1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
ヴィータベビーズ生後⒌日目
2013年09月30日 (月) | 編集 |
今日でヴィータベビーズ生後⒌日目になりました。
ちびちびの次男くんも87gで生まれて自力でお乳を飲んで
今日は127g次女ちゃんが生まれたときの体重になりました。
小さいながら元気にマイペースにお乳を飲んでいます。
一番成長が良いのは第3子の長男くん
もうすぐ200gに届きそうです。
ヴィータベビーズ兄弟は多いですが全員とても安心感のある子達で
お手伝いすることほとんどありません。
ヴィータママどちらかというとお下の世話は嫌いみたい。
これって実はエマちゃんリジョちゃんも・・・・
回を重ねるごとにやむなくやってくれるようにはなりましたけど。
でもベビーズは汚れることなくぴかぴかです。

20130930vita_2847.jpg
かなり性格きつめだったヴィータちゃんも
優しいママの顔に。

20130930vitababies_2840.jpg

20130930vitababies_2841.jpg

20130930vitababyall_2845.jpg
ヴィータベビーズ気になる方いればお問い合わせください。
オーナー様募集する予定です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

生後3日目ヴィータベビーズ
2013年09月28日 (土) | 編集 |
9/25生まれのヴィータ&ハウトベビー達
今日で生後3日目です。
ちびちび87gで生まれた第4子男の子次男くんは
小さいながらも順調に100gを越え今日は112gになりました。
これは長女ちゃん出生児の体重ですね。
みんな元気にママのお乳を飲んでいます。
20130928vitababy_2830.jpg
てんでばらばらおおらかなベビーズです。
ただ今ぼちぼちお問い合わせもありますので気になる方いらっしゃればご予約お受け致します。
ママヴィータちゃんもパパのハウトくんも
JKC CHです。
じいじばあばも大変優秀血統です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ヴィータちゃん無事出産 子だくさんママになりました!!
2013年09月25日 (水) | 編集 |
今日の朝からちょっと様子がおかしかったヴィータちゃん
陣痛が始まっていたようです。
そして白昼堂々午後1時から出産開始
第1子112gの天星のある女の子出産
後産も自分で処理してあっぱれ母さんでした!!

そして午後2時
第2子出産123gのブレーズの広いきれいな女の子
午後2時24分
第3子出産134gのハンサムな男の子
午後3時40分
第4子小さめイケメンくん87gの男の子
そしてまだいるみたいと思っていたら
午後3時50分頃立て続けで
第5子136gの元気な女の子出産

初めの交配では昨年スかで
今年1月期待していた初産ではヴィアンちゃん1頭だけ・・・

そして今回ヤンパパハウトくんと自然交配1回だけでしたが
5頭も生まれてびっくりです!!
ヴィータちゃんは体格良いけど産むベビーズはほどよい大きさで
難産には全くならず良いお母さんです。

さすがベティーちゃんエマちゃんリジョちゃんヴィータちゃんと
アウトスタンディングダムラインのママ達です。

小さい男の子は心配ですが今のところ元気はあるので
全員健康に無事に育ってほしいと思います。
20130925vitababy_2799.jpg

20130925vitababyall_2827.jpg

20130925vitababyall_2821.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ロングコートチワワ男の子オーナー様決まりました。
2013年09月24日 (火) | 編集 |
今日はとてもお久しぶりに
家のパピヨンを持って頂いて2年前にお見送りした
オーナー様からご連絡を頂きました。
そして見送って2年半がたつのでそろそろ新しい子をお迎えしたいと。

で今回はチワワの男の子をお迎えして頂くことになりました。
あっという間にとんとん拍子でケイトちゃんの男の子
エイルくん(EXILEくん)赤い糸が見つかりました。
オーナー様が日本的なお名前にしたいそうなので
新しいお名前を頂くことになります。
s20130828boy_2284.jpg

エイルくん木曜日に新しいお家へ行くので
ケイトパピーのフェアリーちゃんが最後になりました!!
血統書のお名前一番初めに養子入りしたDanceちゃん改めリリちゃん
そしてExileエグザイルくん
最後にFairyフェアリーちゃんと
なぜか養子入りの順番も律儀にしっかりアルファベットの順番に!!

不思議ですね。
残すフェアリーちゃんも赤い糸を感じてくださる
オーナー様が現れてくれるのでしょうね。
20130828fairy_2268.jpg


パピヨンパピーズもよいご縁をお待ちしています。
そろそろ気合いを入れてお写真撮らないとですね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

昨日の庭仕事のせいでびみょーに体が痛く筋肉痛みたい
でも年寄り化してるから明日の方がもっと痛くなるかも。。。。
ソールくん R.KINGお立ち台写真
2013年09月23日 (月) | 編集 |
早速サンプルを頂き注文したのでアップ!!
ソールくんお立ち台姿もりりしいです!!
ソールくんのパパの犬舎である
アイルランドのDENEMORE犬舎のオーナー様からも
お祝いメッセージを頂き嬉しい限りです!!

今後も修行一緒に頑張ろうね!!
20130922solrking.jpg
ブリード&BISジャッジは同じくオーストラリアの
リンダ・バックリージャッジでした!!

パピヨン好きの方
ドッグショーやオナハンに興味のある方
ぜひお問い合わせください。
家の子をお迎えくださった方ぜひ一緒にショーチャレンジを楽しみましょう!!
ミルコパピーズでショーチャレンジ歓迎です!!


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


今日はお天気も良くリビングのお掃除お片付けと思っていたのですが
全く思わぬ展開に!!
先日私が雨もりを直してくれている大工さんに
庭のわんこさん達の運動場の砂利を入れ替えたら
粒が細かすぎて食べてお腹悪くしちゃう子がいるので
大きめの粒のそろったもの変えたいんだけどと相談したら
もう旦那さんが入れ替え準備に取りかかっています!!
で・・・
砂利運び頑張っていたので私も庭にいて見て見ぬふりをしていて
大変なことになっている植木のお手入れをすることになっちゃいました!!
ぼうぼうに伸びた柿の木の枝やらツツジや五月が思い思いの方向に伸び放題
スダチやゆずにレモンの木もぼうぼう!!
ばっさりサマーカットに!!
ってもう夏終わりでしたっけ!!

とにかくうっとうしく生い茂っていた庭の木々を
思いっきりジョキジョキ切ってたら
もう腰やら足やら手やら痛くなりすぎ。
明日起き上がれないかも・・・・

でもお庭はさっぱりしました!!
その代わりゴミが。。。。。
半端出ない数のゴミ袋の山です!!
でもスダチやゆずはとげがあって痛いのでひとまとめにして
今日は袋詰めにはせず松の枯れ葉や柿の木ツツジその他の木の
きりかすををまとめてゴミ袋へ!!

もうへとへと。。。。。

事務仕事は切羽詰まっているけど今日は頭働かず無理そう。。。

でも仕事たくさんしました!!!
やれやれ。
神奈川南全犬種クラブ展
2013年09月23日 (月) | 編集 |
[予定頭数300頭]
開始日時 2013年 9月 22日 (日曜日)
会場 富士市富士川緑地公園
審査員
BIS
リンダ・バックリー<オーストラリア>
ブリード
■1・3・10G長 スーザン・パッカー<オーストラリア>(1・3・10G)
■2・6・7G長 蓮井 清美(2・6・7G)
■4・9G長 リンダ・バックリー<オーストラリア>(4・その他の9G)
■5・8G長 村岸 淳也(5・8G、プードル(全サイズ))
※都合により、イアン・ハインド<オーストラリア>審査員が来日不可となり、スーザン・パッカー<オーストラリア>審査員に変更となりました。


昨日富士川緑地公園で開催されたドッグショーへ
ソールくんと行ってきました。

先週は台風大雨暴風雨の中
ソールくんJパパさんとチャレンジして
エクセレントをいただきました。

今回は私とチャレンジ。
ドッグショーに行くと下りっぴーになるソールくん
おなかの弱さと精神的にも強くなってもらわないと
ということで連チャンでチャレンジしました。

で!!
なんとうれしいベビーリザーブキングいただきました!!
オナハンで良い結果につながるのはとってもうれしいです!!

でもお写真はなし。..

私はカメラを持って行ってみんなの写真を撮ってきましたが
自分がチャレンジの時は撮ることもできず
残念ながら撮ってくださる方もいずちょっと残念!!

でもまだまだ課題はあるので次のチャレンジまでに
がんばってできるようにしないとね。

昨日ショー会場ではみるとんサンシャイン息子の琥珀君や
サンシャイン息子のジャスパーくん
みるとん息子のバンちゃん&バニラちゃんにも会えてうれしかったです。

またいろいろと皆さんともお話しできたりして
とても有意義な時間を過ごすことができました。
お世話になった皆様ありがとうございました。

自分とソールくんのチャレンジ写真はあいにく
ないのですごくかっこいい琥珀君のお写真をご紹介。
531949_621332134586139_1860579403_n.jpg

1237050_621333544585998_651804805_n.jpg

563528_621316927920993_1381931568_n.jpg
琥珀君のアップ
サンシャインにもミルトンにも似ている雰囲気
アトムくんにも似てるかな!?

ジャスパーくん触診
お顔がアウインちゃんにそっくりで可愛いです。
1234299_621316581254361_1195658553_n.jpg
巣立った子の成長を見れるのは大変うれしいことですね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日から動物愛護週間です!!
2013年09月20日 (金) | 編集 |
今日から1週間は動物愛護週間ですね。

動物愛護週間

9月20日から26日は動物愛護週間です

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。


「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条 )

この1週間の間に子犬お問い合わせの方には
大切にかわいがっていただける方特別に
お譲り価格をご相談に応じますので
お譲り可能な子犬で気になる子がいましたら是非お問い合わせください。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


オーナー様募集中
トイプードルレッド(ティーカップ) 1/19生まれ
アプリコットのフェリスくん
20130919feliz_1855.jpg

レッドのエドガーくん

ロングコートチワワ 5/17生まれ
男の子ホワイト・ブラック&タン エグザイルくん
女の子ホワイト・ブラック&タン フェアリーちゃん

パピヨン 7/5生まれ ミルコ&キャンベルパピーズ
ジョージくん
リズちゃん
ハミコちゃん

11才のエマちゃん過激なイヤーフリンジ!!
2013年09月19日 (木) | 編集 |
いつも出番のないエマちゃんですが
イヤーフリンジもさついているのでお写真撮ってみました。
エマちゃんのイヤーフリンジは絡みにくく切れにくいとっても優れもの!!
イヤーフリンジお手入れおさぼりしていてこの状態ですから~~~!!
まじめにお手入れしたらどんなんなる!?
20130918emma_9337.jpg

20130918emma_9339.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

来月14才になるみるとんじいじ
2013年09月18日 (水) | 編集 |
今年の夏は酷暑でかなり体調を崩し
夏の暑さにへたっていたみるとん
この数日前までは危なげな状態でしたが
なぜか昨日くらいから元気回復。

自分でサークル内に立ち上がり
トイレやご飯の時にはクークーと訴えて知らせてくれるほど元気に。
その前やきもきしたほどの体調不良はいずこへ!?

でもみんな13才を迎える頃は
私の言う台詞は決まって
13才とは思えないほど元気はつらつしてるよね!!
と何回言ったことか!!

でももうすぐ14才のお誕生日を迎える間近になると
なぜかどっと老いが来る感じに見受けられます。
とはいえ犬の1年は小型犬でも人間の4才分ぐらいには相当するから
無理もないのかな!?

でもみるとん復活の理由の一つには
マリアちゃんリリィーちゃんに
ヒートが来ているせいもあるかも。。。
この夏体調を崩してみるとんは男組のお部屋から
男一人女組母屋リビングにいます。

加齢による心臓へのダメージもあるため
この夏からお薬も飲み始めました。
まだまだ元気でいてほしいな!!

かなり色あせてしらっちゃけてしまったけど
元気に笑顔なみるとんじいじです。
20130918milton_1828.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

みるとんの孫になるリズちゃんジョージくんオーナー様募集中です。

ところでジュニアクラスで1ヶ月もしない間に
あっという間にCH完成したアトムくん
今年2才になりお嫁さんはいつでも迎えられる
準備万端でしたがまだまだぼくちゃんで
あまり女の子に興味なしでしたが!!
でもっと若造のハウトくんやパルスくんディーくんの方が先にパパに!!

でも最近俄然やる気を出して
やっと女の子を自らエスコートし
男を自覚したようです!!
よかった!!

ジェイドくんからお便り
2013年09月18日 (水) | 編集 |
だいぶイヤーフリンジが伸び始めたジェイドくん
お写真頂いたのでご紹介。
20130917jadeDSC_6611.jpg
男の子らしく目つきも以前より鋭さを増してきました!!
おでこの三日月が丹下左膳みたくてかっこいい!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ミルコちゃんのベビーズ良い子達に成長中
オーナー様募集しています。
これぞパピヨンという子をお探しの方にお薦めです。
千葉東ファミリードッグクラブ展
2013年09月17日 (火) | 編集 |
9/15日曜日のこと
台風が近づき半端ない雨風の中でも
ドッグショーは開催されるのですね~~~!!

朝からひどい雨でテンションダウンでしたが
助っ人Jパパさんがハンドリングしてくれるというので
ソールくんとドッグショーチャレンジ!!

前回私とのチャレンジでも出足が失敗!!
今回もウォーミングアップなく犬種の順番変更で突然の出番!!
なおかつ雨降り変な緑の絨毯てなわけでソールくん意気消沈
テーブル審査で突然変な知らない外人さんに
触られてへこんだソールくんでしたが
リカバリーも早くアップダウンが始まるともとどうりのソールくんに。

お膳立て悪くてごめんね~~!!
午後の総合戦までちょいとJパパさんとトレーニング

BISジャッジはブリードジャッジと同じ外人さんでした。
初めの印象悪かったせいもあるのかな!?
EXTで3本には入れず反省のオーナーでした。

お世話になったJパパさんありがとうございました!!
でも練習中はなかなか良い感じなってきたので
ソールくんまた次の機会頑張るよ!!

201309150585.jpg

201309150590.jpg

201309150598.jpg

201309150665.jpg

201309150669.jpg

201309150674.jpg

201309150684.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


お家では卵ちゃん大好きでお遊び
201309150581.jpg

201309150584.jpg

金沢2days Dog Show
2013年09月16日 (月) | 編集 |
この連休ちょっとお出かけしてました。
自宅へ戻ってメールを開くと
今週末金沢のドッグショーチャレンジをしたリュウカちゃんが
連日WB&BOBを頂き2枚目3枚目ととんとん拍子手CCカードをゲットしたそうです。

おめでとうございます!!

CHにリーチとなりあと残すはメジャーカード。
ぜひ後もう一歩頑張ってください。
尾内ハンドラーさんありがとうございました!!

お写真は後ほど頂いたらアップします。

今日は台風の影響で水泳コーチの講習会会場へ行くまでにびしょびしょ。
夕方までみっちり研修会で終わる頃には
もう台風も北上し行ってしまった後で雨風は穏やかになっていました。

でもなるべく帰宅は遅くの方が良いと思い
夜8時の新幹線を予約し東京駅へ行きましたが!!
1時間以上の遅れで新幹線の改札付近はこみこみでした!!

でもとりあえず中へ入ったら次がまだ遅れていた7時台のひかりがあったので
それに8時過ぎに乗車。
かなり遅れましたが静岡駅から東海道線がまたまた運休で
30分以上待ってやっと乗車。
その後最寄り駅から自分の車で自宅までしばし運転
やっとこさ11時頃帰宅しました!!

で・・・・
同伴していたソールくんが大変な事件勃発でひやひやでした!!
東海道線に乗るころくしゃ~~~いおならを。。。。
やばっ!!
と思ったけど降りるわけにもいかず素知らぬふりを決め込み
何とかかぐわしいかほりも消えやれやれ。

自家用車に乗ったらまたもや!!
そしてその果てにピーに!!
お家に着くやいなやキャリーからタオルから
何から何まで即お洗濯する羽目に!!

大変な濃厚な週末でどっと疲れました!!
でも明日明後日でリビングきれいにしてエアコン入れ替え準備です!!
水曜日に業者さんが室内機入れの下準備に
木曜日全とっかえでクレーンも搬入

頑張って片付け片付け!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

やっちまったあ!大失敗のまき!!
2013年09月14日 (土) | 編集 |
今日はとんでもないロスタイム1時間
それも夜11時前

何とほんのちょっとのつもりで車のサイドボードに
アイスコーヒーを置いたら大馬鹿者!!
自分の肘鉄食らわしてアイスコーヒ助手席に
一気にまき散らし事件になったのでした!!

助手席には自分のバックとお買い物バック
セブンで購入したお茶やジュースの入った袋が
置いてあったのだけど
全てアイスコーヒーを浴びてしまいとんだことに!!
慌てて後ろに積んであったバスタオルを持ってきて
助手席のアイスコーヒーを拭き取ったけど
夜で暗いしちんぷんかんぷん

まだ待ち合わせの途中だったので
とりあえずタオルでその場をしのぎ
目的地で用を済ませ
慌てて帰宅

その後とにかく狭い隙間に手は入らないし
四苦八苦して何とか拭いてはみたものの
カーペットは黒いしシートも黒いし
さっぱりきれいになってるのか皆目不明
それにシートベルトの差し込み口にもアイスコーヒーはいってたしぃ~~~!!

奮闘すること1時間!!
まあしょうが無いけど終了
アイスコーヒは吸収されちゃったかな!?

室内アイスコーヒの芳香剤使用中ってかんじ!!
明日車のドアを開けるのが恐ろしい!!

以前スタバでコーヒーゼリー買って同じ過ちをしたんだけど
コーヒー類は車の室内に持ち込んだら一時的には絶対置くな!!
即食べるべし!!
を今後の標語にします!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

アウインちゃん引き続きゲリッピー
2013年09月12日 (木) | 編集 |
ここのところ毎日ハウスの大掃除をさせてくれるアウインちゃん
今日もお腹が安定せず獣医さんへ
検便では腸内細菌の乱れがあるので
下痢止めと抗生剤を処方して頂きました。
フードはまだ変えたばかりなので
少ない量で数回に分けて食べさせるようにとのことでした。
体重も2.4キロが2.1キロになっちゃった!!
何とか良くなってほしいものです。

パピーズは元気もりもり。
今日も暑さの中エアコン効かず片付けにおわれ
余分な男組のお部屋の大掃除もしてしまった為
お写真撮れず。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ロングコートチワワトイプードルパピヨン
子犬ちゃんオーナー様募集中です。
涼しくなったけど暑すぎる!!
2013年09月11日 (水) | 編集 |
エアコン壊れて死ぬほど暑かった4日間を過ごし
この頃朝夕は多少涼しくなってきましたね!!

でもでも家のリビングはまだすごく暑すぎる!!
やっと業者さんが下見に来てくれて
19日木曜日に新しいエアコンの入れ替え作業が予定に入りました!!
と言ったってまだ1週間も先です!!

それでリビングがゴミ屋敷化しているし
以前の雨漏りの修理のため天井の大穴も開いたまま!!

話飛びますが
雨漏りの方は先日の豪雨で怪しかった雨漏り箇所を
再度修繕して頂きほぼ大丈夫になったようです!!
そこはちょッと安心

そして今回のエアコントラブルでした。
天井の穴の下雨漏り箇所にはものが置いていないし
穴塞ぐまでまだおけなし。。。。

今度は天井に取り付けのエアコンの下にあるものを
どけなければいけないはめに!!!
ソファーやら棚があったので大掃除かたがた
移動してぞうきんがけに掃除機がけ。
でもそれをするに埃っぽいのでマスクをしながら
いろいろと作業をしたらもう滝汗!!!
暑くて暑くてちっとも涼しくなんてないよ~~~~!!!

いらなくなった書類も整理して捨てたり
もうやること山積みです。

あまりの暑さにギブアップ!!
アクエリアスコップ2杯飲んでくたくた。。。。

部屋を見回してもちっとも片付いてないよ~~~!!!
明日も暑さに負けず頑張ってお掃除しないと・・・・

いらないものを捨てるのも難しい!!
長年住み着くとものが増えすぎて困るし
書類はでも5年保存とか言われるし!!!

とにかく1週間の期限内にリビングを
頑張ってきれいに!?しなければ!!
その前にエアコン修理の空間を確保しないとね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


暑くて舌が伸び伸びアトムくん
s20130910atom_1777-1.jpg
今年で2才です。
でもその割にイヤーフリンジないかも。。。。
でもデカ耳の持ち主ですよ。
アウインちゃんまたもや体調不良
2013年09月09日 (月) | 編集 |
どうもお腹の調子が今一良くないアウインちゃん
同じフードを食べているのになぜ!?
ちょっと奮発してチーズのおやつ混ぜたらピーピーピーに!!
他の子と違って良い感じに堅い良いのが出たと思っても
次の回にはとてつもなくピーピーピーになってしまうので
本当に困りものです。

それがたいてい3日に一度くらいはハウスごと
丸洗いをする羽目に!!
獣医さんで検便して頂いても特に寄生虫やら菌の乱れとか問題なく
どうしたものかとほほです。

昨日はメーカーベースのお肉の違う種類のフードに
変えてみてくださいと言われたので
とりあえずフードジプシー。。。。

今回はホリスティックのラムライス小粒の
子犬用と成犬用をチョイスしました。

以前大御所リリーちゃんがいつものフードで
コートが抜けて皮膚トラブルになったので
ホリスティックに変えたら良い結果が出たので
今回もちょっと期待です。

これ良いよとかお薦めがあればぜひ教えてください。
もうほんと困ったちゃんです!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

引き続きロング事チワワ
トイプードルティーカップサイズ
パピヨンショーブリードコンパニオンタイプ
オーナー様募集中です。

パピヨンオナハンドッグショーに興味のある方
サポートいたします。
ぜひお問い合わせください。
エアコンが壊れてまだ3日?だけど・・・
2013年09月08日 (日) | 編集 |
日が落ちてもなぜかまだ暑い・・・・
家の居間だけ。。。。

窓開けても暑すぎる・・・・

今日は昼間も暑かったですが夕方みょーに気分が悪くなりダウン

もしかしたら軽い熱中症気味だったのかな!?

日々何らかの形でエアコンにお世話になっている現代人
ずっと暑い中では耐えられぬ軟弱な体なのか!!

そういえば今日はかき氷食べなかったっけ!!
熱いときは冷たい食べ物で芯から体を冷やすことも必要なのですね!!

今日来るはずだったエアコン業者も数が多くて間に合わないので明日にしますと!!
明日現場を確認してまだまだ先はながそ~~~

いったいいつまで続くこの暑さ・・・

昼間もまだまだ暑いままかな!?

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
超反応がのろい!!ソニアちゃんの素晴らしさを実感!!
2013年09月08日 (日) | 編集 |
先日のEuro Dog Shoow 2013 Genevaでの結果
CHクラス牝 ソニアちゃんがEuro Winner 2013でした!!
これは何と日本産パピヨン牝史上2番目の快挙だったみたいです!!
(2007年GAGAちゃんお里QBフリンちゃんが獲得したみたい)
それにReserve Euro Winner 2013はこれまた何と
家のGAGAちゃんの同胎姉の同じお名前の
ヨーロッパのGAGAちゃんでした!!
家のガガちゃんはQueen Bless JP Lady GAGA, GAGA
お姉ちゃんはQueen Bless JP Lady BEE, GAGA
お二人ともコールネームはガガちゃんです。
今更ソニアちゃんの素晴らしさを実感!!
初めての体験は実感がうすく事の重大さに気づくのが
ワンテンポ遅れる私です!

でもそれにしてもソニアちゃんすごい!!
日本産パピヨン史上2つめの快挙です。
1つめは初のイギリスチャンピオン完成
そして今回2つめのユーロウイナー獲得!!
次はどんな快挙を成し遂げてくれるのでしょうか!?

2013eurow091025sonialogo235.jpg


数少ない自分の繁殖犬が海外のオーナー様のもと活躍する機会を与えて頂けること
この上ない幸せです。
かかわってくださった全ての方達に感謝いたします。
ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

それにしても日本産パピヨンの犬質の高さを
ヨーロッパ勢を差し置いて1番2番独占するなんてすごすぎます!!

パピヨンファンシャーでいて良かったとつくづく実感です!!

ただ今スマイルライン犬舎で
オーナー様募集中の子犬たちもぜひよろしくお願いいたします!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
埼玉東コンパニオンドッグクラブ展
2013年09月08日 (日) | 編集 |
埼玉東コンパニオンドッグクラブ展[予定頭数250頭]
開始日時
2013年 9月 7日 (土曜日)
詳細
会場 川越市川越水上公園駐車場
審査員
BIS
地家 慶一
ブリード
■1・5・6G長 小林 定男(5・6・その他の1・その他の2G、プードル(全サイズ))
■2・7・8G長 地家 慶一(7・8G、シェットランド・シープドッグ、ウェルシュ・コーギー(全犬)、ボクサー、ドーベルマン)
■3・9G長 永井 孝旺(その他の3・その他の9G
■4・10G長 村岸 淳也(4・10G、グレート・デーン、シュナウザー(全犬)、ヨークシャー・テリア)

昨日川越で開催されたドッグショーに
ハリー&マリアの娘リューカちゃんがヤングアダルトクラスラスで
デビューしたそうです。
そして初WBでCCカードをゲットしたとお知らせ頂きました!!
オーナー様尾内ハンドラーおめでとうございます。
これからもぜひ頑張ってくださいね!!
お写真無いので前ので・・
ryuka2010831.jpg


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
パルスくんの初子めるくんからのお写真
2013年09月06日 (金) | 編集 |
今年1/6生まれのパルスくんの初子
めるくん生後8ヶ月になりました記念にと
オーナー様が成長記録をブログアップしてくださいました。
つい最近のめるくんはさすが男の子
パルスくんにそっくりになってきました。
と言うことはハリーじいじにも似てるってことですね!!

パルスくんのお写真ちっとも良いのが無いので
今度良いお写真撮らないと(汗)

DSC_0466_20130905213609f20.jpg

DSC_0481.jpg

DSC_0748_2013090521361247b.jpg
この写真はおじちゃんのプリンスくんにも似てるかも・・・

素敵なお写真ありがとうございます。
めるくんをもっと見たい方は
めるくんのオーナー様のブログ
見てね!!

めるくんのお姉ちゃん達もそのうちドッグショーデビューの予定です。
お楽しみに。

20130303pulse10167.jpg
左がパパのパルスくん

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日のミルコパピーズ
2013年09月06日 (金) | 編集 |
たいした写真ではありませんが
ミルコパピーズのお写真携帯画像です。
s20130906milcopup.jpg
右側ジョージくんとリズちゃん
なぜか狭い水飲みボールにはまっています。
それも無理矢理二人で・・・・
一人単独行動独立心の強いハミコちゃん
のんびりなお嬢さんです。

s20130906george.jpg
ベビーフェイスでイケメンのジョージくん
家の子の割にはお耳が小さいかも。。。

s2130906george2.jpg
ちょっとぶれていますが
とってもキュートな女の子顔の男の子です。


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

先日ユーロドッグショー2013の牝の1番になったソニアちゃん
今日獣医さんへお薬をもらいに行った時偶然にもドルくんとご対面
ソニアちゃんと一緒に生まれた弟です。
ワクチン接種に来ていました。
s20130906dolce3.jpg

s20130906dolce2.jpg

s20130906dolce.jpg

松阪愛犬クラブ展 ロングコートチワワのマリエちゃん
2013年09月05日 (木) | 編集 |
松阪愛犬クラブ展[予定頭数250頭]
開始日時
2013年 7月 27日 (土曜日)
詳細
会場 宇陀市平成榛原子供のもり公園
審査員
BIS
河又 勝利
ブリード
■1・3・10G長 中野 勝美(1・3・10G、プードル(全サイズ))
■2・4・5・6・7G長 糸井 欽司(2・4・5・6・7G、チワワ(全犬)
■8・9G長 河又 勝利(8・その他の9G)

だいぶ前のことになってしまいますが
マリエちゃんRWBを頂き2枚目カードをゲット。
20130727marierwb.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

しばし酷暑を過ごす。。。。
2013年09月05日 (木) | 編集 |
今日エアコン業者さんがエアコンの修理の点検に来てくれました。
が・・・・
もう年期の入ったエアコンででも2代目ですが・・・・
室外機のコンプレッサー部分がだめになったため
修繕費も巨額に!!
今回室外機を治したとしてももう寿命はとうに過ぎている
長生きエアコンさんなので来年室内のどこかが
壊れたらまた修理もあり得るとのこと。
度重なる修理代金を今後払うならいっそ買い換えの方が正解と言うことらしいです。

実際2代目エアコン(業務用)今年で14年目です。
1代目は12年でお取り替えだったので長生きですね!!
でも2代目仕事場はまだ大丈夫なので
わんこさんルームの使用は酷だったのかな!?
先日防水工事で室外機を移動させたりしたのも
壊れる刺激になってしまったかも。。。。

とはいえくく苦しぃ~~~~
予定外の出費が多すぎ。。。。

エアコンを買い換えするとしても
数週間このまま暑さが続けば酷暑を扇風機で
やりすごいさなければなりません!!
あじぃ・・・・

リビング雨漏り天井穴あきだし
エアコン壊れて汗だくになるし。。。
まだ何かあるかな!?
やだねぇ・・・・

これ以上は勘弁してください!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ヴィアンちゃんのお立ち台写真
2013年09月05日 (木) | 編集 |
先日9/1静岡西レイクシャインケネルクラブ展にて
パピーリザーブクイーンを獲得したヴィアンちゃん
オーナーのフェンママさんのブログで
ヴィアンちゃんのお立ち台写真がアップされていたのでちょっと拝借
かっこいいでしょ!!
20130901vianrquun.jpg
ジャッジはアイルライドケネルクラブ会長のショーン・デルマー氏
ヴィアンちゃんのショーチャレンジの様子は
フェンママさんのブログで見てね!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

リビングのエアコンが!!
2013年09月04日 (水) | 編集 |
まだまだ酷暑
昨日からエアコンの様子が変!?
と思っていたらストを起こしちゃった!!

もうだいぶ年期が入ってはいたのですけど・・・・
昨日はすごく蒸し暑くエアコン効かないとリビングは滝汗!!

何回か運転ボタンを押すもコードエラーの表示が・・・・
今日は朝一番で電話しました!!
でも修理のための見積もりは夕方から夜と言うことで
連絡待ち。。。。
また買い換えの場合も見積もりと納期を調べてもらうと
最短で今週末は中で納品には1週間から10日かかるって・・・・

修理が高額になるようなら買い換えも考えないとで
思わぬ出費に頭痛い!!
先日だんあさんの車のタイヤもパンクして
全とっ換えだったので予期せぬ出費続出!!!

それにしても修理早くしてもらわないと今雨もひどいし
湿度高くて蒸し暑すぎてゆだっちゃう!!
今日はしょうがないので扇風機を2台廻して
何とか暑さをしのがないとです。

早く涼しくなってほしい!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


ソールくん蒸し暑いけど雨があがったすきに
リード引きの練習です。
まだまだちょめちょめしてるので蛇行してます。

でもしばらく蛇行するとその後は自分から
きちんとまっすぐ歩くようになってきました。
まだ首上げはコヨウテのような姿勢ですがもう少し
辛抱して自分から首をしっかりあげて歩けるように
なってくれるまでゆっくり待ちましょう・・・

階段の上り下りはもうばっちり学習しました。
お散歩が楽しみなソールくんです。
Euro Dog show 2013 Soniaちゃんの活躍
2013年09月03日 (火) | 編集 |
オランダのオーナー様のところにいるソニアちゃん
ユーロドッグショー2013(ジュネーブで開催)にて
Europian Winner CH 2013をいただいたそうです!!!
すごい!!

ジャッジのMr.Cochetti は大変にソニアちゃんを気に入っていただき
まさにパピヨンブリードのタイプだと絶賛いただきました!!
海外に行った数少ない自家繁殖犬の活躍
とってもうれしいです。

そのような機会を与えてくださったすべての方たちに感謝いたします。

1238880_10201117430996150_1630249735_n.jpg
Euro Dog Show Geneva 2013

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
アメリカのBUUくんの活躍
2013年09月02日 (月) | 編集 |
アメリカCHを取ったハリーの息子BUUくん
ノーブルくんがチャンピオンクラスデビューしてBOBをゲットしたその日に同じく
アメリカでBUUくんもショーチャレンジしたそうです。
で。。。成績も同じく一昨日BOB昨日は惜しくも。。でした。

BUUくん5回のチャレンジで3回BOBをゲット
アメリカのトップ10のパピヨン牡を撃ち下したそうです!!
すごいぞBUUくん!!
これからも頑張ってください!!
ただ今アメリカグランドチャンピオンに向かって躍進中です。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
静岡西レイクシャインケネルクラブ展
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今日は久々ドッグショーへ
昨日のショーではノーブルくんCHクラスデビューしてBOB頂いたそうです。
今日はソールくんリード引き3日目にしてベビークラス強行デビュー
が・・・
さすがにまだ日が浅くハンドラーも私なのでお見事撃沈しました。
ノーブルくんも今日は撃沈
ジャッジのお好みではなかったようです。

フェンママさんとヴィアンちゃんがパピークラスでデビューしましたが
何とアイルランドのジャッジにリザーブクイーンを頂きました!!
おめでとうございます。

今日はひどく暑くショー会場でも熱中症の方が続出救急車も来たりで大変な1日でした。
ファミリーさんの応援で今日は疲れました。

でもハリーの娘のリューカちゃんにもご対面できたので良かったです。
今日リューカちゃんのオーナー様よりお写真も頂いたのでアップ
ryuka2010831.jpg

ソールくん長時間車に乗ると神経衰弱になるらしくピーに!!
車に乗る練習もする必要があるみたいです。
ぼちぼち頑張る予定です。

今日はミルコキャンベルの長男くんジョージくんのお写真も。
オーナー様募集中です。
20130831george_2292_20130901213641685.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね