輪みっけ!!
2011年04月07日 (木) | 編集 |
今日はペットグッズのお店で素敵なおしゃれな首輪を発見!!
それとリーゾナブルな可愛いハート型チャームの
プレート付きの首輪も発見!!
(犬用です!!)

それとリーゾナブルなカフェマットも発見!!
カフェマットと言うよりキャリーの中敷きに
ちょっとおしゃれにしいてあげられるかな~~~?
と思いまとめ買い。
これだっ!!ワン・ツースリー~~~
110407kubiwa

ところでいるみなやさんで注文した迷子札
届いてレモンちゃんシルクちゃんに試しに装着
表面を加工してもらいちょっと贅沢にした迷子札でしたが・・・

一昨日装着
今日見たら
シルクちゃんはしっかりそのまま付いてました。

レモンちゃんは!!!
加工がはがれてただのプレート状態になっていました!!
せっかく追加料金払って表面加工してもらったのに・・・・
さすがに頑丈なプレートとジョイントは健在でしたけど。。。。。。
なんかちょっと損した気分・・・・

素敵なお高い首輪はサンシャインにあとでつけて上げようかな!!
子育て終わってからね!!
世界最高峰のタイトルのイギリスチャンピオンなんですから
女将として凛としていないとね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
良かったらぜひポチッとしてください。


ベティちゃんの使っていた首輪は宝物。
大切にしまってあります。

春かな!?
2011年04月07日 (木) | 編集 |
巣立った子のかいくん
シェリリンちゃんよりお便り頂きました。
ありがとうございます。

かいくん
新しいサークルにて。
110407kai

シェリリン
110407sheri

今日はとっても暖かく長袖1枚でいいような暖かさです。
日もだいぶ長くなってきましたね!!
でもここ数日くしゃみ鼻水はんばでなく閉口しております。
おかげでひどい頭痛とめまいも・・・・
お仕事PC集中できず。。。。

わんこさん方はいたって元気ほこりまみれミニランで泥にまみれておりまする。
ミニランどうにかしないと。。。。
出来れば芝を植えたいけど・・・
昨年の暑さには酷で枯れてしまったけれど今年は!???

とにかく見ていないとどうしても悪さをやめられない脱走犯が!!!
アリア
ソニック・ジャクソン
スピカ
困ったちゃんですよ。
何度警告しても怒られてもやめられない悪ガキどもです。

家の敷地からは絶対に脱走しないように気をつけないとね!!

今日はこの脱走犯のおかげで
園長運が付いた!!

誰かさんが脱走して中通路の敷石の上に
うんぴ~~をしていてそれに気づかず
園長思わず踏んづけちゃった!!
今後の運が良くなったかどうかは疑問、、、、

スマちゃんは破壊魔で
シーツ破り新聞紙破り
いろいろやってくれます。

もう少ししたら家のみんなと遊べるから
エネルギーも発散できるようになるでしょう。
それまでは少し辛抱してください。
ちょっと体のコートだけがふいていてこなきじじい見たい・・・

花粉症がひどく頭痛とめまいで仕事率低下ですが
月初めお仕事終わらせないと・・・
また時間が出来たらお写真撮ります。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


お昼休みにスマちゃん
健診とワクチン接種に行ってきました。
2週間すればお散歩デビューできます。

生後15日目マリア&ハリーベビー
2011年04月06日 (水) | 編集 |
なんとすでに生後2週間を過ぎてしまったマリアベビー
健康優良児で体重測定おさぼり。

110406all
マリアちゃん今時のママ
自分のやりたいこと優先
ハウスから出たいときはベビーを踏んづけてもお構いなく・・・
なのでベビーズはたくましくおおらかに成長

お目々が開いてる長女ちゃん
110406girl
リリーちゃんになぜか似てる気がします(遠い親戚ではあるけど)

美しい柄の長男くん
110406boy
でも正面から見ると真四角弁当箱かつカバ顔です。
証拠写真は後日じかんがあれば・・・

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES





サンシャインパピーズのお名前
2011年04月05日 (火) | 編集 |
今年日本最大の震災が起き日本中の国民がそれぞれ
小さくても自分の出来る何かを見つけて
日本復興に向け頑張りエールを送っています。

それぞれの立場でそれぞれの思いを込め
自分に一番合った方法で日本のために頑張っていくことが
日本の将来を明るく照らしていく道筋になっていくのだと思います。

お家にいて現場に行けないことを後ろめたく思ったり
気が引けると思うことより自分が今ここにいて
出来ることをやっていけばそれで良いと思います。

自分にはこれなら出来るという何かを見つけて
小さいことの積み上げ小さい小さい努力の集結
みんなで頑張れば日本も頑張れると思います。
私も自分なりの方法で日本を応援していければと思います。

この戦後最悪、日本最大の惨事となった今回の東日本大震災に
その思いを忘れることなくサンシャインパピーズの名前に
反映させたいと思いました。

で・・・

長男くんは”アトム”くん
SMILE LINE SILENZIO SUNRISE ATOM
スマイルライン・スィレンツィオ・サンライズ・アトム

長女ちゃんは”ウラン”ちゃん
SMILE LINE SILENZIO SUN FLAG URAN
スマイルライン・スィレンツィオ・サン・フラッグ・ウラン

三男くんは”つなみ”くんです。
SMILE LINE SILENZIO SUNRISE TSUNAMI
スマイルライン・スィレンツィオ・サンライズ・ツナミ
でもツナミくんって言うと呼び名では酷なようであれば
”なみ”くんになるかもね!!!

この子達の名前を思い出し生まれた年を思えば
震災と津波、原発事故を全て思い出すことが出来ると思います。

でも日本の明るい未来を願って
日の丸をウランちゃん
日本の新たな日の出を担うアトムくんとつなみくん
にその思いを託しました。

日々この子達の成長を見ていく上で今回の出来事を忘れないと思います。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


頑張れ日本!!
被災者の方々が笑顔を早く取り戻せますように!!
タスくん新しいお家へ~~~
2011年04月04日 (月) | 編集 |
本日タスくん新しいオーナー様の元へ養子入りしました。
先日1日お試しで新しいオーナー様とのふれあいを体験
それで今回めでたく養子入りとなりました。

タスくん1頭飼いなので至れり尽くせりの
お坊ちゃまになるのでは!?と思います。
またしつけなどのご相談で来週ご対面できるので楽しみです。

110403tus-1

110403tus-2
とってもフォトジェニックなタスくんです。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


2011.4.5追記
タスくん新しいお家でかいくんというお名前を頂きました。
昨日は何とかお利口に過ごせたようです。
スマちゃん
2011年04月03日 (日) | 編集 |
スマイルちゃん愛称スマちゃんです。
クラッシックトライのお嬢さん
110403smile

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


タスくん
2011年04月02日 (土) | 編集 |
今日はタスくんのスナップ
110402tus1

110402tus2

110402tus3
タスくん末っ子くんのそばが好きのようですね。
目ぢからタスくん

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


あくび!!今日のサンシャインパピーズ
2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日のお写真
110401all1

110401all2

110401tono1

110401tono2

110401tono12

110401hime1

110401hime2
パピーズだいぶ犬語もマスターしてきましたよ。
長男次男くんお写真撮られることにちょっと緊張したかな!?
で・・・
あくびが出ちゃいましたね!!

紅一点の姫ちゃんは大きく産まれたはずが
小さくなっちゃいましたぁ~~~

それぞれの個性も出てきはじめたのでお名前考えないとね!!

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


タミーナちゃん
2011年04月01日 (金) | 編集 |
いつも遊びほうけていてばっちいので
なかなかお写真撮れませんが・・・

今日もばっちいけどタミーナちゃん
110401tamina
ちょっと左のくちびる咬んでるんですけど・・・・
なぜかブレーズずっこけかたがあみちゃんと似てます・・・

ってお母さん違いの姉妹でしたっけ!!

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


タミタミの次の弟妹たちも活発になってきました。