1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
パピヨン子犬オーナー様決まりました
2011年07月31日 (日) | 編集 |
マリア&ハリー長男くんのオーナー様決まりました。
Puppy sold out
ショー&ブリード・プレミアムパピーです。
BUUくん
素晴らしくイケメン
フェースマーキング文句なし!!
Smile Line Queen Bless Great Fusion
110612buu1

110612buu2

110612buu3

110612buu4
Smile Line Queen Bless Great Fusion ( male)
2011 March 22 born
sire) BIS IntCh JkcCh #1 papillon #7 all breed Japan '04
Smile Line Cover Girl's Great Harry
dam)Queen Bless Jp Copy Right
White & Black


BUU challenged Dog Show with me.
2011 July 23 at Mie Imperial Papillon Club Show,
BUU gained Baby Best of Opposite Sex (BOS).
Judge is Mr.Lokodi Csaba Zsolt

110723buubos

2011 July 24 at Yokkaiti All Dog Club Show,
BUU gained baby BOB and Excellent Group(EXTG)
His same litter sister UNI gained baby BOB and Reserve Queen(R.Queen)
Breed judge is Mr. Syuji Yoshida
BIS judge is Mr.Lokodi Csaba Zsolt

110724buuextunirqueen



メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!


今月の自分への指標
GOING MY WAY!!
「上り一日下り一時」
何事も作り上げるまでの大変さに比べれば、壊れてしまうのは他愛がないものである。
   これを「上り一日下り一時」という。山へ昇ること、人の信用を得る事、ものをつくること、
   みな同じである。
一歩一歩少しずつ、日々の努力は大切ですね。
From ことわざ

スピカくんブウくんユニちゃん
2011年07月30日 (土) | 編集 |
家の旦那さんがスマートフォンに携帯を買い換えて
試しに撮ったワンズのお写真を送ってくれました。

私のLUMIXよりよほど画像がよさそう・・・
まずは可愛いお二人
110724buuuni

お庭でスピカくん
耳でかっ!!
110730spica
可愛いプリプリが養子に行ってしまったので
そのあとは可愛いスピスピで・・・

とっても可愛い性格のスピスピです。
やっぱり男の子は屈託がなくあどけなくって
とっても可愛いですぅ~~~~!!
BUUくんも超可愛いんですけど
オーナー様が決まっているのであまり根入れすぎると
お別れするのがつらくなっちゃうし・・・・

でもBUUくんは私にビームを送ってくれて
あなたしか見えない状態ですぅ。。。。
きっと新しいオナー様にもそうなってくれるはずです。

性格がピカイチのスマイルラインパピヨン
今後もファミリーさんはぼちぼち募集中。
どうぞよろしく。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

ソフィーちゃんからお便り
2011年07月30日 (土) | 編集 |
今日はソフィーちゃんからお便りを頂きました。
新しいお家に行ってからすでに1年が経過して
末っ子お嬢様で元気にハイパーぶりを発揮しているそうです。

思い出したようにお便りを頂けると
本当にとっても嬉しいです。
音沙汰ないのは元気な証拠とは思っていますが
もしも思い出したらぜひお便り頂けると嬉しいので
たま~~にお便りくださいね!!

笑顔がまぶしいソフィーちゃんです。
110730sophie1

110730sophie2

110730sophie3
まだ1歳半だからこれから本格的にどんどん
美しく変身していってくれることと思いますよ。

今後の変身ぶりを楽しみにしていますね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


わたくしごと・・・
昨日キャリーケージを移動中に
手が滑って落としたら・・・
あいにく私の左足の親指の上に直撃!!!
いたぁ~~~~~~!!
と思ってでも大したことないと思っていたら大間違いでした。

足の親指の爪の根本がひどく腫れて
たぶん血豆状態に・・・
履き物が触ると痛すぎ~~~

とんだおまぬけでした!!
皆さんも怪我には十分に気をつけましょう!!

明日はアクアくんアリアくんあみちゃんの4才のお誕生日です。
みんなばらばらになっちゃったから今年は全員集合できないね。
それぞれにそれぞれの道を歩み始めました。
元気ではっぴーに過ごしていって欲しいと思います。
これからの1年を健やかに楽しく過ごせますように。
プリンスくんの双子ちゃん
2011年07月30日 (土) | 編集 |
プリンスくんの双子ちゃんのお写真が
アップされていたので失敬してきました!!

大変よく似た殿くんと姫ちゃん
プリンスくんが生まれたときに似ています。
これからお目々が開くのがとっても楽しみです。
まずは姫ちゃん
110730hime

次は殿くん
110730tono

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

ベビーだった頃のプリンスくん
しゃなくんからお便り
2011年07月29日 (金) | 編集 |
昨年十月のファミリー会から音沙汰なしだった
しゃなくんからお便りを頂きました。

音沙汰なしは元気な証拠と思ってはいますが
何となく思い出してくれたときにお便り頂けると大変に嬉しいです。
しゃなくんもすでに1歳半を過ぎとってもラブリー
イケメンくんに成長していました。
ママのカーラちゃんより女の子らしいかも・・・

110728syana1

110728syana2

110728syana3
イヤーフリンジもだいぶ伸びつつあるようで
これからの変身ぶりがますます楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


お話は変わり・・・
昼間は暑すぎて頭が回らず仕事率低下・・・
今日は銀行の用事で4回くらい行ったり来たり・・・

庭の砂利はきれいになりワンズ達も快適です。
この頃はパピーズも大きい砂利の広場にデビューしました。
BUUくんUNIちゃん
一緒にエスコートして遊んでくれるのは
スピカくんです。
昨年はプリンスくんがスピカくん達をエスコートして
上手に遊んでくれました。
アトムくんつなみくんは悪ガキも良いとこ・・・
何をしでかすかわからないほどのいたずら者で
変な物を拾い食いしたりかじったり
しないようにするのが大変です!!

ただ今つるりんのっぺり見事にコートがない
パピヨンらしからぬスムースコート状態です。

レッドプーベビーズ達も不良ママスマイリーの
育児もだいぶ軌道に乗り順調に成長していますよ。
レッドプードルベビーズを育てるのは初めての
経験なので楽しいです!!
成長の様子を見てオーナー様を募集予定です。

数年ぶりにスマイルラインパピヨン犬舎ではなく
八ッピー・スマイルズ犬舎のベビーの登録にわくわく!!

お名前も考えなくちゃね!!

そう言えばクリームホワイトの
チワワのケイトちゃんの名前は
ハッピー・ケイトちゃんです。
ブラックタン&ホワイトのみくちゃんの
ホントの名前はソフィアちゃんでした~~~。
このお二人の成長も楽しみです。

ご先祖様達も見せて頂きましたが超私好みの
可愛いお顔をしていたんですよ!!
将来のベビーズは誰に似ても嬉しいです。

ケイトちゃんの許婚はまたお名前が変わり
ウイリアムくんから嵐くんになりました。
プリンスくんの初子誕生
2011年07月28日 (木) | 編集 |
7月24日日曜日に外交配をしたプリンスくんの初子が誕生しました。
産み分け上手で男の子女の子の双子ちゃんだそうです。
110724princepuppy
今後の成長がとっても楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

おまけ
ハリーの外子ハリスちゃん
8月にベビー出産予定だそうです。
良い子を無事に産んでくださいね。
110728harice

今日のDiaくん
2011年07月28日 (木) | 編集 |
今日のお写真
110728dia
ぼくちゃん

110728dia2
またまたぼくちゃん
Smile Line Silenzio Diamante Grezzo
スマイルライン・スィレンツィオ・ディアマンテ・グレッツオ
意味はダイアモンドの原石くんです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

おまけ
110728miku
チワワのみくちゃん


レッドプードルベビーズ
2011年07月28日 (木) | 編集 |
7月22日生まれのスマイリーベビーズ
今日は前足第1指と断尾に獣医さんへ行ってきました。
お二人とも仲良く136gにおなり。
ママのスマイリーもやむ終えず育児をしてくれるようになりました。
お乳を吸われればやはり母性本能は復活。
初産で帝王切開は酷ですが
とりあえず今の状況を受け入れてくれるようになり一安心です。
110726redpoobaby1

110726redpoobaby2

110726redpoobaby3

110726smily
今時のギャルママ・スマイリー
スマイリーも1.7キロのちびちびサイズ
ベビーズのパパは1.6キロのティーカップサイズ
アメリカチャンピオンチョッパーくん直子のチャチャピーくん
きっとベビーズもティーカッププードルかも・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

おまけ
イケメン街道まっしぐら
ハリーの息子のBUUくん
110726buu

ドッグショー7月23日土曜日24日日曜日
2011年07月27日 (水) | 編集 |
先週木曜日から出張仕事やらドッグショー遠征と忙しく
また帰ってきても近場主張仕事、事務仕事、月末月初め仕事と忙しく
またレッドトイプードルのスマイリーが出産したものの
育児放棄でその矯正飼育指導やらレッドプーベビーの哺乳補佐やらで・・・・
もうもう大変ですぅ~~~~!!!

とさておき
先週末のドッグショー遠征の結果は
7月23日土曜日の
三重インペリアルパピヨンクラブ展で
BISSジャッジはルーマニアの
Mr.LOKODI・CSABA・ZSOLT
ロコディ・クサバ・ゾルト氏
QB系スマイルラインのベビークラスBUUくんとUNIちゃん
お二人とも生後4ヶ月と1日目の
ベビークラスにやっと上がったばかりのデビューでした。
UNIちゃんはリードもこの日に初めてという
私のぶっつけ本番がたたり
まともに一歩も歩かず撃沈
でも何とかテーブル審査はクリア。
BUUくんはだましだましとりあえず歩様テーブル審査も
なんとかかんとかクリアして
オナハンブリハン初めてのベビーBOS
ベスト・オブ・オポジット・セックスを頂くことができました!!
ロゼットはともかくパピヨンの盾を頂き嬉しかったです!!
BUUくんはオーナー様も決まり良い結果を報告でき嬉しいです。

QBからハリーのお嫁さんとしてやってきた
シルクちゃんもくにゃくにゃで取り扱い困難でしたが
ショーデビューしました。
でも結果にはつながりませんでしたが
スタンバイしているときも皆さんに愛想を振りまき人気者に。
私としても大変四苦八苦はしましたが楽しいショーチャレンジが出来ました。

バリバリスマイルラインのファンシーちゃんプリンスくんは
リバーサイドさんとチャレンジしました。
ファンシーちゃんはパピークラスで奮闘。
プリンスくんもアダルトクラスで奮闘。
残念ながらスマイルラインタイプは全くお好みではなかったようで
お二人とも撃沈。
私としてはとて~~~~も残念でした。
あ~~~あ~~~


いつもショー会場に行かないわたくし。
今回はなんと前代未聞の泊まりがけ!!
でも嵐にはならずホッ!!
パピヨンクラブ展が終わったあとは
楽しく皆さんとおしゃべりさせて頂きました。
そしてMinakoさんご夫婦ともご一緒して
パピヨンのお勉強会に出席しました。
夕食をご一緒して楽しい一時を過ごすことが出来ました。

ワンズ達はリバーサイドさんにお預けして
そして私はホテル泊。

翌日の7月24日日曜日
四日市オールドッグクラブ展
パピヨンブリードジャッジは吉田修治審査員
BISジャッジはルーマニアの
Mr.LOKODI・CSABA・ZSOLT
ロコディ・クサバ・ゾルト氏

チャレンジャーは前日に同じ。
ベビークラスはBUUくんもUNIちゃんも1頭1席BOB
で・・・なぜかリングに入ったら
芝のにおいをくんくんすんすんしまくりで(汗、汗、汗・・・)
おふたりともラウンド、アップダウンともアリクイ状態でした・・・・

で・・・
いくらぶっつけ本番が好きな私でも
総合戦はやばいかも~~~とおもい
前もって別のリングでくんくんすんすんの様子をチェック!!
でも同胎をエントリーってかなり酷です。
それもスピカくんアリスちゃんで前回経験済みだけど・・・・
ショー会場へ行く回数の少ない私は
やっぱり本番が練習場所なのでもったいないし、やめられませ~~~ん。
で・・・
やはりしどろもどろ・・・
でもBUUくん総合戦でEXTG頂きました。
そしてなんと!!
UNIちゃん総合戦で私もビックリな3本にピックアップ!!
そしてリザーブクイーンを頂きました!!
ベビーで3本にピックアップされて
リザーブ・クイーンを頂くのも初めての体験
(って言うほどハンドリングしてないから何をやっても初めの体験かも・・・)
昨日に引き続き初めて体験三昧・・・

バリバリスマイルラインのファンシーちゃん
パピー4頭1席BOBで総合戦へ・・・
でも総合戦のジャッジが昨日のパピヨン展の審査員。
ちょっと分が悪いよね・・・あ~~~あ~~~
でも14頭だか16頭くらいいる(良く数えてなかったので不確か)
激戦区でEXTGエクセレントグループにピックアップ。
残念ながら3本には絡めませんでした。
プリンスくんも本領発揮まで行かず残念。
また次回ぜひ頑張って欲しいと思います。

シルクちゃんは前日よりもショーの様子がわかりそつなく
アップダウン、ラウンド。
ジュニアクラス2頭で審査員はかなり悩んでいた様子ですが
あえなく撃沈となりました・・・
でも本番が練習の私にはかなりの収穫でしたよ。

お写真撮影も、もうこのときは今しかないので
BUUくんUNIちゃん個別のお写真と
同胎姉弟仲良く一緒の記念撮影をして頂きました。
主催者の江島氏ジャッジのゾルト氏にも
たぶん撮影した人たちの中で大変大変お手数をおかけしましたが
ありがとうございました。

2日ショーでお世話になった皆様
応援くださった皆様ありがとうございました。

ドライブも思ったよりは大変でなく往復できて良かったです。
でも案の定帰りは初めて体験やらで上の空状態!?
間違って高速反対に乗っちゃいました!!
で・・・
もう一度次のインターで下りて乗り直し。
やっぱり近くで道に迷うのは十八番です。
今回はなんとBUUくんUNIちゃんシルクちゃん
そしてチワワのみくちゃんと4頭つれての遠征でした!!
もう今後はないかも・・・

ショーのお立ち台お写真はまたあとで・・・
自分では見事に携帯でさえも1枚も写真撮りませんでした!!
(そんなことは自慢になりませんよぉ~~~)


なのでお写真撮った方ぜひください!!
レッドプーのベビー生まれました!!
2011年07月22日 (金) | 編集 |
ホントは18日で交配後9週だったレッドプードルのスマイリー
私の外出前に産んでくれるはずでしたが・・・・

待てど暮らせど出産せず
とうとう入院となったのです。
それで今日は強い陣痛が来てもいっこうに
ベビーちゃんが出てこず
とうとう帝王切開にしますと病院から連絡が来ました。

それで夜7時半頃無事に
レッドの男の子と女の子を出産したそうです。
よかった!!
でも先生が様子を見ているものの
スマイリー帝王切開で初めての出産のため
自分のベビーズにうなっていて面倒を見てくれないそうで・・・(汗、汗)

パパは1.6キロくらいのティーカップの
レッドの男の子チャチャピーくんです。
お祖父ちゃんはAMCHです。
スマイリーも1.7キロくらいなので
ベビーズも生まれは小さくないようですが
たぶんティーカップかタイニーだと思います。
でもスタンダードな骨格構成の
ティーカップに成長すると思います。

私もベビーズにご対面するのは来週月曜日の予定です。
明日明後日は滅多にないことですが
パピヨンの犬種の勉強会もあるので
私が自ら進んで珍しくドッグショーに行ってきます。

月曜日は近場の出張お仕事が
午前中はいっているのでそれが済んだら
スマイリーのお迎えに行ってきます。

レッドプーベビーズに会うのが今から楽しみです。
110722boy

110722girl

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

庭の運動スペースクリーンアップ作戦
2011年07月22日 (金) | 編集 |
6月ころより取り掛かり放置されていた
庭のわんこさんたちの運動場兼トイレコーナー

スマイルライン犬舎も10年以上になりました。
以前は鯉の池だったところを砂利で埋めた運動場も
だいぶ砂利の動きが悪くなり雨で庭土の流れ込みで
動きも悪くなってきていました。

それで。。。
今回家の旦那様と真ん中くんが
仕事休み夏休みを利用して砂利の大幅入れ替え作業をしてくれました。
110721before
リリーちゃんが出てます。
いつものフルスペースの1/3使用中

110721jyari
これから入れる新しい砂利
以前のものより小さくなりました。
ちょっとお掃除大変かも。。。
車庫前に到着
これを庭まで一輪車で運搬します。

110721after
真ん中くん黙々と仕事をしてくれて
運動場にきれいな新しい砂利が敷き詰められました。

なれないことでとっても大変だったと思いますが
よくがんばってくれました。
ありがとねぇ~~~~!!!!!

私は末っ子くんのサンシャ面談で不在でしたが
きれいになったよ!!
メールをもらったので明日の朝庭を見たいと思います。
楽しみです。

これで皆さん心置きなく
猫の額ミニミニドッグラン
砂利の運動スペースを利用可能になりました。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


チワワ
2011年07月21日 (木) | 編集 |
ロングコートチワワのみくちゃんです。
白えりまきの可愛い子
110721miku1

110721mikuup
呼んだら耳が寝ちゃいました。
まゆ麻呂が可愛いでしょ。

ママちゃんはホワイトクリーム
パパちゃんはレッドの超可愛い系のチワワです。
ご先祖さまもぜ~~~んぶわたくし好みのチワワちゃんですぅ~~~
ただいま8ヵ月なので身体つくりがんばらないとねぇ~~~!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

アリアくんのお写真ワールドドッグショー2011
2011年07月18日 (月) | 編集 |
オーナー様よりアリアくんのお写真を頂きました!!
ファレーヌのBOBはベストビッチになった女の子でした。
アリアくんは2011ワールドショーウイナー&BOSになりました!!
110710ariawdsbos
Smile Line Silenzio Aria Elegante World Champion 2011!!! and BOS...So proud on this boy
The BOB and BOS Phalene with the judge.

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

ピュアちゃんからお便り
2011年07月18日 (月) | 編集 |
ピュアちゃんからお便りを頂きました。
先住犬のコッカちゃんとツーショットです。
元気そうで何よりです。
110718pure
またお便り楽しみにしています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


ところで家の旦那様がリフォーム中のお風呂場・・・
何とか水道管も治って大丈夫になりました!!
で・・・
入り口の洗面所もついでに大掃除できれいにしたら・・・
水道の栓の締めがぎゅっと締めないとお水が
ぽたぽた出てきrてしまうので、、、、

何気なく旦那様に言ったら
そんなのすぐ治るよ。パッキングを取り替えれば・・・・

ところがどっこい!!!
外してみたらとても古い洗面台なので一体化していて。。。。
結局水道栓の蛇口を全取っ替えする羽目に!!

そーだったら洗面台全取っ替えしたかったかも~~~
でも後の祭り。
すでに新しい水道栓を買ってきてしまったようで
今日の課題になって水道屋さんやってくれました!!

でもそれならガラス屋さんに頼んで鏡も
部分的にきれいなのに変えてもらおっかなぁ~~~!?
ともあれ洗面台の流しもぜ~~~んぶ
きれいにこすって古いなりにぴかぴかになりました!!

今度こそまたお掃除して玄関に間借りだった皆さん入居完了です。
美しいシルエット
2011年07月18日 (月) | 編集 |
この連休夏祭り準備の奴士の練習で長男くんが帰省(週末はお祭りまではずっと)
真ん中くんは夏休みで帰省中
なので雑用てんこ盛り!!

アッシーやら食事のこと洗濯物・・・
この暑さのなかもう疲れまくりです。

で・・・
本題

アクアくんのママのブログより失敬
素晴らしく美しいアクアくんのサイドビュー
前足の飾り毛もすご~~く長くて美しいわぁ~~~!!
もっと大きめサイズだったらよいのになぁ~~と・・・
110718acqua
サイドビューパパそっくりかも。
ちょっとほれぼれしちゃったのでご紹介でした。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

癒し系ベビー
2011年07月15日 (金) | 編集 |
みるとんの一人っ子ぼくちゃんです。
びみょーにプリンスくんにも似てる気が・・・
ソニアちゃんのベビー時代にも似てる気が・・・
110710miltonboy
Smile Line Silenzio Diamante Grezzo
スマイルライン・スィレンツィオ・ディアマンテ・グレッツオ
意味はダイアモンドの原石くんです。
みるとんの子供達
男の子では初めてのトライカラーです。
名前のごとく
また誰かに見いだされ研磨され
美しいダイアモンドになることが出来るでしょうか?
こうご期待
磨いてくれるのは誰かな!?

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。
一難去ってまた一難
2011年07月14日 (木) | 編集 |
母屋のお風呂場改修工事
家の旦那様が頑張って一昨日めでたく終了
昨日はわたくし汗だくになっておふろばの壁からタイルから
カビハイターできれいにしぞうきんがけをして
何とか一件落着

夜にはお年寄り賭けション組のケージを入れお引っ越し完了

しかぁし
今日2つあるお風呂場の蛇口を
シャワーと普通に使える2コ口にして欲しいと
旦那様にリクエストしたのです!!

でいそいそ・・・
工事に取りかかってしばらく・・・

家の旦那様が大事件発生と言うからどうしたのかと思いきや
蛇口の元からボロット取れちゃったんですって!!

急きょお友達の水道屋さんを呼んで
ドリルで壁に穴を開けて工事ぃ~~~

このままだと母屋の水道使えない!!
の危機でしたが運良くお友達の水道屋さんが今日は
お仕事オフで自宅にいたのでラッキーでしたよ。

なんとかこの苦境を乗り越え
水道管は修復されました。

でもまたお風呂場使えない状態に逆戻り・・・
仮の住まいに玄関の踊り場とあいなりました!!

やれやれです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

2011パピヨン・ワールドショーウイナー 
2011年07月12日 (火) | 編集 |
今年のワールドショー
日本のパピヨンは素晴らしい活躍だったようです。
スピカくんアリスちゃんティナちゃんのパパガッチャマンくんが
パピヨンのベストドッグで
女の子も日本産クイーンブレスのパピヨンナミちゃんがベストビッチになり
最終的にBOBはガッチャマンくんに軍配が上がったようで
2011ワールドショーウイナーになったそうです。
グループ戦でも5席に入賞されたようです。
重ね重ねおめでとうございます。
今回のパリでのワールドショーは
日本産パピヨンのクオリティーの高さが証明されたような
ドッグショーですね。
お話を伺って本当に興奮してしまいました。

ガッチャマンくんは今日無事に帰宅し
やっとオーナーのカールのママさんの
元でまったりのんびりしているそうです。

もう一度
ガッチャマンくんのオーナー
カールのママさん
ナミちゃんのオーナー
プレシャスマジェスティーさん
おめでとうございます!!
何回言っても言い足りませんね!!

それにアリアくんも・・・
日本産ファレーヌとしてベストドッグ
そして2011ワールドショーウイナーを頂き
微力ながらもガッチャマンくんナミちゃんに次いで頑張ってくれました。
アリアくんはBOB戦で女の子がBOBになったので
BOSになったそうです。
みんなみんなJKCの犬質の高さを証明してくれました。
これからもパピヨンの犬質向上に
ぜひご尽力くださいね。

パピヨンファンシャーの皆様
今回のワールドドッグショー2011
日本産のパピヨンのクオリティーの高さを
ぜひ胸に刻み
これからもパピヨンをこよなく愛し
パピヨンの犬質向上に
自分の出来ることを
パピヨンファンシャーを一人でも多く
パピヨンの良さを広めていって頂ければ嬉しいです!!
私も私に出来ることを見つけて
日本のパピヨンの良さを国内国外問わず
みんなに知って頂きたいと思います。

カールのママさんブログより
あみパピーズのパパガッチャマンくんのお写真を失敬
110710gatchamanwdsbob

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

[READ MORE...]
ジョイちゃんピュアちゃんからお便り
2011年07月12日 (火) | 編集 |
お便り頂いてからアップがのろまですが・・・
ジョイちゃん改めさくらちゃんもといジョイちゃんから
お写真を頂きました。
なんでこんなにややこしいかと言いますと
お迎え時小さいお姉ちゃんからさくらちゃんと言う
新しいお名前を頂きましたが
ご家族の皆様がジョイちゃんと呼んでいて
さくらちゃんからまたジョイちゃんになったそうです。

ジョイちゃんその名のごとく
小さいお姉ちゃんの良き相棒となり一緒にお遊び。
大きいお姉ちゃんの受験勉強の時には
そばで御勉強のお供をしているそうです。

110709joy1

110709joy2

涼しげなジョイちゃん
ベビーフェイスですね!!
110709joy3
リジョイスハリオッ子でファンシーちゃんの妹です。
ご家族の皆様それぞれの喜びになっているようで
大変嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

もうひとかた
ピュアちゃんからお便り
110710pure1

110710pure2
ハウスのベットでおくつろぎ中
みるとんッ子です。
また思い出したときにぜひお便りくださいね。
2011ワールドドッグショー アリアくんの活躍
2011年07月11日 (月) | 編集 |
昨日までパリで行われた20011年ワールドドッグショー
行きたかったなぁ~~~!!
いけずに残念

ところで海外のアリアくんのオーナー様から
結果をお知らせ頂きました!!

なんとアリアくん2.5キロサイズのファレーンの部で
2011年ワールドウイナーになったそうです!!
オーナー様からのお知らせメール
Today at World dog show,Aria got CAC under 2,5 kg..
And he got also CACIB...
And Aria is WORLDWINNER 2011
Hope to get some photos soon..
Hope you are happy....
アリアくんすごいぞ!!
アリアくんの魅力を認めてくださりその素晴らしさを
十分に引き出してくださったオーナー様に感謝です。
世界3大ドッグショーの一つである
ワールドショーに初出場の自家繁
スマイルラインパピヨン(ファレーヌ)でしたが
本当に嬉しいです。
でも日本産ファレーヌでワールドショーウイナー獲得も初めてかも・・・・
アリアくんにかかわってくださった全ての方々に感謝いたします。
今後のアリアくんの活躍にもぜひ期待したいと思います。

これからもどうぞ応援よろしくおねがいいたします。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。


ひさびさBUUくんとUNIちゃん
2011年07月10日 (日) | 編集 |
リクエストにお答えしてBUUくんとUNIちゃんの
動画を撮影してみました!!
家の庭のネコの額ミニドッグランも使用可能になりましたよ!!


楽しそうに芝生の上を走り回るBUUくんとUNIちゃんです。

110710buuuni

110710buu

110710buu2
ミニビデオの合間に撮影した
デジカメ写真へたくそブレブレです!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

おまけ
BUUくんの名前の由来
日本の漫画ドラゴンボールより
キャラクター魔神ブウ

東京北コンパニオンドッグクラブ展
2011年07月10日 (日) | 編集 |
昨日の東京サマーランドにて開催された
東京北コンパニオンドッグクラブ展にて
みるとんの子供達大活躍だったみたいです。

りえさんブログより抜粋
頭数も雄J3A4 牝J2YA3A6  とかなり多かったようです
そんな中...なんと雄雌ウイナーを頂きました。

琥珀くんジュニア3頭1席&WD
バニラちゃんアダルト6頭1席&WB
激戦のなかすごいですね!!
素晴らしいりえさんのハンドリングに拍手!!

琥珀くんのチャレンジ
110709kohakutable

110709kohaku
お写真はりえさんブログより拝借

男の子は琥珀くんサンシャイン&みるとんっ子
女の子はバニラちゃんパパはみるとんです。
りえさんおめでとうございます。
琥珀くん性格良いでしょ~~~!
ひいじいじにフィリップくんも入っているので
今後の活躍がとっても楽しみです。

今年の夏ははんぱでなく暑いから
ショー開催が少なくて正解かもですね。
また今後もぜひ頑張ってくださいね!!
応援してます!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!


ひとりごと 職人気質
2011年07月09日 (土) | 編集 |
なぜかこのところいろんな方達に言われること。
私って職人気質なんだそう・・・

自分ではよくわからないけど
でも自分のめざすところは自分でしっかりその先を見て
いろいろ自分なりの感性でブレンドしていく
そんな楽しみが私のパピヨンの今のスマイルラインを作ってきました。

だから自分の犬舎号で全て埋め尽くす血統書とかには
全くこだわりはありません。

それに私一人で今のスマイルラインを作り上げたわけではないし
家の犬舎にかかわってくださった皆様のいろいろな助けがあって
今があるのだと思います。

関わり合いを提案してくださった方には
本当に感謝してしすぎることはありません。
ファンシャーになってくださった方もその一端を
になってくださっているのです。

頑固で自分の意志を曲げないかもしれませんが
自分のめざすパピヨンに妥協はありません。
そのことに関してはやはり
Going My Wayですね!!

自分の体力
自分の経済力
自分の行動力
自分の努力を十分に費やせなくなったら
自分のめざす目標も妥協しないと・・・
というのはイヤだと思うので
縮小しても自分のやれること
やれる範囲で自分の目指せる最高の目標を持ち
頑張っていければ
またこの世の中の誰か一人でも
良いよ!!って言ってくれ応援してくれる人がいれば
やりがいがあったというものです。

石の上にも3年
ちりも積もれば山となるように
日々の努力をして結果につながらないことはないと思います。

でもね~~~
年を取ると体力も若い頃に比べて段々なくなるし仕事率も低下するし
ピークを過ぎたら我を知って冒険すべしですね!!

今日はなぜかつぶやき・・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

人の血液のこと
2011年07月08日 (金) | 編集 |
今日先日行った職場健診の結果が届きました!!

で。。。。
人間の血液型でおもしろいサイトを発見
もう一つ
血液の話し

ちょっと楽しいこと発見した気分

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!


ライカちゃんからお便り
2011年07月07日 (木) | 編集 |
今日トディママさんよりライカちゃんのお写真を頂きました。
やっと撮れたお写真だそうです!!
ハイパーライカちゃんトディ家にも
ライカ旋風を巻き起こしている模様です。
110707raika

でもトディママさんただ今人間のお子さんも子育て真っ最中
パピヨン子犬ちゃん育ても真っ最中
どちらも大変に楽しんで子育てしていらっしゃるようです。

ぜひ良い子に育ててくださいね。
またお便り楽しみにしています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!


[READ MORE...]
2011 ワールドドッグショー
2011年07月06日 (水) | 編集 |
いよいよ明日からワールドドッグショーが始まります。
Dates and Times
From 7 to 10 July 2011
From 9:00 a.m. to 8:00 p.m.

Location
Halls 5 and 6, Parc des Expositions,
Paris Nord Villepinte – 95970.

Admission Fees: 8 Euros to 6 Euros.

For more information:
World Dog Show 2011


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

アリアくんが海外オーナー様と
初チャレンジします。
ぜひ頑張って欲しいと思います。
岐阜長良川愛犬クラブ展
2011年07月05日 (火) | 編集 |
先日の日曜日岐阜長良川愛犬クラブ展が
大垣市緑の村ウッディードームで開催されました。

パピヨンブリードは
今回アダルトクラスに上がったプリンスくん
残念ながらアダルト1頭しかエントリーがなく
頭数割れにてカードにはつながりませんでした。
パピヨンブリードジャッジは山田博審査員

でもニューオーナーのハッピーベルさんが
3週間ぶりのご対面でプリンスくんに会いに行ったそうです。
奥様が大変なのところありがとうございます。
お写真はハッピーベルさんで見てください。

またガングロのファンシーちゃんも
パピークラスでチャレンジしたようです。
そしてBISジャッジ
木村庄司審査員より
ファンシーちゃんリザーブクイーンを頂きました!!
110703gifufancyrq
応援してくださった皆様お世話になった皆様
ありがとうございます。

また次回もぜひ頑張ってくださいね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

ただ今オーナー様募集中のBUUくんも
ハリーの息子なので
しっかりショーマナーが入れば
上を目指せるパピーだと思います。
ショーチャレンジに興味のある方いらっしゃれば
ぜひお問い合わせお待ちしています。
ぶたが好き!!
2011年07月04日 (月) | 編集 |
なぜかぶたのキャラクターについ目がいってしまうわたし・・・
先日富士山静岡空港に行く途中のペットサロンで
思わず買ってしまいました!!
これだぁ~~~!!
110630
まだ眺めているだけで使っていません!!
これのかえるちゃんバージョンと二つあったのですけど
結構良い値のフードボールなので二つ衝動買いはやめましたよ!!
で、やっぱりぶたが好きです!!

ぶたとは関係なく
この頃の癒し系
110630luffy
むくむくの”可愛いしと”です。

もうひとかた
ハムハムちゃん
110630hamham

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

ただ今クリアレッドの小ぶりの女の子
里親様を募集中です。
大切に可愛がって頂ける方のお問い合わせお待ちしています。
詳細はメールフォームよりお問い合わせください。


わたくしごと・・・
今日はお昼過ぎ午後のお仕事始めに体調悪くなり
心配になったのでかかりつけの内科へ・・・
お年ですねぇ~~~
今週木曜日にもう一度総合病院へ行ってきます!!

何はともあれ健康に優るものはありませんね!!
普段の生活を何時ものように出来ることって
些細な幸せですね!!

皆さんも十分に健康管理お気をつけくださいね!!
ウランちゃん養子入り
2011年07月03日 (日) | 編集 |
今日ご家族でウランちゃんを見に来てくださった
トディーくんファミリーさん

無事にトディーくんの妹分として
ウランちゃんをお迎えしてくださいました。
新しいお名前も頂きました。
ウランちゃん改めライカちゃんになりました。
遠いところをお迎えに来て頂きありがとうございました。


そしてもう一つの目的は
トディーくんピースくん兄弟ファミリー会
クリスチャンパパも家に戻っていたので
あみママと家族全員でご対面。
記念にお写真も撮って頂きました。
そっくりなファミリーです。

撮影が終わってちょうどお昼になってしまったので
ファミレスのさわやかへハンバーグでランチ。

そのあと小さいお兄ちゃんと小さいお姉ちゃんが
退屈になってしまったので
外海の太平洋の浜場へ散策
そしと吉田公園へ行ってきました。
あまりの暑さにわんこさんはゆだって
体調を崩すといけないので
エアコンの効いたお部屋でお留守番をしてもらいました。
ライカちゃんはお留守番でしびれをきらし
いたずらしてるかと思いきや
意外とお利口さんで悪させず・・・・

吉田公園のひろ~~~い芝生でさんざん遊んだので
きっと帰りのドライブではお兄ちゃんお姉ちゃんは
ぐっすり爆睡しちゃったのではと思います。


これからトディー家はライカちゃんのパワー炸裂で
てんやわんやになると思いますが
どうぞよろしくおねがいいたしますね。
何しろ家でも体は小さくても
ウランちゃんパワー炸裂でしたからね。
アトムくんもつなみくんもやられっぱなしでしたから・・・・

ご近所さんもトディー家が
ライカちゃんのお迎えをするのを心待ちにしているとか・・・
今後のライカパワーどうなる!?
またお便りも楽しみにしていますね。

そう言えば楽しい時間をご一緒させて頂き
のんびりしすぎて今日はカメラを忘れて
一切お写真撮らずでした・・・・

今日のトディーピース兄弟ファミリーお写真
110703toddy

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!

熱中症にご用心!!あつすぎるうぅ~~~
2011年07月01日 (金) | 編集 |
昨年に比べて今年の熱中症で担ぎ込まれた人の数はかなり多いようです。
お散歩時にも人の感じる温度の5度上の温度が
わんこさん達の感じる地面からの温度になるので
よ~~~く注意してください!!

環境省からのポスター表と裏のみ。
netyusyou1

netyusyou2
詳細は環境省のページ見てください。

熱中症は気がつくのが遅いと手遅れになります。
ゆで卵は生卵には戻りません!!
タンパク質が凝固したら・・・・
もう取り返しが付かなくなります!!
人もわんこさんも体はタンパク質で出来てますよ!!

熱中症やばいかも!!と思ったら
脇の下や首の根本モモの内側を冷やしましょう!!
(太い血管の通っているところです)
そして少しずつ水分の補給をしましょう。
急に飲むと吐いてしまいます!!
まだまだ暑くなります。
皆さん気をつけてくださいね!!
110609hyouji

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。