1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
メーアくん
2013年03月31日 (日) | 編集 |
リクエストにお答えしてメーアくんアップします。
20130331meer0276.jpg

2013033meer_0789.jpg


続いてメーアくんの動画
寝ているところを起こしたので・・・
ご機嫌斜めかも。。。
[広告] VPS


ちゃんとトイレできます!!
[広告] VPS


ハッスルメーアくん
とびかたがとっても可愛いでしょ。
[広告] VPS


いたずらメーアくんです
[広告] VPS


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

マリンちゃんお耳天気予報&マリスちゃん
2013年03月31日 (日) | 編集 |
今日は午後から雨降りで湿度が高くなりました。
先日から不安定だったランディーシスターズのお耳は・・・・

今日はマリンちゃん
何と両耳倒れてシェルティーみたいなお耳になちゃいました!!
耳が立っているのと倒れているのでは全く犬相が違う!!!
お耳の毛がもさもさしてきたかと思ったら
しけってきたら重みに耐えかねて倒れちゃいましたよ~~~

でもご心配なく!!
またじきにしっかり立ち上がりパピヨンの耳に戻るはず!!

この頃パルスパパの子犬時代にも似てきた感じです。
ではシャエルティーふうマリンちゃんを・・・・
20130331marine_0815.jpg

20130331marine_0818.jpg

20130331marine_0816.jpg

20130331marine_0812.jpg

おまけでパパのパルスくんが子犬だった頃のお写真
20120413pulse_9020.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

マリスちゃんのお写真も・・・
20130331maris_0819.jpg

20130331maris_0820.jpg

20130331maris_0824.jpg

20130331maris_0825.jpg

20130331maris_0828.jpg

楽しいパピーズ
2013年03月30日 (土) | 編集 |
ランディーシスターズの
マリンちゃんとマリスちゃんですが・・・
とにかく私の足のストーカーで楽しいんです。
でも足にまとわりつきすぎてちょっと間違えて
踏んだり蹴ったりしそうで歩くときには要注意です。

ご飯の前に運動タイム。
自分たちで大人ハウスの皆さんにご挨拶に行き
ママにも愛想を振りまいて
私がパピーズのフードの準備が終わって
キッチンから通路に出ると
早速ズボンの裾にじゃれ始めて・・・
私がすかさず歩き出すとそれについてきます。
なるべく早足で歩き出すとシスターズは走り出します。

廊下の端まで行ったらくるりと向きを変え反対方向へ
また早足で歩き出します。
シスターズも慌てて方向転換走り出します。
それを数回続けていると
だんだん速度が速まってシスターズ奇声をあげて
走ってついてくるのがとても楽しくおかしくて笑えます!!

マリスちゃんもマリンちゃんもこの遊びをしていれば
リードもすぐになれてお散歩できそうですね。

明日で3月も終わりです。

4月から新学期
マリンちゃんの巣立ちももうすぐです。
一人でいても一人遊びも上手になりましたよ。
でもまだまだママやマリスちゃんが恋しいようです。
新しいお家へ行くまでに沢山遊んでおこうね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


マリスちゃんは引き続きオーナー様募集中です。
ペンシルブレーズのマリスちゃん
一般ペットブリーダーさんは
ブレーズレスやお顔の模様がずれていると
価格が下がりますがスマイルラインでは
マリスちゃんは血統的にも貴重な血統ですし
骨格構成犬質性格もバリバリショードッグ気質です。
なのでショーブリードパピーの価格設定でお譲りします。
成犬になってきっとそのシルエットのすばらしさに
惚れ直すこと間違いなしであると確信しています。
良い子をお迎えしたいとご希望の方は
是非お問い合わせください。
かっこいいリリィーちゃん
2013年03月30日 (土) | 編集 |
今日はおニューのトリミングテーブル
ピンク色~~~
買っちゃったので
次期女将候補のリリィーちゃんに
お試しでステイしていただきました。
まだベビークラスですが素晴らしいステイでしょ!!
20130330lily2s.jpg

20130330lilys.jpg

ネックもとっても長いです。
骨格構成もすごくきれいなお嬢さんなので成長がとても楽しみです。
パパはあみちゃんとガッチャマンくんの息子JKCCHハウトくんです。
ママはサンシャインとミルトンの娘のタミーナちゃんです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ただ今オーナー様募集中の
1/6生まれ
ランディ&パルス娘
マリスちゃんもこんな風に立てる子だと思います。
素晴らしく骨格構成がよく良い子をお探しの方
マリスちゃんはお薦めです。

鼻デカマリンちゃん
2013年03月29日 (金) | 編集 |
マリンちゃんカメラに接近しすぎ
鼻デカマリンちゃんです。
おかげさまでレンズが曇ってしまいました!!
今日はお天気が曇りのせいか
マリンちゃんの両耳がゆらゆらと不安定です。
[広告] VPS


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

2013FCI ジャパンインター
2013年03月28日 (木) | 編集 |
2013FCIジャパンインター


聞いた話では今年はシステムならずと言うことでしたが
ふたを開けたら以前に比べかなり少なくなったとは言うものの
頭数割れの危機は脱したらしくパピーも入れて63頭のようです。
でもレギュラークラスではきっと雄も雌も
クラス3頭そろっているところは少ないのかな!?
やっぱりチャンピオンがメインになるのかしら!?

パピヨンの審査は4/7日曜日二日目の
東京ビックサイト
第6リングで9時05分からです

私は今年初めて4回目のブリーディングアワードの表彰で
4/6表彰式に出ようかな~~!?と
りえさんがるんるんでヴィーナスちゃんの
ブリーディングアワードアウトスタンディングダムの
表彰に行く気満々と言っていたので
知っている人が行くなら行ってみようかと思っています。
でもまだ腰は重い・・・・

JKCからのお知らせページ

2013ジャパンインターの詳細

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日はとっても暖かく
20度以上
でもミルコちゃん右前足にばい菌が入って
おできが出来ちゃったみたいなのと

たぶん食べ過ぎで
エルヴィスくんとメーアくんがゆるめのうんぴー
なので獣医さんへGO!!
ミルコちゃん案の定ばい菌が入って前足が腫れちゃいました。
塗り薬と抗生剤の飲み薬を頂きました。

メーアくんとエルヴィスくん検便は異常なしでした。
ミルコちゃんもついでで異常なし。
やっぱなまずぐいがいけないのね~~~!!

リリィーちゃんは相変わらず超スーパーに成長中。
物事に対して全く疑いを持たずとっても素直な行動に久々感動です。
お散歩がとっても嬉しい今日この頃。
パルスくんもハリーと錯覚してしまうほどそっくりに。
でもやっぱりハリーパパの方がイケメンですわ!!
と、飼い主馬鹿丸出し発言ご勘弁ください。

メーアくんラブリーなぼくちゃん
マリスちゃんこれからの将来有望なパルスパパの娘
運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。
余り長くいるとマリスちゃん家の子にしたくなっちゃうから
早く良いオーナー様現れてほしいです!!
アウインちゃんと子パピーズ近況
2013年03月27日 (水) | 編集 |
もう獣医さん通いもおしまいと思ったのに
アウインちゃん今度はお腹を壊してピーに・・・・
みんなと同じに行動してるのになぜ!???

変なところで変なもの拾ってるのかな!?
リードでお散歩デビューしたら早速ピーに・・・
お願いだから早く獣医さん知らずの健康優良児になってほしいものです!!
やっぱりコヨウテのようなお散歩スタイルがいけないのねぇ~~~

しばらお食事気をつけないとね。
何でも食べちゃうミルコちゃんはパパゆずり。
今日は芝生を食べてゲーしてました。。。
でも右前足ねんざしたらしくびっこひいています。
いたずら者はどこでどんないたずらするかわからないので
よく見てないと大変ですね。

この頃ランディーシスターズも怪獣化してきたので
気をつけないと・・・
マリスちゃん新しいタオルを入れたら
次の瞬間振り回して遊んでくれたので
タオルのループがぎちょんぎちょんになってしまいました!!!

かむものを入れないと・・・
で豚耳とひずめ入れてあげたら
マリンちゃん豚耳に向かって吠えていました!!
怪しいやつと思ったらしい!!

マリスちゃんはご飯前に運動かたがた廊下に放すと
私のズボンのすそと格闘してスッポンのように
かんだらそのまま放さない。。。
で、私の足のストーカーになっています。
その間マリンちゃんは他の成犬わんこさん達のハウスを
まわってご挨拶
性格がだいぶ個性で違ってきましたね。

マリスちゃんはリードマナーもすぐに入りそうです。
ショーブリード興味のある方からの
お問い合わせお待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日のエルヴィスくん
ちょっと大人顔
20130327elvis0254.jpg

20130327elvis0255.jpg

可愛いリリィーちゃん
2013年03月26日 (火) | 編集 |
リリィーちゃん可愛い!!
とても顔立ちが整った美人さんです。
20130326lily_0798.jpg

20130326lily_0794.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

おまけ
変顔のメーアくん
20130326meer_0790.jpg

珍しく眼力のエルヴィスくん
20130326elvis_0792.jpg

レッドプーティーカップ
2013年03月26日 (火) | 編集 |
1/19生まれ
トイプードルレッドスマイリー&ルフィーパピーズ
生後2ヶ月を過ぎましたがティーカップで小さいので
今日初めての8種混合ワクチン接種と定期健診に行ってきました。
健診では花丸、検便も異常はありませんでした。

レッドのエドガーくんは700g
アプリコットのフェリスくんは650gでした。
1/19生まれなので今日で生後2ヶ月と1週間です。
現時点の体重からするとティーカップ
1キロ台両親と同様1.6~1.7キロくらいに仕上がりそうです。
20130326s.jpg
エドガーくんもフェリスくんもオーナー様募集中です。
前の腹の子達もとっても可愛いお顔をしているティーカップなので人気者です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

元気なヴィアン・テルメちゃん
2013年03月26日 (火) | 編集 |
ヴィアンちゃん新しいお家に行っても
我が物顔で元気いっぱい成長中のようです。
フェンディーママさんのブログで
新しいお写真がアップされていたので頂いてきました。
220130326vian0228.jpg
お耳がいささか倒れ気味です。
ばりばりスマイルラインパピヨンのパピーはデカ耳なので
生後4ヶ月まではお天気により倒れてしまいます。
でも最終デカ耳のまま立ち上がりますので大丈夫ですよ。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ところで1/6生まれのメーアくん
成長元本ビリでしたがこの頃だいぶおませになってきて
自己主張が強くなってきました。

人間大好きとってもフレンドリーなぼくちゃんです。
スタンダードよりミニサイズなし上がりになると思います。
でもスタイルは抜群なので見栄えはするきれいなパピヨンに成長すると思います。
運命のオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。

同じく1/6生まれのマリスちゃん
こちらは成犬時3キロくらいのスタンダードな大きさに成長見込みです。
ネックも長く骨格構成抜群です。
ペンシルブレーズですがマズルの周りは白いので
成犬になりイヤーフリンジがゴウジャスになれば
とっても魅力的な女の子になりそうです。

マリスちゃんオナハンでもショーチャレンジは可能だと思います。
お母さん女将候補にも最適です。
赤い糸を感じてくださる方いらっしゃればお問い合わせください。
お耳が倒れてきました!!
2013年03月24日 (日) | 編集 |
今日のマリスちゃんとマリンちゃんお耳が不安定で
倒れてきちゃいました。
マリスちゃんもマリンちゃんもお耳が大きくなってきたみたいで
同じ側の左耳が前倒しに。。。

20130324maris_9253.jpg

20130324marine_9255.jpg
倒れてきても生後4ヶ月までは不安定なのがデカ耳
スマイルラインパピヨンのパピーズ達の特徴です。
なので心配はご無用。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
小倉東愛犬クラブ展 プリモちゃんのチャレンジ
2013年03月24日 (日) | 編集 |
小倉東愛犬クラブ展[予定頭数250頭]
開始日時
2013年 3月 24日 (日曜日)
詳細
会場 新門司公園グラウンド
審査員
BIS
ケビン・ハリス<フィリピン>
ブリード
■1・2・8・10G長 ロニー・ナティビデッド<フィリピン>(1・2・8・10G)
■3・4・9G長 ミロ・アキノ・バルデス<フィリピン>(3・4・9G)
■5・6・7G長  ケビン・ハリス<フィリピン>(5・6・7G)

今日は九州へお嫁入りして出来たあみちゃんの娘
プリモちゃんがオーナー様とジュニアクラスデビューしました!!
20130324wb-1.jpg
そしてWBで初CCカードをゲットしたそうです。
おめでとうございます!!
従兄弟の琥珀くんの息子ハッピーくんも
ショー会場慣れもかねて応援してくれたみたいで
よかったですね!!
20130324happyprimos.jpg


これからもマイペースで頑張ってくださいね。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
寝不足
2013年03月24日 (日) | 編集 |
昨日マリンちゃんとマリスちゃんを一人部屋にしたら
さみしぃ~~~っと泣いていて今日はいささか寝不足気味です。

でも今日はだいぶ一人になれた成果
おとなしく出来るようになりました。
でもご飯の催促がうるさいお二人です。

準備を始めると
ごはんだごはんだ早く早くというところで
ジューキューワンワンと吠えています。
結構自己主張の強いお二人です。

今日のトレーニングは
ハウスに入っているときに柵に前足をかけて
伸び上がってばたばたしないこと。

お見事朝ご飯の前にやってはいけないを習得済みです。

エルヴィスくんは猫みたいななきかたをします。
でも犬です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
今日のメ-アくんとエルヴィスくん
2013年03月23日 (土) | 編集 |
今日のメーアくんとエルヴィスくんです。
メーアくんはペットオーナー様募集中です。
生後2ヶ月半で850gと小ぶりです。
20130323meer_0760.jpg

20130323elvismeer_0753.jpg

20130323meer_0754.jpg

20130323elvismeer_0750.jpg

20130323meer_0761.jpg

20130323meer_0769.jpg

エルヴィスくんはオーナー様決まっています。
20130323elvis_0787.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
BUUくんベビー
2013年03月23日 (土) | 編集 |
アメリカに行ったBUUくんにベビーが誕生しました!!


すばらしく粒ぞろいでBUUくんがベビーの時にそっくり
20130323BUUbabies14daysolds.jpg


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
エルヴィスくん初ステイポーズ
2013年03月23日 (土) | 編集 |
へっぴり腰ですがエルヴィスくん初ステイポーズ。
リクエストのお答えして~~~
20130322-1s.jpg

20130322-2s.jpg

まだへっぴり腰なので練習しないとね!!
エルヴィスくんの本名も決定。
Smile Line Elvis On Queen Bless
スマイルライン・エルヴィス・オン・クイーンブレス
です。

素敵なショードッグになれるよう修行頑張ろう!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
今日のランディーシスターズ
2013年03月22日 (金) | 編集 |
今日のマリスちゃんとマリンちゃん
マリスちゃん耳が大きくなってきました。
マリンちゃんとマリスちゃん
今日から昼間は一人で過ごす練習開始です。

マリンちゃん
20130322marine_9248.jpg

20130322marine_9249.jpg

20130322marine_9251.jpg

20130322maris_9241.jpg

この写真で見るとだいぶ
耳が大きくなってき始めたのがわかります。
20130322maris_9243.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日はフェンディーママさんからお電話。
ヴィアン・テルメちゃんの片耳が倒れちゃったそうで・・・

で、私が今日明日雨降りの天気予報ある?と聞いたら
お天気下り坂だそうで・・・・

家のスマイルラインパピヨンのオーナー様
2ヶ月くらいでお迎えの場合
4ヶ月になるまではぐんぐんと耳が大きくなり始めると
耳が倒れてしまうことしばしばです。
でも4ヶ月以降になっても倒れたままであれば
立て耳が必要ですけど。。。
まだしばらくは耳が大きくなるので
倒れても大丈夫ですよとお伝えしました。

フェンママさんも子パピちゃんお天気予報
ヴィアンちゃんで出来ると思いますよ。
スーパーガールのヴィアン・テルメちゃん
2013年03月20日 (水) | 編集 |
今日お約束通りテルメちゃんはパパのお家に養子入りしました。
数日前からママと離れて乳母兄弟と過ごしていましたが
ひとりぼっちになるのは今日が初めです。

10221.jpg
スマイルラインのバリバリデカ耳です。

しばらく2~3日寂しがって夜泣きするかもしれませんが
まだ赤ちゃんなのでどうぞよろしくお願いいたしますね。

エルビスくんとメーアくんは二人男同士よろしくやっています。
また遊びに来てね。
ママはちょうど美容に行っていてお留守だったので会わずにバイバイでしたが
また遊びに来てください。

テルメちゃんはバリバリスマイルラインパピヨンなので
性格も自己主張がしっかりしていると思います。
小さいうちからメリハリのあるしつけ頑張ってください。
よろしく。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


8種混合ワクチン接種
2013年03月18日 (月) | 編集 |
今日はヴィータベビーのヴィアン・テルメちゃんと
ユニボーイのエルビスくんの1回目ワクチン接種及び定期健診に行ってきました!!

エルヴィスくんは1.05kg健診花丸検便も異常なし
ヴィアン・テルメちゃんも1.0kg同じく検便健診とも花丸でした。

そして超ラブリーなお写真が撮れました。
20130318_0640.jpg

20130318_0642.jpg

20130318_0648.jpg

20130318_0651.jpg

20130318king_0639.jpg
ユニボーイイケメンでラブリーなので
エルヴィスっていう名前にしちゃおうかなぁ~~~!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


今日のランディーシスターズ
2013年03月16日 (土) | 編集 |
マリスちゃん良い感じに成長中です。
ペンシルブレーズですが骨格構成が大変よく
性格もとってもフレンドリーです。
いつも私の足にまとわりついてくるストーカーです。
20130316maris1.jpg

2013031maris2.jpg
ご飯もしっかり食べて標準サイズに成長しそうです。
マリスちゃんはショーブリードパピーです。
ドッグショーブリーディングに
興味のある方はお問い合わせください。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


今日からランディーシスターズは
シスターズだけで生活することに。
トイレもママに習ってトイレトレーで用足しできるようになったので
親離れの練習です。
ハウスは向かい合わせなので目の前にママがいます。
二人でいるのでとてもお利口です。
20130316_0739.jpg

20130316_0740.jpg
お二人ともすでに生後2ヶ月と10日目です。

今日のまったりリリィーちゃん
2013年03月15日 (金) | 編集 |
まったりしているリリィーちゃん
20130315lily_0631-1.jpg
タミーナママ似?ハウトパパ似?

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


スマちゃんとパルスくん
サンシャインとハリー交配しました。

当たりか外れか神のみぞ知る。
テルメちゃん初ステイポーズ
2013年03月15日 (金) | 編集 |
テルメちゃんの初ステイポーズ
へっぴり腰になっていますけど。。。
20130315terume.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

マリンちゃんお食事中
2013年03月14日 (木) | 編集 |
マリンちゃん今日からかりかりフード食べます。
[広告] VPS


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ちびちびメーアくん
2013年03月14日 (木) | 編集 |
ちびちびメーアくんぴょんぴょんいつも
跳ね回っていて動くので写真がちっとも撮れません。
とりあえず何とか撮影
ペットとして大切にかわいがってくださるオーナー様募集中です。
20130314mee0602s.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

おまけで次期女将候補リリィーちゃん
20130314lilys.jpg

今日のマリンちゃん
2013年03月14日 (木) | 編集 |
今日のマリンちゃん
20130314marine_0733.jpg

20130314marine_0736.jpg

20130314marine_0737.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
ロングコートチワワのケイトちゃんほか・・・・
2013年03月13日 (水) | 編集 |
ホワイトクリーム
ロングコートチワワのケイトちゃんにヒートが来たので
お里のJKC CHブラックタンの種雄リクくんと交配完了致しました。
2ヶ月後可愛いベビーちゃんが生まれてきたくれると嬉しいのですが。。。
イケメンのリクくん
riku3.jpg

1月生まれのパピーズはだいぶやんちゃ盛り。
可愛い盛りでもありますがその分お世話も大変になってきました。
ユニボーイくんテルメちゃんメーアくんのトリオは
同室ですがトイレトレーを取り替えるたびに誰かしら用を足すのでひっきりなしに
トイレトレー洗いをすることに・・・

でもしっかりトイレトレーニングも習得していますので
キチンとトイレで用を足してくれます。
お利口さんですよ。

ランディーシスターズもトイレトレーニングはばっちりです。
そろそろマリンちゃん一人でいてもヒューヒュー言わないように
一人で遊ぶことも覚えていかないとね。
4月の送り出しまでにはお利口に出来るようにトレーニング徐々に開始いたします。

マリスちゃんは強者。。。
自己主張も強く私は何がしたいと主張します。
ちょっと待ての練習始めないとね。

リリィーちゃんはとっても可愛いお嬢さん。
名前もさながらリリーのお名前を襲名したので
溺愛しています。
リード引きも練習せずとも良く動きます。

ミルコちゃん体がしっかりしてきてとっても良い体つきに。
ご飯もすごくよく食べるので次期女将候補か・・・
ラブコールを頂いていますが成長の様子見です。

ジェイドくん長男くんが甘やかすせいなのかとっても
おしゃべりです。
もう少し待てと我慢を習得しないといけません。

パルスくん
私が甘やかしているせいで内弁慶の空威張り男です。
外に行っても自己主張できる男に成長させていかないと・・・

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


アウインちゃん良好
2013年03月12日 (火) | 編集 |
昨年暮れからずっと体調を崩していたアウインちゃんですが
今日定期健診に行ってきました。
あと1回でお薬がなくなるので現時点での状態と
今後のお薬をどうするのかと。。。
で・・・
ほぼ現時点では問題のない状態になったので
お薬はあと1回でおしまいにしますとのことでした。
また飲まなくなって症状がぶり返したり
元気がなくなったりするようであれば
そのときはすぐに来てくださいと言われました。

やれやれ一段落です。
でもまたぶり返したりしないように
十分に気をつけないといけませんね。
昨年暮れからお外にほとんどでない状態の
アウインちゃんでしたので帰りがけ
ちょこっとお散歩しました。
でもコヨウテのように低姿勢で
みょーな格好でお散歩。
まだ本調子ではないのでクンクンすんすん
しないように気をつけてしばらくお散歩しないとね!!

パピーズは元気もりもり今日からフードを
小粒のドライのままあげてみましたが
しっかりかりかりと食べていました。

でもランディーシスターズはナマズ食いなので
まだふやかさないとだめみたいです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日のくま五郎
20130312DSC_0578-1s.jpg

くま五郎、ヴィアン・テルメ・メーア
20130312DSC_0573-1s.jpg
テルメちゃんは携帯カメラだといつもそっぽを向いてしまいお顔が見えません。
右端メーアくんはオーナー様募集中です。

酷な花粉症
2013年03月11日 (月) | 編集 |
ここ数日花粉症が半端なくひどい!!
朝目が覚めるとくしゃみ連発。
最低10回くらいは出ちゃう!!!

で顔洗って目を洗って
リビングのわんこさんたちのごちそう取りで
またまたくしゃみの嵐!!

わんこさんたちお庭に出て戻ってくるときにびみょーに
花粉をしょってくるに違いないので・・・

またまたキッチンで目を洗い鼻も洗い・・・

落ち着いたところで
庭だし
そこで汚れたトイレトレーも外の水道洗い場で洗浄。
またまたくしゃみ連発!!
マスクも効果あるのかないのかびみょー
いったんわんこさん撤収後
母屋の子犬&ママのお世話
そして男組のお世話・・・

もうくしゃみが止まるのはお昼近くになって。

そして午後また夕方の犬出しで
同じことの繰り返し・・・

早く花粉症の季節終わって~~~~

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

子犬ちゃんたちは元気もりもり
ちびちびメーアくんは旦那さんのお気に入りになってます。
メーアくんは大切にかわいがってくださる
ペットオーナー様からのお問い合わせお待ちしています。
ぴぴっと感じてくださった方いらっしゃればお問い合わせください。

ユニボーイのくま五郎は長男くんの大のお気に入り。
20130311king0571-1.jpg
くま五郎の本名も決めないと・・・

テルメちゃんは超耳デカ
さすが両親にスマイルラインパピヨンを持つ
生粋のスマイルラインパピヨンのことだけはありますね。

テルメちゃんは来週ワクチン接種予定で
テルメちゃんパパのおうちに養子入り予定です。

ヴィータママそっくりさんで相似形
笑っちゃうほど似ています。
今日のマリスちゃん
2013年03月10日 (日) | 編集 |
元気もりもりご飯もナマズ食いのマリスちゃん
20130310maris_9231.jpg

20130310maris_9237.jpg

20130310maris_9235.jpg
なんだかクマの子みたい。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

だいぶ子犬たちも活発になりご飯ももりもり食べるので
食べれば出るものも半端なくですね。
何回となくトイレトレー洗わないと・・・・
消毒のためのハイターも使用量増加。。。

ロングコートチワワのケイトちゃん
クリームホワイトの女の子
お婿様はJKCCHリクくん
ブラックタンの男の子です。

そういえば今年のクラフト展
マリアちゃんのパパがベテランクラス3席でした。
キャンベルの同胎の女の子もクラス1席に入ってました。
サンシャインのお里犬舎は
だいぶ奮闘して3頭くらいクラス1席取っていたみたい。

今日のマリンちゃんお届け
2013年03月09日 (土) | 編集 |
今日のマリンちゃんお写真撮りました!!
だいぶ老けましくなってきましたよ。
ご飯もしっかり完食元気いっぱい体もしっかりしています。

でもひとりぼっちは嫌いみたい。
たいていマリスちゃんやママにまとわりついています。
写真撮るのに動きすぎて切れちゃった!!
20130309marine_9217.jpg

じっとしてないから横向いちゃった!!
20130309marine_9219.jpg

今度は下向いちゃった!!
20130309_9218.jpg

やっとおすまし顔で撮影に応じてくれました!!
20130309_9221.jpg
とってもラブリーなお嬢さんです。
お引き渡しまでまだちょっとありますが
元気にしていますのでご安心を!!

昨日移動のためのハードキャリーを購入。
もう少ししたらクレートトレーニング開始します。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

引き続きマリスちゃんのオーナー様募集中です。