1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ユニベビーとヴィータベビー
2013年01月30日 (水) | 編集 |
ユニベビーちゃんとヴィータベビーちゃんすくすくと成長中です。
ちょっとヴィータママはトラブルで
ヴィータベビーはユニちゃんの養子になりました。
ユニベビー次男くんは残念ながらお星様になり
どちらも一人っ子なのでユニママはしっかり面倒を見てくれています。
生まれたときの大きさが2倍くらい違うので大小ですが
お二人ともそれぞれの大きさに応じしっかりお乳も飲めているようです。
20130130unitermes.jpg
左がヴィータベビーのテルメちゃん
右がユニ&キャンベルベビーの長男くんです。
テルメちゃんは今日で生後1週間
体重は238gになりほぼ生まれたときの2倍に。
良い成長ぶりです。
長男くんは生後10日目でむっちりおでぶに成長中です。
こちらも389gと良い成長ぶりです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

12月に体調を崩したアウインちゃん今一調子が戻りません。
安静にと言っても結構おてんばさんなので
静かにさせるのが難しいお嬢さんです。
早くしっかり回復できるように
静かにしていてね!!

素敵な頂き物
2013年01月30日 (水) | 編集 |
今日はシェリーママさんから宅急便が届きました。
中を開けると
シェリたんが!!

シェリーママさんの手作りハンドメイドの
写真立てが入っていました。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
20130130DSC_0390s
大切に飾らせていただきますね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

数字の不思議、そしてなんだか関連性のあること
2013年01月29日 (火) | 編集 |
リリーちゃんが亡くなって昨日で1ヶ月が経過しました。
12月28日リリーちゃんの亡くなった日にち28日

で。
ふと思ったら二代目リリィーちゃんの生まれた日にちも10月28日
なぜかタミーナ次女ちゃんに2代目リリィを襲名させたかったのは
この日にちがリリーちゃんに二代目リリィーを決めさせたのかもしれません。

1月2日
知り合いのブリーダーさんのところの大切な
基礎犬が虹の橋を渡ったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
そしてその日は
リリーちゃんのお誕生日。
14才まで待てずに行ってしまいました。
なんだかとってもずっしりと意味のある日にちになりました。
たとえ病院に行っても年齢も年齢で
機械につながれ延命されてしまうくらいならと
お家で家族が見守って見送ってあげようと
入院はさせませんでした。

いつも思うのですがわんこさんもにゃんこさんも
みんなもう自分の寿命がわかって最後のお別れを
きちんと言えるひとときを待ってくれるのです。
お別れのたびにそのことを痛切に感じます。
それを一生懸命待って我慢しているのを見るのは
とっても痛々しくつらいです。
でも自分の大切な愛犬の最期を飼い主として
しっかり看取ってあげなくてはいけないのです。
最後まで頑張っている姿をつらいからと
目を背けてはいけないのです。
頑張っているからこそ飼い主として
最後まで看取ってあげないといけないのです。

でも見ているのは本当につらいです。
もう頑張らなくて良いのに一生懸命最後まで
家族のことを思ってくれているのだと思います。

リリーちゃんがいってしまってから生まれたベビーズに
なぜかリリーちゃんのトレードマークの子が
必ず1頭まぎれているんです・・・・
すごく不思議なことです。
今までにはそういうトレードマークの子は
生まれなかったのに・・・・

口元にちょこっと黒いほくろがあったのですけど
血統的にはリリーちゃんは入っていないのに
同じ模様が入っているって・・・・

不思議です。
なんでかな~~?????

意味不明な・・・
とりとめもなくつれつれなるままに
書いてしまいました。。。。。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ちょっとつぶやき
私のブログ大しておもしろい内容じゃないと思うんですけど
ふとしたところで見てくれている人を発見して
見てくれてるんだ。。。
と励みになることがあります。
またちょっと不意を突かれて恥ずかしいような・・・・
でもマイペースでぼちぼち頑張りますね。
動物取扱業の研修会に行ってきました。
2013年01月28日 (月) | 編集 |
今日は動物取扱業の講習会に行ってきました。
今年9月より改正される動物取扱業の項目について
説明されました。

今年9月より営利目的でなく里親捜しで無償で犬猫を譲渡する方達も
第2種動物取扱業の登録をしなければいけなくなるそうです。
また年々狂犬病予防のワクチン接種率が低下しているそうです。
昭和32年以降日本では狂犬病清浄国になっていますが
アジア諸国は特に狂犬病の発生率が高く
いつ何時海外より狂犬病が入ってくるかわかりません。

そのため絶対に狂犬病予防接種の接種率が70%以上でないと万が一
狂犬病が発症したときに拡散を食い止めるのが難しくなるそうです。
久々昭和25年に狂犬病に感染し発症してしまった男の子の
発症から死亡に至る5日間の記録ビデオを見て気が重くなりました。

狂犬病は犬では潜伏期間2週間から2ヶ月ほど
人では1ヶ月から3ヶ月だそうです。
狂犬病が発症してしまったら最後もう死ぬしかありません。
発症前に血清抗体ののワクチンを接種すれば
助かりますがとにかく発病すればもう死を宣告されたことになるのです。

と言うわけで生後90日を過ぎた子犬ちゃんには是非
狂犬病ワクチン接種をお忘れなく。
また近頃アウトドア活動をするワンちゃんには
レプトスピラがはやっているそうです。
外へ出かける機会の多いお宅では
8種混合ワクチン9種混合ワクチンがお薦めです。

初めて犬を飼う方は特に親犬と生後8週まで
一緒に過ごした子犬をお迎えくださいね。
子犬の大切な社会化期をきちんと過ごせた子犬と
そうでない子犬はその後の飼いやすさが全く違います。

スマイルラインでは生後2ヶ月までは親犬から子犬を離しません。
親はその週齢に応じて子犬を日々教育しています。
家から行った子犬がすぐにトイレを覚え失敗しないのも
日頃のしつけが十分に身についているからに他なりません。
性格的にも情緒の安定した子犬に成長するのです。
これからの愛犬とのワンダフルライフを楽しむためには
外見だけでなく中身のしっかりした子犬選びをじっくり
心がけてくださいね。

今日でタミーナパピーズのダーツくんとリリィーちゃんも満生後3ヶ月
になったので今までいつでもタミーナママと一緒に過ごしていましたが
今日から昼間は姉弟で過ごすことに。
タミーナちゃんもそろそろ自分の時間がほしいよね。
ダーツくん生後3ヶ月で1170g
リリィーちゃんは1570gになりました。
二人とも良い感じに成長中です。
生後1ヶ月の成長ぶりでは
ダーツくん2キロ行くか行かないか
きわどいところでしたが
今のご飯の食べっぷりと体のしっかりさの様子から
たぶん2.3キロ前後くらいにはなってくれそうです。
ミヌスコロから脱出できそうかな!?
横道にそれましたが・・・

すでにご自分の愛犬を見つけた方も
愛犬と楽しい日々を過ごすために
健康管理
ワクチン接種
迷子札
日々のしつけなど
十分に愛犬とのスキンシップをしていきましょう。
ただ過度なスキンシップはズノーシスの原因になるので
けじめはしっかりつけましょう。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

おまけ
ハリーの娘のユファちゃん
20130128yuhwa_9201logo.jpg

スマイルラインへお迎えニューブラッドビッチ
2013年01月28日 (月) | 編集 |
QB犬舎よりハリーのお嫁様としてお迎えしたチーズちゃんです。
大変骨格構成が良く性格も物怖じしないタフなお嬢さんです。
チーズちゃんのパパはAMCHです。
今年よりショーチャレンジ開始
見事ストレート4回のエントリーで
JKCCHをフィニッシュいたしました!!
これから本格的なブリードに入ります。
チーズちゃんとのハリー二世にご期待ください。

20130128chease.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね



大阪北マスターケネルクラブ展
2013年01月27日 (日) | 編集 |
大阪北マスターケネルクラブ展[予定頭数250頭]
開始日時
2013年 1月 27日 (日曜日)
詳細
会場 大阪市舞洲スポーツアイランド
審査員 BIS
柏木 幾久彦
ブリード
■1・3・5G長 原勢 真理子(1・3・5G、チワワ(全犬)、パピヨン
■2・6・7・9G長 幸田 洋子(2・6・7・その他の9G)
■4・8・10G長 柏木 幾久彦(4・8・10G、プードル(全サイズ))
公開訓練試験委員
谷田 宗次

先週千葉連合で3枚目のMCCカードをゲットして
チャンピオンにリーチとなったチーズちゃんですが
千葉インターはレギュラークラスの頭数がいなくて
チャレンジはなしでした。

そして今週に持ち越し。
親孝行なチーズちゃん
今日ウイナーズを頂き4枚目ラストカードをゲット。
見事ストレート4回のチャレンジでJKCCH完成いたしました。

お世話になった皆様
応援くださった皆様ハンドラーのクマさんご夫妻
ありがとうございました。
お写真WB3枚目のMCCの時のものです。
20130119cheasewbs.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

寒すぎるぅ!!
2013年01月27日 (日) | 編集 |
今日の朝子犬ちゃんのトイレを洗うため
外の洗い場でシャワーを出そうと栓をひねったのに・・・・・
全く水が出ず・・・・えっ!!???
ホースの中が凍ってるの!!!?????

しょうがないのであきらめて庭の運動場の水飲みに
水を出そうとしても・・・・
それに水飲みに残った水が見事に
がちごちに凍り付いていました。

私が静岡のこちらに嫁入りして
かれこれ実家で過ごした年数に近くなってきた近年
一度も雪が積もったのを見たことがありません。
私が用事で実家に帰った日に朝雪が積もったよ!!
と連絡をもらったときも夜自宅へ帰ったときは
全く跡形もなく溶けきっていました!!!

この2~3日雪こそ降りませんが半端ない寒さです。
と言ってもこの辺は暖かいですけど。

今週末同級会で東京へ出るのだけど寒くてどうなっちゃうか心配!!!

明日は動物取扱業の講習会があるので
目の離せないベビーズ達もちょっと心配です。

この寒さはやっぱりゆっくりお風呂に入らないと暖まりませんね。
お風呂効果を実感できるこの頃。
やはり年ですね。
体は正直。
気持ちはいくら若いつもりでも
無理の利かないお年頃と言うことですね。

インフルエンザやノロウイルスロタウイルスの感染には
十分にお気をつけください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
寝耳に水!!!驚き桃の木!!!
2013年01月24日 (木) | 編集 |
なぜか私の守ってきたパピヨンの血統ラインを
荒らされるという事件が勃発して
今日の夜それを発見して余りのびっくりさに唖然としました!!
被害に遭われたファミリーさんもびっくり仰天!!
恐るべし道場荒らしじゃなくて
犬舎荒らしとでも言うべきでしょうか?

パピヨンをはじめ純粋犬と言われる血統書のある犬種を
ブリーディングをするからには
しっかりと自分自身でその犬種の犬種標準スタンダードを理解し
自分自身の凜としたブリーディングポリシーを持って
自分のブリーディングに自信を持ち
責任を持って繁殖をしてほしいと思います。

シルエットを見たらあの子はあの犬舎の子だと言われるような
そういうシルエットもブリーダーの
自分自身の目指すスタンダードの表れです。
そういう一貫したシルエットを作れる
パピヨンのブリーダーに私はなりたいと思います。
そのために自分なりに努力しまた楽しみを見つけ
日々頑張っているつもりです。

もしもスマイルラインパピヨンを是非ほしいと思われる方は
自分のポリシーと自信を持ってお問い合わせください。

オーナー様にも自分の求めるパピヨン像をしっかり持って
お問い合わせいただけると大変嬉しいです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ちょっと本音をつぶやいてみました・・・・

ヴィータちゃん巨大児のママに!???
2013年01月24日 (木) | 編集 |
出産後乳腺炎になりそうなきわどいところに
助っ人が!!!

生後二日でこの子犬の大きさは!???
これはランディベビズ
でも違和感全くないと思うのは私だけ!???
おかげさまでヴィータちゃんの
異常なお乳の張りしこりは解消されました。
20130124vita_0607.jpg
実子はまだ継母の哺乳ですくすく成長中
今日はユニちゃんが見てくれています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
ヴィータちゃん出産
2013年01月23日 (水) | 編集 |
今朝ヴィータちゃんが女の子を1頭だけ出産しました。
120gで元気な美しいブレーズの美人さんです。
パパは昨年チャンピオンを完成した
みるとんエマちゃんの息子アクアくんです。
ヴィータちゃんも時を同じくしてアクアくんと同様
昨年チャンピオンを完成しています。

ベビーちゃん2頭ぐらい生まれるかと期待していたのに
1頭しか生まれずちょっとがっくりでしたが
1頭でも無事に元気なベビーが誕生して良かったです。
ただ子育てに問題が・・・・

ヴィータちゃん体が大きくエマちゃんの
家系で子だくさんのはずで母乳が沢山出るのに
たった1頭だけなので乳腺炎になっちゃいました。

しょうがないのでちびちびベビーちゃんを
トイプードルのスマイリーに乳母をしてもらうことにしました。
スマイリーの長男くんは元気に大きくなっているので
1日違いで出産したユニちゃんにお預けに。

スマイリーは小さい次男くんとヴィータベビーを哺乳しています。
朝生まれて夕方お乳が吸えず120gだった体重が
114gになってしまったのでヴィータちゃんの
初乳を少し絞って飲ませてスマイリーママに預けました。
それで元気を回復し何とか夜には124gに増えました。

今回の出産はベビーちゃん達全くママにおまかせとはいかず
お手伝いに管理人は忙しく体重測定にも大忙しです。
また産後のママの管理にも手を焼かせられているので
ちょっとしばらく忙しく大変です。

20130123_0604.jpg

20130123vitababy_0605s.jpg

20130123_0381-1.jpg
本当のアプリコットのプードル次男くんはママのコートの色と同じで
どこにいるかわかる?
ヴィータベビーの方が良いとこ占領してるかも!?

20130123_0379-1.jpg
トイプードルのスマイリーはティーカップサイズですが
文句も言わず自分の子と同じように面倒を見てくれています。
アプリコットの次男くんは94gで生まれて今日で生後3日目
146gになりました。

ユニちゃんにお預けのレッドの長男くんは
200gになりました。
ユニちゃんの次男くんはお乳が上手に飲めず補助をしてあげていますが
今日やっと180gになり生まれたときの体重を10g超えました。

ママに全部お任せではないので今回の子育ては大変です。
ヴィータちゃんも産後のお乳のケアが大変になってます。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ヴィータちゃんのベビーの血統書名は生まれる前から
すでに決まっていました!!
私がもうこれしかないとすぐに決めたお名前に
オーナー様の希望名を入れて
今回は女の子だけだったので
Smile Line Precious Vian Terme
スマイルライン・プレシヤス・ビアン・テルメ
スマイルライン犬舎での仮名はテルメちゃんです。

ダイスくん養子入り
2013年01月23日 (水) | 編集 |
長男ダイスくん
今日ご予約くださったオーナー様がお迎えに来てくださいました。
新しいお名前は考え中だそうです。
また決まりましたらお知らせ頂けると思います。
20130118dice_0581s.jpg

昨晩までママや兄弟とずっと一緒だったので
今晩は夜泣きしちゃうかも・・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

引き続きちびパピ次男ダーツくん
オーナー様募集中です。
とってもラブリーな可愛いぼくちゃんです。
運命のオーナー様からのお問い合わせ
お待ちしています。
JDF2012特別単犬種展ロングコートチワワのマリエちゃんのお立ち会い写真
2013年01月21日 (月) | 編集 |
マリエちゃんのお写真が届いたのでアップ。
ビッグサイトの敷物にびびったマリエちゃんBOS
20131223maries.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ユニベビー次男くん
2013年01月21日 (月) | 編集 |
昨日生まれたユニベビーの次男くん
とにかく焦りまくりでママのお乳を飲むのが超へたくそ。
170gもあったのに今日の体重150g
お乳を吸っているけど全く飲めていない様子。
お乳に吸い付いて自分の手でお乳を押さえるときに
へたくそで自分の口元が乳首から離れてうまく陰圧を作れず
下手にあくせくすっているので全く飲めていない。
手助けして吸い付かせてあげるとそれもいやという頑固者。
しょうがないので吸い付いたあと首を押さえて
ママのお乳をしっかり吸引できるようにお手伝い。
ひどく疲れます。
手のかかるお坊ちゃんです。
ユニちゃんは初産で帝王切開にもかかわらず母乳の出が大変良く
長男くんは良い具合に体重増加しています。
有り余るお乳があるのに吸えてないって!!
困ったちゃんの次男くんです。

スマイリーベビーズはそれぞれのサイズなりに
順調に体重増加しています。

ランディーベビーズも目つき悪い状態にお目々が開いてきました。
もう少し可愛くなったらお写真撮りますね。

タミーナパピーズはすでにグレムリン化しており
窓辺のカーテンを引き込みずたずたに・・・
いたずらも半端でなく過激化しております。
おトイレも上手になってきて皆トイレトレーに
しっかり用足しも出来るようになりました。

引き続き次男ダーツくんはオーナー様募集中です。
とても可愛いけど小悪魔な次男ダーツくんです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

タミナパピーとランディーベビー
2013年01月20日 (日) | 編集 |
イケメンに成長中の長男ダイスくん
ただ今お問い合わせ中です。
20130118dice_0581s.jpg

20130117dice_0568.jpg
ちょっとふて気味
お耳が立ち上がってまだ不安定です。

20130117dice_0574.jpg
お耳が横に寝ちゃいました。

ちびちび次男ダーツくん
20130117darts_0567.jpg

20130117darts_0565.jpg

20130117darts_0559.jpg
この頃だいぶご飯をよく食べるようになってきたので
やっと1キロになりました
ベビーフェイスの可愛い系ですがまさにいたずらは半端でなく
ギズモではなくご飯をもりもり食べるようになって
グレムリン化しました!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

おまけ
大きさに差がすごい!!
ランディベビーズ
女は強い!?
ちびコンビは雄でかいのが雌。
0130118randybaby_0575.jpg

ユニちゃん無事出産
2013年01月20日 (日) | 編集 |
朝9時頃ユニちゃん陣痛が来ているようで
トイレにお庭にも出たくない様子でした。
しばらく様子を見ていましたが破水もして
だいぶ強い陣痛が来ているようなのに
いっこうに先に進まない様子。

11時を過ぎても全く変化が見られないので獣医さんへGO!!
レントゲンで第1子が骨盤に頭蓋が
すっぽりはまったまま身動きがとれない様子です。
ということで帝王切開へ!!

そして無事に男の子が2頭誕生しました。
突っかかった張本人の第1子長男君は184g
第2子次男君は170gでした。
ユニちゃん初産で巨大児を出産。
20130120uni_0370-1.jpg

どちらも白黒の男の子です。
ユニちゃんのパパはハリー君
ベビーズのパパはキャンベル君です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

・2013年1月20日(日)
ユニちゃんベビーズ
パパはイギリス輸入犬キャンベルくんです。
全員ブラックホワイトカラーです。
男の子2頭、ママはハリー娘JKCCHのユニちゃんです。
キャンベル直子ご予約済み
チワワミルキーちゃんからお便り
2013年01月20日 (日) | 編集 |
ロングコートチワワのミルキーちゃんからお便りを頂きました。
とっても美人さんに成長中です。
お家でお姫様状態だそうです!!
20130118milky.jpg
ママのケイトちゃんにもよく似ています。
お鼻が詰まってきれいなアップルヘッドです。
可愛いですぅ~~~!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ところで今日はFCI千葉インター
信じられないことにパピヨン雌のエントリーはCHのみだそうです!!
レギュラークラスがいないなんて!!
FCIインターでWBなしなんて!!
ドッグショーもチャンピオンチャレンジ大丈夫なんでしょうか!?????

というわけでチーズちゃんも相手がいないのでエントリーなしで
チャレンジは来週に持ち越しとなりました!!

来月の2/20を過ぎるとガガちゃんが生後15ヶ月を超えるので
CHクラスでチャレンジを開始予定です。
家庭犬修行はひとまず終了で
ショードッグとしての修行を再開することになりました!!

そのうちまたどこかの会場で見かけることがあれば
是非応援よろしくです!!
千葉西クラブ連合会展
2013年01月19日 (土) | 編集 |
千葉西クラブ連合会展[予定頭数400頭]
開始日時
2013年 1月 19日 (土曜日)
詳細
会場 千葉市稲毛海浜公園第二駐車場
審査員 BIS
アンドリュー・バート<オーストラリア>
ブリード
■1・5G長 藤畑 富男(1・5G)
■2・8G長 エスター・ジョセフ<オーストラリア>(2・8G)
■3G長 アンドリュー・バート<オーストラリア>(3G)
■4・7G長 瓜生 真砂己 (4・7G)
■6・10G長 山田 珠代 (6・10G、ボロニーズ、コトン・ド・テュレアール、プチ・ブラバンソン、ロシアン・トイ)
9G長 ベヴァリ・カプスティク<アメリカ>(その他の9G)
チーフスチュワード
菊池 智子
公開訓練試験委員
石田 正治

今日は折り返し地点のチーズちゃんがウイナーズビッチを頂き
3枚目メジャーカードをゲットしたとお知らせを頂きました!!
クマさんお世話になった皆様応援くださった皆様ありがとうございます!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
スマイリーベビー誕生
2013年01月19日 (土) | 編集 |
トイプードルレッドのスマイリーが
今日に日が変わって夜中の12時半から1時頃に
男の子2頭ベビーちゃんを出産しました。
右側長男くんはレッドカラー
左側次男くんはアプリコットカラーのようです。
20130119DSC_0367-1s.jpg

パパはアメリカチャンピオンの息子
ティーカップサイズ1.7キロのルフィーくん
ママは1.8キロティーカップサイズのスマイリーです。
両親ともティーカップサイズなので
ベビーズもティーカップからタイニー予想です。

成長の様子を見てオーナー様募集しますので
気になる方いらっしゃればお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
可愛いダーツくん
2013年01月17日 (木) | 編集 |
ちびちびながらご飯もよく食べ
だいぶ体がしっかりしてきたダーツくん
お写真ラブリーにとれたのでアップしますね。
生後8週目で700gでしたがかりかりフードも
しっかり食べられるようになり
2ヶ月半で915gになりました。

がっちりした長男ダイスくんは1400g
リリィーちゃんは1320g
それから比べればちびちびですね!!
成犬時2キロ前後の予想です。

オーナー様募集中ですのでぴぴっとくる方いらっしゃれば是非
お問い合わせください。
20130117DARTSS.jpg

20130117DARTS2S.jpg
毛吹きも良くイヤーフリンジも
きれいに伸びてくると思います。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


電話が壊れた!!
2013年01月17日 (木) | 編集 |
電話が壊れたというか古くなって内蔵バッテリーが消耗したのか
よくわからないけれど使えないので
電気屋さんへ行って新しい電話機を買ってきました。

設定してからふと気がついた!!
前の電話は親機も子機もハンズフリーだった!!
今回の電話は親機が線でつながっていたので
ちとしくじった!!

まあしょうがない。
以前電話を頂いて私は受話器を取っていて出てるにもかかわらず
つながらない事件が頻繁に起こったため
やむなく新しいものに交換することに。

留守電も一応設定なのでばっちり。
ナンバーディスプレーも着いているのでこちらもばっちり。
光回線の設定も変更したから大丈夫でしょう。

ご用のある方は電話してもOKになりました。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ベルちゃんからお便り
1月15日ベルちゃん

タミーナハウトパピーズの名前
2013年01月15日 (火) | 編集 |
流動的で考えているうちにころころひらめきが変化する私・・・・
ってひらめきとは言わないのか!?
まあとりあえずパピーズのお名前決めました。

すでに新しいお家へ行った長女アヤメちゃん
SMILE LINE MI AMORE AYAME
スマイルライン・ミ・アモーレ・アヤメ

健康的スタンダードな長男くん
SMILE LINE MIO CARO DICE
スマイルライン・ミオ・カロ・ダイス

次期女将候補お家へお残しの次女ちゃんは
先代女将リリーのお名前を継承いたしました。
リリーはホワイトリリーでしたが次女ちゃんは
同じ白百合のマドンナリリィーです。
SMILE LINE MIA MADONNA LILY
スマイルライン・ミア・マドンナ・リリィー

ちびちび可愛い次男くんは
SMILE LINE MINUSCOLO DARTS
スマイルライン・ミヌスコロ・ダーツ

男の子がハウトパパの本名ポーカーフェイスとゲームに関係があるので
長男くんはダイス・さいころ
次男くんはダーツにしてみました。

次男くんはフランス語の小さいというミニヨンにしようと思ったのだけど
他の子が皆なぜかイタリア語になっていたので小さいという意味で
MINUSCOLOになりました。

子犬ちゃんのお名前はいつも私は色々な思いを込めてつけています。
ちびちゃん達が新しいオーナー様に愛され幸せになりますように!!

引き続きダイスくんダーツくんのオーナー様募集中です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
親業一件落着
2013年01月14日 (月) | 編集 |
昨日成人式を迎えた末っ子くん
久しぶりに小中学衡の同級生と式典のあと
積もる話に花を咲かせ同級会にも参加したようです。

まだまだ大学を出るまでは経済的負担は免れませんが
末っ子くんが成人になりとりあえずの親業は
一件落着の節目を迎えました。

二人の大学生をまだまだ養わなければならない親業は酷ですが
ちょっと肩の荷が下りた気もします。

話は変わりパピーズベビーズは元気もりもり。
パピーズお名前考えないと・・・
ベビーズもうすぐお目々が開くと思います。

本業今月いっぱいまだフルタイムの予定なので
忙しい!!
気になる方はお写真みたいよのリクエストしてください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

昨日新しいオーナー様の元へ養子入りしたベルちゃん。
昨日は送り出し後色々な物事が手に着かず。。。。

さすがに存在感は大きく手塩にかけて育てた子の巣立ちは頭でわかっていて
良いオーナー様とのご縁は大変に嬉しいもの。
でもとっても寂しいのも確かです。
とても嬉しいけどとても寂しかった昨日でした。。。

ベルちゃん昨晩はお利口さんに過ごせたかな!?
ベルちゃんめでたく養子入り
2013年01月13日 (日) | 編集 |
昨年よりお問い合わせ頂いたいたベルちゃんですが
今日オーナー様がベルちゃんに面会に来てくださり大変に気に入って頂き
お迎え頂くことになりました。

ベルちゃんはフランくんのお嫁さんとして
養子入り致しました。
そのうちラブラブショットが送られてくるのを
楽しみにしたいと思います。
20130106bell_2470.jpg
ベルちゃんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


徳島西部愛犬クラブ展&徳島フレンドドッグクラブ展
2013年01月07日 (月) | 編集 |
徳島西部愛犬クラブ展[予定頭数250頭]
開始日時
2013年 1月 5日 (土曜日)
詳細
会場 徳島市徳島市民吉野川運動広場
審査員
BIS 永井 孝旺
ブリード
■1・2・5・10G長 広瀬 直志(1・2・5・10G、ボストン・テリア、フレンチ・ブルドッグ、チワワ(全犬)、パグ)
■3・4・8G長 大隅 美和子(3・4・8G、プードル(全サイズ))
■6・7・9G長 永井 孝旺(6・7・その他の9G

チーズちゃんアダルトクラス1席WBを頂き
1枚目CCカードゲットしました。
ノーブルくんも久々お試しチャレンジ
パピークラスでEXTグループを頂きました。

クマさんにお知らせを頂きましたが
仕事始めでお昼休みもなく気がついたのは
仕事が終わってからでした・・・・
でも嬉しくて疲れも吹っ飛びました。
お世話になった皆様応援頂いた皆様ありがとうございました。



そして翌日
徳島フレンドドッグクラブ展[予定頭数250頭]
開始日時
2013年 1月 6日 (日曜日)
詳細
会場 徳島市徳島市民吉野川運動広場
審査員
BIS 園田 真一
ブリード
■1・3・9・10G長 蓮井 清美(1・3・10・その他の9G
■2・6・7G長 園田 真一(2・6・7G、プードル(全サイズ))
■4・5・8G長 吉本 眞弓(4・5・8G、ボストン・テリア、フレンチ・ブルドッグ、パグ、シー・ズー)
何とチーズちゃん昨日に引き続き
WBを頂き2枚目CCカードゲットしましたとお知らせを頂きびっくり。
蓮井審査員のコメントではBOB戦ではCHの子と
どちらにしようかさんざんお悩みだったそうです。

次回も是非頑張ってほしいと思います。
目指せオーバースペシャルかも。。。

どこかで見かけたら是非応援よろしくです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

チーズちゃん
20130105chease.jpg

久々ミルコちゃん
20130106milco_2464.jpg

久々ベルちゃん ただ今お問い合わせ中です。
20130106bell_2470.jpg

ランディ&パルスベビー誕生
2013年01月06日 (日) | 編集 |
末っ子くんがいるときには必ず出産予定の近い子が出産します。

このところ月初めお仕事子供の帰省従業員の急病等々
忙しすぎて体が足りません。

胃の具合も今一だし・・・

でも
1/6ランディーが無事に4ベビーを自力で出産しました。
末っ子くんがやはり発見!!!
産んでるよ~~~!!

でランディーのハウスをのぞくと
すでに4ベビーが生乾きのままうにゃうにゃ。
最後の子をまだ出産途中でした。

でもすでに自分で3ベビーは出産して
きちんと後始末もして超優秀母さんです。
最後の子もそつなくへその緒をかみ切り慣れたもの。

前回は初産でちょうど私が見ていたときでしたが大きすぎて
200g越のベビーズを引っ張り出しました。

でも今回ベビーズの体重測定してびっくり。
1頭超巨大児は何と210g
でもあとはいちばんちいさいこは108g
あと2頭は140g前後の良いサイズでした。

2回目の出産だったので良かったのでしょう。
あっぱれランディ母さんです。

パパはハリー&ティナちゃんの息子のパルスくんです。
パルスくんはまだショーチャレンジしていませんが
パパ方は3代祖全員INTCHです。
パルスくんのママのティナちゃんも昨年CH完成いたしました。
ただ今CHクラスでチャレンジ中です。

ママのランディもパパのパルスくんもセーブルなので
ベビーズもレッドセーブルホワイトのようです。

成長の様子を見てオーナー様募集予定です。
20130106randybaby_2474.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
お正月早々今年は体調不良に・・・
2013年01月03日 (木) | 編集 |
昨日夜そろそろ寝ようと思った頃なぜか気持ち悪くていやな予感。。。。

で。。。
シャワーを浴びて早々に消灯。
しかし!!

ベッドに寝ていて胸がどきどきむかむか。。
やばいとトイレへ駆け込み。。。
お正月早々とんだことに

まだ3がん日はお雑煮の用意しなきゃいけないのに明日起きられるか!!
でもとりあえずすっきりしたので次亜塩素酸水で
うがいしてトイレもふたをして流し廻りに次亜塩素酸水噴射!!
万が一ノロウイルスとかだと困るから~~~

でも気持ち悪いだけでピーにならなかったので違うでしょう。。。。
それって食中毒でもないし
ただ自分の胃が疲れていて消化不良をおこしたのかな!?
でも暮れの手前から仕事が忙しいのと
色々なことが重なり参っていたから胃に来たのかな!?

その後3時間おきくらいに2回トイレに駆け込み
最終気分悪すぎて冷や汗でびっしょり
やむなくパジャマも取り替え出るものもなくなったようで
何とか収まりましたが
朝起きようとしたらめまいがひどくて
起床時間が2時間遅延

でも今日の朝はひどく寒くてわんこさん達も
家族みんなも
のんびり起きたみたいなので良かったです。

もうそろそろ目が回るから入力もやめないと・・・

とりあえず正月早々今年は悲惨だったから
その後はそれ以上の悲惨は免れるでしょうと信じて!!!

お仕事始めまでに治さないとね!!
まだまだ正社員の子は完全復帰にはならないので
1月は頑張らないとです!!

皆さんも寒さが急に厳しくなったみたいですか
らノロウイルス、ロタウイルス、インフルエンザ
には十分にお気をつけくださいね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

それにしても先日のクリスマスから
なんかイベントの日でみんなが楽しんでるときに
事件が起きる私って!????


タミーナ&ハウトパピーズ
2013年01月02日 (水) | 編集 |
今日の激プリ次男くん
運命のオーナー様募集中
成犬時2キロ前後の見込み、激プリなちびパピです。
s201301022boy_0541.jpg

イケメン長男くん
運命のオーナー様募集中です。
s201301021boy_0558.jpg


上はハンサムな長男くん
まん中は激プリちびパピ次男くん
両者ともオーナー様募集中です。
20130102taminapup_0535.jpg
下の半立ち見耳は次期女将候補の次女ちゃん

相変わらず美しいタミーナママ
greeting20130102tamina_0547.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね



新年を迎え
2013年01月01日 (火) | 編集 |
昨年中お世話になった皆様
ブログを見に来てくださった皆様
ありがとうございます。

今年もスマイルラインパピヨンを
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様に素敵な笑顔をお届けできるよう
努力していきたいと思います。
WHISHING YOU HAPPY SMILES!!
20130101erikalogo_9193.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね