1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
御殿場中央愛犬クラブ展
2011年08月30日 (火) | 編集 |
御殿場のドッグラン足柄COCOで開催されたドッグショー
とっても楽しい一時を過ごすことが出来ました!!
皆さんありがとうございました!!

結果はいろいろ
私のハンドリングの課題もいろいろ見えて
また楽しめるよう頑張りたいと思いました・・・

フェンディーママさんのブログも見てね

とりあえずお写真注文したけど今はサンプルで・・・
プリンスくん2枚目MCCゲット
HAPPY BELLさんおめでとうございます!!
システムアダルトクラス3頭1席リバーサイドさんハンドリング
ウイナーズ戦は私がハンドリングでリザーブウイナーズドッグ頂きました!!
カードの1枚に貢献でき大変光栄です!!
110828princerwd
これからも頑張ってくださいね。

一緒にアクアくんダンテくんも頑張りました。
ダンテくんは従兄弟(プリンスくんのママソニアちゃんとダンテくんのママエメラちゃんは姉妹)
アクアくんはやはり従兄弟(プリンスくんのパパはリーとアクアくんのママエマちゃんが兄妹)
アクアくんはすごく良い感じに仕上がってきているのでそのうちバリバリ活躍する予感がします!!

110828garsiv

110828garsiv2
ガーシヴくんコートがなくてみすぼらしいけど
エレガントなパピヨンに成長中
琥珀くんかいくんもがんばりました!!
みんなの成長を見ることが出来て嬉しいです。

ベビークラスのBUUくんはハゲ期も良いとこ
まるはげだったのでエイリアンで撃沈

アトムくんデビュー
総合戦は激戦19頭で撃沈
たぶん犬は良いけどやる気が感じられなくて
ハンドラーの私の力不足でした!!
実感!!
110828atom
縁起担いで同じ服着たんだけどなぁ==ーーー
次はつなみくんもチャレンジしちゃおうかな!!

ロングコートのみくちゃん
システムでオープンパピー自家繁パピーと対戦してBOBゲット!!
総合戦は12頭中8頭のEXTにピックアップ!!
お写真はないけどデビュー戦にして好成績でした!!
おりこうさんにお仕事しっかりこなせました。

ただ今月末お仕事突入・・・
詳細はまたファミリーさんのブログや後日に。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

おまけ
ただ今可愛い可愛いディくん
110828dee

可愛い可愛いピーチ姫
110828peach

ロングコートチワワのみくちゃん
2011年08月27日 (土) | 編集 |
明日はいよいよ御殿場でのショー

それでみくちゃんもパピークラスでデビュー予定。
どんなるなる~~~???ってちょっと楽しみ。

かたまるかも・・・・
miku
アップルヘッドにストップの効いたこの可愛いお顔が魅力です!!
こんな可愛いお顔をしているくせに
ご飯に関して超意地悪なみくちゃんです。

ルフィくんディくんも同じサークルに同席して
それぞれのご飯のお茶碗を入れて上げても
3つのお茶碗を回って
これはぜ~~~んんぶあたしの物よっ!!
ルフィくんやディくんにガウって
巡回するんです。

見てて笑えるほどおおもしろいんです!!
ってルフィくんディくんはとんだ迷惑だよねぇ~~~
ごめんごめん!!
でもやっぱおもしろくってやめられないよぉ~~~!!
ごめんね~~~悪いかいぬしで。。。。

最後は安心して食べられるようにみくちゃんは隔離!!
でもこの頃ルフィくんもみくちゃんの
いじわるっこまねっこして
ディくんいじめられっ子。
でもディくんへこたれず打たれ強いから偉いよ!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。

あ~~
アトムくんとBUUくんも出る予定・・・
どんなんなるかは不明・・・
たぶんすったもんだしそう・・・・

まあがんばりまっす!!
とってもお茶目なアトムくん
110818atom2
これでど~~~だぁ~~~!!
って言うほど素晴らしいデカ耳です!!
パピヨンにとって第1番のプライオリティーのデカ耳
アトムくんイケメンになりそうよ!!
松田龍平&翔太兄弟見たく
アトムくんつなみくんもかっこいい兄弟だよん!!

あ~~~
<<<アトムくんお写真解説>>>
アトムくん下の犬歯生え替わり中・・・
外側に乳犬歯
内側から永久歯の犬歯が出始める寸前になってます。
わかるかな!?
この段階ではまだ抜かなくてもOK!!
でも外側の乳犬歯がスムースに抜け落ちるように堅い物咬ませたり
お手入れの際、乳犬歯に触って外側に
ちょっとゆさゆさして上げましょう!!

パピーの歯の生え替わり豆知識でした!!

そうそうかいくんからお便り頂いて他のでご紹介
美容室でおめかししてリボンをつけて頂いたそうです。
110821kai
明日はかいくんも急きょデビュー予定
ひさびさに会うのが楽しみです。
ひさびさソニックくん見参!!
2011年08月26日 (金) | 編集 |
落ち着きのないお坊ちゃま
今一番悪ガキマックスのソニックくんです。
悪ガキコンビのもうひとかたはウインくんだけど・・・

何時もあばれまくってばっちくなってるのですが
今日は少々こぎれいにしてお写真ぱちり~~~

でもお写真撮ってみたら
なにげにタミーナちゃんにそっくりでビックリ!!
って言っても従兄弟だし当たり前かなぁ~~~!?

くどめですがイヤフリンジ増毛中
110826sonic1

110826sonic2
バリバリ見た目スウェーデン系でくどめちゃんです。
生後11ヶ月になりました!!
小ぶりで2キロ強
お嫁さんになりたい子いたら僕にアクセスよろしく!!
って言ってます。

ガーシヴくんとも従兄弟なんだけど・・・
ガーシヴくんはママ似でイギリスライン系ですね。

ニューホープ種牡 TO BE のご紹介でした!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

ニーナちゃん&マイリーちゃんからお便り
2011年08月26日 (金) | 編集 |
ニーナちゃんとマイリーちゃんからお便りを頂きました。
すごくゴージャスで美人さんに成長していて嬉しいです。

ニーナちゃんはハリーパパエマお祖母ちゃんの雰囲気ですね。
あみママと言うよりパパ系でお祖父ちゃんお祖母ちゃんに似てる気がします。
マイリーちゃんはエメラママそっくり。
ソニアおばちゃんにもそっくり!!
二人のミニチュア系みたい・・・

110825nina2

110825nina1

110825mylie1

110825mylie2

110825mylie3
ママの気持ちをいやしてくれるお二人
またぜひお便りくださいね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

今週末のドッグショー
2011年08月25日 (木) | 編集 |
今週末御殿場で開催のドッグショーですが
応援&参加かたがた行ってきます!!
御殿場中央愛犬クラブ展
駿東郡ドッグラン足柄COCO
パピヨンの審査時間は10時30分からだそうです!!!
パピヨンの前のロングコートチワワもシステムらしいです。
パピヨンもシステムです。

ドッグランCOCO足柄への
道順を教えてくれる親切なブログがあったのでご紹介


地図Googleマップはこちらをクリック

COCOの場所
110825coco
きっと私は何時ものごとく近くまで来ても
あと一歩のところで迷子になるはず。。。。

誰かさんの携帯にHELPの電話するかも~~~~
その時はよろしく!!

この夏ドッグショー参加ずいぶん積極的かも~~~~
スマイルラインファミリーさん達も多数参加
応援で遊びに来てくれる方もいらっしゃるので
ドッグショー兼プチファミリー会の気分を味わえそうですよ!!

今回はみんなみるとんつながりの親戚さんが
たくさん集まってくれます。
みるとんの子供達の兄弟姉妹会もできそうですよ。
今からちょっとわくわく楽しみです。

それともう一つ
今回のパピヨンのジャッジが
ガッチャマンくんの元ハンドラーさん
瓜生審査員のデビュー審査なのでどんなジャッジをするのか
大変に興味があります。

わたしも毎度お馴染みの行き当たりばったり
その場が貴重な練習なので
ブリハン、オナハン、オバハンで頑張りますので
遊びに来る方いればぜひ応援してください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

Grasiv ガーシヴくん
2011年08月25日 (木) | 編集 |
あまり目立たないと言うか話題にのらないと言うよりのせていない
ガーシヴくんですがすごく良い男の子だけど
今時の中性的なでもエレガントですごくきれいなレッドがラーの
期待の新人です。

で・・・
マリアちゃんにヒートが来たので
前回大役は果たしたので
お里ママに相談して了承を得たので今回は
期待の新人ガーシヴくんに交配してみようと思います。

生ガーシヴくんみたい人は
今週末の御殿場のドッグショーで見れますよ。

とってもエレガントで素敵な男の子に成長してます。
でもまだコートとかは充実してないので
見かけはお子ちゃまです。

お写真はなし・・・

ところでトライカラーのみるとん子
ディくん急に大人びて
むくむくまっっまるなお顔から少しのびてきた感じ・・・・
ご飯ももりもり食べてます。

一人っ子なのでただ今の遊び相手は
チワワのみくちゃんとトイプーレッドのルフィくんです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

ハリーの息子プリンスくんの初子の男の子
110825princebaby

ハリーの外孫娘達
110825harrymago
みんなとっても美人さんですね。

追記
今日夕方マリアちゃんと交配のため
ガーシヴくんをお迎えに行ってきました。
うちへ帰る途中吉田公園でちょっとお散歩
芝生には誰もいませんでしたが
足を踏み入れると芝生マットが下へ・・・・
水浸しで進入ならず・・・

やむなくお家の砂利広場で
雨上がりちょっと水っぽいガーシヴくんを撮影
実物はもっといい男でしゅ。。。。

マリアちゃんと一緒にしたらはじめなめられてか
ガウられてました。
ハリーくんだとマリアちゃん目上の偉い人と思うのか態度が全く違います!!
でもさすがみるとんの息子!!!
プレイボーイのガーシヴくんは
ガウッているマリアちゃんに上手にエスコートして最終
しっかり交配完了した模様です。
えらいぞ!!
種牡として若いのに大変優秀です。
私は何もお膳立て手助けして上げなかったですが
自分でちゃんと女の子をエスコートできましたよ!!
今後ガーシヴくん種牡として期待できますね。

水っぽいガーシヴくん見てね!!
110825garsiv1

とっても甘いマスクでしょ!!
110825garsiv2

名前呼んだら首かしげました。
かわゆいですぅ~~~
110825garsiv3

110825garsiv4

110825garsiv5

110825garsiv6
とってもきれいなレッドセーブルのコートに
見た目華奢ですがボディはすごくしっかりしています。
みるとんパパの息子と言うより
サンシャインママそっくりかもね!!

ガーシヴくんの交配は期間限定です。
9月いっぱいまでで終了です。
もしもご希望の方いればお受けします。
お問い合わせください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
美しいクリアレッドのサンシャインで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!
ティーカップレッドプードルベビーズ
2011年08月24日 (水) | 編集 |
トトロのねこバスに乗せてみました!!
なかなかユニークで似合ってます!!

お名前も一応決定

男の子
HAPPY SMILES JP EXCELLENT RED BARON
レッド・バロンくん 
110823boy1

110823boy2

ぶたのチャーム
旦那さんがくれました。
110823buta

女の子
HAPPY SMILES JP EXCELLENT RED ANGEL
レッド・エンジェル
110823girl1

110823girl2
ちいちゃくてもだいぶプードルらしくなってきましたよ。

引き続きレッドプードル
ティーカップサイズのベビーズのオーナ様募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。
ティーカップ・レッドプーベビーズ
2011年08月23日 (火) | 編集 |
今日はびみょーに夕方お写真撮りました。
やっぱり今一ですね。
もっと明るく撮れればいいのですけど・・・
でも可愛いですよ!!

とりあえず男の子
110823boy1

110823boy2

110823boy3
男の子のほうが50g大きいだけあって
しっかりしています。

女の子
110823girl1

110823girl2
羊さんのようです。
すごくちびちびでももうよちよち歩き出して
子犬らしくなってきました。

ティーカップサイズの仕上がりになると思います。
運命を感じてくださった方お問い合わせお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

そろそろお名前考えないとね!!
でも一応候補は決まっています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

ソレイユちゃんからお便り
2011年08月22日 (月) | 編集 |
とっても久しぶりにソレイユちゃんからお便りを頂きました。

今晩は ソレイユです!!
現在のソレイユです。 とってもかわいい女の子になりました!!

とのコメントも頂きましたよ!!
110821sole1

どあっぷ!!
110821soleup
リジョちゃんファンシーちゃんにもびみょーに似てます!!

そう言えば今日はピースくんにも会ってきました!!
大変イケメンにおなり・・・・
イヤーフリンジももさもさ増毛中
フルコートになるのがとっても楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


ところでピースくんドルくんのパパさんに
だっこされるとぐにゃぐにゃになるのが・・・?????
ドルくんもはじけてだっこでぐんにゃりなるけど
これほどまでには・・・
とピースママさん言われたそうです!!
ピースくんイケメンだけど性格
柔らかすぎ体も柔らかすぎぃ~~~

巣立った子達の様子を時々お知らせ頂けると
とっても嬉しいです。

思い出したらぜひお便りくださいね!!


ひょうきん族パピーズ
2011年08月21日 (日) | 編集 |
ちょっとおもしろい習性のチワワのみくちゃん
ねこみたい。。。。
110819miku1
ルフィくんの後ろでタオルの下に潜ってます。

近づいてみるとこんな感じ・・・
110821miku2
いい気もちそうに寝てたけど気がついたみたいよ!!

110819miku3
飛び起きてルフィくんを威嚇
あんたそんなとこにいたらあたしの邪魔でしょ~~~!!!
ってな具合です。
ルフィくんみくちゃんの反撃にビックリして
ひっくり返っちゃいました!!

ちょっと夜でお写真写りの悪いディくん
なんかびみょーにプリンスくんに似てる気がしますけど。。。
110821dee
ディくん耳がびみょーに寝ちゃいましたよ。
だいぶ自分の意思表示がはっきりしてきました。
言うこと聞かないパピーズの時期にそろそろ突入かも。。。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

今日は夜で良いお写真ではありませんが
トイプーレッドのベビーズのお写真を撮ってみました。
上のオーナー様募集記事にアップしたので見てね!!
今日のパピーズ
2011年08月20日 (土) | 編集 |
運動風景



携帯のビデオちょっと画像悪いね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

激プリなDEEくん
2011年08月18日 (木) | 編集 |
今日は本題からそれて
(オーナー様募集用のレッドプーベビーズ撮影予定が・・・)
激プリDEEくんを撮影
110818dee1
お目々がパパにそっくりでラブリビーム

110818dee2

110818dee3
なかなかフォトジェニックなディくんです。
性格もやっぱり聡明で激プリです。
ただ今生後2ヶ月1.1キロ
なかなか良い感じに成長中です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

ちょっと水っぽいアトムくん
110818atom
なぜかというとお目々の周りをきれいにお顔ふきした直後だから!!
でもすご~~いデカ耳でしょ!!

110818miku1
いつも強気なみくちゃん
ルフィくんにえばってます。
あたしの物はあたしの物。。。
ルフィくんの物もあたしの物って思っているらしいぃ。。。

ぼさぼさトリミング間近のルフィくん
ちょっとアフロっぽいかも~~~
110818lufy

お休みも終わり・・・
2011年08月17日 (水) | 編集 |
今日でお盆休みも終わり明日からまたお仕事です。
真ん中くんも宿題やテスト勉強の準備もあるので
自分の下宿先に戻りました。

今日も昼間半端でなく暑かったです。
夕方になるとちょっと涼しくなってきたようです。

話は変わりますが・・・
ディくんとっても可愛くおなり・・・
お目々の表情がなにげにみるとんパパにそっくりです。
ディくんラブリーです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


またまた話は変わってレッドプードルのスマイリーベビーズ。
よたよたと動き回るようになってきました。
そろそろ気合い入れてお写真撮らないとね!!
良いオーナー様に巡り会えるように可愛く撮ってあげないと・・・・
とは言う物のなかなか重い腰が上がらず。

気にしてくださる方いれば見たいコールしてください。
男の子ティーカップサイズ予想
オーナー様募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

つなちゃんアトムくん
2011年08月16日 (火) | 編集 |
今日はつなみくん&アトムくんの
定期健診と狂犬病予防ワクチン接種に行ってきました!!

アトムくん1.9kg
つなみくん2.0kgでした。

ほとんど大きさは変わりませんが
ご飯の食べっぷりはつなみくんは何時も完食
アトムくんは時々お残しするときも・・・
なので妥当な体重でしょう~~~

健診中も検便検査の時も
ワクチン接種の時もお二人とも神妙にお利口に出来ました。

今日も相変わらず暑くて朝から汗だく肉体労働者です・・・・
夕方になってきたらびみょ~~~に涼しくなったかも。。。
それにしても暑すぎて息もしにくいような気がします。

なぜかせっかく生えそろった庭の芝生が
あっというまにまた枯れちゃいました。
もう芝生の管理には不向きだぁ~~~~
あ~~~~~

上手に芝生の管理できる方の元へ修行に行きたいかもです。
ディくんはこの頃尾っぽフリフリ大変ラブリーなぼくちゃんに成長中です。

暑すぎて疲れたぁ~~~

やらなければいけないこと
メモしとかないと仕事率低下です。

文章も支離滅裂気味・・・・

お写真は気が向いたら撮るかもです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

トイプードルレッドの男の子オーナー様募集中です。
気になる方いればお問い合わせください。

トイプーレッド
2011年08月15日 (月) | 編集 |
トイプーレッドのモカちゃんいヒートがきたので
アメリカチャンピオン直子の男の子に
交配に行ってきました。
110814moka
きれいなアプリコットカラーのモカちゃん
甥っ子君撮影

お仕事終わって新幹線に飛び乗り
過激な強行ハードスケジュールでしたが
無事交配終了。
可愛い子プーちゃんに会えるのが楽しみです。

パパのチャチャピー君
chachapi

chachapi2
スマイリーベビーズのパパも
チャチャピー君です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

アクアくんからお便り
2011年08月12日 (金) | 編集 |
アクアくんのママさんことフェンディママさんは
エネルギッシュに活動しています。

で・・・
アクアくんファミリー会でショーチャレンジを始めてから
オナハンでショーチャレンジを楽しむために
ハンドリングも頑張ってお勉強しているようです。

その時の大変に素晴らしいアクアくんのお写真を頂いたのでご紹介。
百聞は一見にしかずなので
アクアくんのかっこよさ見てください。

110807acqua1

110807acqua2

110807acqua3
イヤーフリンジも素晴らしくきれいに伸びてきました!!
以前ガッチャマンくんの瓜生ハンドラーさんに
富士のドッグショーでお会いしたときに
アクアくんの耳の表現耳の角度は大変に素晴らしいと
お褒め頂きましたよ。

110807acqua4
なにげにパパの面影がここかしこに。。。。
特にこのお写真 左から4頭目
ステイのシルエットはみるとんパパのシルエットそっくりですね!!
素晴らしいネックラインです。

110807acqua5
後ろ姿も素敵!!
後ろから見た歩様も足の運びに狂いがなく正確で
ほどよい蹴り上げで大変に健全ですね。

これからもいろいろなことに挑戦して
マイペースでぜひ頑張ってください。
応援してますよ!!


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ランキングに参加してみました!!
今日はアクアくんのママのエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
アクアくんの同胎弟 垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー
作ってみました!!
良かったらぜひ使ってください。


ひさびさスピスピ
2011年08月11日 (木) | 編集 |
久しぶりですけど・・・
暑さのあまりやる気の感じられないお写真撮りました。
スピスピ水浴び。。。
110811spica1

110811spica2

110811spica3
水もしたたるいいおとこでしゅ。
スピスピ相変わらず可愛い子です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

アリスちゃんは超美人さんでラブリーです。
アリスちゃん、ひさびさリバーサイドさんにご対面したら
リバーサイドさんが鼻の下長くなっちゃってましたからぁ~~~
スピスピの可愛さとはまた違って
う~~ん!!うつくしぃ~~~!!
ってかんじ。。。。
無形文化財 奴道中(入り奴)
2011年08月10日 (水) | 編集 |
先週末に行われた地域のお祭りで
今年2年目の奴士を長男くんが頑張りました。
無形文化財に指定されている奴道中です。
昨年は1年目だったので細長い軽い奴
今年は2年目で重たい奴
どうなることかと心配しましたが
無事にその業を成し遂げました。
昨年の奴今年の重たい奴週末のたびに
ずっとこちらへ戻って来て練習をして
他の地元在住の子達より練習量が少ないので
とっても心配でしたが
見事その大役をこなすことが出来たようです。
普段のお祭りでは派手な山車が注目を浴びて
そちらに気を取られがちです。
でも昨年今年と長男くんが奴士をやったおかげで
奴士の大変さを十分に実感することが出来ました。

地味な奴士ですが
これからも若い世代の人たちが
大切に継承していくべき無形文化財なので
なかなかやる子も少なくなり大変ですが
頑張って継承していって欲しいと思います。

真ん中くんは大学も遠くカリキュラムも大変なので
出来そうにありませんが
末っ子くんは来年晴れて大学に入学すれば
奴士に立候補するのかな!?

昨年の長男くん
100731yakko

今年の長男くん
10806yakko1

110806yakko2
今年は重たくて大変だったそうです。

今年の西浜組山車
110806nisi

東浜組山車
110806higasi

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。
トイプーレッドベビーズ
2011年08月09日 (火) | 編集 |
7月22日生まれのスマイリーベビーズ
レッドプードルティーカップ予想
男の子も女の子もお目々が開きました。

モコモコ羊さんみたい。
パピヨンの子犬とはだいぶおもむきがちがいますね。
でもこれはこれで可愛いですよ。

男の子もお女の子も
ご先祖様達がティーカップサイズなので
たぶん成犬時ティーカップサイズの予想です。

男の子はオーナー様を募集します。
110809redbaby

110809redbaby1

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

あまりの忙しさに足はぼう・・・
とりあえずレッドプーちゃんのお写真のみアップです。
気になる方いればお問い合わせください。

ハリーのお孫ちゃん
2011年08月08日 (月) | 編集 |
ハリーの外子娘のハリスちゃんが
末っ子くんのお誕生日と同じ8月3日に
3姉妹のベビーを出産したそうです。
110803harrygd

110809
どんな子に成長するのかとっても楽しみです。

もう一件7月24日生まれ
ハリーのお孫ちゃん
プリンスくんの初子ベビーズ
姫ちゃん
110809f1

殿くん
110809m1

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

みんなの健診ワクチン
2011年08月08日 (月) | 編集 |
みんなの健診ワクチン接種をやって頂きました。
これで今年の家のわんこさん達の大まかな健康診断と
狂犬病ワクチン接種及び任意ワクチン接種は全て完了です。

それと生後53日を経過した
みるとん&キャンディっ子のディくんの
1回目のワクチン接種と健康診断をして頂きました。
体重もほどよく1キロにおなり・・・

ディくんとってもラブリー
イケメンに成長中です。
110805dia


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。
疲労困憊
2011年08月05日 (金) | 編集 |
ハードスケジュールで帰宅後
今週末は地域のお祭りで
当番組ではないですが
長男くんが無形文化財の
奴道中を2年目でやることになっているので
留守中の部屋の片付けやら仕事も・・・
事務仕事は頭が回らず思考能力ゼロで出来ず・・・

また彼女を連れてくるというので
男所帯の薄汚い我が家のお掃除に
てんてこ舞いの大忙しです。

と言うわけで足がぼう。
それに暑くなったり寒くなったりで夏風邪なのか!!!???
喉が痛くてえへんむしに・・・・
やばいかも。。。。

来週中旬まで忙しさは続きそうですぅ~~~
風邪悪化しないよう頑張らないと。。。
のどいたい!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

今日のトピックス
ディアマンテ・グレッツオ
ディくんです。
110805diamante

110805diamante2

110805diamante3
ルフィーくんが邪魔しに来たぁ~~~!!
大忙しの4日間
2011年08月03日 (水) | 編集 |
月曜日から西へ東へ大忙しに飛び回っています。
一昨日はちょうお久しぶりの方々にご対面して
大変に有意義な時を過す事ができました!!
1日をこれほど有意義に使ったことはこのごろには珍しいくらい・・・
今日も用事をこなし明日はまた千葉へ・・・・
出かける方面方面で普段は会えぬ方々に
少ない時間ですがお茶くらいのお時間をおすそ分けしていただき
いろいろとお話をして
すご~~~く濃厚な時を過している気がします。
明日夜には帰宅します。
でも宿題お仕事山積みです!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!


西方面のファミリーさんへお知らせ
2011年08月01日 (月) | 編集 |
8月1日サンシャインみるとんパピーズ1才のお誕生日
そしてマイ・バースデーの日に(全く関係ないけど・・・)
子供の用事で広島に行く予定です。

もしもそちら方面のファミリーさんで
一瞬でもお会いして良いかも~~~と言う方がいらっしゃれば
午後3時頃に広島の新幹線の三原駅付近にいったん
降りますので会いに行くよコールお願い致します!!
1時間くらいの時間しかありませんが
それでもよろしければご連絡ください。

8月2日の日は子供の用事を済ませ次第その日中に帰ってしまう
ハードスケジュールですが・・・
ゆっくり出来ないですが
静岡までは遠いけど三原ならまだいけるよ
と言う方ぜひ連絡くださいね。

とりあえずのお知らせです。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBOOくんで作ってみました!!
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!