1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
獣医さんはしご~~~
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日は月末仕事もあるのですけど
午前中は自分の検査のため総合病院へ
運動負荷テストやエコーなどやって頂きましたが
これと言ってはっきりした病名ならず・・・
また振り出しにもどれの状態かも・・・・
まあ特にすぐに大事には至らないので
適当に・・・


そのあと指定してあった宅急便を受け取り
子犬たちのワクチン接種に2件の獣医さんに行ってきました。
成犬の健診もかねて3往復!!!
疲れたぁ~~~~!!

でものるまはこなせたのでやれやれ。
今日のとりあえずの課題終了。
あとは本業お仕事の月末事務仕事に突入です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


今日の宅急便はわんこさん達のおもちゃと
ニューオーナー様にお渡しするおもちゃやグッズでした。
ただ今のブームはマカロンのキュッキュおもちゃ。
makaron
まとめ買いしちゃいました!!

子宮がん乳がん検診骨密度検査
2011年06月28日 (火) | 編集 |
今日は自分の町内健診に行ってきました!!
ここ数年子宮がん、乳がん検診をおさぼりしていたので・・・・
初めての体験!!
マンモグラフィーだか乳房レントゲンやりました!!
ついでに骨密度も任意で自費検査とかあったので
今までやったことがないのでやって頂きました。
結果は3週間後に通知が来るそうです。

話変わって
昨日なぜか急にお腹が痛くなり
朝から午後までピーに・・・
でも吐き気とか熱とかはなくて。。。。?????
良くこのくらいの時期にはあるんですけど・・・・
で・・・
昨日は夜まで食事抜きになってしまいました!!
でも夜は大丈夫そうだったのでヤクルト400と
安田ヨーグルトを食べました!!
ただ今のマイブームは安田ヨーグルトです!!
新潟に行ったときにはいつも愛用
静岡では季節的にご贈答時期に宅配注文!!
今日は大丈夫になったみたい。
でも控えめにしています。

食べなくてもやせない~~~
う~~~なぜ!???

明後日は総合病院で循環器の検査を予約していたことを
すっかりうっかり忘れていました~~~
今日かかりつけの内科から電話で思い出しましたぁ~~~
体がポンコツになるお年頃なんです。
でも人間の体って持ちが良いですね!!
電気製品10年
そのほかも精密機械は長持ちしないのに・・・

この際きちんと自分の体をケアして
今後またマイペースでがんばれるよう
体調管理しないとね!!

暑さ厳しく湿度も高く蒸し暑いと
思った以上に体にダメージきますので
わんこさんも皆様も十分にご自愛くださいね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


今日はお仕事終わって(まだ残業たんまりあります!!)
獣医さんにアトムくんつなみくんの健診と
狂犬病ワクチン接種に行ってきました!!
このお二人仲良しで体重は共に1.54kgでした。
生後4ヶ月でこの体重なので
たぶん成犬時は3キロ前後のほどよいサイズになりそうです。
ただつるりんのっぺりハゲ期で見るも無惨さむ~~~っ!!
短いコートが生えつつありかっちょわる!!
でも愛嬌たっぷり診察中も注射の時も文句を言わず
大変お利口さんでした。
昨日から皆さん独り立ちに備え個々に個室入りとなりました!!
でも隣り合ってサークルで区切っているだけなので
柵越しにガウガウ遊んでいます。

今日はお写真はなしです。
ウランちゃん健診へ
2011年06月27日 (月) | 編集 |
新しいオーナー様募集に先駆け
ウランちゃんの定期健診に行ってきました。
検便他特に悪いところはなしで花丸でした。
今日は一人でキャリーに入りドライブでしたが
前回兄弟でがさがさ乗っていたときは平気だったのですが
今日はびみょーに車酔いしたかも~~~
お鼻がじゅわ~~~っとしてました。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

徳島県クラブ連合会展
2011年06月27日 (月) | 編集 |
昨日同じ会場で開催された
徳島県クラブ連合会展にも
ファンシーちゃんとプリンスくんがチャレンジしたそうです。
パピヨンブリードジャッジは
和田幸治審査員
結果は
ファンシーちゃんは残念ながら2席だったそうです。
プリンスくんは昨日アダルトクラス1席でウィナーズドッグだった子を
抜きWD.ウィナーズドッグになったそうです!!
でもひどい雨のためチャンピオンチャレンジャーは
2頭しかいなくて頭数割れのため
カードならずだったそうです。
残念でした・・・
また次回頑張って欲しいと思います。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。


今日のウランちゃん
2011年06月26日 (日) | 編集 |
リクエストにお答えして
今日のウランちゃんお写真撮ってみましたよ。
過激につるりんのっぺりのハゲ期突入でコートが寂しげですが
とりあえずのウランちゃん三昧です。
さわやかさっぱり系のウランちゃんです。
とってもきれいなクリアレッドはサンシャインママ譲りです。
110626uran1

110626uran2

110626uran3

110626uran4

110626uran5

おまけ
ちょっとくどめのお顔になりつつある男の子達
アトムくん
110626atom

つなみくん
110626tsunami

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
徳島西部愛犬クラブ展
2011年06月25日 (土) | 編集 |
今日は徳島市民吉野川運動場にて開催された
徳島西部愛犬クラブ展にファンシーちゃんと
プリンス君がチャレンジしたそうです。

パピヨンブリードのジャッジは真殿あさ審査員
今日はパピヨンは単独システムが成立したそうで
ファンシーちゃんはパピークラスでちょっと残念RWBでした。

プリンスくんはリバーサイドさんに本格的修行に出て2週間
ヤングアダルトクラス1席
そしてRWDリザーブウイナーズドッグを頂き
初カードをゲットしたそうです。
110625princerwd
オーナーのハッピーベルさんおめでとうございます!!
応援して下さった皆様
ありがとうございます!!

7月になってから本格的チャレンジと思っていたので
今日のリバーサイドさんからの
びっくりなお知らせにうれしくなりました!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。


宝の持ち腐れ~~~
2011年06月22日 (水) | 編集 |
今日はカメラを替えてみた・・・
お蔵入りになっていたカメラ
充電して使ったけど・・・
プロ仕様なので今一ちんぷんかんぷん

で・・
撮ったお写真はこちらーーー
アトムくん
くりくりお目々がうるうるうる、、、、
110622atom
びみょーにブレブレですねぇ~~~

次は実物はもっと可愛いつなみくん
110622tsunami1

110622tsunami2
なぜかこちらもブレブレ・・・
でも可愛いから写真の出来不出来は関係なくアップしちゃいます。

ウランちゃん
こちらは普段使いのカメラで。。。
110622uran
ウランちゃんでかく生まれたはずなのに
ちびちびお嬢様です。
たぶん成犬時2キロくらいかも~~~
血統超優秀ですが大切に可愛がってくださる
オーナー様募集しようかな!?と思うので
気になる方いればお問い合わせください。
消極的にカミングアウト。。。。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

今日はお仕事終わってリバーサイドさんへ
クリスチャンをお迎えに行ってきました。
クリスチャンはしばし休暇へ突入。。。。

代わりに体作りがだいぶできあがった
ガーシヴくんをお届け・・・
すごくきれいなクリアレッドの素敵な
どちらかというと今風乙女チックな男の子です!!
毎日のリード引きトレーニングでもかなり
イケイケモードになってきたので
本格的トレーニングへ。
って家にいる間全くお写真撮りませんでした・・・
反省、、、

可愛いプリプリにも会ったけど
やっぱり可愛いプリプリでした!!
ご褒美にボール投げの取ってこい遊びをしてもらいつつ
修行に専念しているようです。
もうだいぶしゃきっとできるようになってきたそうです。
7月に入ればきっとチャレンジ開始すると思うので
どこかで見かけたらぜひ応援よろしくです!!

ファンシーちゃんもだいぶ大人びてきました。
ちびちびだったのが少し一回り大きくなったかな!?
イヤーフリンジも増毛中です!!
先日北陸甲信越インター
グループ・ファーストのお写真
欲しかったなぁ~~!!
とちょこっと愚痴ってきましたぁ~~~
またどこかで見かけたらぜひ応援よろしくです!!
2011 FCI 北陸甲信越インターお写真
2011年06月21日 (火) | 編集 |
ジャックくんのパパさんにお写真を頂いたので
ちょこっとアップします。

激戦自家繁4頭1席そしてパピーBOB獲得のファンシーちゃん
グループ戦グループファーストのお写真はなし・・・
110619fancy1

110619fancy2

110619fancy3

ジャッジの目に止まらず残念賞だったクリスチャン
まだ波を逃してから良い波に乗れない模様・・・
110619christian
とりあえずは夏休みなクリスチャンです。
ず~~と休暇中かも・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

雨、雨、雨ず~~っと雨だぁ~~~
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ここのとこず~~っと雨続きで湿度80%

じっとしているとそれほどでなくても動くと汗だく!!
わんこさん達も雨の合間に運動で薄汚くなりつつあります・・・
せっかくシャンプーしてもどろどろ・・・・

今日はスピカくんガーシヴくんが
庭のサークルに出ていてちょんのまに穴掘り
お見事どろどろの犬になりました・・・

洗濯物もすっきり乾かず湿っぽい感じ
でも私は乾燥機好きでないので
洗濯の干すスペースが何時もは使わない
母屋の2階の洗濯干しにまで・・・・

まだまだ今週いっぱいぐずついたお天気が続きそうですね。
とはいえ梅雨がないと作物の栽培には困るんですよね。
早く天気になって欲しいです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

ちょっと癒し系
redpoodle

追記
今日はびみょーにメインサイトのホームページの
更新をしてみましたがまあ時間のかかること・・・
ブログって楽ちん!!
ホームページもっとシンプルにした方が良いかも~~~
でも大変そう・・・

もうひとつショックゥ~~
昨日のFCI北陸甲信越インター
ファンシーちゃんグループファーストのお写真
撮らなかったんだってぇ~~~
以前もあみちゃんグループファーストのお写真
とらなくってショックでしたぁ~~
プロハンさんパピーベビーは3本に絡まないと
気合い入れてお写真撮ってくれないんですぅ~~~
ちょっと残念!!
2011FCI北陸甲信越インター
2011年06月19日 (日) | 編集 |
今日は長野市エムウエーブで開催された
FCI北陸甲信越インターに
クリスチャンとファンシーちゃんがチャレンジしました。
パピヨンブリードのジャッジは瓜生敏一審査員

単独システムになったそうで
ファンシーちゃんはパピークラス自家繁4頭1席
オープンクラスは1頭いてオープンクラス1席の子と対戦。
ブリード戦ではパピーのBOBを頂いたそうです。
プログラムの自家繁オープンの頭数とは実際は違ったようです。

クリスチャンは
牡のCHクラスは11頭もいたそうで
ジャッジのお好みに叶わず撃沈した模様。。。。
たぶんクリスチャンの後ろにはジャックくんが
陽芽ママさんオナハンでチャレンジ
今日のショーでは今後の課題が出来たそうです。
ジャックくんとのオナハンぜひ頑張ってくださいね。

今日のオスBOBはカールのママさん宅のつかさくんでした。
スマちゃんのパパちゃんです。
おめでとうございます。

クリスチャンは夏休みにもなり
とりあえずショーはいったん休憩します。
近々お迎えに行く予定です。

追記
その後のグループ戦では
ファンシーちゃんなんと!!
グループー1席を頂いたそうです!!
グループジャッジは長徐幼峰(台湾)審査員
すごいぞファンシーちゃん!!
カールのママさんより速報頂きました!!
ありがとうございます!!

そのあとどうなるかなぁ~~~???

追記2
グループファーストからベストインショー戦へ
ファンシーちゃん良く健闘しましたが
FCIの3本にパピヨンが絡むのは難しいようで
残念賞でした。
BISジャッジはグロリア・ゲリンジャー(アメリカ)審査員
でもファンシーちゃん今日で生後7ヶ月よく頑張りました!!
アメリカのジャッジではガングロちゃんは不利だったかも!?ですね。

そう言えばあみちゃんが2008年FCI四国インターで
デビュー早々パピーのグループ1席取ったことがありました。
でもやはり3本に絡むのは難しいようです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


つなちゃんとアトムくん
2011年06月17日 (金) | 編集 |
最近のつなちゃんとアトムくん
110615tunaatom
お二人ともフォトジェニック

びみょーなお耳のつなちゃん
110615tsunami
つなちゃん大きくなったら
かいくんみたいな感じかも・・・
アトムくん申し分なくイケメン街道まっしぐらです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

ただ今つるりんのっぺりハゲ期に突入
一昨日お散歩デビューしました。
と言ってもリードをつけて家の駐車場をぐるっと回って
リード慣れしただけですけど・・・・

意外と動きたくない!!
のストには突入せず良い反応でした。
かいくんからお便り
2011年06月16日 (木) | 編集 |
かいくん新しいお家に行ってから
2ヶ月ちょっと立ちました。
ほんの2ヶ月の間にずいぶん大人びて男前になりました。
110616kai
コートも素晴らしいシングルシルキーです。
フルコートになるのがとっても楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

<<<お知らせ>>>
今日パソコンインターネットの電話回線を変更しました。
メールの設定なども新たにやり直したため
メールを頂いても迷惑メールフォルダに
入ってしまった場合もあります。

お返事は2日以内に出しますので
もしも返事来ないよ!!
と言う方はお手数ですが再送
よろしくおねがいいたします。
マリア&ハリーパピーズ
2011年06月15日 (水) | 編集 |
先週末マリアちゃんのお里のQB犬舎に
パピーズチェックに行ってきました!!

110612qbvisit

BUUくん
素晴らしくイケメン
フェースマーキング文句なし!!
Smile Line Queen Bless Great Fusion
110612buu1

110612buu2

110612buu3

110612buu4
調子よく撮影と思っていたら
急にシャッターが下りなくなりBUSY
めでぃあがいっぱいに!!やばいぃい~~~

もう一枚あったメディアに入れ替えまた撮影
UNIちゃん
マリアちゃんのお里ママさんはUNIちゃん
のボディネックライン骨格構成を大変気に入って頂きました。
ハリーパパからいいとこ取り~~~
Smile Line Queen Bless Grand Union
110612uni1

110612uni-2

110612uni3

110612uni4
激プリなUNIちゃんです。

何時も大変お忙しいスケジュールだそうですが
その日はホントにのんびりゆっくり私だけが
マリアちゃんのお里ママを独占!!
ラッキーでした!!
いろいろお話しをしたりBUUくんUNIちゃんの
成長チェックをしていただき
大変に有意義なお時間を過ごさせて頂きました!!
それに秘蔵っ子も生で見せて頂きました。
お時間を割いて頂き感謝です。

今後もしばらくBUUくんUNIちゃんの成長
見ていく予定です。
共にハイクオリティーなパピーですとのお墨付き。
UNIちゃん今後のCo-Breedingに期待のホープです。
BUUくんショーチャレンジ
種牡に立候補してくださる方いらっしゃれば
お問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


プリンスくん修行へ~~~
2011年06月14日 (火) | 編集 |
昨日赤い糸のご縁があり
私の溺愛する可愛いプリプリが
一人前の男になって!?
種牡としてハッピーベルドリームさんに
めでたく養子入りすることとなりました。

で・・・
うちでまったりえばりんぼうのプリプリは
ハッピーベルさんの4男坊として
パパさん&ママさんを支える大役を頂き
リバーサイドさんにて修行とあいなりました!!
本格的にショーチャレンジ開始致します。

わたくし今日は後ろ髪引かれながらも心を鬼にしてプリプリを
リバーサイドさんへお届けしてきました。

修行の成果がバッチリになれば
どこかでチャレンジすると思いますので
ぜひ応援よろしくです。

パパのハリーにまで態度のでかい可愛いプリプリのこと
良いご縁を頂きどうぞよろしくおねがいいたします。

110614prince

sonia
プリンスくんはENG JKC CHソニアちゃんの一人息子です。

110213prince1

110213prince2
そう言えばプリプリ本格的ショーチャレンジは
今回からが本番ですが・・・
以前はびみょ~~~に修行していましたっけ!!!!

プリンスくんがベビーだった頃

プリプリの特技は取ってこい遊びです!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


スーパーボディーなファンシーちゃん
2011年06月14日 (火) | 編集 |
6月12日パドックでのファンシーちゃんのお写真を
Jパパさんより頂きました。
横浜ベイサイドドッグクラブ展ではパピーBOB&EXT
ベストオブブリード&エクセレントを頂いたそうです。
ブリードジャッジはアラミス・リム・JR氏(オーストラリア)
BISジャッジはサンド・ラマッシュフォード氏(オーストラリア)

110612fancy

110612fancy2

これからもショーチャレンジしていきますので
ファンシーちゃんどこかの会場で見かけたら
ぜひ応援よろしくです!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

激プリ~~~なピースくん
2011年06月13日 (月) | 編集 |
ピースくんのお写真頂いたのでご紹介!!
ママはあみちゃんパパはクリスチャン
とってもプリティーなピースくんです!!
110330peace1

110330peace2
今日は長男くん就活の雑用係で超忙しくて・・・

その合間にピースくんルビーちゃんの
お手入れ頼まれたのでちょこっと行ってきました。

可愛いお写真見て思わずにんまり~~~

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!


ヨコハマドッグフレンズクラブ展 パピーBIS!!
2011年06月11日 (土) | 編集 |
今日はリバーサイドさんよりビックリ嬉しいお知らせを頂きました!!

川崎市東扇島東公園多目的広場で開催された
ヨコハマドッグフレンズクラブ展にて
パピヨンは20頭くらい出陳があったようです。
ファンシーちゃんは6ヶ月なので
パピークラス2頭1席BOBを頂いた
と午前中Jパパさんよりお知らせを頂きました。

お姉ちゃんのヴィータちゃんはヤングアダルトクラス
4頭2席だったそうで
また次回明日頑張ってくださいね!!

ブリード戦は雨と風がすごかったらしく
ファンシーちゃんも動きが今一微妙だったそうです。
なのでJパパさんはそのままお帰りだったそうで・・・

で・・・
午後の総合戦は雨も上がったようでした。
それで
リバーサイドさんから夜お知らせで
パピーのベストインショーBIS頂いたそうです!!
今日のブリードジャッジは
サンドラ・マッシュフォード氏(オーストラリア)
BISジャッジはアラミス・リム・JR(オーストラリア)

エクセレントドッグマガジンKeikoさんのお写真拝借
20110612fancybispuppy

すご~~い!!
お姉ちゃんのヴィータちゃんもパピーのBIS
獲得したことがあるので
姉妹そろってすごいです!!

お世話になった皆様応援くださった皆様
ありがとうございます!!

これからもファンシーちゃんの活躍楽しみです。

今日は思いもかけないファンシーちゃんのBIS獲得に
気分うきうきになりました!!

ファンシーちゃん最後までなかなか運命の赤い糸が
見つからなかった子だけに感慨もひとしおです!!
ガングロちゃんだけどスーパーボディーの持ち主です。

明日もまた頑張ってくれるかな!?
まだお写真ないので以前のもので・・・
fancy

ファンシーちゃんのパパはJパパさん宅のリリー&ハリーの息子
ハリオくん
ママはやはりJパパさん宅のエマ&ドミノッ子のリジョイスちゃん
バリバリスマイルラインです!!
ハリオくんのママ、リリーちゃんも
リジョイスちゃんのママ、エマちゃんも
二人ともJKCブリーディング・アワードの
アウトスタンディング・ダム受賞犬です。

ジャックくんパピコちゃんブルームくんカノンちゃん
リチャードくんの後腹の妹になります。
Jパパさんおめでとうございます!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

謹んで地震による災害のお見舞いを申し上げます
2011年06月11日 (土) | 編集 |
2011年3月11日(金)14:46頃に発生した
東北地方太平洋沖地震により津波の被害の恐ろしさ
ニュースでは地震と津波のニュースで一杯です。

その全貌が解明されてくるにつれ被害の壮絶さが
日本最大の危機である歴史上の一大事であること
世界中にその悲惨さが伝えられてきたのではないかと思います。

最悪の事態に直面している被害者の皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、心からお祈り申し上げます。

今私たちに出来る小さなこと節電や節水
資源の節約に努めていきたいと思います。

大変な状況の中にある皆様へどうぞ希望を持ち
この苦難を乗り越えられるようお祈り申し上げます。


・・・・・世界から日本への応援 いろいろな形・・・・
Pray For Japan

注目項目

今日で大震災から3ヶ月が経過しました。
まだまだ深刻な状況は変わりませんが
少しでも早く日本が復興できることを祈願にたします。

開拓者 Pioneer 精神
2011年06月11日 (土) | 編集 |
海外でショーチャレンジ中のアリアくんですが・・・・

アリアくんJKCの血統書では
ブリード犬種はパピヨンです。
(厳密に言うとファレーヌですけど・・・)

でもJKCにはファレーヌという分類はないので
血統書はファレーヌはパピヨンに包括されます。

日本国内でJKCチャンピオンチャレンジする場合
クラブ展ではパピヨンとファレーヌの区別はないので
ファレーヌもパピヨンと同じにエントリーして
パピヨンと同等の犬質の中で審査されます。

でもファレーヌは耳が垂れている状態でも
パピヨンのクオリティーに優る子はなかなかいないし
犬質の高いファレーヌというのは難しいのが現状です。
と言うわけでJKCCH獲得はファレーヌにとっては
INTCHに比べて難しいのが現状です。
アリアくんはその難しいJKCCHのタイトルを
Jパパさんはじめ多くの皆様の援助により獲得することが出来ました。
日本産ファレーヌとしてヨーロッパでも
十分にチャレンジしていける犬質を持っていると確信します。

日本国内ファレーヌが分類されていない
という現実からも日本国内のファレーヌは
頭数もごくわずかです。

実際に昨年のジャパンインターでは
北欧から来日したジャッジに
ファレーヌでエントリーした数頭が
本当のファレーヌではないと
失格にされてしまうケースもありました。

昨年アリアくんはその北欧の審査員に
失格にはされなかったので一応ファレーヌと
認めて頂いたようで良かったです。

パパのみるとんはパピヨンですが
北欧にはファレーヌの直子が結構いるようなので
アリアくんの場合もそれに該当したようです。

で・・・
問題なのが日本産ファレーヌで
ヨーロッパでショーチャレンジするというのはアリアくんが
ほぼ初めてに等しいらしく
JKCの血統書でBreedがPapillon
と記載されていることでエントリーに問題が出てきたようです。
その分類ではファレーヌのショーチャレンジエントリーは
受け付けないという事務局もあるそうです。

それでJKCに問い合わせたところ
FCIの展覧会にはバラエティーでブリードに
パピヨンとファレーヌが分かれていますが
血統書自体にはパピヨンしかありませんとの解答でした。

なので海外でチャレンジするにあたり
JKCより犬種はファレーヌでもJKCの血統書では
パピヨンに包括される旨を書いて頂き
INTCHのCACIB獲得では
パピヨン(ファレーヌ)としてチャレンジしたことを
記載して頂く正式の書面をお願いしました。

これで海外のチャレンジにも
パピヨンと記載されたJKCの血統書でも
ファレーヌとわかって頂けるようになったかなと思います。
アリアくんのオーナー様は大変に気に入ってくださり
今週末もどこかのショーにエントリーしているそうです。

これからもバリバリと持ち前の明るさで
ショーチャレンジ頑張って欲しいと思います。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

それで・・・
棚ぼた的ではありますが
士韻(じーん)ソニアちゃんのイギリスのクラフトチャレンジに続き
今度はアリアくんのオーナー様が
世界3大ドッグショーの一つ
FCIワールドドッグショーチャレンジをするらしいです。
もしもワールドショー見に行かれる方かいたら
アリアくんの応援よろしくです。

<<<世界3大ドッグショー>>>
イギリスのクラフト展
 イギリス バーミンガム NECホール
アメリカのウエストミンスター展
 アメリカ、ニューヨーク(New York)のマジソン・スクエア・ガーデン(Madison Square Garden)
世界を回るFCIワールドショー
 2011年はパリ、2012年はオーストリアです。




マリア&ハリーパピーズの名前
2011年06月10日 (金) | 編集 |
やっとこさマリアちゃんとハリーくんのパピーズの
血統書名決まりました!!


今回はQUEEN BLESS犬舎様とのご厚意により
SMILE LINE犬舎との
Co-Breedingと言うコンセプト(発想)で
マリア&ハリーベビーを授かることが出来ました。

お名前も責任重大でもあるので
今回はかなりいろいろ候補を出して悩んだあげくに
結局一番はじめに良いと思い考えた名前に・・・
振り出しに戻れ!!
になったようです!!

まずは第2子男の子ブウくん仮のコールネームBOOからBUUへ・・・
ドラゴンボールの魔神ブウだよ~~~!!
ドラゴンボールにも強くなるためのヒュージョンがあるしぃ!!


で。。。。
肝心の血統書名は
SMILE LINE QUEEN BLESS GREAT FUSION
スマイルライン・クイーンブレス・グレート・ヒュージョン
110530boo2


マリアちゃんのお里犬舎Queen Bless犬舎公認で
名字は連合犬舎名とさせて頂きました。

また長男んくんは男の子でもありマリア&ハリーの
初子の男の子でもあるので
パパのハリー(GREAT HARRY)よりGREATを継承しました。
FUSIONは融合、混合、合同、連立、提携という意味で
2犬舎のCo-Breedingによる”偉大な融合”
という意味を込めました。


第1子女の子長女ちゃんは
SMILE LINE QUEEN BLESS GRAND UNION
スマイルライン・クイーンブレス・グランド・ユニオン
110602mariagirl1

やはり同じく名字と名前の意味は同じです。

女の子の名前は台牝になるべく”基礎と偉大”を兼ね備えたGRAND
これはハリーの同胎ウイリーの形容詞にも使っています。
原義はFull grown十分に成長したという意味だそうです。
他にも偉大な、壮大な、雄大な、素晴らしい、快適な、楽しい
威厳のある、気品のある、重要な、最高のなどの意味があります。

UNIONはやはり結合、合体、団結の意味があります。
またUNIというのは単一の、一つからなる、と言う意味があり
ONはくっつく接触する、と言う意味があるので
2犬舎にとってそれぞれの個性はありそれが
接触すると言う深い意味を込めたつもりです。

お二人とも名前負けしないよう頑張って良い子に成長して欲しいです。

この頃のお写真はまたあとで・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBUUくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

食中毒の季節到来
2011年06月09日 (木) | 編集 |
だいぶ暑くなってきました。
ヨーロッパでは大腸菌の食中毒による死者も出回っています。

気候が暑くなり活動的になってくると
わんこさん達にも大敵な寄生虫の季節。

すでに蚊も出てきているのでフィラリヤ予防もはじめましょう。
お散歩中も草むらにはのみダニの危険が一杯ですね!!
フロントラインやそれに変わる駆虫薬も併用しないとね!!!

ところでちまたでは結構皆さん
モキシデック・チュアブルというのがはやっているんですか!?

家ではオーソドックスな錠剤タイプですが
寄生虫オンパレードな季節割高にはなりますが
回虫、鞭虫予防にもなるので
ミルベマイシンを使っています。
それぞれの用途予算に応じて
寄生虫まっ盛りの季節に備えてくださいね!!

また4月より年度が替わって
狂犬病ワクチン接種も新たに接種しなければならないので
まだ未接種の方は狂犬病予防ワクチン
早めに接種してくださいね!!

とはいえ獣医さん混みまくりの時期は大変なので
頃合いを見計らって家の皆さんもぼちぼちやらないとね・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

110609hyouji

寝相わるっ!!
2011年06月08日 (水) | 編集 |
ウランちゃんお嫁に行けなくなっちゃうかも~~~!!
なスクープ写真
110608uran
ベット広いはず・・・
でも縁で落ちそうなところへ寝ています。。。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!


今日の変顔大賞は・・・
2011年06月07日 (火) | 編集 |
アトムくんで~~~す!!
すごい凶暴な怪獣みたい!!
110607atomyawn
って・・・・ぼくあくびしただけですけどぉ~~~

お写真近くにレンズ寄せて取られるのに
ちょっと緊張しちゃったんだもん!!

とはいえ変顔あくびしながらカメラ目線って!???
きみは大物だねぇ~~!!

ホントはイケメンだよ!!
110607atom

サイドからもね!!いかすでしょ!!
110607atomside

雨降って湿度が高くなったせいで
耳が倒れてしまったつなみくん
110607tsunami

110607tsunami2
お天気良くなれば
またしゃきっとした耳になりますか!?

う~~んわからない。
兄ちゃんのアリアくんも
一度は耳立ったけどまた6ヶ月頃には自然に寝ちゃって
結局ファレーヌだったしい~~~!!

おまけはアリスちゃんのドアップ。。。
過ぎて耳まで入りませんでしたぁ~~!!
110607alice
アリスちゃんって絶対目をそらさずに直視!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
くつろぎタイム
2011年06月06日 (月) | 編集 |
サークル大掃除できれいになってさわやか!!
くつろぐスマちゃん
110606smile

すやすやおねんねウランちゃん
110606uran

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
期待の星ベビーからパピーへ
2011年06月04日 (土) | 編集 |
期待の星ベビーだと思っていたらすでにパピーにおなり
110603puppy1

110603puppy2
今後の成長が楽しみです。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


アリスちゃんのお立ち台写真
2011年06月03日 (金) | 編集 |
4月16日日曜日生後11ヶ月ジュニアクラスでチャンピオン完成した
アリスちゃんのお立ち台写真がそろいました。

まずは神奈川インターWBで初MCCゲット
この時は生後9ヶ月ショーデビューほやほや湯気が・・・
110220fcikanagawaalice

110220alicewbup

次は3月27日生後10ヶ月
だいぶショーマナーもびしっと決まりバッチリ。
110327alicewb

110327alice

3枚目は4月15日生後11ヶ月外人さんジャッジ
11030415alicewb

110415alice

そして4枚目は連日で4月16日
ニューチャンピオン完成。
110416alicenewch

110416alice
アリスちゃん結構ショーマンシップがあり
物事に動じない淡々としたお嬢さんです。
今後コートが伸びてイヤーフリンジが充実してきたら
ぜひチャンピオンクラスでチャレンジしてみたいなぁ~~~!!
と密かに思っているのですが・・・・

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


アリスちゃんのママあみちゃんは
ベビーパピーの頃はお家でまったり犬していました。
でもジュニアクラスからチャンピオンチャレンジしようと
生後8ヶ月過ぎてリバーサイドさんへ修行に出ました。
で修行に出て早々に四国インターパピークラス
最後なので
リバーサイドさんがお試しチャレンジ!!
で・・・
いきなりパピークラスBOBグループファストG1
頂いたとのお知らせにビックリ!!

そのあと生後9ヶ月ジュニアに上がり
9ヶ月半でチャンピオン完成してしまいあっという間でした!!

アリスちゃんもスピカくんも
その血液をしっかり受け継いでいるようですね!!
フルコートになるのがちょっと楽しみです。
マリア&ハリーパピーの女の子
2011年06月02日 (木) | 編集 |
マリア&ハリーパピーの女の子
すくすく成長中
ちょっと面ずれていますが
すごくデカ耳のネックラインピカイチ
構成のきれいなスーパーボディーの持ち主です。
ボディーはまさにハリーパパ譲り。
110602mariagirl1

110602mariagirl2

110602mariagirl3

姉弟のツーショット
110602mariagirlboy

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

ブログ村パピヨン共有バーナー
2011年06月02日 (木) | 編集 |
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

スマイルラインパピヨンの誰かさんのバナーが欲しい!!
と言う方いればぜひリクエストしてください。
パピヨン共有バナー作ります!!

おまけ
今月の自分への指標
GOING MY WAY!!

喉元過ぎれば熱さ忘れる
苦しい思いをしても、時間が経てば苦しかったことも忘れてしまう。
   これが「喉元過ぎれば熱さ忘れる」である。類語に「病治りて医師忘る」がある。
   日蓮は
   「世俗の譬えに咽喉過ぎれば熱さ忘れ、病癒えぬれば、医師忘るといふらん」。
   また英語では、The danger past , God forgotten .である
From ことわざ
期待の星ベビー
2011年06月02日 (木) | 編集 |
ちょっと個人的に期待のベビーちゃん
とってもキュートで今後の成長がとっても楽しみ!!
11602puppy

110602-2

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


おまけ
この頃のマイブーム
真ん中くんにお願いしてまとめ買い!!
110602kakinotane

サンシャイン&みるとんパピー
2011年06月02日 (木) | 編集 |
ちょっと気合いが入っていませんが・・・
夜だし暗いし・・・
でもスーパーパピー達のステイ写真を撮ってみたのでご紹介

まずはアトムくん
甘いマスクのイケメンです。
ご予約あり Sold out
Smile Line Silenzio Sunrise Atom
110527atom

110527atomstay1

110527atomstay2

次は紅一点ウランちゃん
ママサンシャイン譲りのとってもきれいな
クリアレッドになりそうです。
大きく生まれたのになぜかちびちび
ただ今成長の様子見中です。
110527uran

ウランちゃんステイがお嫌い!!(汗)
110528uranstay1

110528uranstay2

最後はつなみくん
He is staying in Smile Line Kennel as the stud dog.
110527tsunami

彼のシルエットはみるとんパパそのもの
110527tsunamistay1

110527tsunamistay2

びみょーにつなみくんのお顔は曾お祖父ちゃんの
INT JKC CH 2002 No.1 All breed No. 7
Ringlands Gambling Phillip
フィリップくんに似てる気がします!!

前腹のダスタン琥珀くんは新しいオーナー様の元
ただ今ショーチャレンジ中です。
先日はクラス1席ウイナーズ戦で2席に
ピイクアップされたそうですがウイナーならず。
次回ぜひ頑張ってくださいね。
どこかで見かけたらぜひ応援よろしくです。
そのうち琥珀くん2世も期待!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

<<<おまけ>>>
なぜマリア&ハリー長男くんがBOOぶーくんか!?って!!???
でぶのぶーでもあり(今はもう違いますよ!!)
チビちゃんだった頃ころころでぶだったので
ドラゴンボールの魔神ブウみたくスーパーに
強い男になれるようにってね!!

魔神ブウはホントはBUUらしいけど・・・
BOOは3匹の子豚かな!?