1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
11月のご案内
2011年11月30日 (水) | 編集 |
子犬および種牡交配のお問い合わせはメールフォームより
またはお電話にてお問い合わせください。

10月29日(土曜日)マリアちゃん出産しました!
111101mariaboy2
父母共にスウェーデンライン&イギリスライン
ハミルトン、サンシャインの孫になります。
成長の様子を見てオーナー様を募集します。

10月20日カーラちゃん出産
バルドルくん
111104baru
父母共にスウェーデンライン&イギリスライン
ハミルトン、じーんの孫になります。
オーナー様募集中です。
子犬問い合わせフォームより
お問い合わせください。

ブリード引退のJKC・CHの女の子
ペットとして生涯大切に可愛がってくださる方
お問い合わせお待ちしています。

これからシリアスにパピヨンブリードをお考えの方
自分のブリーディングポリシー&自信を持って
台牝種牡のお迎えご希望があればお問い合わせください。
ハイクオリティーな若犬台牝種牡お譲り致します。

お問い合わせの際メールのお返事は3日以内に差し上げます。
返事が来ない場合は迷惑メールフォルダへ
まぎれてしまった可能性がありますので見ていない場合があります。
再度ご連絡ください。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー

JKC ジャパンケネルクラブ Dog Show スケジュール


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBUUくんで作ってみました!!


おまけ
11月の自分への指標
石の上にも三年
いしのうえにもさんねん

◆意味
どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。

◆使用例
今は耐えろ。石の上にも三年というじゃないか。

◆一言メモ
冷たい石も三年座り続ければ、暖かくなるという意味から語源由来になっている。
三年座らなくても。
と思うが、基本的に三年と言う数字に含まれる意味合いとして
長いと言う意味が含まれる。
800と言う数字も「多い」と言うことに使われるのと同じである
(江戸808町など、実際は800町なかったと言われる。)




ハントくんとハウトくん
2011年11月30日 (水) | 編集 |
今日で生後2ヶ月と2週間のハントくんとハウトくん
なかなか個性は違えどイケメンに成長中です。
111130handhaut
血統書名は申請してしまったので
名前倒れしないよう良い子に育って欲しいものです。

前腹の子達はパパカラーの白黒だったので
かなりパパ似だった気がしますけど・・・
今回はママカラー
どんなふうに成長するのかとっても楽しみです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

部屋の中でずっこけてそうじきにふち当たって
もしかしたら肋骨にひびは入ったかも・・・・

息を大きく吸うと痛いしぃ~~~
SUNくん
2011年11月30日 (水) | 編集 |
ひさびさマリア&ガーシヴベビーのサンくん登場!!
パパーのガーシヴくんはすでに不在です。
イギリスにただ今在住です。

なのでサンくんはガーシヴくんの初子です!!
111130sun
目をつぶっちゃってますがとってもラブリーなボクちゃんです。

こちらはちょっと唾液やけで赤らんでいますが・・・
111130sun2
一人っ子なのでマリアママがしょっちゅう
なめてるせいかも~~~

SUNくんはBUUくん&UNIちゃんの弟です!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

トイプードルレッド子犬オーナー様募集中です。
2011年11月29日 (火) | 編集 |
バロンくんとってもキュートな男の子
性格もすごく良い子です。
ほとんどなかない・・・
HAPPY SMILES JP EXCELLENT RED BARON
八ピースマイルズ・ジェイピー・エクセレント・レッド・バロン

2011.11/29撮影
生後4ヶ月を過ぎおめかししてもらいました。
性格ピカイチです。
111129baron2
生後4ヶ月と1週間で体重は
1030gです。
たぶん成犬時1500g弱の予定だと思います。
体はしっかりしているので柔ではありません。

10/6(木)
1回目8種ワクチン済み
検診の結果健康縦横問題はありませんでした。
10/27(木)
今日も定期健診で健康優良児
元気もりもりです。
生後3ヶ月を過ぎ950gになりました。
11/2(水)
今まで順調に体重増加して900gだいになりましたが
その後急成長の時期が過ぎたせいか
この1週間現時点まで体重はほとんど変わりません。
現在も950gです。
11/17(木)
2回目ワクチン接種済みです。
運命を感じてくださった方お問い合わせよろしくです。

111016baron1

111016baron2
気になる方いればぜひお問い合わせください。
サイズはティーカップサイズの予想です。
成犬時1.8㎏止まりくらいかな?
パパは1.2kgのティーカップ
ママは1.7㎏のティーカップサイズです。
ただ今生後4ヶ月にもうすぐなるところで1.0kg弱
小さくても体はしっかりしていて可愛いお顔をしています。

バロンくんの運命のオーナー様お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


マーくんからお便り
2011年11月27日 (日) | 編集 |
マーくんのご家族仲の良いお写真を頂きました。
お子様も生まれ新しいにぎやかなご家族のお写真です。
皆様とっても素敵な笑顔です。
マーくんもこぎれいになり
すでにお家の一員としての自信に
満ちあふれているようです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
111127ma1

111127ma2

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


先日母屋の勝手口に設置されたドッグバス
見栄えは悪くても快適です!!
111127bath1

今日はシンクの上に部分に旦那さんが日曜大工で
シャンプーを入れるかごを取り付けてくれました。
横幅75センチ高さは80センチ
奥行き45センチ深さは40センチと深めのバスを
注文して設置しました。
111127bath2

かなり使い勝手も良いので
お風呂場改造男の子部屋に横幅60センチの
小さめドッグバスも設置したいと考えています。
こちらは高さ90センチにする予定。
ガーシヴくん出発そして・・・
2011年11月25日 (金) | 編集 |
ガーシヴくん日本を出発しました。
無事に新しいオーナー様のもとへ到着してくれるでしょう。
ちょっと心細げなガーシヴくんでした・・・・
20111125garsiv

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。



そしてニューフェイス
111124cambell
キャンベルくんです。
スマイルライン次世代のお婿様候補です。
イギリスチャンピオン・ホログラムの最後の息子くんです。
じーんはベティちゃん最後の息子くんでした。
体はでかくてもまだお子ちゃまな僕ちゃんです。
BUUくんからお便り&ガーシヴくん
2011年11月24日 (木) | 編集 |
BUUくん生後8ヶ月になりお写真いただきました!!
とってもいい感じに成長中
デカ耳は健在です。
イヤーフリンジ伸びたらすごくゴージャスになりそうです。
111122buu1

111122buu2

111122buu3
とっても可愛がられているみたいでうれしいです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。

お話変わってガーシヴくん
今日いよいよ新しいオーナー様のもとへ送ります。
明日のフライトでイギリスヘ飛び立ちます。
昨日今日とガーシヴくんとの残り少ない時間をラブラブで過しています。
111123garsiv

東京城南全犬種クラブ展
2011年11月22日 (火) | 編集 |
東京城南全犬種クラブ展[予定頭数300頭]
開始日時 2011年 11月 22日 (火曜日)
詳細 会場
川越市・川越公園第2駐車場
審査員
BIS
園田真一
ブリード
■1・5・8G長 山田 珠代 (1・5・その他の8・その他の9G)
■2・4・10G長 高橋 宏美 (4・10G、ブルドッグ、ボクサー、ドーベルマン、ミニチュア・シュナウザー)
■3・9G長 蓮井 清美(3G、ビション・フリーゼ、チワワ(全犬)、マルチーズ、プードル(全サイズ)、シー・ズー)
■6・7G長 園田 真一 (6・7・その他の2G、ゴールデン・レトリーバー、ラブラドール・レトリーバー)

今日のドッグショー
チャンピオンにリーチのかかっていたハリーの息子のフォルテくんが
オーナー様とチャレンジしたそうです。

で・・・
なんと!!
めでたくウイナーズドッグになり4枚目のカードをゲットして
チャンピオン完成したとお知らせを頂きました!!
111122fortech

カードを取り始めてからすごく良い波に乗ってとんとん拍子に見事
チャンピオンを完成したようです。
フォルテくん&オーナー様おめでとうございます!!
私も今年のハリーの子供達の活躍
とっても嬉しいです。
111122forte2


それともう一つの嬉しいお知らせも頂きました。
ハリーの娘のジュビちゃんがめでたくご懐妊したそうです。
ベビーちゃんの誕生が待ち遠しいです。
無事に母子ともに出産を乗り切れますように!!


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。



明日からちょっと留守になるので
メールなどお返事は来週になってからになります。
ご了承ください。
今日のベビー
2011年11月21日 (月) | 編集 |
10月20日生まれのカーラジープっ子
男の子バルトルくん
生後1ヶ月になりました。
順調に成長中でお目々くりくり
セーブルホワイトのイケメンに成長中です。
プリンスくんみたいかな!?
111121-1

111121-2
オーナー様募集中です。
ぜひお問い合わせください。

バルトルくんのパパジープくんもママのカーラちゃんもJKCCHです。
ジープくんのパパはENG IRISH JKC CH
イギリス・アイルランド・日本のチャンピオンタイトルを持つ
じーんです。
ママはイギリスチャンピオン・パーキーの娘です。
カーラちゃんのパパはINT SWE JKC CHハミルトンです。
ママはエマちゃんです。

今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


昨日も昼間は長袖シャツ1枚でも良いくらい
夜はさむ~~~!!
ひどく温度差があるようで
とうとう昨晩から喉が痛くなってきちゃいました!!
やばいです。

今も喉痛い!!
早く治さないといけませんね。
悪化させないようにしないとやばいです。
日曜大工見習い
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今日は日曜大工ならぬ日曜大工見習い仕事で疲れました~~~~!!!
以前旦那さんが作ってくれた檜のトリミングミニテーブル
足の部分がちょっとざらついていて
わんこさん達のむだ毛がびみょーにくっついてちょっと不満が・・・・

で・・・
今日その不満を漏らしたところ
やすりをかけてなめらかにしてもう一度色塗れば!?
と言うのでやり方を教わり
電動サンドペーパーでざらざらの気になるところを
粗いやすり細かいやすりをかけなめらかに。
その後水性ペイントでもう一度塗り直しました。

風も強かったので乾きも早く
バッチリ快適なミニ檜のトリミングテーブルが完成。

で・・・
旦那さんはわんこさん達の砂利の運動場から
ネコの額ミニ芝生ドッグランに
スムースに移動できるようにと
わんこさん専用の通り抜けミニドアを作成してくれました。

今まではトイレの終わった子達を抱き上げて
芝生ランに移動させ気が済むまで走った後は
だっこでまた砂利の運動広場へ移動させていました。

このわんこ専用ミニドアが出来たので
明日からはドアを開けてあげれば行きたい子は
自分でミニ芝生ランへ移動できます。
今日はできあがりが遅くなってしまったのでまだ未使用
明日からお試しです。

今日はたいした仕事はしていませんが
慣れぬことをすると疲れますね~~~
足腰が痛くなりましたぁ~~~

今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


お話し変わって
レッドプードルのバロンくん
7月22日生まれでもうそろそろ4ヶ月
ティーカップ予想でただ今1㎏弱
そろそろ重い腰を上げて積極的に運命のオーナー様を
捜さないといけませんね!!

とっても可愛く性格も良く
サイズも小さく健康的です。
気になる方いらっしゃればぜひお問い合わせください。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


またまたお話し変わって
今日のFCI九州インター
昨年3まいめのCACIBを取ったクリスチャン
頑張りましたがジャッジのお好みでなかったようで・・・
残念賞で最後の1枚がなかなかのようです。
何とか頑張って欲しいところですが
また次回に期待しましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー


今日のベビーパピーズ
2011年11月16日 (水) | 編集 |
今日のマリアベビーボクちゃん
やっと目が開きました。
超のろすぎ・・・
今日で生後18日目ですよ!!
111116-1
すやすやおねんね
一人っ子なので楽ちん

111116-2
マリアちゃんの唾液やけでちょっと色が汚いボクちゃん
もう少ししたら離乳食きっとがっつり食べれるようになるでしょう!!

Smile Line Queen Bless Treasure Sun
ママのマリアちゃんの父方母方双方の
曾お祖父ちゃんの Ringlands Treasure Island
からTreasure頂きました。
そしてパパの名前 Sunshine Garsivの Sunshine(お祖母ちゃんのコールネーム)
からSunを頂きました。
サンくんです。

お次は母屋のキッチンダイニングデビューの
ハントくんハウトくん
111116handhaut
ちょっとモデルさんになれるかも!!
ハウトくんのほうが前に乗り出してるので
顔がでかく見えます。
実際は同じくらいの大きさです。
あみボーイズ生後2ヶ月
2011年11月15日 (火) | 編集 |
すでにあみボーイズ生後2ヶ月になりました。
個性がくっきりはっきり
長男ハウトくんは耳がちっちゃいけど
憎めないやつ
目力おとこです。

次男ハントくんはとっても優しい甘いマスクのイケメンくん
お耳も超でかい!!
Smile Line G-A Royal Poker Hand
スマイルライン・ジーエー・ロイヤル・ポーカー・ハント
コールネームはハントくん
HANDはドイツ語読みでハントです。 

今日はお二人ゴミ箱に棄てちゃいました・・・
111115hand

111115haut

とってもラブリーなハウトくん
かわいいですぅ~~~!!
111115haut2
Smile Line G-A Royal Poker Face
スマイルライン・ジーエー・ロイヤル・ポーカー・フェイス
コールネームはフォーマルハウトだけど長いからハウトです。

今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


アリアくん Champion of champions Show Brussel
2011年11月15日 (火) | 編集 |
Champion of champions Show Brussel
アリアくん何か賞に入ったみたいです。
でもちっともよくわかりません。
FCIのプルーのロゼットもらったみたい・・・・
111115aria


カールのママさんより速報でお写真頂きました!!
ガッチャマンくんも賞にはいったらしいですけど
こちらもちっともさっぱりちんぷんかんぷん
111115gatcha
スピカくんアリスちゃんティナちゃん
ハウトくんハントくんのパパちゃんです。
お写真はカールのママさんより拝借いたしました。
おめでとうございます!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー


快適ドッグバス
2011年11月15日 (火) | 編集 |
今日やっと水道工事でお風呂場用の蛇口を取り付けてもらい
お勝手入り口に流し兼ドッグバスが無事設置完了しました!!

以前に比べたら後付けで水道管とお湯の管が壁からむき出しで
多少は見苦しいとはいうものの快適で嬉しいです!!

シンクの深さを深めにしたので
暴れん坊の子犬たちも神妙に
快適シャンプーが出来そうでこれまた嬉しいです!!
設置工事とドッグバス自体で大変な出費ではありますが
これから快適にシャンプーすることを考えると
他を節約したとしても良いお買いものですね!!

専門の犬関係のお仕事の方には当たり前なのかもしれないけど
一般家庭には専門の設備ってことですものね!!
やっぱプロ仕様に優るものはありません。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログ村の共有ランキングバナー
マリア&ハリーパピーのBUUくんで作ってみました!!

今日のマリアボーイ
右目が開いてきました。
左目は座頭市のようです。
ディズニーオンクラシック2011
2011年11月14日 (月) | 編集 |
今年も東京国際フォーラムへ
ディズニーオンクラシック見に行ってきました!!

今回の座席は前でしたが左寄りだったので音響が今一・・・
今まではほぼ真ん中だったのでちょっと残念
また来年は10周南になるそうなので行きたいです。

子供達が小さかったときには
毎年代々木の国立競技場にディズニーオンアイスを見に行っていましたが
中学生以降になってからはディズニーオンクラシックを
見に行くようになりました。

20111113
末っ子くんが大のディズニーファンです。

今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


昨晩遅くに帰宅して・・・・
お留守番のトリーマーさんの言うことは皆さん
ちょっとなめネコ気味なので
今日は朝から皆さんのハウスのお掃除にてんてこ舞いでした。
好き放題散らかしまくってました。

マリアボーイもう少しでお目々が開きそうです。
ワクチン接種
2011年11月10日 (木) | 編集 |
今日は生後56日目になるので
ハウトくんとハントくんの
1回目ワクチン接種健診に行ってきました。

車でミニドライブも緊張気味
ハントくんはよだれダラ~~~ん

でもご飯を食べた後だったのですが
ゲーは出ず緊張でちょっとプルプル
でも帰りは元気になりました。
適応能力も抜群のようです。

検診結果は花丸
睾丸もきちんと降りていました。
ワクチンもわんともすんとも言わずお利口
健診時も神妙にしていました。

体重ははうとくん950g
ハントくんは1.0㎏
ほどよく成長中です。

今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ピーちゃんのアップ写真
来週で生後6ヶ月
ちょっと小ぶりかも・・・
111110peach1

peach2

peach3
耳ちっちゃいんですけど
イヤーフリンジ増毛中です。
念願のドッグバス
2011年11月08日 (火) | 編集 |
昨年の夏からず~~っと設置したいと考えていたドッグバス
やっとこのたび注文しました!!

今年の冬の洗い物も水道とお湯の蛇口を工事するので
きっと快適になるはずです。

ドッグバス
ステンレスの長方形の物はなんでお高いのでしょう・・・
専門の用具ってみんな高いのかな!?
今回はお勝手口の入り口にある流しを
お湯の蛇口を工事してもらいシャワーと普通の洗い物と両方出来るように
工事を依頼しました。

それに合わせてドッグバスも発注したので
できあがるのが楽しみ
ドッグバスの上に水切り板も注文したので
洗った後トリーミングテーブルにもなります。

もしもこれで使い勝手が良さそうなら
母屋のお風呂場のわんこさんルームにも
小さめの流しを設置しちゃおうかと思案中です。

dogbath
横幅75センチで奥行きが45センチ
通路にもとびび出ず良い感じ。

今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ところで今日は11月8日
いい歯の日だそうですよ。

毎日夜寝る前にはその日の汚れをしっかりおとすべく
歯ブラシやってくださいね。
虫歯も歯周病も寝ている間に悪化しますから~~~
花粉症???
2011年11月08日 (火) | 編集 |
今日は朝のわんこさんのハウスのお掃除してしばらくしていたら
なぜか鼻がずこずこ。。。
そのうちくしゃみが止まらなくなりました~~~~

何時もは年開けて杉花粉症なんだけど。。。。
今時のアレルギーって何!????

冬になると花粉症が酷でイヤですぅーーーー
今からって言うのはちょっと勘弁してもらいたいんですけど。

でもわんこさん達にも花粉症らしき子いるみたいだと思います。
アレルギー大変ね!!
あみパピーズ
2011年11月07日 (月) | 編集 |
ころころむくむく時期のあみパピーズ
ベビーズからすでにパピーズへ・・・

それぞれの個性も出てきて全く違うお二人です。
111107hand1
お耳がでかいです。

それに比べてなんでぇ~~~っていうくらい耳ちっちゃい!!
111107haut-1

今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES



アリアくんの活躍
2011年11月06日 (日) | 編集 |
ただ今海外でドッグショーチャレンジのアリアくんのオーナー様より
アリアくんのビッグニュースを頂きました。

Yesterday at Luxembourg Dog Show, we had a Super day.
We came back with 3 Luxembourg Champions and 2 dogs allready the CACL and rCACIB!!!
Smile Line Silenzio Aria Elegante CACL CACIB and BOB and Luxembourg Champion.
Up And Down's Jubilee Juicy Fruit CACL CACIB and BOS and Luxembourg Champion,
Up And Down's I Believe In Miracles CACL and Luxembourg Champion,
Grace JP Sweet Diamond, CACL and rCACIB!
Thanks to the judge June Wall (Ireland).
Hope to have some photos soon.
Have all a nice and sunny Sunday.

Aria CACL CACIB and BOB and NEW Luxembourg Champion.
I'll sent some phtos as soon as I have them!!!

アリアくんランダCHに続き
今度はルクセンブルグCHを完成したそうです。
これでアリアくんは
インターチャンピオン
JKCCH
オランダCH
ルクセンブルグCHになりました。
次はどこの国のチャンピオンチャレンジするのでしょう!?

11月にそろそろFCIの100周年記念の
4つめの最後のショーが開催されるみたいですね。
アリアくんんも出る予定なので
結果をお知らせ頂くのが楽しみです。

ランキングに参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
垂れ耳ちゃんのアリアくんで
ドッグショーランキング共有バナー

今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


ひさびさドミノくんに外交配の依頼がありました。
無事に受胎できますように!!
スマイルラインプチファミリー会12月予定
2011年11月04日 (金) | 編集 |
静岡県内ファミリーさんのご希望で
プチファミリー会パピコママさん都合で
日程が12月に。。。。
12/4または12/11どちらかを予定しているそうです。
場所は12月になるので久能山いちごラインの
ドッグガーデンポケットさんになりそうだとか・・・・
詳細は未定だそうです。

私はお気楽参加者ですので
ぜひ参加したい方いれば
パピコママさんにお問い合わせください。
わからない場合は私にご連絡ください。

一応3家族は参加予定なので
そのほかご希望の方いれば参加するよ宣言してください。

予約なく参加は準備の都合上好ましくないので
キャンセルするかもだけど参加したい宣言のほうが歓迎です。

今回は私の企画ではなく
ファミリーさんの企画です!!

ちょっとお知らせまで・・・
まだ詳細は不明です。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。


今年はファミリー会しない予定だったので
個人的に私に会いたいコールしてくださったファミリーさんには
クリスタルパピヨンのストラップをお渡ししています。
papillonstrap

すでにもらった方はおしまいですが
この際もらってないから会いに行くよコールされる方は
ストラップ用意しますので早めにお知らせくださいね。
結婚25周年
2011年11月03日 (木) | 編集 |
結婚記念日(20年目〜)磁器婚式〜ダイヤモンド婚式まで

磁器婚式
結婚20年目『磁器婚式』
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦、の意味。
プレゼントは、磁器の食器、置物など磁器製品。
また節目として旅行なども喜ばれるでしょう。


銀婚式
結婚25年目『銀婚式』
結婚生活の一区切り。いぶし銀の美しさなどの意味があります。
プレゼントはスプーンなどの銀食器、帯留め、カフスボタン、写真フレームなど。


真珠婚式
結婚30年目『真珠式』
真珠婚式 富と健康をあらわす海の宝石に例えて。
プレゼントは、ネックレス、ネクタイピンなど真珠のアクセサリーを。


珊瑚婚式・ひすい婚式
結婚35年目『珊瑚婚式・ひすい婚式』
永い年月を経て成長する珊瑚に例えて。
プレゼントは、さんごやひすいのアクセサリーなど珊瑚製品を。


ルビー婚式
結婚40年目『ルビー婚式』
赤色のような2人の深い信頼と誠意という意味。
ルビーをあしらったアクセサリーなどのルビー製品を。


サファイア婚式
結婚45年目『サファイア婚式』
誠実と徳望で結ばれた結婚生活という意味。
プレゼントはサファイアの装飾品などを。


金婚式
結婚50年目『金婚式』
金色の輝きを得た大きな記念日を意味します。
プレゼントには金のアクセサリー、金箔を使った漆器などを。


エメラルド婚式
結婚55年目『エメラルド婚式』
深く静かで尊い夫婦の生活を意味します。
装飾品などエメラルド製品を。


ダイヤモンド婚式
結婚60年/75年目『ダイヤモンド婚式』
長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日です。
プレゼントには、ダイヤモンドのアクセサリーの他、
ダイヤモンドの入っためがねフレームなどを贈ります。

そうとう長いねぇ~~~

結婚当初は1年目は紙婚式だったかな!?
紙コップと紙皿でお祝いするって!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね!!
良かったらぜひポチッとしてください。



今が旬
ワタリガニとホタテとエビのトマトクリームパスタ
111103-1

ホントはこの前に
サラダとコーンクリームスープがありましたが
食べてしまった後の祭りで
お写真とれずでした。

デザートとレモンティー
アップルパイとフルーツに抹茶のアイスクリーム
111103-2

111103-3
この辺では感動もののおいしさ
東京のその辺のパスタ店よりよほどおいしいかも・・・
息子達がママと外食するとたいてい
まあまあじゃない!?
って言うけど
ここのお店はホントにおいしいね!!
と言うわずかなお店の一つだねと言うから。。。。

パスタの種類もすごいたくさんあります。
焼津市のFarfalleファルファーレ
名前も良いでしょ!!
ちょうちょ
パピヨンですよぉ~~~!!
と言うわけで気に入りのお店ご紹介でした!!

カーラ&ジープボーイ
2011年11月03日 (木) | 編集 |
10月20日生まれのカーラちゃんとジープくんの男の子
生後12目を過ぎてお目々が開き始めました!!
ただ今健康優良児で408gのビッグにおなり。
生後2週間で生まれたときの3倍を優に超してる見たい。
それにカラーがおじちゃんおばちゃんのセーブルホワイトっぽいかも。
ハリーやリーベちゃんプリンスくんの色目とお同じかもです。
111020-111103baru
血統書名も決まったそうで
一応のコールネームバルドルくんだそうです。
オーナー様を募集致しますので興味のある方は
子犬問い合わせフォームより
必要事項をご記入の上お問い合わせください。

静岡県内または近県の方からのお問い合わせは大歓迎です!!

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


プリンター壊れた!!
2011年11月02日 (水) | 編集 |
変なときにプリンターが壊れてくれたので超不便!!
思わず印刷しようとして
あああ・・・
だめだぁ~~~


ENG CH の士韻(じーん)とソニアちゃん
2011年11月01日 (火) | 編集 |
ちょこっとお知らせです。

ファミリーさんよりリクエストがあり
JKCにお問い合わせしたところ
10/28金曜日にめでたくじーんとソニアちゃんの
イギリスチャンピオンの登録が完了しました。

というわけでじーんとソニアちゃんの
子孫の血統書には今後ENGCHが記載されます。

ちょうどじーんのお孫ちゃん達も産まれているようですので
子犬の血統書には10月28日以降の申請発送の場合は
ENG CHのタイトルがもれなく付いてきます。

あ~~~でもじーんのIRSHCHのタイトルは付いてきません。
申請してないので・・・
ご希望があれば重い腰を上げるかも。。。

現在お持ちの血統書に記載して欲しい場合は
JKCに変更申請料たぶん600円と
じーんorソニアちゃんのチャンピオンタイトル記載を希望のためと
記載して血統書の変更申請をしてくださいね。

以上お知らせでした。

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


日本産パピヨンのイギリスチャンピオンは
現在 牡3頭 牝1頭の 合計4頭です。
そのうちの牡牝1頭ずつがスマイルラインパピヨンです。

今日のマリアボーイ
2011年11月01日 (火) | 編集 |
今日で生後3日目のマリアちゃんのボクちゃん
前回のハリーのベビーとはお顔と言うか頭の形が違います。
111101mariaboy1
どちらかというとまん丸い感じ
すでに275gもあるのでビックリ。

111101mariaboy2
ママと同じカラーの白黒です。
この子は母方父方のお祖母ちゃんが
両方ともすごくきれいなクリアレッドなので
ボクちゃんのベビーはママが茶白ならお祖母ちゃんの
クリアレッドの茶色出るかもね!!
ってまだ相当先の話ですね!!

ランキングに参加してみました!!
今日はエマちゃんバナーです!!ぜひポチッとお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


プリンターがすごい音とをたてて壊れた!!
ががががががぁーーーーーーーーっ!!
ていうからビックリしましたよ。