1. 無料アクセス解析
パピヨン専門 Happy Smiles & Smile Line犬舎で生まれた子犬たちの成長記録です。可愛い子犬達のオーナー様を募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。
今日のベビーズ
2013年10月20日 (日) | 編集 |
今日のタミーナボーイズとユニシスターズ

生後⒌日目のユニシスターズ
長女ちゃん
20131020unig1_9386.jpg

次女ちゃん
20131020unig2_9385.jpg

タミーナ長男
20131020b1_9383.jpg

タミーナ次男
20131020b2_9387.jpg

みんなごっちゃ
左がタミーナボーイズ
右側ユニシスターズ
20131020_2974.jpg

20131020_2980.jpg


メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日はフェンディーママさんとパパさんがフェンディーママさんとパパさんが
アクアくんとヴィアンちゃん親子
を連れてヴィータベビーズに会いに来てくれました。
ヴィアンちゃんの妹弟たちを見ていただき
アクアくんのパパみるとんママのエマちゃんとも
ご対面いただきました。

沢山お写真を撮ってくださったのでそのうち
フェンママさんのブログで紹介してくれると思います。
お楽しみに!!

タミーナちゃん無事出産!!
2013年10月19日 (土) | 編集 |
昨日晩ご飯を全く食べなかったタミーナちゃん
夜11半頃にそろそろ寝ようと思ったのですが。。。。
お産が早まりそうで朝まで持たなさそうな予感が・・・・
ちょっとタミナーちゃんの様子を観察して
ハウスにタオルを多め入れてあげると
待ってましたとばかりに強い陣痛がきはじめて!!
寝られず。。。。

そのままタミナーちゃんを見守ることに。
強い陣痛は着始めたけどその休みの間隔がまだ長かったので
撤夜かぁ~~~

で待つこと30分
息みの時にびみょーにベビーが見え始めたけど
いやだなーと思ったらやっぱりあんよ!!
逆子ちゃんのようでタミーナちゃんうんうん息んで苦しそうでしたが
12時10分やっとベビーのあんよをつかめたので
息みにあわせ引っ張り出しました!!

そして157gのセーブルホワイトの男の子誕生。
タミーナちゃん大変優秀母さん、自分の後始末をしている間に
ベビーをきれいにして体重測定後
早く暖め乾かすためにヴィータママまたまた乳母さんとしてお預け!!

そのあと次の子を待ってもタミーナちゃんシラーとしたお顔で
陣痛がまだ来ないみたい。

しょうがないのでまたしばし様子見で
ユニちゃんベビーズのひょうきんな寝相を激写。
ユニシスターズは意外と自己主張が今から強く
お腹もぱんぱんでぷるぷるなお嬢さん達です。
ヴィータ次男くんがママのお乳で足りないみたいだったので
ユニママにしばし乳母してもらいました。

そうこうしているうちにタミーナちゃんに陣痛がきはじめたようなので待機。
今度も逆子でしたがお尻から強い陣痛で1時10分に無事に出産
すぐに引っ張り出して後産も丁寧にゆっくり引っ張り出して無事にお産終了。
ベビーちゃんブレーズ以外全身真っ白の男の子140g

タミーナちゃんをきれいに洗って準備をする間
今度はユニちゃんに乳母してもらいました。

第1子長男くん
201310191b_2944.jpg

ヴィータちゃん乳母してます。
お隣一番ちびの次男くんだけど新生児に比べればでかい。
201310191b_2948.jpg

左から長男くん二男くん新生児
201310191b_2954.jpg

第2子次男くん
201310192b_2966.jpg

タミーナちゃんお疲れ様
20131019taminababy2973.jpg


成長の様子を見てオーナー様募集します。
気になる方はお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
ユニちゃん無事出産
2013年10月16日 (水) | 編集 |
昨日は嵐の中、名古屋まで研修会へ。
心配していた夜の帰宅
新幹線は遅れることなく運行していました。
東海道線は運休が出ていましたが
前回の台風ほどは待たずに無事に乗車することが出来ました。
無事に帰ってこれるか心配でしたが何とか激しい嵐になる直前で帰宅。

やれやれ着いたと思ったのもつかの間
ユニちゃんのハウスをのぞくと変!!?
慌てて別の産室用のハウスへ移動させ様子を見守ると
夜10時40分に第1子出産137gのセーブルホワイトの女の子
その子をきれいにしているとすぐに水風船で次のお産へ突入。
そして11時20分に第2子167gのちょっと変わった色目の
セーブルホワイトの女の子を出産しました。
すでに鼻黒ちゃん!!
帰宅後10分くらいであたふたと出産に。

晩ご飯食べる時間なかったので
コンビニに寄ろうかどうしようかと迷ってやめて正解でした。
と言うわけで晩ご飯抜きになっちゃった!!

長女ちゃん
20131015unibaby1_2925.jpg

次女ちゃん
20131015unibaby2_2929.jpg

ユニちゃんお取り込み中で
乳母をしてくれたヴィータファミリー
20131015unibaby_2927.jpg

一時7頭のママしているヴィータちゃん
20131015unibabyvita_2935.jpg

産後のお手入れも終わり
無事にきれいになった産室でくつろぐ
ユニちゃんファミリー
20131015unibaby_2942.jpg

ユニちゃん白黒でパパのディくんもトライだけど
ベビーズは茶白でした。

ユニちゃんのパパ、ハリーの茶白と
ディくんのママの茶白が出たのかな?
産まれたベビーズはヴィータベビーズのまんじゅう顔と違って
細目の狐顔の輪郭です。
血統も楽しみなのでどんな風に成長するのか
ちょっと楽しみです。

この頃男の子産まれず女の子ばっかり!?
以前は男の子ばっかだったのに!!

ただいまベビーパピー密度が高いので
気になる子がいましたら是非お問い合わせください。
オナハンショーチャレンジ興味あるかたも一緒にドッグショー楽しみましょう。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


お目々があいたよ!!やっとお写真撮りました!!
2013年10月14日 (月) | 編集 |
9/25生まれのヴィータ&ハウトベビーズ
それぞれ個性的に。
なにげに両親と言うよりおじいちゃんおばあちゃんに似てる気がします。

ママ方おばあちゃんリジョ似
20131014g1_9360.jpg

パパ方おばあちゃんあみちゃん似
20131014g2_9363.jpg

超イケメンパパが子犬の頃おじちゃんのパルスくんにも似てます。
20131014b3_9373.jpg

このふて顔は誰かな!?写真より実物の方が数段可愛いです。
20131014b4_9376.jpg

パパ方おじいちゃんガンチャマンくん似かな!?
20131014g5_9382.jpg

みんなこれからあっという間に成長が加速して可愛さ真っ盛りになっていきます。
気になる方お問い合わせお待ちしています。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


みるとんも無事に14才
2013年10月14日 (月) | 編集 |
この夏体調が悪くなりお誕生日を迎えられるのか心配だったみるとんじいじも
昨日無事に14才のお誕生日を迎えることが出来ました。
お年寄り犬はいつ何時体調を崩すかわからないので
暑い夏、寒い冬をどれだけ無事に過ごすことが出来るかが
その後どれだけ長生きできるかのハードルになります。

みるとんの次の難関は寒い冬を乗り切れるかです。
なかなかの生命力で元気回復したみるとんです。
これからも出来るだけ穏やかに元気に過ごしてほしいと思います。
スウェーデンから来たときよりも
だいぶ色がさめてきました。
ダークセーブルだったお顔の色が薄いレッドになってきたので
表情がかなり優しくなりました。
20131002milton.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね


だるすぎる。。。
2013年10月12日 (土) | 編集 |
なぜかここ数日何をしたわけでもないけど
だるすぎて体が鉛のように重い。。。。

ちっとも秋にならずに夏の暑さのままで夏ばてしたかしら?
階段上るのもしんどいしなぜか春じゃないけど眠いし。。。
階段二段見えずに最後の一段滑るし・・・

私がだるく疲れてしんどいのとは裏腹に
ヴィータ&ハウトベビーズは激プリ街道暴走中です。
お目々もぱっちり開いてくりくりラブリーなお目々になってきました!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

目が開きました!!
2013年10月09日 (水) | 編集 |
ヴィータ&ハウトベビーズ
今日の体重測定時に長男くん目つき悪いけど目が開きまいた!!
他の子達はまだびみょーです。
めがしらのあたり1/3~1/4くらい開き始めてます。
五木ひろし状態

明日にはどんより開くかしら!?
まだ開いたばかりだと非常に目つき悪いので
お世辞にも可愛いとは言えません!!
その後数日してかわいげになったらお写真撮ってみますね。
それまでしばらくお待ちください。

今日はというか昨日の夕方から良くわからない体調不良
風邪引いたとか熱出たとか、若い頃の
原因がすぱっとわかる具合が悪いというのではない・・・・
何でかよくわからないけど具合悪いって言うのが得意なお年頃。
自分の体調管理しっかりしないとですね。
今日は早めに休みます!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

昨日植え替えして元気になった観音竹
20131008kannontiku.jpg

生後13日目ヴィータベビーズ
2013年10月08日 (火) | 編集 |
今日は生後13日目になったヴィータベビーズの体重測定してみました!!
第1子長女ちゃん
生まれたときは4番目の大きさだったのに
2番目に大きく成長
201310071g_2896.jpg
201310071g_2905.jpg

第2子次女ちゃん
生まれたときは3番目の大きさでしたが
今は4番目
ブレーズも広くはでめの一番明るい茶色です。
201310072g_2897.jpg
201310072g_2904.jpg

第3子の長男くん
生まれたときは2番目の大きさでしたが
流石男の子今は一番大きく成長
整ったきれいなお顔のイケメンくんです。
201310073b_2898.jpg
201310073b_2902.jpg

第4子次男くん
生まれたときから一番小さく今も一番小さいです。
でもマイペースにじわじわ成長しています。
201310074b_2900.jpg

第5子三女ちゃん
生まれたときは一番大きかったですが
今は3番目の大きさです。
201310075g_2899.jpg

お腹がいっぱいになったら好き勝手にてんでにおねんね。
縁にもたれて寝ているのは長男くんです。
20131007vitababy_2901.jpg

こちら乗り出しているのは長女ちゃん
落ちないようにね!!
20131007vitababy124_2906.jpg

みんなすくすく成長しています。
もうすぐお目々も開いてくると思います。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
埼玉東ハーティーファミリードッグクラブ展
2013年10月07日 (月) | 編集 |
埼玉東ハーティーファミリードッグクラブ展[予定頭数350頭]
開始日時
2013年 10月 5日 (土曜日)
詳細
会場 川越市川越水上公園駐車場
審査員
BIS サンドラ・マッシュフォード<オーストラリア>
ブリード
■1・10G長 村岸 淳也(10・その他の1G、チワワ(全犬))
■2・8G長 岩本 友征(2・8G)
■3・4G長 五十嵐 一公(3・4G、ボーダー・コリー、ラフ・コリー、スムース・コリー、ウェルシュ・コーギー(全犬))
■5・9G長 神里 洋(5・その他の9G)
■6・7G長 サンドラ・マッシュフォード<オーストラリア>(6・7G、ビション・フリーゼ、マルチーズ、パピヨン

土曜日はベビークラスでまたまた雨降り悪天候の中
ソールくんとオナハンでチャレンジしました。
ブリードは2頭1席BOB
午後の総合戦では雨の中思うようにアップが出来なかったのがたたり
ソールくん落ち着きがなくエクセレント止まりで3本に絡めず残念。
まだまだ修行が足りません。

雨でも動じないのは偉いんだけどね。
この頃だいぶわがままで自分勝手な行動が。。。
びしっとしなければいけないときには
びしっとさせるようにマナー入れ頑張らないとです。

また機会があればどこかでチャレンジしたいと思います。

ショーチャレンジのお写真は
残念ながらないのでまったりソールくん
1385990_627741327278553_1480766297_n.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
FCI 埼玉インター2013
2013年10月07日 (月) | 編集 |
昨年の埼玉インター
ドッグショーの内容とは別に個人的に事件が勃発して
大変な1日になったのでした・・・・

そして今年。
個人的に皆さんにご迷惑をかけぬよう努力。
その甲斐あって個人的に事件は起きませんでしたが・・・・・
集まったパピヨン仲間での事件が勃発。

前代未聞の。。。。。
これに懲りて反省すべしなドッグショー体験となりました。

今回はマリンちゃんが昨日パピークラスデビューで
エクセレント
インターではジュニアクラスに上がってデビュー戦
応援できて良かったです。

それにしても今回の会場は最悪でした!!
どろんこぬかるみでどろどろ・・・・

皆さんと楽しいひとときを過ごせて良かったです。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

ジョージくん、リズちゃん、ミルコパピーズオーナー様募集中
2013年10月03日 (木) | 編集 |
7/⒌生まれのミルコ・キャンベルパピーズ
もうすぐ生後3ヶ月になります。

ジョージくんは小ぶりな男の子
成犬時2.5キロ弱予想
女の子は標準サイズ2キロ後半予想です。
オーナー様募集中です。

甘いマスクのジョージくん
20131002george0542.jpg

20131002george0540.jpg
ジョージくん写真嫌いかも。。。。
ほんとはもっと可愛いです。

赤い糸を感じてくださる方いらっしゃれば
ぜひお問い合わせください。

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日のヴィータベビー次女ちゃんの寝方
2013年10月02日 (水) | 編集 |
ヴィータベビーの次女ちゃんユニークな寝相・・・・
ベットの入れ物の縁に首をかけて柵の間からお顔が。。。。

この寝方は
今だけでしょ!!
20131002vita2g_2862.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

今日で生後1週間目になったヴィータベビーズ。
長女ちゃん112gから193g
次女ちゃん123gから211g
長男くん134gから221g一番大きくなりました。
次男くん87gから151g
三女ちゃん135gから210g

みんな元気に成長中です。
ちびちびだった次男くんもちびちびサイズではなくなりました。
今後のお乳の飲みっぷりで普通の子と同じ
成長具合サイズになりそうです。
生後6日目体重測定
2013年10月01日 (火) | 編集 |
今日の朝の体重測定
ちびちびの次男くん生まれが一番大きかった
末っ子3女ちゃんの体重になりました。
長女ちゃん
201310011g_2855.jpg

次女ちゃん
201310012g_2856.jpg

長男くん200g越え
201310013b_2857.jpg

次男くん それでもちびちび
201310014b_2858.jpg

三女ちゃん この子だけトライカラーです。
201310015g_2860.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね
ヴィータ長女ちゃんの寝相 大物ぶり~~
2013年10月01日 (火) | 編集 |
ヴィータ長女ちゃん
女の子なのにまだ赤ちゃんなのに
なぜかおじんくさい!???
この寝相お見事でしょぉ~~~!!
口は開いてるは顔踏まれても動じず寝てるしぃ~~~
20131001vita1gs_9348.jpg

涼しげなお顔のヴィータママ
20131001vita_9343.jpg

ヴィータ第5子末っ子の三女ちゃん
一人だけトライカラーです。
他の子はみな茶白ですよ。
20131001vita5g_9349.jpg

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね

10/1発売 心温まるコミックエッセイ アミママ
2013年10月01日 (火) | 編集 |
ガングロちゃんでご縁があり
タミーナ&ハウトくんの娘あやめちゃんのママが
以前から念願だったコミックエッセイをこのたび
発売することになりました!!

心温まる愛犬との絆
そして避けられぬ別れ
愛するが故に底なしの沼へ引き込まれるペットロス
そして新たな出会い

是非読んでくださいね。
1176163_606846846032701_1369385449_n.jpg

≪本の買い方について≫
出版社は自社の出した本を置いて欲しい。書店は限られたスペースを売れる本だけで埋めたい。
出版社が営業活動を頑張っても、書店は確実に売れる、つまりすでに売れている本か売れている作家を置くことに集中しがちです。
なので、営業に成功して置けたとしても新人作家の本は一冊程度。
予約が何件か入って初めて、「ん、これは少し入れてもいいかも」になるそうです。
どこかの書店でそれが起こると同じ系列の書店同士で話題になり、他系列で話題になり、とブームは広がっていくそうです。
最初の波は自ら起こすしかない!という事で、ご面倒だとは思いますが、
店頭予約(9月20日過ぎから)、クロネコヤマトブックサービスへの電話注文(0120-29-9625)(10月1日から)、セブンネットショッピング(10月1日から・他のネットショップも同様)のいずれかででご注文下さいませ!
皆様のご協力が不可欠です!
恩に着ます!
足を向けて寝ません!
よろしくお願いします!!
とのことです。

ブログで全編を読むこともできます。


アミはアミなの

この頃はあやめちゃんも登場しています!!

メインサイト HAPPY SMILES
HAPPY SMILES


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ハリー&ドルチェの躍動バージョン
もしも気に入ってくれたらぜひ使ってくださいね